HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

天皇制と象徴について議論したい

カテゴリ:生活
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23
Infomation 14474 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

桜井章一とそらの王様なかよくなりそう。

no.3100 ( 記入なし05/09/03 00:05 )


>3097さま

天皇制に反対する日本人が少なければ、仕方が無いですよ。多くする努力はしたいとは思いますが。
現天皇とか仮に雷に打たれたとしても、世襲制で次の順番の奴が待ってるだけだから、意味ないし。

何かわけのわからないものを崇めたいとか思うのは、性格の傾向とか知性とかと相関があるはずだとは思っています。
少々極端に言ってしまうと、私の母などは、野鼠みたいで、逃げ足が速いというか、”自分は、何か責任を問われるのが嫌だから、他人の判断に従って生活をしてきた。”というような人です。
私は、それと反対に、”他人に迷惑をかけない限りで、何を言われようと、自分の責任で、何でも自分のしたいように生きている。”というようなタイプです。

少なくとも母たちの世代は、天皇制はあったほうがいいと言います。国家による洗脳が強く働いているだけだと、私は思うのですが。
経済社会がより成熟し、個の自立意識が強くなってきて、”なんでそんなもの拝むの。”とか自然に思ったことを表現できる国民がより多くなるには、もう少し時間がかかるのかなぁとも思っています。

人為的で、めちゃ不自然だと思いますし、政治システムとかいうことについて、人権意識を超えて、伝統がどうのこうのとかは、わけがわからないと思いますし。

no.3101 ( 空の王様05/09/03 00:36 )


>3101

雷に打たれてもって・・・
相変わらず、いいねえ。

no.3102 ( 桜井章一05/09/03 11:06 )


空の王様

天皇制の廃止など、確かに納得できる部分がありますが、
天皇の存在がなくなると、この国はどんな風になると思いますか?
その辺が、自分にはわかりません。

no.3103 ( 記入なし05/09/03 16:54 )


空の王様ではありませんが何も変わらないのではないでしょうか。

世の中貴方が居なかったらどうなるなんてことありえません。

知らず知らずその存在が人々から忘れ去られていくだけだと思います。

いいことだと思いますねえ。莫大な税金使わずに自分たちの力で伝統を守っていけばいいのでは…

空の王様変わってしまいましたね。夏休みすぎてから…
元の迫力は何処へ…

no.3104 ( 記入なし05/09/03 20:42 )


特殊法人化に賛成

no.3105 ( 記入なし05/09/04 16:59 )


↑おいらも賛成

no.3106 ( 05/09/05 18:29 )


>3140

山口百恵じゃねえが
空のバカ王も
ひと夏の体験を
したのかもしれねえぞ。

no.3107 ( 桜井章一05/09/05 19:54 )


皇室番組なんてくだらないものやってんじゃねえ。

no.3108 ( 記入なし05/09/06 03:15 )


「やればできる!お次リストラは天皇・現皇族」これは郵政民営化の次にでも行うべきです。

no.3109 ( 記入なし05/09/06 16:48 )


空しい戯言ですな。貧乏人の僻み? そこまで落ちたくないです。

no.3110 ( 記入なし05/09/06 18:02 )


堀江貴文社長、[天皇は日本の象徴]に違和感、大統領制にした方がいい発言
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050907k0000m010016000c.html

no.3111 ( 記入なし05/09/06 19:36 )


この発言でホリエモン好きになった。

桜井のおっさん!空の王様いなくなったらおっさんまで元気なくなったね。

いつもの毒気は?…

no.3112 ( 記入なし05/09/06 19:39 )


そうか・・・歴代首相が天皇制廃止しなかったのは右翼が怖かったからなのか・・・・堀江もんに打倒天皇制の夢を託してみるか。

no.3113 ( 記入なし05/09/06 21:06 )


ホリエモンも間違っているね。
右翼が怖いのじゃなくて
選挙の際の支援団体の関係だよ。
自民党にとって、大統領制を
論じても何のメリットもない。

no.3114 ( 桜井章一05/09/07 01:38 )


桜井さんこんにちは

no.3115 ( 記入なし05/09/07 01:39 )


こんにちは。

no.3116 ( 桜井章一05/09/07 15:03 )


空の王様は彼女のことで忙しいのかな。

桜井さんは彼女どうなってるの?

no.3117 ( 記入なし05/09/07 15:47 )


