HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [モーニング娘。変わらぬ人気の理由] [話題をお任せ表示] 次 [バイトさえまともに勤まらない無職の方]
話題

将来、結婚しない・子供作らないと、決めた理由は?

カテゴリ:議論
私は、子供育てるだけの経済力が無いし、体、弱いから。
出来れば、子供作らずに、結婚して、ささやかな
人生、送れたらと思う・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/25 10:12
Infomation 371 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

恋のあぜ道、歩いて来たわ〜    八代 亜紀

no.100 ( 演歌の花道04/09/26 21:23 )


世の中不安定。

no.101 ( 記入なし04/09/26 21:24 )


身の回りのことはけっこう一人で出来るけど、
近所付き合いとかは、自分にちょっとでも引け目があると
どうしても出たくなくなってしまうよ。

no.102 ( 記入なし04/09/26 21:28 )


no.95に賛成
    それが男女の原点だ〜   sey you by高倉 健

no.103 ( 高倉 健04/09/26 21:31 )


日本国政府よ

   何故、独身男性を少しでも多く、結婚出来る政策を取らないのか?

   このまま指を咥えて、眺めている気か?

   老人大国・独身大国・少子大国、これでは 日本の暗い、将来しか見えない。

   亡国、日本〜 いずれ滅びるだろう・・・

no.104 ( 滅び逝く日本を愁う者04/09/26 21:59 )


私 祈ってます。 女の私がわがままでした。

no.105 ( ハッピイアンドブルー04/09/26 22:06 )


戦争そろそろしませんか?人間過剰なせかいだ。

no.106 ( 記入なし04/09/26 22:08 )


金の無い奴は、俺とこへ来い来い〜〜 その内、何とかなるさ〜 はははああーーー

no.107 ( 植木 等04/09/26 22:17 )


実は、こうなんだ。
  戦争になれば、男達が多く死ぬ。それで男女のバランスが取れるんだ。(本音)

  

no.108 ( 記入なし04/09/26 22:23 )


結婚するように国が取る政策はなんだろう?
失業対策とは少し違う気がする。
就職しても結婚出来ない人、しない人は多いだろうしな。
国営の結婚相談所でも作るのかね。
お見合いパーティーとか企画もしてくれるのかね。



no.109 ( 記入なし04/09/26 22:31 )


そう言うの、あれば良いですね〜 郵政民営化より、大事な事だと思うし
国民に判りやすいので、国に活気がでると思います。

no.110 ( 記入なし04/09/26 22:58 )


婚姻年齢の制限撤廃。需要喚起。

no.111 ( 記入なし04/09/26 23:05 )


112
  そんな事してる暇が、あるなら働け。世の為、人の為に。 クソッタレーーーーー

no.113 ( 記入なし04/09/26 23:22 )


ういろうたべてねろ


no.114 ( 記入なし04/09/26 23:24 )


112
2ちゃんねるで、やれ。 うざい。 サレ・サレ・サレ 帰って来るなーーーーー
みんなが、迷惑してる。

no.115 ( 記入なし04/09/26 23:32 )


>>106,108
アメリカの同時多発テロの後は出生率が一気に上がったらしいね。
種の保存ちゅうか、そういうのはあるのかな。
戦争すると強需要あるし、物が適度に壊れればそれなりに土建屋の仕事も増える…
日本政府は戦争したがっているんだろうなと思うけど…


no.116 ( 記入なし04/09/27 03:42 )


俺は、今の若い女性たちが、甘やかされて育てた、親、学校、社会などが原因だと思うな。
女が強くなりすぎて、また親馬鹿も多いしね。

no.117 ( 記入なし04/09/27 09:07 )


公共職業安定所があるから、公共結婚相手紹介所もつくるか。

no.118 ( 記入なし04/09/27 10:56 )


仮に公共結婚相手紹介所ができても、公共職業安定所同様で不満が多いと思う。

no.119 ( 記入なし04/09/27 10:58 )


公共結婚相手紹介所の方にものすごい数の女が殺到しそう。
男性医師なんかが登録してたら、すげー倍率になるぞ。
一次面接(男の兄弟)→筆記テスト→二時面接(本人)→三次面接(両親)

no.120 ( 記入なし04/09/27 11:04 )


四次面接(祖父・祖母が担当)→おって、採否は連絡します。

no.121 ( 記入なし04/09/27 11:08 )


>119
不満て?

no.122 ( 記入なし04/09/27 11:14 )


