HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アルコール依存症について] [話題をお任せ表示] 次 [東京の景気回復は変だ。砂上の楼閣中国バブル。]
話題

面接で聞かれたこと教えてください

カテゴリ:雑談
どんな事、聞かれますか?

投稿者 : かず 日時 : 05/02/09 13:22
Infomation 303 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

最寄の公共施設から自宅までの説明

no.100 ( 記入なし05/03/12 00:25 )


今日面接行ってきました
時間通りに待ち合わせ場所について
3回ほど電話したのですが、誰も出ませんでした
面接すっぽかされたのは、初めてですよ
屈辱を感じながらも仕方なく
家に帰ることにしました。

日にちも時間も間違いなかったのにこんな事ってあるんだな
と思っていたら、電話番号を間違えていました。

no.101 ( 記入なし05/03/12 00:32 )


「あなたを私たちに売り込んでください」
との質問を受けました。自己PRしてくださいと同じですが。
こういった系統の面接はうんざりします。
なんか「御社で働かせてください。お願いします。」と命乞いしているような感じさえします。
熱意などを見るのでしょうけど、対話の中でそれらを見抜いて欲しい。
経験やスキル、性格等の折り合いをじっくり話する面接がしたい。
自分の能力がないからと言われればそれまでなんですが。

no.102 ( 記入なし05/03/28 00:40 )


この会社で何をしていきたいですか?なんて聞かれても、テキトーに選んだ会社だから何もありませんって(苦笑)

no.103 ( 記入なし05/03/28 01:48 )


>103

(笑)
たぶん、それを見抜くために聞いていると思う

no.104 ( 記入なし05/03/28 08:03 )


>102
>「御社で働かせてください。お願いします。」と命乞いしているような感じさえします

わかるよ・・・。
まぁ自慢話する感覚で、
話しすればいいんではないでしょうか?
あなたの表現力、説得力、過去の経験、スキルなでどの部分が
あなたにとって自信があるのかなどを見るには一番いい方法ですからね。
自信のあるスキル経験がいえないもしくはない。
だらだら話をするだけでまとまりがない。
自分をどれだけ自分自身が理解しているか。
あなたを雇うと会社にとってどうメリットになるかなど・・・
「あなたを私たちに売り込んでください」というこの一言で色々わかる

no.105 ( 記入なし05/03/28 08:18 )


世間一般に
適性検査って具体的にどんなことをするんですかね?
一般常識テストとはまたちがいますよね?
筆記試験っていうのがいつもはらはらする。
なにだされるのかな・・って

no.106 ( 記入なし05/03/28 08:27 )


106<
「筆記試験っていうのがいつもはらはらする。
なにだされるのかな」
色々と受けてみれば分かりますよ。
試験の結果が悪くても別に命まで取られるわけじゃないので、試験のあるORなしには関係なく応募してみればいいです。

会社によって「工夫」してますから、時には「えっ、こんなの!」と思うような試験もあります。
最近は応募者が多いので、入社試験も難しくなってる気がする。
おまけに、一般常識+PCスキル+専門知識+適性検査などと複数の試験を受けさせる会社もありました。(長い会社では、試験だけで4時間ぐらいかかる時も。他に1次面接なので6時間以上かかったとこもあります)

no.107 ( ポンタ05/03/28 08:40 )


107訂正
6時間でなく、5時間にしておきます。
(PM1:00に行って終わって「ご苦労様」と言われたのがPM6:00すぎくらい・・だったと思うので。←終わった後、時計を見ながら「疲れた」と思いました)

no.108 ( ポンタ05/03/28 08:48 )


>107、108

ありがとうございます。
一般常識+PCスキル+専門知識+適性検査は、
今までなかったですがそれは大変ですね・・。
具体的に適性検査って、性格診断みたいなテストですよね?
一度そういうテスト受けたことあるのですが。

no.109 ( 記入なし05/03/28 08:51 )


109<「具体的に適性検査って、性格診断みたいなテストですよね?
一度そういうテスト受けたことあるのですが」

いろんな会社を受けてればそのうちに当たるでしょう?(笑)
私は3回くらい当たった事があります。→落とされたが・

たとえて言うなら、「性格診断+知能検査」みたいな物でしょう。(本屋で買って勉強←こんなのは無理です)

no.110 ( ポンタ05/03/28 09:22 )


聞かれたこと
1.前職の工場の社員数、製品歩留まり、役員構成なんか聞かれた。
  企業秘密漏洩かと思い、でたらめの数字を並べた。落ちた。
2.T北大医学部の嘱託の面接で、若いねーちゃんから血液型は?と聞かれた。
  (いい手応え!)Bです!と答えたら、落ちた。

no.111 ( 記入なし05/03/28 15:02 )


