HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無料求人誌ってどうでしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [関東のブラック企業教えてください]
話題

毎日が採用先のない就職戦争だ

カテゴリ:生活
辛い。辛すぎる。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/16 23:57
Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

就職活動はそれなりにしていますが、就職が決まるまで友人等に気軽に会ったりできないのが辛い。会っても、結局は就職の話になるので 以前と違う関係みたいなのが 少し嫌です。
就職活動は自分にとって 孤独との戦いのように感じています。

no.2 ( 面接男04/12/17 00:18 )


無職だと、友人に会うことも気が重い!

近所の目もあるし、夜ならまだしも自由に昼間は歩けないのも
辛い!


もう1年近く就職が決まらず、前向きに頑張ろうと思っても
気合いが入らず無気力のような状態になってるのが現状です。


来年も、今の状態が続くのか!?

no.3 ( 記入なし04/12/17 00:34 )


いっときますけど、仕事したらしたらで戦争ですよ。
体壊すまで働くことになります。

仕事はあってもなくても地獄だということをさっさときづきなさい。

no.4 ( 記入なし04/12/17 12:32 )


気づいたところで
ニートしかなかろう

no.5 ( 記入なし04/12/17 12:40 )


働いていないので
恥ずかしくて
学生時代の仲間に会えない。
というか、ほとんど縁切れているが・・・。

no.6 ( 記入なし05/03/12 09:38 )


>6

俺も・・・

no.7 ( 記入なし05/03/12 22:34 )


>7
あちきも・・・

no.8 ( 記入なし05/03/16 00:37 )


今日不採用通知きた、この職種むいてないんだと実感した。

no.9 ( 記入なし05/03/19 01:00 )


ホントに仕事を 始めても地獄ですよ。
求職活動中は金が無くなる不安と面接を受け続ける焦りの毎日。
やっと仕事についたら、人間関係、仕事の難しさ、キツさでグッタリの毎日。

結局、どちらにしても人生、安らぐ時間がおとずれないよ。
給料も安いし、このままやっとのこと生きていくだけで精一杯みたいなことに
なるのかな?

no.10 ( 記入なし05/03/19 02:17 )


仕事はそのうち慣れるよ
慣れてくれば安らぐ時間も作れるってもんさ

どんな仕事をしてるか知らないくせにいい加減な事言うな!
って言われちゃうと何も言えませんけどね

no.11 ( 記入なし05/03/19 02:21 )


まさに冷戦

no.12 ( 記入なし05/03/19 12:24 )


そうだな・・・
が、希望失わないぞ!

no.13 ( 記入なし05/05/01 22:14 )


泣き虫先生の七年戦争

no.14 ( 記入なし05/05/01 22:17 )


あまりに不採用続くと、親もしくは友人の態度が見下した感じになったりするのを
感じる。つらい・・・。
そうなると、会わなくなるし、何も言いたくなくなるよ。

no.15 ( 記入なし05/05/01 22:21 )


人に「就職しないの?」って聞かれるの辛い。
だから人に会うのは気が重いし、恥ずかしい。
長いこと無職で、その間簿記の勉強してたけどバイトはしてなかった。
だから、そんなこといわれても仕方ないのだろう。

就職してないのは「就職したくない」ってわけじゃないのに。
就職してないのは不採用が続くわけで…
貯金無いから、就職活動の貯金したいし、バイト始めたばかりで…。
ああ、言い訳になってしまった(泣)。でも、辛いよぅ。

no.16 ( 記入なし05/05/02 01:07 )


>16同感。
就職したくない、わけじゃないのに
親にも家を出て行けと言われるし。
友達にも「毎日何してるの?」って絶対聞かれるし。
聞かれるのがいやで同窓会にも行けなかった。
無職になったら社会的立場がこんなに弱くなるなんて思っていなかった。

no.17 ( 記入なし05/05/02 13:46 )


雇用してくれないから、自分で起業したウーマンもいたぞ!