男性も女性も、紹介カード?に偽りありって感じで。

no.123 ( 記入なし04/09/27 11:21 )


偽り書いたら、永久退会。普通のお見合いでも、ウソつかんと思うけど。どうせばれる。

no.124 ( 記入なし04/09/27 11:25 )


いい男と、いい女は、一定の基準きめて、身長175cm以上は駄目とか、美人で可愛い子は
登録出来ません。とか、年収400万以上は駄目とか・・・
いい男女は、相談所 使わなくても結婚出来るしね。
そしたら、相談所は ブス・ブ男が、たくさん集まって、
本来の目的を達成出来るよね。

no.125 ( 記入なし04/09/27 11:54 )


そろそろ、終わりかな。

no.126 ( 記入なし04/09/27 12:57 )


子供、一人に掛かる お金は いくら何でしょう。20才までに・・
相当、掛かるんやったら、子供作らん方が、悩まなくて良いかな・・・

no.127 ( 記入なし04/09/27 21:36 )


子供生まないと白い目で見られるよ

no.128 ( 記入なし04/09/27 21:38 )


1人、2千万円かかるって。保険屋のおばちゃん談。
全部、公立で、中卒でいいんなら、かなり、安くなると思う。

no.129 ( 記入なし04/09/27 21:40 )


>128
農村部じゃ、そうかもしれないが、都市部では、夫婦2人暮らしは多い。

no.130 ( 記入なし04/09/27 21:42 )


130さん
 
  私が住んでる町は、人口20万人だから、後ろめたく感ずる事は、あまり無いよね。

  夫婦、どちらかの問題で、欲しいが出来ないのも、あるしね。

no.131 ( 記入なし04/09/27 22:01 )


131さん
130のボクじゃなくて、128さんに言って。あなたと、同意見ですから。

no.132 ( 記入なし04/09/27 22:05 )


128さん
   どうですかね? 駄目? それとも他に、良いい考えは?

no.133 ( 131です04/09/27 22:35 )


私には、4人子供がいますよ。でも兄と妹は、一人もいません。親は、孫がとってもかわいいらしく金銭的には、多少でも援助があるので助かっています。子供がいて無職になるとそれは、それは、つらいですよ〜。

no.134 ( 記入なし04/09/27 23:22 )


経済力無い人は、子供作らない方が、良いかと思います。
無理すると、色々な事件の可能性が、あります。

no.135 ( 記入なし04/10/01 22:42 )


糞団塊世代が
国民一人あたり571万円も借金こさえてくれた
自分達はこの先耄碌して死ぬだけですむけど
残された若年層は地獄を見るだろう
こんな国に態々生まれて来る事はないだろう
一部の金持ちは知らないが普通
楽しい事と辛い事を天秤にかけたら
辛い事の方が遥かに多い筈だ
物質的なものではないから単純に比べる事は出来無いかもしれない
たった一度の恋愛で「生まれて来て良かった」なんて思う人もいるかもしれないから
自分は馬鹿じゃないし一応仕事もしてるし30年真面目に生きて来てるが
コレだけは言える
この国に生まれて来る必要は、無い

no.136 ( 記入なし04/10/02 00:23 )


安心して生める状況じゃないだろ、この日本じゃ。


no.137 ( 記入なし04/10/03 11:57 )


子供できてもその未来は明るくない。
日本出るなら話は別だ。

no.138 ( 記入なし04/10/03 12:59 )


日本出るのならどこが安心なのでしょうか?

no.139 ( 記入なし04/10/03 13:01 )


>>139
アジアだったらシンガポール。
現地駐在員が多く、治安も安全。

no.140 ( 記入なし04/10/03 13:03 )


日本出でも無職はダメね

no.141 ( 記入なし04/10/03 14:58 )


日本円でいくらぐらいあったら
シンガポールだったら余裕で暮らせるでしょうか?


no.142 ( 記入なし04/10/04 01:54 )


どっちにしても大部分の人は将来の自分の身の確保のために子供生むでしょう

no.143 ( 記入なし04/10/04 02:56 )


できちゃった結婚って本能剥き出しだな

no.144 ( 記入なし04/10/04 02:59 )


 結婚出来ないなんて何を根拠に言い切れるのですか?自分の将来を知っているのは神様だけでしょう。人生夢をなくしたらお終いです。何で自ら諦めるのですか?
明日はきっといいことありますよ。

no.145 ( 記入なし04/10/05 01:17 )