おそらく、営業など、自分の意見がうまく説明できるか、
とんでもない質問をされる時ある
例えば、料理を作ったことはありますか?→どうぞ、順番に説明して下さい

外資系の面接では、当たり前だけど
必ず、英語で説明してくださいといわれる

no.112 ( 記入なし05/06/04 09:07 )


前職の退職理由と志望の動機。
でも退職理由が解雇だったら、いいにくいよな。特に労働基準監督署への申告とかが原因になってたりしたら。

no.113 ( 記入なし05/06/04 11:26 )


お友達いますかって聞かれたことあります。
ヒューマンスキルがうんたらといってましたので。
え、僕、お友達少ないです。

no.114 ( 記入なし05/06/04 11:28 )


114
その面接官自身が友達いなかったりしてな

no.115 ( 記入なし05/06/04 14:13 )


やっぱ空白期間と、退社理由だね。
でもあまりに下手にでて、なんでもします助けてくださいというスタンスでも
働き始めて足元を見られて激務で続かない。

no.116 ( 記入なし05/06/04 14:14 )


筆記試験でできなかった問題を
口頭で出されました。

no.117 ( 記入なし06/05/24 21:01 )


再就職 大変ですネ と 言われたらまず不採用だ

no.118 ( 記入なし06/05/27 21:09 )


遠い所お疲れ様でした
 これも不採用の予告

no.119 (  06/06/02 20:56 )


何で免許も持ってないの?とよく言われますな〜。

no.120 ( 記入なし06/06/02 20:58 )


ブラック企業や零細は必ずと言っていいほど家族構成、家の事(自家保有か賃貸)等
をしつこく聞いてくる。答えを拒むと怒りだす。

no.121 ( 記入なし06/06/02 21:18 )


過去のあら捜し

no.122 ( ペットントン(旧AYAYAAOYAMA)06/06/02 21:19 )


今日、市職員のアルバイトの面接ですけど、いきなり「車の免許は持っていますか?」だった。
運転免許つながりで、営業に応募した時、「今までに事故を起こしたことはありますか?」ときかれたことがあります。営業職あるいは総合職志望の方、心しておくべし。

no.123 ( 記入なし06/06/05 22:35 )


問・今の会社はどうして辞めようと思っているのですか??

答・「 社内で使用している薬品が体に合わなくて 」

※うそだピョ〜〜ン

no.124 ( 記入なし06/06/06 20:30 )


そうですかぁ・・・化学反応が出ちゃったんですか・・・ 考えてみます。

no.125 ( トシ06/06/06 21:34 )


自信のほどはどれくらいあるのですかときかれた。

no.126 ( リー・スンヨプ06/06/08 20:39 )


日本全国何処にでも転勤できますか?

と聞かれた 困った

no.127 ( 記入なし06/06/08 20:55 )


キミ、借金はあるの?

と、聞かれた事あります。

no.128 ( さまよう人06/06/08 20:56 )


感動した本のタイトルを聞かれました。

no.129 ( 記入なし06/06/09 00:41 )


>>120 手配されてんでしょ・・・

no.130 ( 記入なし06/06/09 00:48 )


これだけは他の人に負けないと言うものはありますか?

no.131 ( 記入なし06/06/10 20:12 )


今の会社は同族ですか?

no.132 ( 記入なし06/06/11 19:31 )


もごもごして何言ってるか、わかんないよ

no.133 ( 記入なし06/06/11 20:34 )


子供の予定は?

no.134 ( カンパネルラ06/06/11 20:36 )


またつくるの?ネルラ

no.135 ( トシ            06/06/11 20:41 )


ちびた生まれる2年前

no.136 ( カンパネルラ06/06/11 20:43 )


ホントはホシ〜が仕事場はきつい

no.137 ( カンパネルラ06/06/11 20:51 )


「こんな会社には行きたくないって所ありますか?」
何を聞くことやら・・・

この次の質問では唐突に・・・
「日本の首相は誰ですか?」
「アメリカの大統領は誰ですか?」

思わず笑いそうになった。

あと「金と休日どちらをとるか?」を聞かれた。

今までに無いパターンだったのて戸惑ったよ。

これって、普通?

no.138 ( 記入なし06/06/11 21:31 )


休日とれば金が要るし、
金をとれば使う時間がないってことだね(笑)

no.139 ( 記入なし06/06/12 05:32 )


貴方に何が出来ますか?

no.140 ( 記入なし06/06/14 20:11 )


いつもそんな感じなんですか?

no.141 ( 余計なお世話です06/06/15 09:32 )


あなたはなぜこの会社を選んだんですか?

no.142 ( 記入なし06/06/15 09:38 )


面接官「こんな会社だけは入りたくないって所ありますか?」
  俺「労働基準法を守らない会社ですね。」

この会社、給料に残業代を含むと説明。つまり、サビ残・・・


次の日、お祈りメール。

まあ当然か!?

