HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


バカには税金の使い道の全体が
理解できないからね。

宮内庁経費年間191億→えー、そんなにつかうの?
とか。

>>3595
>人口3万人の町の予算をわずかなアホそうな顔したやつらがくいつぶすとは…。

イージス艦は1隻1400億円。
それを10隻配備する予定。
買う費用だけではなく、動かす費用も必要。
戦闘機ひとつとってみても、一機100億。
1時間の演習で300万円の経費が必要。

3595のアホには、1+1の計算が出来るのか?

no.3600 ( 桜井章一05/11/26 22:57 )


1+1=2だ。
小学生でも分かるぞ。
分かったかアホ桜井。

no.3601 ( 記入なし05/11/26 23:03 )



ほう、第1問突破だね、このゾウリムシ!
バカには民主主義が理解できない。
くやしかったら、戦後と戦前の憲法における民主主義の概念の
違いから、天皇制の是非を解説してみろや!
ついてこれねえだろ!
このタコ!

no.3602 ( 桜井章一05/11/26 23:09 )


3597馬鹿か おまえは! 小学生でも解ることだぞい!

no.3603 ( 記入なし05/11/27 05:20 )


愚痴の対象になるのもお仕事かも知れませんね。
ストレス発散と明日の健康を願って

・。,☆゚’・・。,* ,。・。,☆゚’・。,*゚’・。,☆゚’・・。,* ,
。・。,☆゚’・。,* 天皇陛下 万歳 ゚・。,☆゚’・・。,* ,。
・。,☆゚’・。,*゚’・。,☆゚’・・。,* ,。・。,☆゚’・。,*゚’

no.3604 ( 記入なし05/11/27 07:55 )



心がまずしい人間ほど
人へのうらやみが強くなるからな。

no.3605 ( 桜井章一05/11/27 12:29 )


>>3594 
についての桜井章一さんの御意見はどうなんですか?

no.3606 ( 記入なし05/11/30 18:25 )



税金をつかうことですから、当然意見を言うこと自体は
いいことですよ。

ですが、その主張には賛同できません。
特に近隣諸国との関係の問題でも反対と
いうのであれば、一体どこの国民なのかと
言いたくなります。

no.3607 ( 桜井章一05/11/30 21:36 )


まあ、一応天皇制は廃止ということで・・・・

no.3608 ( 記入なし05/12/06 18:29 )


共産党ですら、天皇制を維持すると言っているからね。
廃止するなんて、夢のまた夢だよ・・・
     

no.3609 ( 下っ端公務員05/12/06 20:15 )


馬鹿な連中のみなさん、自衛隊廃止はどうなりましたか?

日米安保は?

共産革命は?

社会党から共産党への移行は?

国境の廃止は?

地上の楽園、北朝鮮は?

中国共産党の世界啓蒙は?

ソ連の共産主義の全ヨーロッパ拡大は?

no.3610 ( 記入なし05/12/06 20:29 )


>>3609

象徴天皇制の維持ですね。

元首化には反対をしています。

no.3611 ( 桜井章一05/12/06 21:14 )


あんなアホそうな天皇と皇太子じゃ元首になれるわけないよ!
象徴でもやめてほしいよ!!!

no.3612 ( 記入なし05/12/06 22:12 )


>>3612 単なる悪口でしょ。空しい人生ですね。
北朝鮮の世襲親子は確かにアホ面ですね。

no.3613 ( 記入なし05/12/06 23:53 )


日本それ以上にアホ面ですよ。
あんたの美的感覚どうなってるの?
ただその家にうまれただけでしょ!

no.3614 ( 記入なし05/12/07 12:55 )


「下っ端公務員」ってどれくらい下っ端なんですか?用務員?門番?窓際族?ぞうり取り?お茶汲み?皇居の汲み取り?

no.3615 ( 記入なし05/12/07 15:31 )


