HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]
話題

カレーライスについて語りましょう

カテゴリ:雑談
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。


投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03
Infomation 2896 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖でカレーライスを食べたい

no.2400 ( 記入なし17/08/04 12:23 )


ぜひ!

no.2401 ( 記入なし17/08/04 12:30 )


美味しんぼキャンプカレーで仲違い
二木「市販のルウを使う
栗子「小麦粉を炒める」
金城「玉ねぎを炒める、ジャガイモは不要」
荒川「野菜と肉をワインで煮る」
三谷婦人「カレー粉を炒める」
荒川婦人「ジャガイモ必須」
俺「では全員の意見をまとめよう、レトルトカレーで決まり」

no.2402 ( 記入なし17/08/04 13:21 )


個人だけの裁量と好みで中途半端に作るカレーより、市販のルウだけ
で作った方が可も不可も無いが無難。
大体の人はそれに慣れてしまってるので何も文句は出ないと思われる。

大量に作るとなるとレトルトでは高くついて沢山の具材も食べられない。

no.2403 ( 記入なし17/08/04 14:51 )


ラーメンより盛り上がっているね。

no.2404 ( 記入なし17/08/04 19:05 )


ヒデキ感激!

no.2405 ( 記入なし17/08/04 19:22 )


ヒデキ「ハウスバーモントカレーだよ!」
美味しさの秘密はリンゴとハチミツです。

no.2406 ( 記入なし17/08/04 19:37 )


確かにリンゴとハチミツ入れると美味しいんだな

no.2407 ( ななこ17/08/04 21:29 )


ずっーとバーモンドカレーだと思ってた。

no.2408 ( 記入なし17/08/05 08:09 )


バーモントとはアメリカの州のことらしい
私はアーモンドとコンダラーしてました。

no.2409 ( 記入なし17/08/05 09:06 )


バーモントってパック飲料売ってた。あれが入ってるからバーモントカレーだと思ってたわ。
最近は売ってないのかな。


ククレカレーが「クックレス」ってのは最近まで知らなかった。

no.2410 ( quickeggy17/08/05 09:50 )


そうなんだ〜

no.2411 ( ななこ17/08/05 09:57 )


ククレカレーは「めしばな刑事タチバナ」で知ったウンチクでした。

no.2412 ( quickeggy17/08/05 10:16 )


ひできは日本人じゃない

no.2413 ( 記入なし17/08/06 00:37 )


河井奈保子も日本人ではないとの噂がアイドル時代から…

no.2414 ( 記入なし17/08/06 15:02 )


カレーライス不味い(>_<)

no.2415 ( 競輪小僧17/08/06 15:11 )


カレーライスもなんちゃってインド料理

no.2416 ( 記入なし17/08/06 15:18 )


雄山が一軒のカレーショップにねじ込む
雄山「おいあるじ、カレーとは何だ」
あるじ「あう、あう」
そこへ士郎が登場
士郎「インドにカレー料理はない
しいて言えばインド料理はすべてカレー料理と言える
それは日本料理のほぼすべてに醤油が使われるが
日本人はそれを醤油料理と言わないのと同じだ」
雄山「きさま、それをいったいどこで」
士郎「爆問学問のカレー博士の受け売りだ」

no.2417 ( 記入なし17/08/06 15:23 )


ざっくり言えばスパイスが入っていて油分があって火を通してあれば、何でもカレーだと

no.2418 ( 記入なし17/08/06 15:34 )


ほんと久々にカレーを作った。手前味噌で言うのも嫌だがホント美味かった。
青唐辛子が大量に残ってたのでタイカレー風にしようと思い作ってる最中に
段々違う志向へと味付けが変わっていたw
要はペーストを買うのを忘れてたので仕方なく普通のカレー粉を足して作ったのだが
結果オーライ。名付けてイエローカレーを味わう事が出来た。

no.2419 ( 記入なし17/08/06 23:00 )


ボンカレーは
C'est si bon.からとったらしい。

no.2420 ( 記入なし17/08/07 12:26 )


夏はカレーだなぁと

no.2421 ( 記入なし17/08/08 20:30 )


そうですね、夏は冷たいものばかりをたがちだが、夏こそ温かく
唐辛子などが入ってる辛いカレーを食べると基礎代謝が上がりますからね。
歳とると代謝が落ちるのでカレーは凄く良いと思う。

no.2422 ( 記入なし17/08/09 00:29 )


