HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]
話題

カレーライスについて語りましょう

カテゴリ:雑談
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。


投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03
Infomation 2896 件中 2800 から 2896 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

レトルトカレーも横並び一斉値上げの嵐。

no.2800 ( 記入なし22/06/10 13:58 )


インフレだからなー
時給1000円以下に生きる道はなし、かな。

no.2801 ( 記入なし22/06/10 19:37 )


カレー
最近作ってないな

no.2802 ( 記入なし22/06/15 06:41 )


カレーは煮込んでいる時に火の番をしていなければならない。30分以上、他のことは何もできない。
電気圧力鍋で作れば火の番は不要だし、時間も10分ぐらいでできるのだろうか?

no.2803 ( 記入なし22/06/16 06:42 )


一食分作るだけならレトルトで十分。
火が危ないと思うときは、IH コンロ買うべき。
呑んでからの〆ラーメンを作るときは、万が一があるからIH 使ってる。

no.2804 ( 記入なし22/06/16 06:48 )


電気のアンペア契約が低いのでIHは使えません。

no.2805 ( 記入なし22/06/16 07:15 )


カレーは超弱火で煮込み、3分おきにかき回さないといけないから、面倒と言えば面倒だ。
オレはルーを使わないから、玉ねぎとトマトでトロミを出している。

no.2806 ( 記入なし22/06/16 07:57 )


鶏手羽元が安かったので固形ルーでカレーを作ったけどイマイチ。
(可食部が少ないから実際にはそんなに安くないんかも)
玉ネギとトマトベースのインドカレーには鶏のダシは合うけどね。

no.2807 ( 記入なし22/07/14 19:48 )


というか、カレーであれシチューであれ、トロミのある液体は
付きっきりでかき回さないとコゲますよ。

no.2808 ( 22/07/14 21:50 )


バーモントカレーは美味しいですよ

no.2809 ( 記入なし22/08/10 14:31 )


ジャワカレーのほうがうまいぞ

no.2810 ( 記入なし22/08/10 22:33 )


自分は具材を水で20分くらい煮込んで(ほったらかし)、火が通ったらカレールーを入れて数分煮込みます、これで簡単に出来上がり(^^)

no.2811 ( 記入なし22/08/10 22:44 )


カレーに使う肉が豚か牛かで分かれるよね。
いつもうちは鶏肉を使うというご家庭はどのくらいあるんだろうか?

no.2812 ( 記入なし22/09/08 21:05 )


値段がが安いので、カレーにはもっぱら豚肉ももスライスを使います。

no.2813 ( 記入なし22/09/08 23:01 )


昔、会社の近くにインド人が作るカレー屋があってランチ食べに行った
食べたら全身から汗が吹き出し、頭の毛穴は全開になる感覚
でも、無茶苦茶うまかったな Yシャツが汗でずぶ濡れになるから通えはしなかったが
何か月か後にまた食べようと行ったが潰れてたの残念だ

no.2814 ( 記入なし22/09/09 00:01 )


日本のカレールーは牛脂や塩分が多いいから食べない
美味いけど、高くつく

no.2815 ( 記入なし22/09/09 10:27 )


高血圧や血管が詰まりそう

no.2816 ( 記入なし22/09/09 10:28 )


それでもカレーはうまいから食べる。

no.2817 ( 記入なし22/09/09 23:09 )


カレールーは、基本ゴールデンカレー一択。

no.2818 ( 記入なし22/09/10 02:45 )


カレーのルーは辛口が好きだ。

no.2819 ( 記入なし22/09/10 07:33 )


カレーのルーは辛口よりやや辛口が好きだ

no.2820 ( 記入なし22/09/10 07:34 )


うちの近所はネパール人がカレー屋で働いてる。

no.2821 ( quickeggy22/09/10 22:01 )


うちの近所はカレー屋すらない・・・

no.2822 ( 記入なし22/09/13 22:46 )


うちの近所には店がない・・・

no.2823 ( 記入なし22/09/14 04:16 )


近くで外食できるというだけで恵まれてると思わなきゃいけないな。
田舎には何にも店がない・・・

no.2824 ( 記入なし22/09/14 22:38 )



オレもだよ。

no.2825 ( 記入なし22/09/15 23:00 )


