HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [青春時代に良く効いた曲は?] [話題をお任せ表示] 次 [人間やっぱり顔だと思いませんか?]
話題

宗教で人生の道を誤った人いますか?

カテゴリ:失業
宗教に入信して、人生の道を誤ってしまった人いますか?
この宗教のおかげで、大学中退→フリーターをしながら布教活動
→この宗教の実態を知って脱会→無職&短期バイト
という最悪の人生を送っています。 未だに30代にして独身です。
かつての宗教の仲間からは背教者と罵られ、世間からは人生の敗北者の
ように扱われてしまっています。 真面目な話、自殺も考えました。
ほかに私のような人いますか?
因みに、私の入信していた宗教というのは「エホバの証人」です。


投稿者 : 名無しさん 日時 : 04/12/20 00:02
Infomation 1093 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

宗教に入ってる嘱託に打擲され、上司に訴えたが聞き入れて
もらえず会社クビになって、人生がメチャクチャになった。

no.700 ( 記入なし13/08/25 13:51 )


なぜ悪い宗教団体に入るのでしょうか。宗教を悪用した詐欺が氾濫しているから、宗教が嫌いな人は多いけど、騙すほうが悪いのはいうまでもないことですけど、そんなものに騙されて熱心に活動して金を貢いで宗教団体の詐欺師をなぜ儲けさせるのでしょうか。こういうタイプの人はまじめな人が多いように思います。なぜ悪いこと、騙されていることに気がつかないのでしょうか。

no.701 ( 記入なし13/08/25 13:56 )


宗教に無知だと簡単に騙される

no.702 ( 記入なし13/08/25 13:58 )


カルト教祖「黒いイエス」、殺害後に局部切断される- 

【9月5日 AFP=時事】南太平洋のパプアニューギニアで「黒いイエス(キリスト)」の異名を持ったカルト集団の教祖が、いけにえとして複数の少女を殺害していたことに怒った群衆らに、めった刺しにされて殺害された後、局部を切り取られていたことが明らかになった。地元紙などが2日、伝えた。

パプアニューギニアでは現在も黒魔術や魔法、食人にまつわる事件がしばしば起きる。
昨年には、少なくとも7人を殺害して脳みそを生で食し、男性器のスープを作った容疑で、食人を慣習とするカルト集団の数十人が逮捕されている。(

http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_2966002

no.703 ( 記入なし13/09/05 23:47 )


おいおい、そんなもん切り取るなよ。

きたねえーーーーwww

no.704 ( 記入なし13/09/26 00:50 )


キリスト教を信じてたら滅茶苦茶な人生を送ることになりましたね。

no.705 ( 記入なし13/09/26 01:30 )


特定の宗教を信じる事と宗教心を持つことは明らかに違いますね。

no.706 ( 記入なし13/09/26 03:40 )


>705

 キリスト教じゃなくてどこかの馬の骨教だろ。www

no.707 ( 記入なし13/09/28 01:21 )


イエスキリストは何を説いたか?
それは『愛』です。
ただ、今の人達が考えている愛とは違います。
今の人達が考えているほとんどの愛は『異性愛』
正確にいうと肉欲(性欲)の事を愛と思っているのです。
愛と肉欲を混同してはいけないとイエスは言っています。
もう2000年以上の昔の人なので何が本当か嘘か
わかりませんw
だから『マザーテレサ』という人を検索して
調べてみてください。
おそらくイエスキリストはマザーテレサみたいな人
だったと思います。
現在のキリスト教の人達はイエスを崇拝して
天使だの神だのと言っていますが、
それは間違いだと思います。
もしイエスキリストが生きているのなら、
こういうでしょう『私を思うなら私を崇拝してはいけない、
私のようであれ!私のように行動をとる人であれ!』と。
そして、イエスキリストは間違いなく奇跡を嫌います。
幼い人達は奇跡ばかりを求めます。
イエスキリストは間違いなく地味な奉仕活動を
望む事でしょう。
天国は、おそらくないでしょう。
イエスキリストが再臨する事もないでしょう。
再臨してもらえるなら僕としては嬉しいですが…。
あのような人達は奇跡を嫌いますからね…。
だからイエスキリストのような人であってください。
崇拝するという事は『私は貴方(イエス)のようには
なれません、なりません』という事。
すなはちイエスキリストの考えを否定する事になります。
イエスキリストを否定するのであれば、
キリスト教をお辞めなさい。

no.708 ( ゆとり13/10/10 01:26 )


