HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>3384
 そろそろ3380の質問に答えていただけませんか?

no.3400 ( 記入なし05/10/29 10:27 )


<3388 左翼ウォッチャーとしては情報に感謝します。
      この論調で国民がどう思うか問い直される時期だからね。

no.3401 ( 記入なし05/10/29 11:54 )


>3396 韓国は日本を羨んでるよ。北朝鮮は擬似王朝だし。
中国は共産党支配が終わったら、皇帝出すかもね、4000年の歴史を
自慢したいらしいから。
ロシア、ドイツ、フランスの歴史をみなよ、いつでも復活できる王朝
だし。
★各国、王朝文化の保存には、「日本以上にお金を使ってるでしょ。」

no.3402 ( 記入なし05/10/29 12:04 )


>>3396

ロシア、フランス、ドイツだけに感動するのではなく
「もう北朝鮮は天皇制を廃止して、すばらっしいい!」
「中国は天皇制を廃止してすばばららしいい!」
と、おまえのこぎたねえ部屋で、感動すれば尚よい。

no.3403 ( 桜井章一05/10/29 20:02 )


>3396 何を勝手な思い込みでいってるやら。じゃ今までは国民の総意で天皇制は
継続してきた証拠だよね。
将来、変わるというのはまったく根拠ないからね。ドイツに住んだらどう?
断られると思うけど。

no.3404 ( 記入なし05/10/29 22:36 )


ドイツもこいつも困ったもんだ

no.3405 ( 記入なし05/10/29 22:41 )


北朝鮮は天皇制を廃止して、共産主義になっているというが、金日成、正日の世襲を見ると天皇制そのもの!!

no.3406 ( 記入なし05/10/30 11:17 )


>>3396
他の、前文、第9条、第3章の基本的人権の尊重などと、整合性がとれないんだろ。確かに、第1章をのぞけばワイマール憲法よりも民主的なすばらしいものになる。

no.3407 ( 記入なし05/10/30 11:21 )


民主主義の敵には断固として戦わなければならない。
戦わないと丸ごと独裁者にもっていかれるからだ!ファシズムを防げ。
だから、アメリカをみよ、フランスをみよ、戦争は必要不可欠になる。
武器製造、武器開発、武器輸出が不可欠だ。使用も不可欠。
アメリカを見よ!フランスを見よ!イギリス、ドイツを見よ!
民主主義には倫理も不可欠だ。
キリスト教などの宗教だ。
日本の倫理はどうするか?反対派はどう考えるのか。
・・・地球市民は論外。

no.3408 ( 記入なし05/10/30 11:56 )



これ何?

no.3409 ( 桜井章一05/10/30 12:05 )


日本民主主義における天皇制論を時代遅れの左翼的な勢力に対抗する形で論じて
ゆく。

no.3410 ( 記入なし05/10/30 12:20 )


なんでもいいけど金使い虫の皇族はいらね〜即刻廃止〜

no.3411 ( 記入なし05/10/30 13:10 )


人をねたむ、うらやむ人たちのスレッド。

no.3412 ( 桜井章一05/10/30 18:16 )


今日は東京競馬場に天皇賞の観戦に来られていたね。

no.3413 ( 記入なし05/10/30 20:49 )


日本民主主義における天皇制論の問題を時代遅れで決してない左翼的な勢力と協力する形で論じてゆく。 但しスターリン主義の日本共産党とは協力しない。浜田幸一
元予算委員会委員長の発言:「宮本顕二は殺人者だ」は正しい!!

no.3414 ( 記入なし05/10/30 22:12 )


>3414 新しい左翼って、古いのとどう違うの?

no.3415 ( 記入なし05/10/30 23:08 )


今日、発足した同好会か昨日発足した同好会の違いではないでしょうか

no.3416 ( 記入なし05/10/30 23:14 )


>3415

目くその汚さと鼻くその汚さくらいの
違いがあります。

no.3417 ( 桜井章一05/10/31 20:25 )


>>3417
要するに、あまり変わらねえってことか?

no.3418 ( 記入なし05/11/01 07:06 )


