HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税が不景気を作り出す] [話題をお任せ表示] 次 [日本はもうダメだと思う。]
話題

カレーライスについて語りましょう

カテゴリ:雑談
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。


投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03
Infomation 2895 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中央大学は文京区ににもあるよ。

no.2700 ( 記入なし22/02/10 15:06 )


大学には○○キャンパスが有るのを知らないのかな

no.2701 ( 記入なし22/02/10 15:10 )


勤務大学はずっと遠隔授業で、ただいま定期試験中です。
ただし、試験はすべてレポート対応となり、実際には通学していません。
学食は2022年度は一度も営業無しです。12月から閉店です。
嘱託教員ですが、毎日セブンイレブンでサンドイッチを買って研究室で食べています。

no.2702 ( 記入なし22/02/10 18:04 )


充実しているじゃん。オレも大学職員になれば良かったな。

no.2703 ( 記入なし22/02/10 19:24 )


今日、用事があって「ガラムマサラ」の前を通った。営業してたな。

no.2704 ( quickeggy22/02/10 20:33 )


まじか。コロナでもやっているのか。京大、同志社、立命館、産大、外大、医科大、女子大の学生全員のオアシスだった。懐かしい。

no.2705 ( 記入なし22/02/10 20:57 )


バターチキンカレーやキーマカレーは美味しい。
海老の入った真っ赤なタイ式カレーも美味しい。
玉ねぎを炒めて真っ黒にしたルーで作るビーフカレーも美味しい。
プリンスホテル別館のオムカレーはスマップが真似て作っていた。あれも美味い。
北海道のアワビのカレーも美味い。
宇佐美のジュンバタンメラのインドネシアのカレーも美味い。

no.2706 ( 記入なし22/02/11 19:14 )


今週はカレーを食べていない。珍しい。

no.2707 ( 記入なし22/02/16 01:26 )



知らんがな!

no.2708 ( 記入なし22/02/16 01:55 )


せやなー(^-^)

no.2709 ( 記入なし22/02/16 01:56 )


ジコチューなもんで。すまん。

no.2710 ( 記入なし22/02/16 02:06 )


悪いことじゃないから謝らんでも(^^;

no.2711 ( 記入なし22/02/16 02:25 )


あなたはライスカレー派?  それともカレーライス派?

no.2712 ( 記入なし22/02/17 03:25 )


糖質制限をしているので、ライスもナンもジャガイモも抜いている。

no.2713 ( 記入なし22/02/17 05:30 )


ニンジンと玉ねぎと肉も抜いている

no.2714 ( 記入なし22/02/17 08:37 )



何やそれは!?

no.2715 ( 記入なし22/02/17 11:00 )


人参と玉ねぎだけが具材だ。ベースは鶏がらスープ。油と小麦粉使わず、カレー粉と塩とトマトソースを煮込むだけ。

no.2716 ( 記入なし22/02/17 12:54 )


ロピアの10本200円の人参には助けられている。ベルクスの玉ねぎ10個99円も。

no.2717 ( 記入なし22/02/22 05:47 )


ライスカレーが好き

no.2718 ( 記入なし22/02/22 06:07 )


ライスカレーっていうか?

no.2719 ( 記入なし22/02/22 12:03 )


言いますね。

no.2720 ( 記入なし22/02/22 15:59 )


カレーの具で一番好きなのはイカかな。次はアサリ。

no.2721 ( 記入なし22/02/22 19:32 )


玉ねぎかな

no.2722 ( 記入なし22/02/22 20:49 )


じゃがいもかな

no.2723 ( 記入なし22/02/22 21:56 )


市販のカレールーもひところと比べたら小さくなったな。
値段だけは変わらんが・・・

no.2724 ( 記入なし22/02/22 22:45 )


バターもカップ麺もふた回りくらい小さくなった

no.2725 ( 記入なし22/02/22 23:20 )


バターはもともとハーフパウンドで225グラムで売られてたんだよな。
それが200グラムになり180グラムになり・・・

no.2726 ( 記入なし22/02/22 23:36 )


ここぞとばかりの便乗値上げラッシュ。物価は上がっても、将来にわたってずっと給料アップでも確信しない限りは購買力はついてこないよ。

no.2727 ( 記入なし22/02/23 08:11 )


うまいカレーが食べたいな

no.2728 ( 記入なし22/02/23 16:18 )


値上げでも材料が上がるのが痛い。
飲食店が値上げしても「自分で料理したらいいか」って対策できるが
材料が上がるとどうしようもない。

献立のランクを下げるしかないな。
ビーフカレー→ポークカレー→チキンカレー
みたいな感じで。

no.2729 ( quickeggy22/02/23 16:28 )


