HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>3288

俺が書いた本を、おまえは読んでねえな。
一度読んでみな。

no.3300 ( 桜井章一05/10/17 21:34 )


桜井さんどうかしてない?年間199億の金使う人間なんて悪魔じゃない。

桜井さんはいくらつかうの?私なんてひと月10万円生活だよ。でも満足してるよ。

ところで書いた本の題名なんていうの。読んでも天皇制は賛成しないと思うけど。

no.3301 ( 記入なし05/10/17 21:48 )


公的行事も含めてじゃないの?大変なんだから・・・

no.3302 ( 記入なし05/10/17 23:59 )


>>3301

では、おまえのクソ理論だと
日本の税金から、中国に差し出した
トータル3兆円の税金はどう思う?

no.3303 ( 桜井章一05/10/18 06:32 )


>3301
1人で使うわけじゃないでしょ?皇宮護衛官などの役人も含めて、ですよね?
 

no.3304 ( 記入なし05/10/18 09:55 )


だから、税金でやりくりできる連中がうらやましいだけだろうが。なさけないないな。

no.3305 ( 記入なし05/10/18 09:57 )



無職のぶんざいでそういう連中うらやましくないの?へえ!

信じられないよ〜頭の構造どうなってるんだろ〜自分に食べ物なくても相手には差し出せる人かな?私はだめだね。

no.3306 ( 記入なし05/10/18 10:04 )


別にそういうわけではないでしょう。天皇に代えて大統領を新設しても、そのための予算は必要だし。

no.3307 ( 記入なし05/10/18 10:05 )


うらやましいんんだろう。。。。。。

no.3308 ( 記入なし05/10/18 10:06 )


えー、ただいまのレスは3305氏に対するものです。

no.3309 ( 330705/10/18 10:07 )


結局、人をうらやむ人間は
自分に自信がないんだね。

そのかわり、依存心は強い。

no.3310 ( 桜井章一05/10/19 20:13 )


自信がないから、依存心が強いんじゃあないの?
「そのかわり」という接続詞はおかしい!!、

no.3311 ( 記入なし05/10/20 23:06 )


>>3250
戦後の学校教育における民主教育ですね。また、桜井章一さんに怒られそうだけど。

no.3312 ( 記入なし05/10/20 23:10 )


基本的に自分の利害に関係ないのだから、ねたみというのが正解ですね。

no.3313 ( 記入なし05/10/20 23:56 )


テロも行くつくところねたみですね。。。

no.3314 ( 記入なし05/10/21 00:06 )


正当化された暴力団  勝てば官軍

逆らうと死ぬまで嫌がらせするぞ
奴隷の分際で身の程しらずだな

no.3315 ( 記入なし05/10/21 02:53 )


> 3314
それに似たようなものだね。
だからこそ、テロによって世の中が変わるなんて事は絶対にあってはいけない。

no.3316 ( 記入なし05/10/21 02:57 )


>>3314

なかなか真理を言うね。

no.3317 ( 桜井章一05/10/21 19:49 )


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20051021/20051021-00000068-nnn-soci.html
よかった。よかった。

紀宮さまは21日、東京・府中市の運転免許試験場で免許を取得された。

紀宮さまは、21日午後の試験に備えて午前8時半過ぎから府中市の試験
場周辺で路上練習に臨まれた。関係者によれば、運転の腕はかなり確かだ
という。紀宮さまは今年5月から皇居内で練習を重ね、8月に仮免許を取
得されてからは東京・目黒区の自動車教習所や府中試験場周辺の路上で実
地練習をされてきた。

 紀宮さまは21日午後2時前に府中の運転免許試験場に到着、適性試験
と学科試験を済ませて、午後3時半過ぎに路上での技能試験に臨まれた。
紀宮さまは約30分にわたって運転、終了後、ただちに免許証が交付された。

no.3318 ( 記入なし05/10/21 23:21 )


くだらん!!こんなこといちいちいうなボケ!!   桜井章一か下っ端だろう!!

no.3319 ( 記入なし05/10/21 23:27 )


そういえば紀宮さまの運転する路上練習車には警視庁とマーキングがあったよ。

no.3320 ( 記入なし05/10/21 23:30 )