no.18 ( 記入なし05/05/02 13:51 )


あれ?下っ端公務員さんって、今日、お休みでしたっけ?
公務員も、トヨタカレンダーみたいなのかな?

no.20 ( 記入なし05/05/02 14:10 )


no.19 下っ端公務員さん・・・消えた・・・

no.21 ( 記入なし05/05/02 14:15 )


ほんとだ。消えた・・・。
消してくれてありがとう!

no.22 ( 記入なし05/05/02 14:17 )


偽なんでしょ

no.23 ( 記入なし05/05/02 14:19 )


営業不向き
肉体系不向き
自殺するのはちょっと・・

現在郵便局でバイト中・・

数年後に廃人となる

no.24 ( 記入なし05/05/02 16:56 )


>24
「数年後に廃人となる」
その予定は嫌ですよ。 
予定変更お願いします。

no.25 ( 記入なし05/05/03 00:27 )


たしかに、理性の中で悲観的に考えがちだな・・・
が、負けんよ〜
常にいい方向を見出すように心がける

no.26 ( 記入なし05/05/08 16:56 )


>26
そうですね。そうでないと人生やって(生きて)いけない…
負けるな、自分。

no.27 ( 記入なし05/05/09 00:21 )


♪U・E・WAR、戦うよ〜
 僕たちのスキル、だれも見ていない〜
 U・E・WAR、JUST HIRE ME・・・
 ただ、普通に働く為に

no.28 ( 記入なし05/05/10 23:01 )


俺も武器(履歴書)を持って戦うぜ!

no.29 ( 記入なし05/06/21 10:35 )


辛い。辛すぎる!

no.30 ( 記入なし05/08/22 18:43 )


バイトから正社員になります。
皆さんは、正社員の為なら自分のやりたい事を犠牲にしますか?
もう若くないのでこんな事ばかり言ってられないと言う事は
分かっています。
歳を重ねる毎に、たった一つの好きな事を
続けていくのが困難になる。
就職が厳しい事だって肌で何度も感じてきた。
好きな物を全部捨てた方が楽になれるのならそうする。

no.31 ( 記入なし05/08/22 19:37 )


就職戦線異状あり!!

no.32 ( 記入なし05/08/24 13:31 )


自分もできれば正社員で稼ぎたいのですが、なれないためアルバイトから正社員をめざそうかと思っています。

no.33 ( うつで無職中の青年 05/08/24 13:42 )


働くことで心身を鍛えろ。

no.34 ( 記入なし05/08/24 13:52 )


チャットレディって
やっぱ
やめたほうがいいのかなぁ?
風俗と同じ?

no.35 ( 記入なし05/08/24 13:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無料求人誌ってどうでしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [関東のブラック企業教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

「毎日が採用先のない就職戦争だ」と似ているトピック
01. 就職したいが採用してくれない。対策考えましょう。
02. 就職先がきまらずつらいです
03. 採用されやすい職種を語ろうか
04. 日露戦争についてどう思いますか
05. 中途採用はよく考えて職を選ぶべし
06. 無職の人の毎日教えてください
07. 一週間で就職先辞めてしまいました。
08. 今日の就職活動を書き込んでください
09. 在職しながら再就職先の探し方
10. 就職活動していない日は何をしていますか?
「毎日が採用先のない就職戦争だ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ヤンキーだったような人が多い会社での働き方を教えてください
02. 同世代のいない職場って辛くないですか?
03. なじめる会社ってあるんですか?
04. 転職何回しましたか?年齢もどうぞ
05. 会社の辞め方間違ってますか?
06. イヤな奴と会社で上手に付き合う方法教えてください
07. せっかく入社できたのに、上司や先輩の人と馴染めない
08. 焦ってやばい会社に決めてしまった人の失敗した人
09. 転職に成功した人と失敗した人の体験談をどうぞ
10. 先週月曜からずっと会社休んでます
HOME 掲示板&トピック一覧