HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]
話題

カレーライスについて語りましょう

カテゴリ:雑談
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。


投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03
Infomation 2896 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

赤くない福神漬けもうまい

no.2300 ( 記入なし16/07/21 09:21 )


明日はグリーンカレーを拵える。

no.2301 ( 記入なし16/07/23 23:23 )


ココイチの期間限定スープカレーうまかった

no.2302 ( 記入なし16/07/23 23:26 )


明日はカレーでも食いいっかー!

no.2303 ( 記入なし16/07/23 23:33 )


インド人でもないのに日本人ってカレー好きだね、今晩の夕飯は、恐らくカレーライス、下ごしらえの具材が冷蔵庫にあった。

嫁はんめんどくさいとカレーになる

no.2304 ( 記入なし16/07/24 08:31 )


松屋がついにグリーンカレーを始めたね。
美味いのかな?

no.2305 ( 記入なし16/07/24 18:33 )


やっぱり夕飯カレーだ、手抜きカレーライス我慢 我慢

no.2306 ( 記入なし16/07/24 18:36 )


石川県に仕事で行ったついでに金沢カレー食べてきた。結構なボリュームだ

no.2307 ( 記入なし16/08/21 12:59 )


松屋のカレーに付いてくる味噌汁が辛く感じるよね?

no.2308 ( 記入なし16/08/21 17:09 )


昔、川崎の駅ビルの中にあったカレー専門店、今でもあるのかな、知っている人?おりますか

no.2309 ( 記入なし16/08/21 18:09 )


店名は確か、オオモリだったと思います。

no.2310 ( 記入なし16/08/21 18:11 )


カレーライス食べたくなった。
誰か作りに来て〜!

no.2311 ( 記入なし16/08/21 21:52 )


いなばのタイカレー、初めて食べた。
うまいじゃないか。

no.2312 ( quickeggy16/08/29 21:52 )


CoCo壱のシーフード三昧カレー

no.2313 ( 記入なし16/09/30 00:24 )


シーフードカレーを自分で上手く作れません
小エビタップリ入れてしょっぱいカレーが出来た時のガッカリ感
シーフードカレーだけは外で頂くことにしました

no.2314 ( 記入なし16/09/30 07:14 )


いなばのって缶で100円くらいで買えるやつでしょ?
あれはグリーンとイエローのかなりうまい。
レッドはちょっと甘すぎていまいち。
カレーは1食だけでもかなり歯を着色するので気を付けてます。

no.2315 ( 記入なし16/09/30 11:22 )


ジャワカレーとかゴールデンカレーよりもバーモントカレーが美味しく感じるようになった。

no.2316 ( 記入なし16/09/30 12:19 )


なか卯のカツカレーわりとうまい

no.2317 ( 記入なし16/09/30 12:23 )


イナバのタイカレー、100円ショップでは100円で売ってるけどコンビニやスーパーでは150円くらい。
ちょっとだけ内容量が違うと聞いたことがあるけど、実感できる差じゃない。

no.2318 ( マッシグラ16/09/30 22:12 )


イナバの缶カレーは2缶使わないと食った気がしないけどうまい

no.2319 ( 記入なし16/09/30 23:53 )


野菜高くてカレー作る気がしない

no.2320 ( 記入なし16/10/01 02:15 )


さっき100円ショップに行ってきた。
いなばのタイカレーはチキンが入っているかどうかで内容量が35g変わる。チキンが入ると80gで入らないと115gだった。

no.2321 ( quickeggy16/10/01 08:31 )


わいがガキの頃(45年以上前)あった缶カレーは美味しかった。

no.2322 ( 記入なし16/10/01 09:05 )


タイカレーを「カレー」というのなら、
麻婆豆腐も「カレー」に分類していいような気がする。
ご飯にかけて食べることが多いし…。

no.2323 ( quickeggy16/10/01 09:30 )


