HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [インターネットについて教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職なら、不食になろう。ニュータイプの人類]
話題

根暗でスキル無し人間はどうしたらいいんでしょうか?

カテゴリ:就職
ネガティブな思考しか出来ません。25歳です。
働きたいけど怖いんです。何をしたらいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/08 19:45
Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なにかがしたくなるまで しなくてもいい

no.2 ( バナナ05/01/08 20:12 )


>1
おれといっしょ

no.3 (  05/01/08 20:14 )


俺のこと?

no.4 ( 記入なし05/01/08 20:19 )


25か軽いもんだ

no.5 ( 記入なし05/01/08 20:21 )


この手のスレっていっぱいあるね
いいかげんうんざり
他人にこういうこと相談しても解決しないよ

no.6 ( 記入なし05/01/08 20:28 )


働けば?怖くても。
僕も怖くても働きました。
ネガティブな思考でも関係なしに
働くのです。
だって、オカネナクナルアルヨ

no.7 ( 記入なし05/01/08 20:32 )


いやいや
高い車かってもらって
女預けてもらって
それで済むんなら、そのままでもいいのよ

no.8 ( 記入なし05/01/08 20:37 )


無職は性格暗い人が大部分なんだろうな

no.9 ( 記入なし05/01/08 21:04 )


昔の社員教育にあったような芯なしの根アカも考えもんだ。結果が、経済崩壊。

no.10 ( 記入なし05/01/08 21:12 )


1はスキルの意味わかってるのかな?

no.11 ( 記入なし05/01/08 21:14 )


スキルは関係ないだろう。
社長や上司、同僚に気に入られるかどうかが問題だ。
要するに人間関係が重要だ。
スキルさえあればどうにかなると思っているのは
テストでいい点を取ったアホ公務員だけだろ。

no.12 ( 逃亡者05/01/08 21:19 )


>12さん
スキルよりそっちのほうが難しいような気がしますね

no.13 ( 記入なし05/01/08 21:24 )


そうだな。あんまり相談しても意味ないな。
解決は自分でするもんだ。ってか、自分ではないと解決はしないしな。
それに、アドバイスもとめたところで誰かがこうしろっていったことを
あんたがするわけじゃないでしょ?
それにその誰かがやって得た経験はその人だから有効であって、
あんたが同じことをしたところでうまくいくわけないしね。

自分で下した結論自分で実行したこと、それが常にベストであるということを
把握しなさい。

根暗でスキルなし、なあなたの問題点はどこにあるのか?
そしてその問題点を解決するにはどうしたらいいのか?
何が足りなくて何を生かせばいいのか?
そしてそこから実行するべきことは何か?
実行した結果どうなったか?
PLAN → DO → CHECK → ACTION がすべてです。
計画立案・検討 → それの実行 → 結果の検討 → 結果の対策

このいわゆるマネジメントサイクルがすべてです。
仕事だけではなく自分という商品をどう社会に売り込み自分を成功へ導くか?
その自分に対するマネジメントサイクルを考えなさい。
そうすれば、誰かに聞く前にまず何をするべきかがわかるはず。

no.14 ( 記入なし05/01/08 21:29 )


一人旅
短期はだめよ。

no.15 ( 記入なし05/01/08 21:32 )


いやいや、自分に自信が持てない人間にとっては
スキルは重要なんだよ。
ただ、スレタイ読んでたら腹が立つけどな。
何もせずにスキルが身に付くとでも思ってるのか?

no.16 ( 記入なし05/01/08 21:36 )


ただの怠け者。
何もしたくないだけ。

no.17 ( 記入なし05/01/08 21:43 )


俺はスキルを身に着けるためにいろいろ努力してきた。
大学は理系で卒業したし、アメリカの大学院まで行った。
そしてわかったことは今の世の中はスキルではなく人間関係で評価されるということだ。
スキルスキル言っているやつはただの世間知らずにしか思えん。
自分の親も、学校の先公もまじめに教えるつもりがなかったらスキルどころじゃないだろう。

no.18 ( 逃亡者05/01/08 21:45 )


逃亡者、同じレベルに下りて
発言しろよ。

no.19 ( 記入なし05/01/08 21:48 )


いやだよん。

no.20 ( 逃亡者05/01/08 21:50 )


かわいい奴だな

no.21 ( 記入なし05/01/08 21:52 )


本を読んでみるのもよいのでは?小説じゃなくて新書とか。
根暗は直らんかもしれないが、参考になることもあるかもよ。
最近「論理的思考と交渉のスキル」というのを読みました。
>>
 「今までの自分のキャリアを他人と差別化してみることが大切です。自分の経験を特
徴付ける努力を積極的に試みることが求められます。自分ではあまり意識できていなくても、今まで培ってきた特技や知識があるはずです。最初から「何もない!」と絶望
し、悲観するのは危険です。

 絶望・悲観思考は自己実現的な思考です。つまり、端からダメだと決め付けるので必
要な努力もしない。そうすると勝率も下がる。そして悪い結果が見えはじめると、案の定ダメだとナットクしてしまうのです。ダメだと決め付けたからこそ、ダメになってし
まうわけです。
粘り強く自分の資産を洗い出してみてください。アピールできる要素が見つかるはずです。」
というような、ことが書かれてました。
あと、交渉のときは、「〜ねばならない」という絶対命令的思考でなく、「〜が望ましい」というような、相対願望的な考えの方が冷静に考えられ、結果もよいとのことです。

no.22 ( 記入なし05/01/08 22:07 )


宗教に入って洗脳されれば解決

no.23 ( 記入なし05/01/08 23:48 )