インドカレー店の多くはネパール人がしているのは知られたことだが。

no.2826 ( 記入なし22/09/16 10:55 )


グリコワンタッチカレーと
ハウス印度カレーが食べたい。
印度カレーは現行商品だがどこにも売ってない。
黄色でピリ辛で美味しかった。

no.2827 ( 記入なし22/09/16 12:45 )


香辛料を混ぜ合わせて炒めて自分流のカレーのルウを作ればいいのです。

no.2828 ( 記入なし22/09/16 12:50 )


印度カレーってスパイスが少ないような気がする。
値段も安めだったし。

no.2829 ( 記入なし22/09/16 16:22 )


カレーはハウスだよ。

no.2830 ( 記入なし22/09/16 22:28 )


インドのナンって食ったことない・・・
インド料理屋は田舎にはないんだ・・・
ナンってうまいものなのか?

no.2831 ( 記入なし22/11/06 21:34 )


ナンクルナイサー

no.2832 ( 記入なし22/11/09 09:31 )


ナンだって?

no.2833 ( 記入なし22/11/09 10:06 )


ナンでもないよ。

no.2834 ( 記入なし22/11/09 10:12 )


今年も株主優待のレトルトカレーが送られてきた。
大切に食べようと思う。

no.2835 ( 記入なし22/12/14 00:29 )


今日の夜はカレーライスにしよう

no.2836 ( 記入なし22/12/14 04:57 )


から揚げの天才でカレー定食を食べた。
ボリュームあって味も良かった。
ただカレールーがレトルトっぽくて少しぬるかったのが残念。

no.2837 ( 記入なし22/12/15 01:17 )


京王線で経営しているC&Cのカレーは美味いよ。
京王線の駅にしかないけどね。

no.2838 ( 記入なし22/12/18 14:29 )


ハウスのカレールウが値上げだそうだ・・・
庶民の好物のカレーまで高級品になってしまうとは・・・
庶民はなにを食えばいいんだ。

no.2839 ( 記入なし23/03/15 00:20 )


草かクソ

no.2840 ( 記入なし23/03/15 00:22 )


コオロギ

no.2841 ( 記入なし23/03/15 04:31 )


一昨日久しぶりに松屋のカレーを食べたら、不味かった。

no.2842 ( 記入なし23/03/15 04:40 )


カレー炒飯つくった

no.2843 ( 記入なし23/03/15 11:19 )



中国とインドの合作だな。

no.2844 ( 記入なし23/03/16 21:26 )


カレーに使う肉は豚肉なのか牛肉なのか?
はたまた鶏肉なのか。
みなさんの作るカレーの肉はなんですか?
犬とか猫の肉っていうのはなしで。

no.2845 ( 記入なし23/07/13 22:57 )


ヴェジタリアンは野菜があればOK。幸いにも野草には困らない。

no.2846 ( 記入なし23/07/13 23:05 )


固形ルーを使ったカレーは牛です。
ルーじゃなくて、インド料理店みたいなカレーの時は鶏。
固形ルーで鶏は物足りない。

no.2847 ( 記入なし23/07/14 21:21 )


遠藤賢司のカレーライスはいいな♪

no.2848 ( 記入なし23/07/14 22:18 )


Q. カレーライス/ライスカレー、あなたはどちら派ですか?

no.2849 ( 記入なし23/07/15 16:07 )


カレー味のカレー

no.2850 ( 記入なし23/07/15 16:12 )


カレーライスについて語らせて頂きます。

カレーライスとはカレーを米飯にかけて食べる料理で、インドからイギリスに伝わったものが明治時代以降に日本に伝わったとされ、日本国内において独自の味になったものです。

no.2851 ( 記入なし23/07/15 16:18 )


カップラーメンに飽きたから今はカップライスのカレー味を買いだめして連休を過ごしている、カップヌードル味のカップライスも食べられるが物足りないないから
ご飯とウインナーや海苔なんかも食べられる

no.2852 ( 記入なし23/07/16 08:55 )


遠藤賢司は知らない。遠藤健児(ケンヂ)なら知っている。20世紀少年に出ていた。

no.2853 ( 記入なし23/07/16 13:56 )


