HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [おやつ300円以内だったら何を選びますか?] [話題をお任せ表示] 次 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって]
話題

工場で交代勤務していたorしている人へ

カテゴリ:就職
交代勤務は生活リズムが狂って大変ですか?
大手の工場なら給料は良さそうですが。
実際はどうなんでしょう?


投稿者 : 青年A 日時 : 05/01/29 18:33
Infomation 661 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昨日、会社の忘年会に行って来ました。


地獄のえん魔が居て作り笑いをして時間が過ぎるのを待つしか出来ませんでした。バカが俺を槍玉に上げてましたが何とか耐え無事家路に着くことが出来てやっとこれで一年が終わったっとホッとしてます。

昔なら売られた喧嘩ですぐ切れてましたが40過ぎると歳ですね、何も出来ません。

no.300 ( ぼんさんく09/12/12 06:25 )


ぼんさんくさん
忘年会などの飲み会は、会社に気の合う人間がいれば楽しいですが、私たちのような立場だと仕事と同等かそれ以上に苦痛な行事ですね。
酒の力でヤケに調子に乗るやつもいますしね。
私は昔は、必ずしも飲み会は嫌いではありませんでしたが、近年では行ったとしても一次会で消えるように去っていってました。
今年は何日まで操業で何日から仕事始めですか?
私は相変わら鬱屈とした年末年始になることが確実です。一番孤独を感じ、一番生きることの無意味さを感じる年末年始のはじまりです・・・。

no.301 ( 孤独者09/12/12 13:45 )


なんだかんだ言ってもフル稼働工場に年末も正月もありません

no.302 ( 40代おやじ09/12/12 16:09 )


孤独者、40代オヤジさん こんばんは


正月休みはありません。工場は一部のみ休止で通常シフトです。

会社で初日はバカと拝みます。2010年1日に夜勤明けで2日は通常休みで3日からまた日勤です。

12月のクリスマスソングが嫌いです。プチ鬱な俺を更に落とし込みます。

no.303 ( ぼんさんく09/12/12 17:41 )


12月のクリスマスソング嫌いとは工場労働者としては全く逆ですね
しかし工場には音楽ないよなー ラジオ体操の音楽が鬱になるよわしは
わしも大晦日まではびっちりシフト入ってる為 今が休み多くなっとります^^

no.304 ( 40代おやじ09/12/12 18:29 )


孤独者さんごめんね。『さん』を付けるの忘れてスレ打ちました。

40代おやじさん>
確かにラジオ体操の曲もテンション下げますね。夜勤明けで帰りに聞く分には良いんですが、、。

no.305 ( ぼんさんく09/12/13 09:15 )


お気になさらず
交代勤務だと年末年始も関係ないことが多いですよね
自分もずっとそうでした

no.306 ( 孤独者09/12/13 21:39 )


その代わり交代勤務には残業が無い

no.307 ( 記入なし09/12/14 16:29 )


ありますよ
交代勤務なのに残業があることも、嫌気がさした理由の一つです

no.308 ( 孤独者09/12/14 17:17 )


交代勤務で1直→1直→2直→2直→3直→3直→休み→休み
の楽勝シフトのところがあった。
イメージ的には2日毎に半日休みって感じかな。

no.309 ( 記入なし09/12/14 17:21 )


地獄明けですが、バカが怠けたからポンプ起動が遅れ機械室が海になってた。バカは人のせいにしてた。反省せん奴はまた大きい事故、失敗をヤラカス。バカの後始末も大変ですよ。

no.310 ( ぼんさんく09/12/14 17:50 )


>バカが怠けたからポンプ起動

ポンプ起動は怖いよw
関連子会社の外国の工場の実話だが、バカが携帯電話のストラップを首からぶら下げたまま、ポンプ起動してシャフトにストラップチェーンが巻きつき首を切断したって事故があった。(マスコミ対策済みで一切国内では報道されなかった。)

no.311 ( 記入なし09/12/14 17:55 )


>309
近くに常時募集しているけど何だ辛そうだよ。

no.312 ( 記入なし09/12/14 18:35 )


