HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [腹筋を横に割りたいんです] [話題をお任せ表示] 次 [怖い話でもりあがりませんか?]
話題

酒鬼薔薇聖斗について。その後。

カテゴリ:雑談
どうなったのでしょうか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 05:30
Infomation 227 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もう古い話じゃない?

no.2 ( 記入なし04/12/23 06:25 )


くぐればいくらでも出てくるぞ。

no.3 ( 記入なし04/12/23 06:28 )


もし、俺は被害者の父なら絶対殺す

no.4 ( 記入なし04/12/23 08:32 )


フツー加害者の親なら、生きてられないだろう。とうような、ことを書いても自分のためにならないので、現実問題として。
   自分が凶悪犯ではない現状で、そこらの近場に、ゴクフツーの顔して、凶悪犯が一緒に生活していることは、非常に恐ろしいことだ。何するかわからんからな。そう思っていれば、チョットやソッとのことでは、事を荒立てない自制心が身につくと思う。

no.5 ( 記入なし04/12/23 11:35 )


しかも、すでに職についてますからね。
それを知った親は、一斉に僕のほうを見ましたけどね。
その瞬間から、酒鬼薔薇聖斗が気になり始めました。
社会人としてやっていければ、素直にすごいと思うよ。

no.6 ( 記入なし04/12/23 12:19 )


世間やマスコミという名の、監視のもとに生活することは、凶悪犯としての、受任すべき最低義務だと思う。

no.7 ( 記入なし04/12/23 12:30 )


社会復帰出来たって事は、反省して更正したのではなく
気にしないように忘れさせただけだと思うな
名前も変えて仕事も与えて殺人鬼なのに優遇されてるよな

no.8 ( 記入なし04/12/23 13:22 )


奈良県の生駒市に親戚か叔母の家があって、そこで現在暮らしているという噂が飛び交ってます。(かなり確かな情報らしいです)
ちなみに保護監察中は、保護監の家が奈良県の平群町にあってそこで生活していました(これは噂ではなくて事実です)

奈良県でおきた楓ちゃん誘拐殺人事件はもしかして…
この事件がおきたころは、酒鬼薔薇聖斗(本名:東 真○郎)の保護監察は終わっていました。
考えただけでも恐ろしい…

no.9 ( 記入なし04/12/23 13:40 )


俺の友人が奈良県に住んでいるんだが
本当にすごい噂になっているぞ

no.10 ( 記入なし04/12/23 14:21 )


2ちゃんでも話題になっていたけどゾッとする

no.11 ( 記入なし04/12/23 16:08 )


当時、顔写真が掲載されたAERAを
ゲットした。

no.12 ( 記入なし04/12/23 16:28 )


顔は携帯のチェーンメールで出まわってた

no.13 ( 記入なし04/12/23 16:36 )


福井にいるとの噂も・・・orz

no.14 ( 記入なし04/12/23 17:03 )


いろんな噂があるようですが、奈良県というのは本当です。
これはわたしが、知り合いの警察幹部から直接聞いた話しです。

no.15 ( 記入なし04/12/23 17:22 )


酒鬼薔の両親は元気なの?

no.16 ( 記入なし04/12/23 19:14 )


もう罪を償ったんだから忘れてあげよう。

no.17 ( 記入なし04/12/23 19:39 )


えーーーーー!!!
な、奈良県しかもい、生駒市に住んでるのォォォォ?
めっちゃ地元だ 頼むから更生してくれ!
正直言って怖いよぉぉぉぉ

no.18 ( 記入なし04/12/23 20:42 )


酒鬼薔を発見して、騒いだりしたら、人権侵害になりそうだ。

no.19 ( 記入なし04/12/23 20:54 )


大丈夫、そういう奴は彼に殺される運命にある。
そういう癖のある人物と分かっていれば、まずはしない。

no.20 ( ('A`)04/12/23 20:59 )


でも気をつけるべきだ!!