私は神だ

no.146 ( 記入なし04/10/05 02:58 )


神様がこんなところに来なくていいよ。

no.147 ( 記入なし04/10/06 03:43 )


no.147に同感

no.148 ( 記入なし04/10/06 03:45 )


私は、宇宙だ

no.149 ( 記入なし04/10/06 09:39 )


結婚は賛成だ
ただ今の結婚観は昔と違う
昔は女は家を守り、男は働く
そんな冗談のような家庭で育った人もいるだろう

今は違う
男だろうが女だろうが関係ない
経済力のあるほうが率先して働く共働きが理想だ
つまりは一方的に片方を支えるのではなく
愛と言う定義の基に成り立つ究極の助け合いが結婚なのだ

愛の結晶が子供と言う人もいるが私はそうは思わない
実に幼稚でオメデタイ発想だ
そのような考えを抱く事は実に悲しい事であるが
全ての責任はこの国を借金大国にした団塊の世代に責任がある

この国は国民一人当たり571万円もの借金を背負っている計算になる
ワザワザ借金背負う為に生まれて来る馬鹿はいないだろう
この先チンパン以外は子供を作る事をしないだろうが
それら全ての責任は団塊の世代にある事を忘れないで欲しい

no.150 ( 記入なし04/10/07 00:11 )


こんな国の子供に生まれてくる子供がかわいそう!
無職の遺伝子を受け継ぐ子供がかわいそう!
生まれてくると同時に税収源とみなされる子供がかわいそう!
こんな時代でも生きていかなくてはならない俺たちはもっとかわいそう!

no.151 ( 記入なし04/10/09 15:50 )


とりあえず自分の子供は生まれてきても絶対不幸になるから生まない

no.152 ( 記入なし04/10/09 15:58 )


団塊世代が少子化を招き失業問題を招き不景気を招いた
この国の衰退の原因は団塊世代だ

no.153 ( 記入なし04/10/09 18:21 )


今って子供をそだてるかわりにペットが人気ですよね。でもニュースで先天性遺伝子の病気を持つ子犬の突然死が増えているそうですよ。ペットショップで買ってきたばかりの時には、発症しません。2ヶ月〜2年くらいで突然発作を起こすともう、手の施しようがないので2ヶ月くらいたつと死んでしまうんですって。何の検査もなしで1通\2,000円で発行される血統書は、そのペットの健康状態も親や兄弟の病死についてもなんにも調べていないのですから全然当てには出来ません。ブームに乗せられ大量生産されて、すぐ病死してしまうペットが多いことを私は、初めて知り悲しい気持ちでいます。話は、それてしまったけれど、ペットにどれだけ愛情やお金(これが結構バカにならないんですよ。)を使っても結局自分より先に死んでしまう生き物。その時々には、慰められたりするんですが、もし自分が入院してもお見舞いにもこられないし、おしもをとってくれるわけでもありません。塾やお稽古にお金を使わなければ、人間の子供って育てるのにそんなにお金かかりませんよ。もちろん、責任は、かかってきますけどねぇ。8さいぐらいに成長すると、家事もいろいろやってくれるようになって助かりますよ。
今は、子度が欲しくても出来ない人も増えているし、せっかく産める体と経済能力がありながら中絶を繰り返している私の友達夫婦は、あほに思えてしまうんです。ごめんね。

no.154 ( 記入なし04/10/10 23:04 )


結婚したいのに、出来ない。 中国人を進めるなあ〜

悪徳結婚相談所=そんなに金は無い

no.155 ( 記入なし04/10/13 03:20 )


今の子供って、服の値段とかで相手を見そうなヤナガキがいそう。
キショクワルイ。

子供に関しては、昔の方が楽だったと思うよ。
つまり年上の経験談は、現代にはあてはまらない。

no.156 ( 記入なし04/10/14 02:40 )


それは親がそう教えてるからでしょう
他人と比較することしか出来なかったり
他人のせいにすることで自分を正当化しようとする人が多いからね


no.157 ( 記入なし04/10/14 03:07 )


156
俺なんか子供の頃はめったに服を買ってもらえなかったよ。
いつもお古。
大抵は兄のお古だが、酷い場合は自分の叔父さんが若い時に着たのが、親戚の従兄弟に回ってそれから兄貴に回され最後に私の所に来た。
子供の時からたまにしか新品の服を買ってもらえなかったので小さい時は友達に馬鹿にされたが、高校生くらいの時は「貰うのがあたり前」と思っていた。
今でも兄が買っていらなくなった物をたまに貰ってますよ。