>>3614

まあ、おまえの顔を含めて
目くそ鼻くそを笑うってね。

no.3616 ( 桜井章一05/12/08 03:12 )



チン毛に白髪の桜井章一とちがって私は知性と教養にあふれた顔だ皇族よりもね。

no.3617 ( 記入なし05/12/08 23:28 )


そのような人がこんな下らないレスするとはね ☆

no.3618 ( 記入なし05/12/09 00:01 )


☆まあ、自分の部屋で「私は知性と教養にあふれた顔だ」と
 言っているバカにつける薬は無いよね。

no.3619 ( 桜井章一05/12/09 07:33 )


>3614 アホ面かどうかの判断はできないでしょ。

だいたい無職comに書き込んでるような下々の人間の価値観なんて、ほとんど意味がない。
アホ面だと感じるあなたの価値観はあなたの生活、育ちの賜物。

no.3620 ( 記入なし05/12/09 07:45 )


>no.3620
自爆だな  自分もそうだろ

no.3621 ( 記入なし05/12/09 07:58 )


天皇ハ神聖ニシテ侵スヘカラス
天皇ハ新日本國ノ元首デアリ國権ヲ全テ総覧ス
天皇ハ國體デアル

no.3622 ( 大日本國家神道會05/12/09 15:11 )


貴様等は神聖なる天皇陛下を尊敬していないのかー!貴様等は皆社会主義者であり共産主義者であり醜い敵のスパイであり非國民である! そういうやつは全員叩き切ってやる!二度とそういう書き込みをするな。今すぐ書き直せ!!!我が大和民族は國民一人になっても天皇陛下をお守りするのだ!  天皇陛下萬歳 萬歳 萬歳!!!

no.3623 ( 大日本國家神道會05/12/09 15:24 )


天皇のことで議論するほど時間の無駄な事はない。議論してどうしたいのか。
どうにもならないんだからほっとけばいい。どうでもいい存在だし。

no.3624 ( 記入なし05/12/09 15:31 )


大日本國家神道會 一日中天皇陛下万歳とさけんでろ!

手に負えない来乳街!!!あんなもんどこがいいかわけわからん!!!

かってにおがんでろ〜死ぬまでな〜!アホーー!!!

no.3625 ( 記入なし05/12/09 16:29 )



☆ここまでくると、もう頭につける薬はないよね。

no.3626 ( 桜井章一05/12/09 20:51 )


↑俺はお前に薬をつけたい。

no.3627 ( 記入なし05/12/09 21:00 )


>3621 自爆は3621ですな。

no.3628 ( 記入なし05/12/10 00:24 )


>no.3628
遅いな 後の祭りだ ご苦労さん

no.3629 ( 記入なし05/12/10 00:26 )


もう議論した苦ねー

no.3630 ( ヤンキー05/12/10 00:26 )


>3629 すみません。あなたと同類じゃないんですよ。

no.3631 ( 記入なし05/12/10 00:45 )


めくそとはなくその
集まり。

no.3632 ( 桜井章一05/12/10 09:36 )


>>3623
この方、薬やってません?

no.3633 ( 記入なし05/12/11 11:58 )



別にドラッグストアは経営して
いないと思う。

no.3634 ( 桜井章一05/12/11 12:49 )



そういう意味ではないと思います。

no.3635 ( 記入なし05/12/12 17:25 )



ギャグを真に受けるな。
つまらん。

no.3636 ( 桜井章一05/12/12 21:42 )


麻薬のことでしょ!!

no.3637 ( 記入なし05/12/13 18:29 )


↑ジェネリック医薬品のことだって。

no.3638 ( 記入なし05/12/13 19:51 )


桜井さんが慣れないギャグをつけるから・・・。

no.3639 ( 記入なし05/12/13 21:14 )



ばかやろ。
てめえよりギャグセンスは
あるよ。

no.3640 ( 桜井章一05/12/13 21:19 )


↑原チャリだよ。

no.3641 ( 記入なし05/12/13 21:21 )


