HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [インスタントラーメンについて語りませんか!] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。]
話題

あと貯金いくらありますか?

カテゴリ:生活
ちなみに私は100万ぐらいです

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/29 18:26
Infomation 5191 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

\56,461,819

no.1900 ( 記入なし11/08/12 18:17 )


安定の70000円台。
生活は不安定。

no.1901 ( 記入なし11/08/12 21:05 )


700000円ぐらい

no.1902 ( 失業中の体脂肪率6.5%のSE11/08/16 22:06 )


無職なって4ヶ月・・
貯金70万位ありますが、ちょっとやばいかなと思って
います。

no.1903 ( 記入なし11/08/17 18:43 )


2,888,308円です。

ちなみにタンス預金です。

仕事は週4回の4時間労働のパートのみです。
自宅で両親と暮らしています。

no.1904 ( 記入なし11/08/17 18:52 )


タンス預金してるなら、少しでも金利の良い所に預けてみては?
例えばペイオフのネット銀行とか?

no.1905 ( 記入なし11/08/17 21:01 )


タンス預金してるなら、少しでも金利の良い所に預けてみては?
例えばペイオフのネット銀行とか?

no.1905 ( 記入なし 11/08/17 21:01 )


毎日、現金を見ている時が一番心が安らぐのです。
だからタンス預金しているのです。
今はお札が恋人です。

no.1906 ( 190411/08/18 08:47 )


現金なんか家に置かん方がいいぞ こそ泥が入る
わしの家にも入ったからねぇ 一銭も置いてなくて正解だったよ

no.1907 ( 40代おやじ11/08/18 19:35 )


貯金は下ろすよ。

no.1908 ( 記入なし11/08/21 14:03 )


現金なんか家に置かん方がいいぞ。こそ泥が入るだけがリスクじゃない。
東北地方の住人のように、住宅ごと流されたら終わりだよ。

no.1909 ( 記入なし11/08/23 20:17 )


やっぱり貯金を持ってたほうがいいんかなー。

no.1910 ( 記入なし11/08/24 13:08 )


\55,529,167

no.1911 ( 記入なし11/08/26 18:39 )


↑だいぶん、減ってきたなー?

やっぱりアメリカの影響かなー?

no.1912 ( 記入なし11/08/26 19:16 )


ほかにも、ユーロ圏の影響や、干ばつ、中国バブル、中国の人件費高騰、人民元高、円高など、いろいろな要素が絡んでいますね。

no.1913 ( 記入なし11/08/26 19:52 )


はじめてお邪魔しますよ。

43歳独身実家住まいですが750万超はある。
年齢からしたら多くもなく少なくもなくって感じかですか?
失業して以来ず〜っと節約していることもあって欲しいものばかり増えて困る。
コレ書き込んでるPCも5年使ってるしなぁ。

no.1914 ( 記入なし11/08/26 21:05 )


360万円しか持ってない。

no.1915 ( 記入なし11/08/26 21:07 )


やはりいつもの70000円。70000円の先が険しい。
まずは100000円超え&100000円以上での安定を目指す。
70000円と100000円との距離は30000円。あと30000円の+で0が一つ追加。

no.1916 ( 記入なし11/08/26 21:52 )


750じゃ3年もつかな?

no.1917 ( 記入なし11/08/26 23:24 )


独身実家暮らしで、特に出費がないなら年100万もあれば余裕です!
従って、750ですと7年半はいけます。

no.1918 ( 記入なし11/08/27 00:20 )


独身で実家でサラリーマン43歳で自己都合で辞めたら5千万は貯められる。

no.1919 ( 記入なし11/08/27 06:10 )


1919.