ちなみに、お釈迦様は苦行(その当時は苦行で
悟りが開けると信じられていた)を捨てて、
仲間達に『ゴータマ(お釈迦様)は堕落した!』
の罵られていたらしいです。
その後、お釈迦様は苦行を辞めて悟りを開いたそうです。
貴方はエホバを捨てて、私は創価を捨てた(^_^)
書類上は創価ですけどね…。
貴方は間違っていないと思います。
エホバを踏み台にして、真実の道を歩んでください(^_^)

no.709 ( ゆとり13/10/10 01:44 )


過去、様々な勧誘を受けました。
が「何かを崇める。崇拝せよ」的な事を、私VS数人の状況下で 捲し立てられ恐怖感を覚えて、現状から逃げる事しか考えられませんでした。

ゆとりさんの書き込みを拝読させていただき あの時の恐怖心は人数の問題ではなく、別のところにあったのだな と理解しました。

no.710 ( ミィ13/10/10 09:07 )


宗教の勧誘受けたことないが
前、駅前歩いてたらあなたのために祈らせて
下さいという女子に出くわしたけど
あれも勧誘の類だったのか…。

no.711 ( 記入なし13/10/10 16:33 )


意外と霊能者で悪霊を祓ってくれようとしたのかも。

no.712 ( 記入なし13/10/10 17:17 )


>711
それ、何十年も前は同じ事言われてよく女の子や女の人に声掛けられたけど今でもいるのか。でもほんと女性ばかりだったな。男性信者は居ないのかな。

no.713 ( 記入なし13/10/10 18:48 )


真如苑に詳しい方いますか?
身内がハマっていて、事あるごとにそれとなく勧誘されて困ってます。
自分なりにいろいろネットなどで調べた結果、あまりいい噂を聞きません。
いわゆる金儲け主義の新興宗教団体なのでしょうか?

no.714 ( 記入なし13/10/11 04:33 )


>no.714

焼肉屋かと思った。

no.715 ( 記入なし13/10/11 04:44 )


顕正会(教?)ってのが、最近うざいらしい!

no.716 ( まっつん13/10/11 05:05 )


宗教勧誘はすでに他の宗教に入ってると嘘ついてかわすか、ドアを開けないで追い返す。

no.717 ( 記入なし13/10/11 05:29 )


顕正会は知っているが、せいぜい市民集会の会場の外で
新聞を配ってるぐらいだろう。

街頭で見かける布教活動といえば、モルモン教ぐらいしか思い浮かばない。

no.718 ( 記入なし13/10/11 08:54 )


よく小学校の側で聖書を配ってたわ。
子供ながらに聖書はかっこいいと思ってもらってたけど、実際に読むことはほとんどなかった。

no.719 ( 記入なし13/10/11 09:10 )


俺は某新興宗教に入ってるんですが教えの核心は「自分を信じろ」です
なかなかすごいでしょう

よかったら皆さんも探し当てて、いらして下さい

no.720 ( 記入なし13/10/11 10:05 )


それはすばらしい。

仏教でもお釈迦様は「自灯明、法灯明」ということを説いています。

「法灯明」は、仏の教えを灯明にして生きなさい、ということなので
分かりやすいと思いますが、その前にまず「自灯明」なのです。

no.721 ( 記入なし13/10/11 12:21 )


天理教もとんでもないカルトです!

「人間は命の次に大切なのは、金だ!」といい、とにかく金を引っ張ろうとする。
病人や、事情を抱えている人を捕まえては、「心遣いが悪い!」だの「因縁が悪い!」だの「徳がない!」などと脅迫し奴隷にしようとする。

今度脅迫したら、警察を呼ぼうと思う。

no.722 ( 記入なし13/10/13 09:12 )


皆さん変なところばっかり行くんですね〜。

私が通ってる教会ではな〜んにも言われませんよ。

no.723 ( 記入なし13/10/13 09:25 )


「徳がない」人は多いと思うし、特に政官財の中枢に行くほど
そうじゃねえか?徳があれば成功するってもんじゃないぞ。w

no.724 ( 記入なし13/10/13 09:35 )