「○○さん、(ギャグ)って死語ですよ」って
言われたことがあるよ。
女のコに。。

no.3642 ( 記入なし05/12/13 21:24 )



ばかやろ。
たけし世代は
死ぬまでギャグなんだよ。

no.3643 ( 桜井章一05/12/14 05:35 )


誰かとめてくれ〜〜!!!

no.3644 ( 記入なし05/12/14 17:01 )


みんなの地方では
雪はふったか?

no.3646 ( 桜井章一05/12/14 23:12 )


桜井章一って昭和何年生まれですかあ?

no.3647 ( 記入なし05/12/15 21:49 )


名前の響きから、昭和20年代とおもうな。

no.3648 ( 記入なし05/12/15 21:56 )


俺もそう思う。
考えが古いことばっかだし。
昔の堅物だね。
天皇バンザイ。

no.3649 ( 記入なし05/12/15 23:09 )


じじ臭い名前 じじ臭い言葉  最低46歳とみた。
という事は昭和34年か

no.3650 ( 記入なし05/12/15 23:19 )


俺か。
俺は年齢は不詳としているけど
小さい時に戦争があったね。

no.3651 ( 桜井章一05/12/16 06:34 )


するってーと昭和15年生まれくらいですか?その戦争ってまさか日露戦争ではないでしょうねえ?そうだとすると100歳を超えてる!!

no.3652 ( 記入なし05/12/16 07:30 )



おまえも何気に朝が早いね。
年はいくつだ。

no.3653 ( 桜井章一05/12/16 08:32 )


http://janki.filmcity.jp/profile.htm

no.3654 ( 桜井章一プロフィール05/12/16 08:40 )


1943だから昭和18年か  私より10歳上ですね

no.3655 ( Ken05/12/16 12:51 )


自分は15歳だ

no.3656 ( 大日本國家神道會05/12/16 14:37 )


まあ、心温かきは万能なり
あたりの俺の本を
読んでくれよ。

no.3657 ( 桜井章一05/12/16 22:26 )


桜井章一さんって成田三樹夫(やくざ映画によくでていた)に似てない?背は低いん
ですか?戦争中は栄養あるものが子供に食べさせられなかったからと私の母が
言ってましたが・・・・!!

no.3658 ( 記入なし05/12/17 07:58 )



俺は181cmで、俺らの年代としては
高いほうだよ。

成田は知っているが、俺の劇画の中で人相が
似ていると書かれたのは、ルバング島から帰還した
小野田さんだけどね。

no.3659 ( 桜井章一05/12/17 19:18 )


みんな最近元気か?

no.3660 ( 桜井章一05/12/18 20:20 )


桜井さんってジジイだったんですね。もつと若いかと思ってた。だって言ってること子供っぼいもんね。。。
わたしいつも反対ってがなっているひと。桜井さんより若いよ。

早く天皇陛下に辞職してもらいましょうね。

no.3661 ( 記入なし05/12/18 23:17 )




よく意味がわかんねえが
おまえがいつも反対って
がなっている人間か?

no.3662 ( 桜井章一05/12/19 07:33 )


イカサマなしでも勝てる自信はありますか?

no.3663 ( 記入なし05/12/19 12:51 )


サマなしで勝つことが
人間大事だね。
サマをやっていた俺は
悪党だよ。

no.3664 ( 桜井章一05/12/19 21:10 )


みんな元気?

no.3665 ( 桜井章一05/12/21 07:21 )



タコやぞうりむしにも言ってるの?

no.3666 ( 記入なし05/12/21 14:06 )



おまえは魚の目だ。

no.3667 ( 桜井章一05/12/21 20:45 )



どういう意味でっか?ちゃんと分かる言葉で言ってください!

no.3668 ( 記入なし05/12/21 20:59 )


あさっては天皇誕生日で祝日だぁ 思い存分パチスロが打てるな

no.3669 ( 田舎者05/12/21 21:23 )


