HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [小、中、高、大、の中でどの時代の仲間が親しみを感..] [話題をお任せ表示] 次 [こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。]
話題

あなたは何歳まで生きますか?

カテゴリ:生活
俺は40半ばにして死にそうだ。
高齢化社会っていうけれど、今の若者は長生きしそうに感じない。


投稿者 : 無職生活 日時 : 04/10/15 22:55
Infomation 36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何歳まで行きますか?っていわれても
わかる人いるの?

no.2 ( 記入なし04/10/15 22:56 )


大体の予測さ。

俺だって、長くて40くらいかなって考えてしまうときがあるよ・・。

no.3 ( 記入なし04/10/15 23:02 )


24歳でやめたいが

no.4 ( 記入なし04/10/15 23:04 )



じゃあ俺は仕事探しよりも墓探しのが良いかな?

no.5 ( 40くらいです04/10/15 23:04 )


気持ちは300年くらい生きたいのだが・・・
若い頃の不摂生と、現在の喫煙、等々により
60くらいでコロッといくかもしれません

37歳主婦

no.6 ( 記入なし04/10/15 23:06 )


300年も生きて何するんですか?


no.7 ( 記入なし04/10/15 23:08 )


>>1
70歳ぐらいまで生きたい。
俺が死んで悲しむ人がいないなら、40代で死んでもかまわないんだけどね。

no.8 ( 記入なし04/10/15 23:09 )


>7
私にはやりたいことがいっぱいあるんですよ
どう計算しても、80年くらいじゃ足りない
老いてからでは、動けないですからね
活動できる年数を計算したら、人生短いものですよ!^^

6番より

no.9 ( 記入なし04/10/15 23:21 )



同意です。私もやりたい事はたくさんあるが元手は有りません。
それにタバコが原因で最近のどが少しおかしいです。
健康診断も3年くらい受けてません。(ガンでも見つかりそうで怖くて受けられん)

no.10 ( 40くらいです04/10/15 23:27 )


何をそんなにやりたいのですか?
どっちにしてもふけてしまったら終わりのような気がしますが

no.11 ( 記入なし04/10/15 23:28 )


11
例えば「日本中を旅行する」とか。
1つの街で最低2,3日は居ないとほんとの町の様子が分かりませんし、有名な施設や景勝地以外にも地元の人間しか行かないようなところも行ってみたいです。
(一つの街を3日回るとしても、北海道から沖縄までまわると膨大な費用と時間がかかる)
他にもやりたいことはいくつかあるが、金と時間がかかる事ばかりなので老人になったら無理でしょうね。

no.12 ( 40くらいです04/10/15 23:38 )


世界一周旅行で我慢せぃ!
http://homepage3.nifty.com/tokyolife/world/

今、自分は28だけど生きていくのが辛いから40でいいや
@300年生きたいなんてとても思えないからすごいな〜


no.13 ( 記入なし04/10/15 23:44 )


世界一周旅行で我慢せぃ!

無理ですね!日本語以外は話せませんし、食い物も違いすぎるので。

300歳までは欲張らないのでせめて150歳ぐらいは生きたいです。
あと100年経てば宇宙旅行も出来るかもしれないし、医学なども予想できないくらいに進歩するでしょうから。

no.14 ( 1204/10/16 00:17 )


心臓がもつかどうか・・・。人間のエンジンがこわれちゃあなあ・・。

no.15 ( 記入なし04/10/16 23:56 )


星に興味があって、天文学とか勉強したいし
語学もいろいろな語学を極めたい
それに、フィギュアスケートもうまくなりたいし、クラシックバレエももっとやる時間がほしい
自分で事業も始めたい(案あり)
老いたらできないという言葉は私にはない!

星の研究なんて、何百年あっても足りません

6番&9番より(返事遅くなりました・・ペコリ)

no.16 ( 記入なし04/10/17 09:34 )


16
夢があって良いですね。
私は天文学には特別に興味がないですが宇宙旅行とかして色んな星座(アンドロメダとかしし座流星群とか)に行ければと思っています。
(別に着地しなくてもよいので近くまで行って見てみたいです。丁度飛行機の窓から地上の景色を見るように。)
小さい時によく星の図鑑などを見て「地球以外の場所から見たらどんな景色だろう」と思ってました。

no.17 ( 1204/10/17 11:11 )


平均寿命までは生きれそうにないな正直。

no.18 ( 記入なし04/10/23 23:34 )


今のままなら50才くらいかな

no.19 ( 記入なし04/10/23 23:36 )


正直な話、
50歳くらいでポックリ逝きたいな・・・
          

no.20 ( 下っ端公務員04/10/23 23:36 )


今32歳
後28年生きれればいい。

no.21 ( 記入なし04/10/24 00:24 )


http://intermezzo.cool.ne.jp/report/Lupin/R3_temp.swf?inputStr=%92%B4%8A%EB%8C%AF%81I%83t%83%8A%81%5B%83%5E%81%5B%82%CC%8F%AB%97%88%90%DD%8Cv%81I

no.22 ( 記入なし 04/10/24 00:29 )


明治時代は平均寿命は50歳位だったらしい。
現在は80歳は普通。100年後には平均寿命は100歳位?
ルパン一族とマモー一族間の決着が付くのは600年後です。

no.23 ( 記入なし04/10/24 00:30 )


