HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]
話題

カレーライスについて語りましょう

カテゴリ:雑談
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。


投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03
Infomation 2896 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

レトルトでもいいじゃない、カレーだもの。

キレンジャー。

no.2500 ( 記入なし18/08/09 16:14 )


東急ハンズでカレースパイスセットみたいなの売ってたな。
毎週土日とかいろいろ研究したいな。

no.2501 ( ヒースクリフ18/08/09 18:47 )


チキンカレー、インド料理店の味は出せないけど、インド料理店が販売しているレトルトレベルにまでは、自力で作れました。

・鶏肉(出来れば骨付モモブツ切り。骨の髄からダシを取るためだと思うけど、結構高いので手羽とか手羽元で代用してます)
・ヨーグルト
・トマト水煮缶
・玉ねぎ
・ニンニク
・生クリーム
・香辛料(チキンカレー用にブレンドしてあるのを使えばラク)
・バター
・塩

これで作るとチキンの味が足りないので、私はコンソメの素を適量入れてます。

割とポピュラーなメニューなので、レシピサイトで作りやすそうなのを選んでみてください。

no.2502 ( 記入なし18/08/09 19:50 )


ヱスビーのカレー粉が切れたので アマゾンで評価の高かった
インデアンカレー を購入した 癖がなく使いやすい

no.2503 ( トムとジェリー18/08/09 20:33 )


DINNER CURRYは美味い!

no.2504 ( 海ぶどう18/08/10 11:21 )


インド人のカレー屋のカレーはたいていうまい。
チキンが柔らかくて、あぁ

no.2505 ( 記入なし18/08/10 22:46 )


私はいつもキーマカレーを注文してます
辛さがちょうどいい

no.2506 ( 記入なし18/08/11 04:02 )


レトルトでボンカレーが最強だと思います。
旨さが丁度いい

no.2507 ( 記入なし18/08/11 04:38 )


ボンカレー、結構高かったような・・
今度買ってみます

昔は レトルトカレー=ボンカレー でしたよね

絆創膏をバンドエードとかサビオとか商品名で呼ぶような感じで

no.2508 ( 記入なし18/08/11 04:47 )


ボンカレー好きなんだけど、ゴールドではなくて昔のボンカレーがいい。
でも今沖縄にしか販売しないと聞いた。

no.2509 ( 記入なし18/08/11 05:27 )


ハウスのレトルト、カリー工房、80円くらいで買える、けど、あんまうまくない、
具もしょぼいし。

no.2510 ( 記入なし18/08/11 07:07 )




咖喱屋カレーだった。

no.2511 ( 記入なし18/08/11 07:09 )


デフレ時のレトルト代表格のようだったS&Bなっとくのカレーは、コスパ、量、味とも最高だった。

no.2512 ( 記入なし18/08/11 14:49 )


ヤマモリのレトルトのタイカレー食べた
辛さ5(5段階の5)で辛かった(泣
具も魚(サバ?)で残念だった

no.2513 ( 記入なし18/09/19 22:50 )


具のないカレーに生卵入れて食べるのが理想

no.2514 ( 記入なし18/09/20 09:14 )


おふくろのカレー

no.2515 ( 記入なし18/09/20 10:35 )


確かになっとくのカレー最強

no.2516 ( 記入なし18/09/20 10:48 )


ボンカレーゴールド、食べたけど、昔のレトルトカレーの味がしました。
昔はホントにボンカレーしかなかったなぁ・・
(缶入りとか高級なのは食べたことないし)

ボンカレーゴールド、128円で買いました。
ボンカレーも置いてる他店では148円、ボンカレーは198円。

どっちも高いですね(汗

no.2517 ( 記入なし18/09/20 22:52 )


カレーラーメンの店って意外と少ないですね。

no.2518 ( 記入なし18/11/13 13:00 )


カレーラーメンならカップヌードルが最強。あと、今はないけどエースコックのスーパーカップにココ壱番コラボでカレーラーメンがあった、あれもなかなかだった記憶がある。

no.2519 ( 記入なし18/11/16 00:24 )