父親に何頼んでも良いって言ってたから30分で2kgのカレー食べたら無料になるやつに挑戦したら5分でお腹いっぱいになってギブアップした
めっちゃ怒られた

no.2324 ( 記入なし16/11/30 19:33 )


スーパーのレトルトカレー売り場、500円以上するのって結構たくさんあるんだな。
レトルトで500円ってかなり贅沢。

no.2325 ( quickeggy16/11/30 23:38 )


〉2324

おもろいよw

no.2326 ( 記入なし16/12/03 16:10 )


ディナーカレー美味いよ(^O^)

no.2327 ( SEA GRAPES16/12/03 17:36 )


ディナーカレーくらいの、ちょっと値が張るレトルトは
ガラムマサラを加えると更においしい。

no.2328 ( quickeggy16/12/03 21:24 )


100時間かけたカレー(レトルト)は確かに美味いが、コックが100時間もかけて何を調理してたのかよくわからない

no.2329 ( 記入なし16/12/03 22:30 )


100時間かけたカレー、私も食べたことあるけど、期待が過剰だったためなのか、値段ほどは・・と思ってしまった。
150円くらいでもっと美味しいレトルトはあるよ〜

no.2330 ( ななこ16/12/03 22:56 )


ボンカレーでええわ

no.2331 ( 記入なし16/12/03 23:07 )


牛すじ肉を圧力釜で煮込んでカレーを作れば 100時間かけたカレー に限りなく近い味になるような気がする

no.2332 ( 記入なし16/12/03 23:12 )


ちなみにこれです。
これは本当に美味しいです!!

[ロイヤルシェフ] ビーフカレー セレクト 中辛 200g【レトルト】 
http://royalchef.jp/royal_front/commodity/0000000101/651005000/

中辛が一番美味しいです^^
デパートの催物会場で、「お歳暮解体セール」に必ず登場します。
(実際は「お歳暮」ではないと思うけど)
普段手に入らないので、その時に買ってます。
(ネットで売ってるとは知らなかったです)
1月にまとめて買ってきま〜す。

パックが酷似している「ニチレイ」のも美味しいですよ。

no.2333 ( ななこ16/12/03 23:16 )


業務スーパーの「メガ盛りカレー」の安っぽさが気になる。値段は300g78円という嬉しさなんだけど。

no.2334 ( quickeggy16/12/03 23:58 )


朝 レトルトカレー食べたが、安売りだからか無名のカレーだからか不味かった。

no.2335 ( 記入なし16/12/04 11:02 )


安いレトルトカレーは味が薄いですよね。。
加工でんぷんでカサ増ししてるんちゃうん??と思う
quickeggyさんのようにガラムマサラを投入するのがベストな対策法ですね^^

香辛料は何種類か持ってると重宝します
固形ルーのカレーでも、味が足りない時は香辛料やコンソメスープの素を追加
(塩分濃度が上がるので、お肉から出るダシが理想的ですが・・)
ニンニクをすりおろして投入するのも効果的
辛さが足りない時はチリパウダーを【慎重】に追加
多いと惨事が起こるため注意!

no.2336 ( ななこ16/12/04 12:47 )


レトルトカレーに手を加えるくらいなら、自分で作ったほうがいい

no.2337 ( 記入なし16/12/04 12:54 )


そうかも

no.2338 ( 記入なし16/12/04 12:57 )


大量に作ってジャガイモは除いて冷凍するのが理想的なんですけどね・・

no.2339 ( ななこ16/12/04 12:57 )


ニンジンも冷凍するとスッカスッカになるぅ

no.2340 ( 記入なし16/12/04 13:00 )


自分で作るなら肉と玉ねぎしか使わないビーフストロガノフとハヤシライスが楽勝

no.2341 ( 記入なし16/12/04 13:02 )


品名を忘れた、自分的には レトルトカレーで旨いのはマッシュルーム入りのカレーが一番 ちょっと高いが

no.2342 ( 記入なし16/12/04 13:03 )


no.2342 
たぶんそれはカレーマルシェ

no.2343 ( 記入なし16/12/04 13:07 )


