HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>3192
衆寓政治。右翼は嫌いだ。

no.3200 ( 記入なし05/09/27 18:43 )



かといって、議席の少ない左翼
日本共産党や社会党に政治を
任せるとえらいことになるぞ。

no.3201 ( 桜井章一05/09/27 21:45 )


政治か・・・天皇とは、あまり関係ないんじゃないの?

no.3202 ( 記入なし05/09/29 15:47 )


>>3201
日本共産党の言うことは、一応筋が通って居る。しかしスターリン主義だから
いただけない。社会党ー>社民党。これらの政党に政治を
任せてもえらいことにはならない。返って良くなる。少なくとも天皇というような
不合理なものはなくなるだろう。

no.3203 ( 記入なし05/09/30 23:15 )


あと30年や50年ではとてもなくならないと思いますね。
客観的にみて国民の過半数が反対しない事には・・・
私は存続賛成です。

no.3204 ( 記入なし05/09/30 23:37 )


国民はバカだから天皇がいても気にならない。

no.3205 ( 記入なし05/10/01 01:46 )


>>3203

衆議院で数議席の党は
共産党も社会党も似たりよったり。

みみくそとはなくそどちらが
汚いかというのと同じ。

no.3206 ( 桜井章一05/10/01 12:49 )


>>3204
私は反対です、小学性や中学生の教科書に天皇制について
納得が出来るように記述できますか?世襲だとか、税金を使って未来永劫にわたって
存在してることとか、歴史的に存在理由につい全く正当性がないとか。
人類が獲得した思想に照らしても。即刻廃止すべきです。

no.3207 ( 記入なし05/10/01 21:34 )


天皇制反対の立場の書き込みで、徹底的におかしいのは、
天皇の
@合理的な存在理由を問う
A正当性を問う
B日本国民が馬鹿か利口かを問う
ということです。
自分自身の生きている、合理的理由・正当性・お利口加減を
説明できないのに、天皇制を論じていること自体が噴飯もの。
サヨク、プロ市民の論理的破綻は、朝日新聞の購買部数に反
映されてきてる。

no.3208 ( 記入なし05/10/01 21:50 )


>3207 教科書には天壌無窮の神勅を載せるべきです。
      見開きにね。

no.3209 ( 記入なし05/10/01 21:52 )



下っ端公務員じゃない?きっと。イラクにいけーーーー!!!!

no.3210 ( 記入なし05/10/01 22:40 )


>>3208
「自分自身の生きている、合理的理由・正当性・お利口加減を
説明できないのに、」
こんなこと説明する必要あるのか?
民主主義的な、教育を受けていて、人間としての正しい社会のあり方を追求できるというだけで十分。

no.3211 ( 記入なし05/10/02 06:39 )


>>3207
天皇が存在しているのは、「国民が認めているから」と
書けば充分だよ。
おまえが認めなくても、他の大多数の国民が認めているから
天皇廃止の憲法改正運動も起こっていない。
そこをおまえも理解しねえと。

no.3212 ( 桜井章一05/10/02 08:46 )


天皇とモーニング娘のどちらを存続させるかという国民投票があったとしたら?

モーニング娘に一票。

no.3213 ( 記入なし05/10/02 13:39 )


天皇だな。
モー娘。は、オタ専用になってるし・・・
  

no.3214 ( 下っ端公務員05/10/02 13:45 )


>>3212
そのうち起こるさ

no.3215 ( 記入なし05/10/03 18:42 )


>>3212
「国民が認めているから」と
書いて、「この国民はかなり馬鹿です。もっと勉強してから国民の意見を聞きましょう」と注釈を入れる必要あり。

no.3216 ( 記入なし05/10/04 18:37 )



それ以前におまえのクソ頭のメモ帳に
自分はまわりが見えていませんと
書き込んだほうがはええぞ。

no.3217 ( 桜井章一05/10/04 22:49 )


>>3215

そいつは、よかったね。

no.3218 ( 桜井章一05/10/05 06:51 )


桜井章一さん紀宮さん告記の儀だってよ!!

お祝いしなくちゃね!!なんであんなもん好きか理解できないよ。。。

no.3219 ( 記入なし05/10/05 06:56 )


桜井章一さん(右翼のしと)は今でも「天皇陛下万歳!」と言って死ぬんですかあ?本当は「おかあさん」だろ??

no.3220 ( 記入なし05/10/05 07:41 )


桜井章一さんと下っ端さんはそういって死ぬの!!!