マザーテレサの事についての疑問があります。
出来る事なら「ゆとり」さんの考え方を お聞きしたいですが、勿論どなたでも 教えて下さい。
マザーテレサが亡くなってから 何冊かの本を読み、感動して涙がでました。……が、ネット検索してまたら…隠し財産や貧しい人には充分な手当てをせず、マザーテレサの終末期には痛み止めをうち 快適な空間だった…との事が 書いてありました。
えっ?…そうなんだ…と違和感が残り コチラへ書き込ませていただきました。
今日は、思いを聞いてほしかっただけなのかもしれませんので、このまま寝落ちしますが、どなたか お考えがあれば よろしくお願いします。

no.725 ( ミィ13/11/09 00:42 )


私は宗教創価学会駄目やったら仏教&キリスト&イスラム等全て入ります

一つの宗教にとらわれると小さい井の中の蛙とかいわれるからサービス沢山の宗教探します
一番悩むのは

お金無いのにお布施しろ言う宗教は辛いいくたび一円捧げてる

no.726 ( 記入なし13/11/09 02:13 )


ちゃんとした宗教は基本的に教祖の教えは無になってて、自分達の理解してるような考えでしか教えられない。
まあ、基本的にお金を取らない宗教なら入ってもそんな困らないけど、宗教やめると地獄に落ちろとか散々言ってくるような宗教もあるらしいから注意が必要。
そういう点では俺の入ってた宗教は教会に行かなきゃ関わらないって考えだから楽。
まあ、教会に行くとクレームつける人もいるけど。

no.727 ( 記入なし13/11/09 02:43 )


元オウム真理教を母体としていたひかりの輪とアレフ両新宗教団体の大きな違い

http://www.joyu.jp/hikarinowa/overview/07/0020.html

no.728 ( 記入なし13/11/29 10:54 )


どちらも入信しちゃったらしつこそう。アレフはオウム時代の教義をいまだにひきずってるらしいので入信するのはオウム時代を知らない若い世代の人たちか訳ありの人生追い込まれてる人くらいだろうなあ。

no.729 ( 記入なし13/11/29 11:21 )


自宅アパートに、幸福実現党のパンフレットが入っていた!

no.730 ( まっつん13/11/29 12:34 )


メディアには顔を出さないのでどんな活動をしてるのかさえベールに包まれてるものの
信者数は徐々に増加傾向にあるアレフと世間でも有名な上祐代表がメディアにも顔を出しブログや広報活動にも熱心ではあるのに信者数は伸びないひかりの輪。
戦略的にはひかりの輪の方が積極的に感じるのだが良い結果に結びつかず・・・。

no.731 ( 記入なし13/11/29 17:34 )


以前、街頭で消費増税反対の署名を集めている人達がいたので署名したが、
よく見たら幸福実現党だったので、思わず声を出して笑ってしまった。w

no.732 ( 記入なし13/11/30 00:35 )


けんしょうかい あいつらのせいで人間不信に陥った

no.733 ( 記入なし13/11/30 00:51 )


絶対にゆるさない

no.734 ( 記入なし13/11/30 00:52 )


創価学会及び自民党の支持母体は
韓流狂いのアホなオバハン共とネトウヨですw

no.735 ( 記入なし13/11/30 01:36 )


なるほど、日本は宗教で「国家の道」を誤っているわけだ。w

no.736 ( 記入なし13/11/30 01:37 )


俺はキリスト教の教会に行かなければもっと違う生き方が出来た。
中二病でキリスト教に憧れたのが馬鹿だった。

no.737 ( 記入なし13/11/30 05:34 )


独り言教団日本国

no.738 ( 記入なし13/11/30 08:14 )


(「まじっすかまじっすかまじっすかまじっすかまじっすかまじっすかままじっすか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」)

no.739 ( 記入なし13/11/30 09:01 )


顕正会 10代の頃、疎遠だった小学校の同級生からしつこく勧誘された 
小学校の頃は仲良かったから無碍に断れず…意志をはっきりできないままでいると、自分の友人にまで布教しようとしてきた友人に電気口で絶交させられた