私もそう思う

no.2344 ( ななこ16/12/04 13:14 )


若い頃にマーシー「カレーライスにゃかなわない」を聴いてから、辛いことあったらカレーを作って食べるようになった。
大体の辛いことはカレーライスが忘れさせてくれる。カレーってすごい。


マーシー「カレーライスにゃかなわない」
https://www.youtube.com/watch?v=5SH7SiUvrqI

no.2345 ( quickeggy16/12/04 13:14 )


20年くらい前にレトルトカレーとペットボトルコーヒーでランチ営業してる店があった。カレーにマッシュルームが入ってたからカレーマルシェだと思う。

no.2346 ( quickeggy16/12/04 13:18 )


そうでした。買い置きみたらカレーマルシェ皆様のお陰で買い置きがあるのを思いだし今から食べます。

no.2347 ( 記入なし16/12/04 14:19 )


私も今晩はカレーマルシェにする。
もうちょっとしたら買いに行こう。

no.2348 ( quickeggy16/12/04 18:21 )


カレー屋さんは何処が一番好きですか
私はゴーゴーカレーです。

no.2349 ( 記入なし16/12/04 19:51 )


カレーマルシェ昨日食べたよ。辛口。おいしいよね。

no.2350 ( みみずく16/12/04 22:54 )


今日、100時間ではなく「100年前」の方を食べた。
甘すぎてアカンかった・・(T_T)

no.2351 ( ななこ16/12/10 21:46 )


「100時間かけたカレー」と「100年前のビーフカレー」のパッケージのイラストが全く同じだ
間違えそうだ

no.2352 ( 記入なし16/12/10 22:03 )


そうそう
色が違うだけ

no.2353 ( ななこ16/12/10 22:19 )


ペヤングやきそばとペヨングやきそばもパッケージが似ている

no.2354 ( 記入なし16/12/11 09:14 )


友達の家で夕飯を頂きましたが、友人の母親 特製カレージャガイモの代わりに、さつま芋が入っていた味は微妙だったが悪いから おかわりしてしまった。

no.2355 ( 記入なし16/12/11 11:05 )


カレーに生卵と醤油はあう

no.2356 ( 記入なし16/12/11 17:49 )


no. 2355
悪いからおかわりってウケる。
もうお腹いっぱいですって言えば良かったのに。

no.2357 ( 記入なし16/12/11 17:57 )


秋津カレーショップ デリーは旨いですか?

no.2358 ( 記入なし16/12/11 18:03 )


中学の時、運動会で隣の奴の弁当がカレーだった。
そこまでは問題ないのだが、ご飯が栗ご飯、ほとんど栗の味などしないだろう。

no.2359 ( 記入なし16/12/11 18:49 )


既出かもしれないが、核家族には業務スーパーの「おとなの大盛カレー 辛口/中辛」のブレンドが手軽で旨いと思ってる。
ご飯を皿に、周囲に炒めたピーマン、茹で里芋・にんじん、半熟玉子、蒸し鶏肉など添えてカレーを上掛けする。
※辛口/中辛ハーフブレンドなので、2種類を適量注ぐ。

no.2360 ( 記入なし16/12/11 19:04 )


最近、スーパーのレトルトカレー売場が、とても豪華になっている
ボンカレーに上のランク?のがあってビックリしたけど、普通のボンカレーが170円台とか
結構高価だったんだ・・と、そっちの方がビックリだった(>_<)

no.2361 ( ななこ16/12/17 14:22 )


チェーン店でうまい店はどこですか?

no.2362 ( 記入なし17/01/28 15:30 )


インド人、ネパール人のカレー屋がたくさんあんのにチェーン店なんか
行くなよ。レトルトと変わらんだろ

no.2363 ( 記入なし17/01/28 18:29 )


昔、中学生の頃新宿のメトロ商店街で食べた
カレーショプの味が忘れられない。

no.2364 ( 記入なし17/01/28 19:01 )


