HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]
話題

カレーライスについて語りましょう

カテゴリ:雑談
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。


投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03
Infomation 2896 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ジャパンカレーって
原料は輸入してるんでしょ?

個人的にCoCo壱はよく行くけど

no.2600 ( 記入なし19/08/25 18:14 )


インドカレーナンと食べたらおいしかった

no.2601 ( 記入なし19/08/29 05:38 )


ナンと!

no.2602 ( 記入なし19/08/29 09:23 )


ナンちゃって

no.2603 ( 記入なし19/08/29 10:09 )


ナンナンダヨー

no.2604 ( 記入なし19/08/29 10:40 )


24年前だがペナン島のタージマハールレストランで食ったシュリンプカレーが
美味かった。

no.2605 ( 海ぶどう19/08/29 14:29 )


ドライカレーの美味しいの食べてみたい都内にあるんだよな

no.2606 ( 記入なし19/08/30 13:51 )


ドライカレーとカレーチャーハン、呼び名がごっちゃになってる

no.2607 ( 記入なし19/08/30 19:02 )


業務スーパーの1s800円の牛スジ買ってきた。
牛スジカレー作ってます。

no.2608 ( quickeggy20/06/07 17:59 )


先日タイムセールで買った松屋の冷凍オリジナルカレーを今日二個も食べちまった。
二個目のとき、うっかりガラスのコップ割ったし・・・。

no.2609 ( 記入なし20/06/07 18:50 )


松屋のカレーがリニューアルされましたね!
先代のカレーは汗っかきの僕チンにはちょっと辛すぎて
食べるには数グラムの決意めいたものが必要でした!
今度のカレーも辛いは辛いんだけど、それでもやや辛さ抑えめで
全体的なおいしいは三割u↑pしたと思います!

no.2610 ( 記入なし20/06/07 19:41 )


水を使わないカレーって「スーパーくいしん坊」でもやってたけど、メジャーなのか。

no.2611 ( 記入なし20/07/29 23:24 )


いったいいつからカレーについて語らなくなってしまったのだろうか?

no.2612 ( 記入なし21/05/23 10:08 )


昨日の昼はココイチのカツカレーを食べました

no.2613 ( 記入なし21/05/23 10:48 )


なんだか、ローソンのカツカレーにはまっている。

no.2614 ( 記入なし21/05/23 11:03 )


香辛料22種類、揃えて自己流印度カレーを1日おきに作っている。美味くないなんでだろー

no.2615 ( 記入なし21/05/23 13:41 )


ネパールカレーが美味い

no.2616 ( 記入なし21/05/23 14:49 )


昨日も今日もカレーライスだった。

no.2617 ( 記入なし 21/05/23 21:33 )


カレーライスとライスカレーってどこが違うんんだろう?

no.2618 ( 記入なし22/01/28 13:32 )


それってカレーとウンコの違いを聞いているようなもんだよ?

no.2619 ( 記入なし22/01/28 14:09 )



意味不明?

no.2620 ( 記入なし22/01/28 14:39 )


ライスカレーって何だ?

no.2621 ( 記入なし22/01/30 05:53 )


糖尿病なので油と小麦粉を使わないようにSBのカレー粉を使う。

・SB赤缶カレー粉大さじ1+業務スーパーのガラムマサラ小さじ1+サバ缶1缶(汁も使う)
・トマト大1個+玉ねぎ大1個+人参1本+ジャガイモ2個
・ハチミツ大さじ1とウスターソース大さじ1とローリエの葉1枚と塩コショウ小さじ1。

水分はトマトと玉ねぎとサバ缶の汁。水は使わないから蓋をして超弱火で煮ないと焦げる。ダシはサバ缶のみ。時々混ぜて30分でトロトロになり出来上がり!材料費300円程度。

no.2622 ( 記入なし22/01/30 06:12 )


昨日、ジャワカレースパイシーブレンドを食べたよ、、、(^_-)-☆

no.2623 ( ブルーバード22/01/30 06:45 )


朝からカレー食べた(^▽^)

no.2624 ( 記入なし22/01/30 07:26 )


子供の頃に、家で食べてたハウスバ―モントカレ―が食べたい時がある。今日作るかな。秀樹感激!

no.2625 ( 記入なし22/01/30 08:48 )


昼食は野菜スープとパスタにしようと思ったが、イカとキャベツのカレーにしよう。

no.2626 ( 記入なし22/01/30 09:41 )