友達関係が何なのかわからなくなった
人間不信に陥った

10年近く過ぎたが未だにトラウマで友人は1人もいない

no.740 ( 記入なし13/11/30 09:05 )


思い出すと悔しい 未だに乗り越えられない 学生時代の繋がりはもう誰ともない 希薄で薄っぺらい毎日  会話も苦痛 何がしたいのかもうわからない 罪悪感と自己嫌悪に押し潰されそう

no.741 ( 記入なし13/12/01 02:59 )


教会は信じてないけど行くとこないから起きてたら行ってくるわ。

no.742 ( 記入なし13/12/01 04:21 )


いってらっしゃいませー

no.743 ( 記入なし13/12/01 07:51 )


>735

ネトウヨは違う

no.744 ( 記入なし13/12/01 15:07 )


南無南無(ー人ー)

no.745 ( 記入なし13/12/01 16:54 )


キリスト教の教会は最悪だった。
最終的には意見が合わなくて追い出されるような感じになった。

no.746 ( 記入なし13/12/01 17:07 )


何年間もキリスト教徒として生きようとして、いろんな会合にも参加して、半ば洗脳されてたとも思うけど、気に入らなければ追い出すなんてのはひどすぎると思った。

no.747 ( 記入なし13/12/01 17:10 )


入ろうが出ようが自由だろうに、自分で自分を洗脳しただけだろうに。

no.748 ( 記入なし13/12/01 18:10 )


 気に入らない奴は何が何でも改心させようとする教団だってある。

「追い出す」なんてのは良心的な方では?

no.749 ( 記入なし13/12/01 18:49 )


元オウム真理教の在家信者で去年に死刑が確定してる新実智光と獄中結婚した女性信者がSNSで知り合った男性を脅して後継団体のアレフに無理やり入信を強要した罪で最近逮捕されたけどあれって新実死刑囚の指示だったようだ。体質は何も変わってないな・・・。

no.750 ( 記入なし13/12/05 18:26 )


上は文章の並びがおかしくてすいません。
元オウムの在家信者というのはSNSで知り合った男性を脅した女性信者の事で
去年と書いたのも獄中結婚したのが去年ということで。思いつきで適当に書いたので文法おかしくて失礼しました。

no.751 ( 記入なし13/12/05 18:47 )


アレフを潰してほしい。なぜ潰さないんだ。

no.752 ( 記入なし13/12/05 22:02 )


異質な価値観を持つ団体は潰せというのは驕りである。

no.753 ( 記入なし13/12/06 00:02 )


オウム(アレフ)は存続を許してもいい宗教団体だと思うの?

no.754 ( 記入なし13/12/06 00:18 )


 信者がいる限り団体も続ければよい。
何か犯罪をしたなら、その都度刑事処分を科せばよい。

no.755 ( 記入なし13/12/06 00:21 )


というか教義自体が反社会的テロリスト集団なんだが。

no.756 ( 記入なし13/12/06 00:22 )


日本の総理と自民党が天皇教に犯され国民をだましているのだが

no.757 ( 記入なし13/12/10 13:55 )


>757

そうだとしても、天皇教が日本で一番まともな宗教だ。

no.758 ( 記入なし13/12/10 13:58 )


だましているのにまともとは

no.759 ( 記入なし13/12/10 20:41 )


あなたが勝手に騙していると言っているだけじゃないか

no.760 ( 記入なし13/12/10 20:46 )


様々な宗教が併存している現状は良いものである。

中にはカルト集団が混じっているからといって彼らを消し去ろうとすれば、
結局は国そのものが天皇教カルトになるだけ。

no.761 ( 記入なし13/12/11 01:05 )


軍部が天皇教を推進させ天皇もその気になって自分の思想に反する者を
特高という部下を作り痛めつけて殺害
自分のために万歳といって死ねと国民に広めた極悪教

no.762 ( 記入なし13/12/11 10:53 )


>762

日本人らしからぬ発言だな

no.763 ( 記入なし13/12/11 12:09 )


天皇にだまされたままでいるのが日本人だというのが天皇教

no.764 ( 記入なし13/12/11 12:50 )