そんなに貯めれる?

no.1920 ( 記入なし11/08/27 17:17 )


タバコ   20500 
ドリンク  10000 
家賃(実家)50000 
携帯代   11000 
雑費    30000 
メンマ   0 

車もほしくないし貯まる一方だわ

no.1921 ( 記入なし11/08/28 13:14 )


大卒でホワイトカラー20年、20代1500万、 30代 3000万、ソコソコの会社に入社して20年辞めずに働いていれば貯められる。

no.1922 ( 記入なし11/08/28 13:30 )


>1920

捕らぬ狸の皮算用でしょう

no.1923 ( 記入なし11/08/28 22:56 )


30歳で額面700万位貰えるから手取り500万で300 万は貯蓄出来る。
250万は使える。
多少給料の良い会社に就職すれば貯まるんだが…

no.1924 ( 記入なし11/08/29 00:00 )


\57,725,308

no.1925 ( 記入なし11/09/02 18:23 )


\52,671,968

no.1926 ( 記入なし11/09/09 23:13 )



すごい減り方ですね。もう現金にして貯金した方がいいんじゃないですか?

no.1927 ( 記入なし11/09/09 23:20 )


確かに。
とはいえ、外貨ベースではそれほどの減少ではなく、2年前とほぼ同水準です。

今はむしろ逆に現金保有比率を徐々に下げていく時期に来ているように思われます。
円高を最大限活用し、円を売って海外資産比率を徐々に高めるのも面白い時期かと・・
日本はともかくとして、海外では業績好調な成長企業はいくらでもあります。

長いスパンでみて、今どのようなポジションをとるか?
それによって、将来の運命を大きく左右しそうな面白い時期ですね。

no.1928 ( 記入なし11/09/10 07:46 )


金が貯まるのは
@独身時期
A子供幼少時期
B子供社会人期
だと思う。
それぞれ
@1000万円
A2000万円
B5000万円
を目標にすればよい。

no.1929 ( 記入なし11/09/10 10:11 )


2万7千円です。

no.1930 ( 記入なし11/09/10 14:42 )


金欲しい・・

no.1931 ( 記入なし11/09/10 15:38 )


300000キロカロリー分

no.1932 ( 記入なし11/09/10 16:02 )


\49,981,584

no.1933 ( 記入なし11/09/17 09:10 )


喜んでいいのか悲しんだ方がいいのか現状維持の70000円。

no.1934 ( 記入なし11/09/17 13:14 )


1137ペソ

no.1935 ( 記入なし11/09/17 16:31 )


5リラ

 ウホッ

no.1936 ( 記入なし11/09/17 17:37 )


貯金は9000万円。不動産は1億円。でも後10年間働けることが最大の財産だね

no.1937 ( 記入なし11/09/18 07:08 )


俺は預貯金1億6000万円。不動産は2億円。

no.1938 ( 記入なし11/09/18 07:24 )


500000円ぐらい

no.1939 ( 失業中の体脂肪率6.5%の中年SE11/09/18 10:07 )


3万円也

no.1940 ( 記入なし11/09/18 13:05 )


360万円

no.1941 ( 記入なし11/09/18 14:10 )


すでに貯金なんかねーよ。
金は・・・

no.1942 ( 記入なし11/09/18 14:15 )


去年までは460万円あったけど、車買ったら160万円もして、300万円に。そこからやっと60万円回復して360万円。

no.1943 ( 記入なし11/09/18 14:19 )


パチンコ、競馬等は絶対やりません。質素倹約。

no.1944 ( 記入なし11/09/18 14:20 )


タバコも吸いません。酒はほんのたまーにほろ酔いするくらいです。

no.1945 ( 記入なし11/09/18 14:20 )


ウィンドウズ98使ってたのから、ウィンドウズ7のパソコンに買い替えたら20万円かかった、プリンターとか込みで。

no.1946 ( 記入なし11/09/18 14:24 )


飲まず、打たず、買わずで60歳。今後もそうだろう。

no.1947 ( 記入なし11/09/19 06:23 )


バイア飲んでチンポをたたせて、買ってしまった。

no.1948 ( 記入なし11/09/19 07:14 )


借金50万円。

no.1949 ( 記入なし11/09/19 07:29 )


55歳がひとつの分岐点だね♪

no.1950 ( 記入なし11/09/19 20:21 )


毎月欲しいものが30,000円程度で、それをリボ払い。 
リボの金利は13%(平均相場より若干安めだと思う) 
月々の返済は5,000円 
こんなやり方を1年間(つまり12回)続けてみて、それ以降はリボで買うのはやめた。 