俺の子供の時代のカまレーはキンケイ粉カレーに小麦粉混ぜた不味いカレーを月二回くらい母親が作ってくれていた。肉なんか鯨だぞ、今のカレーは本当に美味しい

no.2627 ( 記入なし22/01/30 09:44 )


カレーにキャベツか・・・

no.2628 ( 記入なし22/01/30 09:51 )


レトルトカレーにコロッケは合う

no.2629 ( 記入なし22/01/30 15:12 )


キャベツとイカと玉ねぎとトマトのカレーは大成功だった。

no.2630 ( 記入なし22/01/30 18:17 )


モヤシを入れたカレーと同じに見える。

no.2631 ( 記入なし22/01/30 18:20 )


ロールキャベツのカレー煮を食べたことがあるが、超うまかったよ。

no.2632 ( 記入なし22/01/30 18:27 )


レトルトカレーにヒレカツ入れて
食った。なかなかいける。
デザートのモンブランプリン
とも合う。

no.2633 ( 48才の男22/01/30 18:51 )


モヤシを入れたカレーも超美味しいと思うよ(^○^)

no.2634 ( 記入なし22/01/30 18:54 )


出たなプリン男!

no.2635 ( 記入なし22/01/30 18:55 )


意外にうまいのはサバいれた
サバカレー。ベビーホタテも
合う。で、デザートにモンブラン
プリンだと最高。

no.2636 ( 48才の男22/01/30 18:57 )


レトルトだけど完熟トマトのハヤシライスはまじでうまい。スライスチーズをいれて暖めて冷たいご飯にかけて食うのマジ最高!

で、デザートにカスタードプリンでしめる。

no.2637 ( 48才の男22/01/30 19:40 )


引きこもりの楽しみはそんなところか

no.2638 ( 記入なし22/01/30 20:06 )


株主優待でもらうカレーがうまい

no.2639 ( 記入なし22/01/30 21:05 )


ラーメンは毎日食べると体に悪いが、カレーは野菜中心の具にすれば、逆にヘルシー食だ。

no.2640 ( 記入なし22/01/30 21:51 )


歯抜けに優しいプリン

no.2641 ( 記入なし22/01/31 00:34 )


人参10本で200円。玉ねぎ10個で100円。今日は何カレーにしよう。

no.2642 ( 記入なし22/01/31 07:13 )


カレーラーメン

no.2643 ( 記入なし22/01/31 07:33 )


今日は夕方カレーにしよう。

no.2644 ( 記入なし22/01/31 13:08 )


カレーのジャガイモが溶けてなくなるのが嫌い
メークインがいいね

no.2645 ( 記入なし22/01/31 20:59 )


今年はジャガイモが不作で高いからカレーに入れない。玉ねぎと人参とイカでOK。

no.2646 ( 記入なし22/02/01 02:47 )


なぜか、今日のカレーはまずかった。鶏ガラスープをケチったからか、ハチミツを入れすぎたかが原因だろう。

前菜に作った大根の葉のお浸しは超美味かった。それだけが唯一の救い。

no.2647 ( 記入なし22/02/01 19:51 )


カレーにサトイモを入れたことがあります。案外いけました。ねばりがいい感じで。

no.2648 ( 記入なし22/02/01 21:36 )


マトンカレーにナンが好き (^ε^)-☆Chu!!

no.2649 ( ブルーバード22/02/01 22:10 )


マトンを柔らかく煮たカレーは美味いよね。ナンよりもサフランライスの方が合う。

no.2650 ( 記入なし22/02/01 23:01 )


羊の肉は苦手

no.2651 ( 記入なし22/02/02 01:17 )


カレーは食材を変えれば全く違う料理になるからいいよね。
エビ、イカ、ホタテ、アサリ、サバ、マグロ、トマト、野菜、マトン、ビーフ、ポーク、チキン、ほうれん草、オムレツ、チーズ、ヒレカツ、チキンカツ、メンチカツ、コロッケ、豆・・・

同じ具になるのに1カ月かかる。

no.2652 ( 記入なし22/02/02 09:06 )


今日は節分だからカレーを作らない。恵方巻とあら汁の日。

no.2653 ( 記入なし22/02/03 05:50 )


アサリと玉ねぎとトマトとキャベツでカレーを作った。カレー粉を入れすぎて辛い。ウスターソースとハチミツもちょい足した。次はイカも入れよう。

no.2654 ( 記入なし22/02/03 12:36 )


トップバリューの中辛カレーや日清のカレーヌードルは
カレー食べたい欲求を半分くらいしか満たしてくれないな。
肉?香辛料?

no.2655 ( らっきょう22/02/03 20:46 )


