HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [この話題が一番最初です] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて part3]
話題

あと貯金いくらありますか?

カテゴリ:生活
ちなみに私は100万ぐらいです

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/29 18:26
Infomation 5192 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年収400万あって独身だったら無駄使いしなければ100万
貯金出来るんじゃないの

no.3800 ( 通生17/12/09 11:10 )


毎年五月に総務省が平均貯蓄額を発表してるけど、
あれは@二人以上の世帯A億万長者世帯を含むB貯蓄ゼロと
マイナスは除く。なので全然参考にならない。平均額が
上がるように上がるようにした統計の取り方だ。

no.3801 ( 記入なし17/12/14 14:15 )


えー独身が入ってないの?
独身で貯蓄額はかなり上がると思う

no.3802 ( 記入なし17/12/15 00:17 )


ドケチで独身なんで30の時は500万貯金してた。

no.3803 ( 17/12/15 11:21 )


30の時はカツラ(100万)を買ったので貯金がほぼ無くなっていたわ

no.3804 ( 記入なし17/12/15 11:28 )


独身はお金が恋人

no.3805 ( 記入なし17/12/15 11:31 )


恋人の概念は独身はわからないが
お金がないと不安症であり心配症なのである

no.3806 ( 記入なし17/12/15 11:39 )


2860000マソ

no.3807 ( 記入なし17/12/15 21:33 )


今まで金のことで不安になったことはない
唯金があるとだまされやすい

no.3808 ( 17/12/16 11:08 )


お金に一生困らない人
お金で苦労する人
持って生まれた運だったりする

no.3809 ( 記入なし17/12/16 11:34 )


引きこもりはお金には困らないと思う
酒、タバコ、ギャンブル、女、社交性あればお金は使う

no.3810 ( 記入なし17/12/16 14:34 )


本→駿河屋ブックオフの100円古本(宅配で届く)
映画DVD音楽CD&エッチィの→ぽすれん単品レンタル(ポストに入る)
食い物→100円ローソン
あ、金掛かんねーや。

no.3811 ( 記入なし17/12/16 21:19 )


そうやな

no.3812 ( 記入なし17/12/16 21:30 )


お金かかる時代だから。

消費税8%でもキツいのに10%になったら徹底的に切り詰めないと。

no.3813 ( 記入なし18/04/11 11:12 )


保証人がいなくてアパート借りることが出来ないんで
家を買う金貯めている

no.3814 ( 記入なし18/04/11 11:15 )


保障会社にお金を払えば済む問題だと思うのけど・・・
ただ古くても中古でも自宅はあったほうが将来安心だよね。

no.3815 ( 記入なし18/04/11 12:18 )


>保障会社にお金を払えば済む問題だと思うのけど・・・
2年ごと更新があると思うけど
その都度払うのかね

no.3816 ( 記入なし18/04/11 14:22 )


相手も商売なので当然、払うのではないでしょうか?

no.3817 ( 記入なし18/04/11 14:32 )


家がないなら、
別荘を買えばいい・・・w

no.3818 ( 記入なし18/04/11 15:26 )


よく行くスーパー銭湯に軽自動車に住んでる
人がいる。 短期なら金もたまるし okでしょ!

no.3819 ( 記入なし18/04/11 17:02 )


貯金はないけどキャッシング枠50万あるからいざという時安心

no.3820 ( 記入なし18/04/11 17:17 )


そんな奴がキャッシングしたら終わりの始まりw

no.3821 ( 記入なし18/04/11 19:22 )


金を貯めることしか趣味がない
つまらない人生だった

no.3822 ( 記入なし18/04/23 11:23 )


これから使えばいいじゃんw

no.3823 ( 記入なし18/04/23 13:17 )


残り少なくなった人生金を使いきろう

no.3824 ( はまのけんいち18/04/24 11:09 )


今54歳1ヶ月で、貯蓄2000万円・厚生年金34年加入・ワンルーム
自己所有で独身だけど非正規。何とかなるだろうか?