311さん>その話、聞いた事あります。内の部署は首からストラップ、ポケットから紐禁止です。

no.313 ( ぼんさんく09/12/14 19:28 )


自分は昔、クリーンルームの工場の裏側でCL2(塩素)ガスボンベの取り付けミスでガスが漏れ、酸素ボンベを付けて倒れてる人間がいないか見てこいと言われて裏に入ると酸素が入っておらず、さらに裏側からはドアが開かないようになっていてあと一歩で危ないところでした

no.314 ( 孤独者09/12/14 21:02 )


塩素は危ないです。ウチも塩酸使いますが35%塩酸なんで通常はガスポットでシールしますが開け忘れてかなりむせた事があります。

苛性ソーダはまだ危ないです。アルカリなんで皮膚に付着すると組織内部に入って黒ずみが出来ます。(私も不注意でかぶった事があり右腕から胸に黒ずみが宿ってます。たまに痒くてたまりません。)

no.315 ( ぼんさんく09/12/14 21:18 )


大きい会社ほどノルマがあるし細かいことにうるさいし、なんと言ってもブラック率が高い。給料はほとんど派遣で時給1000円残業割増25% 深夜35% 正直割りに合わないような仕事ばかり。自動車関係は本当に分や秒単位で作らされるよ。

no.316 ( 記入なし09/12/14 21:56 )


工場の面接決まりました。
地獄の門を叩きに行きます。

no.317 ( 09/12/14 21:58 )


?さん>

おめでとうございます。

地獄の閻魔が居ない事を心から願ってます。

ガンバです。

no.318 ( ぼんさんく09/12/15 07:51 )


>私も不注意でかぶった事があり右腕から胸に黒ずみが宿ってます。
ぼんさんくさん、それはいつ頃ですか?

no.319 ( 記入なし09/12/15 12:39 )


1年前ぐらいですが、

no.320 ( ぼんさんく09/12/15 18:13 )


つらいです

no.321 ( 孤独者09/12/15 18:33 )


完璧にモードを切り替えれば大丈夫ですよ^^

no.322 ( 40代おやじ09/12/15 18:41 )


その方法を伝授してください

no.323 ( 孤独者09/12/15 18:48 )


危険敏感モード 感情冷静モード プライド皆無モード スイッチオン!

no.324 ( 40代おやじ09/12/15 18:51 )


もう少し噛み砕いてお願いします

no.325 ( 孤独者09/12/15 18:53 )


簡単に言えばこのパソコンに向ってるモード状態では
怪我するし イラつくし やってられない ので^^

no.326 ( 40代おやじ09/12/15 18:56 )


よくわかりません・・・

no.327 ( 孤独者09/12/15 19:03 )


わしの場合 色々職種を変えてるのでモードスイッチがいっぱいあるんですよ
いわゆるこの場合は工場モードに切り替えるんです

no.328 ( 40代おやじ09/12/15 19:06 )


私のように孤独感に苛まれている状態では、どういったモードが有効でしょうか

no.329 ( 孤独者09/12/15 19:13 )


孤独者さん>

こんばんわ。大丈夫ですか?
つらいのは、精神的なことが大きいと思いますが、精神的痛みに耐性を造ってください。

肉体的の場合は対処が少し楽なんですが、、、。

no.330 ( ぼんさんく09/12/15 19:18 )


孤独感に限らず外部からの弊害には「鈍感モード」が有効ですね

no.331 ( 40代おやじ09/12/15 19:23 )


孤独感は内部からのものじゃないかな?
     

no.332 ( 下っ端公務員09/12/15 19:31 )


内部からの孤独感か
この場合は自分を開かれた環境に置かないと駄目です
そこから始めてモードスイッチ選択作業開始ですよ

no.333 ( 40代おやじ09/12/15 19:46 )


自爆スイッチとか?

no.334 ( 09/12/15 20:50 )


小出しで爆発させないとだめだ
屁と同じ
ガマン続くと身まで出る

no.335 ( 記入なし09/12/15 20:57 )


大爆発スイッチ=辞表?