ゴールデンカレーが好き、、、(^_-)-☆

no.2423 ( SEA GRAPES17/08/09 00:39 )


やはりカレー将軍鼻田香作のブラックカレーこそが究極にして至高…!

no.2424 ( 記入なし17/09/05 21:20 )


最近ラーメンの話が無くなったね〜。
所詮マイナーな食い物だからなぁ。

no.2425 ( 記入なし17/09/05 21:52 )


カレーは長々とうんちくを語りたがる人がいるからねえーーー

no.2426 ( 記入なし17/09/06 00:44 )


若者のカレー離れ? 20代男性の2割が「嫌い」
食欲をそそるスパイスの香りがたまらないカレー。美味しくて作り置きも利く料理として、頻度の高い家庭料理のひとつでもあり、普段から食べる機会も多いのではないだろうか。また、子供から大人まで幅広く好まれている印象があり、カレーを「嫌い」と言っている人はあまり見かけないような…。
しらべぇ編集部では、全国の20〜60代の男女1366名を対象に「カレーが嫌い」な人の割合を調査した。全体では、8.5%と1割未満が「カレーは嫌い」と回答。 性別・年代別で見てみると、最もカレーを「嫌い」と答えたのは20代男性で、2割越えの21.1%。次いで20代女性も1割を超える結果に。若い人ほどカレーを好みそうだが、実際はそうでもないらしい。また男性は40代、女性は30代を境に、「嫌い」な人が増加している。年齢を重ねるごとに美味しく感じる食べ物もあるが、カレーはそれには当てはまらないということか。
調査結果から、嫌いな人は少数派の食べ物であることは明らかだが、嫌い派はカレーのどのようなところが苦手なのか?実際に「カレーを嫌い」な人の意見やエピソードを聞いてみた。
「辛いものは好きだけど、カレー独特のスパイスの辛味は美味しいと思えないんですよ。正直カレーを食べるなら、ラーメンや牛丼を食べたいと思う」(20代・男性)「友人に、カレーのスパイスの匂いがとにかく苦手な人がいます。あまりに苦手なので、オフィスに彼女がいる時はカレー禁止、といった暗黙のルールができたほど」(40代・女性)
カレー嫌いな人がいることに驚きです。ほぼ全ての人が 好きなんだと思ってましたから。アレルギーとか、辛味がダメという人以外は、みんな好きなんかと。20代男子の2割が嫌いってのは軽いカルチャーショックです。10代・20代男子には、カレーか唐揚げやっておけば、大人しくなるもんかと(笑)。僕はカレー自体は好きなんですが、結構食べられないというか、嫌いなカレーは多いです。子供の頃にキツかったのが、他人の家のカレーですねぇ。友達や親戚の家でカレー出されると、結構な確率で「オェェ!」ってなっちゃいました。お店のやつでも、水みたいにサラサラのはダメだし、逆に小麦粉
で粘りに粘っているのも苦手です。ほどよい粘度でお願いしたいです。あと、ご飯の硬さね。僕は硬めが好きなんですが、柔らかいご飯とか出てくると、もうそれだけでゲンナリ。あれ? よくよく考えたら、僕もカレー嫌いって言ってもいいような。確かにラーメンや牛丼の方が、まだカレーより外れ少ないかも(笑)。

no.2427 ( 記入なし17/09/14 14:49 )


ココイチで「唐澤どうされますか?」って聞かれたわ

no.2428 ( 記入なし17/10/07 21:31 )


バターチキンカレー食べた。うまかったよ。

no.2429 ( 競艇小僧17/10/08 10:47 )


SBの「おいしいカレー」、美味しくなかった

no.2430 ( 記入なし17/10/28 19:18 )


もうカレーは誰でもが美味しい食べ物じゃない

no.2431 ( 記入なし17/10/28 20:37 )


在日韓国人もカレーライスを食べるのかな?

no.2432 ( 記入なし17/10/28 22:43 )


食べるでしょう

本場のインドのカレーは、香辛料を自分で調合して作るらしい。
それを習った中国・朝鮮人は面倒くさくてカレーを作らない。

例えば「七味唐辛子」というものが売っているが、中身はいろんな香辛料を調合している。

これを7種類?自分で集めて、調合するようなもんで、毎回、味が変わる。

最初にカレー粉を作ったのは、インドを植民地にしたイギリスらしいが、
最初から調合されているので、素人にも作りやすい。

中国や朝鮮では、日本のカレー粉が売られている。

no.2433 ( 記入なし17/10/28 23:04 )