更生したといっても『彼(旧姓:東)』はエグイことをやってのけたのだし...
再犯の可能性あり!!!

no.21 ( 記入なし04/12/23 21:14 )


溶接工員してるってニュースでいってたよ
この8月からパート社員で入社して近々(もうなった?)正社員になるらしい。
こえーがうらやましい。

no.22 ( 記入なし04/12/23 21:19 )


あいつもなかなかやるな・・畜生 

no.23 ( 26歳 無職04/12/23 21:22 )


事件おこしたころは子供だったけど、今は大人だから、力も強いし、こわいな。
>22
正社員になるとのことだが、会社の人は彼のこと全然知らないの?社長も?

no.24 ( 記入なし04/12/23 21:23 )


こんなの議論していたら少年院や刑務所の意味がなくなっちゃうね。
まるで悪い事をしたら死刑にしろと言ってるみたい。
自分は反対だが。

no.25 ( 記入なし04/12/23 21:26 )


ガキでもやっていいこといかん部分があるんだ

東はやすやすとその一線をテメエの価値観で越えた!
でもその価値観は世の中ではゆるされないことだ!!

no.26 ( 記入なし04/12/23 21:31 )


「目には目を」のハンムラビ法典が刑罰の単純明快で適法でしょ。

個人的に、人殺しには同じように殺してやるのがベストだな。放火ならば、放火で。
死刑反対論者って、或る意味、凄い精神強い人たちと思われ。
明日、自分の兄弟や親、愛する人が凶悪犯によって惨殺されて捕縛されても、「生きながらえて、更生して欲しい」と言える者達だから。それが反対論者の前提でしょうけど。

私だったら死刑賛成寄りだから、「貴様、よくも」と凶悪犯にダイレクトに鉄槌を下したいし、「生きるな、死んで罪を償え。七生生まれ変わっても、その罪を償え」と言います。

no.27 ( ('A`)04/12/23 21:38 )


昼前のNHKニュースで事件当初から酒鬼薔をルポし続けている名前は忘れたが女性ルポ記者?
がそう言ってたよ。
なんでも酒鬼薔いわく、今はパートで被害者の両親に数千円しか送金できないが、正社員になったらもう少し収入も増えるだろうから送金も増額できると。
表向きだけかもしれないが、汗水たらして働いた純粋なお金で少しでも被害者の両親に償いの
姿勢があるという事を伝えたいらしいね。
やっぱ、酒鬼薔の会社の上層部の人間は知ってるんじゃないの?
前出の女性ルポ記者はそこまでは何も言ってなかったけど...

no.28 ( 2204/12/23 21:38 )


アメリカは、凶悪犯、何度も犯罪を犯したような人間の居所を公開してると聞いたことがあるが、ほんとに日本は中途半端に、アメリカ民主主義の追随だから、始末が悪い。

元凶悪犯が隣にいるかも知れないなど、平穏に生活する国民の権利を侵害してるとしか思えない。

凶悪犯罪者歴のある人間にとっても、知られてない利益と知られている不利益は、どっちとも関係ないだろうが。
むしろ、世間からけん制されなければ、また幼女誘拐でも何でもやりかねないだろうが。

no.29 ( 記入なし04/12/23 23:26 )


何で俺が無職で、子供を手にかけた殺人者が有職者なんだよ。
世の中間違ってないか?殺人を犯した時が、未成年だったからなのか?

no.30 ( 記入なし04/12/23 23:29 )


>30
そう、その通り
未成年を厳格に処罰する法律が無いからそうなっちまった
名前も変えて人生をリセットできるんだよ

no.31 ( 記入なし04/12/23 23:45 )


>>31
まさに最強の詐称。
バックに国がついてるしな。
普通の詐称が可愛く見えるな。

no.32 ( 記入なし04/12/23 23:51 )


行政は、どいつが、どこにいるんだか、公開しろ!

no.33 ( 記入なし04/12/24 00:22 )


