HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

天皇陛下万歳!

no.3500 ( 記入なし05/11/07 21:56 )


桜井くんは「てんおう」を拝んでいなさい。

no.3501 ( 記入なし05/11/07 21:57 )


昭和天皇も今の天皇陛下もなぜか憎めないです。理屈はないです。
昭和天皇は64年間、死を背負って頑張ってこられた気がします。

no.3502 ( 記入なし05/11/07 22:08 )


なんだかこのスレは
めちゃめちゃあっついですね!

no.3503 ( 記入なし05/11/07 22:11 )


ここのレスを見ると、天皇制賛成を主張する人がいかに「理由無き反抗」なのか
よくわかりました。
 天皇制廃止には正当な根拠があり、天皇制賛成を主張する人は追い詰めらえるとすぐに発狂する人ばかりです。
 天皇制賛成を主張する人は現状認識が非常に甘く、反対派の悪口や相手を天皇ヲタクと
勝手に決めつけて、自分の描いた勝手で無知な天皇像に対して発狂するばかり。
 特に酷いのは、思想、税金、玉砕、天皇ヲタク等々、具体性を欠いた言葉で論点
を誤魔化しますので、誠意が全く感じられません。
 人間として問題ある人が、天皇制に賛成していることがはっきりわかりました。

no.3504 ( 記入なし05/11/08 07:01 )



かってにほざいて天皇陛下万歳とお経となえてろ!!!
一時間は唱えるのだぞ!

たわけ!!!!

no.3505 ( 記入なし05/11/08 09:32 )


人間として問題ある人が、天皇制に反対していることがはっきりわかりました。

no.3506 ( 記入なし05/11/08 09:46 )


天皇陛下万歳!

no.3507 ( 記入なし05/11/08 10:21 )


>3505

論理が無いから結局、○○してろ!の連発。
脳細胞が無い。

no.3508 ( 桜井章一05/11/08 13:38 )



おめーの理論みせてくだされ!

no.3509 ( 記入なし05/11/08 14:11 )


天皇陛下万歳!

no.3511 ( 記入なし05/11/08 15:08 )


人間として問題ある人が、天皇制に賛成していることがはっきりわかりました。

no.3513 ( 記入なし05/11/08 18:17 )


>>3429
過去において天皇家が蓄積している皇室財産は不当利得として、当然没収されます。

no.3514 ( 記入なし05/11/08 18:22 )


皇室財産は売買不可。
天皇家にとって没収されようが、されまいが所詮は絵に描いた餅。

no.3515 ( 記入なし05/11/08 23:08 )



換金しようと思ってもできないわけか・・・・・・

no.3516 ( 記入なし05/11/09 08:44 )



換金っておい。
パチンコじゃあるまいし。

no.3517 ( 桜井章一05/11/09 12:53 )


不敬罪の復活を是非望む。「朕はたらふく食うてるぞ、汝人民飢えテ死ね」というプラカード書いた奴は不敬罪で死刑です。

no.3518 ( 記入なし05/11/10 07:08 )


天皇陛下万歳!

no.3519 ( 記入なし05/11/10 09:00 )


こんな立派なプラカード書いた人はすごく利巧なひとだね。それにくらべてたらふく食う皇族は人間的に卑しい!

桜井章一は大タコ!!!
朝になると出てくるな!うつとおしい!

no.3520 ( 記入なし05/11/10 09:02 )


天皇陛下万歳!

no.3521 ( 記入なし05/11/10 09:21 )


 天皇制賛成派も反対派も、よく天皇や皇室のことを知らないで適当なことを言ってる気がする。
 で、きょう本屋をブラブラしてたら、すごい本を見つけた。
 ジャーナリスト・神一行「天皇家の人々」(角川文庫)。
 天皇制についてどう考えるかは置いておいて、淡々と事実だけを書いてある。
 たとえば天皇も都民税や区民税を払っていること、
 昭和天皇が死んだときにちゃんと相続税を払っていること、etc・・・。
 俺は、天皇について、ぜんぜん知らなかったんだなあって思ったよ。
 心情的には、生まれで人間が差別されることには反対だから、天皇の存在を良しとは思わない
し、「天皇陛下万歳!」なんて言葉は、戦争の犠牲者のことを考えると、冗談でも言ってはいけ
ないと思う。
 だけど「天皇は税金で食ってるからイラネ」というのも単純すぎる。
 賛成するにも反対するにも、少し勉強してから発言すべきだと思う。

no.3522 ( マジレスですまん05/11/10 20:02 )