no.3825 ( 記入なし18/04/25 12:22 )


独身でワンルーム所有で厚生年金34年加入なら当然、何とかなるだろう!

no.3826 ( 記入なし18/04/25 21:28 )


微妙・・・
ギリ、逃げ切れる・・・かもw

no.3827 ( 記入なし18/04/26 03:27 )


贅沢さえしなければ全然問題ない状況だろ?

no.3828 ( 記入なし18/04/26 06:18 )


う〜ん、、ちょっと厳しいのでは?

no.3829 ( 記入なし18/04/26 06:19 )


どういう生活をしているか(してきたか)でアドバイスも変るね

no.3830 ( 記入なし18/04/26 06:27 )


マンションは建て替え時が非常に大変!自分は1戸建て所有、貯金6千万、年収900万、厚生年金33年目、独身。これでも心配だ!

no.3831 ( 記入なし18/04/26 08:48 )


>>3831なにつまらん意地になってんだよ(笑)。

no.3832 ( 記入なし18/04/26 09:09 )


別スレでも書いたが、平均寿命と健康寿命の差が10年くらいらしい。
10年くらいは要介護とかになるんだろう。
そう考えると、要介護期間10年だけでも2000万円くらいは欲しい。

私は今のままでは足りないな…。

no.3833 ( quickeggy18/04/26 09:40 )


>>3831
大笑い!

no.3834 ( 記入なし18/04/26 09:43 )


妄想はチラシの裏に書いてなさい (;´д`)

no.3835 ( メカ沢18/04/26 09:51 )


世田谷に一戸建てと軽井沢と熱海に別荘があります。ベンツ他高級外車数台所有。
年収はわずか5億しかないが将来が不安であります(*´∇`*)ウッシッシ

no.3836 ( 記入なし18/04/26 11:52 )


特定しますたm9(`・ω・´)

no.3837 ( 記入なし18/04/26 11:58 )


他にクルーザーも持っているようだねw

no.3838 ( 記入なし18/04/26 14:20 )


>>3831
贅沢しなきゃ大丈夫でしょう・・・
俺は貯蓄額がその○倍だけど♪

no.3839 ( 記入なし18/04/26 14:42 )


正直に言うと貯金なんかない!ボロ賃貸に住み1983年製の骨董原チャリスズキ蘭に乗ってまふ。

no.3840 ( 記入なし18/04/26 14:52 )


それでこそ無職コムの住人

no.3841 ( 記入なし18/04/26 16:19 )


正直でよろしい!

no.3842 ( 記入なし18/04/26 18:02 )


総務省が発表した平成29年末時点の平均貯蓄額は1812万円だって。
昨年より0.4%減だってさ。

no.3843 ( 記入なし18/05/19 11:40 )


まぁ、東京オリンピックまでは優雅な生活が送れるだけの資産はある。
ただその後、どう生きて行くのかが不安だ。

no.3844 ( 海ぶどう18/05/20 08:44 )


ワシは0とは言わんが微々たる金額で、
いざという時の為に無いよりましという程度じゃ。
ほんの数十万円

no.3845 ( 記入なし18/05/20 08:57 )


海ブドウ氏
飲める時に飲んでおこうぜ

no.3846 ( 記入なし18/05/20 11:01 )


残高1000円未満 そして自動車税7200円が来た どうする?

no.3847 ( 記入なし18/05/20 15:34 )


306マソ

no.3848 ( 記入なし18/05/21 05:06 )


−45万くらいかな

no.3849 ( 記入なし18/05/21 09:10 )


自動車税なんかほっとけ

no.3850 ( 記入なし18/05/21 10:49 )


車検受けられないよw

no.3851 ( 記入なし18/05/22 08:44 )


車検なんかほっとけ\(-o-)/

no.3852 ( 記入なし18/05/22 10:46 )


後30年後は年寄ばかり
男は病んで死ぬね

no.3853 ( 記入なし18/05/23 11:39 )