 私は日頃の運動不足で長生きは出来ないと両親から警告受けてます。最近は寿命説40年なんて言われているし・・。けど、短命でも図太く生きていれば良いかな?

no.24 ( アナノブ04/10/24 09:37 )


運動も寿命を左右する要因の一つですが、食生活、精神衛生が、
それ以上に大きく左右すると思います。
人の事を第一に考え、気を使う人ほど短命ですし、ラーメンを
一週間食べて死んだ人もいるようですし。。。実際。。。
あまり、運動不足で亡くなったとは聞きませんしね。
ですので、長くも短くも、本人が、充実した人生であれば、
良しなのではないでしょうか。

まあ、私は、太く長くが理想ですが。


no.25 ( 記入なし04/10/24 09:49 )


長寿者伝説
  戸籍の記録が正確かどうかは問題だが、何正世紀もさかのぼって調べて見ると、120才をはるかに超えた長寿者が見つかる。
農業のトーマス・パー/英(1483〜1635)152才
貿易商のクリステン・ヤコブセンドラッケンベルグ/デンマーク(1626〜1772)146才
農業のピトラス・ソアルテン/ハンガリー(1539〜1724)185才
セノス・ロウェン/ハンガリー(1553〜1725)172才
ハテス・ハムス/トルコ(1764〜1928)164才
漁業のマームッド・オグリー・エイバゾフ/ロシア(1808〜1959)151才
僧侶のケンタイ・ジャーン/スコットランド(不明)185才
フリア・シェピブ・ヘロウ/イラク(1807〜1977)170才
農業の満平(1602〜1796)194才
農業の松原仙右衛門(不明)185才
(出典「図説老年病医学1」同朋舎出版)
このなかのトーマス・パーはウイスキーの銘柄である「オールド・パー」で有名で、122才で再婚して子供を作ったという農夫。チャールズ1世の宮廷に招かれた1635年に152才で死亡した記録が残っている。
最近の長寿の例では、米議会の最長老の共和党のストロング・サーモンド上院議員は現在93才の現職議員。96年の11月の本選出馬を決めた。政治家は長生きするというが、彼の場合は特別。彼は65才で21才の女性と再婚、73才までに4人の子供をもうけているという。長生きの秘訣は酒、たばこはやらず腕立て伏せと腹筋運動をすることか。(「毎日新聞」6月14日付)
日本では1990年現在、10万人に対し2.5人の割合で100才を超えた人がいるが、120才を超えた人はいない。


no.26 ( 記入なし04/10/25 00:10 )


ギネスブックの長寿記録は公的に年齢を証明出来る物が必要です、長寿記録に日本人が良く乗るのは昔から戸籍がしっかりしていて証明が出来るからです。

話は違いますが

予定より早く死ぬのは問題ない(?)が【すみません、良い言葉が浮かびませんでした】

大半の人は予定より生き延びてしまいます、生き延びてしまった時の準備はしっかりしておきましょう。

no.27 ( 中年少し前04/10/25 16:35 )


100歳は超えたい。

no.28 ( 記入なし04/10/25 20:20 )


今すぐにでもしねたら楽なのに・・
そうかんたんに人間って死なないのよね。

no.29 ( 記入なし04/10/25 20:22 )


65歳くらいで、パーっと打ち上げ花火みたいな最後で終わりたいね。


no.30 ( モモンガ04/10/26 10:29 )


知人のガンとか話を聞く年齢になってきた
人生、短いもんだよな、ほんと
そして、人事ちゃうで

no.32 ( 記入なし06/08/23 00:58 )


ここまで生きてきたし、決して王道を歩んできたわけじゃないけどそれなりに頑張ってきたつもりだから、まぁ今死んでもさほど悔いはない。

no.33 ( 記入なし06/08/23 01:01 )


両親が死んでからならいつでもいい、自分が死んで悲しむ人間がいなくなれば後は悔いは無い

no.34 ( 記入なし06/08/23 09:59 )


もう決められてよ

no.35 ( トシ06/08/23 10:02 )


誰にもわかりません。死んで霊魂が故郷のあの世に帰るときは、1秒の狂いもなく決まっています。
人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.36 ( 記入なし06/08/23 11:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [小、中、高、大、の中でどの時代の仲間が親しみを感..] [話題をお任せ表示] 次 [こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたは何歳まで生きますか?」と似ているトピック
01. あなたにとって「働く」とは何ですか?
02. あなたの先には何が見えますか?
03. あなたの夢は何ですか?聞かせてください
04. あなたは何の為に働きますか?
05. あなたにとっての”純愛”とは何ですか?
06. あなたの趣味は何ですか。
07. あなたは、何に依存してますか
08. あなたは何のために生きてますか?
09. あなたは何キロ走れますか?
10. 暇な時あなたは何を考えてますか?
「あなたは何歳まで生きますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 一生アルバイトで生きるってどう思いますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
05. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
06. 浮気はいいと思ってる人いますか?
07. 霊を見る方法を教えてください!!
08. 車好きな方いらっしゃいますか?
09. 不眠症で悩んでる人いますか?
10. 無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