タワケだから!!!

no.3221 ( 記入なし05/10/05 11:01 )



じゃあ、おまえはタクワンだ!

no.3222 ( 桜井章一05/10/05 16:26 )


>>3220

そうだねえ。
おれは○○和香がいいねえ。

no.3223 ( 桜井章一05/10/05 16:28 )


察するところ桜井章一の「おかあさーん」の名前は「和香」みたいだね!!はい!声をそろえて「おかあさーん!!」

no.3224 ( 記入なし05/10/05 18:28 )



井上だよ。

no.3225 ( 桜井章一05/10/05 22:50 )


ねえねえ、桜井さん紀宮さん結婚したらあのようなことなさるのかしらね。

やり方知っているのかな?36歳処女最初痛いだろうね。
考えられないね。桜井さんはどう思う?

オタクだからなんでも知っているでしょ!!!

no.3226 ( 記入なし05/10/05 23:57 )


>>3226
桜井さんは告発します。この文章書いたしと(人?)不敬罪で死刑です。

no.3227 ( 記入なし05/10/06 00:08 )


ここは言論の自由が守られている国だよ!あんたも皇室オタクなんだね!

no.3228 ( 記入なし05/10/06 00:11 )


恐れ多くも、紀宮さんがそんなことするなんて!!考えられません!!
黒田さんは直立不動でいたすでしょうが、それでも不敬罪に問われます。
天皇陛下万歳!!「おかあさーーん」

no.3229 ( 記入なし05/10/06 00:11 )


だれが不敬罪に問われるの?

no.3230 ( 記入なし05/10/06 00:23 )


議論ご苦労 貧乏人諸君! みな頑張ってくれたまえ!

no.3231 ( 迎賓館居住05/10/06 21:03 )


キモイ・・

http://gazo03.chbox.jp/home/gazo03/data/gazo/wara/src/1128483510684.jpg

no.3232 ( 記入なし05/10/06 22:14 )


お似合いのカップルだ。おめでたい事だよ。ウン

no.3233 ( 記入なし05/10/06 22:15 )


お似合いだけど黒田さんできるのかしら?

おそれおおくて!紀宮さんがするなんてアア考えられない!!

少し前までは神さまだったのだからエッチなんてしてはいけません!

桜井さ〜んどこへいったの〜!!

no.3234 ( 記入なし05/10/06 23:02 )


1億5000万円かぁ。
数年後、夫の公務員は殺人事件を起こすに至る・・・とか。

no.3235 ( 記入なし05/10/06 23:15 )


1億5000万円は国民の税金です。
訴訟を起こしましょう!!

no.3236 ( 記入なし05/10/06 23:22 )


1億5000万円は安いよね。
宝くじに当たれば、
無税で3億円入る世の中なんだから・・・
   

no.3237 ( 下っ端公務員05/10/06 23:26 )


適当な馬鹿チンに使われるよりいい。
パーとしていて派手で華があっていい。

しかし、なんでまじめに働くものが収めた税金で
むかつく連中を社会にパラサイトさせてるのか
納得がいかないなー。
無職諸君全般は非難してないよ、中には、
なんでこんな奴・・・・・なんてのに税金使われたくない。
皇室反対派も賛成派も税金の使い道を選べたらいいのに。

no.3238 ( 記入なし05/10/06 23:29 )


都内で中豪邸建てたら無くなるんじゃ・・・

no.3239 ( 記入なし05/10/06 23:30 )


女帝が認められ女性皇族も宮家創設可能にするそうだがますます税金使うようになる。

そんなに特別な人種つくらないでほしいよ。

no.3240 ( 記入なし05/10/06 23:35 )


>1億5000万円かぁ。
これだけあれば、何人自殺から救う事が出来るやら。

no.3241 ( 記入なし05/10/06 23:44 )


そんな人はどうせ働かないだろうから・・・3人くらいかな。

no.3242 ( 記入なし05/10/06 23:48 )


やっぱ、第1章撤廃と言う意見に賛成だなあ。皇居を開放して住宅建てよう。
一般の人が何人住めるかな?

no.3243 ( 記入なし05/10/07 06:59 )