それとも、ムカツク奴を水酸化ナトリウムのタンクに突き落とすとか。

ボイラー排気口ふさいで、全開運転とか。

現実は、やったつもりの妄想モードのスイッチか?

no.336 ( 09/12/15 21:05 )


ぼんさんくさん、?さん、しばらくスレが上がってませんが、その後調子はどうでしょうか
私は益々心身に異常をきたしている感じです

no.337 ( 孤独者09/12/25 13:44 )


>?さん の回答はズレてる 335の名無しはいい事を言ってる

no.338 ( 40代おやじ09/12/25 13:48 )


おやじさん
お久しぶりです

no.339 ( 孤独者09/12/25 13:55 )


孤独者さんお酒はやめられたのでしょうか?

no.340 ( 記入なし09/12/25 14:26 )


孤独者さん>お久しぶりです。

最近、また友達が一人連絡不通になってしまいました。


そいつも今月で会社(リーマン)辞めて、職人の道に進むって言ってましたが、、、、。

俺も来年春には、自動退職となりそうですが、、、

no.341 ( ぼんさんく09/12/25 14:59 )


ぼんさんくさん
綺麗な言い方をすれば契約満了ですか・・・
ほんと使い捨てですよね
もしそうなれば次も同じ職種を探すことになるのですか?
自分はサービス業は出来そうにないので、工場でなくとも対物的な仕事を探そうと思ってます

no.342 ( 孤独者09/12/26 10:33 )


皆様、よい年末をお過ごし下さい。
同じような境遇の方とお話できたことは、
何よりの喜びでした。
私だけじゃない……と。

no.343 ( 09/12/26 11:12 )


340さん
酒はやめられません
ですが必然的に量は減っていくと思います
なにしろ先立つものが・・・

no.344 ( 孤独者09/12/26 12:11 )


孤独者さん>

違う職種は難しいので、また工場になるかと思いますが、、、しかし、工場派遣も禁止となるようですしどうなることやら (↓--↓)別の道を探るってのもいいかも。


私の場合。以前、工場から測量士をめざしましたが職種的には問題ないのですが、会社の規模に問題があって!だいたい中小零細企業ばかりなので予告無しでいきなりボーナス半カットされたり給料の手当てが無くなったり社長の気分次第って所で生活が安定しないので工場に戻って来ましたがこの有様で、、、運の無さのせいにしたくなります。

no.345 ( ぼんさんく09/12/26 17:35 )


ぼんさんくさん
自分も、工場系があれば優先的にそっちを狙うと思います
ですが最近本当、工場系の求人は激減してますね
測量士ですか・・・私は高校時代に測量士補の試験を受けましたが落ちました
測量ということは土木系になるかと思いますが、昔は「仕事がなけりゃ土木でもやれ!」っていうような感じでしたが、最近では土木も資格や経験を要求されるところが多く、この年で未経験で飛び込むのは難しいですね
もう、どうしていいやら・・・最近頭の中の整理がつかず、自分で自分がわかりません

no.346 ( 孤独者09/12/27 17:19 )


孤独者さん飲んでますか。
今大関ワンカップ1杯空けて2杯目です。

no.347 ( 記入なし09/12/27 17:25 )


ワンカップですか
労働者の定番ですな
自分は相変わらず激安粗悪焼酎をあおってます

no.348 ( 孤独者09/12/27 18:28 )


孤独者さん、その焼酎は全国発売されてるものですか、九州だけ?

no.349 ( 記入なし09/12/27 18:33 )


ディスカウントスーパーで売っている、一生700円台の無銘柄の甲類乙類混和の焼酎です

no.350 ( 孤独者09/12/27 18:49 )


九州の方だから、きっとストレートで飲まれているのでしょうね。

no.351 ( 記入なし09/12/27 19:00 )


九州では「お湯割り」が主流だよ。
     

no.352 ( 下っ端公務員09/12/27 19:04 )


個人的に芋焼酎だけはストレートで飲んでるなオレは。

no.353 ( 記入なし09/12/27 19:06 )


ストレートで飲むなら、
栗焼酎だな。
      

no.354 ( 下っ端公務員09/12/27 19:10 )


九州でも色々な飲み方する人がいると思うけど、自分は家呑みではもっぱらお湯ですね

no.355 ( 孤独者09/12/27 19:13 )


時給1000円のバイトが減ったね

no.356 ( 記入なし09/12/28 19:16 )


 鹿児島の飲み屋さんで、仲居の姐さんから
お湯を入れた後に焼酎を入れるお湯割を教わりました。
こうするとアルコールがお湯に馴染んで、柔らかい味になるのだとか。

no.357 ( 09/12/28 23:49 )


孤独者さん?さん

元気ですか?

