HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]
話題

あと貯金いくらありますか?

カテゴリ:生活
ちなみに私は100万ぐらいです

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/29 18:26
Infomation 5142 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

貯金は無いが津久井湖でドングリを2個拾った

no.3700 ( 記入なし17/09/28 19:31 )


1200万円しかないが、辛い。

no.3701 ( 記入なし17/09/28 19:42 )


ええやん

no.3702 ( 記入なし17/09/28 20:10 )


子供に少しだけ残し、あとは使い切るつもり。

no.3703 ( 記入なし17/09/29 21:26 )


無職で株投資がメイン。
この一年で1600万増えた。

no.3704 ( 記入なし17/09/30 12:38 )


無職の為、収入は賃貸と年金で年600万円。
安倍政権になって株が倍に増えて一億3千万。
そろそろ、現金に換えるつもりだ。

no.3705 ( 記入なし17/10/01 13:02 )


悠々自適ですな?

no.3706 ( 記入なし17/10/01 13:23 )


貯金はないがゴミなら山ほど部屋にある

no.3707 ( 記入なし17/10/01 13:29 )


オレの知り合いで年収約2000万円の奴がいる。

どうも株で儲けてるらしい。

no.3708 ( SEA GRAPES17/10/01 14:10 )


無職  貯金2000万円
年金は15年後  なんとかなるかな?
2000÷15=年支出

no.3709 ( 記入なし17/10/14 15:27 )


年金  健康保険で年間三十万だから
それ以外に百万しかつかえないよ
貯金3000万なら なんとかなるかも

no.3710 ( 記入なし17/10/14 15:59 )


医療費別で年間160万円貰える生保より低い水準
では健康で文化的な生活は送れまいて。

no.3711 ( 記入なし17/10/14 16:03 )


実際不健康だわさーー

no.3712 ( 記入なし17/10/14 16:26 )


ナマポは自分の家あったり車あれば駄目なんてすよね?

no.3713 ( 記入なし17/10/14 16:52 )


例外的に家を持っててもいいことはある。車も山奥でないと生活できない場合等は勘案される。

no.3714 ( 記入なし17/10/14 17:18 )


ケースワーカー次第のところもある。
ただ、借金はダメ。クレカや奨学金もダメだよ〜〜。

no.3715 ( 記入なし17/10/14 17:25 )


280マソ

no.3716 ( 記入なし17/10/14 20:21 )


気が付けばもう若くない30台半ば・・・・40・・・・・・ 

そういう年になってやっと蓄えられる預金高が・・・・・・ 
1百・・・・2百万という金なんだ・・・・

no.3717 ( 記入なし17/10/14 20:48 )


でも幸せがあるんだろ

no.3718 ( 記入なし17/10/14 23:09 )


トネガワ先生ではないですか。

no.3719 ( quickeggy17/10/14 23:26 )


>>3709
無理。
フルで働け!

no.3720 ( 記入なし17/10/15 20:15 )


貯金も必要だが俺は健康が欲しい

no.3721 ( 下位為ると17/10/16 11:00 )


最近恐ろしほど持ち株が上昇している。そろそろ利確しとくかな。

no.3722 ( 記入なし17/10/16 16:18 )


貯金ねえ…俺は独身一人暮らし用のワンルームマンションを
買ってあるので、後は食費と光熱費・管理費と固定資産税もかかるけど
微々たるもの。貯蓄は2000万もありゃ何とかなるかな。今そのくらい。

no.3723 ( 記入なし17/10/17 15:40 )


5000万円。
有価証券込みで1億円以上。

no.3724 ( 記入なし17/10/18 05:55 )


普段に株は10%が勝組だが、今は10%が負組だね〜〜って。

no.3725 ( 記入なし17/10/18 06:50 )


俺は独身で3LÐk
1LÐkで良かった
何時死ぬかもわからないのに2千万円ある

no.3726 (  男17/10/18 10:56 )


心配性がゆえ2千万円も貯めてしまったわけだ

no.3727 ( 記入なし17/10/18 12:26 )


みんな金持ちだね。立派だよ。その金どんどん使って景気良くしてくれよ。
日頃、嫁が「私は商人(あきんど)の娘、5円、10円にこだわる」と言っている。
俺と嫁の稼ぎは少ない。ウチはチミチミ貯めるしかない。

no.3728 ( 芝浜17/10/18 19:00 )


