HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]
話題

カレーライスについて語りましょう

カテゴリ:雑談
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。


投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03
Infomation 2896 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

レトルトカレーは、ある程度値段出した奴じゃないと美味くない。

no.2200 ( 記入なし13/10/15 10:12 )


ククレカレーばっかり食べてるな俺・・・。

no.2201 ( 記入なし13/10/25 18:55 )


今日の晩飯はカレー

no.2202 ( 記入なし13/10/25 20:05 )


秋葉のマンモスカレー 1k唐揚げカレーたべたが帰りが辛いった
今は2kクラスがあるらしい。みんなも食後の事も考えようね。
秋葉原は、知識がないとトイレ探すのにあたふた
するよ。

no.2203 ( 記入なし13/10/25 21:05 )


ここ何年か食べていない。うまいカレー屋ってありますか?

no.2204 ( 記入なし15/01/06 12:51 )


カレーにチーズは合わないと思う。

no.2205 ( 記入なし15/01/21 17:15 )


タイカレーに入ってる茄子が旨い!

no.2206 ( 記入なし15/01/21 22:16 )


ココ壱番屋 は愛知県一宮市の会社だそうです。

no.2207 ( 記入なし15/01/21 22:17 )


本場のカレーはナンに付けて食べる

no.2208 ( 記入なし15/01/22 01:57 )


やっぱりカレーの肉はチキンが一番合うかなあ

no.2209 ( 記入なし15/01/22 09:41 )


CoCo壱で、七年位前に、肉じゃがカレーっていう商品有ったけど、美味かったので是非とも、復活させて欲しい。

no.2210 ( 記入なし15/01/22 22:19 )


キーマカレーで美味しい店ってありますか?

no.2211 ( 記入なし15/01/26 17:31 )


前にホリエモンのブログで読んだんだけど、カレー粉は2つのグループが供給を寡占してるらしい。

no.2212 ( quickeggy15/01/31 13:40 )


時々、100円ローソンで缶詰のタイカレーを買って食べます。
グリーンカレーとレッドカレーが有り、どちらもサラッとしてスパイシーで大好きです。
これに慣れちゃうと普通の日本風のコッテリしたカレーは食べれなくなったな!
近いうちにタイ米を買ってこようと思う。

no.2213 ( 記入なし15/01/31 16:53 )


作り置きは必ず冷蔵庫に入れなさいよ
…と母親が言っていたがカレーは冷凍すると不味くなるそうだ。

no.2214 ( 記入なし15/02/02 23:44 )


>2212

知らなかった。

no.2215 ( 記入なし15/02/03 13:05 )


>2212

まじっすか!

no.2216 ( 記入なし15/02/03 13:07 )


ググったら、今も公開されてた。5年ほど前に書かれたものだった。嘘かホントかは知らんが、確かにカレーチェーンはもっとたくさんあっても良いような気がする。
「カレーは粉モノビジネスの優等生だ」
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10367522031.html
>今日本でこの粉モノの供給はたったの二社グループが寡占している。ハウス食品とS&Bだ。香辛料の輸入をしているGABAN社も既にハウス食品グループである(味の素が親会社なのだが)。
>ここからがいやらしい話なのであるが人気が出てもっと店舗を増やそうとして自社工場にセントラルキッチンを整備しようとするとどうやらこの二社から「うちの傘下に入らないとスパイスの供給をやめる」旨の打診があるのだそうだ。拒むとスパイスを独自調達しなければならなくなる。ほとんどが海外産でありその供給を年間を通して安定させるのは至難の業であろう。だから傘下入りをするか大規模化を諦めるしかないのだという。カレーチェーンが大規模調達をしてスパイスの独自調達をするのは現実的ではないだろう。ココイチは傘下入りを選び、私にその話をしてくれた中規模カレーチェーンは断念した

no.2217 ( quickeggy15/02/09 00:33 )


なにをブチこんでもカレー味、最強だね

no.2218 ( 記入なし15/02/09 18:10 )


久しぶりに大塚食品のボンカレーを食った。

ニンジンや肉が口の中で溶けるように柔らかい。

やっぱり高いだけあるなあ。うまい。

日本のカレーの歴史を感じた!おおげさかな

no.2219 ( 記入なし15/02/15 17:20 )


うん、ボンカレーはおいしいね。今日買って帰ろうかな。

no.2220 ( みみずく15/02/15 17:30 )


中国人にカレーを広めたらどうする。
ざっと10億人の1%がお昼に百均のレトルト食ったら
10億円だ。笑いが止まらんよ。

no.2221 ( 記入なし15/02/15 18:16 )


