HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中国人が暴れて日本大使館に投石] [話題をお任せ表示] 次 [派遣社員で一生仕事するのは可能ですか?]
話題

無職でも何故生きていけるのか、それぞれ語りましょう。

カテゴリ:生活
無職=自分で稼いだ収入がない どうやって最後まで生きていけるのか

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/09 16:17
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日本で他人にたかって生きている人間は約70%くらいか。
他人にたかっている方が多数だから、政治力も強い。
残り30%が重い社会負担やサービス残業で社会を支えている。
リーマンが一財産築くのはもう無理だと思うな。

no.5 ( 記入なし05/04/10 01:39 )


70%に入れるように頑張るぞ!

no.6 ( 記入なし05/04/10 02:04 )


やっぱり年金より生活保護だね!

生活保護のメリット

0.1円も掛けずに生涯もらえる12万円(=8万+住居費4万)
  40年掛けて6万強もらえる国民年金なんて馬鹿らしい。
1.クーラーとかテレビは最近では認められているが、
 車は運行責任が負えない(いわゆる業務上なんとかてやつ)のダメ。
 は表向きで、要は自分で所有できないだけで、親戚知人名義の車を
 乗りまわせる。
2.医療費はすべてタダ!
3.適当な理由があれば年齢制限なしの終身保証!
4.基本的には病気である必要あるが(必ずではないが、早道)、
 韓国で兵役逃れではやった、そのときだけ薬品を飲んで診断書もらうか、
 なんちゃってうつ病になるか、医師をだきこむか?
5.貯金は二桁万円以下(99万という意味ではない)程度しかみとめられないが、
 タンスにしまっとけばわからないし、そもそも安定収入なんで貯金の必要なし。
6.そもそも個人の生命保護が目的なので支給額には物価スライドが施される
 可能性大←これだけは自信なし
7.社会の目や風評をものともしない強靭な精神力が養え、いわゆる解脱できる。←最大のメリット!

no.7 ( 記入なし05/04/10 09:36 )


>7
すでに論破されているカキコをわざわざコピペするなよ。
        

no.8 ( 下っ端公務員05/04/10 09:43 )


最後まで生きられるかどうかは未定でしょうが…、
私の場合、貯金を切り崩しながら、丸3年間、無職でした。
さすがに貯金が底をついてきて、いよいよ手持ちが心細くなり、
やっとバイトを見つけて仕事を初めてから二ヶ月経ったところです。

no.9 ( 記入なし05/04/10 10:43 )


>8
再び論破されたいのかと思われ。

no.10 ( 記入なし05/04/10 10:50 )


そうか、オイラも将来の事を考えて、
就職でもするか。夜だけの仕事なら出来そうな予感。
二つの仕事を持つのもオモロイかもね。

no.11 ( ハンコ屋05/04/10 10:55 )


実家暮らしだから。

no.12 ( 記入なし05/04/10 11:03 )


自分を変えようとしていないから。
だから桜井章一「運に選ばれる人 選ばれない人」読めって。

no.13 ( 記入なし05/04/10 14:56 )


>13

もうええって。
あっちこっちでコピペして
宣伝するなよ

no.14 ( 記入なし05/04/10 15:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中国人が暴れて日本大使館に投石] [話題をお任せ表示] 次 [派遣社員で一生仕事するのは可能ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職でも何故生きていけるのか、それぞれ語りましょう。」と似ているトピック
01. どうして無職になったのですか?
02. それぞれの心の叫びを書き込んでくさい
03. 無職とは怖いものですね
04. 無職になると怖いものがなくなりますね
05. 無職だからなんだと言うのだ
06. 無職はいけないのかい?なりたくてなったわけじゃない
07. 無職者は老けるものだ。
08. それぞれの会社での一日の流れを教えてください
09. 大学を辞めてその後無職歴5年
10. どれくらいの期間無職ですか?
「無職でも何故生きていけるのか、それぞれ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. スロットで生活している無職の人いますか?
02. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
03. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
04. 無職で死にたくなっている人はいますか?
05. 皆さんの行く床屋はいくらですか?
06. 無職でイライラしている人はいます?
07. アルバイトのことで悩んでいます
08. 無職で正社員雇用を目指している人いますか?
09. ラーメンについて語りませんか。
10. 無職で退屈している人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