HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [青春時代に良く効いた曲は?] [話題をお任せ表示] 次 [人間やっぱり顔だと思いませんか?]
話題

宗教で人生の道を誤った人いますか?

カテゴリ:失業
宗教に入信して、人生の道を誤ってしまった人いますか?
この宗教のおかげで、大学中退→フリーターをしながら布教活動
→この宗教の実態を知って脱会→無職&短期バイト
という最悪の人生を送っています。 未だに30代にして独身です。
かつての宗教の仲間からは背教者と罵られ、世間からは人生の敗北者の
ように扱われてしまっています。 真面目な話、自殺も考えました。
ほかに私のような人いますか?
因みに、私の入信していた宗教というのは「エホバの証人」です。


投稿者 : 名無しさん 日時 : 04/12/20 00:02
Infomation 1093 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

神道=800万の神

no.800 ( 記入なし13/12/24 00:41 )


>799

 なるほど、だから明治政府は江戸時代までの神仏習合をやめて
仏教を外したのか。www

no.801 ( 記入なし13/12/24 00:52 )


天皇と明治政府の残党は今も健在
天皇は心優しいと見せるため、あちこちで敬礼し慰安している画像をテレビで
写す工作がいやらしい。
天皇教は欺し信じさせてあがめさせるというのがうまい
だから信仰宗教で最強であり政治権威まで掌握していられる。

no.802 ( 記入なし13/12/24 11:33 )


共産崇拝教は恐ろしい宗教の自由や人間の根源まで奪い民衆を洗脳する共産教、日本にもかなり浸透してる天皇や宗教を軽んじ共産教を推進してる

no.803 ( 記入なし13/12/24 11:42 )


>798

スペイン戦争関係の本が、いわゆる”義勇兵”について
「単純に、冒険を求めて参加した人も多かっただろう」
と推測していました。暗い時代でしたしね。
先日、図書館で新聞を読んでいたら
「シリアで”聖戦”に加わろうとする欧州青年がけっこう多いのです」
と語る記事がありまして。気が重くなりました。世の中、あんまり変わっていないのか?

すんません。とりとめのない書き込みになってしまいましたね。

no.804 ( 記入なし13/12/24 11:50 )


仏教にしろ神にしろ信心深い人からのお布施により生活しているのが仏や神に仕える人
だが、それを利用して戦争に駆り立て神のために死ねとか
天皇もいい気になって自分の警察作り反論するだけの者に殺害や重傷を負わせ
戦争に参加していた。
しかも自分は戦争を反対していたとか言い逃れで生き延びたうえにお布施は多額の税金でうけとり
今は、国民に賛美を集めようと税金で工作する現実を視ると嘆かわしい

no.805 ( 記入なし13/12/24 11:56 )


神を利用して国民に犠牲を強いるのは中東地域もそうでしたね
義勇兵とか自爆とか日本をまねしたのかも世

no.806 ( 記入なし13/12/24 12:16 )


カールマルクスは、「宗教はアヘン」と考えている。

no.807 ( 記入なし13/12/24 12:26 )


皇室は血税を吸い取り国民を死に誘う疫病神
その家来が政権を握り今も国民を欺している

no.808 ( 記入なし13/12/24 12:52 )


かんみどうの宗教にみるアヘン作用のブログを視て感動した。

no.809 ( 記入なし13/12/24 14:41 )


国民を苦し目ル安部に天罰がくださりますように

no.810 ( 記入なし13/12/24 22:04 )


世界史の本で、宗教改革のあたりを読んでいたら
「当時の教会は国家権力と一体になっていたのさ。だから、教会を批判するという行為は自然に国家権力への挑戦となってしまったのだ」
というようなことが述べられていました。

みなさんの書き込みを読んでいると考えさせられます。どこの国も同じなの?もちろん、世俗の権力に敢然と立ち向かう正義の僧侶もいたでしょうが・・・・・・・・

no.811 ( 記入なし13/12/25 07:59 )


天草四郎は自害したけど裕仁はアメリカの家来となり権威を維持し日本人を欺し続けている。裏では政治の要職は天皇の親戚を配置している。戦後は
裕仁の頃から昭仁まで、天皇はおやさしいと思わせるため各地で主に敬礼姿だけをカメラでとらえ、ひとことおやさしいコメントをして
イメージ戦略している。戦時中のあくぎょうをかくすため
何も知らない国民や天皇崇拝者はいい人だと思うことだろう

no.812 ( 記入なし13/12/25 09:21 )


