HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アルコール依存症について] [話題をお任せ表示] 次 [東京の景気回復は変だ。砂上の楼閣中国バブル。]
話題

面接で聞かれたこと教えてください

カテゴリ:雑談
どんな事、聞かれますか?

投稿者 : かず 日時 : 05/02/09 13:22
Infomation 303 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やっぱり志望動機と、職歴が私はありましたので、
辞めた理由です。その経験の中で誇れること
培ってきたものは何ですか この辺が主だと思います。
その他性格とかいろいろ・・

no.3 ( 記入なし05/02/09 15:50 )


社内を見てどうですか?と聞かれたことが何度かあります。
薄暗くて、汚い会社だったときは気のきいたことが
言えませんでした。活気もなかったし。

no.4 ( 葉っぱ05/02/09 16:13 )


採る気がなくなると話の内容が変わる。
時間伸ばしのための雑談に変わる。
それがこちらにも悟れる。

履歴書みて軽い話になったら要注意。
なんか雑談で終わったと感じたら不採用か応募者が誰でもよい。

趣味(読書、TVゲーム)でバカにされた。大手ゲーム会社の面接で。

スレ主さんはどうだったのですか?

no.5 ( 記入なし05/02/09 16:38 )


>採る気がなくなると話の内容が変わる。
>時間伸ばしのための雑談に変わる。

確かに、すっごく思い当たる・・・ぅ。
なぜに、そんな時間とるんやろ?

no.6 ( 記入なし05/02/09 16:42 )


no4>
正直でいいとおもいますが。

no.7 ( 記入なし05/02/09 16:44 )


no.6
多分、応募者に気持ちよく帰っていただくためでしょうね。
でもこちらは悟れるんだけどね。それが。
ほんと悔しい。

no.8 ( 記入なし05/02/09 16:53 )


>8
なるほど。
今度からは、そう思っていきます。

no.9 ( 記入なし05/02/09 16:55 )


何もかも。

no.10 ( 馬鹿な名無し05/02/09 17:26 )


気持ちよく帰ってもらおうという配慮は要らないから
早く終わらせて欲しいね

no.11 ( 記入なし05/02/09 17:27 )


都心から離れたベッドタウンに住んでいるので、
「片道いくらくらい掛かるか?」とか
「通勤時間が長そうだけど大丈夫?」とか、
そういう話が多かった。

no.12 ( 記入なし05/02/09 19:06 )


> no.12
確かに通勤時間はよく聞かれる。
それと、「最低3年は従事してほしい」とか。
よっぽど社員の入れ替わりが激しいんだな。

no.13 ( 記入なし05/02/09 19:14 )


12番さんと同じ、自分も必ずその質問をきかれます。
あと、自分の年齢のせいかもしれませんが、必ず、それで、将来はわが社で(例えば、あと10年後)どんなことをしていますか?と聞かれる。

no.14 ( 記入なし05/02/09 19:17 )


あと、たまに聞かれること
“あなた、借金あります?”
いくら、人相悪そうだからって、そこまで疑わなくても・・・

no.15 ( 記入なし05/02/09 19:23 )


前の仕事どうしてやめたんですかぁ?って聞かれた。

no.16 ( 記入なし05/02/09 22:48 )


↑中途採用お約束質問。
一番これが痛いんだよね。

自分の逃避でやめたわけでも無いのに誤解される。無理やりプラス志向で答ないといけない。スキルアップだのキャリアアップだの。
面接官って職務経歴書をあまり読まない。面接前に出してるんだから目ぐらい通せよ。
レイアウトも読みやすく心がけてるのに。ネットでも送ってるんだからさー。
私は自己PRを経歴書に数行書いた。さらっと読める短い文章なのに、
「簡単に言うとどういうことなの?」だって。あんた読むの面倒くさいだけだろ。
面接者と面接官って対等な話し合いのはずなのに取調室になってる。

たまに、面接官って自分自身答えられんのかなあ?で質問がある。

あなたの夢はなんですか? → 暇つぶし的に聞くのやめてください。(仕事に関して答えなくちゃいけないから、この質問いや)真面目に聞くのであればいいのですが。
X年後どうなりたいですか? → 入ってから方向性が見出せる場合もある。というかその場合が多い。
当社で何がしたいですか? → 求人票に書いてあることですよ。それがしたいし、それをしてもらうために、募集してるんでしょ?
何で当社なんですか? → あなたは何でなのすか?どうせバブル期に楽勝だったんでしょ?