関東ではカレーの肉が豚だった。

no.2434 ( 記入なし17/10/29 07:35 )


結構SBのレトルトカレー辛い

no.2435 ( 記入なし17/12/17 18:15 )


子供の頃はボンカレー
学生時代は学食で毎日カレーライス(一番安い)
自炊でカレーを作ると3〜4日はカレー地獄

歳を重ねると「もういい加減カレーはやめてくれ〜」の心境になりました

no.2436 ( 記入なし17/12/17 22:26 )


明日は飲むぞ!

no.2437 ( 記入なし17/12/17 22:30 )


カレーは飲み物(>_<)

no.2438 ( 記入なし17/12/17 22:34 )


子供の頃のうどん粉カレーライス、ターバン巻いたインド人が書いてあった。

no.2439 ( 記入なし17/12/18 08:49 )


カレーを食べた翌日は、お通じが調子イイ!!

no.2440 ( 記入なし17/12/18 10:00 )


コンビニで売ってるカレーライス不味い

no.2441 ( 17/12/18 11:12 )


カレー食べると鼻水が出る

no.2442 ( 記入なし17/12/18 11:18 )


カレー曜日辛口が最近のお気に入りです。
具がゴロゴロ入ってていいですね。

no.2443 ( 記入なし17/12/18 13:36 )


確かに学食のカレーは安かった

no.2444 ( 記入なし17/12/18 16:52 )


昨日カレーを作った 一人なので3日はカレーが続く(カレーだけでなく全てのメニューが同じかも) 
逆に言えばご飯さえ炊けばメニューを考える必要がない。でも飽きる。

no.2445 ( 記入なし17/12/18 16:56 )


自炊するとカレーに限らず同じメニューが続く
食べ飽きない料理はないものか

no.2446 ( 記入なし17/12/18 22:27 )


↑本当に美味しいカレーが作れないからだと思うよ。
俺は自分好みのスパイスを入れ、手間をかける。市販の物は一切使わない。

皆さん共通して変な事言ってますね。カレーを作ると2~3日は
カレーが続き飽きるとか?何故食べ切れるだけ作らないの?

no.2447 ( 記入なし17/12/19 04:00 )


1度に沢山の量で仕込むと美味しくなるとか?
それは何の根拠も無く思い込みでしかない。
食べ切れるだけの量で美味しく作ろうと言う意識が無いだけ。

no.2448 ( 記入なし17/12/19 04:04 )


俺なんてそもそも食べたい量だけ、1人分(1皿分)しか作らないから残らない。
1晩置くとジャガイモが溶けだし依り美味しくなるとか?
俺からすると邪道。ボテボテっとしてご飯に絡まないのは不味いし胃にももたれる。
カレーはお皿に盛ったらご飯に滲む程度のサラッとした状態が美味しいのにわざわざ
寝かして不味くしてる様なものだし、今までそうやってしてきた習慣ってだけの事。

寝かすことにより、違う何かに活用すると言うなら話は又違うと思うけど。

no.2449 ( 記入なし17/12/19 04:10 )


翌日の残ったカレーで、カレーうどん食べるの、サイコー!

no.2450 ( 記入なし17/12/19 10:25 )


余ったら1食分ずつ冷凍パックに入れればいいだけなんだけどね。

no.2451 ( 記入なし17/12/21 12:52 )


カーレライスは大好物

no.2452 ( 記入なし17/12/21 14:11 )


カールルイスみたいに言うな!

no.2453 ( 記入なし17/12/21 14:12 )


俺からすると寝かしたカレーがうまい

寝かせないならレトルトでも十分うまい

no.2454 ( 記入なし17/12/21 16:52 )


陽一vs一馬
カレー勝負
一馬「わいのチキンカレーの秘策はなあ、肉をヨーグルトに浸けて柔らかくすることなんや!」

あ〜それはインドではフツーにやることです
秘策と言うほどの技ではない。

no.2455 ( 記入なし17/12/22 03:41 )


アナルを愛するおっさんは、カレーが大好きw

no.2456 ( 記入なし17/12/22 14:32 )