 

no.143 ( 記入なし06/06/16 00:23 )


今の政権をどう思いますかって聞かれたぞ
あと、友人といる時の自分のポジションだとさ

no.144 ( 記入なし06/06/16 03:03 )


高校の時の担任の先生の名前を聞かれました。

no.145 ( 記入なし06/06/18 00:11 )


織田信長と明智光秀どっちが好きか聞かれました。
「織田信長」
と答えたら、
「私はどっちも好きです」
と面接官はおっしゃっていました。

no.146 ( 記入なし06/06/18 03:34 )


↑この面接官、功名が辻をみているのかもしれませんよ

no.147 ( 記入なし06/06/18 22:40 )


「功名が辻」は話を作りすぎていて、面白くないよ。
一豊も千代も歴史上ではあんなに目立ってないはずだし。

no.148 ( 試用期間の香具師。06/06/18 22:45 )



あれはドラマだから、、、、と思って観ています。

殿様が面接官であれば
 俺の為に死ねるか?と問えば(聞かれれば)
  応募者はハイと答える

これで採用即決です。

no.149 ( 記入なし06/06/19 22:19 )


持ち家ですか?自分の家ですか?

no.150 ( 記入なし06/06/29 20:20 )


再就職 大変ですね!

no.151 ( 記入なし06/07/06 22:00 )


いつ辞めてくれますか?

no.152 ( 記入なし06/07/06 22:01 )


まず、残業できますか?
だね。

no.153 ( 記入なし06/07/06 22:12 )


うちで働いてみませんか?

no.154 ( 記入なし06/07/06 22:14 )


うちは、キツイよ

no.155 ( 記入なし06/07/07 19:58 )


無職期間の過ごし方

no.156 ( 記入なし06/07/07 20:00 )


面接官:今まで何やってたんですか?俺:・・・・・(;_;)

no.157 ( 記入なし06/07/07 20:00 )


朝何時に起きてますか?

no.158 ( 記入なし06/07/07 20:07 )


この前の事を覚えていますか?

no.159 ( 記入なし06/07/07 20:49 )


やってみるか?

no.160 ( 記入なし06/07/07 20:50 )


元気ない奴はいらんぞ!もっと楽な仕事探した方がいいんちゃうか?
こんな事面接でいきなり言われますた(>_<)

no.161 ( 記入なし06/07/07 20:53 )


3人くらい偉い人が面接して顔を見るなりその中の一人が“おい、これ大丈夫か?”
って笑い者にしました。その場ですぐ帰りたかったです。けど最後までいました。

no.162 ( 記入なし06/07/07 20:59 )


↑選り好み出来ないような風潮だけど、そんなヤツの下では働けない。

no.163 ( 記入なし06/07/07 21:02 )


いいえ

no.164 ( 記入なし06/07/07 21:02 )


またあんたかい。否定ばかりすな164!

no.165 ( 記入なし06/07/07 21:04 )


明日から来れるか、と聞いておきながらはい頑張ります!と答えると
ほんとかー?来なかったら家まで乗り込むぞwと何度も言われてうんざりした事が
あります。

no.166 ( 記入なし06/07/07 21:11 )


↑きっと、オヤジギャグのつもりなんだろ。カンベンしてやって

no.167 ( 記入なし06/07/07 21:11 )


入社してもあんまり頑張らないで下さいね。。。 (実話)

no.168 ( 記入なし06/07/07 21:12 )


あ、それよく言われるよ。気張りすぎて逆に辞めていく人多いから注意してね
って事でしょ。親切に言ってくれたんだと思うよ。

no.169 ( 記入なし06/07/07 21:17 )


全国何処へでも転勤できますか?