こう答えたいけどね、実際。
すみません、逆切れ、愚痴入ってました。

no.17 ( 記入なし05/02/10 00:40 )


>>17さん

いやーその通りっつうか、1度でいいからそうやって聞き返してみたいもんですよね。

no.18 ( 記入なし05/02/10 02:09 )


>>18さん
17です。ですよねぇ・・・。

結局は仮面かぶって面接に臨むんですがね。もちろん仮面ばかりじゃありませんが。

no.19 ( 記入なし05/02/10 02:14 )


「あなたはこの仕事のほかにまだ面接を受けてる会社はありますか?」
ある場合
「こちらともう一つが受かった場合どちらに就職しようとお考えですか?」

no.20 ( 記入なし05/02/10 11:08 )


住所と年齢を聞かれた。履歴書目の前にあるのに。

no.21 ( 記入なし05/02/10 17:07 )


>21さん
私も、名前、住所、電話番号、生年月日聞かれたことあります。
嘘を書いてないか確認なんですかね?

no.22 ( 葉っぱ05/02/11 15:23 )


仮面を用意することが面接官への誠意なのでしょう。
いやなシチュエーションです。

no.23 ( 記入なし05/02/11 17:37 )


スレ主さん、これらをみて、取り越し苦労しないようにね。
受けないと社員にはなれないのですから。

no.24 ( 記入なし05/02/11 17:59 )


> no.22さん
大して深い意味は無いと思いますよ。
面接官の人が、話しをする時に質問事項が思い浮かばずに「えーっと」なんて言うと、
格好が悪いって思う人もいるかもしれません。
そんな程度の事じゃないかなって、私は気にしないようにしています。

面接って、第一印象ですよね。
私は早い目に面接する会社に行って、自己暗示をかけたりします。
物は取り様だと思うので、「調べられる」と思うより、「自分の大儀を語ってPRする」
っていうくらいが良いのかなって思います。

> スレ主さんへ
場慣れですよ! 「仮面を被る」というと、イメージ悪いですけど、
良い自分を演じるという事を楽しむくらいに思うと、緊張もほぐれます。
軽い気持ちで、ね!

no.25 ( Luna.HAWK05/02/11 19:08 )


知り合い(昔の同僚)に新卒採用の面接官をした人がいるのですが、
1次面接、2次面接くらいは質問への回答よりも「眼力」というのを重視するらしいです。
人のやる気は眼に出るのだそうです。
人を見る力のある面接官なら良いのですが、変な面接官も多いですからね。
確かに営業職などでは説得力が求められる場合が多いので、
自信のある目つきも一つの能力かも知れませんが、
眼で落とされたらショックですよね。

no.26 ( 記入なし05/02/12 00:14 )


ある小さな会社の面接を受けた時に言われたんだが、「あなたは真面目そうで、いいとは思いますが、採用する側としては、どうしても覇気があるほうを雇ってしまうんですよ。」と。
だが、ハロワに通い続けていて思うが 応募、面接してダメだった会社がしばらくして
同じ募集をかけているのをみると、「俺を採用してくれれば‥」と思う。

そういう会社に言ってやりたいのは、「結局、スキルもやる気も面接での印象もりっぱな人なんかは、ハロワに募集を出してる御社のような待遇、給与には満足できずに辞めていくもんだよ」って。

俺くらいのレベルの人間を雇ってくれれば、目を見張る仕事っぷりは期待されても困るが、長く勤めてやるのに‥。

no.27 ( 記入なし05/02/12 03:46 )


やりたいことはなんですか?