重要文化財で一般人立ち入り禁止がいいな

no.3244 ( 記入なし05/10/07 07:09 )


>>3243
第9条は第1条になりますね!!

no.3245 ( 記入なし05/10/07 18:36 )





全員 目がテン!

no.3246 ( 記入なし05/10/12 23:44 )


天皇なんてあんな豪邸もったいない。
テントで十分だ。

no.3247 ( 記入なし05/10/13 00:50 )


天皇って、何やってんのう?

no.3248 ( 記入なし05/10/13 11:11 )


何もやってねえよ!!国民の税金でノホホンと暮らしてるだけ。
不要。無用の長物。

no.3249 ( 記入なし05/10/13 21:04 )


天皇陛下を嫌っている人多いけど、キッカケはいつから?何から?

例)小学校の担任の教師が日教組で天皇陛下・皇室の悪口ばかり言っていた。
 学業を終えてからは、朝日新聞を愛読し、朝食を食べながらTV朝日の「やじうまワイド」(担当 吉沢アナ)にチャンネルを合わせ、夜ともなれば”みなさまのNHK”の左翼偏向番組に大きく頷き、眠くなれば岩波書店の本を枕に見果てぬ夢を見る・・・・・・・

 こうして私はりっぱな反日日本人になりました。・・・ってなふうにカキコしてください。
   
 

no.3250 ( 記入なし05/10/13 23:16 )


みんな、うらやましいくせに。

no.3251 ( 記入なし05/10/13 23:21 )


私は昭和天皇の大葬の礼から皇室きらいになった。それまでは何の関心もなかった。

しかしあの騒ぎはなんだったのだ。何の関係もないじいさんが死んで国民に強制的
に自粛押し付けて!!!

ただの一人のじいさんじゃないのか!!!誰かに何か貢献したのか?

かたや王様かたやあきかんひろい食いつないでいる人間これが近代国家なのか?
昔社会でイギリスはゆりかごから墓場までと習った。今はどうかわからないが。。。
社会主義者でもないが偶像崇拝的な天皇はいらない。。。

no.3252 ( 記入なし05/10/13 23:31 )


みんな、うらやましいくせに

no.3253 ( 記入なし05/10/13 23:34 )


天皇制を批判する暇があったら、もっと勉強したら。
天皇制を批判する行為は単なる現実逃避っていうのだよ。
このくらいの簡単なことは、覚えられるでしょ。

「現実逃避」

覚えた?

no.3254 ( 記入なし05/10/13 23:39 )



また無名の皇室オタク登場!!!

no.3255 ( 記入なし05/10/13 23:42 )


忌み嫌ってる人に何の迷惑もかけていない事も事実だ。
税金? あなたがこれまで払った税金から10円くらい回ってるかな?

no.3256 ( 記入なし05/10/14 00:17 )


皇室の人が通ると交通規制すごいよ。2時間くらい足止めされたと言っていた人いた。

紀宮と皇后がずっと昔岐阜白河にパイプオルガン観に来た時幼い女の子がおぼれた事があった。警察が警備で出払ってて救えなかったことが新聞でとりあげられたことがあった。

紀子さんが妊娠中に軽井沢に滞在した時は救急車3台待機したとか。。。

おおいに庶民に害与えてるよ。

no.3257 ( 記入なし05/10/14 00:36 )


 今でも無関心な人が多いのに、今後はもっと国民は皇室に無関心になっていくのでは?どうせ、男系の後継は伏見宮の復活しかないでしょ。
 しかし、国民の祝日、2月11日は宮中の園神韓神祭の日、11月23日は新嘗祭の日、4月29日は昭和の日になる予定、11月3日文化の日は明治天皇誕生日などと皇室関係ばっかり。

no.3258 ( 永井梅雄05/10/14 03:36 )


「国の象徴」としては、費用がかさみすぎる。
北朝鮮の拉致被害者と皇族全員とで人質交換すれば良いんではないか?
なんの生産性もない皇族の使い道はそれくらいしかなかろう。

no.3259 ( 記入なし05/10/14 04:22 )


no.3257no.3258no.3259・・・屁理屈・・・自分自身は害を受けてないだろ

no.3260 ( 記入なし05/10/14 06:25 )


自分でしっかり働いたから害受けるわけないじゃん!!