ハインツのビーフカレーシェフスペシャル、具材が割と大きく残してある感じでこれぞ店で食べるカレーみたいな味がする。 

no.2520 ( 記入なし18/11/16 01:14 )


カレーラーメンはカレーうどん、そばに敵わない。
でも正油ラーメンの上にカレーをかけるやり方だとカレーうどん、そばよりラーメンの方が合う!!

no.2521 ( 記入なし18/11/18 15:32 )


給食とキャンプのカレーが最高だった

no.2522 ( 記入なし18/11/18 17:39 )


噂の200円カレー食したことある人いますか?
究極の普通味を目指したとかweb記事に書いてあったけど。

no.2523 ( 記入なし18/11/18 21:54 )


味噌カレーラーメン
幸楽苑のメニューにあったので
マイルドのほう食べたらおいしかった

no.2524 ( 記入なし18/11/19 01:55 )


原価率研究所 200円カレーを食べてみたが、甘口でそこそこ美味しかった。大盛りは量がかなり多い。

no.2525 ( 記入なし18/11/22 16:32 )


そこそこ美味しくてボリューミーで200円ならコスパ最高じゃないですか、よし行ってみよう。

no.2526 ( 記入なし18/11/22 18:12 )


原価率研究所は春か夏くらいに味を大幅に変更してる。
京都店の店長はその方針に反旗を翻してフランチャイズを脱退。
300円に値上げして従来路線の味で営業継続してるらしい。

no.2527 ( quickeggy18/11/23 09:27 )


大変だな

no.2528 ( 記入なし19/01/23 13:05 )


ディナーカレーが好き

no.2529 ( 海ぶどう19/01/24 07:30 )


ココイチ

no.2530 ( 記入なし19/02/07 15:32 )


ハウスバーモントカレー甘口

no.2531 ( 記入なし19/02/08 10:26 )


カレーのお店出したいけど香辛料の配分がわからん

no.2532 ( 記入なし19/02/08 10:37 )


リンゴとハチミツとろーりとけてる♪

no.2533 ( 記入なし19/02/08 10:53 )


秀樹感激っ!

no.2534 ( 記入なし19/02/08 12:07 )


ポーク入りカレー

no.2535 ( 薮内雅明ルミナリエ19/02/08 16:57 )


garamumasara

no.2536 ( 記入なし19/02/08 17:37 )


ビーフとマッシュルームのハウスカレーマルシェ

no.2537 ( 記入なし19/02/08 18:02 )


最近、辛いの食べると肛門がヒリヒリして腹下す

no.2538 ( 記入なし19/02/08 18:13 )


ボンカレー

no.2539 ( 記入なし19/02/10 11:48 )


ククレカレー 中辛

no.2540 ( 記入なし19/02/10 19:11 )


スープカレーが好きで厚切りの野菜たっぷりで肉なしが理想かな
チーズか温泉卵トッピングしたい感じ〜

no.2541 ( 記入なし19/02/11 00:52 )


カツカレー食いたくなってきた。

no.2542 ( 記入なし19/02/11 01:11 )


ココ壱番屋が値上げとか聞いたがほんとかな?

no.2543 ( 記入なし19/02/15 17:50 )


どこもかしこも値上げだね 金がないっていうのに。

no.2544 ( 記入なし19/02/15 19:25 )


カツカレーはうまい カツはヒレカツよりロースカツがいいな

no.2545 ( 記入なし19/02/15 20:16 )


大阪、ミンガスのカレーはうまいよ。

no.2546 ( 記入なし19/02/15 22:10 )


カレーは結局どこの専門店が人気なのか
CoCo壱はチェーン店だが個人経営の店は全く聞かないな

no.2547 ( 記入なし19/02/16 06:54 )


経済文化カレーニュース
お皿の中央にご飯で仕切りを作りダムを模してカレーを盛り付けた「ダムカレー」
過疎化に悩むダム水源地の地元で考え出されたものとされる
これに建設系の会社がかみついた
「ダムカレーはダムに模したご飯を崩して食べる、不謹慎だ」
これに対しダムカレー協会は「ダムカレーは郷土愛だ」と反論した
うむ、ひとまず両者の言いたいことはわかった
ワタシはダムカレー協会なる団体があることにびっくりしたよ。

no.2548 ( 記入なし19/02/22 22:48 )