・・・わかってりゃ、会社を建ててるよ。

no.28 ( 記入なし05/02/12 17:21 )


これだけは譲れない条件の優先順位
前職を辞めた動機(前職で不満だったこと、会社がこうだったら辞めてない思い)
前職で身に着けたこと
会社選びの条件

箇条書きで書いてみる。(パソコンのメモ帳なら書きやすい)
何日かたってからもう一度読み返す。
すると、
自分が望んでいる会社、仕事内容、環境が客観的に見えてくる。
まだ内定とってないので、説得力ないと思いますが、一度試してみてください。

さっ、メモ書きから、また面接で言うセリフ考えよっと。

no.29 ( 記入なし05/02/12 18:26 )


郵便のアルバイトに面接行ったら 顔見ただけでいやな顔されて 「では後日連絡します。」とそれだけだった。1日後不採用の通知がきた。

no.30 ( 記入なし05/02/12 23:13 )


相手の目を見て話す。これ基本なり。ま、当たって砕けろではないですが、場数を踏むことですな。今は10社20社は受けて当たり前。それだけ受ければ場慣れで逆に余裕が生まれますよ。余裕がないと顔に眼に出ますよ。面接官は百戦錬磨のツワモノばかりですから、そこを見透かされますからね。連戦すれば、必ず「傾向」が出てきますから、そこから対策を練ればいい。「失敗から学ぶ」ことは多いと思います。

no.31 ( すずウき05/02/12 23:49 )


中途採用面接は

「前職の業務は何をなさってたのですか?」
「前職の業務内容を説明してください」

という質問が必ず来る。
自分のやってきたことと、それによる結果、成果、過程等を簡単に説明する。
割と答えやすく、PRもできる。
この質問がはきはき言えると少しは落ち着く。

no.32 ( 記入なし05/02/13 02:20 )


「もし貴方が余命一年でも、この仕事をやりたいと思いますか?」

何て答えればいいの?

no.33 ( 記入なし05/02/13 14:15 )


あー明日は、正確には今日面接
なんか寝れない。

no.34 ( 記入なし05/02/15 02:01 )


34さん
深呼吸どうぞ・・・出来ましたか?
大丈夫だよ 落ち着いて!(^^)!

no.35 ( 記入なし05/02/15 02:15 )


>35
まだ寝付けませんが・・
ありがとうございます。

no.36 ( 記入なし05/02/15 02:45 )


早く寝た方が良いよ。...もう早くはないけどさ。

no.37 ( 記入なし05/02/15 02:50 )


夜中に履歴書書いてた。さぁ寝るか☆

no.38 ( 記入なし05/02/15 03:08 )


面接官「家遠いね。23区じゃないんだ。東京の人が欲しいんだけどな。」
俺「○市も東京ですよ。」
面接官「○市?ぷっ・・。あそこは神奈川県じゃなかった?」

no.39 ( 記入なし05/02/15 09:47 )


>no.39
この面接官って何を見て採用決めるんだろうね。
仕事内容とか人間性とか見てるのかなあ。交通費支給ケチってるのかな。
仕事をきっちりできるんだったら家との距離が多少離れていてもいいじゃん。

こういう面接官のいる会社むかつく。

no.40 ( 記入なし05/02/15 14:39 )


34さん
面接だったんですよね
お疲れ様でした
どんな感触ですか?

no.41 ( 記入なし05/02/15 16:46 )


面接終わった・・・
ある意味終わった・・・。
とおっていても、2次面接・・3次面接・・試用期間1か月と
先が長い。

no.42 ( 記入なし05/02/15 16:47 )


42さんは34さんですか?
どちらさんにしてもお疲れ様でした<(_ _)>
先も大変ですね!!