>インド人、ネパール人のカレー屋がたくさんあんのにチェーン店なんか
行くなよ。レトルトと変わらんだろ

no.2363

↑それは言えてる。俺もチェーン店なんて殆ど行かない。なんつうか日本のチェーン店はカレーの味がしないし、具材で誤魔化してる。どうしても食べたきゃ家に帰る迄我慢して安いレトルトのインドカレーやタイカレーを買って食べる。

時間が有れば自分で作るし、今はそんなに高くもない本格的なインドカレー店があるし、スパイシーなインドカレーが食べられる。
自分の最寄りの駅の半径500m内にインドカレー店が、4店舗もある。

no.2365 ( 記入なし17/01/29 01:51 )


今は殆ど、タイカレー(グリーンカレー)しか食べない。

no.2366 ( 記入なし17/01/29 01:59 )


カツカレー、いただきます
カレーパン、いただきます
カレーせんべい、いただきます
おぬしもカレーが好きよのう。

no.2367 ( 記入なし17/01/29 06:09 )


カツカレーはうまいな

no.2368 ( 記入なし17/01/29 08:19 )


カツカレーは苦手だな。凄く胃がモタれる。
トンカツもカレーもご馳走だから別々に食べたい。

no.2369 ( 記入なし17/01/29 16:18 )


トンカツもそれこそサクッと揚がってるのにカレーをかけてビチャっと
食べる事はしないね。

no.2370 ( 記入なし17/01/29 22:18 )


カレーライスもいいけど
カレーうどんもイイ。

no.2371 ( 記入なし17/01/29 22:21 )


カレーうどん、なかなか上手に作れない(>_<)
成功したのは1回だけ

no.2372 ( ななこ17/01/30 18:54 )


お袋が好きだったなカレーうどん・・でも服に汁が飛ぶんだよなあー

no.2373 ( 記入なし17/01/30 18:58 )


インドカレーのナンが苦手な人いますか?

no.2374 ( 記入なし17/03/10 13:01 )


本格的なカレー屋のナンは焼き立てアツアツを出してくる
熱くて指で掴めないから、パン喰い競争のパンのごとく、
口にくわえて食べる

no.2375 ( 記入なし17/03/10 14:22 )


レトルトカレー。近所の店で売ってるやつ。

no.2376 ( 薮内雅明8888817/03/11 07:39 )


カレーのピザも美味しい。

(ピザーラのモントレー)

no.2377 ( 記入なし17/03/11 08:12 )


レトルトカレーって何か独特の風味が有るよね。
凄く食欲を刺激するようないい匂いなんだが何か
香料だか添加物でも入ってるのだろうか?

no.2378 ( 記入なし17/03/11 23:25 )


レトルトカレーのLEEが好き。

欧風のカレー?デミグラス味はたまにしか食べない。

no.2379 ( 記入なし17/03/12 03:03 )


https://www.youtube.com/watch?v=3eJ4Wu7aA2k

この二人は今でもカレー命なのでしょうかね・・・。

no.2380 ( 記入なし17/03/12 16:19 )


インド料理屋のカレー以外は自分で作るのが一番うまいよ。時間がある人は研究するのもいいぞ。

no.2381 ( 記入なし17/03/12 17:02 )


ココアを入れ過ぎて失敗・・

no.2382 ( ななこ17/05/06 13:17 )


カレー食べたいと思って、即席ルーからでも鍋で作ると、食べた後レトルトでもよかったかと空しさが残る。

一応ジャワカレーをベースに、あめ色玉ねぎ炒めて、人参・じゃが芋投下のち味噌・ソースを垂らして、ヨーグルトと肉入れて余計な灰汁とってルー入れてやっと完成・・。

1人で食べると鍋で3分の2とか残るから保存作業が面倒だし、だれかと食べたいと人恋しくなる・・。

no.2383 ( 記入なし17/05/07 22:51 )