桜井章一のバーカ。

no.3419 ( 記入なし05/11/01 16:44 )



ギャグセンスもねえ人間は
論理がある文章が書けねえ。

no.3420 ( 桜井章一05/11/02 01:27 )


>>3420
納得。章一さんたまにはいいこと言うねえ。

no.3421 ( 記入なし05/11/02 18:44 )


てめえにはバカという言葉しか思いつかねえだよ。
天皇オタクさん。

no.3422 ( 記入なし05/11/02 20:53 )


桜井章一から天皇オタクにしたら。

no.3423 ( 記入なし05/11/02 20:55 )


>3422,3423

読むだけ疲れる。
もっとセンスを磨け。

no.3424 ( 桜井章一05/11/02 21:16 )


桜井さんも理論あるようにみえないけどね〜

ひとつ質問答えてね。高松宮妃がなくなって課税対象額が18億いくらだったけど
なんで働かないのにそんなに貯金あるの?これ税金を貯金したのかね〜
遺族が相続したけどおかしくない?

no.3425 ( 記入なし05/11/02 21:17 )


>3425 そうだね〜、働かないのにね。さてと、まずは生活保護から
      廃止しますか。次は政党助成金、議員報酬もゼロにして、議員
      は金持ち暇人しかなれないようにしますわ。

no.3426 ( 無核総理大臣05/11/02 22:42 )


>no.3425
心配しなくても、彼が求めているのは、理論ではなく、笑い!批判だけいって、笑いが得られればそれでいいはずなので、彼の笑いに合わせてあげましょう

no.3427 ( 記入なし05/11/02 22:46 )


無職.comには理論など最初からないのですから声の大きいもん勝ちでいいじゃないですか。

no.3428 ( 記入なし05/11/02 22:52 )


>>3425

税金以前におまえの腐った脳は
皇室財産という言葉を知っているか?

no.3429 ( 桜井章一05/11/03 05:22 )


>3426
 誰も生活保護を受けるなとは言っていない。皇族だって、収入が無くて生活が苦しければ、生活保護を受給すればいい。3425氏だってそんなことまで否定しているわけではあるまい。

no.3430 ( 記入なし05/11/03 10:52 )


皇族もこれからは生活保護で生活していただきましょう。一等地であるいまの広大な住まいは
出て行っていただいて…。

no.3431 ( 記入なし05/11/03 16:08 )


桜井さん皇室財産について説明して!!!
わかりやすくね!

no.3432 ( 記入なし05/11/03 16:09 )


跡継ぎがいなきゃ、やめりゃいい。 
女帝をうんぬんする以前に、 
マスコミが、天皇制廃止という選択肢を 
示さないのも変。そもそも東京裁判のときに 
昭和天皇をきっちり絞首刑にしてれば、 
対アジア的にもよかった(しなかったのは、 
植民地にしたかったアメリカの勝手)。 
戦争に負けた国の国王は普通そうなるもの。 

天皇制をもし廃止したら、 
内廷費は200億なんで、税金払ってる 
人間に一人頭200円戻ってくるぜ。

no.3433 ( 記入なし05/11/03 16:28 )


22名の皇族は贅沢ざんまいし何万人の人間が生活苦にあえいでいることか。
近代国家でこんなこと続いているのが不思議。。。

no.3434 ( 記入なし05/11/03 16:31 )


今日新聞に載ってたけどミサイル攻撃から一番に守るのは内閣府と皇居だって!
次に7代都市だってよ。

ふざけるなといいたい!!!

no.3435 ( 記入なし05/11/03 16:40 )


今日新聞に載ってたけどミサイル攻撃から一番に守るのは内閣府と皇居だって!
次に7代都市だってよ。

ふざけるなといいたい!!!

no.3436 ( 記入なし05/11/03 16:41 )


no.3436さんへ

当然な順序だと思います。

no.3437 ( 記入なし05/11/03 17:08 )


>>3436

何新聞?

no.3438 ( 記入なし05/11/03 17:23 )


>>3407
・・・の、前文、第9条、第3章の基本的人権の尊重などと、整合性がとれないんだろ。

を肯定する投書が今日?の朝日新聞に載っていたなあ。

no.3439 ( 記入なし05/11/03 19:06 )


>3438中日新聞。

内閣府はいいけど皇居なんか真っ先に落ちればいいよ。そうすれば天皇制終わり。
裕仁のやったこと思えばこれくらいなんだ!