インド料理店のナンカレー、普通においしかった

no.2549 ( 記入なし19/02/22 22:58 )


弁当やのカレー不味い

no.2550 ( 記入なし19/02/23 11:13 )


インド人が作るカレーはスパイシー

no.2551 ( 記入なし19/02/23 11:37 )


美人のカレーはまいうー

no.2552 ( 記入なし19/02/23 11:53 )


普通、日本人が食べてるのはイギリス式カレー。インドカレーではないそうです

no.2553 ( 記入なし19/02/23 12:09 )


ジャワカレーの辛口、中辛から突然辛さが増しすぎ
中間がないから仕方ないかも知れないけど

no.2554 ( 記入なし19/02/23 18:14 )


もんやんカレーは、甘すぎてお代わりする気ななれない。

no.2555 ( 記入なし19/02/23 18:39 )


もう24年前だがペナン島で食べたシュリンプカレーが美味かった。

no.2556 ( 海ぶどう19/02/24 14:59 )


今はなきバルチックカレー好きだった。あのボルシチ味のカレー、再現してくれる店ないかな。

no.2557 ( 記入なし19/02/24 18:49 )


護衛艦で食べてたカレーは旨かった。横須賀のカレー店の海軍カレーは・・・・・旨くない

no.2558 ( 記入なし19/02/25 16:18 )


みなとみらいで食べたカレー美味かった

no.2559 ( 記入なし19/03/02 17:22 )


スーパー戦隊みながらカレーライス食べたよ!!

no.2560 ( 薮内丈太郎19/03/06 07:18 )


どんなカレーでも華麗に食しなきゃな

no.2561 ( 記入なし19/03/06 09:17 )


ふらっと寄った専門店で昼食にカレー食べた時、2時間ぐらい汗が引かなくて困った事があった
昼に食べるもんじゃないな

no.2562 ( 記入なし19/03/06 12:16 )


昼に食べると午後眠くなるのもマイナス

no.2563 ( 記入なし19/03/06 12:21 )


カレーは自宅でマッシュルーム沢山入れたのを食べたい。
味は中辛か辛口くらい。

no.2564 ( ティリオン19/03/06 15:30 )


地中海カレーが好きだけど最近見かけないな、、、。

no.2565 ( 記入なし19/03/06 16:11 )


ママが作るカレーが1番!

no.2566 ( 記入なし19/07/20 01:58 )


ママーってマザコンか?

no.2567 ( 記入なし19/07/20 05:38 )


レトルトや缶詰カレーは香辛料がきつくて好きじゃない
家で作ってくれるカレーが優しくて好きだ、
親の作るカレーはテレビのCMで見るドロドロのカレーではなかった、外食でしか
食べられないと思っていたら嫁の作るカレーはまさに憧れていたカレーだった

no.2568 ( 記入なし19/07/20 11:41 )


いいじゃないか!
良い嫁さんもらったんやな〜

カレーは、不味いのを食べたことがない。
カレーは旨い!

no.2569 ( おしぼりマン19/07/20 19:28 )


しかーしママが作るカレーが1番うまい 
悪いがおとこはみんなマザコンよ これ本音

no.2570 ( 記入なし19/07/20 19:34 )


固形のカレールウは脂質が気になるので、業スーの缶入りカレーパウダーを
買ってみました。
鶏肉、玉ねぎ、トマト缶、カレーパウダーで作ってみたら、けっこうイケました。

no.2571 ( 19/07/20 21:47 )


精神科に入院した時に食べたカレーが美味しかった

no.2572 ( ティリオン19/07/20 22:02 )


状さん、カレーパウダーでカレーをですか〜
美味しかったんですね!
カレーのルゥは確かに油分ですもんね。美味しいけど…

no.2573 ( マーガリン定岡19/07/21 00:11 )


マーガリンさん。
コンソメも入れました。辛さは中辛と言ったところですかね。

健康診断で、「脂肪肝、一歩手前」と言われちゃいましてね。

no.2574 ( 19/07/21 06:54 )


昔、ハピファミってカレールーあったな

no.2575 ( 海ぶどう19/07/21 06:59 )


状さん、コンソメも入れるんですね。
ますます美味しそう!
今度チャレンジしてみます!