払っているといっても税金の中からだろ。
天皇家なんて痛くもかゆくもないじゃん。
もう少し考えな。

no.3523 ( 記入なし05/11/10 20:28 )


>>3520、3522

>こんな立派なプラカード書いた人はすごく利巧なひとだね。それにくらべてたらふく食う皇族>は人間的に卑しい!

結局、この程度の人間に論理的に説得しても無理。
やはり、タコにはタコ!というほうがいい。

no.3524 ( 桜井章一05/11/10 20:33 )


3522 考えるのは良いことですね。
>心情的には、生まれで人間が差別されることには反対→心情的には私もそう思います
が、現実は、差別や不平等はなくなりません。血統や家柄の差別をなくしても、財産
、職業、能力、身体特徴の差別があり、合理的差別になればなるほど、被差別者は救わ
れません。もし、生まれた後に、身体や頭脳で合理的に分類されたら、人間は納得でき
るでしょうか?

>3523 天皇家には「税金だから痛くも痒くもない」という発想が無いので、
      3523ももう少し考えな。

no.3525 ( 記入なし05/11/10 20:38 )


>3525
お前3522じゃないのか。
自作自演か。

no.3526 ( 記入なし05/11/10 20:41 )


追伸
3523=3526

no.3527 ( 記入なし05/11/10 20:42 )


>3520 人間的に卑しいですか?ハッハッハッー、差別がすきなんですね、
「卑しい」という分類は差別ですよ。あなたは普段差別されてるから、革命が
起きて、自分がトップになりたいという妄想の持ち主ということが判明しまし
たね。ザマーミロ。こういうのを「馬脚を現す」というんだよ。

no.3528 ( 記入なし05/11/10 20:44 )


追伸
3528=3525=無核総理大臣

no.3529 ( 記入なし05/11/10 20:47 )



何この無核というのは?

no.3530 ( 桜井章一05/11/10 21:54 )


ないかく、やろ。
少しは想像力とか読解力とか知能働かせろやボケが

no.3531 ( タコ05/11/10 22:38 )


>3528
何難しいこと言ってるの?離れ小島に流れ着いてしまって食べ物が独り分しかなかったら
君は飢え死にしても天皇にそれを差し出し自分は餓死する人間だね。

わたしはお断りだね。散々いい目した天皇以外には分けるけど。

no.3532 ( 記入なし05/11/10 23:25 )


貧相な庶民は困るでごじゃる・・・

no.3533 ( 記入なし05/11/10 23:31 )


皇族公務なんて視察や遊びばかりしてないで働け!働け!

22名で220億もの金使うの許せない。宮内庁費用もと言うが皇族いなきゃこんな金使わずに済む。一年でだぞ!

no.3534 ( 記入なし05/11/10 23:40 )


>3534
何そうなのか。
これは絶対天皇制廃止だな。
そのお金少しこっちに回してくれ。

no.3535 ( 記入なし05/11/10 23:44 )


>3535
そんなこと書くと桜井のバカが現れるぞ。

no.3536 ( 記入なし05/11/10 23:47 )


>3535
あんな三笠宮家や常陸宮家、桂の宮家、高円の宮家など何の役に立つんだ!
ほんと遊んでるとしかいい用がない。

これら全て含めて220億の金が毎年飛ぶんだよ。生活苦で毎年3万人も死んでいるのに
この国は一体何なんだ。

こいつらが優秀で国民の為になるようなものでも作ってくれたら許してやるよ!

no.3537 ( 記入なし05/11/10 23:54 )


桜井こそ何の理論も持たずタコとか細木和子でオナニーしてろとか天皇陛下万歳と叫んで
反対派に対してケチだけつけてるおおばかものだよ!