桜井さん、「共産党しかない」をたまに上げてらっしゃいますけど、なるべく止めて頂けないでしょうかね。あのスレタイを見ただけで虫酸が走る思いがするんです。
共産党に批判的なあなたがあのスレタイ(のスレ)を上げてしまうのはどうも納得がいきません。
あのスレに書き込むにしても常時サゲでお願いできませんか。

no.3118 ( 311505/09/07 16:37 )



ちなみにあなたは日本共産党に対して
どう思っていますか。

no.3119 ( 桜井章一05/09/07 19:43 )


いらないと思います。
あなたよりも強烈ですかね。

no.3120 ( 記入なし05/09/07 19:55 )


>>3112
>>3113
賛成の賛成。デープ・すぺくタ−も天皇制について同じようなこと言っていた。
ほりえもんとははニュアンスが少し違うが。

no.3121 ( 記入なし05/09/08 18:29 )



いらないと思う国民は
今回の選挙で何党に投票すれば
いいのですか。

no.3122 ( 桜井章一05/09/08 21:17 )


>>3122
?

no.3123 ( 記入なし05/09/08 21:42 )


>>3122
社民党。

no.3124 ( i05/09/09 07:17 )


むしゃくしゃして打った  どうでも良かった  今は後悔している  社民党はいらないと思った 

no.3125 ( 麻雀嫌い05/09/09 08:33 )


土井ばあさん。頑張って〜☆

no.3126 ( 記入なし05/09/09 12:52 )


しゃみんとぉ〜わ オムライス

no.3127 ( 記入なし05/09/09 17:29 )


↑意味おせーて!!

no.3128 ( 記入なし05/09/09 18:39 )


忘れた

no.3129 ( 312705/09/09 18:40 )


オムライスもいろいろあるようです
http://www.amusement-engineering.com/celi/archives/2005/09/post_282.html

no.3130 ( 記入なし05/09/09 19:39 )


なる

no.3131 ( 記入なし05/09/09 20:53 )


ハハハ、ここでも、天皇の意義ではなく、
そのときの流れ(例えば、選挙)とかに流されるだけのスレになっている

no.3132 ( 記入なし05/09/10 11:08 )


天皇陛下およびその一族もかわいそうなんだよ!! 彼らには人権がないんだ!!だからわれわれみたいに気楽に焼肉屋にも行けないし多分ホルモンの味も知らずに死んでいくだろう

no.3133 ( 焼肉屋 さかい05/09/10 11:10 )



3133を書いた奴へ

あのう。
青山のホルモサという非常に特長のある味の
焼肉店がある。
そこは皇室御用達。
秋篠宮殿下の写真が飾られている。

おまえにかわいそうがられる筋合いは
なさそうだぜ。

no.3134 ( 桜井章一05/09/10 12:51 )


く、くだらん

no.3135 ( 記入なし05/09/10 12:58 )


大日本国の元首、我等が誇り高き大日本民族の体現者、
大東亜の頂点に君臨されておられる天皇陛下及び天皇制を廃止する議論など、
臣民の道に悖る最低最悪の非国民的行為である。

我等は日々の糧を得ることを天皇陛下に感謝し、
国家の永久繁栄への参与に徹し、心から喜び合うことこそ吉である。

過去、不幸にも我等が誇り高き日大本民族が米英帝国主義に敗北を喫して以来、
国家統治の総攬者たる天皇陛下が
象徴などと言うまやかしの地位に甘んじておられるのも、
耐えがたきを耐えという天皇陛下の多大なる御努力の賜物である。

そういった意味では、天皇陛下に政権、軍権を一任されておきながら
我等誇り高き大日本民族を敗戦の淵に追いやった東條、近衛の
処刑、自害は妥当なものであったといえる。

我等大日本国臣民が今の生活水準を得ているのは単に天皇陛下の御蔭であることを
肝に銘じなければいけない。

no.3136 ( 記入なし05/09/12 20:06 )


↑こういうかたは「絶滅危惧人間歴史博物館(または刑務所)」に収容すべきです。

no.3137 ( 記入なし05/09/12 22:19 )


今の生活水準が天皇陛下のおかげ?プッ笑わせないでよ!