no.43 ( 記入なし05/02/15 16:52 )


面接の最中、目の前でたばこを吸われたことあります。
後で圧力面接だなんて言われましたが、どう見ても吸いたいから吸っていた感じでした。

それと向こうが面接時間に遅刻したくせに、俺が遅刻したという事になり、
「どうして遅刻したんですか?」なんて俺が遅刻したことになっていた事も…
訳がわからなかった。

何かその場で使えないと思ったら、ストレスをぶつけてくるおバカな面接官も
いるようです。こーゆー場合はホントに怒っていいものだと思いました。

no.44 ( 記入なし05/02/15 16:55 )


>43
そうです。
ありがとうございます
一応、書類選考に通っての面接だったんですが
なかなか大変です。
緊張して肝心な質問にしどろもどろで、なに答えたのかもよくわかっていません。
とても気に入った会社だったので、絶対とおりたいと思い力みすぎてしまった。

no.45 ( 記入なし05/02/15 16:58 )


ハロワの求人での話です。

面接以前の話でしたが、
先方に面接の申し込みの電話をかけたら、
電車を使っていく距離はダメという事でした…
求人媒体間違ってる気がしてなりませんw
殆どの人行けないでしょー!

no.46 ( 記入なし05/02/15 16:59 )


44さんへ
だいたい面接中にたばこを吸うなんてどういう神経でしょうね
聞くだけでむかっ腹立つ!!
しかも自分のミスを応募者に向けるだなんて も〜〜〜
つばを吐いてやりたい 取り乱してしまいました・・

no.47 ( 記入なし05/02/15 17:00 )


>44さん
タバコ吸うのもひどいですが
遅刻を人のせいにするなんて
すごい面接官がいたもんだ。

no.48 ( 記入なし05/02/15 17:02 )


45さんへ 43です
3次面接まであるということはかなり良いとこみたいですね
次に進めるようお祈りします!!
今晩はとにかくゆっくり休んでください
ほんとにお疲れ様でした( ^^) _旦~~

no.49 ( 記入なし05/02/15 17:04 )


46さん
私も同じことあります。
電話でどれくらいかかるか聞かれたので
「40分くらい」と答えたら
「もっと近い人がいいんだよね」って。
それなら、とら○ーゆに載せないでよって思いました。

no.50 ( 葉っぱ05/02/15 17:06 )


>49
次は役員面接と筆記試験らしいです。

no.51 ( 記入なし05/02/15 17:20 )


51さん あなたはえらい!!!
聞いただけでビビッテしまう 49でした。

no.52 ( 記入なし05/02/15 17:28 )


たぶん、今回の一次試験&面接で落ちたと思います。
また探します・・・。とほほ

no.53 ( 記入なし05/02/15 17:35 )


44です。
     よくある話みたいです。当たり前のことができていない
     将軍様、面接官様達はいつか痛い目を見ると思います。ご愁傷様。
 

no.54 ( 記入なし05/02/15 17:35 )


筆記試験突破

面接
ほぼ落ちる。

no.55 ( 記入なし05/02/15 19:21 )


>55

応援ありがとう!!
がんばるよ

no.56 ( 記入なし05/02/15 20:28 )


明日面接というのにリハーサルする気がおきません
ホームページ観てもだから何よ と志望動機もまとまりません
頭を冷やす為 コンビニでお菓子でも買ってきます
行ってきま〜す。困ったもんだ・・

no.57 ( 記入なし05/02/15 20:55 )


早く寝なさい。菓子食ってる場合じゃない!

no.58 ( 記入なし05/02/15 21:39 )


そうですお菓子を食べてる場合じゃありません!!

no.59 ( 記入なし05/02/15 21:57 )


俺も明日面接ですが、今からドキンちゃんです。
自分も志望動機がまとまらず、「お金ほしーから」になっちゃって・・・。
色々考えても無駄っぽいので、チューハイ飲んで寝ます。

no.60 ( 記入なし05/02/15 23:01 )