皇室も好きな人だけで民営化すればいいんだよる↑の方で誰かいってたけどね。

おしつけはたまんないよ。

他の宮家なんてあそんでいる以外考えられない!

no.3261 ( 記入なし05/10/14 09:26 )


確かに皇室を維持するには金がかかる。しかし、皇室をなくして他の元首を新設すれば、それはそれで、選挙等に金がかかるのではないか。

no.3262 ( 記入なし05/10/14 10:52 )


>>3259
いいアイデアだ!!元来たところに帰るんだ(日本の天皇は朝鮮半島から来たらしいので)しかし、皇室は北朝鮮で何やるんだ?強制労働??それとも、公開処刑ですか?罪名は白村江の戦いでの、朝鮮人殺し、秀吉時代の残虐、日露戦争での残虐、38年間の朝鮮半島での不当植民地支配!!

no.3263 ( 記入なし05/10/14 18:38 )


桜井章一さんはどうしてしまったんだろう?

そろそろ怒ってでてくるころかと思うけど!!!

no.3264 ( 記入なし05/10/14 20:16 )


>no.3263
おいらもあんたも5,6代さかのぼれば朝鮮、中国やその他
いろんな血が流れてるんだよ。これ常識。

no.3265 ( 記入なし05/10/14 20:29 )


皇室をそんなに羨むなよ。税金で食わしてもらってるのがうらやましいんだろ。本当はおまいら、あこがれてんだろ。税金で生きれる事に。

no.3266 ( 記入なし05/10/14 21:23 )


皇室で今一番若いのは、秋篠宮??

no.3267 ( 記入なし05/10/14 21:26 )


おまえばかか。

no.3268 ( 記入なし05/10/14 21:31 )


つまらない話だけど、桜井章一さんて何者だったのかね?w

no.3269 ( 記入なし 05/10/14 21:40 )


>>3185
私は、色々とこのすれ見てきましたがこの>>3185がもっともまっとうだと思いますよ。
どうして、日本という高度に文化的な国でこの議論がおこらないのか不思議におもいますよ!!やはり、日本という特殊性なんでしょうか?日本国憲法はワイマール憲法よりも民主的だと思いますねえ!!特に25条の存在は、逆の意味で皇室の存在を否定していますね。世界に誇るべき人間主義です。思想のない自民党は消えるべきものです。

no.3270 ( 記入なし05/10/14 21:54 )


>>3269

俺か?
俺はただの麻雀屋の親父だよ。

no.3272 ( 桜井章一05/10/16 00:20 )


>>3185
>>3270

3185を書いたタコと3270を書いた
鼻毛の伸びたおまえとで、手に手をとって
礼文島あたりで、日本共産党の国家をつくるのはどうか?

そこで、静かに自民党を批判して、この共産党政権の方が
いいぞ、天皇もいねえしと、いいながら死んでいくのはどうか?

no.3273 ( 桜井章一05/10/16 00:23 )


↑ゲー、知ってたのか、俺が鼻毛伸びていること。,however,おいらは日本共産党は支持してません。強いて言えば旧日本社会党安保打破同志会くらいかな!?

no.3274 ( 記入なし05/10/16 00:39 )


>桜井章一さん御見それしました!
≫俺はただの麻雀屋の親父だよ。
あなたの一つ一つの発言はそれ以上の者感じましたよ。

no.3275 ( no.3269 05/10/16 00:54 )


桜井章一さん、わかるけどね、そういうところが、
サヨクにくだらない言いがかりを付けられ悪循環に・・。
3185と3270の間違いを指摘しときます。

@思想は時代によって変化するもの、社会思想史を勉強してね。
Aしたがって思想絶対の議論してもしょうがないこと。
Bだから、歴史や文化を破壊したりすることは慎重にすべきこと。
C国王や天皇は宗教ですが、近代政治思想は宗教を一切否定していないこと。
D人間主義こそカルトです。
中国の文化大革命と同じ発想のカキコがあるから、桜井さんも
大変ですね。

no.3276 ( 記入なし05/10/16 02:06 )


できる人間は自分の影響の輪に力を注ぐ。
できない人間は自分の関心の輪に力を注ぐ。
加藤テイゾウ。
天皇制に反対する人は神経症ですね、決定。

no.3277 ( 記入なし05/10/16 02:30 )



これ書いた人と現実逃避といったひとと同じだね。
何言ってるか意味不明。。。自分のオツムがすこしおかしいんじゃないの?