今度は中国へのODA3兆円これはいいのか?タコっていうところだったけど先に言っておいたよ。

皇族に毎年220億よりはましだね。それもやめてほしいけどね。

no.3538 ( 記入なし05/11/11 00:00 )



意味不明。

no.3539 ( 桜井章一05/11/11 06:14 )


>3531

くだらねえ。

no.3540 ( 桜井章一05/11/11 06:14 )


あいもかわらずバカな頭で考えた税金ネタのオンパレード。
あとは働けネタ。

今後は、
税金ネタ=パターン@=タコ!

働けネタ=パターンA=タコ!!!

として、つっこみをいれていく。

ただ、もう税金ネタも働けネタも飽きているので
他に気の利いた奴を書け!

no.3541 ( 桜井章一05/11/11 06:19 )



その言葉そっくりおめえにお返しするよ!
ここの番人たるおめえにね!!!

no.3542 ( 記入なし05/11/11 12:26 )


そんなに税金のこというなら、納税額による人間差別はアリなんですか?

no.3543 ( 記入なし05/11/11 18:42 )



なかなかするどいね。

no.3544 ( 桜井章一05/11/12 00:36 )


不合理な制度についての理解が深まって結構なことなのだ。

no.3545 ( 記入なし05/11/14 05:41 )



バカな頭で、ちょっと考えることができてよかったね。

no.3546 ( 桜井章一05/11/14 07:38 )


↑おまえほどじゃないよ。

no.3547 ( 記入なし05/11/14 20:46 )


桜井さん
忙しいこと

no.3548 ( 一皇05/11/14 22:52 )



オナニーの時のおまえの指先ほどじゃねえよ。

no.3549 ( 桜井章一05/11/15 05:45 )


>>3549
私はオナニーの時は指先はつかいません。えーとですね、もっと手のひらに近い
ところをつかって、ペ○○を刺激するようにしています。

no.3550 ( 記入なし05/11/15 17:46 )


下ネタ桜井ひっこめ。

no.3551 ( 記入なし05/11/15 18:47 )


今日は、紀宮様の結婚式だぞ。
「おめでとうございます」の一言くらい書きこんだらどうだ。

no.3552 ( 記入なし05/11/15 20:16 )


>>3552

良かったね。

no.3553 ( 桜井章一05/11/15 21:31 )


日本近・現代史の国辱:
近代天皇制は海賊某の孫大室寅之祐を明治天皇にすり替えた大陰謀
で成立した
天皇家の血統は久しい以前に途絶えている
虚構の天皇家は民間人化する運命にある

 必見:  http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/24.html

no.3554 ( 前田 進05/11/15 22:30 )


日本はフランスみたいに短絡的でなくて良かった。
えせ人権国家が責任取るいい機会だ。

それにしても、共産主義や地球市民主義の浅知恵加減が最近よく暴露されるね。

no.3555 ( 記入なし05/11/15 23:32 )


地球民主主義か。

no.3556 ( 桜井章一05/11/16 08:05 )


皇族の男性ってこれ辞めたらなんか生きてく方法あるのかなと思うようなひとばかりだよね。
頭もたいしてよさそうでないし体力もあるように見えないし。

だからこんな人たちに多額の税金投入するのもったいないと思ってしまう。

no.3557 ( 記入なし05/11/16 21:36 )



かといって、オナニーが好きなおまえに
税金をバカバカ投入するほど日本もタコじゃねえ。

no.3558 ( 桜井章一05/11/17 21:46 )


 桜井章一さんオナニーが好きですねえ。まだ白いの出ますかあ?

no.3559 ( 記入なし05/11/18 23:57 )


 桜井章一さんオナニーが好きですねえ。まだ白いの出ますかあ?

no.3560 ( 記入なし05/11/18 23:57 )


紀宮さんのスレにはきませんでしたね。

no.3561 ( 記入なし05/11/18 23:59 )


>no.3557 
ネットだからって自分のことを棚に上げちゃいけません。

no.3562 ( 記入なし05/11/18 23:59 )


>3562
私とはちがいますね。棚にあげてません。勝手に決め付けないでくださいね。
固定資産税たくさん払ってます。

no.3563 ( 記入なし05/11/19 00:15 )



いいねえ。資産家は。

no.3564 ( 桜井章一05/11/19 02:12 )


