HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [夢を持っているほうがいいのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [世間話はココでしましょう]
話題

工員の人はいますか。語りましょう。

カテゴリ:雑談
はい。工場員のみなさんの為のスレです
工場でも色々ありますよね。
鎖国ぎみになりますから高確率で変わった人間がいます
地道にスキルをみがいてる方かたりましょう。
情報交換などしていきたいです。
私は鉄工所で働いています。


投稿者 : 丁稚工員 日時 : 05/11/17 18:17
Infomation 229 件中 220 から 229 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

事務職はヘッドは抜かし女性求人がざらだよ。
おれも工員やっていて退社したとき失業保険もらいながら簿記2級とビジネスコンピューティング3級(EXCELとWORDの職場での基本的操作スキル検定)の資格取ったけど女性求人ばかりでダメだったorz

no.220 ( 記入なし07/02/09 18:04 )


資格取れば事務職応募できると思ってたけど男は厳しいのか・・・無念

no.221 ( 絶望感でイッパイの40代男07/02/09 18:23 )


ただし、EXCELとWORDできると生産管理とかの仕事はあるといわれました。

no.222 ( 22007/02/09 18:30 )


エクセルとワードを習いに行ったら物覚え悪い人でどれくらい
期間かかりますか?おおまかでけっこうです。

no.223 ( 絶望感でイッパイの40代男07/02/09 18:31 )


私の友達は53歳ですが、再就職のためにエクセル、ワードを習いに行っていました。
3ヶ月くらいでだいたい使えるようになったと言っていましたよ。
ただし、朝9時から夕方4時まで毎日ですけどね。

no.224 ( 記入なし07/02/09 18:46 )


一年かかるつもりで自分も習いに行ってみようかなあ。
恥ずかしい事に資格と名のつくものは何も持っていないので・・・。
何か資格とって仕事に生かしたい。
このままではできる仕事が限られてくるので。
224さんお返事ありがとうございました。

no.225 ( 絶望感でイッパイの40代男07/02/09 18:51 )


私は、もし取れたとしても3年以上は掛かる。

no.226 ( 記入なし07/02/09 23:58 )


今日は作業は何もさせてもらえず、
一日中、図面に蛍光ペンで印を付ける仕事をさせられました。
試用期間終わったらクビだなこりゃ。

no.227 ( たか07/02/10 17:30 )


やっと休みだ〜。土曜日出勤はイヤ〜!

no.228 ( 記入なし07/02/11 18:58 )


いまテレビでやってるけど人手不足らしいよ?
即戦力になる人が居ないから高齢者を再雇用するって言ってるけど
高齢者が死んじゃったらどうするんだよ!?
目先の利益に目がくらみ人を育ててこなかった罰が当たってると思うけどどうよ?

no.229 ( 記入なし07/02/11 19:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

229 件中 220 から 229 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [夢を持っているほうがいいのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [世間話はココでしましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「工員の人はいますか。語りましょう。」と似ているトピック
01. 社員にならなくてもいいという人いますか?
02. 会社員ですが、逃げ出したい人いますか?
03. 正社員なれなくても良い人いますか?
04. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
05. 正社員になれた人に聞きたい
06. 正社員よりも出きる人でなきゃいけないか?
07. 正社員決まんなくてあせっている人いますか?
08. 疲れやすくて正社員を諦めている人いますか?
09. 鉄道員観ている人いますか?
10. RMTやってる人いませんか?
「工員の人はいますか。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 鉄工所でのアルバイトってどうでしょうか?
02. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
03. 暗い性格やおとなしい人は面接で落ちやすいですか?
04. 面接して採用されるには?
05. おとなしい人が似合う職場ってどこかな?
06. やりたい事がないから無職の人
07. 人生自分しだいなんですよ
08. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
09. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
10. これまでの人生を振り返って
HOME 掲示板&トピック一覧