カレーメシがたまに食べたくなる

no.2854 ( 記入なし23/07/16 16:43 )


カレーメシかぁ。
よく10分放置で食うの好きだったなぁ。

no.2855 ( 記入なし23/07/16 17:40 )


昔カレーの匂いがする消しゴムがあったけど、かじってみたことがある人けっこういると思う。

no.2856 ( 記入なし23/07/17 05:51 )


監修シリーズはマジで止めたほうが良い建前だけの生麺で乾麺だから麺に腰がなくブキブキしている、あげ麺
のほうが麺に腰があるよ、監修シリーズかうなら
カップライスだよ

no.2857 ( 記入なし23/07/17 06:05 )


監修シリーズの麺の特徴は麺に腰がない、伸びもせずブキブキしているだけスープの温度も冷める、カップだけは豪華で値段高い。

no.2858 ( 記入なし23/07/17 06:08 )


京王線がやってるC&Cカレーはマジうまいで!

no.2859 ( 記入なし23/07/17 16:03 )


ボンカレー辛口が一番好き

no.2860 ( 記入なし23/07/17 17:23 )


「札幌みよしの」のカレー餃子セットは680円で美味しくてお得

no.2861 ( 記入なし23/07/17 21:03 )


「準備中」の看板を掲げるインドカレー店内で女性店員2人(ネパール人?)が外にまで届くほどの大音量で口喧嘩をしていた。このインドは近所にあっていつかは食べに行きたいと以前から密かに思っていたけどちょっと恐ろしくなったからもう永久に食べには行かないと思う。何かちょっとした行き違いがあった時にでも女性店員の口から罵声の弾丸が飛んできそうでコワい。人一倍打たれ弱い体質なのでちょっと罵られただけでもたぶんすぐに泣いてしまうと思う。ただ一日も早く松屋のカレーを超える味を知りたい。あの安い価格であの味を実現できるのはただごとではない。

no.2862 ( 記入なし23/12/08 04:28 )


正月はカレーが食いたくなる

no.2863 ( 記入なし24/01/02 11:29 )


カレーライスとライスカレーはどう違うのか、いまだにわからない。

no.2864 ( 記入なし24/01/02 13:12 )


ライスにあらかじめカレーがかかっているものをライスカレーと呼び、
一方、カレーが容器などに入れられてライスとは別々に出てくるものをカレーライスと呼ぶのだそうだ。
2012/02/03

↑カレーライスを注文すると大概の店はライスと別になってないので逆だと思っていた

no.2865 ( 記入なし24/01/02 13:26 )


レトルトカレーも食べるよココ壱番屋のカレー弁当はここんとこ食べてない
メニューは悪くないけど、価格がねぇ・・・

no.2866 ( 記入なし24/01/04 20:09 )


CoCo壱高過ぎて食べたことない

no.2867 ( まっつん24/01/05 09:22 )


自分で作ればいい。

・野菜を切って肉と一緒に炒める。
・そこに水を入れて煮込み、丹念にアクを取る。
・カレールウを入れてとろみが出たら出来上がり。

1時間もかからない。

no.2868 ( 記入なし24/01/05 09:30 )


>CoCo壱高過ぎて食べたことない
>no.2867 まっつん (24/01/05 09:22)

20代以下や60代以上ならCoCo壱が高過ぎるのもわかるけど、
40代働き盛りがそんなセリフはいてたらお先真っ暗。

no.2869 ( 記入なし24/01/06 03:42 )


まっつん風俗行くお金があるんだからCoCo壱だって行けるだろ。

no.2870 ( 記入なし24/01/06 08:14 )


風俗とカレーは別だよ

no.2871 ( 記入なし24/01/06 10:56 )


まっつんはCoCo壱我慢して風俗通いしてるのか?(笑)

no.2872 ( 記入なし24/01/06 11:00 )


40代年収200万生活は、生きてる限り高齢でもフルタイムパートで働く奴隷人生しか待ってはいない・・・

no.2873 ( 記入なし24/01/06 11:07 )


山本太郎は被災地でカレーを食ったらしい。
被災者用のカレーを呼んでもいない山本太郎が食うなんてあっていいのか?
だかられいわなんて支持しないんだよ。
勝手に行ったんだから飲み食いしないでやれよ。

no.2874 ( 記入なし24/01/06 22:44 )