錯乱小一は天皇が好きみたいだけど、恩恵があるのかね?
もう、国が借金まみれなのを天皇家に告白して、天皇家も自給自足が正しい選択だと
思うのですが、天皇ブランドのカステラとか、Tシャツとか・・・・・・
天皇カンパニーを作ればいいんではないかい 天皇さんは、この国が借金まみれなんて
知る由も無いだろうから 事実を知れば嘆くだろう そして
錯乱しょういちは 自然消滅 これでええのだ!

no.3565 ( 記入なし05/11/20 18:57 )


近代天皇制は海賊某の孫大室寅之祐を明治天皇にすり替えた大陰謀で成立した
 −大室寅之祐の弟の玄孫が証言した

天皇家の血統は久しい以前に途絶えている

宇宙管理界の1981年決定で 天皇家は民間人化する運命にある

天皇は反動と革新の対立で国民統合の象徴ではない

天皇制廃止。自民党改憲案をまかり通すな

 必見:  http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/24.html

                前田 進  jcfkp201@ybb.ne.jp

no.3566 ( 前田 進05/11/20 19:09 )


3566 君は正しい!

no.3567 ( 記入なし05/11/20 19:12 )



そりゃ良かったね。

no.3568 ( 桜井章一05/11/20 20:28 )


>>3565

ちん毛に白髪はないか?
タコ!

no.3569 ( 桜井章一05/11/20 20:29 )


桜井さんこの頃やっぱり認知症進んでいないですか?

おなじことばかり言ってますよ。しかもお下品な!

天皇さま支持してるひとがそれではいけませんね。

3565の意見に大賛成!!

no.3570 ( 記入なし05/11/20 20:56 )


ここはオウム真理教の残党の溜まり場か?

no.3571 ( 記入なし05/11/20 20:58 )


>>3570

そういう意見に賛成する人だけで
飲み会とかやればいい。

その改革が現実論として実施を
されるとは思わない。

no.3572 ( 桜井章一05/11/21 19:04 )


>>3569
年寄りかどうかを聞きたいんか?

no.3573 ( 記入なし05/11/21 23:13 )



頭に年齢的なボケがきていないか。
また年齢が若いのならば、本ボケなのか。

no.3574 ( 桜井章一05/11/22 08:24 )


年齢的なボケがきていて天皇制を養護しないのならば本ボケだろう。
また年齢が若いのに天皇制を養護しないのならば本ボケではない。

no.3575 ( 記入なし05/11/22 18:36 )


明日は勤皇感謝の日です 

no.3576 ( 記入なし05/11/22 19:46 )


桜井章一氏は天皇制の廃止には異議を唱えられてはいるが、なかなかの論客で憎めないところがある。しかし「たこ」という表現には、自分の論理性を放棄しているふしが伺えていただけない。

no.3577 ( 記入なし05/11/22 23:23 )



論理には論理にて討議をしたいよね。

ただし、狂犬に対して
人間がよつんばいになって
吼えたりはしないよね。

そういう人間に対しては
タコ!と言ってあげたほうが
いいよね。

no.3578 ( 桜井章一05/11/22 23:42 )


>>3577
こりゃあ、名文だ。1語の無駄もなく論理を展開している。感服!!

no.3579 ( 記入なし05/11/23 21:17 )



それはよかったね。

だけど、おまえもくだらねえ。

no.3580 ( 桜井章一05/11/24 21:44 )


3580 おまいが1番くだらねえんだよ タコ!

no.3581 ( 記入なし05/11/25 15:10 )


スレに関係ない議論なんかしてないでとっとと仕事探せ!

no.3582 ( 記入なし05/11/25 18:34 )


だから、廃止!

no.3583 ( 記入なし05/11/25 19:14 )


もう一個天皇家立てて南北朝にしようよ
絶対に内需拡大にいいから

no.3584 ( 記入なし05/11/25 19:21 )



ついでにおまえが将軍になれば
どうだ。
川アの堀の内あたりでな。

no.3585 ( 桜井章一05/11/25 20:42 )


天皇は敬うことだよ!

no.3586 ( 記入なし05/11/25 23:03 )


宮家6から14に増えるなんて耐えられない!!!