3437
おめえの頭にもまっさきにミサイル落ちろ!!!

no.3440 ( 記入なし05/11/03 19:46 )



ついでにおまえは
家の中を走ったときに
柱の角で、足の小指を
したたかに打って欲しい。

no.3441 ( 桜井章一05/11/03 20:37 )


>>3441
意味不明。それよか、おつむをしたたか打って完全にパーになったほうがいいんじゃない?

no.3442 ( 記入なし05/11/04 18:24 )


>>3433
賛成の賛成

no.3443 ( 記入なし05/11/04 18:26 )


桜井さん皇族費の説明まだだよ。人の事脳みそ腐ってるって言ったんだからちゃんと説明してね。
それと何で皇室オタクなの?これも聞いてないよ。ここの主だから皆に分かりやすく説明しなくては…。

no.3444 ( 記入なし05/11/04 20:32 )


http://www2.neweb.ne.jp/wd/sekisei/sub354.htm

no.3445 ( 記入なし05/11/04 23:59 )


何も重大な問題ではない。皇族なんぞなんのやくにもたたない。

即刻廃止するべき!!!

no.3446 ( 記入なし05/11/05 00:51 )



鼻毛に白髪が混じっていて欲しい。

no.3447 ( 桜井章一05/11/05 12:22 )


フランスで暴動です。このスレに「フランスはいいなー、王様居なくて」。
なんていう人いませんでした、移民を受け入れたらいいってものじゃない。
むしろ、貧富の差は耐え難いようだ。
建前は良いこといっても、所詮、人種差別当然の文化のなせる業ですな。

no.3448 ( 記入なし05/11/05 19:23 )


3440 3446 とりあえず特高がお宅にお伺いいたしまっす!

no.3449 ( 甘粕大尉05/11/05 19:26 )



恐喝罪で警察がお宅へうかがいます。

no.3450 ( 記入なし05/11/05 19:46 )


桜井さん朕毛に白髪あるんでしょ!鼻毛くらい何よ!

no.3451 ( 記入なし05/11/05 19:47 )


>3450
 違う、脅迫罪だ。恐喝罪が成立するには、財物を取る必要がある。

no.3452 ( 記入なし05/11/05 19:48 )


天皇陛下万歳!

no.3453 ( 記入なし05/11/05 19:53 )



桜井章一、下っ端公務員…勝手にさけんでろ!!

no.3454 ( 記入なし05/11/05 19:54 )



おまえは細木数子で
オナニーをしろ!!!!!

no.3455 ( 桜井章一05/11/05 20:19 )


天皇陛下万歳!

no.3456 ( 記入なし05/11/05 20:34 )


細木数子では
オナニーはできないよお!せめて藤原紀香にしてえ!!

no.3457 ( 記入なし05/11/05 22:50 )


桜井章一が細木数子でしたら最高だったから皆にも勧めているんだよ。
すこしオツムがおかしいからね!

no.3458 ( 記入なし05/11/05 23:45 )


恐れ多くも天皇陛下に対するスレですぞ!

抑えて!おさえて!

no.3459 ( 記入なし05/11/05 23:46 )



あんた誰、下っ端でしょ!
どこが恐れ多いの!天皇陛下今まで使った税金自分の財産で国民にかえせー!

no.3460 ( 記入なし05/11/05 23:48 )


no.3460さんへ

残念でした。 下っ端さんではありません。

no.3461 ( 記入なし05/11/05 23:54 )


私は、HN無しでは発言しません(^^;
         

no.3462 ( 下っ端公務員05/11/05 23:56 )