岸田はカレー食わなかって分マシか。
パフォーマンスでもいいから土砂運びでもやれよ。

no.2875 ( 記入なし24/01/14 17:10 )


カレーは緊急避難食には適しているね、下流民は毎日が緊急事態だからカレーの頻度は高い

no.2876 ( 記入なし24/01/14 17:14 )


アベちゃんとか呼んでいた自民党マンセーのヤツらは逝け!

no.2877 ( 記入なし24/01/14 18:13 )


山本太郎とか叫んでいたれいわマンセーのヤツらは逝け!

no.2878 ( 記入なし24/01/14 18:14 )


パフォーマンスで被災地に訪問するクズ政治家のヤツらは逝け!

no.2879 ( 記入なし24/01/14 23:55 )


グリコのカレーZEPPINはうまいな

no.2880 ( 記入なし24/02/14 18:50 )


カレーも毎日は良くない、和食も必要

no.2881 ( 記入なし24/02/17 15:49 )


バーモントカレー一筋

no.2882 ( 記入なし24/02/17 15:51 )


リンゴと蜂蜜を追加したいが、いつもそのまま

no.2883 ( 記入なし24/02/17 15:52 )


ボンカレーゴールドなんて子供のときは美味しく感じたけど、あれ最近食べても美味しく感じない。
元祖ボンカレーは美味しいのに。

no.2884 ( 記入なし24/02/17 16:42 )


舌が肥えたんだろう。

no.2885 ( quickeggy24/02/17 20:51 )


カレーは家で作るのが一番美味いし安い。

no.2886 ( 記入なし24/02/17 22:40 )


そうだそうだ。

no.2887 ( 記入なし24/02/20 22:23 )


ファミマのキーマカレーは美味かった。
リピート確定。

no.2888 ( 記入なし24/02/21 07:50 )


バーモントカレー甘口

no.2889 ( 記入なし24/02/21 21:25 )


大人ならジャワカレーの辛口一択だろう。

no.2890 ( 記入なし24/02/21 22:24 )


男にとって卵焼きとカレーの味だけは永遠に子供なのである

no.2891 ( 記入なし24/02/21 22:45 )


昔、マネーの虎で、「どうしてもカレー店が出したいんです。味には自信があります」って出演者が言ったら、虎の一人が「不味いカレーなんて、世の中にはないんだよ」って斬って捨てて爆笑した。そりゃそうだ。

no.2892 ( 記入なし24/02/21 23:21 )


CoCo壱は高すぎて、もう行けない。
利益率上げすぎだよ。
愛知の人間は銭ゲバだから仕方ない。

no.2893 ( 記入なし24/02/22 23:59 )


カレーは昔から、チェーン店より町中華のカレーにうまい店がある。
町中華店は、いつのまにかなくなったりするからいつまでも味を追いかけられない。

no.2894 ( 記入なし24/02/23 15:42 )


カレーに福神漬けとラッキョウを添えたヤツはえらい。
いい組み合わせ。うまいよね。

no.2895 ( 記入なし24/02/23 22:47 )


松屋のカレーしか信じなかった、自他ともに認める松屋カレーの狂信的信者でしたが、先日ヒョンなことから吉野家のカレーを食べる機会が訪れました。ヒョンな結果、見聞が広がりました。安くて美味しいカレーを提供する牛丼チェーンは、松屋以外にもあったということを知りました。無知ほどマズいものはありませんねヒョン。

no.2896 ( 記入なし24/04/14 14:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 2800 から 2896 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
01. ボイラーマンに関するスレ
02. カレーはどのくらい持ちますか?
03. スローライフを考えてみる
04. カレーライスとライスカレーの違いとは
05. スイーツについて語りあいましょう
06. スイーツについて語りませんか。
07. DIETコカコーラを語るスレ
08. トラックドライバーのスレ
09. トラックドライバーのスレ
10. パチスロライターについて
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. またダメだった。情けないです。
02. 市役所の非常勤って一ヶ月の手取りどれくらいですか?
03. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
04. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
05. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
06. 今、どんな曲聞いてますか?
07. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 30代のアニメ好きいませんか。
10. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
HOME 掲示板トピック一覧