最近、小麦粉と油を使わないカレーに慣れ、久しぶりに市販のルーで作ったらマズイと感じた。

no.2730 ( 記入なし22/02/23 17:28 )


>2729
ビーフ→ポーク→チキンでビーフが1番ランクが高いわけではない
食材の価格が高いだけで旨いとは限らない
辛いカレーの場合はチキンの方が合う
考え方が価格のトラウマ

no.2731 ( 記入なし22/02/23 18:44 )


オマール海老や本マグロのカレーは、松坂牛のヒレ肉で作るよりも高いよ。
軍鶏を圧力鍋で柔らかく煮て作ったカレーは絶品。

no.2732 ( 記入なし22/02/23 19:04 )


カツカレーは誰が考えたんだろうな?
あんなうまいもんはない。

no.2733 ( 記入なし22/02/24 22:10 )


オレはトンカツはソースでカレーと別に食べた方が良いと思うがな。同じ味がすると勿体無い。

no.2734 ( 記入なし22/02/25 01:34 )


玉ねぎの高いこと!でも、イオンは小10個で298円と安かった。

no.2735 ( 記入なし22/03/02 21:12 )


カレーを食べた次の日は屁が臭い

no.2736 ( 記入なし22/03/03 00:33 )


からいご飯。
かれーライス。

no.2737 ( 記入なし22/03/03 06:12 )


小田急ハルクの地下に、ミクニのイートインがあったが、そこのカレーは美味かったよ。三國清三シェフの暴力事件で撤退したけど。

no.2738 ( 記入なし22/03/03 06:46 )


レトルトカレーなんか賞味期限切れでも食えるよな。

no.2739 ( 記入なし22/03/03 21:59 )


ご飯に福神漬けとラッキョウを載せてカレーをかけて食べている。

no.2740 ( 記入なし22/03/03 22:46 )


原価率研究所が破産したらしい。
200円カレーは画期的だった。
残念。

no.2741 ( quickeggy22/03/03 23:25 )


ご飯辛い
ライス辛ェェ

no.2742 ( 記入なし22/03/04 12:31 )


巣鴨にあった大沢食堂のカレーは、並辛でも他のカレーショップの激辛以上に辛かった。
元キックの世界チャンピオン大沢昇の店。極真空手5段。

no.2743 ( 記入なし22/03/04 12:45 )


ミンガスのカレーが食いたい。

no.2744 ( 記入なし22/03/04 21:58 )


美味かったのは資生堂パーラーのコースだった。ホテルオークラや銀座のナイルより数段上。

no.2745 ( 記入なし22/03/05 09:54 )


エチオピアカレーはうまいのか?

no.2746 ( 記入なし22/03/05 10:26 )


スリランカカレーもよろしく。

no.2747 ( 記入なし22/03/05 11:35 )


東川口でカレーラーメンを食べたが味がしなかった。津軽ラーメンの店。
でも、超驚くほどのアラフォー美人がいて、客が全員、その女性に見とれていた。
それで満足した。

no.2748 ( 記入なし22/03/05 12:28 )


カレーラーメンはうまくないけど、醤油ラーメンの上にトッピングのようにカレーをかけたものはマジうまい。これ、お店のメニューで出してるところはあまり見かけない。よく食べたのは学食だ。

no.2749 ( 記入なし22/03/05 12:33 )


学食、美味しいよね。ネクラで友達いなかったから味に集中できた。左翼や宗教の勧誘がウザいけれど。

no.2750 ( 記入なし22/03/05 13:42 )


里芋でもおいしく作れますよ。

no.2751 ( 記入なし22/03/05 13:59 )


皮剥くのが面倒。ヌルヌルするし。

no.2752 ( 記入なし22/03/05 16:54 )


里芋は皮付きのまま茹でると
つるんと剥ける。

no.2753 ( quickeggy22/03/05 19:26 )


この歳で母校の学食に行ったら、ジジィ扱いされて無言の圧力で追い出されるんだろうな。

no.2754 ( 記入なし22/03/07 19:53 )


道を歩いていて、どこかの家からカレーの香りが漂ってくる。
こういう時の香りは、とても濃く、よい香りなのだが、自分で作るカレーは
なぜかあまり香りがしない。

no.2755 ( 22/03/07 23:41 )


冷凍アサリを使ったカレーは安上がり。

no.2756 ( 記入なし22/03/08 08:22 )