「さん」でいいんだよ「さま」なんて付けるな

no.3321 ( 記入なし05/10/21 23:49 )


税金で生きていける皇室をねたむなよ。なさけなーな。

no.3322 ( 記入なし05/10/22 01:27 )


あの人は どうして顔が引きつてるのですか?

no.3323 ( 記入なし05/10/22 03:39 )


>>3321
そんなこと、したら右翼に肋骨へしおられますよ!雅子妃を「さん」づけで記載した
「うわさのちゃんねる」の編集長は、抗議に訪れた右翼に灰皿であばら骨を強打されました。きおくにあたらしいところです。

no.3324 ( 記入なし05/10/22 09:23 )


諸外国では「天皇陛下=皇帝(エンペラー)」であり、辞書にも載っていますね。

 
「皇籍離脱」は 戦後すぐにも行われており、何も「天皇家だけの話」ではありません。
(「wikipedia」に、「旧 宮家」がある。)

no.3325 ( 記入なし05/10/22 09:38 )


税金で生きていける皇室をねたむなよ

no.3326 ( 記入なし05/10/22 09:51 )


>3324
 そういうのを「テロ」といいます。怖いですねえ。

no.3327 ( 記入なし05/10/22 09:53 )


天下臣民餓えとるか? 
朕はたらふく食ってるぞ!

no.3328 ( 記入なし05/10/22 10:40 )


ここで何言おうとも変化は起こらないわけだが個人が叩くネタではないことは確かだ。
何百万人の署名集めて裁判を起こしても門前払いさ。

no.3329 ( 記入なし05/10/22 10:48 )


皇族の方々は、立派だと思うが
周りの取り巻きや報道機関の報道の仕方がキモい。

no.3330 ( 記入なし05/10/22 11:50 )


>>3329

だから、小さな島を個人で買って
独立国を名乗って、満足した方がはやい。

その国には天皇も国王もいない。
バカがいるだけってね。

no.3331 ( 桜井章一05/10/22 12:22 )


桜井章一 消えろ

no.3332 ( 記入なし05/10/22 13:32 )


だから、小さな島を個人で買って
独立国を名乗って、満足した方がはやい。皇族方にそっちへ行ってほしいが

桜井さん説得よろしく!

no.3333 ( 記入なし05/10/22 16:02 )


>3333 それが豊葦原の千五百秋の瑞穂の国=日本です。
      是れ吾が子孫の王たるべき地なり。
      宜しく爾皇孫、就きて治せ。さきくませ、あまつヒツギの
      隆えまさむこと、当に天壌と窮り無かるべし。

      ちなみに、3333をツチグモとか手長足長という。

no.3334 ( 記入なし05/10/22 16:17 )



なんじゃこれ!!!
とにかく皇族への税金投入廃止…そんなにすばらしい方々なら自分で生活してみろっての!

no.3335 ( 記入なし05/10/22 17:59 )


まぁ、一応、一般国民ではできない公務をしてるから、公費投入廃止までは言わないけど。
ちょっと・・・というか、かなり優遇されてるとは思うな。
小遣いやりすぎ。その小遣いは血税である事を皇族が自覚しているとは到底思えない。

no.3336 ( 記入なし05/10/22 18:04 )


自分の趣味で満足できる買い物なんてそこらの小金持ち以下じゃないかな?

no.3337 ( 記入なし05/10/22 18:07 )


>>3250
戦後初のメーデーに於けるプラカードの文面です、戦前なら不敬罪を免れないところでした。正確には「汝人民飢えて死ね、朕はたらふく食ってるぞ!」。

no.3338 ( 記入なし05/10/22 18:11 )



実際そうだったね。国民が飢えているとき現天皇の豪華な弁当が他の人にまぶしかったとか。

しょうもないやつらだ…不敬罪でつかまるかな?

no.3339 ( 記入なし05/10/22 18:14 )


言論の自由が尊重されているから、「皇族は愚族」と言っても侮辱罪は無いから大丈夫。

no.3340 ( 記入なし05/10/22 19:27 )


3336、3339、3340さん
日本の少数民族たちですか?
オーストラリアのアボリジニみたいな。
だったら可哀想だね。
そのせいで就職とか難しいんでしょうか?