チューハイ飲むのもお菓子食べるのもリラックスにはよいかもよ
緊張するよなあ でも頑張ってくださいね〜!!

no.61 ( 記入なし05/02/15 23:49 )


面接の最後に
趣味は何かありますか?
とか
今住んでいる所、私も昔住んでいたんですよ〜
とか
面接とは関係ない話になった
これは、やっぱりだめですなぁ〜。

no.62 ( 記入なし05/02/16 00:50 )


Perfectionな資格です!!で・・・採用、今日。
激戦区でした・・・あ!!大型の運ちゃんよ!あはは
会社は有名。
年収は600万位
残業ほぼ無し。
週休2日。
夜勤は有り(交代制)

no.63 ( 日野のん05/02/16 01:30 )


>63
それはおめでとうございます。

>Perfectionな資格です

どんな資格?

no.64 ( 記入なし05/02/16 01:31 )


運ちゃんだから、それに携わる資格^^
トレーラですけどね運は。

no.65 ( 日野のん05/02/16 01:51 )


大型運転手ってやはりキツイんですか?
中年(40さい位)からでも挑戦できますか?
年収600マンはすごい!

no.66 ( 記入なし05/02/16 03:35 )


しんどいと思うよ。
遠い親戚にいてはるけど。仕事は結構ハードらしい。
でも収入はそれなりにいい。という仕事みたいだけど

no.67 ( 記入なし05/02/16 03:42 )


私も40歳!ずーーーーと運転手だが
さすがに大型手積みはできず(腰)
キャリアカーだからけん引免許と自家用ころがせればOK!
地場オンリーよ^^楽だわ〜 
no.66 さんも大丈夫!!です
車関係の方が休みも多いし無理な労働はさせませんよ。

no.68 ( 日野のん05/02/16 04:38 )


今日面接なので今から行ってきまーす。
後に報告します。(no.60)

no.69 ( 記入なし05/02/16 10:38 )


>68
大型免許だけだと体力勝負の仕事になりがちですか(腰に不安あり)
でもトレーラーって見ただけでもかなり難しそうですよね。
そもそも免許だけで、経験がなくとも採ってくれるのかな?

no.70 ( 記入なし05/02/16 10:59 )



>no.68  日野のんさん
no.66です。
なんだかすごく働きやすそうですね。
私は東京在住で、配送や運転の仕事の経験はありませんが、そういった会社の求人を
御存知でしたら、なにかヒントでもください。

no.71 ( 記入なし05/02/16 18:19 )


みゅ〜・・ 面接ってなんでこんなに疲れるんだろ。
今日面接だったけど、精神的疲労がピークでし。
面接で聞かれる内容は何処も一緒だな〜。
中でも志望動機の返答が一番苦労するなぁ〜。

no.72 ( 記入なし05/02/16 22:05 )


あなたのような学歴の人が職場に入ると職場の輪が乱れる。
といわれた場合はどうしたらいいですか?

no.73 ( 記入なし05/02/16 22:39 )


72さん
お疲れ様です
手ごたえはありましたか?
私も明日面接ですが 考えがまとまりません
は〜・・ 練習と思っていくかな

no.74 ( 記入なし05/02/16 22:40 )


すごい会社。これは、書かずにはおれん!
そんな会社、忘れた方がいいと思います。
ちなみに、何県の会社ですか?

no.75 ( 記入なし05/02/16 22:40 )


74さん72です。
そうそう練習を重ねる事で面接に慣れますよ。
って面接の達人になってもしょうがないですが・・・^^
ただ、本命だけは気合をMAXにしましょう。

手ごたえは・・・
何処でも手ごたえはあった!!と思うのですが、
何故か1次面接で全て落とされる今日この頃な僕。

no.76 ( 記入なし05/02/16 23:18 )


