HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事とは縁である。そう思いません?] [話題をお任せ表示] 次 [DELLのパソコンについて教えて下さい]
話題

資格なしスキルなし自信なし。ご助言ください。

カテゴリ:相談
去年の12月に退職してもう半年。
1年×2社の職歴しかなくスキルないに等しい。
5流大学文系なので、仕事出来ない。
先月、工場の製造スタッフに応募したが面接で落選。

経理の仕事に就きたくて、今月の簿記2級の試験を受けたが
おそらく不合格。

何もしないよりましだから
今日から11月の簿記2級の勉強を始める。
こんな私にアドバイスを下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/18 10:20
Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る



no.21 ( 記入なし06/02/19 19:54 )


26歳ぎりぎり人生の博打ができる年齢だけど辞めた方がいいな
相当保守化が進んでる日本では

no.22 ( 記入なし06/02/19 19:59 )


26歳だろうが30歳だろうが、人生の博打しないと無職から抜け出せないよなぁ。

no.23 ( 記入なし06/02/19 20:11 )


俺友人に説教された・・・・
でも俺のペースでいくしかねぇ

no.24 ( 記入なし06/02/19 21:36 )


何て?

no.25 ( 記入なし06/02/19 22:05 )


うつ病の人ってさ、気力が無いから困ってるのかな〜〜?すこし{おちから}になれればと思うんですけど・・・。

no.26 ( ちび大根06/02/19 22:25 )


うーん、本当のうつ病患者は本当はがんばりすぎた人だと思うのですが・・。

no.27 ( 駅で痴漢を倒した善人06/02/19 23:39 )


俺はバイトで中卒でガテン系の仕事を頑張ってる友人に、お前は早く就職して
責任ある仕事につけと言われた・・・
自立しろだの色々言われた・・・
間違っていないと思うけど、自分の意見を正当化するところがあるから。
でもその人の意見にいいなりになりそうだけど、俺は俺のペースでいこうと
思います。
あ〜でも同じ年の人に、あそこまで言われたらちと落ち込むなぁ〜
まぁ頑張りますわ

no.28 ( 記入なし06/02/20 00:03 )


ちょっとマイナーな資格取って面接で印象づけるのはどうか。
ビジネス文書検定
電子化ファイリング検定
ビジネスコンプライアンス検定
など。

no.29 ( 記入なし06/02/20 21:42 )


私は、26歳 正社員6ヶ月×1、バイト3ヶ月×2、派遣1ヶ月×1
のITエンジニアですが。
やばいです。マジで、経験者でないと派遣ですら仕事が来ないです。
資格は大学時代にいくつか取っていたのですが、そんなもん関係ありません。
東京で就職活動すれば、朝の遅い時間に始まる会社へ入社できたかもしれないのに・・・続かない原因は時間感覚が滅茶苦茶 乏しいことです。
やもすれば、1時間たっていて、気づくのがやたら遅いです。
たとえば、課題や仕事が終わらないで熱中しすぎていると、出勤時間になってたりします。すると5分-10分程度の遅刻がワンサカ。
都会(新宿、渋谷)とかだと、地図を片手に迷ってやっぱり遅刻。
直前の行動力が異常なほど乏しいのが時間にルーズな面だと思います。
又、高校の頃の虐めで不眠症になってからというもの、夜寝付くのが遅いです。
次の日にたいする緊張感でドキドキして、毎日が眠れないのです。唯一、土日がまともに寝れます。強迫神経症(自覚症状あり)になったことがあったのですが、それの名残だとおもいます。自覚症状は動悸・呼吸障害、などなど。
しかし、26歳の有業率は92%で、まさか最低8%に入ってしまうとは思いませんでした。
生涯の未婚率は13%です。つまり、このまま行くと、家庭を持てず遺伝子を淘汰することになるのです。そう考えるとひやひやして、います。未経験でできるプログラマの会社へいくつか応募する予定です。

no.30 ( 遅刻エンジニア06/07/14 19:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事とは縁である。そう思いません?] [話題をお任せ表示] 次 [DELLのパソコンについて教えて下さい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「資格なしスキルなし自信なし。ご助言ください。」と似ているトピック
01. 入社できたが、自分のスキルの限界を感じました。
02. スキル磨きに関して話し合いませんか
03. フルキャストってどうでしょうか?
04. もっと自分に自信を持って胸を張ってという言葉。
05. フルキャストはどうでしょうか?
06. スキルも経験もない自分が内定するような会社には
07. 実際使える資格教えてください
08. 自信について考えませんか??
09. 30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行為?
10. スキルはあるけど、職務経歴が粗末だと言われた。
「資格なしスキルなし自信なし。ご助言ください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 根暗でスキル無し人間はどうしたらいいんでしょうか?
02. 未経験から手っ取り早く正社員になれる業界
03. 27歳無職ニート、仕事をしたいです
04. 就職と大学生 どっちが楽しいですか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 大卒文系で営業できない人はどの仕事につきますか?
07. 職業訓練学校の講師の苦情
08. 26年間生きてきた意味がない
09. 職業訓練は再就職に有利?
10. 職業訓練の通所手当てが支給されません。
HOME 掲示板&トピック一覧