HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ガンと診断されたら、あなたはどういった生き方しま..] [話題をお任せ表示] 次 [クリエイターって何歳までの仕事なのでしょうか?]
話題

29歳6ケ月、女性です。転職は難しい?

カテゴリ:相談
  私は29歳の一般事務職(正社員)です。会社が嫌になってしまい、そろそろ入社五年ということもあり、転職しようかなあなどど考えています。
  今の仕事は休みもたくさんあり、賞与や保険もあり福利厚生等しっかりしていますが、上司以外の人間関係はあまり良くありません。歳の近い同僚との関係は最悪です。 今はお盆休暇中ですが、うつ気味になり七月から八月にかけて行ったり行かなかったりで、連続で休んでしまいました。内科の病院で睡眠薬をいただいてきましたが、あまり気分的には変わりません。 上司は気にするなと言いますが、続けていく自信もあまりありません。
 電話で上司にうつ傾向があると医師に言われたと言ったら、診断書をもらってきて出社するようにと言われました。
 まだメンタルクリニックには行っていなく、明日以降調子が良かったら行こうと思いますが、外出もけっこう億劫です、ほとんど何もしない日もあります。インターネットで求人を検索したり、ハローワークに行ったりもしましたが、一件の求人に対して数十人の申し込みがあり正社員は大変狭き門です。
  ちなみに独身です。 もうこのまま会社を辞めたら次への正社員の転職は難しいでしょうか、 私の経歴は

2000年3月 短大卒後 卒後半年はバイト生活
2000年10月〜2002年7月まで一般企業で一般事務正社員 その後会社の上司と合わなく上司より解雇通知
2002年7月〜2004年9月末 零細企業一般事務正社員 会社解散により解雇
2004年10月〜2009年8月現在まで現在の会社で一般事務正社員
 休んだり行ったりかったりだがいまだクビにならず。

  ハローワークの人に言ったら少々恵まれていると言われましたが、
今の会社は何年か前に社員で自殺者を出していることもあり労基からも指導があったとのことで労災で認められてしまったので、二人目を出さないように努めているそうですが

  なんだかあんまり行きたくありません お盆休暇明けが最悪です。

 正社員の転職は難しいでしょうか。免許は普通免許以外かけるような資格はありません・PCのスキルも入力程度です。


投稿者 : rumi 日時 : 09/08/13 14:41
Infomation 333 件中 324 から 333 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

リオですか

お答え頂きありがとうございます

no.324 ( 31909/10/13 22:42 )


30真近で自分の選択に悔いがないというのなら、かなりの覚悟ですね。これからいいことあるといいですね。

no.325 ( 記入なし09/10/13 22:49 )


覚悟を決められたのですね。
ではケジメとして退職届を出し堂々と退社するべきです。

その後は病院に行き、治療を受けて体と精神を安定させるべきです。就職活動はその後でいいと思うけど。まずは回復してほしい。

no.326 ( 記入なし09/10/14 14:46 )


2社に書類を送りました まだ書類選考の結果待ちです。
まだ退職届は書いていません。辞めようと思ってるけど

現実は厳しいです

no.327 ( rumi09/10/17 16:14 )


結婚に逃げようとしないrumiさんは立派だと思います。
影ながら応援させて頂きます

no.328 ( 記入なし09/10/21 01:52 )


結婚に逃げても離婚されたら??
結婚はゴールではない 最近そう思いました

 今日書類選考落ちが一通返ってきました
作文まで書いたのに、一生懸命考えたのに
なぜか作文だけ同封されてないし 履歴書と職務経歴書はかえってきたけど
出版社だから私の文章の一部盗むつもりなのか
て考えた


 今日帰りに職場の地元で、ホームレスのおじさんの物乞いされました
ハローワーク行ったけど仕事がないらしいです
交通費もないから宇都宮に帰りたくて前の会社に雇用してくれるよう頼みたいから
とかで、お金を恵んでくれというので
千円あげてしまった

現代の日本で物乞いに合うなんて・・・

よっぽど厳しいんですね

そのおじさん頭なぜかけがしてたし

女神さまのような人だとか言われたけど

生きてる人間を見捨てることができなかった

千円くらいいいだろう もう合うこともないだろうと思った

no.329 ( rumi09/10/22 22:53 )


素人の書いた原稿を盗作するわけないじゃん(^^;
逆に盗作したいレベルにあったのなら、
採用されているはず。
      

no.330 ( 下っ端公務員09/10/22 23:03 )


仕事があるて幸せなことなんですね

no.331 ( rumi09/10/22 23:14 )


仕事があるということは、
他人から必要とされているということだからね。
       

no.332 ( 下っ端公務員09/10/22 23:19 )


結婚はご縁があれば・・・
今は仕事を大切にしようと思います

no.333 ( rumi09/10/23 00:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

333 件中 324 から 333 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ガンと診断されたら、あなたはどういった生き方しま..] [話題をお任せ表示] 次 [クリエイターって何歳までの仕事なのでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「29歳6ケ月、女性です。転職は難しい?」と似ているトピック
01. 女性で無職の方おられますか?
02. 36歳で転職考えてます。
03. 26歳職歴なし、人生の崖っぷちに立っています
04. 36歳で無職の方っておられますか
05. 女性の多い職場で苦戦しています。
06. 無職の女性は男性から見たらどう見えますか?
07. 無職の男性を女性から見たらどう思いますか?
08. 若い女性のいない職場はイヤですか?
09. 48歳無職女性ですが、就職できる可能性ってありますか?
10. 26歳のOLの将来について。どうなると思いますか?
「29歳6ケ月、女性です。転職は難しい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 29歳で未経験OKの仕事って実際ありますかね?
02. 26歳職歴なし、人生の崖っぷちに立っています
03. 26歳のOLの将来について。どうなると思いますか?
04. ブラック企業の見抜き方について
05. 48歳無職女性ですが、就職できる可能性ってありますか?
06. 29歳女で職歴正社員経験がありません。
07. 36歳で無職の方っておられますか
08. 26歳職歴なしで正社員の就職はもう無理でしょうか?
09. クリエイターって何歳までの仕事なのでしょうか?
10. 25歳以降での転職について
HOME 掲示板&トピック一覧