スーパーd社の関連会社と
サッシ屋の Tテムで聞かれた 

出来ないと答えたじゃ、、、、、やっぱりダメか

no.170 ( 記入なし06/07/08 21:07 )


再就職大変ですね

no.171 ( 記入なし06/07/13 20:44 )


ある「札幌のパン屋」で、

「高卒程度の学力で、「職人の道」を馬鹿にしているのか?」
実話です。

俺には上記の、そういった度外れなスキルも能力もありません。

no.172 ( 鋼牙⇔くぼっち06/07/15 13:01 )


営業にも出てもらいますから、、、
------------------------------- 
えっ、、、、、、、営業??
募集内容と違うよ!!それ、、

no.173 ( 記入なし06/07/25 20:38 )


応募した会社に電話した時ですが、「早起きはできますか?」と聞かれた。
今のバイトの面接でも同じことを聞かれました。

no.174 ( 記入なし06/07/28 21:17 )


>172 どうせ採用されないの確実だから、お前の学歴はどうなんだと聞いてやればいい。面接官が横柄な態度とってきたら、もう採用されないんだからこっちも横柄にしてやればいいんだ。

no.175 ( 記入なし06/07/28 22:47 )


>174 早出がありますよ って言ってるようなもんだな(^_^;)

no.176 ( 記入なし06/07/28 22:56 )


逃避でやめた場合どういう理由言えばいいですか?

no.177 ( 記入なし06/07/28 22:58 )


血液型をたずねられた。

no.178 ( 記入なし06/07/30 06:29 )


↑俺も聞かれた

no.179 ( 記入なし06/07/30 21:00 )


どうして 今の会社を辞め様と思ったのですか。

no.180 ( 記入なし06/08/08 19:50 )


<この業種の中でうちを選んだ理由は?

<だってお 大手でもないのに理由なんてあるかお

no.181 ( 記入なし06/08/11 12:30 )


今までイクラ貰ってたの??

no.182 ( 記入なし06/08/15 19:35 )


「どんな人が好きですか」

no.183 ( 記入なし06/08/15 20:52 )


うちは きついよー

no.184 ( 記入なし06/08/18 19:51 )


面接官:何にも資格ないの?免許も無い?何もできない?いい年して今まで何しとったん?

俺:・・・・・・・(/_;)

no.185 ( 記入なし06/08/18 21:12 )


>185
よくいるねそう言う人(__)
なんか最初からそれ言うのに開いた面接みたいでやだな
当たり外れがあるからな

no.186 ( 06/08/18 21:16 )


刑務所入ってたって事はないですよねって聞かれた…

no.187 ( 記入なし06/08/18 23:51 )


出た事はあります

no.188 ( 記入なし06/08/19 22:42 )


>188
入ってもいないのに、出た?
刑務所で生まれたの?

no.189 ( 記入オレンジ06/08/19 22:45 )


一番印象に残った旅行の話をして下さい

no.190 ( 記入なし06/09/04 00:12 )


とてもうちの会社にはむいていないですね

no.191 ( 記入なし06/09/11 20:45 )


うちの会社でやっていける?

no.192 ( 記入なし06/09/13 14:06 )


気持ち良くてもガマンできますか?
某風俗店にて・・・

no.193 ( 記入なし06/09/13 18:32 )


空白期間と会社辞めた理由はもう聞くのは野暮ってもんだ

no.194 ( 33才の男06/09/13 18:36 )


TEL来た?33才氏
グッドも調子悪いか?やっぱり0rz

no.195 ( トシ06/09/13 18:43 )


・君は我が社で何が出来ますか?
・あなたを雇って我が社に何のメリットがありますか?

no.196 ( 31歳職歴無し06/09/14 04:12 )


何うじうじした面接してんだ亜
お前一体どんな奴が欲しいんだってそいつの首根っこ押さえて頭を10発殴ってやれ!!!
とる気がないなら募集かけるな
小泉を消せ
安部を消せ
就職するぞ
就職するぞ
就職するぞ
ええいええーい ちょんなちょんなチョンナア!

no.197 ( 記入なし06/09/14 04:27 )


交通手段を聞かれました

no.198 ( 記入なし06/09/14 21:43 )


就職してないあいだなにをされていたのですか?
・・・・・・聞くな!

no.199 ( 記入なし06/09/15 10:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

303 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アルコール依存症について] [話題をお任せ表示] 次 [東京の景気回復は変だ。砂上の楼閣中国バブル。]

HOME 掲示板トピック一覧

「面接で聞かれたこと教えてください」と似ているトピック
01. 面接でおもしろいことやくだらない事を考えてしまう。
02. 面接ではどんなことを聞かれるのですか?
03. 面接をサボったことのある方いますか?
04. 面接中にしてはいけないことってありますか?
05. 面接でしていいこと、してはならないこと。
06. 面接の一言。どんなこと言われましたか?
07. 面接礼状送ったことありますか?
08. 面接行くことが億劫になってしまいます。
09. 面接中にしたほうがいいこと、ってあります?
10. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
「面接で聞かれたこと教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
02. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
03. 面接中にしてはいけないことってありますか?
04. 面接でしていいこと、してはならないこと。
05. 面接して採用されるには?
06. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
07. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
08. 面接ではどんなことを聞かれるのですか?
09. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
10. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
HOME 掲示板&トピック一覧