貧乏性と心配性なので金だけは自動的に貯まってしまう

no.3729 ( 記入なし17/10/18 19:03 )


貧乏性がお金を使うのは大変
じゃあ俺が使ってやるよ というのも無意味 他人のお金なら使えるからだ

no.3730 ( 記入なし17/10/18 21:34 )


今の仕事、正規雇用ではないけど
今までと比べて安定した収入があるから
今のうちにできるだけ貯金しておくよ。
生活費引いたら1〜2万程度しか残せないけど
節約しながら何とかやってる。
いつどうなるか分からないから・・・。

no.3731 ( 記入なし17/10/18 22:26 )


保証人のいない俺には部屋を借りられないから
家を買うだけの貯金はしている
何年いきられるかはわからないが

no.3732 ( 壽嵜差に子17/10/19 11:04 )


>>3731さんその通りと思う。月1〜2万でも
継続する事が大事。塵も積もれば山となる!

no.3733 ( 記入なし17/10/19 17:09 )


平成31年製の500円玉取っておいたらプレミアつくかな?

no.3734 ( 記入なし17/10/20 04:53 )


今思うと新一万円札が出たときに全て交換しに行った奴はバカですな。

私は5枚ほどピンで残しておきました。

価値がついてるんだよね。

no.3735 ( 記入なし17/11/12 07:58 )


1万7千円しかないからつかってない
ストレス溜まるからつかいたいけど働いてないからダメだ

no.3736 ( 記入なし17/11/12 08:12 )


>>3735
しょぼ(笑

no.3737 ( 記入なし17/11/12 08:12 )


お金は幸せになるための手段でしかない。 貯める事を目的にしてはいけない。

no.3738 ( 記入なし17/11/13 21:08 )


お金は使ってこそ価値がある!

no.3739 ( 記入なし17/11/13 21:18 )


引き寄せの法則を使おう!

no.3740 ( 記入なし17/11/15 12:37 )


しかし定期預金はいくらも利子が付かないな
同じ預けるなら投資信託の方がはるかに増える

no.3741 ( 記入なし17/11/24 10:03 )


投資信託は失敗して減るリスクがある。
定期預金は倒産しない限り減らない。

no.3742 ( 記入なし17/11/24 10:24 )


バランス型なら無難に増えるよ
株式型ならかなり増えてるよ 増える桁が3桁位違うんじゃない?

no.3743 ( 記入なし17/11/24 10:32 )


異次元の金融緩和はインフレを呼ぶ、勝手に通貨増発したらどうなるか、ハイパーインフレになったら貨幣価値下落する、これからは1万円札で貯めこんでるのは貨幣価値下落で損することになるよ、政治家官僚はそれを狙ってる・・・いつもありがとうございます。

no.3744 ( 夜曲17/11/24 12:42 )


年収180万で借金200万で貯金0なんだけどどうしたらいいの?(´・ω・`)

no.3745 ( 記入なし17/11/27 01:52 )


自己破産しなさい、デメリットは金融機関の信用だけ、あとはなにもない、弁護士に駆け込みなさい、そもそもサラ金や銀行が一般人に貸すお金も信用創造、わずかな預貯金を原資に勝手に増発してお金を作り出してるんです、詐欺みたいなもんなんです、インチキ金融機関・・・いつもどうもありがとうございます。

no.3746 ( 夜曲17/11/27 01:58 )


借金なんか踏み倒していいんだよ、汚い金なんだから、金融機関から信用で借りた金、自己破産して失うものは金融機関の信用、ただそれだけです、借金チャラ、おいしい話なんです、あとは自己破産の秘密のマイナスイメージを克服する強靭な精神力を養ってほしい、ただそれだけです、さあ、自己破産したあとは、借金に苦しむことなく新たな人生をやっぱり半端にスタートさせる・・・いつもどうもありがとうございます。

no.3747 ( 夜曲17/11/27 02:29 )


今頃になって金の使い道がわかってきた

no.3748 ( ゜゚)17/11/27 10:57 )


50を超えているのに60万しかない。

no.3749 ( 記入なし17/11/27 18:32 )