あ!桜井章一はイカサマ無しでも余裕で勝つぞ! プロなんか赤子の手をひねるようなものだ。 あの人の打ち方はなんというか・・・すごいね
運とかじゃなくて打ち筋に意味があり それがつながってる すげえ

no.3670 ( 田舎者05/12/21 21:25 )



まあ、日常生活で全てに
気をつかっているからね。

no.3671 ( 桜井章一05/12/22 12:21 )


男だねぇ
http://janki.filmcity.jp/image/mutekishobu.gif

no.3672 ( 記入なし05/12/22 12:44 )


朝起きたときに
やるべきことを
10考えろ。

no.3673 ( 桜井章一05/12/22 20:41 )


1,2,3,4,5,6,7,8,9,10
んーーーーーーん

no.3674 ( 記入なし05/12/22 20:44 )


天皇とは、・脳という考え方もある・・・・mm

no.3675 ( 記入なし05/12/22 23:20 )



何これ?

no.3676 ( 桜井章一05/12/23 07:54 )


おはようございます
寒いですが頑張ってくださいね。

no.3677 ( Ken05/12/23 07:58 )


桜井さん皇居の一般参賀へいって点脳屁以下万世と絶叫してきましたか?

no.3678 ( 記入なし05/12/23 17:10 )


大正天皇に合掌!!!

no.3679 ( 記入なし05/12/23 17:44 )


前向きな思想が軍部の反発を食らい幽閉されたって?

no.3680 ( 記入なし05/12/23 19:02 )


みんな一般参賀行ったか?

no.3681 ( 記入なし05/12/23 19:10 )


とりあえず、メリークリスマスという感じかなぁ。

皆様も、天皇制廃止に向けての政治的意見を、政党とかいろいろなところに表現して、協力してくれないかな?
皇居前でのビラ配りとか、電柱や掲示板への張り紙とか、回覧板の余白にその廃止に向けてのメッセージを書き添えるとか、そんなせこいのでもいいんだけどね。

相変わらず、狭窄された視野で洗脳された奴隷たちも、元気なようですね。

-------- Original Message -------- 
Subject:  国家による洗脳について
Date:  Sat, 24 Dec 2005 20:00:59 +0900
From:  <メールアドレス>
To:  info@dpj.or.jp

私、<氏名>と申します。<住所>に住んでおり、連絡先は<携帯電話番号>です。

何か政治について自然に話すことができる政治家が、こと天皇のことに関して意見を述べる際に、不自然でぎこちないことがよくあります。心の奥底では、"豚君ぶぅぶぅ、もちろん要らないよーとか、豚を拝む思考の習慣が改革を遅らせている。"ことを十分認識しているにもかかわらず、それで、"郵政だの公務員だのの改革は、本当は、トリビアで本質的ではない。"とわかっているくせに、おちんちんがスモールサイズなために、右翼だとかたかり集団が怖いからか、駄目なやつらだなぁ。

そもそも、具体的または抽象的な事実を認識する能力の低い方が、国家による強度の洗脳を受けて、物事を正しく理解できないことが多いとは思います。しかし、認識レベルの高い方がその真に認識している内容を隠すことは、そのような必要もないし、不誠実だと感じています。

世襲制の国家機関を国民が拝むのを見るのは、大変、気持ち悪いので、即時の象徴天皇制の廃止にご協力いただけましたらと思います。

そうそう、難しく考える必要は無いよ。一般知能の低い学者さんとかは、めちゃくちゃ簡単なことをわざと難しく話して、自らの価値を高めたいだけだからね。
もちろん、"ギロチン"とか、"革命"とか、思わなくていいんよ。

男とか女とかくだらない。国家による洗脳が、通常許容されるべき限度を超えていると感じます。

(本メールは、国際機関または他国に、天皇制廃止に向けた協力を呼びかける際に、そのまま公表する可能性があります。)

今のところ、自民党と民主党とに送信。05/12/24 19時54分46秒

no.3682 ( 空の王様05/12/24 20:32 )



空の王様どうしてたんですか?ほんものですか?彼女にふられてまたここにきたのですか?