こんなこというの機値外以外のなにものでもないね。

天皇陛下なんて自分に何の関係もない。あほくさ。そこらへんのホームレスのおじさんの
ほうがよほど人間臭くてかわいいってもんよ。

記入無しになってるけどこんなこというの桜井章一のバカでしょ!きっと。

no.3138 ( 記入なし05/09/12 22:52 )


ホームレスに絡まれて怖い思いをした事がある。

昭和天皇は先の戦争前、最後まで開戦を望まなかった。
それが民意であっても出来れば戦争はさけたいと・・・

no.3139 ( 記入なし05/09/12 23:10 )


は?天皇と戦争指導者が戦争を引き起こしたんだろ?

no.3140 ( 記入なし05/09/12 23:20 )


天皇崇拝バカには言いたいように言わせておけばいい!

天皇家など国民の税金で優雅な生活してるだけなので、
一般庶民の生活には役に立たないと思います。

強いて天皇家が国益になるとすれば、
数年で変わってしまう内閣総理大臣よりは外交の使者として役に立つ事くらいか?

no.3141 ( 記入なし05/09/12 23:28 )


>no.3140
実質は財閥だろうな。
三井、住友、三菱 政界や軍部をも牛耳ったのか、それとも組んだのか?

no.3142 ( 記入なし05/09/12 23:38 )


大財閥が?

no.3143 ( 記入なし05/09/12 23:54 )


常識じゃん
昭和天皇がヒトラー見たいに権限を行使したと本気で思ってんのか?

no.3144 ( 記入なし05/09/13 00:24 )


>3139

ホームレスは何の関係があるのか?

no.3145 ( 桜井章一05/09/13 06:31 )


何の関係もないけど同じ人間だっていってるだけだよ。

皇族身分剥奪したら自分で生きる力あるやついるの?…ホームレスじゃないの?


裕仁戦犯!

no.3146 ( 記入なし05/09/13 09:37 )


 天皇および皇族達には人権がございません!!天皇はその愛するものたちにとってオナペットに、またダッチワイフなのです!!天皇は及び皇族は人間です!!彼らは確かに庶民がうらやむような衣食住を与えられておりますがしかし人権というものが与えられておりません!!
 天皇及び皇族に人権を!! 島津貴子さんや池田さんの夫人及び黒田さんの夫人は結婚して初めて人間になれた!!

no.3147 ( 記入なし05/09/13 10:01 )


天皇家はどうしてみな学習院なのか?別に東大や早稲田、慶応では駄目か?

no.3148 ( 記入なし05/09/13 10:27 )


>桜井章一様
no.3138にちょとだけレスしたんです。
***************************************************************
で区切れば良かったかな?

no.3149 ( no.313905/09/13 12:55 )


慶応(の商学部)なら受かるだろうが東大や早稲田は無理。しかし、皇室はカンニング
が許されるので不法に入れるかも??皇室のカンニングを見つけた試験管は当然のことながら、不敬罪で死刑。

no.3150 ( 記入なし05/09/13 18:25 )


>no.3150
下品な大学には行かないのだよ。ふぉっふぉっふぉっふぉっ

no.3151 ( 記入なし05/09/13 20:14 )


>3150

戦後、廃止された宮家の子女は慶應に
進学している。

学習院のみという慣習も、見直しても
良いのかもしれない。

no.3152 ( 桜井章一05/09/13 20:29 )


>桜井

あ、それ ロン。はねたよ。

no.3153 ( 記入なし05/09/13 21:29 )


あの頃の勢いは・・・

no.3154 ( 記入なし05/09/13 23:20 )


桜井君、NO.3147の意見に対しどう思うか返事くれ

no.3155 ( 記入なし05/09/14 19:45 )


>>3152
それって正規のルートじゃあないんでしょ?やっぱり
カンニングまがいですか?一度東大の生物学関係者から
聞いたことがあるんだけど常陸宮って異常に学力が
低くて、とてもじゃないが第1線にはついていけない
らしいね。

no.3156 ( 記入なし05/09/14 22:10 )


no.3156 おまえともっともっともっともっともっともっともっともっと低いだろ。

no.3157 ( 記入なし05/09/15 00:07 )


>3156

慶應の幼稚舎は学力と共に家柄もポイント。
兄弟で兄貴が受かれば弟は断然うかりやすくなる。

また、では、昭和天皇の研究を生物学者から
意見を聞いてみろよ。
ヒドラという生物に研究においては世界的にも
認められている。
皇族が学力が無いということは、血筋的にも
いえないね。

no.3158 ( 桜井章一05/09/15 00:47 )