マジで?

no.3750 ( 記入なし17/11/27 19:11 )


>3748さん、ぜひお金の使い方を教えてください。

no.3751 ( 競艇小僧17/11/27 19:24 )


その60万円で1オンス金貨とシルバー1kgを買いなさい、20万円ちょい、かならず値上がりする、正確にいうと金銀は正貨で貨幣の王様、これから紙切れ1万円札の正体が表沙汰になる、こんどの金融危機は通貨の崩壊になる、中央銀行システムの崩壊ともいえる、とんでもないことになりますよ・・・いつもどうもありがとうございます。

no.3752 ( 夜曲17/11/27 19:25 )


大企業で定年迄勤務した者は65歳で5,000万円が平均ではないでしょうか。

no.3753 ( 記入なし17/11/30 16:00 )


>>3753
なんの平均なんだろうな・・・

no.3754 ( 記入なし17/11/30 23:57 )


大企業で定年迄勤務した者の平均だね。見りゃわかるだろう。

no.3755 ( 記入なし17/12/01 07:53 )


貯金かな?そのくらいなら無職コムの中高年独身の平均だと思う

no.3756 ( 記入なし17/12/01 08:50 )


>>3755
わかんねーよw
3756も「かな?」っつってんじゃんw

no.3757 ( 記入なし17/12/01 09:36 )


俺は町工場に25年務めた
リストラの為1千万円もらった

no.3758 ( 短気の丸顔17/12/01 11:05 )


他人の金なんてどうでもいいじゃねぇか

no.3759 ( 記入なし17/12/01 22:06 )


2810000マソ

no.3760 ( 記入なし17/12/01 22:13 )


どうでもいいとか言うのは、なしなし!
それ言ったらどの他のスレッドも他人の事だからどうでもよくなってしまう

no.3761 ( 記入なし17/12/02 01:27 )


>>3758
俺は大企業の工場に32年務めた
50歳で早期退職で割り増し込みで3500万円もらった

no.3762 ( 記入なし17/12/02 06:19 )


3757よ、スレタイはなんだい?

no.3763 ( 記入なし17/12/02 09:30 )


昔の適格年金とか5.5%利回りが保証されてたんでしょ。その頃の人は恵まれてる。確定拠出年金の人は大変。自分で運用するんだけど選択肢がそんなに無いから。

最近の株高で預金に切り替えて利益確定した人って多いと思うんだけど、もう一度株式の投資信託に預けるか迷う。

no.3764 ( quickeggy17/12/02 09:31 )


50歳で3千500万
1流会社は違うな

no.3765 ( 冠動脈17/12/02 10:56 )


30歳で自己都合退職だったので、退職金なしや・・・

no.3766 ( 記入なし17/12/02 11:55 )


株式の投資信託は無難に上がっていきます
もっと無難なのはバランス型の投資信託です
今儲かっているのは株式の投資信託
お金を使う予定がないなら利益確定は早いと思う

no.3767 ( 記入なし17/12/02 12:48 )


確定給付年金では9%という時代もあった。しかし、その当時は郵便局の定期預金も8%を超えていた。
民主党時代に900万円だった、私の確定拠出年金はその頃のアベノミクスで三倍を超える値上がりとなって、今は3000万円近くなった。
来年から受け取り開始なので、そろそろ、安定投資に切り替える。

no.3768 ( 記入なし17/12/02 14:38 )


3倍以上か、すげえ…。

no.3769 ( quickeggy17/12/02 22:56 )


50歳過ぎで3500万円あれば、没落日本で逃げ切り確定ジャン!!
(但し、高級石鹸に通わない前提で)

no.3770 ( 記入なし17/12/02 23:39 )


ある所にはある ない所には無い。

no.3771 ( 記入なし17/12/03 00:57 )


ちなみに預金35億欲しい

no.3772 ( 記入なし17/12/03 01:24 )


もし、手にできたらどうしますか?

no.3773 ( セシル17/12/05 09:04 )


その人の生活スタイルもあるけど、独身でなら年100万あればいけそうだが・・・

no.3774 ( 記入なし17/12/05 17:23 )


酒、たばこ、女。この無駄金使いの3大要素が無ければ年100万もあれば余裕

no.3775 ( 記入なし17/12/05 17:27 )