話が飛んですみません。

no.158 ( 記入なし04/10/14 03:19 )


子を産まないということは命の継承が途絶え歴史も継承されないということですね。
命の継承で今われわれは存在しています。
子を産み命の継承を終えてしまえば、先祖代々受け継いだものの根本を失います。
であるからこそ命は尊いのでしょう。

若くして子を産まず、自殺する人が絶えません。

今の世の中に失望した?
失望して自殺したあなたの歴史は終結。しかし、あなたが失望した世の中の人々は子を産み歴史
は築かれ継承されます。

理想的な子が育ちそうもないから子を産まない?
子を産み育て続ける者達によって命は育まれ歴史は築かれ継承されます、産むのをやめたあなた
の歴史は終結。

子を産み世に送り出すことを放棄するのは罪でしょう。

個人的には体外受精であろうと代理出産であろうと自分の細胞から遺伝子を取り出しててでも
子を産む人でも支持しています。
法的に阻止され血筋を断たれる人たちもいる世の中、子を産まずに人生を終えようというのは
考えが浅過ぎる様に思います。


no.159 ( 記入なし04/10/14 04:07 )


自分が一番だから自分に似ているが自分と違う別の生き物の存在が理解できない。

no.160 ( 記入なし04/10/14 12:34 )


no.160は「no,159>遺伝子を取り出しててでも子を産む人」をまさかクローンのことと思っているのではないでしょうね?だとしたら考えが単一すぎます。応用を利かせてみましょう。

no.160<何が言いたいのか伝わっていないです、頭の中を整理してみてください。

no.161 ( 記入なし04/10/14 15:07 )


じゃあ子供産みっぱなしでもよいということか?
どっちにしても不幸な子供はこれからだって出てこなきゃならないんだから
大部分の人々の幸せのためにはいつだって不幸な人はいなきゃならない

no.162 ( 記入なし04/10/14 15:57 )


no.162 何に対しての意見?

no.163 ( 記入なし04/10/14 16:56 )


わかんねぇ
ただなんでも子供造ればいいみたいな人がいるので言ってみただけ

no.164 ( 記入なし04/10/14 16:57 )


一人でも作んなきゃ血縁どだえるよ?兄弟姉妹いてもそれぞれ受け継いだものあるからね。
一人っ子で産まないなんていったら先祖の存在すら無意味になってしまうよ。

地位も名誉もその代で終わらせてしまえば過去の人。
不幸に生まれ育っても子を残して次世代に思いを託すのは自然ながれでしょう。
むしろ財産も何もなくても子供を産んで後世に続くことを思えばほんとに不幸ともいえないでしょう。


no.165 ( 記入なし04/10/14 17:25 )


動物みたく、子育て終了で親が死ねば人間社会の混乱も無かったと思う。

no.166 ( 記入なし04/10/28 17:45 )


馬鹿親が育てる馬鹿餓鬼はいらんと思うけど。

no.167 ( 記入なし04/10/28 17:47 )


>165
財産も何も無い親の子供って結構しぶとく生きるんだよね。生活力がある。
むしろ、財産を持った親の子供がニートになったりする。

でも本能だけで生きてる香具師に野合で子供作ってほしくないね。
生保に流れて社会の負担が増すばかり・・・・。


no.168 ( 記入なし04/10/28 18:08 )


無職どっとこむで一日遊ぶ子供は欲しくない

no.169 ( 記入なし04/10/28 18:45 )


>>165
自分の存在さえ証明できればいい。
子供は自分じゃないし。

no.170 ( 記入なし04/10/28 18:47 )


子供がイラクに行ったら困るから作らない。


no.171 ( 記入なし04/10/28 22:24 )


島田伸介の事件を見て女は怖いものだとつくづく分かったので結婚もしないし付き合いもしません。

no.172 ( 記入なし04/11/02 21:39 )


>172
そうだな俺も女とは付き合わず一人のほうがいいや。

no.173 ( 記入なし04/11/03 04:49 )


自分も含めて、このサイトに来る人達は子供、作らない方がいい見たいね〜 残念だけど・・・
子供が可哀相ですね。

no.174 ( 記入なし04/11/03 10:20 )


幼女とは結婚できないシナ、という理由はヘタレでつか?

no.175 ( 記入なし04/11/03 17:35 )