>31
未成年を厳格に処罰する法律が無いからそうなっちまった
別に犯罪者に同情するつもりはないが、厳しくしたら犯罪は起きないのか。
自分はそうは思わんが。

no.34 ( 記入なし04/12/24 02:15 )


http://www.h5.dion.ne.jp/~madtaro/stories.htm
↑ここの「青少年倫理道徳復興委員会」を読んでみろ。
こういう世の中になったら少年犯罪も減るだろうよ。

no.35 ( 記入なし04/12/24 02:21 )


いま何処に居るか知ってるんですけど言うとかわいそうなのでいいません。

no.36 ( 記入なし04/12/24 06:39 )


近所のおばさんが立ち話してて、なんでも僕の住んでるところに働きに来ちゃうとかで、困るわ・・・っていってました。

no.37 ( 記入なし04/12/24 06:41 )


あーならなんですか?
じゃあ変えたのかなー!

no.38 ( 記入なし04/12/24 06:45 )


この国の人間は、やっぱりおかしい。
死刑制度を反対する人も理解できない。
もちろん、冤罪の危険はある。
だからと言って、凶悪殺人犯を更生させ社会復帰させれば良いという考えは、遺族側からみれば遺憾の言葉以外何もないと思う。
少年だから更生できるという考えは全く理解できない。
犯罪者は年齢に関係なく犯罪者だと思う。
死刑方法も首吊りや薬物ではなく、もっと凄惨な処刑方法を採用してほしい。
できれば公開処刑を、この世に生まれてきたことを後悔させるくらいに。
不祥事をおこした人間はたいした裁きもないのに、まじめに働く人間に対してはイジメやリストラなど、つらいことばかり強いられている。
時々、自分が日本人であることにものすごく嫌悪感を感じる。

no.39 ( 記入なし04/12/24 09:58 )


>39
死刑制度反対は海外にも多いし、
タリバン政権下のアフガニスタンや戦前のイラクなどでは
公開処刑を行っています。軍事政権下の国でも多いですよね。
私としては、あまり、国民になりたくない国ですね。

単純に日本嫌いになるのは視野が狭いかと。

no.40 ( 記入なし04/12/24 11:05 )


死刑制度を廃止した国には終身刑がある
アメリカなんか懲役200年とかあるんだぞ
日本の無期懲役は言葉だけが無期で実際には出て来ちゃうんですけど?
つまり死刑にさえならなければいつか必ずシャバに出てこられるってこ
死刑は法律で決まっている制度で、司直の厳格な裁判の元で下された判断を
実行しないのはおかしいと思わない?
特に物証があり現行犯逮捕された死刑囚の場合
冤罪の可能性はゼロでしょう
法務大臣がポン!とハンコ押せばいつでも死刑執行が出来るのに
大臣は責任逃れのために逃げてるとしか思えないね

no.41 ( 記入なし04/12/24 11:21 )


それだけ法務大臣も役人のやってることを信じられないってことなのかな?

no.42 ( 記入なし04/12/24 11:24 )


たぶん選挙で不利になる可能性があるからだろうね
「あの人が死刑にしたんだよ」みたいに言われちゃうから

no.43 ( 記入なし04/12/24 11:37 )


最近の大臣は、昔に比べればハンコ押してますよ。
ノルマは、最低年一人以上。

no.44 ( 記入なし04/12/24 11:38 )


>>41
アレ?終身刑と無期懲役は違うんじゃなかった?
あと、懲役200年は有期刑ですが。

no.45 ( 記入なし04/12/24 12:02 )


懲役200年てことは実際問題死ぬまで出られんっちゅうことやろ

no.46 ( ヴぉるじゃーの04/12/24 12:13 )


オレは、人権を無視した、死刑論には賛同しない。
ただ、他の市民の人権のために、氏名、居所を公開しろといってるんだ。
近所でうわさで知られるんだったら、同じだし、人違いで他の人間の生活が脅かされるこにもなりかねん。

no.47 ( 記入なし04/12/24 12:38 )