末ごろ面接だ!
面接1回予定はいいけど、筆記試験含めて3時間はきつい・・・。
移動距離は関西→関東 丸一日だ。

no.77 ( 記入なし05/02/16 23:20 )


76さん 手ごたえがあったと思えるのはすごいですね
やっぱり どんな質問にも対応出来るように準備されているのですね
受かるといいですね!! 私もあと少し頭をひねってみて明日の為に
早く寝ます いい夢見ましょう(^^)v no.74

no.78 ( 記入なし05/02/16 23:59 )


73さんへ

圧迫面接ではないので、
そんな侮辱的なことを言われたら面接を続けても無駄だと思います。
だから、そう言われた場合は、「分かりました。では失礼します」と言って
履歴書を回収して帰ればいいと思います。

もし仮にそのようなことを言う面接官がいる会社に採用されても、
入社してから学歴のことで差別されたり見下されたりして、
長く続かないと思います。

no.79 ( 記入なし05/02/17 00:02 )


>73さん
ほんとうのことですか?なんか他のスレ観ても
いろんなことを言われた方いますね
信じられない なんか最近いろいろ乱れていると
思いませんか こんな最低な面接官がいたり 人を平気で
殺したり 天災も起こるし 悲しくなる・・・
でもそいつはほんと許せないですね
なんか言ってやりたい(-_-;)

no.80 ( 記入なし05/02/17 01:27 )


>73さん
なんですか、それ??(怒)
本当に乱れていると思います。
人を大切にする人が少なくなってきていると思います。本当、心を持って接してほしいですね。
 がんばってる人は報われる。←お婆ちゃんがいつも言うてます。

no.81 ( 匿名05/02/17 02:18 )


あ、すいません
73さんに怒っている訳では無く、面接官です。日本語がなっていなく、お恥ずかしいです

no.82 ( No、8105/02/17 02:20 )


72です。
先日(ってか昨日)面接行った会社って
書類応募してからもう一ヶ月も経つんですけど、
長くて不安です。そうとう吟味してるのかな〜。
でもいきなり「はいサヨウナラ〜」とか言われた日にゃブチ切れますよ。
ちなみに「物作りは好きですか?」と聞かれて、
「分解は好きです」と答えました。

no.83 ( 7205/02/17 15:01 )


あ〜2次面接で落ちた

no.84 ( 記入なし05/02/21 16:18 )


あ〜2次面接で落ちた

no.85 ( 記入なし05/02/21 16:19 )


あれ?書込みしたらエラーでたから
もう一度書込みしたら2重書きになっている
すんません。
ちなみに、1/40の内定確率でした。残念

no.86 ( 記入なし05/02/21 16:21 )


書類を送ってすぐ、翌々日に面接でした。
随分、展開がはやいなーと思って面接を受けたら、かなり早口のテンションやや高めの
面接官で、色々説明してくれて、「正直、続かない人もたくさんいます。」と言われ、その場で「やる気がありますか?そうであれば採用しますが」と即決を求められて、
迫力に押されて、「ハイ」と言ってしまった。
明日から出勤ですが、なんかムリっぽい気がしてきました。

no.87 ( 記入なし05/02/21 18:50 )


はやいっすねー・・。
業種は何ですか?

no.88 ( 記入なし05/02/21 22:15 )


>87 そうですよね〜
    そういうときに、嫌 無理です!なんて言えないよね〜
    成功されますように

no.89 ( 記入なし05/02/22 00:01 )


面:( ゜∀゜)ノよろしくお願いします。 
俺:( ゜∀゜)ノ よろしくお願いします。
面:この職場はものすごーーくきついですよ。体力に自身はおありです?(・∀・)ニヤニヤ 
俺:えっ・・・Σ(゚д゚;)!? 
面:先輩はものすごーーーく怖いですよ。暴力は・・あるかもしれないよ(・∀・)ニヤニヤ 
俺:・・・・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
面:それでもやれますか。本当に続きますか?(・∀・)ニヤニヤ 
俺:・゚・(ノД`)・゚・・・辞退します・・

no.90 ( 記入なし05/02/23 11:19 )


no.87です。
やっぱりダメでした。
結局、1日でめげました。
ちなみに会社はめがね屋さんでした。

店鋪の外のお客様用駐輪場でいくつかの種類の挨拶を大声で復唱。
店長いわく「まだ声が小さいですね、ハイもう1回‥」

接客業未経験の自分には、恥ずかしくて、寒くてダメでした。

no.91 ( 記入なし05/02/23 19:34 )