今の皇族が現状のシステムを創ったわけでもないし・・・
人として卑しいわけではないよね少なくとも。
だから、彼ら自身を人として誹謗中傷するのは良くない。

けれど、僕は天皇制維持に多大な予算がかかるのは断固としてごめんだ。
宮内庁も解体して欲しいと思ってる。

no.3463 ( 記入なし05/11/05 23:58 )


天皇は百歩譲ってその家系を認めたとしても取り巻きが
自分達も上流だと勘違いしてるのでしょうかね。
ただの職員さんなのに・・・

no.3464 ( 記入なし05/11/06 00:04 )


天皇、低能と語感が似てるフォー

no.3465 ( 記入なし05/11/06 00:06 )


人として卑しいとまではいわないがその華麗な生活を当然のごとく享受している神経は
人間的に尊敬できない。もうすこし質素に生活するとか希望を述べれば政冶的発言でもないから受け入れられるだろう。

no.3466 ( 記入なし05/11/06 00:15 )


実際の日常生活はわれわれの知らない事だから批判もできない・・・

no.3467 ( 記入なし05/11/06 00:18 )


>3466 おまえさんに尊敬されたら、逆に穢れるからな。尊敬する、しない、を
選んでるつもりかい?どっちでもいいよ。ねずみや虫になんて思われようと知ったこ
っちゃないのとおんなじだ。

no.3468 ( 記入なし05/11/06 00:59 )


>3465の語感感覚がフォー。

no.3469 ( 記入なし05/11/06 01:00 )


>3450 特高ですが、お宅のお隣さんのことで、少しお話がありまして・・

no.3470 ( 記入なし05/11/06 01:03 )


>3433 大変です!公安調査庁の職員が、あなたの会社の幹部にこのスレの件で
話をしていますよ。
他の無職さんもここの情報が就職先に高く売られていますよ!気を付けて!!

no.3471 ( 記入なし05/11/06 01:10 )


>3468
お前は皇居にすみつくゴキブリ、ハエだな!!!
戦争いって天皇陛下万歳といって玉砕してこい!!!ボケ!!!

no.3472 ( 記入なし05/11/06 08:17 )


>3471  そういう脅迫によってしか維持できない制度なのですか。

no.3473 ( 記入なし05/11/06 12:48 )


>3472 天皇陛下は生活が保障されてるから、逆に好戦的じゃないのですよ。
昔なら、武将。先の大戦では軍人。今、資本家が争ってますよ、生活の保障無いし
上があるからね。
日本の象徴、民衆のトップに天皇を置けば、紛争が最も避けられるというシステム
は日本人の知恵です。
あなたみたいに知恵の無い人が減るように祈ります。

>3471 あなたにとっては永遠にそのとおりです。
 あなたは、以降、天皇陛下を敬愛する必要もありません。
 脅迫と感じる必要ないですよね、なんで脅迫と感じるの?
 自分自身で気づいてるんじゃん、少数派で反国家的な不満分子
だということをね。
      
      

no.3474 ( 記入なし05/11/06 13:04 )


まあ、嫌いな奴はきらいのままで
そのままで、人生生きて、死んでいけばよい。

no.3475 ( 桜井章一05/11/06 15:03 )


天皇陛下万歳!

no.3476 ( 記入なし05/11/06 16:13 )


>3474
天皇陛下のおかげで扮装がなくなるなんてバカげた考えでいばっているんじゃないよ。
相当オツム弱いね。戦国時代といまと同じにすることじたいアホらしい。お前の頭は
当時のままなんだね。桜井章一と並ぶ皇室オタクめ。

早くイラクへいって天皇陛下万歳と叫んで来い!!!

no.3477 ( 記入なし05/11/06 16:27 )



まあ、おまえのようなやつは
天皇陛下も相手になれないだろう。

書き込みをするよりは
細木数子でオナニーを自分勝手に
してたほうがいい。

no.3478 ( 桜井章一05/11/06 18:28 )


小林多喜二の時代じゃああるまいし、特高なんて存在しないでしょう。今は民主主義のじだいです何を言うってもいいのだ。

no.3479 ( 記入なし05/11/07 03:45 )


皇室オタクが皇族飼えばいぃ!