やつは21才
彼女ができたとして、彼女は彼氏が酒鬼薔薇だとしらないで付き合ってる
ゾッとするなあ

no.48 ( 記入なし04/12/24 14:18 )


まだ、冤罪説を唱えてる人いるんですね〜。

no.49 ( 記入なし04/12/24 15:06 )


罰があるから人間は法を犯さないんだよ。NHKの受信料を見ろよ。罰則が無いから拘束力が
無いべ。つまり、性悪説だな。俺はこれを支持する。

no.51 ( 記入なし04/12/24 16:23 )


そらそうだ
罪がなければ今すぐ銀行強盗でもしに行く

no.52 ( 記入なし04/12/24 16:24 )


酒鬼薔薇に仕事をやるなら俺にもくれよ

no.53 ( 記入なし04/12/24 16:32 )


ムカツク上司が家に来たら、バナナの先っぽを集めてデザートに出そうかな。

no.54 ( 記入なし04/12/24 16:38 )


↑あ、まちがえました。バナナに夢中ですみません。

no.55 ( 記入なし04/12/24 16:39 )


酒鬼薔薇もバナナ食べてるのかなあ

no.56 ( 記入なし04/12/24 16:41 )


ちょいと調べたら終身刑と言っても国によって違うらしいね。

アメリカは終身刑=40年で、判決時に終身刑4回とか出すだしい。
で、40年×4回で160年となるそうだ。
仮釈放もありえる(州によって異なるらしい)、恩赦の可能性もあるらしい
が、言い渡し時に恩赦を認めないと条件を付すこともあるようだ。
他にスエーデンみたいに仮釈放なし(絶対的無期刑)というのもあるらしい。
そのかわり死刑がない。

日本の無期懲役は10年経過すれば仮出獄の可能性がある(相対的無期刑)が、
本人の申し出は一切不可。
仮出獄してもシャバに出られるというだけで刑の効力はなくならず保護監察
が死ぬまで付くらしい。

no.57 ( 記入なし04/12/24 16:41 )


>>56
やっぱり食べてるんじゃないか?

no.58 ( 記入なし04/12/24 16:45 )


>58
酒鬼薔薇のくせに生意気だなあ

no.59 ( 記入なし04/12/24 16:51 )


14歳であんな凄惨な事件起こしてさ、まともな人間になれるのか?甚だ疑問だぞ。
今回のドンキ放火事件を見ろよ。酒鬼薔薇の場合、その比じゃないぞ。

no.60 ( 記入なし04/12/24 17:04 )


人間なんて180度性格を変えようと思えば変えれますよ

no.61 ( 記入なし04/12/24 17:06 )


酒鬼薔薇は天才ですよ。
レクター博士のようなもん
あいつはいくつもの人格を自由自在にあやつれるし
そもそも悪い事をしたと思っていない

no.62 ( 記入なし04/12/24 17:07 )


弱者が強くなるのは難しいが、悪者が良い人になるのは簡単なんじゃないの?

no.63 ( 記入なし04/12/24 17:09 )


あいつは悪人じゃない天才だ

no.64 ( 記入なし04/12/24 17:09 )


良い人の振りをするのが簡単なんだと思う。

no.65 ( 記入なし04/12/24 17:11 )


酒鬼薔薇とチャットで話してみたい

no.66 ( 記入なし04/12/24 17:12 )


自分が被害受けたわけでなし、
人責めて優越感に浸ってもしょうがないでしょ。

no.67 ( 記入なし04/12/24 17:12 )


2ちゃんとか行ってそうだな

no.68 ( 記入なし04/12/24 17:13 )