>811

 教会は教会で独自の領地を持ち、王や皇帝の権勢を上回る時代もあった。

 国家権力と一体というより、教会自体が強大な“世俗”権力だった。

no.813 ( 記入なし13/12/25 09:48 )


かんみどうのブログで宗教を信じて行動を起こす者が馬鹿を見て
信じさせて行動を起こさせる者が得をする。
確かに戦争をやらせるために信じさせてお布施もとり命までも

no.814 ( 記入なし13/12/25 10:19 )


ヒトラーや天皇政治にしても人を信じさせてだませる力の強い者が
よい生活ができる。
弱い者は神にすがるが、その神は天皇ということにすればすべて国民を支配できるということか
選挙で選ばれるといってもずるがしこく人を欺して選ばれるやつが多いだろう
沖縄県の自民党員が選ばれているのも
沖縄にも欺される人がいるからだね

no.815 ( 記入なし13/12/25 10:27 )


天皇政治?
社会科落第じゃんW

no.816 ( 記入なし13/12/25 10:30 )


よく政治家が説明責任をとか言うが、それは、うまく言い訳しようということだ。
人を信じさせる事がうまい者が政治家になれる
詐欺師とつうじるものがありそう
ある程度は頭のよい人がなるのだろうけど、それを欺す方向性に使うたちの悪いのが自公民である。

no.817 ( 記入なし13/12/25 10:37 )


天皇陛下は実際既に象徴的存在でしょう
富士山とか和服とかそういうものへの愛着と同じ感覚がします

no.818 ( 記入なし13/12/25 10:43 )


統一協会広告塔利用に抗議
霊感商法対策弁連が会見
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-12-25/2013122514_02_1.html

no.819 ( 記入なし13/12/25 11:10 )


国民の借金は増え続けてるのに年間数百億円の象徴費用はばかげたことで
貧乏な人や悩める人が増える要因

no.820 ( 記入なし13/12/25 11:50 )


象徴に愛着のある者は天皇教に欺されている。戦時中からずっと
天皇教とは実際創価学会のように表沙汰にされていないが裕仁から洗脳された教育のたまものである。

no.821 ( 記入なし13/12/25 11:54 )


>>820
だったら憲法改正・皇室廃止・大統領制導入を主張すればいい。

no.822 ( 記入なし13/12/25 12:02 )


宗教って古い時代にできたものだから今の環境破壊について説いたのはないよね
沖縄の軍事基地のための埋め立ても環境破壊だぞ

no.823 ( 記入なし13/12/25 12:06 )


共産党に騙されている奴がこのスレにいてびっくりしたわ。
共産党もある意味宗教と同じ。
共産党も創価学会も生活保護や貧乏人を食い物にしてるだけ。

no.824 ( 記入なし13/12/25 12:12 )


と自民党に欺されているやつが言っている
共産党はありのままのことをいっているだけだし
政党助成金も受け取ろうとしないのは国民の税金の無駄をしたくないという
強い立派な信念があるから
自民党は土建の社長や
権力のある者に税金を使う悪党

no.825 ( 記入なし13/12/25 12:20 )


そもそも自民党員の大部分は大東亜戦争犯罪人の子孫で悪いDNAのもとで政治を進めている

no.826 ( 記入なし13/12/25 12:23 )


宗教のことをアヘンと考えている共産党は怖いわ。
政権取ったら、間違いなく宗教弾圧するわ。
どこの国でも共産党が権力の座に着いたら、
例外なく宗教弾圧が行われている。

no.827 ( 記入なし13/12/25 12:23 )


公明党が消費税増税に賛成したのは、 
財務省から宗教法人への課税を言われたからである。
このことを保守派の青山繁春氏が指摘したのに、共産党はダンマリ。
創価学会への課税を公約にすればいいのに。
昔の共産党は、赤旗や街頭演説でも創価学会批判を派手にやってたのに、
最近は及び腰になってるわ。

no.828 ( 記入なし13/12/25 12:32 )