>3155

皇族は日本国民にある基本的人権の一部は
有していないね。

no.3159 ( 桜井章一05/09/15 00:48 )


もっと開かれた皇室になって、かつ、各国の要人の相手は政府に任せればいい。
国民や各国との文化的橋渡しに勢力をそそいで無駄な支出を減らせばここの
反対派も少しは文化として許してくれるのではないだろうか。

no.3160 ( 記入なし05/09/15 12:59 )


そうそうお金使いすぎ!
一年に220億も冗談じゃない!
アホそうな顔した天皇家の人間!知能はかったらきっと低いんじゃないの。

顔みてていつもそう思う。

桜井さん公務員試験受かったの?
はやく宮内庁はいれるといいね。

no.3161 ( 記入なし05/09/15 14:56 )


no.3161・・・レベルの低い貧相なコメント

no.3162 ( 記入なし05/09/15 15:03 )


>3162

その通りだけど、そのレベルも自分では
わからない奴だろうね。

仲間内でも、嫌われているのだろうが
それがわからない、空気が読めない奴って
いるだろう。

no.3163 ( 桜井章一05/09/15 15:11 )


no3162&桜井章一レベルの高いコメントしておくれ…

その言葉そっくり2人にお返しするよ!
皇室オタク気持ち悪い!

no.3164 ( 記入なし05/09/15 21:51 )


no.3161 かい?
俺は別にとくに天皇制賛成などとは書いていないよ。
君の駄文にコメントしただけ・・・
『アホそうな顔した天皇家の人間!知能はかったらきっと低いんじゃないの。』
これは小学生レベルの発言。  空しい・・・

no.3165 ( 記入なし05/09/15 23:05 )


>3165
虚しかったら自分の胸にしまっとけば!
口に出して言うなんてめめしい…下っ端公務員みたい!

no.3166 ( 記入なし05/09/15 23:57 )


話しについて来れない奴・・・

no.3167 ( 記入なし05/09/16 00:02 )


↑なんでオメエの話についていかなくてはいけないんだよ。
バカじゃないのか。

no.3168 ( 記入なし05/09/16 09:00 )


じゃ 一人で遊んでろ

no.3169 ( 記入なし05/09/16 10:55 )


すまない。気分がむしゃくしゃしていた。何でもよかった。
仲良くやろう。   で許してね・・・何度も反省している私でした。

no.3170 ( no.316905/09/16 12:59 )


no3169

えらい謙虚なひとだね。ここにはめずらしい!

桜井章一見習いなさい!

no.3171 ( 記入なし05/09/16 13:20 )



これ何?

no.3172 ( 桜井章一05/09/17 11:40 )


第1章廃止。大統領制にすべしと「彫り衛門」も言っている。こんなこと
言ったからほりえもんはおちたのかなあ?

no.3173 ( 記入なし05/09/18 01:08 )


次の選挙ではホリエモンは当選すると思います。

no.3174 ( アヌビス05/09/18 01:09 )



そうかもな。

no.3175 ( 桜井章一05/09/20 19:56 )


ところで
天皇制に対する意見は?

no.3176 ( 桜井章一05/09/22 20:29 )


桜井章一さんお元気ですか?

きょうなんかのニュース(殺人だったと思う)桜井障じって言ってたので一瞬
あなたと間違えました。

このスレも元気なくなりましたね。

no.3177 ( 記入なし05/09/22 20:57 )


すみません。大王を苛めすぎました。    そんなやわじゃないか?
どうしたんだろう?

no.3178 ( 記入なし05/09/22 21:05 )


                  /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ 
                 /   このスレは無事に  / 
                 /  終了いたしました    / 
                / ありがとうございました  / 
                /                / 
               /                / 
               / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ 
        ∧_∧  /                /∧_∧ 
       ( ^∀^) /                /(^∀^ ) 
       (    )つ               ⊂(    ) 
       | | |                   | | | 
       (__)_)                  (_(__)

no.3179 ( 記入なし05/09/22 21:11 )


おいおい。
終わるなよ。

no.3180 ( 桜井章一05/09/23 11:07 )


>>3174
どぼじで?

no.3181 ( 記入なし05/09/23 22:34 )


第1章廃止。9条堅持。

no.3182 ( 記入なし05/09/24 16:56 )