働かなくても生きていける環境にいて
今の状況が楽なんでしょ。
本当に働きたいと思ってるとは思えない。
今の状態で何の本読んでもダメだと思う。
自分の都合のいいように解釈して
何もせずに終わるだけ。
家にいていくら悩んで考えても
それは完全に思考が止まってる状態だよ。
先に体を動かすべき。
そうすれば自然に頭が働き始めるものなんだ。
以前の自分がそうだったからね。

no.24 ( 記入なし05/01/09 01:12 )


「戦う気が無いときは戦え!やる気が無いときはやれ!」
武田信玄

no.25 ( 記入なし05/01/09 01:29 )


25歳なんだからどこでも行けるよ・・・・
ただし、大手企業のホワイトカラー、国家公務員は別だけど・・・
バイトでも派遣でもいいじゃないですか。
昔、風俗店のボウイをやった事がありますが、お札の勘定も出来ない人がいました。
そんな人でも月30万を頂いていました。
また、工場の派遣にも行ったことがありますが、製造業と一口に言っても色々と種類があり、その中で様々なスペシャリストがおられ、そこそこいい給料を頂いていたのが印象的でした。
28位を自分の進むべき道を決めるファイナルリミットと考えて色々挑戦されてはいかがでしょうか

no.26 ( 記入なし05/01/09 01:52 )


20で二年間ニートの人のスレのスレ主よりはましの人の気がするが
どうしてあっちの人より人気全然ないんだ?こっちのスレには人いないね

no.27 ( 記入なし05/01/09 03:24 )


やりたいことをやりなさい。 以上

no.28 ( 記入なし05/01/09 03:30 )


>1
興味のある仕事をやってみたら25歳なら若いからまだどこでも大丈夫なんじゃない。
それでだめだったらまた変えればいいし、30歳ぐらいまでに本職をみつければいいじゃない。
5年はいろんな仕事を体験したらいいと思うよ。

no.29 ( 記入なし05/01/09 03:39 )


興味ある仕事に1はつけないのでは?

no.30 ( 記入なし05/01/15 21:08 )


こういう人にはいくら励ましても無理

no.31 ( 記入なし05/01/15 21:13 )


1、フランス外人部隊とは?
 
外人部隊もフランスの正規軍で、フランス陸軍に属している。
1831年、フランス国王ルイ・フィリップにより創設される。
戦争の際、自国の兵士を使わず、他国からの傭兵を使えば自国民が傷つかずにすむという考えで作られたらしい。
外人部隊に降伏の文字はなく、捕虜になった際の教育などされない。死ぬまで戦うよう訓練される。
アルジェリア征服、インドシナ戦争、アルジェリア内戦などに外人部隊は送り込まれ、多くの外人兵が命を落としている。
現在でもフランスが海外に派兵する際には必ずといって良いほど外人部隊を送っている。 
最近では、アフガン、コソボ等に派兵されてる様子。


2、入隊資格

国籍、人種、宗教に関係なく18歳以上、40歳未満の健康な男性なら入隊可能。
入隊するには各種テストに受からなければならない。

http://www.taisa01.com/how%20to%20join.htm

フランス傭兵部隊に入隊しましょう。
実戦に近い環境にいれば根暗も吹っ飛びますし、命がけならスキルも身につきます。

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か
エリヤフ ゴールドラット (著), 三本木 亮 (翻訳)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478420408/qid=1105791153/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-6763208-2197828
ピープルウエア 第2版 - ヤル気こそプロジェクト成功の鍵
Tom DeMarco, Timothy Lister, 日立ソフトウェアエンジニアリング生産性研究会
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822270823/qid=1105791203/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/250-6763208-2197828
を読んでみるのもいいかも。

no.32 ( 記入なし05/01/15 21:14 )


長々とサイトを紹介してくれてますけど、スレ主とか見るんですかね?

no.33 ( 記入なし05/01/15 21:23 )


一週間もたったらほとんど戻ってこないですよ。
ほとんどこのパターン。

no.34 ( 記入なし05/01/15 21:46 )


>>1

僕と同じだ。考え方と歳も同じ。

長男だけど親には「老後は誰も世話をしてくれないよ」と言ってあります。
(だっていつ練炭使うことになるか分からないからね)

no.35 ( 記入なし05/01/15 22:04 )


>>32
ワロテモタ!

no.38 ( 記入なし05/01/16 08:07 )


>32
ワロタ

no.39 ( 記入なし05/01/16 18:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [インターネットについて教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職なら、不食になろう。ニュータイプの人類]

HOME 掲示板トピック一覧

「根暗でスキル無し人間はどうしたらいいんでしょうか?」と似ているトピック
01. 人間死んだらどうなるんでしょうか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 人間って変われるんだろうか?
04. スキル磨きに関して話し合いませんか
05. 人間関係がうまくいかない!どうすればいいんでしょう?
06. フルキャストってどうでしょうか?
07. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
08. 無職の人はあんまり投票に行っていないんでしょうか?
09. 無職の時間って何してるんですか?
10. 無職の楽しみってなんですか?
「根暗でスキル無し人間はどうしたらいいんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 資格なしスキルなし自信なし。ご助言ください。
02. 29歳6ケ月、女性です。転職は難しい?
03. 職業訓練の通所手当てが支給されません。
04. 職業訓練は再就職に有利?
05. スキル磨きに関して話し合いませんか
06. 極限まで自分を追い詰めてる人います?
07. 29歳で未経験OKの仕事って実際ありますかね?
08. 入社できたが、自分のスキルの限界を感じました。
09. 36歳で無職の方っておられますか
10. 未経験の職種に働くのが嫌に
HOME 掲示板&トピック一覧