宗教より国民の生活と命の方が大切だわ
宗教を信じさせて金や命をとる天皇教や創価学会がなくなることはいいことだろう
まともな宗教は残すべきだろうが
大東亜戦争で神を信じさせ強要させ戦争をヤらかした危ない宗教はなくす方が世のためだろうね

no.829 ( 記入なし13/12/25 12:38 )


最近の共産党は弱腰になってはいるな。
戦争被害者が高齢になってきてるせいかと思う。今でも高齢者が陛下万歳とさけぶ。
学校にまで洗脳教育が進んでいたから後遺症が残っている。

no.830 ( 記入なし13/12/25 12:43 )


>>830
憲法擁護を掲げている限り、天皇の廃止なんて、言えないでしょ。
しかし、昔みたいに創価学会との対決姿勢くらい前面に出してほしいものだ。
だから最近の共産党はつまらない。

no.831 ( 記入なし13/12/25 12:53 )


†┏┛教会┗┓†  人(-ω-`。)イエス様お守り下さいませ

no.832 ( 記入なし13/12/25 12:54 )


共産党が助成金を受け取らない頑固さはいいが
その浮いた金は自民党政府の無駄使いに使われるだけのような

no.833 ( 記入なし13/12/25 13:00 )


民主主義国家である以上、オウムや創価のようなカルト宗教が
出てくるのはやむ得ないことだ。
どこの民主国家でもカルト宗教が問題になっている。
「カルト宗教を規制しろ」と簡単に言う人がいるけど、
誰がどうやってカルト宗教と認定するのかが難しい。
警察か?公安調査庁か?裁判所か?
一歩間違えれば、共産党独裁の国で見られた宗教弾圧になりかねない。

no.834 ( 記入なし13/12/25 13:19 )


おうむじけんは追い詰めて認定できたじゃん

苦情があり真実であれば調べてなくすことはいいことだろうな
天皇教が一番最悪最強だけどな
万歳三唱せよ
君が代を歌え
明治政府の天皇教現在も健在。

no.835 ( 記入なし13/12/25 13:29 )


>824

 そんなことをぬかすなら、自民党が率先して貧者を救い、
水際作戦をやめさせ、生活保護を利用しやすい制度にすれ
ばいい。

 一部の生保受給者が共産党に操られているのは、守る会にでも
助けてもらわないと保護の申請自体を拒まれることが多いからだ。

no.836 ( 記入なし13/12/25 13:57 )


>835

 それはカルトの認定ではなく、「無差別大量殺人団体」の認定である。

no.837 ( 記入なし13/12/25 14:00 )


差別して大量の国民に戦争させ殺したカルト教祖天皇は、米国からうまく逃げ切り
今は、お優しい人に見せる工作ばっちり
テレビ写りは敬礼してるところをアングルばっちりとれよ作戦だね
天皇教は、時代にあわせてうまく生き残る最強最悪宗教
オウム事件の被害者程度生ぬるいぞ
数百万人犠牲を出せば英雄か

no.838 ( 記入なし13/12/25 14:21 )


英雄という寄り優しいお方路線を繰り広げることこそ
国民を欺く最大の肝

no.839 ( 記入なし13/12/25 15:23 )


キリスト教も十字軍でたくさん殺害しただろうけど天皇教の数百万には及ばないか

no.840 ( 記入なし13/12/25 15:27 )


??アホだすか?

no.841 ( 記入なし13/12/25 15:47 )


共産党もダメだろ。
10月伊豆大島で台風による大雨で土石流が発生して、
現在までに36名の住民が亡くなった。

共産党員である川島理史町長は、10年に1度の大型台風が来るとわかっていながら、
不要不急の出張そして大島の大雨の状況がひどくなっていく状況で女性とラウンジで飲酒していたのだ。

共産党はこの件についてはダンマリ、隠蔽工作

no.842 ( 記入なし13/12/25 18:39 )


だめ度では自公民党が飛び抜けておる。
自然災害での不注意ならまだいい
意図的に原発を作り将来どれくらいの被害が出るか心配だ。
福島でさえ子供の体に影響が出ているそうだ。
動かせば動かすほど心配なゴミが出て日本を放射能汚染大国にするみたいだな自公民党は
まだまだ動かす気満々
戦争や予期しない災害で原発が破壊されたら日本に住めなくなるぞ
ガミラス自民と呼ぼうぜ

no.843 ( 記入なし13/12/25 19:21 )


そうだな
小泉が総理の時は郵政改革とか無駄なことばかりして
原発にはシランふりしていたのに
息子の応援のためなのか、今頃になって原発反対している。
あいつだったよなイラク攻撃に賛成し米軍に燃料提供したりしたの
おかげでイラク人の子供たちが劣化ウラン弾で奇形児になったり
多くのイラク人が死んだんだよな

no.844 ( 記入なし13/12/25 19:30 )


チリ大統領選について、ある新聞が
「今回の左派連合には共産党が参加している」
と述べていました。ええ?前回は不参加?