後、2日で2010年ですガンバです。

私も地獄勤務(夜)二回でゴールです。

no.358 ( ぼんさんく09/12/29 22:02 )


ぼんさんくさん
今年も押し迫ってきましたね
正月といっても心休まらぬ状態とは思いますが、少しでもくつろげればいいですね
自分は無理そうですが・・・

no.359 ( 孤独者09/12/29 22:13 )


孤独者さん>こんばんわ、心休まりませんね。お互い。

気分転換に自分で出来る範囲内のことでストレス発散をするが最近麻痺してるので何をやっても発散になってないような気がする。それと年のせいもあるが、刺激をどんどん強くしないと利きません。

no.360 ( ぼんさんく09/12/30 01:31 )


ぼんさんくさん
自分もストレス発散の方法が分からなくなっています
大晦日や元日もリラックスできそうな気がしません

no.361 ( 孤独者09/12/30 06:24 )


孤独者さん>おはよう!

私は今日、地獄明けで近所の市場につまみを買いに出かけ今、一杯やってます。

どうです?市場に出かけてみては結構面白い発見があるかもしれませんよ!

no.362 ( ぼんさんく09/12/31 09:45 )


ぼんさんくさん、今飲んでいるのはビール?
やっぱり飲むしかないですよね。

no.363 ( 記入なし09/12/31 10:15 )


のどごし(その他の醸造酒)です。

夜から本日ラストの地獄のお勤めです。乾燥肌がかゆくて堪りません。

no.364 ( ぼんさんく09/12/31 16:31 )


ぼんさんくさん
あけおめです
私は今、独り初詣に来たついでに歩きながら焼酎を一杯ひっかけ、競輪場の場外発売に来ています
投票する金はありませんが、ここだとみすぼらしい格好で酔ってても気にならないんです
昔から無職の時の定番の暇潰し場所です

no.365 ( 孤独者10/01/01 13:42 )


あけましておめでとうです。

地獄明けで家で今まで寝てました。


やっぱ暇つぶしは寝るか、呑むか、打つ事ですね!でも打った気になって予想してたら気持ちが研ぎ澄まされていくのでは。

no.366 ( ぼんさんく10/01/01 16:38 )


ぼんさんくさん
もう仕事始めは済んでるでしょうね
今年も呑んだくれの年始でした
私もスレ上げるので、ぼんさんくさんもたまに上げてください

no.367 ( 孤独者10/01/04 11:39 )


孤独者さん〜>

酔っ払ってますか^^

今私は酔っ払ってます。日勤完了です。

レスしますよ〜よろしくです。

no.368 ( ぼんさんく10/01/04 22:12 )


ぼんさんくさん
おはようございます
今日も日勤でしょうか
私はまた昼間から呑む予定です
契約の方は、やはり更新はなさそうなのでしょうか
更新されてもされなくても、不毛な雇用形態の繰り返しですね
自分も相変わらず異様な精神状態のままです
まだ呑んでもないのに、何だか夢の中のようです。悪い方の意味で・・・

no.369 ( 孤独者10/01/05 07:42 )


孤独者さん>

おはようございます。

本日地獄明けです。

『異様な精神状態』とは具体的にどうなんでしょう?