買ったものは、30,000円 × 12回 = 360,000円 
1回払いもしくは現金で買っていた場合の出費はこれだけだ。もちろん借金も無い。 

さ、ではちゃんと計算してみた結果を。 
Excelの表とかを張るのも面倒なので、結果だけね。 

支払い総額は約620,000円! (利息分だけで260,000円...泣) 
支払い回数はなんと124回!! 
10年経っても完済できないのだ!!!

no.1951 ( ohana11/09/21 21:47 )


360万円、無駄遣いせず、しかし有益に使いたいと思います。少ない金額ですが。

no.1952 ( 記入なし11/09/21 22:23 )


独身は
年金までの年数×150万円40才なら3750万円だ。
若ければもっと必要だ。

no.1953 ( 記入なし11/09/21 22:36 )


50万円ぐらい、でも先週から単発の派遣でシステム入力の仕事を始めて良い刺激になり始めた。

no.1954 ( 失業中の体脂肪率6.5%の中年SE11/09/23 20:23 )


\41,687,254

no.1955 ( 記入なし11/09/23 20:33 )


足舐めるから200円くれよ

no.1956 ( 記入なし11/09/24 16:08 )


セックスなら一晩中できる自信があるので素敵なおば様俺に1万円ください

no.1957 ( 記入なし11/09/24 16:11 )


結果払いで?どう

no.1958 ( 記入なし11/09/24 16:36 )


\38,504,094

no.1959 ( 記入なし11/09/30 19:14 )


女が男に金払ってSEXしたがるなんてほとんどないだろ。女は惚れた男に貢ぐ方が多い。

no.1960 ( 記入なし11/10/01 02:12 )


なるほど

no.1961 ( 記入なし11/10/01 14:32 )


無職で貯金なんて出来るかよwwwwww

no.1962 ( 記入なし11/10/01 16:50 )


\40,415,157

no.1963 ( 記入なし11/10/07 20:10 )


数字並べても、勿体ない。
快適な生活がしたい。

no.1964 ( 記入なし11/10/08 01:52 )


\44,733,559

no.1965 ( 記入なし11/10/14 19:25 )


世間では金の事で殺し合いやってるくらいだから金の話は気を付けたほうがいい。

no.1966 ( 記入なし11/10/14 20:03 )


\42,743,626

no.1967 ( 記入なし11/10/22 10:34 )


1無量大数…
なんて言ってみたいよw

no.1968 ( 記入なし11/10/22 21:19 )


\49,304,349

no.1969 ( 記入なし11/10/28 20:48 )


宝くじか競馬で一気に長年貯金してる人を追い抜きたいなあ(笑)

no.1970 ( 記入なし11/10/28 20:49 )


証券会社に1000万円。銀行に1000万円。現金、円、ユーロ、米ドル、タイバーツ、ベトナムドン、合せて800万円。この他、年金152万円、利息分配金、年間150万円無職歴7年半の61歳

no.1971 ( 記入なし11/11/04 13:17 )


\49,712,917

no.1972 ( 記入なし11/11/04 19:23 )


老後を一人で生き抜く種に貯めてはいるけど、
少ないよ。
なんとか食いつなげればいいと思っている。
不況だけど、気持ちが豊かでありたい。

no.1973 ( 記入なし11/11/04 19:45 )


>>no.1971
年金満額回答なら心配なしですね。
そうでなければ3000万なんてお金はあっという間に消えますよね。

貯金は当然ながら、60,70歳になっても銭になる仕事を発掘中です。
当方57歳パートタイマーで一家7人を養ってマス。
無論赤字です。

誰も協力してくれない孤軍奮闘ですが、
「口のききかたが悪い!」「態度がでかい」「氏ね」「親だなんて思ってない」
罵詈雑言を浴びて暮らしてます。

蓄えもいつかは尽きるので、そのときは「大鉈」を振るいます。
公園で水を汲んで枝を集めて薪で炊事、、
屋根があるだけ有難いと思え!
の世界に突入です。

no.1974 ( 記入なし11/11/04 20:05 )


no1974さん、頑張って下さい…

no.1975 ( 記入なし11/11/05 00:29 )


50,60なんてお金に困らないでしょう
だってバブルがあったんだよ?
そんなチャンスに恵まれていて
お金がないなんて言わせないよ

no.1976 ( 記入なし11/11/05 00:43 )