no.3341 ( 記入なし05/10/22 19:35 )


「皇族は愚族」というのはいかがなものか。不敬罪は廃止されたが、公然と人を侮辱する者を罰する「侮辱罪」は残っている。

no.3342 ( 記入なし05/10/22 19:39 )


所詮ニートや童貞を叩いて喜んでいるサイトじゃないか。品位を求めちゃいけません。

no.3343 ( 記入なし05/10/22 19:47 )


人をうらやむ人間があつまるサイトだね。

no.3344 ( 桜井章一05/10/22 20:14 )


>>3333

それより、おまえの四畳半の部屋で
画用紙を日本のかたちに切り抜いて
「てんのうせいはいし!」
とか言って遊んだ方がはやい。

no.3345 ( 桜井章一05/10/22 20:24 )


もっと、正確には「汝人民飢えて死ね、朕はたらふく食うてるぞ!」。

no.3346 ( 記入なし05/10/23 06:51 )


桜井章一さん麻雀屋は儲かりまっか?

no.3347 ( 記入なし05/10/23 06:53 )


贅沢三昧のこうぞくは浅ましい…それを賛美している桜井、下っ端は機知害!!!

no.3348 ( 記入なし05/10/23 09:48 )


ねたむ無職はもっと浅ましい

no.3349 ( 記入なし05/10/23 09:50 )


この、無職コムって定年退職者も多くない?

no.3350 ( 記入なし05/10/24 18:52 )


>>3349

ねたむ時点でもうこころが
貧しいんだよ。

no.3351 ( 桜井章一05/10/24 21:37 )


桜井章一さん麻雀屋は儲かりまっか?

no.3352 ( 記入なし05/10/24 22:09 )


桜井章一さん麻雀屋は儲かりまっか?

no.3353 ( 記入なし05/10/24 22:10 )


no.3353に退場を命ず!

no.3354 ( 記入なし05/10/24 22:40 )


no.3352はセーフだね?

no.3355 ( 記入なし05/10/24 22:45 )


皇族の存在理由を思想的に正しく述べられるやついるかなあ?歴史としてではなく人類のあるべき政治思想として。

no.3356 ( 記入なし05/10/25 18:41 )


桜井さんが述べるべきです。
いつも中国への3兆円ODAはどう思う…そんなことばかり聞いてる。
皇族に一年220億つかうよりましだね。

no.3357 ( 記入なし05/10/25 18:47 )


 ODAをどこにいくら出すかは、あくまで政治判断の問題であるし、無駄と思うならやめればいいだけのこと。そもそも天皇制を続けるかどうかとは、別問題。

no.3358 ( 記入なし05/10/25 19:47 )


ODAを減らしたければ予算を変えれば良い。
天皇制を廃止したければ憲法を変えれば良い。
ただそれだけ。
   

no.3359 ( 下っ端公務員05/10/25 19:50 )


>>3357、3358を書いたぞうりむしへ

「さんすう」を小学校1年生からならった方がいい。
それと伸びた鼻毛を切った方がいい。

それと自分の、四畳半の部屋で、画用紙を日本のかたちと
中国のかたちに切り抜いて
「てんおうせいはいし!」
「ちゅうごくへのODAはみとめる!」
とひとりでさけべば、空の王様にもみとめられ
自分も満足できるだろう。

no.3360 ( 桜井章一05/10/25 21:20 )


>>3358

ついでにおまえの頭も別問題。

no.3361 ( 桜井章一05/10/25 21:25 )


桜井章一は天皇制支持するため人をぞうりむしだの鼻毛だのののしって程度低いね。
こんなバカとは思わなかった!