私は医者じゃないので上手く答えれないかもしれませんが、スッキリするならレス願います。

no.370 ( ぼんさんく10/01/06 09:39 )


長年も工場にしがみついて来た古いオバサンは今が花形みたいで笑ってしまう。

某工場に期間限定のバイトで行った時にそれを感じました。

初めての作業なのに「使えんバイト!」と大声で罵倒したり、ラインのスピードを上げて「普段はこれでやるんじゃ!」とバイトを罵っていた。

私はア然(^0_0^)

そして、過去にひかげでバカにされて来たんだろうなぁと哀れさも感じた。

no.371 ( 記入なし10/01/06 10:37 )


中国人は安く使えるためか徹夜を強要していた工場もありました

no.372 ( 記入なし10/01/06 10:52 )


ぼんさんくさん
地獄明けお疲れ様です
異様な精神状態というのは、自身でもそれが鬱の症状なのかどうかなど分からないので仮にそう呼んでいます。
具体的には・・・
「前触れ無く急に寂しさが襲ってくる。最近は特に夜中が多いです」
「過去のたわいもないことを思い出し、「あの時はこうしたなぁ・・・」などと振り返りだしてしまい、そうなると寝ようとしても眠れなくなる」
「上記のような状態に、呼吸が苦しくなる症状が加わる」
などといった感じが主です・・・。

no.373 ( 孤独者10/01/06 13:30 )


あまり参考にならないかもですが、私は気持ちの少しでも良いときに掃除を心がけます。台所の食器洗い、ゴミ出しも、気持ちが落ちてるときはヤル気が出ないのでなるべく良い時を見つけヤリます。


飲酒量も大事で調整が効かないほど呑むと良いときの状態の時間帯が減るので出来れば部屋に呑む時間割を書き見える位置に表示して頭に習慣癖を付けます。

気分の良い時間と悪い時間のすみ分けの調整が出来れば悪い時間からの脱出方法が自分なりに掴めるかもです。

良い気分の時間が分かれば掃除は一つの例ですが、予定を増やし身体を肉体疲労に持って行くようにすると夜寝る時間が増えると思います。

安眠は大切です。余談ですが以前泊まったスーパーホテル(快眠を売りにしてる)で物凄く気持ちよく寝れた事があり。ベットマットに低反発のマットを使ってて自宅に早速買って帰りました。一度スーパーホテルに宿泊するのをお勧めします。(全国にあります。)

no.374 ( ぼんさんく10/01/06 15:52 )


東芝で交替で勤務してて、その後異動になって亀山でシャープのテレビの部品を作ってた。特に夜勤の場合はあまり外に出ず、買い物行くときに出るくらいでした。ピンポン鳴って出たら、なんか浄水器の話して上がってきて買ったけど。1回ではおわらず、布団も買ったんだよなぁ・・・。しかし更新されなかったので、他の職場に移動して見学もしたが断わり、県外の工場へ行くことになりました。

no.375 ( 記入なし10/01/06 19:39 )


大丈夫ですか(^-^;
工場は厳しいけど今は頑張るしかないですぅ

no.376 ( 記入なし10/01/06 21:40 )


奴隷みたいな気分で働いています

no.377 ( 記入なし10/01/06 22:04 )


孤独者さん、ぼんさんくさん。
地獄のような職場でも、
収入があることを羨ましく思います。
私はバイト先がつぶれ、
派遣、期間工すら落ちました。
もう人生を諦めることにしました。
公園、精神病院、刑務所などで
見かけた際には、笑ってやって下さい。

no.378 ( 10/01/07 13:18 )


工場勤務で隊長崩したら何にもならない。もっと割のいい仕事探したい

no.379 ( 記入なし10/01/07 14:02 )


?さん
その気持ちは分かりますが、何とか思いとどまってください。
例の車屋のバイトはもう辞められたのですか?
私も無職で異様な精神状態ですが辛うじて生きています。
この先生きていても良いことがあるとも思えませんが、それでも恥を忍んで生きています。

no.380 ( 孤独者10/01/07 14:08 )


孤独者さん。
車屋はつぶれました。
今年から、中古CDや本を売る店になるそうです。
やっとのことで見つけた仕事なのに、
最悪な状態です。
私も、身内の恥さらし。
兄弟の汚点として生きていきます。
死ぬような勇気はありません。

no.381 ( 10/01/07 15:14 )