刑法には、応報刑論と目的刑論というのがあって、犯罪に対する応報(「目には目を」)というんが前者、犯罪防止効果を説くのが後者。
めんどくさい話はともかく、「更正」したとは言うが、ソレこそ、事情がそれぞれ違うんだから、まさに凶悪犯罪を犯した人間がどこに住んでるのか、知る権利があって当然だろう。その上で、こっちが判断することだ。

一般市民の平穏な生活 > 犯罪者の人権

no.69 ( 記入なし04/12/24 17:43 )


事件は事実で、信用できないのは分かるし、擁護しようとは思わないけど、
とりあえず、働いているということは納税者であるので、ちょっとすごいと思う。

no.70 ( 記入なし04/12/24 19:09 )


一生、国に見張られて、生きてくんだろ。パソコンって、買ったらいけなさそうだね、彼の場合は。

no.71 ( 記入なし04/12/24 19:35 )


ネオ麦茶というのもいたよな。
彼はどうしたんだろう。

no.72 ( 記入なし04/12/24 19:44 )


子孫作ったらまずいでしょ。その子供が、不幸でかわいそうだし、物騒だ。

no.73 ( 記入なし04/12/24 19:44 )


ネット、携帯、ゲームって禁止されてそう。それと、24時間、監視されてると思う。

no.74 ( 記入なし04/12/24 19:48 )


で、結局罪を償うために生きるわけでしょ。それって、ある特定の人のためだけにいきるのか?それとも、世間の見せしめに生きるのか。であれば、どこの誰だか、わかるようにして生きろ。

no.75 ( 記入なし04/12/24 20:12 )


>で、結局罪を償うために生きるわけでしょ。
これは、納得。
>それって、ある特定の人のためだけにいきるのか?
これ、意味わからん。
>それとも、世間の見せしめに生きるのか。
これ、もっと意味わからん。
>であれば、どこの誰だか、わかるようにして生きろ。
さっぱり、意味わからん。

no.76 ( 記入なし04/12/24 20:16 )


意味わからんレスは、ゴマンとある。言いたいこといってらー。

no.77 ( 記入なし04/12/24 20:33 )


75=77

no.78 ( 記入なし04/12/24 20:35 )


外見でわかるやつはまだいいが、一見、普通の善良なる市民に見える凶悪犯のほうがたちワル。
間違って、そんなのとかかわったらと思うとぞっとする。

no.79 ( 記入なし04/12/24 21:14 )


奴はほんとに更生してるのか?
それが問題だ

no.80 ( 記入なし04/12/24 22:22 )


人間は、人を殺して、平気でいられるものなのだろうか。忘れられるものだろうか。

no.81 ( 記入なし04/12/24 22:30 )


>81
最終的に、自分さえ生き残っていればいいという人間であれば可能だと思います。
戦場から引き上げてきた兵隊がそうなのでは?
横井正一さんは発見されるまで、かなりの人間を殺したらしいですよ。
不問となりましたが。

no.82 ( 記入なし04/12/25 09:42 )


日本でのマスコミや世間にさらされたそれからの人生は、苦しいものだったらしいけどね。
でも、きれいな奥さんもらったし。

no.83 ( 記入なし04/12/25 10:06 )


でさー てるくはのる って結局なんなのさ?
ダビスタのパスワード?
とか、トップページしかないここhttp://www.hfk.co.jp/
のアドレスだとか、いろんなこと言われた気がすけど。

no.84 ( 記入なし04/12/25 10:12 )


がたがた言う奴等に限って小市民で実際は何もできずに無駄に人生終わる、ゴクツブシどもだ!!!!!!!!!!!

no.85 ( 記入なし04/12/25 10:25 )


>81
 ベトナム戦争のことで、聞いたトコによると、退役軍人が、精神的にやられてるケースが多いというし、戦争であれ、人殺しは、頭がおかしくなって、精神的に病むか、より凶暴になるか、どっちかじゃないかな。自分なら変になると思う。

no.86 ( 記入なし04/12/25 15:07 )