右でも左でももろ差しでも、役に立つ政党なら支持しますよ。しかし・・・・・・

no.845 ( 記入なし13/12/25 20:08 )


誰の役に立つというのやら
最近子供を優遇しているが、これは近い将来徴兵させ兵隊要員にさせて
親御さんに理解を得るためのえさ手当かもな
実は年金のためではなく10年後はアメリカの盾として前戦に出向くこととなるかも
自公民党ならやりかねない

no.846 ( 記入なし13/12/25 20:31 )


そういえば武道を必須科目にしたのも怪しいぞ
他ににスポーツはいくらでもあるのにな

no.847 ( 記入なし13/12/25 20:34 )


韓国籍だけど、共産党への入党を断られた(´・ω・`) ショボーン
日本国民でないと入党できないって(´・ω・`) ショボーン

no.848 ( 記入なし13/12/25 20:42 )


>846

いうまでもないでしょ。おれの役に立つ政党!!!とりあえずあの会社の腐敗を白日の下に引きずり出してくれるならどこだろうと〜〜

あなたみたいなひとはけっこうあちこちで見かけます。書きたい気持ちが大きすぎて読む方がおろそかになっている。
「書く」
という華やかな技術に眩惑されてはなりません。
「読む」
技術も、地味ながら同じように重要なのです。ひゃはははは。えらそうでしょ〜♪こういう大げさな演説を、おいらみたいな底辺もかますことができる。ウェブってすばらしいわ♪

no.849 ( 記入なし13/12/25 22:15 )


共産党って反対しかしないじゃないか。
原発だけじゃなく、火力もCo2出すから反対、水力もダム造るから反対
天候に左右されやすい自然エネだけでどうやって賄えっていうだんよ?
ただし共産党が創価の資産への課税をいちばんに出したら投票してやってもいいわ

no.850 ( 記入なし13/12/25 22:22 )


俺はパソコンで打ち込む力は初心レベルだけど読む力はあるとおもうぞ
でどこの会社の腐敗なんだm

no.851 ( 記入なし13/12/25 22:29 )


沖縄本島に旅行に行ってびっくりしたこと
「尖閣を守れ」「防衛・防災日本一」と書かれた幸福実現党のポスターが多かったわ
最近幸福実現党も力をつけてきてるわ

no.852 ( 記入なし13/12/25 22:33 )


そうだな
福島県に太陽パネルを敷き詰めて蓄電池も併用すればいい
あそこに住むには危険すぎるのでパネル地帯にする方が
放射能除去費用も節約できるし今やっていることは放射能の移動に過ぎない
どこかに危険物を移動させているだけで消えるわけではないからな

no.853 ( 記入なし13/12/25 22:37 )


846
徴兵制を企んでいるのは共産党だろ!

no.854 ( 記入なし13/12/26 00:38 )


↑天皇教に犯された人

no.855 ( 記入なし13/12/26 11:04 )


>天皇教?
ありもしないこと書くなよ

no.856 ( 記入なし13/12/26 11:17 )


天皇制度は宗教です
を調べろよ

no.857 ( 記入なし13/12/26 11:48 )


天皇は神です。日本を作り上げたのは天皇です
日本人は神の子です。
神のために死にましょう
最強の立派なカルト宗教だね

no.858 ( 記入なし13/12/27 13:43 )


戦時中天皇を批判したら天皇御用達の
特高警察に見つかると惨殺された。
今の北と同じか、国民を支配するための洗脳はオウム以上であった。
現在もその天皇家系がいてお優しい風に見せているが、偽りの姿であり
戦時中の極悪を封印するための工作でしょう

no.859 ( 記入なし13/12/27 14:01 )