でも、結婚しないと 大変寂しい老後が、待っていると思うよ。
身近に、茶のみ友達が居ないと、ひねくれて、みんなに嫌がられる老人になるよ・・・
今、現在でも身寄りの無い老人は、老人病院で、何時も、しくしくと泣いて居るんですよ。
身寄りの有る人が、羨ましいと・・・  もう耐えられません。

no.176 ( ケースワーカー・看護士04/11/05 23:00 )


176さん、残念ながらみなさんは結婚したくないのではなくて、
出来ないだけの可能性が多いでしょう。仕事もなければ彼女もできない
のは仕方ないかな〜。それで引きこもりなら絶対出来ないと思います。

no.177 ( 記入なし04/11/06 02:34 )



そうですね。 神様って本当にいるんですかね、同じ人間に生まれて、なんでこんなに差を
付けるんでしょう。 残酷ですねとても・・・



no.178 ( サーシャ04/11/06 15:07 )


残酷ですよね。でも、運命に逆らってでも生きる事に意味を感じます。
彼女を作る作らないは自分の意思として、欲しいと思う人は、がむしゃらに頑張る事です。
船の舵と同じで、駄目な方向ばかり向いていると、どんどんおかしな方向に進みます。
しっかりと自分の意思を持ち、良い方向へ進むよう努力する事が大事です。

勿論、疲れたら休みます。
お菓子食べてお茶飲んで、布団かぶって、寝ます。

神様は都合が良いものなんですよ。
何事も良い方向に進めば、神様のお陰。
悪い方向に進めば、何かの警告とか罰。
でも、自分の運命を左右するのは、他でもない自分自身の腕にかかっていると思います。
そして、完遂した時に神様に感謝の意を述べるものです。
神様は能動的に助けてくれたりはしません。


no.179 ( 記入なし04/11/06 16:43 )


引きこもりが駄目だと思ったら、自分から外に出ればいい。
仕事は確かに無いけど、やろうと思えばバイトならある。
適度な処で妥協すれば、それなりの幸福を手に入れる事はできる。

だって、外を歩くだけで銃弾が飛んでくる国じゃないんだから。


no.180 ( 記入なし04/11/06 16:44 )


177さん
楽しいですか?

no.181 ( 記入なし04/11/06 17:02 )


181さんは彼女いない歴30年以上と見た。

no.182 ( さいた04/11/06 17:24 )



子供、作るほどの精神的、経済的な力無いです。本当は子供ほしいのですけど・・

no.183 ( 記入なし04/12/21 16:18 )


作る体力はあるけれど、育てる経済力がありません

no.184 ( 記入なし04/12/21 16:28 )


子供作る体力はまだ残っていると思うけど
今年離婚して相手を失ってしまいました。
私の夢も愛した女と子供を作り一戸建てに
住む事なので、いつかまたそんな日が来る
事を信じて、就職活動しています。
でも35歳なんで、新しい彼女が出来る
かどうか、何処で出会ったら良いのか?
全く見通しがつきません。

no.185 ( 埼玉在住04/12/21 16:53 )


車はオヤジのオフルに乗れや!

女は俺のオフルを抱けや!俺のチンカスが女についてるかもしれんが、それでも舐めろや。

no.186 ( 記入なし04/12/21 17:50 )


家庭に縛られるのが嫌だから、どんなに愛し合っているパートナーでもいつしか愛情も薄れるでしょう。だから独身主義で結婚したいと思ったことはないです。個人的には、なんで結婚なんかするのかなと思う。

no.187 ( 記入なし04/12/22 10:38 )


反論するのは大人気ないですが・・・。

>残念ながらみなさんは結婚したくないのではなくて、
>出来ないだけの可能性が多いでしょう。

偏見です。
自分で何でもできてしまうと、別に結婚しなくても
楽しくやっていけるかなぁと思う人もいると思います。
気楽ですし・・・。

>仕事もなければ彼女もできない
>のは仕方ないかな〜。それで引きこもりなら絶対出来ないと思います。

私の知り合いで、サラリーマンやめて引きこもりに近い感じで
農業をやっていた人が、結婚してしまいました。
不思議に思って、相手の女性に聞いてみると、
「こんなにやさしくて親思いな人は初めてだから」といってました。
サラリーマン辞めた時は、課長にまでなったのに馬鹿だと私は思いましたが・・・。
たぶん、性格的に部下にひどいことをするのは嫌だったのかもしれません。
人生、何があるかわからんと思ってしまいました。

no.188 ( 記入なし04/12/23 00:39 )