アフリカ諸国に行けば?
若い奴多いよ♪

no.3854 ( 記入なし18/05/24 02:22 )


皆さん金ないわりには携帯や💻あるね
いくらはらってるの?

no.3855 ( 記入なし18/05/25 08:56 )


>車検なんかほっとけ\(-o-)/

保険に入れず、それで、80過ぎの老人に当てると、億単位の倍賞を命じられる。

no.3856 ( 記入なし18/05/25 10:26 )


人身事故はヤバいぜ

no.3857 ( 長さん18/05/25 10:46 )


任意保険入ってなければ運転など出来ない
まして飲酒運転などはもってのほか

no.3858 ( 記入なし18/05/25 10:53 )


運転免許証はあるけど、もう12年も車を運転していない。
要するに、僕には免許証なんて必要ないってことだ。

no.3859 ( 記入なし18/05/25 16:25 )


身分証明書に使えばいい

no.3860 ( 記入なし18/05/25 17:26 )


金持ちは無駄遣いしないから金持ち

そこでタダ飯おごるような奴だったら金持ちになっとらん

no.3861 ( 記入なし18/06/30 22:19 )


飯くらいいくらでもおごるよ♪

人は選ぶけど・・・w

no.3862 ( 記入なし18/07/01 00:34 )


>>3859です。あの後、江東運転免許試験場にて免許証返納しました。
視力低下もしてたし、どっちにしろ次は更新不可だったので。
代わりに運転経歴証明書を受け取ってきました。
僕以外にも高齢者でなくても免許証返納者が三人もいましたよ。

no.3863 ( 記入なし18/07/01 09:55 )


自分も更新やめて返納考えてるけど
運転経歴証明書もらうとどおゆう利点があるのかしら
また身分証明書として使えんのんかな

no.3864 ( 記入なし18/07/01 10:44 )


健康保険証は顔写真がないからね。
銀行口座を作る時に顔写真のある身分証明書が必要
パスポートなど持っていればOK

no.3865 ( 記入なし18/07/01 13:56 )


パスポートも免許書もない
保険証じゃダメかな

no.3866 ( こしやまやすし18/07/07 17:24 )


運転経歴証明書も運転免許証と同様に公的な身分証明書として
使えますよ。

no.3867 ( 記入なし18/07/07 18:00 )


3070000エソ

no.3868 ( 記入なし18/07/07 20:37 )


おいくつですか?

no.3869 ( 記入なし18/07/08 00:44 )


運転経歴証明書貰う場合は指定の試験場へ行けばいいのかな
写真も必要だね

no.3870 ( 記入なし18/07/08 11:10 )


年金内で生活してるから貯金は減らない

no.3871 ( はまのけんいち18/07/10 17:26 )


五百万円くらいか?

不安定な生活だし、トラベラーズチェックに換えてしまうべきでしょうか。番号を控えたノートを別に保管して。

no.3872 ( 記入なし18/07/10 19:00 )


家を買うぞ

no.3873 ( 記入なし18/07/18 11:19 )


無理して買うなよw

no.3874 ( 記入なし18/07/19 01:20 )


スルガ銀行から借りよう♪

no.3875 ( 記入なし18/07/19 07:55 )


なんで無職サイトなのに金持ちばかりなんだよ。
金ない人の話聞きに来たのに。

no.3876 ( 記入なし18/07/19 10:35 )


金はあるけど独身が多い

no.3877 ( 記入なし18/07/19 10:38 )


無職+無金→ 就活or 生活課に行く
無職+有金→ ネットする

no.3878 ( 記入なし18/07/19 10:47 )


>>3876
資産家=金持ちだから権利収入=仕事しない=無職

no.3879 ( 記入なし18/07/20 13:14 )


五十才独身無職 貯金990万円
7〜8年持たそう  その間に仕事探さないと
何の次号でも良い

no.3880 ( 記入なし18/07/25 09:15 )


>>3880さん、50歳でそれだけあれば立派!
増してや独身との事で、贅沢しないで生活してりゃ充分な金額。

no.3881 ( 記入なし18/07/25 10:43 )