まあ、逆に改正されるだろうね。

no.3183 ( 桜井章一05/09/24 18:08 )


>>3183
桜井章一さんの意見は誤っています。それと25条も堅持。

no.3184 ( 記入なし05/09/25 14:04 )


私は天皇性や国王の存在は近代政治思想、人権宣言の思想からして、決して正当化できないものだと思いますよ。その成り立ちを吟味しても、明らかであるし、このような制度を容認している国民の意識のレベルを疑いますね。直ちに廃止すべきです。ただ、歴史的には意味があるので、博物館的なものに陳列すべきです。

no.3185 ( 記入なし05/09/25 21:17 )




さんせ〜い!だいさんせ〜い!

no.3186 ( 記入なし05/09/25 23:36 )


>3185さん
民主主義の先輩であるイギリスでも国王がいますよ。
近代政治思想から言っても矛盾するものではありません。
       

no.3187 ( 下っ端公務員05/09/25 23:38 )


個人的に昭和天皇は憎めないです。
1926.12.25〜1989.01.07 まる22年間ご苦労さまって気持ちです。

no.3188 ( 記入なし05/09/25 23:55 )


62年間だった

no.3189 ( 記入なし05/09/25 23:55 )


天皇オタクに何言っても無理だから好きにすれば〜

no.3190 ( 記入なし05/09/26 00:01 )



自民党大勝利の状況で
一体どうやって、第1章を
改定できるのか?

no.3191 ( 桜井章一05/09/26 07:32 )


>3184、3185

自民党多数の中でどうやって
憲法改正ができるのか?

憲法うんぬんの前に
おまえらは、イソップ物語の
猫に鈴の話をよく読め!

no.3192 ( 桜井章一05/09/26 07:34 )


反対派の意見として多いのは、多額の金がかかるからとの意見がある。
確かに個人の立場からみれば天文学的な数字だが国家として見ればたいした金額ではあるまい。天皇家・皇族の方々の生活費だけに使われているのではありません。

廃止については、今より考え方がクールな戦国時代などに不要と思われていたら潰されていたと思います。何故、現在も存続し多くの国民に慕われているのか。

存在理由?については、日本に天変地異あるいは政治的大混乱によって統制が取れなくなったと時、多くの国民は菊の御紋章に耳目を向けると思う。混乱に乗じて宗教的・政治的な怪物が必ずでてきて国民を不幸のどん底に突き落とすからだ。

no.3193 ( 記入なし05/09/26 22:04 )


生活保護の不正受給者をもねたむ人がいるくらいだから”億”って
聞いたら居ても立ってもいられない人がいるんでしょうね。

no.3194 ( 記入なし05/09/26 23:00 )


>   在理由?については、日本に天変地異あるいは政治的大混乱によって統制が取れなくなったと時、多くの国民は菊の御紋章に耳目を向けると思う。混乱に乗じて宗教的・政治的な怪物が必ずでてきて国民を不幸のどん底に突き落とすからだ。 


アホーなこといわんといて!!!!菊の紋章がなんになるの!!!
バカらしくて物が言えんわ!!!

>  生活保護の不正受給者をもねたむ人がいるくらいだから”億”って
聞いたら居ても立ってもいられない人がいるんでしょうね。


そうよ!!!空き缶集めてるおじさんしょっちゅうみるけど金の額ちがうものねたむのあたりまえ!!!

no.3195 ( 記入なし05/09/26 23:08 )


そのおっちゃんがねたんでいるかは判らない。

no.3196 ( 記入なし05/09/26 23:09 )


↑わたしが激しくねたんでいるんだよ〜

no.3197 ( 記入なし05/09/26 23:16 )


まあ、ねたみそねみは心の貧しい人間のさが
だね。

no.3198 ( 桜井章一05/09/27 06:48 )



こころがまずしくてわるい?天皇さんたちは心豊かなの?

桜井章一そんなことわかるわけないだろ?

no.3199 ( 記入なし05/09/27 09:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
01. 天皇制についてのアンケートです
02. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
03. 節電について議論し合おう。
04. カールについて議論しませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 飲酒、酒について議論したい
08. PCを取り巻く環境について議論しませんか?
09. トイレの過ごし方について議論しよう
10. 休日格差について議論しましょう
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 年金問題、生活保護について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 移民受け入れについてどう思いますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