一等地はやめて離れ島か山奥か人里離れたとこで!

no.3480 ( 記入なし05/11/07 07:00 )


>3477 悪口しか言えない落ちこぼれ、もう、どうしたって、世間には追いつ
けない。人並みの生活復帰無理のヒキ。

no.3481 ( 記入なし05/11/07 07:02 )


>3480

逆におまえが、琵琶湖の中にある
小さい島を買い取って
そこで「てんおうせいはいし!」とか
いって王国の王になればいい。

no.3482 ( 桜井章一05/11/07 07:42 )


>3481
私はお金持ちだよ。おあいにくさま。悠々自適のね。

なんでもいいから天皇陛下万歳といって玉砕しろ!!!

no.3483 ( 記入なし05/11/07 09:49 )


ネットで金持ちってわめいても空しいな

no.3484 ( 記入なし05/11/07 09:57 )


>3484

あなたギャグセンスがあっていいつっこみするね。
3483を書いた奴はそれに比較してセンスがないね。

no.3485 ( 桜井章一05/11/07 12:45 )


天皇陛下はバキュウムカーの運転手をやれ!

桜井章一はその助手をしろ!!!

no.3486 ( 記入なし05/11/07 12:59 )


桜井章一氏は特殊法人天皇歴史博物館の浣腸(あっ!間違えた。館長)予定です。

no.3487 ( 記入なし05/11/07 18:34 )


>3486

職業差別だ!  {返信する}の前に頭を冷やして読み直せ。

no.3488 ( 記入なし05/11/07 18:42 )


天皇こそ究極の職業差別だろうよ!
天皇制廃止…こんなもんいらん!

no.3489 ( 記入なし05/11/07 19:52 )


「てんおうせいはいし!」ってなんだろうな。
天皇制廃止(てんのうせいはいし)ならわかるが。

no.3490 ( 記入なし05/11/07 20:30 )


無能天皇

no.3491 ( 記入なし05/11/07 20:30 )


 ここのレスを見ると、天皇制廃止を主張する人がいかに「理由無き反抗」なのか
よくわかりました。
 天皇制廃止に根拠はなく、追い詰めらえるとすぐに発狂する人ばかりです。
 天皇制廃止を主張する人は現状認識が難しく、賛成派の悪口や相手を天皇ヲタクと
勝手に決めつけて、自分の描いた勝手で無知な天皇像に対して発狂するばかり。
 特に酷いのは、思想、税金、玉砕、天皇ヲタク等々、具体性を欠いた言葉で論点
を誤魔化しますので、誠意が全く感じられません。
 人間として問題ある人が、天皇制を批判することがはっきりわかりました。

no.3492 ( 記入なし05/11/07 20:57 )


>3489,3490,3491

どいつもこいつもまったくしょうがねえなあ!
(ビートたけしの口調で)
コマネチ!

no.3493 ( 桜井章一05/11/07 20:58 )


>3492
桜井章一と一緒に天皇陛下万歳といっておれば反対派に対してぐちもなくなるよ!
かってにアホ天皇おがんでろ!!!

no.3494 ( 記入なし05/11/07 21:05 )



おまえも、ちん毛に白髪がないか
そろそろよくみろよ。

no.3495 ( 桜井章一05/11/07 21:10 )



あるよ。それが何か?

no.3496 ( 記入なし05/11/07 21:29 )



年だねえ。
いい年ぶっこいて
おまえはバカだねえ。

no.3497 ( 桜井章一05/11/07 21:32 )


>3494

○○してろ!的な終わり方
あきてきたね。
内容がねえし。
もっとセンスがねえのかね。
このタコ!

no.3498 ( 桜井章一05/11/07 21:32 )


人を見て法を解け!

つまり桜井氏あんたに合わせてるわけ!!!

でももうアホらしくて!!

天皇大好きバカ相手に何かいっても虚しいね。

天皇知能低そう…それを拝んでるやつらはもっとどアホ!

no.3499 ( 記入なし05/11/07 21:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