しかし今日女性天皇容認決議され女でも宮家継ぐようになりまた税金がよけい使われることだろう。その一方で国民の増税決まっている。。。

ごくつぶしのこうぞくなんぞすぐ廃止しろ!!!

no.3362 ( 記入なし05/10/25 22:48 )



おまえも、軽い頭を振ってみたほうがいい。

女性天皇になって、なぜ宮内庁予算が増えるのか?

no.3363 ( 桜井章一05/10/26 13:14 )


皇族の範囲かくだいで皇室費ふえるかも…やめてくれ!
皇室のニュースみてるだけで気分わるくなる。

贅沢三昧の国賊…なぜこんなやつらがはびこるのだ!

no.3364 ( 記入なし05/10/26 14:27 )



気分が悪かったらおまえがどこかに
自分で独立国をつくればよい。

no.3365 ( 桜井章一05/10/26 20:24 )


>3356 思想?
 「人類のあるべき政治思想」?カントでも読んだら?マルクスもね。
 一応、他の人のために簡単に説明しますと、「思想は人それぞれ自由です。」
というのが答え。
 社会思想というのがあるけど、ヘーゲルは同時代人が正確にその時代を
把握するのは不可能であると述べています。
 「ミネルヴァの梟は黄昏時になってようやく飛び始める」のであります。
 また、もっとも重要なのは、思想では、王権やら宗教やら、天皇も含めて
非常に重く受け止めていて、熱心な宗教家の思想家がほとんどです。
 つまり、思想より先に歴史や宗教があるので、思想的に天皇制の正当性?
を述べる?なんて、ため息が出るほどあきれるね、日本人の学力レベルが
低下してるんだな〜。

no.3366 ( 記入なし05/10/26 20:45 )


そう言うふうにしないと物事が考えられないってレベルが低いんじゃないですか?

no.3367 ( 記入なし05/10/26 20:47 )


税金でいきていける人をうらやむんだな。みんな。

no.3368 ( 記入なし05/10/26 20:49 )


働きもしてないのに贅沢しすぎだっての。

もっと働け!!人間の命は地球より重いんだろ!
だったら王様ホームレスなんているのおかしいぞ!!!

ここは無職で生活大変な人おおいのにあんな国賊よく認められるもんだ。

no.3369 ( 記入なし05/10/26 21:12 )


天皇制反対してる限りまともな就職できないよ。
共産党や赤旗新聞に就職すっればいいじゃん。

no.3370 ( 記入なし05/10/26 21:59 )


それはねえ。今の状態では少数派はだから、公にはしないの!しかるべき時に発言するんですねえ!桜井さんは、我々の思想的な正しさは認めているから、後は感情的に
どうするかだねえ!!
もう一つ、戦前、天皇性は認めていたが、軍隊に行って、天皇制はおかしいと思ったひとの感想。満州で、もらっていた鉄砲の手入れを怠って、試験の時発砲しなかった。上官が怒って「いやしくも。天皇陛下からあずかったものを....」といって、私の顔と足を殴りとばした。それで復員してからも、この傷は治らず〈歯が然部ダメージをうけました)、苦悩の生活を余儀なくされた。天皇陛下っていったい何なんだろう?小学生にも説明できないよ!この存在は!!ただちにはいしすべきです!!

no.3371 ( 記入なし05/10/26 22:29 )


普通、「天皇は日本国の象徴です。」で終わり。

no.3372 ( 記入なし05/10/26 22:47 )


↑このスレ終わったな・・・・

no.3373 ( 記入なし05/10/26 22:48 )


庶民はこんなに増税で苦しんでいるのになんで皇族なんて支持できるか不思議で仕方ない。
いっとくけど共産党赤旗だいきらい。

ここでは結構反対派のひとおおいみたいに感じるけど。。。
桜井さんと下っ端は手に負えないけど。。。。

no.3374 ( 記入なし05/10/27 00:07 )


就職で天皇制に反対ですか?なんて聞くところないでしょ。
そんなこと会社でまくし立てるわけでもないし。。。

no.3375 ( 記入なし05/10/27 00:25 )


>3375
 そうそう、普通会社でそんな話しないよね。

no.3376 ( 記入なし05/10/27 08:02 )


人をねたんだり、うらやましがったり
する人達のスレッド。

no.3377 ( 桜井章一05/10/27 12:12 )


↑それでいいんではないですか?
とにかく贅沢しすぎ!!!
羨ましいなんて思わないよ。あんな生活したら心が痛むもの。

no.3378 ( 記入なし05/10/27 21:35 )


賢い国は、全部は廃止している。(ロシア、どいつ、フランス、イタリア等)

no.3379 ( 記入なし05/10/28 09:35 )