?さん

大変でしょうが、最後の気持ちが折れない事を祈ってます。

もし、折れてもじっとして慌てない事です。

人間には動物と同じ自己治癒力が備わってますから気分の良い日がありますのでそれが来るまで耐えて来たらまず身の回りから5Sをやって見て下さい。

no.382 ( ぼんさんく10/01/07 15:49 )


ぼんさんくさん。
ありがとうございます。
正直、数年前まではここまで追い詰められるとは
思いもしませんでした。
新年から暗い話ばかりしてすみません。

no.383 ( 10/01/07 15:56 )


ぼんさんくさん、?さん、お久しぶりです
その後、近況はどうでしょうか?

no.384 ( 孤独者10/01/20 13:54 )


孤独者さん 久しぶりです。


最近、ねんきん定期便が送られてきてて自分の過去が洗いざらい載っているのを噛み締めてました。

それと、味覚障害が出てきました。カレー食べても辛くありません。

no.385 ( ぼんさんく10/01/20 14:10 )


ぼんさんくさん
自分も定期便を見ると、年金大丈夫かなと心配になります
味覚障害ですが。大丈夫ですか?何か精神的なものが影響してるのでしょうか
今の工場のほうはどうですか?やはり更新はなさそうなのでしょうか

no.386 ( 孤独者10/01/20 15:27 )


工場の仕事はきついですよ。
しかし、事務の仕事は花のように見えるけれどもたいていの人は定着しなく、転々と仕事を変えている人が多いようです。事務系は人気あるため、求人があっても殺到します。
定着しやすい工場を選ぶか、定着率の低い事務を選ぶか。

no.387 ( 大野10/01/20 15:36 )


ぼんさんくさん、孤独者さん。お久しぶりです。
相変わらず、地獄勤務をされているようで、お疲れ様です。

年明けから全く仕事がありません。
必死で働いている皆様には申し訳ない限りです。

期間社員や派遣すら雇ってもらえない私ですが、
何とか復帰したいと考えています。

大野様。
事務も工場も雇ってもらえない人もいます(私です)。
年末のアルバイトは、手首を痛めたのですが、
解雇されることを怖れ、痛みをこらえて勤務していました。
結局、勤務先の方が潰れたのですが、
きつくても、単調でも、ブラックでも、収入が有る分マシだと思います。

no.388 ( 10/01/20 17:08 )


?さん
お久しぶりです。書き込みがなくても無職コムはチェックされていたのですね。安心しました。
?さんも何度も経験おありと思いますが、無職の時には何でもいいから仕事が欲しく、仕事に就けば金いらないから自由になりたいと思うものですね・・・
難しいですね。如何ともし難いです
自分は今、最低限生活を維持できるだけの少額でいいので何かバイトでも仕事を見つけ、何とか働きながら精神の安定を保てる方法はないかと考えています
10万以下のパートでもいいので、何とかバランスをとりたいです
?さんは何歳ですか、まだ私よりお若いと思いますが。

no.389 ( 孤独者10/01/20 17:15 )


孤独者さん。
無職COMは心の支えです。

年齢は30歳になりました。
以前の書き込みで明かしていますが、転職歴多(短期間)のブラック人材です。

お互い、なんとかバイトが見つかるといいですね。

no.390 ( 10/01/20 17:20 )


?さん
まだまだ私より随分とお若いですね。大丈夫ですよ
私が30歳の頃、とある半導体工場に勤めていましたが、三十路という節目にあたり、このまま嘱託でいいのか?などと自問自答していた時期です。結局は流れにまかせてズルズルと続けてしまったのですけどね
私も20代の頃から、ずっと無職コムの方々とのやりとりが心の支えです
私もちょくちょくスレを上げるので、?さんも上げてください
何もなくてもいいじゃないですか。日々の心境をお互い語り合いましょう

私は今、両親の所に戻るべきか、このまま一人暮らしを続けるべきか悩んでいます

no.391 ( 孤独者10/01/20 17:30 )


孤独者さん

味覚障害は少し大げさですが、ストレスコントロールには飴が必要(わたしには)で中毒です。煙草を以前止めたので代わりです。よってか知れませんが辛いものの味覚が無い時があります。再地獄は決まりそうですがまだ予断が許されません。