レトルトなら300円くらい出せばかなり美味しいカレーある

no.2656 ( 記入なし22/02/03 20:48 )


300円レトルトは色々種類が選べてその時一番食いたいのが
食えるから満足度高いかもね。トップバリューやカレーヌードルは平均的というか。
多分今日はとんがったもんが食いたかったんだな。

no.2657 ( らっきょう22/02/03 20:55 )


カレーヌードルはカップヌードルと同じで単独の商品なので代わりになるものはない
無性にたまに食いたくなる味
なのでカレーとかラーメンとは全く別物

no.2658 ( 記入なし22/02/03 21:04 )


安いカレールーはスパイスもブイヨンも少ないと思うよ。
業務スーパーで売ってる業務用バーモンドカレーは安いけど、普通のバーモンドカレーと味が違いますと箱にちゃんと書いてある。
鶏ガラや牛スジでブイヨン取るからなんかも?
普通のルーはブイヨン要らないってことだな。

no.2659 ( 記入なし22/02/04 01:26 )


うちは安いけど、とろけるカレーを使っている。味は一番好きだ。

no.2660 ( 記入なし22/02/04 01:44 )


外で食べるのであれば、資生堂パーラーのカレーが一番好きだ。コースで3000円くらいするけど。

ホテールオークラで4900円のオマール海老のカレーを食べた時は美味かったが量が少ない。あれだと、自分で海老やイカやホタテを使って作った方がコスパがいい。

no.2661 ( 記入なし22/02/04 06:32 )


絶対に外で食うカレーはぼったくりだと思う
具材がメインなら自分で作った方が安いし上手い

no.2662 ( 記入なし22/02/04 09:02 )


カレールーも必要がない。

・SBカレー粉
・ユウキの化学調味料無添加の鶏ガラスープ
・トマト
・ウスターソース
・岩塩
・玉ねぎ
・はちみつ

で格安のトロトロのルーが作れる。油は必要ない。蓋して超弱火だと水も必要ない。時々混ぜて30分。鶏ガラスープの代わりにアサリやイカでもダシが出る。

no.2663 ( 記入なし22/02/04 10:05 )


昼はレトルトカレー、コロッケをいれて食う。

no.2664 ( 48才の男22/02/05 10:31 )


明日は人参とイカのカレー。

no.2665 ( 記入なし22/02/05 22:00 )


カレーにはじゃがいもは絶対必要 
どうもカレーショップのカレーはじゃがいもがない事が多いから好きになれない
じゃがいもはおふくろの味 しかも2日目はじゃがいもがとけて甘くなるから旨い

no.2666 ( 記入なし22/02/05 22:24 )


カレーはベビーホタテとか鮭なんかも
合う。チーズ入れてコロッケ入れてヒレかついれて食うのがよい。

no.2667 ( 48才の男22/02/05 22:27 )


カツカレーなどのトッピングは、カレーライス+おかずってことだよね。
ルーに具が入っててもおかずには足りないもん。

no.2668 ( 記入なし22/02/05 22:50 )


日本の食堂のカレーが好き。福神漬け付。インド人レストランのカレーとナンのセットは、たまに食べるとおいしいと感じる。

no.2669 ( 記入なし22/02/06 03:44 )


京都駅中のカレーが食いたい。

no.2670 ( 記入なし22/02/08 14:02 )


カレーで美味かったのは銀座の資生堂パーラーのみ。ホテルオークラや東銀座のナイルレストランよりも格段に上。

no.2671 ( 記入なし22/02/08 18:07 )


新宿中村屋のビーフカリー

no.2672 ( 記入なし22/02/08 18:21 )


うちの姉の作ったカレーはまずかった。
ピーマン入れて皮が硬くて食えたもんじゃなかった。
不味いカレーを作るなんて人としてありえん。

no.2673 ( 記入なし22/02/08 22:20 )


京都駅のカレーは何度か食べた。
結構おいしい。
値段もココイチの基準に考えたら安い。場所代が高いはずなのに。

no.2674 ( quickeggy22/02/08 22:32 )


不味いカレーを作る店の方が少ない。レトルトでも不味いカレーは珍しいのだから。

no.2675 ( 記入なし22/02/08 22:41 )


高校の学食カレーは美味しくなかったぞ。

no.2676 ( quickeggy22/02/08 23:05 )


カレーを不味く作るヤツなんてバカなんだよ。

no.2677 ( 記入なし22/02/08 23:06 )



no2673の姉の事?

no.2678 ( 記入なし22/02/09 00:49 )