カレー粉の値段がどのメーカーも軒並み10%値上がりしてんだが
バーモントカレー・こくまろ・ゴールデン……。゚(゚´Д`゚)゚。

no.2457 ( 記入なし17/12/22 19:48 )


カレーが値上がりしたら麻婆豆腐にシフトしよう。

no.2458 ( quickeggy17/12/23 11:19 )


毎年決まってそうなんだけど、お正月のおせち料理に飽きて、カレーが食べたくなる。
それも思いっきり辛いやつ
なので鶏肉を確保した今、次の買物は豚バラかたまりを安く買いたいな。

no.2459 ( 記入なし17/12/25 20:44 )


寝かすと不味い。全ての材料がべとべになり食感も歯ごたえもなくなる。
わざわざ寝かす意味はないね。

no.2460 ( 記入なし17/12/26 12:45 )


寝かすと菌の繁殖がヤバイとか

no.2461 ( 記入なし17/12/26 14:29 )


まさかのイチロー、
毎日カレーから今はパンとかに変わってるらしい

no.2462 ( 記入なし17/12/26 17:28 )


アナルから出るカレー好きは、寝かしたら大変だ。

no.2463 ( 記入なし17/12/26 21:00 )


イチロー、毎日朝カレーは止めたのか?
流石に飽きるだろな。どんなにカレー好きでも。

no.2464 ( 記入なし17/12/27 03:39 )


鍋一杯に作ったカレーがなくなっても、またカレーを食べたくなる
カレー馬鹿

no.2465 ( 記入なし18/03/07 14:58 )


業務スーパーで売ってる「大人の大盛カレー」がデフォになってる。5袋パックだけど1袋55円くらい。
沢山入ってるんで、ご飯にかける他にもサラダに少しかけたりする。

no.2466 ( quickeggy18/03/07 23:44 )


ルーだと、こくまろか、熟カレーがお気に入り。
イオンのルーも、どこ製か知らんが、おいしい。
粉なら、インディアンカレーが風味共においしい

no.2467 ( 記入なし18/03/08 11:51 )


鶏肉、スパイス、玉ねぎ、トマトの水煮缶で作る、インド料理のチキンカレーは美味しい
インド料理店が売っているレトルトとほぼ同じ味だった
店で出しているカレーとは違うけど
やはり店で出しているカレーは、ダシの取り方や煮込み時間が違うんだろうな

no.2468 ( 記入なし18/03/08 13:11 )


新宿カレーって好きだよね。独特の味がある。今日も京王レストランで

no.2469 ( 記入なし18/03/08 13:12 )


野菜の甘みが強い時、純ココアを投入したら甘さが緩和される

no.2470 ( 記入なし18/03/08 22:12 )


ココイチを美味いっていうヤツは母ちゃんがよっぽど料理下手だったんだなと思う… 
レトルトをレシピ通りに作りゃまず間違いなくココイチは超えるだろ…

no.2471 ( 記入なし18/04/01 23:17 )


ココイチのいっぱい具の入っているシーフードカレーとかは具の馴染んでるレトルトでは出ない味だよ

no.2472 ( 記入なし18/04/01 23:51 )


2471はレトルトとルウを混同してるんだよ、きっと。

no.2473 ( quickeggy18/04/02 00:16 )


市販のルーでは美味く感じないので、通販でガラムマサラ・シナモン・カルダモンのパウダーを取り寄せ、ルーに追加して仕上げに混ぜてみた。辛さや爽やかな風味が増し食べられる味になった。

no.2474 ( 記入なし18/04/02 09:03 )


ココイチのカレーは5年くらい前に味が変わってまずくなったような気が。
牛丼のすき家は、意外にカレーは優秀です。
まさに早い安い美味い。
ココイチのより美味いですよ。

no.2475 ( 記入なし18/04/02 19:02 )


金沢カレーって旨いのかな、家の近くにできたんだが

no.2476 ( 記入なし18/04/03 15:15 )


すき家のポークカレーを食いてえ

no.2477 ( 長さん18/04/03 16:23 )


ゆで太郎のカレーは昔の学校給食みたいで
好きだ!

no.2478 ( 記入なし18/04/03 16:23 )


ココイチのカレー食べた時美味しくて感動した
昔は美味しくて必ず2杯は食べていた家のカレー...
今ではおかわりすることなくなったので不味いのかもしれない

no.2479 ( 記入なし18/04/04 09:46 )