>182
俺もだよ。
でもそれでよかったと思う俺。

no.189 ( 記入なし04/12/23 01:15 )


こんな世の中で子供を作ってもしょうがない。
終わりを待ちしょう。人類の終わりを。

no.190 ( 記入なし04/12/24 05:04 )


私は、44才無職ですが結婚しても、子供を成人迄育てるのに、2000万円掛かると言われて
いるので、子供欲しいのは本音ですが、作らない方がいいかなと思っています。

no.191 ( 記入なし05/01/03 12:00 )


結婚すると『おこずかい』が減るから俺は一生、独身のつもり。

no.192 ( 北条 時政05/01/03 12:19 )


結婚歴10年で子供なし。さすがに寂しさを覚えないと言えばウソになるが、子を持つ事で背負う
リスクを考えればいいかなとも思う。何しろ金がかかってしょーがないし、町内会へも積極的に
参加しなきゃなんなくなるし、PTAだ、授業参観だ、塾だ、イジメだ、変態だ、運動会だ・・・
がイヤだね。静かに自分の趣味を大事にしたい。てか、いいクルマにも乗れないからな。

no.193 ( 記入なし05/01/03 12:30 )


結婚歴10年で子供なし。さすがに寂しさを覚えないと言えばウソになるが、子を持つ事で背負う
リスクを考えればいいかなとも思う。何しろ金がかかってしょーがないし、町内会へも積極的に
参加しなきゃなんなくなるし、PTAだ、授業参観だ、塾だ、イジメだ、変態だ、運動会だ・・・
がイヤだね。静かに自分の趣味を大事にしたい。てか、いいクルマにも乗れないからな。

no.194 ( 記入なし05/01/03 12:30 )



>僕も、ほとんどNO194さんと同じ意見です。趣味は車しか無いし。
今見たい、混迷の世の中で子供作ると金が掛かりすぎるし、今時の子供は、ほとんど大学行くし


no.195 ( 記入なし05/01/03 13:56 )


結婚して、子供なしで、何十年もずっと一緒に居られるもんなんですかね?
しかも、仲良く。

no.196 ( 結婚歴なし40代オヤジ05/01/03 14:49 )


>196
確かに疑問ですね。私は既婚で子供2人いますが、正直、子供を必要としないのなら同棲生活で十分ではないでしょうか?
以前、勤めていた会社に何組かそういった方がいましたが、さすがに聞くことはできませんでした。

no.197 ( 記入なし05/01/03 14:56 )


>>196
仮面夫婦になればいいんだよ。お互いに一定のラインを引いてそこから不可侵条約を暗黙のうちに作るわけ。俺は彼女いるし女房だって何をやってるか分からない。けど、仲良しだよ。そんなのウソだ、本物の結婚生活じゃないって意見もあるだろうが、うちはそれで上手く行ってる。もともと異常なまでの女好きである俺がおとなしくひとつの穴に納まるとは女房も考えていないようだね。

no.198 ( 19405/01/03 15:39 )


子供はいらない・・・
周りのひどい人間に私の子供が何されるかと思うと
それに育てていけないし

no.199 ( 記入なし05/01/03 23:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

371 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [モーニング娘。変わらぬ人気の理由] [話題をお任せ表示] 次 [バイトさえまともに勤まらない無職の方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「将来、結婚しない・子供作らないと、決めた理由は?」と似ているトピック
01. 来年の結婚に向けて迷ってます
02. 結婚どうしましょう?将来不安です。
03. 家庭環境が子供の将来を左右する
04. 子供の時、とても信じられなかった出来事を挙げて下さい。
05. フリーターなのに結婚した方&実は子供もいるんです。
06. 将来結婚する時、どんな結婚式を挙げてみたいですか?
07. もしも、子供が生まれたらどうしますか?
08. 失恋しました。しかしその子は同姓して結婚を。
09. 子供の時未来はこうなると思ったこと
10. 結婚に関してどう思っていますか?
「将来、結婚しない・子供作らないと、決めた理由は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. バイトさえまともに勤まらない無職の方
02. サザンオールスターズ&TUBEの好きな曲や思い出話などについて
03. 家庭環境が子供の将来を左右する
04. 新しい商売を考えませんか?
05. 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
06. 悪徳商法について語りましょう
07. 最近亡くなった有名人におくやみをひとこと
08. グローバルレボリューション
09. 無気力で何もする気がない人いますか
10. 法律違反行為は許せるのか?
HOME 掲示板&トピック一覧