このスレでは、奈良県在住説が出ているようですが、25日日経朝刊の社会面に、

>>男性は退院後も近畿地方には住まず、「自立して暮らしたい」として両親とは同居しない意向という。

とあり、関西とは縁のない生活をしている旨、明記されていました。
更に、今月31日(つまり年内)いっぱいは保護観察期間中との事。

奈良の事件の、「彼」犯人説は一体どこから出てきたのか?
それとも、日経新聞が嘘を書いたということですか?

no.87 ( 韮山04/12/26 01:17 )


国が彼を守っているため、メディアの情報自体がデタラメです。
わたしは警察上層部の知り合いがいるので入手した情報です。
彼が奈良に住んでいるので、奈良の事件の犯人かもと噂が広まっただけです。

とくに彼がすんでいる奈良県生駒市では、どこから情報を得たのかほとんどの人が知ってます。
これだけひろまっていれば、彼自体の居所がばれるのも時間の問題なので、
じきに他府県に移されるでしょうね。

no.88 ( 記入なし04/12/26 01:53 )


>88さん

では、新聞が根拠とする24日の法務省発表は、実は嘘ということですね。
そうだとすると、大変なことですよ。

no.89 ( 韮山04/12/26 01:55 )


嘘も方便 と、 お釈迦様もおっしゃいました。

no.90 ( 記入なし04/12/26 01:58 )


>89
彼を守るためなのでしかたないのでは

no.91 ( 記入なし04/12/26 02:05 )


>91さん

それとこれとは別問題ですよ。
「守る」が、仮に至上命題だとするならば、「非公開」を貫くべきところ。

わざわざ記者会見を開いて、行政機関が「嘘」をついたとなれば、これはひどい話です。

no.92 ( 韮山04/12/26 02:07 )


嘘という言い方もどうかと思いますが、世の中そんなもんじゃないですか
日本なんてまだかわいらしいもんじゃないですか
アメリカなんて、イラクと戦争したいがために9・11のテロを自作自演するぐらいですからねえ

no.93 ( 記入なし04/12/26 02:09 )


9.11が自作自演?

それは、何を言われても信じません。

no.94 ( 韮山04/12/26 02:11 )


韮山さんは数々の証拠を見られたことないのですか?

no.95 ( 記入なし04/12/26 02:12 )


法務省発表が本当である可能性も、私のソースからは否定できないので、この辺で辞めて起きます。

no.96 ( 韮山04/12/26 02:12 )


まあいちど世の中のもっともっと深い部分を追求してみてください。
すべて知れば怖いですけどおもしろいですよ

no.97 ( 記入なし04/12/26 02:15 )


それは一理あるので、参考にはさせていただきます。

no.98 ( 韮山04/12/26 02:17 )


それは一理あるので、参考にはさせていただきます。

no.99 ( 韮山04/12/26 02:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

227 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [腹筋を横に割りたいんです] [話題をお任せ表示] 次 [怖い話でもりあがりませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「酒鬼薔薇聖斗について。その後。」と似ているトピック
01. 落としいれられた。その後どうする?
02. 大学は出たのですがその後について
03. 懲戒解雇のその後について
04. アイドル道のその後について
05. 寅さんのその後を想像しましょう
06. 日本の破綻の条件とその後
07. 大学を辞めてその後無職歴5年
08. 自己都合退職でその後うまくいかない人
09. できそうな仕事がないのですが
10. バブル時に入社した人で退職した人のその後について
「酒鬼薔薇聖斗について。その後。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 送りドライバーってどうでしょうか
02. 怖い話でもりあがりませんか?
03. お年玉を要求されたときの対処法
04. ハローワークに求人だしてるけど全く来ない
05. 無職でも何故生きていけるのか、それぞれ語りましょう。
06. どちらにしようかなの続きは?
07. 腹筋を横に割りたいんです
08. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
09. マーフィーの法則を書こう
10. 闇金が氾濫しています。闇金撃退法
HOME 掲示板&トピック一覧