↑  ホンコレ
禿同 !!!

no.3776 ( 記入なし17/12/05 22:17 )


昔から、男の好きなものは
酒とタバコと博打と女
って言われてるからねー。

no.3777 ( quickeggy17/12/06 00:01 )


じゃ俺は男じゃねえや〜

no.3778 ( 記入なし17/12/06 00:04 )


博打は先生のようにやれば無駄遣いではなく儲かります

ただし酒やタバコや女は無駄に金を使う

no.3779 ( 記入なし17/12/06 00:07 )


私のすきなものは、鮭、タバスコ、パクチー、恩納

no.3780 ( 原文ママ17/12/06 00:10 )


金が溜まりますな

no.3781 ( 記入なし17/12/06 00:15 )


同僚が大酒で女遊びばっかりして借金してた

no.3782 ( 下等ミツオ17/12/06 11:06 )


女遊びって、どんな人と何をするの?  本当わからん。
オセロでもするの?

no.3783 ( 記入なし17/12/06 18:40 )


風俗とか飲み屋のキャバ嬢とかいわゆる女に金を使って遊ぶ事を指す

no.3784 ( 記入なし17/12/06 18:43 )


そういうのって、楽しいのかな?
女を喜ばせるだけにお金を使う。それも他人だよね。
それが、夫婦みたいな間柄であればね、いいんだけど・・・・・

no.3785 ( 記入なし17/12/06 20:22 )


釣った魚に・・・

no.3786 ( 記入なし17/12/07 05:22 )


風俗は女を喜ばすわけではないと思うが高級な遊び
いわゆる豪遊に属すると思う

no.3787 ( 記入なし17/12/07 05:42 )


貯金の話をするはずなのに
いつの間にか「風俗ガイド」になってる…

no.3788 ( 記入なし17/12/07 07:53 )


貯金の話だが、50万もある。
捉え方次第だよ。   50万(も)あると考えれば前向きになるし・・・
50万(しかない)と思えば悲観的になる。

no.3789 ( 記入なし17/12/07 09:07 )


歳食ってきたせいもあるけど、だんだん風俗遊びで
金使うのがバカバカしく思うようになって来たよ。53歳です。

no.3790 ( 記入なし17/12/07 18:34 )


50万円ぽっちを貯金なんて言うの?
軽自動車すら新車で買えないよ。

no.3791 ( 記入なし17/12/08 00:14 )


50万円って大金じゃないですか…。

no.3792 ( quickeggy17/12/08 00:27 )


いつも思うけどここは無職でも金持ちの割合は多いよ

no.3793 ( 記入なし17/12/08 06:43 )


金があっても何も自分を誇れるものがないと虚しい!
自慢することでしか自分を慰めるしかない。

no.3794 ( 記入なし17/12/08 08:06 )


無職コムに来た時点で自信を反省している。

no.3795 ( 記入なし17/12/08 08:08 )


>>3794
君の誇りって何?

no.3796 ( 記入なし17/12/08 10:34 )


誇りって漠然としてるから
とにかくいい事して警視庁や県警から表彰されるとか
市長に感謝状貰うとか会社から表彰されるとか
形はあった方が実感が湧くね

no.3797 ( 記入なし17/12/08 11:36 )


普通に働いて年間100万も貯金できるか? 
給料丸ごと貯金してんのか?遊ばないのか?

no.3798 ( 記入なし17/12/09 07:15 )


銀行振り込みだと使う分だけ引き出すから結果的に100万円以上は余る
つまり自動的に毎年100万円以上は貯金していることになる
年間、やっぱり独身だと100万円も使わないかも

no.3799 ( 記入なし17/12/09 07:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5142 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]

HOME 掲示板トピック一覧

「あと貯金いくらありますか?」と似ているトピック
01. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
02. あと残りいくら貯金ありますか?
03. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
04. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
05. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
06. 貯金額ぶっちゃけましょう
07. 金ではできないことを語ろう。
08. あと借金いくら残ってますか?
09. あなたの所持金あといくらありますか?
10. 貯金底ついた人いますか?
「あと貯金いくらありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 貯金額ぶっちゃけましょう
08. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
09. 株投資について語りませんか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