桜井章一はアホーでタコでどうしょうもないのでまたこらしめてください!

no.3683 ( 記入なし05/12/24 22:50 )


>3683さま

お久しぶりです。
彼女とは、結婚しました。その妻は、出産の準備のために、実家に帰っています。それで、空き時間を有効利用して、日本国の健全化に向けて、自分なりに努力しています。

みんなで、狭窄視野の洗脳奴隷君たちを滅亡させましょうね。

関係ないんですが、中国の一人っ子政策って、二人以上生まれても罰金ですむのかと思っていました。北のほうに行くとそんなに甘いものではないらしく、事実上、二人目を生むとお父さんが会社をくびになったり、その二人目は戸籍に載せられなかったり(載せなかったり?)するらしいです。あと、ヨーロッパへの自由旅行は、禁止されているらしいです。
中国国家は、自然権なり、個人の自由なりをいろいろ制限しているようです。それから、権力の腐敗が進行していて、国のポストへの身内の登用とか、賄賂の授受とか、よくあるって聞いたことがあります。
どうなんでしょう,本当なのでしょうか?"経済社会は発展していても、国民の精神はそれほど発達していない。ばれなきゃなんでもあり。"とかいうのは、少し前の日本とあまり変わらないのでしょうか。姉歯みたいな気持ち悪い奴が、まだたくさん潜んでいて、醜い経済活動をしているようにも思いますが。

夫婦別姓選択制の導入とか、日本で主張されている方もいらっしゃるようですが、私は、そもそも戸籍によって国家が個人を管理する必要は無いと考えます。
国家が個人に強要する事項は、少なければ少ないほど、無意味な行政事務が少なくなっていいのではないかと思っています。

no.3684 ( 空の王様05/12/25 02:02 )


おーけこーん けこーん おめでとう!

no.3685 ( 記入なし05/12/25 05:59 )


>3684
なるほど、戸籍がなくなれば、金持ちだけが信用取引する世界になるっていうことか。
それに貧乏人を殺してもバレないもんね、戸籍管理してなきゃ。
生活保護なんかも税金では不可能になるから、昔のように1対1で交渉するわけですね。
遺産相続も言ったもの勝ちでね、赤の他人が強力な弁護士を連れてくれば、頭の弱い人
なんか、軽々と遺産を取られちゃう。実力社会ですか。
空の王様って、ホント王様だ。

no.3686 ( 記入なし05/12/25 06:30 )


<3682 とりあえず「ハッピー・ホリデイ」と言わないところが、王様らしい。
      無知はやはり宗教にも無知か・・・。当然だよね。

no.3687 ( 記入なし05/12/25 06:36 )



こいつは米国の現状に詳しいね。

no.3688 ( 桜井章一05/12/25 07:21 )


ルパンルパンルパーん♪

no.3689 ( うつで無職中の青年05/12/25 07:25 )


>3685さま

ありがとうございます。
今さらながらですが、結婚がこれほどいいものとは思いませんでした。ほかの相手とはセックスしないという契約の見返りに、絶対的な心の安定が得られるって、なかなかすばらしいシステムです。

一人では抑えきれないという方もいらっしゃるのかもしれませんが、他に向ける性欲はほどほどにして、このシステムをうまく利用されることをお勧めします。

>3684さま

申し訳ないです。言葉が足りませんでした。
"家族単位で人間を管理する必要は無い。"と思っただけです。生まれたことと、死んだこととは、管理したほうがいいと思います。

それで、引越し屋の話なんですが、生活保護は、不正受給が多いらしいです。偽装離婚して母子家庭と偽ったり、変なのがいるらしいです。

お金の都合で嘘をつくのは醜いと思いますが、そもそも、真実を曲げることができないという意識が希薄だと思います。
私には、特に、40歳代前後以上の方の教育がそのように失敗していて、それが、幼児期に刷り込まれた豚を拝む思考の習慣にも一因していると思っています。