激辛カレーに粉チーズを入れると丁度いい感じなってうまい

no.2222 ( 記入なし15/02/16 12:36 )


カレーにソースをかけるのはアリですか?

no.2223 ( 記入なし15/02/19 11:35 )


チーズ入れたらカロリー高くなりそう。

no.2224 ( 記入なし15/02/24 12:32 )


鳥取駅前の紅やはうまいぞ!!

no.2225 ( 記入なし15/02/24 23:02 )


鳥取に行かずに死にそう

no.2226 ( 記入なし15/02/24 23:05 )


カレーライスが猛烈に食べたくなった。

no.2227 ( 記入なし15/03/12 13:40 )


カレーのチャンピオンが好き。

no.2228 ( 記入なし15/03/12 14:01 )


就職したらカレーライスが食べたい

no.2229 ( 記入なし15/03/18 14:04 )


たまにはお昼ごはん食べたい

no.2230 ( 記入なし15/03/18 14:30 )


レトルトのカレーが高くなってる

no.2231 ( 記入なし15/03/19 19:53 )


チェーン店のカレー屋でどこがおいしいですか?

no.2232 ( 記入なし15/04/08 11:26 )


パチンコ店の食堂のカレー250円。

no.2233 ( 感動加州雄15/04/08 11:46 )


金沢カレーまぁまぁだった

no.2234 ( 記入なし15/04/08 15:24 )


カレーラーメンをやっている店ってなかなか無いです。

no.2235 ( 記入なし15/04/10 18:38 )


沖縄のカレーっておいしいですか?

no.2236 ( 記入なし15/04/17 13:10 )


はじめて、市販のルーを使うんではなく、自分で小麦粉炒めて自作ルーから作ってみました。
昭和の懐かしい感じの味だった。

no.2237 ( 記入なし15/04/18 02:36 )


山手線の黄色い不味いカレーまだあるのか?

no.2238 ( 記入なし15/04/18 10:57 )


思い出す
本田技研製作所のブロック肉が入って美味しいカレー
いすゞ自動車工場の肉なし具もほとんどない不味いカレー

no.2239 ( 記入なし15/04/18 11:02 )


本物のインド人のカレーは日本人には合わないって話だね。

no.2240 ( 記入なし15/04/18 11:07 )


本場のインドカレー美味いぞ。
マトンカレーが好き。

no.2241 ( 海ぶどう15/04/18 13:46 )


ちょっとゴーゴーカレーいってくる

no.2242 ( 記入なし15/04/18 20:31 )


インド人が経営するインド料理の店
本当にインド人かはちょっとあやしい
チキンカレーはそれなりに美味しい
お代わり可だったけど特大のナンは一つで充分、代金は1800円
デパートのフードコートでカツカレーが三回食えるな、と思った。

no.2243 ( 記入なし15/04/18 20:40 )


インド人のカレーは日本人には合わない。
日本に伝わったカレーはそもそもイギリスのカレーだろう?

no.2244 ( 記入なし15/04/18 21:53 )


ジャワカレー美味い。

no.2245 ( 海ぶどう15/04/19 03:30 )


インドカレー大好き。最寄りの駅や商店街などに4件ほど本格インドカレー店があるんだが仕事帰り道あの、芳香な匂いに誘われ無性に食べたくなるときがある。半年に1回くらい我慢できずにフラフラッと店に入り食べるよ。

no.2246 ( 記入なし15/04/22 02:27 )


会社の近くにおいしいカレー専門店があったけど
ネットの食べログで「食通」ぶった奴(どこの店の評価も糞まずいって評価する奴)に
上から目線でこき下ろされてて
会社の同僚を誘っても、誰もそこの店に行ったことないのに「糞まずいんでしょ?」とか言ってて、結局店はつぶれた
しょっちゅう食べに行ってる俺よりも、ネットで食通が書いた「糞まずい」を信じるような
糞な連中と縁が切れてよかった

no.2247 ( 記入なし15/04/22 13:25 )


食べログの評価は1人が貶しただけではそう変わるものではない。
多数の人が批判してることで納得するものがある。

no.2248 ( 記入なし15/04/22 18:20 )


地方の店は書き込む人が圧倒的に少ない
3人しか評価してなくて、1人が「糞まずい」と貶してれば悪評の効果は大きい
書き込まなくても、スマホで店の評判を確認する世代なら、わざわざ行かないよ
「糞まずい」と評価されてる店に

no.2249 ( 記入なし15/04/25 13:29 )


本場のインドのカレーって日本人向けの味付けではない。

no.2250 ( 記入なし15/05/28 10:13 )


ナンが美味い店はカレーも美味い?