チキンブイヨンベースの人参カレーにした。

no.2757 ( 記入なし22/03/08 12:52 )


辛すぎる時はココアを投入するとマイルドになる。
甘くないココアパウダー。

no.2758 ( 記入なし22/03/08 15:42 )


いいこと知った。やってみよう。

no.2759 ( 記入なし22/03/08 18:55 )


ゴーゴーカレーというのを金沢で食いたいな。

no.2760 ( 記入なし22/03/08 22:33 )


明日はキャベツとアサリのカレーにしよう

no.2761 ( 記入なし22/03/08 23:11 )


ゴーゴーカレーのレトルトを食べたらまずかったな

no.2762 ( 記入なし22/03/09 04:48 )


今年は玉ねぎが高いから、カレーを作る時に半分ずつ2回に分けて使う。今年の野菜と灯油価格の高騰は何なん?だれか仕組んでいるだろ。

no.2763 ( 記入なし22/03/09 08:45 )


ルーを半分ってこと?

no.2764 ( 記入なし22/03/09 12:44 )


違う違う。玉ねぎを半分ずつってこと。

no.2765 ( 記入なし22/03/09 13:15 )


図書館で聞蔵を使いました。去年の北海道農業界たいへんだったのです。じゃがいもが不作だったというのはきいていましたが、ほかにも・・・・・・・・・・
たねいもがどこでも売り切れだったのはそういうことか。

no.2766 ( 西嶋22/03/10 18:06 )


玉ねぎは高いが人参はまあまあ安いから助かるな、それとキャベツも買える値段、魚肉ソーセージ、人参、キャベツでカレーを作るか

no.2767 ( 記入なし22/03/10 18:09 )


ロピア平井店の人参1パック200円を5日かけて食べている。
人参カレー、きんぴら、サラダ、味噌汁、焼きそばの具、チゲ鍋、ナムルなど。

no.2768 ( 記入なし22/03/10 20:01 )


その前に江戸川区によく住めるわな、賃貸なら家賃高いし 持ち家なら税金たかいわ、たいしたもんだわ

no.2769 ( 記入なし22/03/11 13:53 )


江戸川区って、東京の貧民街だぞ。
葛西辺りの臨海地帯はマンション街だ。

no.2770 ( 記入なし22/03/12 04:48 )


江戸川区は広すぎて、小岩、平井、松江、瑞江、船堀、葛西、西葛西、臨海でまるで雰囲気が違う。清新町は高級住宅地だ。

no.2771 ( 記入なし22/03/12 07:06 )


小岩なんて乞食みたいのが多かった。駅前も汚い。
新小岩駅は言わずと知れた自殺の名所。駅は葛飾区になるが。

no.2772 ( 記入なし22/03/12 07:48 )


カレーの話に戻りませんか。

no.2773 ( 記入なし22/03/12 08:33 )


西葛西はインド人のコミュニティがあるから、美味いカレー専門店が多い。

no.2774 ( 記入なし22/03/12 10:44 )


固定資産税や住民税が高いと言う話や、住民階層の話やない

no.2775 ( 記入なし22/03/12 12:08 )


江戸川区のインド人の多くがIT関連か飲食に従事している。
しかし、江戸川区は固定資産税と住民税が高いので、成功しているインド人のみ税金を支払うことができる。
その中で生き残ったインド系カレー店はレベルが高いということだ。

no.2776 ( 記入なし22/03/12 12:51 )


日本人が外国で生活しても、ミソ汁(ソウルフード)を飲むと思う。

インドは昔、カースト制度が厳しく、身分により、就ける職業が決まっている。
農業なんかは地主が土地を所有し、小作が低賃金でこき使われる。
貧民が就けるのは、今までなかった職業、例えばIT企業
インドのIT会社はアメリカの下請けで、
夜9時にアメリカから「これやっておいて」とメールを打つと朝できている。
(アメリカの夜中はインドの昼間である)
下請けでなく、日本に来て直接やったほうが、収入が高い。
だから、優秀なインド人は日本に来る。
日本に来てソウルフードのカレーを食う。

日本に来ても子供は日本の小学校には通わせない。
「インドでは二桁x二桁の九九が言えないとバカにされる。
 一桁の九九しかやらない日本の小学校ではバカになってしまう。」

no.2777 ( 記入なし22/03/12 13:58 )


インド人のパティシエってTシャツにジーンズで地べたに板を置いて飴細工やケーキ作りしてるから凄い
インドにはキッチンの概念が無いらしいね

no.2778 ( 記入なし22/03/12 14:10 )