京都にバナナをベースとしたカレー店がある。バァさんが1人でやっていた。今もあるのかな?

no.2679 ( 記入なし22/02/09 08:19 )


京都とカレーで検索してたら、京都大学にカレー部というのを発見した。
地味な活動をしているらしい。



「京大カレー部」のカレーはスパイス度も偏差値も高めだった
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/yoko-nagao/18-00103

no.2680 ( quickeggy22/02/09 12:52 )


バナナベースのカレーはまだ見つけられず。

no.2681 ( quickeggy22/02/09 12:53 )


ここだよ。娘さんが継いで2代目になったみたい。現存していることに驚いた。
朝、青果市場に大量のバナナを仕入れに行き、試食して仕入れ値を決めていた。

https://garammasala-kyoto.com/concept

no.2682 ( 記入なし22/02/09 13:01 )


バナナジュース飲みたいな

no.2683 ( 記入なし22/02/09 13:27 )


レトルトカレーの味って似たの多い

no.2684 ( 記入なし22/02/09 13:48 )


ジャワカレーがいちばん好き

no.2685 ( 記入なし22/02/09 16:49 )


この前、ボンカレーの中辛を食べました(^_^)
給食のカレーみたいですね(*´・ω・`)b

no.2686 ( エム22/02/09 17:13 )


オレは同志社大学を中退し、上京して中央大学に入りなおした。そして、バブルが弾けた。
また京都でオバちゃんのカレーを食べたい。京都は田舎で物価が高く人がイヤなところだが、カレーだけは本当に美味かった。

no.2687 ( 記入なし22/02/09 18:40 )


>2682
ラーメン「天下一品」本店のすぐ近くではないですか。

no.2688 ( quickeggy22/02/09 18:46 )


そうだよ。京都の大学生は、このどちらにも必ず行く。当時はどちらともワンコインで食べられた。

no.2689 ( 記入なし22/02/09 18:51 )


佛教大学の通信で小学校教諭1級と養護学校教諭1級を取得しました。
夏のスクーリングで食堂で食べたカツカレーは貧乏学生にとって、とても美味しいものでした。

no.2690 ( 記入なし22/02/09 19:06 )


若いころに佛教大学近くのカレー屋さんで激辛カレーを食べたことがあります。

no.2691 ( quickeggy22/02/09 19:26 )


ボディビルダーのチャックウィルソンも、京大に柔道留学しに来て、地元民の親切と治安の良さに感動し永住したんだよね。でも、オレがいた同志社の今出川はイマイチだった。

no.2692 ( 記入なし22/02/09 19:29 )


大学の学食で食うカツカレーは旨かった 当然ライスは大盛

no.2693 ( 記入なし22/02/09 21:24 )


カレーには大鍋で大量に作る方が美味い。家や高級レストランでは出せない味が出る。

no.2694 ( 記入なし22/02/10 06:17 )


大学でカレーが食べられるのですか?
大学はお酒も飲めるのですか?
大学出ればお金持ちになれるから高額なカレーも食べられるのですか?
インド料理のナンとカレーのセットを食べたいと思ってますが1000円もするので躊躇してしまいます。
安くできておいしい玉ねぎ魚肉ソーセージカレーが大好きです。

no.2695 ( 記入なし22/02/10 13:11 )


大学の学食は、一般人でも誰でも入れる。だから、オレは未だに母校の中央大学の学食に行っている。
ビジネスカジュアルとアタッシュケースで行くから、学生には教員と思われているだろう。

no.2696 ( 記入なし22/02/10 14:00 )


八王子の山の中まで、わざわざ行ってるのか?

no.2697 ( 記入なし22/02/10 14:15 )


大学は1つじゃない

no.2698 ( 記入なし22/02/10 14:25 )


まあ、深くは追及しないよ

no.2699 ( 記入なし22/02/10 14:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
01. ボイラーマンに関するスレ
02. カレーはどのくらい持ちますか?
03. スローライフを考えてみる
04. カレーライスとライスカレーの違いとは
05. スイーツについて語りあいましょう
06. スイーツについて語りませんか。
07. DIETコカコーラを語るスレ
08. トラックドライバーのスレ
09. トラックドライバーのスレ
10. パチスロライターについて
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. またダメだった。情けないです。
02. 市役所の非常勤って一ヶ月の手取りどれくらいですか?
03. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
04. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
05. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
06. 今、どんな曲聞いてますか?
07. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 30代のアニメ好きいませんか。
10. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
HOME 掲示板トピック一覧