>50,60なんてお金に困らないでしょう

でも年金をあてにしないと生きていけない人も多い。

若者からすれば、高年者は恵まれているはずだと思うんだが・・・

悪い言い方をすれば、あつかましい、と言えるかもしれん。

no.1977 ( 記入なし11/11/06 22:11 )


馬鹿を言うな…

高年者とは言わず高齢者と言え。

no.1978 ( 記入なし11/11/07 00:45 )


no.1971 おじさまスゴいっすね!!見習いたいです。

さてと…仕事探すか…その前に寝よう…お休みなさい…

no.1979 ( まっつん世代11/11/07 00:51 )


3000万あっても、あっていうまに消えるの?

no・1974

生活苦なのはわかるが、3000万をどんなうふに使ったら無くなる?

no.1980 ( 記入なし11/11/07 08:18 )


\46,562,279

no.1981 ( 記入なし11/11/12 08:14 )


5000円っすか。
ヤバいっすよ。

no.1982 ( 記入なし11/11/12 08:59 )


58歳で年収630万円。これで32歳ニートの倅と専業主婦を養う。貯金は前職時代の9千万円。これは65歳からの生活資金だ。年金は企業150万円、比例報酬190万円、基礎(夫婦で)150万円の予定だが期待していない。

no.1983 ( 記入なし11/11/12 10:51 )


馬鹿を言うな…

高年者とは言わず老人と言え。

no.1984 ( 記入なし11/11/12 11:40 )


無職コムなのになぜか高年収の会社員や数千万の金持ちニートがたくさんいる不思議

no.1985 ( 記入なし11/11/12 13:26 )


>たくさんいる不思議

そんなことないよ、大体平均かそれ以下だから。そりゃ年収が2千万円とか、資産5億円とかいれば別だが。リーズナブルなレベルでせう。

no.1986 ( 記入なし11/11/12 13:42 )


\45,477,457

no.1987 ( 記入なし11/11/18 21:42 )


イザトナルト金だなあ

no.1988 ( 記入なし11/11/18 22:04 )


>あと貯金いくらありますか?

それは聞かないでおくれ。

no.1989 ( 記入なし11/11/18 23:48 )


\43,476,643

no.1990 ( 記入なし11/11/26 07:14 )


\46,667,845

no.1991 ( 記入なし11/12/02 20:35 )


1990さん1991さん

なんでそんなに貯金があるのですか?
あと30年働いてそんな貯金はできない気がします。

浪費ではなく低収入のため

no.1992 ( ななし11/12/02 23:49 )


いうだけならいくらでも嘘つけるからね。100億円あるよ。なんていうだけなら子供でもいえるよ。

no.1993 ( 記入なし11/12/03 04:44 )


ありません。実家住みのクズです。ヤバいです。

no.1994 ( 記入なし11/12/03 04:50 )


貯金なんてない!借金ならたんまりある。

no.1995 ( 記入なし11/12/03 05:14 )


貯金ないもの同士でどうやったらたくさん貯められるか考えてみて。

no.1996 ( 記入なし11/12/03 08:14 )


身の丈にあった生活すればいいのだけれど、他の人(正社員の人)と同じことをやりたくなっちゃうからね。
車を持ったり、外食したり・・・今の俺は贅沢しすぎだな・・・

no.1997 ( 記入なし11/12/03 08:24 )


俺、低収入だけど、節約して生活している。結構、エコ意識が持てて
楽しい。

no.1998 ( 記入なし11/12/03 17:27 )


節約生活をしていると収入が少なくても平気なはずだが
・・・なんか不安なんだよなあ(貯金12万円だから)

no.1999 ( 記入なし11/12/03 17:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5191 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [インスタントラーメンについて語りませんか!] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。]

HOME 掲示板トピック一覧

「あと貯金いくらありますか?」と似ているトピック
01. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
02. あと残りいくら貯金ありますか?
03. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
04. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
05. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
06. 貯金額ぶっちゃけましょう
07. 金ではできないことを語ろう。
08. あと借金いくら残ってますか?
09. あなたの所持金あといくらありますか?
10. 貯金底ついた人いますか?
「あと貯金いくらありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 貯金額ぶっちゃけましょう
08. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
09. 株投資について語りませんか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