>764

 ハハハハ。

 分かってるじゃないか。
国民をだまし、奴隷化を進めているのは天皇ではなく、安倍や石破といった
連中だ。

「独立」記念の式典でも、天皇は憮然とした表情だった。安倍がくだらないことに
ご自分を担ぎ出したことにあきれていたのだろう。

だが、本人がどう思っていようが「天皇制」がある限り、操られているしかない。

国民には「天皇」という名の「神」への崇拝が強要され、安倍のような「教皇様」
に従うことが神のためだとされる。

no.765 ( 記入なし13/12/12 01:13 )


天皇皇族は権力者から甘い汁をいただく
越後屋と悪代官の関係

no.766 ( 記入なし13/12/12 12:09 )


君は朕の権威を利用してよい
その代わり貢ぎ物は宮内庁にたんまりと

no.767 ( 記入なし13/12/12 12:12 )


重臣どもが悪いのではなく天皇自身もその気だと?

まあ、どっちにしてもこういう旧態依然とした制度は、
いずれ廃絶すべきときが来るだろう。

no.768 ( 記入なし13/12/12 12:22 )


安部も麻生も天皇の親戚だし
借金ばかり増やして大増税をするみたいだね

no.769 ( 記入なし13/12/12 13:28 )


天皇教が一番日本で暗躍
知らぬ間に国民に天皇陛下万歳とか天皇の世とか歌を歌わせられる。
ヒロヒトラーが政権を握った頃の国民の悲惨な死亡人数は歴代最悪
未だに軍事国家と天皇教とうまく連結し君主政治で神を利用し
国民を戦争に陥れようとしたいみたい

no.770 ( 記入なし13/12/14 13:14 )


またメチャクチャな事言ってるな

no.771 ( 記入なし13/12/14 13:23 )


ただ罵倒するだけで理由をいえない保守派っていつも層

no.772 ( 記入なし13/12/14 14:46 )


天皇陛下万歳といって戦地に行っても死ぬときも合い言葉として天皇教を強制。
運動会や閉会式も天皇の歌を歌う義務がある日本最強のカルト教
明治時代から天皇を君主として戦争に駆り立てると
まるでオウムの巨大化したのかと思われる。シヨウコーショウコと

no.773 ( 記入なし13/12/17 17:57 )


天皇家系は無駄に莫大な金で豪華な墓を維持できるが、天皇のために死んだ家族は
無縁仏かどこかの山に捨てられるか浮かばれない運命にある。
乳母捨て山があったとかいう話もあるくらいだし
人間世界は権威や権力のある者が末代まで優雅に暮らし
貧乏庶民は権力者のために貧乏になり死ぬ運命にある。
宗教ではどう教えがあるのか

no.774 ( 記入なし13/12/17 18:08 )


国民が公害病になっても因果関係がわからんと逝って金は出さない。めんどうみない。
天皇が普通の病気でも山ほどの金を使い贅沢な御用達の病院にいきご静養
これっておかしくないか

no.775 ( 記入なし13/12/17 18:34 )


イスラム教の創始者は
「私をあがめてはならぬ。わたしは偶然神様に選ばれただけで、ふつうの人間なのだ」
と言っていたそうです。謙虚な人やなぁ!!と感心していたのですが・・・・・・
「アラブ人相手だと、こういう言い方しなければ反発されてしまう」
という計算があったのかもしれません。みんな反骨だから、現人神なんて認めない・・・・・・

シーア派がマイノリティにとどまったのは、個人崇拝する傾向があったからじゃ・・・・・・と説く本がありました。確かにそれも理由の一つなのでしょう。イランで普及したのは、あそこが個人崇拝に抵抗を感じない土地柄だったからでは?

no.776 ( 記入なし13/12/17 18:54 )


今のキリスト教は神の教えより日本の法律を大事にしている。
腐りきった教会の体制が変わらない限り神の教えは廃れてしまう。

no.777 ( 記入なし13/12/17 19:30 )


それは法律に逆らって、迫害されるのを恐れている神の教えより自分が大事という考えが原因だと思う。

no.778 ( 記入なし13/12/17 19:33 )


そうそう。世俗の権力に立ち向かってこそ宗教です。韓国のキリスト教会も、軍政にかみついて庶民の心をつかんだ。やはり戦意を見せなければ。

図書館で
「解放の神学」
関係の本かりました。あと、e-honで
「乙女戦争」
を予約。

no.779 ( べべべのベン・ハー13/12/17 19:37 )