健康には、お互い気を付けましょうね。

no.2576 ( マーガリン定岡19/07/21 23:40 )


家のカレーまずいからお店のがいい

no.2577 ( 記入なし19/07/22 09:37 )


男なら黙ってジャワカレー辛口

no.2578 ( 記入なし19/07/23 00:21 )


インド人は、毎日カレーなんだろうか。

no.2579 ( 記入なし19/08/19 07:34 )


俺は辛いカレーのLeeが好きだな。

no.2580 ( 記入なし19/08/19 09:54 )


スパイスの効いたカレーが好きだ

no.2581 ( 記入なし19/08/19 10:17 )


ココ壱番屋のカレーは、俺は受け付けないな。なんで人気化不思議。

no.2582 ( 記入なし19/08/19 10:34 )


あんた1人が受けつけなくても、世の中の大半が受けつけているから人気に決まってるだろう!
ココイチは、あんた1人、受けつけなくても、どうもならんわ!

no.2583 ( 記入なし19/08/19 11:41 )


ココイチ、10年くらい前に食べた時は美味しかったけど
味変わったの?

no.2584 ( 記入なし19/08/19 14:23 )


ココイチは高いよね
自分はビーフソースにやさいカレーゆで卵で1000えんかな
おいしいよ

no.2585 ( 記入なし19/08/19 16:48 )


前田のカレーうどんはまじで美味しい。

no.2586 ( 記入なし19/08/20 01:39 )


丸亀製麺のカレーうどん美味い(^^♪

no.2587 ( 海ぶどう19/08/20 01:41 )


カレー粉で作ったのまずいのができた市販のルーのが美味しくできた

no.2588 ( 記入なし19/08/22 11:48 )


レトルトカレーで昼飯を食らう〜旨い!

no.2589 ( 記入なし19/08/23 14:21 )


レトルトカレーでも味が全然違うのだから選ぶの難しい

no.2590 ( 記入なし19/08/23 15:49 )


業務用のカレーもおいしい

no.2591 ( 記入なし19/08/23 16:29 )


カレー食べたくなってきた。
レトルトで旨いカレー探すか。

no.2592 ( 競艇小僧19/08/23 16:44 )


日本人が食べているのは、イギリス式カレーだそうで。インドカレーは別らしいよ。

no.2593 ( 記入なし19/08/23 16:55 )


カレーは飽きないよね!
スゴいぞ!カレーは。

no.2594 ( 記入なし19/08/23 19:19 )


インド人は毎日カレー食ってるらしいよ

no.2595 ( 記入なし19/08/23 19:23 )


毎日は無理!

no.2596 ( 記入なし19/08/23 23:28 )


小麦を入れてとろみをつけているのは日本特有らしいね

no.2597 ( 記入なし19/08/24 15:31 )


そうなんだ しらなかった

no.2598 ( 記入なし19/08/25 11:43 )


なのでカレーはカレーでもジャパンカレー、インド進出のココイチは
はたしてインド人に認められるか楽しみ

no.2599 ( 記入なし19/08/25 13:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
01. ボイラーマンに関するスレ
02. カレーはどのくらい持ちますか?
03. スローライフを考えてみる
04. カレーライスとライスカレーの違いとは
05. スイーツについて語りあいましょう
06. スイーツについて語りませんか。
07. DIETコカコーラを語るスレ
08. トラックドライバーのスレ
09. トラックドライバーのスレ
10. パチスロライターについて
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. またダメだった。情けないです。
02. 市役所の非常勤って一ヶ月の手取りどれくらいですか?
03. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
04. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
05. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
06. 今、どんな曲聞いてますか?
07. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 30代のアニメ好きいませんか。
10. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
HOME 掲示板トピック一覧