高円宮や三笠宮んとこの娘まで何億もの豪邸作って多くの使用人使っていくら税金使うつもりだ。国民はこんなこと納得できるのか!

no.3587 ( 記入なし05/11/25 23:10 )


天皇制は基本的には反対、差別の根源がここにあるから。50年も60年も生きてきた
人間が2歳やそこらのくそがきになんで敬語を使わないといけないの?おかしいよ。
だから、いつまでたっても、日本は民主国家になれない、こんな借金国家でも宮内庁の
予算と軍事費だけはけずらないだろう。日本は天皇の、天皇による、天皇のための国家だ。

no.3588 ( 05/11/26 02:45 )


3588 いいこと言うね! 民主国家に、王はいらねえ
帝国主義の遺物は」廃止!せよ

no.3589 ( 記入なし05/11/26 11:50 )


>>3588

予算を削るもなにも、年間170億〜190億円程度。
人口3万人の町の予算程度。

対して中国へのODAはトータル3兆円。

3588や3599を書いたクソ頭は
1+1の計算は出来ますか?
タコ!

no.3590 ( 桜井章一05/11/26 14:55 )


クソはおまえだ桜井章一

no.3591 ( 記入なし05/11/26 20:47 )


F−15イーグル×150機・・・1機100億円
これに比べれば・・・

no.3592 ( 記入なし05/11/26 21:01 )



戦闘機は100億円からですね。
では戦車はいくらですか。
イージス艦は?

3588、3589、3591のタコは
そんな計算が出来ねえよ。

no.3593 ( 桜井章一05/11/26 21:58 )


昭和天皇と香淳皇后の遺品やゆかりの資料を展示し、今月27日、国営昭和記念公園(立川、昭島両市)内にオープンする「昭和天皇記念館」について、「広く意見を求めずに展示内容が決められるのはおかしい」などと主張し、市民グループ「昭和天皇記念館建設阻止団」が16日、立川市内で反対の記者会見を開いた。
 同記念館は、同公園東側に整備される「みどりの文化ゾーン」の中に同公園が約33憶円をかけて建設。鉄筋コンクリート造2階建てで、延べ床面積は約910平方メートル。昭和天皇が生物学の研究に使った机や椅子、文具類など愛用の品々や写真、資料などが展示され、建設に向けて設立された昭和聖徳記念財団(会長・綿貫民輔衆院議員)が運営する。
 これに対し、同建設阻止団の井上森代表は会見で「市民に広く意見を求めず、戦争にかかわる部分が意図的に避けられている。昭和天皇の戦争責任に触れずに昭和を顧みることはできない」と批判。他のメンバーも「広く開放された公園に一面的な内容の主張を持ち込むのはおかしい」「日本が認めた昭和天皇像の公開ということになり、近隣諸国との友好関係にもかかわる」などと訴えた。

no.3594 ( 桜井章一05/11/26 21:58 )


人口3万人の町の予算をわずかなアホそうな顔したやつらがくいつぶすとは…。桜井さん
とんでもないこと平気でよく言えますね。3万人のひとが生きてくお金ですよ。

皇族は来生は畜生道に生まれ変わりますね。桜井さんあんたもね!!

no.3595 ( 記入なし05/11/26 22:22 )


>>3588 頭悪すぎ!!差別の根源が天皇制だってよ。
フランスやアメリカで有色人種やユダヤ教徒やイスラム教徒が差別されてるのは日本の天皇制の影響かい?

同和部落差別問題の根源が天皇制ですか?
→天皇制が無くならない=えせ同和も食いはぐれない。という論法を本気で信じてる馬鹿がいるとは。

日本という社会主義的な民主国家の民意で天皇制がある事実を誤魔化そうとする悪意を感じる。
悪質な売国奴ですね。

no.3596 ( 記入なし05/11/26 22:31 )


>3589 民主国家に王は要らない。→天皇制関係ないでしょう。

no.3597 ( 記入なし05/11/26 22:35 )


みんなが生まれてくる前から日本はあるのです。
そして運か縁か輪廻か分からないがここに生まれたのです。
日本のあれもいや、これもいやなら出て行けばいい。
憲法でも保障してるんじゃなかった?

no.3598 ( 記入なし05/11/26 22:40 )


計算が出来ねえんじゃねえ。
知ったことじゃないんだよ。
くそ桜井。

no.3599 ( 記入なし05/11/26 22:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