「いつから来れる?」=即決採用!?
突然そう聞かれた。
とてもうれしかったです。
あの感動をもう一度!

no.92 ( 現職05/02/24 14:05 )


>no.92
こういう会社は誰でも良いということで採用する。
人を見ずに採用してると思うから、気をつけたほうがいいよ。

no.93 ( 記入なし05/02/24 14:07 )


今の仕事に就いてまもなく一年・・・、
辞めたいとも続けたいとも思っているが・・・。

no.94 ( 9205/02/24 14:18 )


・学生時代のクラブサークル活動について
・今までやってきたことで一番楽しかったことは?
・お酒は飲めるか、自分から飲みに誘ったりするか?
・スポーツ・運動はやっているか?
・自分の性格は?
・趣味は?友達はいるか?
今日の面接で聞かれた質問です(一部)
現在無職6ヶ月、28歳です。
正社員の経験は一回もないのでそのことにも突っ込まれました。

no.95 ( くそー!!05/02/24 21:05 )


>NO90
だいたい面接する方が、最初からニヤニヤしているときって
もうはなから、「もう、てめえはとらねえよ。」っていう
パターンですよね。自分はいままで面接してきたところは
ニヤニヤしているときはたいていそうでした。
あと、一通り面接が終わって、なんかめんどくさそうに「何か、質問はありますか?」
ときいて、こっちが条件や待遇についていろいろ聞こうとしても、まともに答えて
くれないときもそう。もうすでに、「はいはい、どうせてめえは不採用なんだから
まともにこたえても意味ねえだろ。」という感じが伝わってきた。
最近、面接を受けていてそこらへんの見極めがようやくできるようになりました。

no.96 ( くそー!!05/02/24 21:14 )


>87
どっかのテレビでそんな眼鏡屋見たような・・・
自然じゃない挨拶は言ってる方も言われてる方も苦しい。

no.97 ( 記入なし05/02/27 00:13 )


しまった・・
今日も失敗した。

no.98 ( 記入なし05/03/11 22:09 )


昨日面接行ってきました。一般常識テストと作文と面接がありました。今までに受けてきた筆記試験の中で一番難しいのでめっちゃ不安です。中途入社でも勉強は必要だと改めて実感しました。え〜っと・・・面接で聞かれた事は家族構成の事や、前に務めていた会社、長所・短所などです。

no.99 ( あひる05/03/12 00:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

303 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アルコール依存症について] [話題をお任せ表示] 次 [東京の景気回復は変だ。砂上の楼閣中国バブル。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接で聞かれたこと教えてください」と似ているトピック
01. 面接でおもしろいことやくだらない事を考えてしまう。
02. 面接ではどんなことを聞かれるのですか?
03. 面接をサボったことのある方いますか?
04. 面接中にしてはいけないことってありますか?
05. 面接でしていいこと、してはならないこと。
06. 面接の一言。どんなこと言われましたか?
07. 面接礼状送ったことありますか?
08. 面接行くことが億劫になってしまいます。
09. 面接中にしたほうがいいこと、ってあります?
10. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
「面接で聞かれたこと教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
02. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
03. 面接中にしてはいけないことってありますか?
04. 面接でしていいこと、してはならないこと。
05. 面接して採用されるには?
06. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
07. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
08. 面接ではどんなことを聞かれるのですか?
09. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
10. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
HOME 掲示板&トピック一覧