no.3278 ( 記入なし05/10/16 09:37 )


↑「意味不明」はスレ最強のコメントですか?意味不明とか基地外、と
か書き込んでしまう動機はなんでしょうかね。
悲しいですね。

no.3279 ( 記入なし05/10/16 09:56 )



下っ端公務員くさい。。。。いやな性格。。。
でも下っ端なら悲しいなんて思うはずないか?

no.3280 ( 記入なし05/10/16 10:02 )


 天皇制に反対する人を一律に「神経症」と規定することが、「意味不明」や「気違い」よりも上等なコメントとは思えない。

no.3281 ( 記入なし05/10/16 10:10 )



まあ、目くそと鼻くその違いくらいだね。

no.3282 ( 桜井章一05/10/16 13:47 )


>>3276
「くだらない言いがかり・・・」くだらなくはないです。
C国王や天皇は宗教ですがー>意味不明。こういうもの(国王や天皇)を持ち出すと、「政治思想」そのものではなくなる。「政治歴史思想」とでも言うべきジャンルになる。

no.3283 ( 記入なし05/10/16 23:01 )


金食い虫天皇なんていらないよ。
自分達の文化は自分達で守っていけばいぃ。皇室オタクにグッズや写真集売ったり
イベント開いたりして稼げばいい。。。そんなになったら下火になっていくだろうね。

国賓接待なんか大使がいるしそのとき一番かがやいているアーチストなんかで歓迎すれば
十分。変な人種つくる必要なし。天は人の上に人を作らず。

皇族は人の上に人を乗せて人をつくった。

no.3284 ( 記入なし05/10/17 00:04 )



こういう、ちん毛に白髪が混じったタコと
日本共産党で、南大東島あたりに
国をつくったらよい。

そこで「日本はだめだ!国賓接待に天皇なんかつかって!
こちとら、かがやいているアーチストで歓迎だ!」

というような、脳に虫がわいたような意見で、満足すればよい。

no.3285 ( 桜井章一05/10/17 07:03 )


>>3285
「・・・こちとら、かがやいているアーチストで歓迎だ!」は意味不明


no.3286 ( 記入なし05/10/17 16:47 )



学研の学習と科学、特に学習を小学1年生から
やりなおせば、国語がわかるようになるよ。

no.3287 ( 桜井章一05/10/17 18:45 )


桜井章一のイメージ

ちん毛に白髪がある口癖タコの細木数子でオ○ニーしている皇室オタクのしがない麻雀屋
のおやじ…絶対女性が寄り付かないタイプのおっさん…

no.3288 ( 記入なし05/10/17 18:57 )


↑ほら、言い返されただろ。
目くそ鼻くそなんて人のこと言うから。
3283 宗教と違う角度でとらえて、天皇制を批判するなら、日本赤軍
     みたいに、日本を敵にまわして戦えば。

no.3289 ( 記入なし05/10/17 19:40 )


馬鹿なんじゃ・・・・

no.3290 ( 記入なし05/10/17 19:45 )


アホなんじゃ・・・・

no.3291 ( 記入なし05/10/17 19:46 )


しかし天皇の存在なんて否定している人間からみるとどうしてあんなとくにオーラを発しているわけでもない人間をあがめ奉る事ができるのかその心理不思議で仕方ないね〜

このちがい何なんだろう…

no.3292 ( 記入なし05/10/17 19:56 )


あほなのね・・・・

no.3293 ( 記入なし05/10/17 19:59 )


違いが理解できないのは感受性が足りないか・・・

no.3294 ( 記入なし05/10/17 20:01 )


馬鹿なんじゃ

no.3295 ( 記入なし05/10/17 20:02 )


そんなくだらん感受性ほしくもないね〜あほらし〜

no.3296 ( 記入なし05/10/17 20:04 )


文化です。お金だけでは説明できないでしょうね。
戦争が起こっても『天皇陛下、万歳!!』って気はないですが
昭和天皇陛下、平成天皇陛下は憎めないなぁ

no.3297 ( 記入なし05/10/17 20:20 )


金使いすぎる文化憎めますね。取り巻きも…

no.3298 ( 記入なし05/10/17 20:21 )



金つかいすぎるって、たかだか年間190億円程度。

no.3299 ( 桜井章一05/10/17 21:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