何年か前に食べた時、「もっと美味しかったのに…」と思ったなぁ
創業者夫妻が経営から退いたからなのだろうか?
誠実で謙虚な夫妻といった印象がある

no.2480 ( 記入なし18/04/04 09:55 )


>ココイチのカレー食べた時美味しくて感動した
まずいカレーばかり食べていたんだね。゚(゚´Д`゚)゚。

no.2481 ( 記入なし18/04/04 21:03 )


2480です。
この板でココイチが話題になっているので、知人にも訊ねてみたところ、昔も今も、そんなに美味しくないと言ってた。
その人は昔、結構ココイチ食べてたので、美味しいからなんだと思ってたのになぁ・・・

no.2482 ( 記入なし18/04/05 12:24 )


 蕎麦屋のカレーも好きだ!

no.2483 ( 記入なし18/04/05 16:44 )


なんでアンチココイチ傾向なの?

no.2484 ( 記入なし18/04/05 18:23 )


業務スーパーが委託生産させたっぽいレトルトカレー、スパイスが全然効いてなくてアウト!
ガラムマサラを投入して味を補正して食べたけど、1袋115円は出さないとアカンね

no.2485 ( 記入なし18/08/05 21:04 )


ジャワカレー
ジャワカレーじゃ別れ

no.2486 ( 記入なし18/08/06 16:58 )


ココイチなんてトッピングしないと喰えないじゃない
ビーフでもポークでもチキンでもシーフードでも具がなきゃ
とろとろのビーフがゴロゴロ入ったのが食べたい1

no.2487 ( ヒースクリフ18/08/06 17:04 )


以前のすき家のポークカレー好きだったけど、今のサラ旨ポークカレーまずい!
なんで改悪するのかなあ???

no.2488 ( 記入なし18/08/07 19:18 )


同感や

no.2489 ( 長さん18/08/07 19:34 )


すきやのカレーはレトルトだから食べるのやめた

no.2490 ( 記入なし18/08/07 19:38 )


今日カレー

no.2491 ( 記入なし18/08/07 19:40 )


>すきやのカレーはレトルトだから食べるのやめた
君は牛丼店にどんなクオリティを求めてるんだ?

no.2492 ( 記入なし18/08/07 19:45 )


固形のルー・・バーモンドカレーとゴールデンカレー、もしかして、以前と比べて香辛料が少なくなった??

ここ1,2年くらい、何か物足りなく感じる。

自分が香辛料好きのせいだから??

ジャワカレーは足りないとは感じない、値段も高いけど。

no.2493 ( 記入なし18/08/07 20:10 )


「こくまろ」に高級バージョンあったの知ってる人いないだろうな。

no.2494 ( 記入なし18/08/08 16:13 )


なんやろ・・急にカレーが食いたくなったー

no.2495 ( 長さん18/08/08 18:00 )


最近の人って「クソまずい」とか「食えない」とか極端な表現しかしないよね。
0か100かみたいな。
車のアクセルやブレーキも踏むか踏まないかとどっちか(加減すれば踏み間違って修正出来たり燃費や乗り心地も変わる)。
なんでもかんでも極端、持ち上げたと思ったら叩き落とす、流行ったと思ったらすぐに時代遅れとか言う。。。
ほんと加減が分からない人の多い事。

世の中にはクソか神しか存在してないのか?

no.2496 ( 記入なし18/08/09 00:26 )


いやいや・・蛭子さんも相当ですよー

no.2497 ( 記入なし18/08/09 10:57 )


カレ牛食ってくる

no.2498 ( 記入なし18/08/09 14:19 )


吉野家の黒カレーはどうなんや?

no.2499 ( 長さん18/08/09 14:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
01. ボイラーマンに関するスレ
02. カレーはどのくらい持ちますか?
03. スローライフを考えてみる
04. カレーライスとライスカレーの違いとは
05. スイーツについて語りあいましょう
06. スイーツについて語りませんか。
07. DIETコカコーラを語るスレ
08. トラックドライバーのスレ
09. トラックドライバーのスレ
10. パチスロライターについて
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. またダメだった。情けないです。
02. 市役所の非常勤って一ヶ月の手取りどれくらいですか?
03. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
04. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
05. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
06. 今、どんな曲聞いてますか?
07. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 30代のアニメ好きいませんか。
10. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
HOME 掲示板トピック一覧