日本も昔、コレラが流行った頃は、キッチンとトイレが隣接されていた。
理由としては屋外に井戸があり、水を使うかららしい。

当時外国人医師が、キッチンとトイレを離すように指導したらしい。

カレーのインドでの正式な食べ方は、手で食べるらしい。
イギリス人はインド人に「カレーはスプーンで食べるように」と指導し、
その結果、日本で大量生産されたスプーンが売れたらしい。

no.2779 ( 記入なし22/03/12 14:30 )


インド人の多くはいまだに死体やウンコをガンジス川に流しているらしいから、低能国民の占める割合が高すぎて、発展途上国のまま。そこが中国との違い。

no.2780 ( 記入なし22/03/12 16:00 )


何の話だ?

no.2781 ( 記入なし22/05/20 15:42 )


みなさんはカレーライス派ですか、それともライスカレー派ですか?

no.2782 ( 記入なし22/05/20 16:29 )


農協は米を売り出すため「カレーライス」ではなく「ライスカレー」(ライスが主食)
と言っているらしい。

日本で「カレーライス」と言い始めたのはSB食品らしい。
SB食品は、「カレー粉」の会社で、カレー粉を売るため、「カレーが先」にしたらしい。

no.2783 ( 記入なし22/05/20 17:59 )


そうだったのか、知らなかった。

no.2784 ( 記入なし22/05/20 22:07 )


カレーにらっきょうと福神漬けを付け合わせにしたやつは偉いな。
ぴったりの相性やんけ。

no.2785 ( 記入なし22/05/20 23:18 )


「カレーライス」が出てから、「カレーうどん」とか「カレーパン」とかあるな。
(「うどんカレー」とか「パンカレー」とかはあまり聞かない。)
SB食品としては、米がうれなくても、カレー粉が売れればいいから、成功だろう。

no.2786 ( 記入なし22/05/21 14:22 )


こんなに玉ネギ高くて、油脂、スパイスも高騰してると、カレー屋さん大変だな・・・
レトルトの銀座カリーが既に値上がりしててビビったわ

no.2787 ( 記入なし22/05/22 02:05 )


ソンブーンのプーパッポンカリーが食べたい!

no.2788 ( ブルーバード22/05/22 05:41 )


海ぶどうが入ったブルーバードカレーが食べたい!

no.2789 ( 記入なし22/05/22 08:02 )


↑天国に逝けるカレーw

no.2790 ( 記入なし22/05/22 08:11 )


ファイザーカレーもあるでよ

no.2791 ( 記入なし22/05/22 10:23 )


和歌山カレー事件みたいだな

no.2792 ( 記入なし22/05/22 12:19 )


奇をてらったカレーより家庭的なカレーのほうが安心できる

no.2793 ( 記入なし22/05/24 22:32 )


オイラは関西に住んでるがカレーは豚肉のほうがうまいと思っている。
牛肉を使うならハッシュドビーフにしたほうがいい。

no.2794 ( 記入なし22/05/25 00:21 )


シーフードカレーはショウガや真っ赤なチリペッパーを入れて、臭いを誤魔化さないといけない。
ブイヨンがいらないくらいの濃厚なダシが出るのはいい。そこが、豚肉との違い。

no.2795 ( 記入なし22/05/25 07:52 )


常温で食べられるレトルトカレーって美味しいのでしょうか?

no.2796 ( 記入なし22/05/26 04:31 )



いちいち聞かずに自分で食ってみろや

no.2797 ( 記入なし22/05/26 22:50 )


食べたことない人は答えられませんねー

no.2798 ( 記入なし22/05/26 22:59 )


ボンカレー食べた〜い!
あ〜ん、ボンカレー食べたいよ〜!

no.2799 ( 記入なし22/05/27 00:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2895 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税が不景気を作り出す] [話題をお任せ表示] 次 [日本はもうダメだと思う。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
01. ボイラーマンに関するスレ
02. カレーはどのくらい持ちますか?
03. スローライフを考えてみる
04. カレーライスとライスカレーの違いとは
05. スイーツについて語りあいましょう
06. スイーツについて語りませんか。
07. DIETコカコーラを語るスレ
08. トラックドライバーのスレ
09. トラックドライバーのスレ
10. パチスロライターについて
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. またダメだった。情けないです。
02. 市役所の非常勤って一ヶ月の手取りどれくらいですか?
03. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
04. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
05. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
06. 今、どんな曲聞いてますか?
07. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 30代のアニメ好きいませんか。
10. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
HOME 掲示板トピック一覧