日本最高最悪孫子昭仁親族万歳

no.860 ( 記入なし14/01/04 10:08 )


>861

 ひょっとしておたくも、返信しても画面が変わらなくなってます?

no.861 ( 記入なし14/01/04 10:09 )


アレフ信者急増の背景に大学生の友達事情の変化

http://news.livedoor.com/article/detail/8792679/

no.862 ( 記入なし14/05/01 22:47 )


エホバの商人って確か輸血禁止が教義ですね。
原理主義とか。
現実にそぐわない教義は変更したらいいと思います。
あとは宗教が悪かったから人生が狂ったというのはあまり感心しませんな。
運がなかっただけです。

no.863 ( 記入なし14/05/03 21:46 )


商人かよ。w

no.864 ( 記入なし14/05/03 22:01 )


エホバの証人から脱会すると信頼してた王国の友人が心配して留まる様に諭すが考えが変わらないとわかると手のひら返すように離れ町で逢っても知らん顔するエホバの証人はクリスチャンと言いながらキリストイエスを否定し独自の教本で信者に最後の時、ハルマゲドンで恐怖感を植え付ける聖書より母体であるものみの塔世界本部の指示により内容の教えも変わる新しい光と題して信者を洗脳してる世界本部は現在株式会社になっている

no.865 ( 記入なし14/08/13 19:48 )


句読点ぐらい入れたら?

no.866 ( 記入なし14/08/14 11:52 )


一ヶ所 、、見っけ

no.867 ( 記入なし14/08/14 12:29 )


866に同意です

no.868 ( 記入なし14/08/14 12:54 )


心が弱ってる時に入信しがちですが
心が弱ってる時には正しい判断が出来ないです

心が弱ってる時は肉親の厳しい言葉に反発して、
ひたすら優しさを求めちゃうでしょ。

no.869 ( 記入なし14/08/14 18:04 )


無料でヨガやりませんか…って
以前は清楚な人が優しい囁きで勧誘してましたね。

no.870 ( 記入なし14/08/14 18:37 )


それって、オウム真理教?エホバの証人も 同じだな

no.871 ( 記入なし14/08/14 19:25 )


いろいろ学んできたけど、ふと思った。
神の愛の深さを知ったら、膝から崩れ落ちて、ひれ伏して、あなたに謝る、そして感謝する。
それくらいのものだろう。
僕はとくに宗教組織には属してません。
ただ、見えない世界はある、霊は存在する、因果の法則もある、摂理はある・・と個人的に探求してきた者です。
愚かだね、人間って。
でも、神は愛です。どんな極悪人でも命は永遠で、やり直しのチャンスをいただけます。
神の愛は、無限大なんです。ありがとうございます。

no.872 ( 記入なし14/08/15 17:36 )


ちまたに溢れたスピリチュアル
無宗教という名の洗脳にはやく気がつかなきゃ 
息苦しくなるために信仰の自由があるわけじゃない

no.873 ( 記入なし14/08/15 17:52 )


サリン事件から20年。
テレビでも特集が組まれてます。
印象に残ったのは「被害者は加害者になる」という言葉です。
私の家族も宗教みたいなもので道を踏み外しています。
家族が被害者になり、そして加害者になる。
それでも家族の縁は切れない。
自分の子供がもし・・・。

no.874 ( 記入なし15/03/20 22:59 )


俗人になるのは宗教と違うん?

no.875 ( 記入なし15/03/20 23:04 )


年に数万円なら分かるけど数十万円、数百万円を納めさせる宗教は信用出来ない

no.876 ( 記入なし15/03/20 23:08 )


薮内雅明、薮内雅人、せんとくんの薮内さとし(犬も歩けばなど)

no.877 ( てんてー15/08/11 07:37 )


なんか宗教にすがりたくなってきた。
今の俺には何にもないので寂し過ぎるので、何かを共有したいとでも
言いたいのか自分でも良く判らない。

no.878 ( 記入なし15/09/10 21:45 )


869さんに同感だ。

no.879 ( 記入なし15/09/10 22:07 )


金の話しが多くなる宗教は避けた方が良いですね。

no.880 ( 記入なし15/09/10 22:10 )


財務とかそれだな
強制でないと言いつつ少しでも払わせようとしてくる

no.881 ( 記入なし15/09/11 11:43 )