柴沼で働けば無問題w

no.3882 ( 記入なし18/07/26 03:44 )


約2000万円

no.3883 ( 海ぶどう18/07/26 05:40 )


億り人。

no.3884 ( チコ 5さい18/07/26 09:13 )


海ブドウ氏
よくそんなに貯めたな

no.3885 ( 記入なし18/07/26 10:50 )


前にも書いたけど、二十代後半(おそらく)で貯金がほとんどないというひとに出会ったことがありまして。

そいつべつに悪い奴じゃなかったんです。素直でまじめな青年でした。しかし・・・・・・常識に欠けるというか・・・・・・・・。元ホワイトカラーだったそうだし、非常用にちょっぴり取り分けておくことはできたと思うのですが。借金がいくらあって貯金がいくらあって年収がいくら、と言う計算は難しくないでしょう?意外に難しいのでしょうか。

no.3886 ( 記入なし18/07/26 13:47 )


普通のお金がない人は、お金がないと言いながらも貯金などしてるのでお金がないというのは嘘。 

本当にお金がない人は、お金がないのは使いたいだけ使った結果、所持金も貯金もないので本当。

no.3887 ( 記入なし18/07/29 22:33 )


株とか債券は止めた方がいいですかね?

no.3888 ( 海ぶどう18/07/30 05:18 )


利息がほぼゼロの預金より、
株の方がいいに決まってる。
但し、仕手株とかギャンブル脳じゃ危ないw

no.3889 ( 記入なし18/07/30 07:05 )


勇気がない

no.3890 ( 海ぶどう18/07/30 19:07 )


できれば余裕資金でやりたいね。これ無くなったらヤバイってお金ではやりたくない。

no.3891 ( 記入なし18/07/30 19:27 )


毎月の生活費を計算したらやはり30万円ほどかかる。無駄な出費を節約する。何から手をつけるのか?家賃は7万5千円。これは引っ越しできないのでダメなんですね。あとは生命保険はすでに支払い済みなので。通信費は無理。食費も無理。旅行は行かない。テレビはもってません。タバコは吸いません。あとはビール代をやめるかくらいです。電気、ガス、水道これは無理。自動車は必要。

no.3892 ( 貧乏生活者18/08/03 09:38 )


貯金なんて計算する必要はありません。明日の飯代があればよし。金は天下の回りものだから計算しなくても勝手に天井から降ってきますよ。受けるお皿が必要です。ざるでもいいです。そのうち計算できないほどいっぱいになって困りますので。

no.3893 ( 貧乏生活者18/08/03 23:32 )


思い出した、生命保険を解約すれば少しばかりは金になる、といっても100万円ほどかな。

no.3894 ( 貧乏生活者18/08/04 08:37 )


ファンドラップで1000万円運用中
3年で962万円になったよ・・・orz

no.3895 ( 記入なし18/08/14 23:07 )


38万円のマイナスと言う事か?

no.3896 ( 記入なし18/08/14 23:17 )


ファンドならそのうちプラスになって戻ってくるだろう
マイナスで終わるかプラスで終わるかはその人の決断次第

no.3897 ( 記入なし18/08/15 07:53 )


決断もなにも、
プラスになった時が無いんだよ・・・orz

no.3898 ( 記入なし18/08/15 17:36 )


もう、およしなさいよ。額に汗して稼いだ大切なお金でしょうが。

no.3899 ( 記入なし18/08/15 19:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5192 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [この話題が一番最初です] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて part3]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あと貯金いくらありますか?」と似ているトピック
01. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
02. あと残りいくら貯金ありますか?
03. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
04. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
05. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
06. 貯金額ぶっちゃけましょう
07. 金ではできないことを語ろう。
08. あと借金いくら残ってますか?
09. あなたの所持金あといくらありますか?
10. 貯金底ついた人いますか?
「あと貯金いくらありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 貯金額ぶっちゃけましょう
08. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
09. 株投資について語りませんか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