>3379
 血みどろの革命、戦争、外国による征服、のいずれにも該当しないきっかけで廃止した国を列挙していただけませんか?

no.3380 ( 記入なし05/10/28 09:56 )


少し話は変わるけどアメリカって伝統の無い国だからそういうのに劣等感を持っているらしい。

no.3381 ( 記入なし05/10/28 12:44 )


>3374 増税で苦しむのと天皇は直接関係ありません。
      わたしなんか、区議会議員、県議会議員、国会議員など、口先だけで
      あんなに税金から給料もらってるほうが許せない。50%オフして
      ほしい。
      地方議会ではこのスレとレベル変わらない発言ばかりなんですよ。

no.3382 ( 記入なし05/10/28 17:15 )


これも

no.3383 ( 記入なし05/10/28 17:16 )


賢い国は、全部廃止している。(ロシア、ドイツ、フランス、イタリア等)

no.3384 ( 記入なし05/10/28 17:48 )


何処が賢いの?もんくじゃないよ?教えてよ。

no.3385 ( 記入なし05/10/28 18:12 )


>3384
 3380の問いに答えてもらえませんか?それと、君主制を維持するイギリス、ベルギー、スペインなどは、バカなのですか?

no.3386 ( 記入なし05/10/28 20:50 )


間違いなく馬鹿です。

no.3387 ( 記入なし05/10/28 21:41 )


今日の朝日新聞、随分天皇制否定している識者のコメント載せていたよ。

若い人は無関心だし皇室典範論議してまで維持していく必要性があるのか。
国民主権国家に天皇というひとの上にたつ人間をつくるのがおかしいとか。。。

さ〜んせい、大賛成〜朝日新聞もっと言って!!!

no.3388 ( 記入なし05/10/28 22:22 )



おまえ自身の部屋の中で「夕日新聞」という
のを発行して、「てんのうせいはいし!」とか
書いたら、もっとクソ満足出来るよ!

no.3389 ( 桜井章一05/10/28 22:59 )


>>3387

では、ハンガリーやブルネイ、タイ、モナコは
国としてバカなのか?

北朝鮮や中国は賢い国なのか?

バカとか賢いよりも、それ以前におまえの
頭がおめでたい。

no.3390 ( 桜井章一05/10/28 23:02 )


ま、天皇は否定しないけど、
無いと困るというわけでもない・・・
そのへんを、国民がどう考えるかは、個人の勝手だと思うがな・・・

no.3391 ( 記入なし05/10/28 23:05 )


とにかくあんなもんはいらんでしょ。

no.3392 ( 記入なし05/10/28 23:25 )


あっても誰も困らんでしょう。

no.3393 ( 記入なし05/10/28 23:31 )


>>3366
いいところまでは、行っているが後半意味不明。こいつ本当で社会科学やってるのか?

no.3394 ( 記入なし05/10/28 23:51 )


>>3392、3393

永遠の漫才。

no.3395 ( 桜井章一05/10/29 00:05 )


自民党改正案で、前文に象徴天皇のことを書いているのは反対だ。現憲法は相当見識のある人が書いており、第一章は完全に独立した浮いた存在になっている。即ち第一章第一項で、この(天皇の)地位は国民の総意に基づくと謳ってあり、将来的に天皇制の廃止を視野に入れているからである。将来的にとは、国民が賢くなってからということだろう(ロシア、フランス、ドイツはすでにやっているようにだ)。

no.3396 ( 記入なし05/10/29 09:08 )


>3396さん
天皇制を廃止をした憲法改正案は、
どこの政党で発表してますか?(笑)
      

no.3397 ( 下っ端公務員05/10/29 09:40 )


税金使わず納めてくれるならあってもいいよ。。。

桜井さんなんで関係もないのに皇族好きなの?妃殿下は美人だけど天皇家ききもい男ばかりじゃない!気がしれんわ。桜井さんも鼻毛ゾローで相当気持ちわるいおっさんだろうね。

no.3398 ( 記入なし05/10/29 09:43 )


下っ端公務員はハゲ、ちびできもい男天皇制支持するのはぶおとこばかり。。。

no.3399 ( 記入なし05/10/29 09:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