こせき 0 【戸籍】 

(1)個人の家族的身分関係を明確にするため、夫婦とその未婚の子とを単位として、氏名・生年月日・続柄などを記載した公文書。本籍地の市町村に置かれる。旧制では、家を中心とした身分関係を明確にするため、戸主および一家を構成する家族で編成された。
(2)律令制下、班田収授や氏姓決定などのため、戸主・戸口・奴婢(ぬひ)の氏姓名・性別・年齢や課不課の別、受田額などを記載したもの。六年に一度の作成が原則だが平安中期には廃(すた)れた。庚午年籍(こうごねんじやく)など。

三省堂提供「大辞林 第二版」より

>3687

ハッピーホリデーっていうのか。妻にも伝えてみるよ。

no.3690 ( 空の王様05/12/25 10:02 )


次は子供が出来子育て、次は自分が歳を取っていく・・・
そうやって経験することで今は理解できない、人並みの思考が出来るようになるんだよ。

no.3691 ( 記入なし05/12/25 10:18 )


>3691

理解力が著しく低いみたいなので、狭窄視野の洗脳奴隷君に対して繰り返してあげるよ。

お金の都合で嘘をつくのは醜いが、そもそも、真実を曲げることができないという意識である。
特に、40歳代前後以上の方の教育がそのように失敗していて、それが、幼児期に刷り込まれた豚を拝む思考の習慣にも一因している。

no.3692 ( 空の王様05/12/25 10:23 )


>3691

理解力が著しく低いみたいなので、狭窄視野の洗脳奴隷君に対して繰り返してあげるよ。

お金の都合で嘘をつくのは醜いが、そもそも、真実を曲げることができないという意識が希薄である。
特に、40歳代前後以上の方の教育がそのように失敗していて、それが、幼児期に刷り込まれた豚を拝む思考の習慣にも一因している。

no.3693 ( 空の王様05/12/25 10:25 )


結婚するまでと結婚してからで見方が変わった単細胞が何をいっしゃる。
キーボードをうつ手がおぼつかないね。ほほほ

no.3694 ( 記入なし05/12/25 10:27 )


空の王様のアホなところは相手の思考は“洗脳”されていると決めつけた
無礼な発言をするところだが、同じ理屈で自分も何かの思想に“洗脳”
されている事を認めない点だ。矛盾に気が付かない変なやつ。

no.3695 ( 記入なし05/12/25 10:34 )


>3694

結婚前後で、天皇に対する基本的な考え方は変わってないなぁ。

理解力が著しく低いみたいなので、狭窄された視野で洗脳された奴隷の君に対して、もう一度、繰り返してあげるよ。

お金の都合で嘘をつくのは醜いが、そもそも、真実を曲げることができないという意識が希薄である。
特に、現日本の40歳代前後以降の方の教育がそのように失敗していて、それが、幼児期に刷り込まれた豚を拝む思考の習慣にも一因している。

no.3696 ( 空の王様05/12/25 10:34 )


何回書いても無駄だよ。洗脳されているのは君のほうかも知れないよ。
ご存じないかもしれないが“32才の男”と共通する単細胞さん ☆☆☆

no.3697 ( 記入なし05/12/25 10:38 )


パソコンにコピペ機能がなければコメント行数は1/10以下だろ。ははは

no.3698 ( 記入なし05/12/25 10:41 )


>3695,3697

君たちも、狭窄視野の洗脳奴隷なのかな。

本当に、あのお爺さん一族が、生まれながらに特別な存在だって、信じることができるの?
それはそれで幸せだと思うけど、そのような不合理なことを信じ込むことは、宗教じゃないのかな。

"32才の男"って誰?

no.3699 ( 空の王様05/12/25 10:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