?さんこんばんわ

新聞配達はどうですか?あまり、収入はありませんが昼間時間がありますので人生計画を少しでも立てれる様、練習されてはどうでしょう?意外に人生計画は難しいですよ。簡単に立てると困難に当たったときに行き詰まりますので、なん通りもの道を計画する必要性があります。いろんな業種もさることながら、トラぶった時の対応、気の持ち方いろいろです。今更って意見がありそうですが、人生の軌道修正計画と言ったほうがしっくりきますかね。(それと、TVはあまり見ず新聞、ラジオを読み聞きしてください。経済、政治の状態に常にアンテナを張って下さい。)

no.392 ( ぼんさんく10/01/20 18:58 )


工場の仕事はきついと仰るが専門性のある仕事はきつくても皆、生きていくために働く。
それときつい×2と言っていたら誰も働けなくなるのでは?
工場の仕事がブラックばかりだと思っていたら大間違いである。
自分も以前、建設系産業廃棄物の中間処理工場に勤務していたからきついのは理解する。
ただし、似たような企業でも東証一部とかであったら違っていたという場合もある。

no.393 ( 勤労の喜び10/01/21 03:28 )


ぼんさんくさん
自分も煙草は止めましたが、酒はどうしても止められません
更新はされそうなのですね。でも、良かったですねと言っていいのかどうか・・・
いずれにしてもまた胃の痛い日々が続きそうですね

no.394 ( 孤独者10/01/21 10:27 )


大企業の監視メインであれば、交代制も問題ない。33年間勤務してました、三交替で。4年ほど前から女性も同じ勤務に。交替手当ては1回2千円なのでおいちい。

no.395 ( 記入なし10/01/21 10:36 )


私は500円の深夜手当てだったよ。

no.396 ( 記入なし10/01/21 12:18 )


手当てはなっかたが晩飯が出た。

no.397 ( 記入なし10/01/21 14:23 )


正直な話。
前職を退職して、まだ失業手当がもらえていた頃。
ハローワークにやってくる他の失業者を観察して、
あいつらよりは早く仕事が決まるだろうと安心していた。

禁煙の屋内で平気で喫煙し、
隣の人に絡み、職員に罵詈雑言を浴びせて帰る。
敬語は喋れないし、
退職の理由は?と聞いた職員に、知るかボケ!と吐く。

この前、面接にいった工場でそいつを見かけた。
横着な態度と、メタボ金髪は見間違えようが無い。

結局、私は採用されなかった。
私は、あの男にも劣ると評価されたのか……。

くそ真面目に暮らしてきた30年間が、
すべて無駄だったような気がした。

no.398 ( 10/01/21 15:24 )


?さん
分かります。真面目に目立たず地味にやってきた奴より、昔ヤンキーだったような奴のほうが今いい金貰ってたりするんですよね
自分の存在を全否定されたようで、本当に生きる気力をなくします

私も、とりあえずまた生きて見みます
ですから、?さんもとりあえずまだ生きていてください

no.399 ( 孤独者10/01/21 15:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

661 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [おやつ300円以内だったら何を選びますか?] [話題をお任せ表示] 次 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「工場で交代勤務していたorしている人へ」と似ているトピック
01. 3交替勤務が続いてる人へ
02. 交代制勤務をしている方した方辛いですか?
03. 不安で仕方ない、ズブの素人の工場勤務。
04. 職場に同世代のいない人いますか?
05. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
06. お金がピンチの方は派遣工場勤務をしましょう
07. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
08. 初出勤からの、職場の人とどんな会話している?
09. 通勤時間もったいないから近場で働こうという人
10. ニコン工場で働いてる人のスレ
「工場で交代勤務していたorしている人へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
02. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
03. 工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?
04. 3交替勤務が続いてる人へ
05. 交代制勤務をしている方した方辛いですか?
06. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
07. 遂に2交替になってしまいました
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 貯金額ぶっちゃけましょう
HOME 掲示板&トピック一覧