HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [たいがいみんな上司にあきれ辞めるんですよね] [話題をお任せ表示] 次 [血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」]
話題

飲酒、酒について議論したい

カテゴリ:議論
お酒は飲みません。飲めません。

飲まないのは、飲んでも気分が晴れないからです。

個人的には酒は個人で楽しむものであり、飲めない人がいるところで、平然と酌み交わすのはその時点で既にナンセンスだと思っています。飲みたい人は二次会、三次会で思う存分飲めばいい。最初はノット・アルコールでいいじゃん。

あとアルコール飲料のCMに難癖。”お酒は20歳になってから”なんて注意が出てるけど、朝も昼間も夕方もゴールデンタイムもあからさまに流してることはかえって20歳未満の飲酒を促進する結果につながってはいないだろうか。未成年の飲酒が深刻な問題になっているとも聞くし。TVCMは基本的に自粛すべきじゃないかな?

タバコとの取り組み方の違いはあまりにも歴然としているね。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/01/07 02:52
Infomation 1 件中 1 から 1 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1 件中 1 から 1 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [たいがいみんな上司にあきれ辞めるんですよね] [話題をお任せ表示] 次 [血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「飲酒、酒について議論したい」と似ているトピック
01. 節電について議論し合おう。
02. 飲酒はそんなに悪いことでしょうか?
03. 飲酒問題についてどう思いますか?
04. カールについて議論しませんか?
05. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
06. トイレの過ごし方について議論しよう
07. 休日格差について議論しましょう
08. 原発再稼働について議論しよう
09. 政治家が議論する件について
10. 米軍基地について議論しましょう
「飲酒、酒について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 休日格差について議論しましょう
02. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
03. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
04. 天皇制についてのアンケートです
05. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
06. 国民健康保険について
07. 天皇制と象徴について議論したい
08. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
09. 株投資について語りませんか
10. 節電について議論し合おう。
HOME 掲示板&トピック一覧