no.2251 ( 記入なし15/05/28 10:37 )


ラッキョウチョベリバ

no.2252 ( 記入なし15/05/28 10:57 )


牛丼屋のカレーは旨くないイメージがあって避けていたが久々に今日吉野家のカレーを食った         こく旨カレーを食ったがやはりあまり旨いとはいえなかった  

牛丼屋のカレーはなぜ旨くないのか?

no.2253 ( 42才の男15/08/03 22:22 )


何故美味く無いのかって?
それは牛丼屋だかさw
当たり前だのクラッカーじゃん!
カレー専門店でさえ、美味いと思う事なんてそうそう無いのに、それを牛丼屋に求めるなよ。

no.2254 ( 記入なし15/08/04 00:34 )


↑訂正
牛丼屋だからさ

no.2255 ( 記入なし15/08/04 01:04 )


昨日、インド人がやってるカレー屋に行ったんだけど、 
カレー注文したらスプーンがついてこなくて
「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってたら、 半分くらい食ったときに、
インド人の店員が奥から すげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた

no.2256 ( 記入なし15/08/26 23:33 )


↑ 笑った、あなたはとてもいい人です。

no.2257 ( 記入なし15/08/26 23:49 )


一人前200円位のレトルトカレーは食べれたもんじゃなかった。
すんごい不味かった。
やはりレトルトでも500円位出さないとダメだね。

no.2258 ( 記入なし15/08/27 00:16 )


業務スーパーの78円レトルトカレーで十分美味しいですお。

no.2259 ( quickeggy15/08/27 00:25 )


レトルトカレーで一番美味しかったのは愛知県のトヨタ博物館で売ってたカレーまた食べたい

no.2260 ( 記入なし15/08/27 01:00 )


>2256
同じく笑ったw
真面目な方なんですね。

no.2261 ( ヤモリが嫌いなヤモメ15/08/27 01:24 )


バーモンドカレーの辛口が意外と美味かった!

no.2262 ( 海ぶどう15/08/27 01:27 )


晩飯はグリーンカレーにする。

no.2263 ( 記入なし15/08/28 17:51 )


レトルトカレーでもガラムマサラを振りかけると風味が増して美味しい。

no.2264 ( quickeggy15/08/29 00:48 )


>2263
タイカレー美味いよね。ここ数年タイカレーばっかりだな。
普通のカレーはもう食えなくなった。

no.2265 ( ヤモリが嫌いなヤモメ15/08/29 13:47 )


カツカレーさまでした!

no.2266 ( 加礼田ルー子15/11/03 05:39 )


「キレイ」と褒められるより「華麗」と褒められたいですわ

no.2267 ( 加礼田ルー子15/11/03 05:40 )


市販の固形ルー、塩辛い
もう少し塩分減らしてほしい

フレークとか高めのルーだと大丈夫なのかな??

no.2268 ( ななこ15/11/03 12:24 )


若いころ、とある洋食屋さんのカツカレーが大好きで仕事帰りによく立ち寄っていた。
若い男性シェフ2人で営んでる小さな洋食屋で、お客さんはいつも80代くらいの紳士風のお爺ちゃん5〜6人。
とても小さな店だった。
ある日、仕事帰りにカツカレーを食べにその洋食屋さんに行った。
店の中はいつものように80代の紳士風のお客さんが5〜6人。
カツカレーを注文するとキッチンからシェフが顔を出して、自分の顔を見ながら
「あの客、いつもカツカレーしか注文しねえな」と笑いながら言っていた。
自分にはすごくショックな出来事だった。
それは毎回カツカレーしか注文しない客なんか気持ちのいいものじゃないかもしれない。けれど、その店のカツカレーはとても美味しかったのだ。
自分はその日から洋食屋さんには行かなくなった。
ある日、恋人にそのことを話すと、彼女はどんな店だか興味があるからちょと行ってみると言った。
1週間後、彼女に店のことを尋ねると
「雰囲気はよかったけどお客さんが1人もいなかったよ」と言った。
「いつも80歳くらいの紳士風のお客さんが5〜6人いるんだけど」と聞いても
「そんなお客さん見てないよ」とのことだった。
その次の週も彼女は洋食屋さんに食べに行った。けれどお客さんは1人もいなかった。
それから半月後、いつの間にか洋食屋さん自体も消えて無くなってしまっていた。
自分は洋食屋さんが無くなったことより、またあのカツカレーを食べることが出来なくなったことがとても悲しかった。

no.2269 ( 記入なし15/11/03 14:17 )


しんだばあちゃんの作ってくれたカレー食べたい(´;ω;`)ウッ…

no.2270 ( みみずく15/11/03 19:21 )