飴色玉ねぎって大変じゃないっすか…。

no.2384 ( quickeggy17/05/07 22:57 )


夏にオススメのカレーってありますか?

no.2385 ( 記入なし17/08/02 19:08 )


冷やしカレーライス
カイジ「このカレーライス、キンキンに冷えてやがる」

no.2386 ( 記入なし17/08/02 19:25 )


 オリエンタルカレー。  稲沢工場にて誠意稼働中!

no.2387 ( 記入なし17/08/02 21:13 )


インド料理屋のカレーが一番うめえ

no.2388 ( 記入なし17/08/02 23:25 )


ルーのカレーは箱の説明書の通りに作るのが一番美味い。
素人が下手に色々ブチ込んでも、メーカーで毎日研究してる人が作った味をブチ壊すだけ。
ただの自己満足で、時間と材料のムダ。

no.2389 ( 記入なし17/08/03 16:09 )


市場に出てるカレーで、私の予想だと、ジャワカレーが最も辛いのではないかと思う。

no.2390 ( 記入なし17/08/03 21:47 )


カレーはCoCo壱みたいにスープじゃないと苦手
家のカレーはルーがドロドロだから嫌い

no.2391 ( 記入なし17/08/03 22:40 )


LEEは?

no.2392 ( 記入なし17/08/03 22:44 )


ジャガイモ入れなければ、とろみがなく仕上がるような気が・・
コーンスターチの原料はジャガイモだからね

no.2393 ( ななこ17/08/03 23:18 )


懐かしいですね。30年位前にサハリンで大火傷を負ったコーンスターチ君が日本の病院で治療を受けましたね。

no.2394 ( 記入なし17/08/04 01:10 )


>2393
違います!
コーンスターチの原料はジャガイモでは無くてその名の通りコーン
(トウモロコシ)です。ジャガイモのデンプンが原料なのは片栗粉です。

何か解って無い様なので説明しますが、ジャガイモが入ってなくても
トロミは付いてますよ。何故でしょうか?
市販のカレールウに入ってる主原料の小麦粉と油でトロミが付くからです。

no.2395 ( おりご父ちゃん17/08/04 04:52 )


ついでなのでそれと同じ作用を教えます。私は洋食のコックなので基本的なソース作りに
急いでトロミや濃度を決めたい時などに即席でブールマニエを少量作り使ったりします。

それは小麦粉とバターを同量で練ったのをフランス語でブールマニエと言いますが、このやり方はあくまで応急処置みたいな意味合いだと私は捉えてますけどね。

no.2396 ( おりご父ちゃん17/08/04 04:57 )


そもそもジャガイモの微々たるデンプンだけで
トロミは全く出ませんからね。

no.2397 ( おりご父ちゃん17/08/04 05:31 )


カレーライスは現天皇陛下が大好きな食べ物ですよ。

no.2398 ( 記入なし17/08/04 06:26 )


おりご父ちゃんさん
失礼いたしました<m(__)m>
ジャガイモは片栗粉かコーンスターチかどっちだったか一瞬迷ったのですが、中学の家庭科のテストで
問題「コーンスターチの原料は?」→答え「ジャガイモ」
だったような記憶があったもので・・(滝汗

no.2399 ( ななこ17/08/04 10:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
01. ボイラーマンに関するスレ
02. カレーはどのくらい持ちますか?
03. スローライフを考えてみる
04. カレーライスとライスカレーの違いとは
05. スイーツについて語りあいましょう
06. スイーツについて語りませんか。
07. DIETコカコーラを語るスレ
08. トラックドライバーのスレ
09. トラックドライバーのスレ
10. パチスロライターについて
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. またダメだった。情けないです。
02. 市役所の非常勤って一ヶ月の手取りどれくらいですか?
03. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
04. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
05. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
06. 今、どんな曲聞いてますか?
07. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 30代のアニメ好きいませんか。
10. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
HOME 掲示板トピック一覧