昔 大学のトイレの壁に書いてあった。
神(紙)に見放されし者は自らの手で運(ウン)を掴め、と。

()内は作者注。

no.882 ( 玄蔵15/09/11 22:26 )


今日の珠玉の言葉。

「まず自分を見出し、神との関係において自分を正しなさい」

これ本当です。運命を好転させたいならまず自分からです。道は開けます。

no.883 ( 記入なし15/09/12 06:19 )


すばらしい

no.884 ( 記入なし15/09/12 06:26 )


日本脱カルト協会

no.885 ( 記入なし15/09/12 07:47 )


統一協会に入った。35年前のはなし。
壺1万円で買える物を250万買わされた
金ばかり要求されて逃げだした。

no.886 ( カルト15/09/13 11:48 )


>880
キリスト教とか金の話多いぞ。

no.887 ( quickeggy15/09/13 11:58 )


どんな宗教にしても金は取られる。
自分の意思で寄付するのは、構わないが半ば強制的に献金
しろと言ってくるのは信用できない。

no.888 ( こしみず15/09/15 13:57 )


神様がこいつはお布施が少ないから願いは叶えないとか助けてやらない。と言うハズが無い。
貧乏人を助けない神が居たとしたら、それは神では無いのではないのでしょうか。

no.889 ( 玄蔵15/09/15 16:34 )


無料で姓名判断すると言われ見てもらった。
字画数が良くないと言われ印鑑を買わされた。
その後印鑑だけでは先祖が救われないと言われ壺を買わされた。
全部で300万かかった。
よくよく考えてみれば自分が愚かだっただけのこと。

no.890 ( 怒りのワカバヤシ15/10/06 11:47 )


もう 宗教 やめちゃった。

no.891 ( 記入なし15/10/06 12:40 )


宗教で道を誤ったのではない。詐欺師にだまされたのが原因

no.892 ( 記入なし15/10/06 16:45 )


詐欺師に騙され、そして、精神分裂病(統合失調症)を発症して人生破綻!

no.893 ( 記入なし15/10/06 16:48 )


テレビのニュースで霊感商法の注意を呼びかけていたが、キャスターが持っていた週刊誌のモザイク写真、髪型、スタイルから見ても 太木かずこだ

no.894 ( 記入なし15/10/06 16:58 )


宗教で道を誤った!のかどうかわかんないけど、おれは昔、「遊んでる場いいじゃねーぞ!」と怒られてお寺に行けなくなった

no.895 ( 記入なし15/10/06 17:07 )


↑遊んでる場合じゃねーぞ!  訂正

no.896 ( 記入なし15/10/06 17:17 )


霊感商法に関してはマスコミの責任も重い!
霊能者だとかを自称する者を、さも偉大な能力の持ち主かのように紹介して番組を作っている。
メディアに取り上げられたことを全面的に宣伝して、相談者に様々な霊が着いてると言い、除霊と称して大金をだまし取る。
普通の人はメディアに取り上げられている人だと信用してしまう。

no.897 ( 玄蔵15/10/06 17:23 )


胡散臭い宗教家は、あの大先生だけでもうこりごりのおれ

no.898 ( 記入なし15/10/06 17:26 )


霊感というより第六感ってやつですよね、虫の知らせって言うけど
人間にもそれなりの触覚があり文明が栄えたことによって埋もれて
しまったんだよね。

本当に霊感が存在するなら、金集めより死後の世界を早く解明しろや!

no.899 ( 記入なし15/10/06 18:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1093 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [青春時代に良く効いた曲は?] [話題をお任せ表示] 次 [人間やっぱり顔だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「宗教で人生の道を誤った人いますか?」と似ているトピック
01. もう人生あきらめてる人います?
02. 人生に行き詰まってしまった人
03. 我こそは人生詰んだという人集まれ
04. そろそろ人生の開花が来るよと思う人
05. 人生に希望がもてないという人集まれ
06. 人生の目的感じた人いますか?
07. 人生を変えたい人が集まるスレ
08. 友人などに説教されてる人いませんか?
09. 宗教法人で働いているまたはいた方
10. お人よしの人はいますか?
「宗教で人生の道を誤った人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 競馬について語りませんか?
06. クリスマスは無職コムで語らいましょう
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 動物愛護法について語りましょう
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