そんな思い出がある人が羨ましい・・

no.2271 ( ななこ15/11/03 20:57 )


安くてうまいインドカレーが食べたい

no.2272 ( 記入なし16/03/03 16:26 )


セブン-イレブンのレトルトカレーは美味しいと思う
量が少ないけど値段も安いので時々買います。

no.2273 ( 記入なし16/03/03 16:29 )


蕎麦屋のカレーライスてやたら美味くない?
例えば駅の立ち食い蕎麦屋のカレーライスとか
すごく好き。

no.2274 ( 記入なし16/03/03 16:31 )


出汁が利いてるんだと思う

no.2275 ( 記入なし16/03/03 16:36 )


カレーライスなんか食いたくなってきた

no.2276 ( 記入なし16/03/03 16:44 )


カレーライスて歌昔あったよ。確か。

no.2277 ( 記入なし16/03/03 19:28 )


夏こそカレーだよ

no.2278 ( 記入なし16/07/16 13:48 )


佐々木希さんのカレー食べたい

no.2279 ( 記入なし16/07/16 13:52 )


どう言う意味だよ

作ったカレーか、それとも出したカレーのような〇✖い物か?@@

no.2280 ( 記入なし16/07/16 15:14 )


変な想像誘う書き込みは禁止、純粋にカレーの話をしましょうってか

no.2281 ( 記入なし16/07/18 03:06 )


具沢山の手作りカレーが食べたい。

no.2282 ( 記入なし16/07/18 03:27 )


おふくろのライスカレーは、キンケイカレー粉に小麦粉、ジャガイモでトロミを出して鯨肉をぶつ切り、玉葱はみじん切りでペーストになるまで炒めていた。今では鯨肉高すぎて買えません

no.2283 ( 記入なし16/07/18 14:13 )


家のカレーは、ぶたにく、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、モヤシ。
モヤシ以外は普通かな。

no.2284 ( 記入なし16/07/18 14:23 )


A店のカツカレーは大盛700円で安くて美味しかったのに何故閉店したんだ
あれからカツカレーを食ってない、もう一度A店のカツカレーを食いたい。

no.2285 ( 記入なし16/07/18 16:11 )


すき家のポークカレーでイイんちゃう

no.2286 ( 記入なし16/07/18 17:55 )


ゴーゴーカレーいったわ

no.2287 ( 記入なし16/07/18 18:00 )


カツカレーはビフカツやで

no.2288 ( 記入なし16/07/18 18:05 )


母ちゃんのカレーは牛やで〜

no.2289 ( 記入なし16/07/18 20:01 )


ここ数年サラサラのグリーンカレーしか食べてない。ボッテボッテの胃がもたれるカレーは受け付けなくなった。

no.2290 ( 記入なし16/07/19 14:18 )


昨日の晩飯、子供達にトマトカレーを作ってやったら世界で1番おいしいカレーだってさ

no.2291 ( 記入なし16/07/19 17:01 )


( ;∀;)イイハナシダナー

no.2292 ( 記入なし16/07/19 17:50 )


子供だけ欲しい

no.2293 ( 記入なし16/07/19 20:30 )


メスがいい

no.2294 ( 記入なし16/07/19 20:33 )


カレーライス
カリーライス
ライスカレー♪
今晩はどれにするかな

no.2295 ( 記入なし16/07/20 15:41 )


νの歌か

no.2296 ( 記入なし16/07/20 15:53 )


カレーに缶詰のパイナップルを適当な大きさ
に千切って入れると美味い!
オクラでも好きな人ならオッケーです。

no.2297 ( 記入なし16/07/20 22:20 )


ドライカレー食べに行くかな

no.2298 ( 記入なし16/07/21 05:39 )


りんごとハチミツ入れるかな

no.2299 ( 記入なし16/07/21 06:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [令和時代について語ろうではないですか] [話題をお任せ表示] 次 [「お金」って悪だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
01. ボイラーマンに関するスレ
02. カレーはどのくらい持ちますか?
03. スローライフを考えてみる
04. カレーライスとライスカレーの違いとは
05. スイーツについて語りあいましょう
06. スイーツについて語りませんか。
07. DIETコカコーラを語るスレ
08. トラックドライバーのスレ
09. トラックドライバーのスレ
10. パチスロライターについて
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. またダメだった。情けないです。
02. 市役所の非常勤って一ヶ月の手取りどれくらいですか?
03. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
04. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
05. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
06. 今、どんな曲聞いてますか?
07. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 30代のアニメ好きいませんか。
10. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
HOME 掲示板トピック一覧