それはそれで違うような…。

no.780 ( 記入なし13/12/17 19:39 )


遠回しの言い方であまり理解できません。
具体的に簡潔にたのむ。

no.781 ( 記入なし13/12/17 23:40 )


>777

 かなり漠然とした言い方ですね。

 具体的な事例を挙げて説明してもらえませんか?

no.782 ( 記入なし13/12/18 09:39 )


777氏からの回答なし。

やはり単にケチをつけたかっただけのようだ。

no.783 ( 記入なし13/12/19 10:50 )


天皇教最高です
国を支配できている。税金で山ほど宝もある。
俺が天皇だったら
戦時中でも今でも料理は最高
病院も最高
衣服も家も最高
用心棒もいてくれるし、殺しに来たら未遂でも死刑にできる。
もうたまりませんわ

no.784 ( 記入なし13/12/21 20:32 )


宗教ので道を誤った、っていうか宗教の話で問題になった。
宗教は怖い。

no.785 ( 記入なし13/12/22 21:08 )


宗教で道を誤った・・・

no.786 ( 記入なし13/12/22 21:09 )


あの宗教はやっぱり評判良くないあの宗教の話はやっぱり、ダメなのだろうか?

no.787 ( 記入なし13/12/22 21:12 )


宗教も政治も恐ろしいのう、

no.788 ( 記入なし13/12/22 21:42 )


>787

 「あの宗教」と言われてどの宗教か分かるのは、多分あなただけですよ。
 従って、その質問に答えられる人間はいないでしょう。

no.789 ( 記入なし13/12/22 22:18 )




no.790 ( 記入なし13/12/22 22:23 )


仏教系新興宗教。

no.791 ( 記入なし13/12/22 22:28 )


スレ主さんはえほばだと公言されている。

no.792 ( 記入なし13/12/22 22:33 )


>791

 あれですかねえ、浄○○○○○会?

no.793 ( 記入なし13/12/22 22:37 )


793の人が言ってるのがわかる自分も怖い。

no.794 ( 記入なし13/12/22 22:39 )


法然上人の弟子、親鸞聖人。

no.795 ( 記入なし13/12/22 22:48 )


エホバが悪いから道に迷ってしまった。初めからエホバは間違えた宗教、創設者のラッセル自身が低学歴で服屋からの成り上がり者、勝手な解釈で新世界訳聖書作りこの世の終わりを予言して見事に外れ挙句、妻とも離婚して神を欺いた日本人は信仰心が無いと布教活動もしないで帰路、他人任せで最期は列車の中で死亡ギリシャ語もヘブライ語もわからない者が如何にして解釈したのかキリストは神では無いが信仰に値すると訳がわからん事を説いている

no.796 ( 記入なし13/12/22 23:10 )


宗教が権力を握っている天皇教と創価学会
宗教とは心の隙間に入り人を操ることができそれを政治家支配層は利用する
天皇こそその甘い汁を吸う最強のパラサイト

no.797 ( 記入なし13/12/23 01:06 )


人が死んだり病気の時、何か心の支えがほしいときに宗教でいやされようとする。
それを最大限利用するのが天皇教
戦争に行って死んで立派になるというのが靖国教

no.798 ( 記入なし13/12/23 10:10 )


>> 798
その「癒されたい」という思いを克服しようとするのが仏教なんですよ。
そういう意味では仏教は一般にイメージする宗教とはかなり違う。

no.799 ( 記入なし13/12/24 00:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1093 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [青春時代に良く効いた曲は?] [話題をお任せ表示] 次 [人間やっぱり顔だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「宗教で人生の道を誤った人いますか?」と似ているトピック
01. もう人生あきらめてる人います?
02. 人生に行き詰まってしまった人
03. 我こそは人生詰んだという人集まれ
04. そろそろ人生の開花が来るよと思う人
05. 人生に希望がもてないという人集まれ
06. 人生の目的感じた人いますか?
07. 人生を変えたい人が集まるスレ
08. 友人などに説教されてる人いませんか?
09. 宗教法人で働いているまたはいた方
10. お人よしの人はいますか?
「宗教で人生の道を誤った人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 競馬について語りませんか?
06. クリスマスは無職コムで語らいましょう
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 動物愛護法について語りましょう
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