HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [モーニング娘。変わらぬ人気の理由] [話題をお任せ表示] 次 [バイトさえまともに勤まらない無職の方]
話題

将来、結婚しない・子供作らないと、決めた理由は?

カテゴリ:議論
私は、子供育てるだけの経済力が無いし、体、弱いから。
出来れば、子供作らずに、結婚して、ささやかな
人生、送れたらと思う・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/25 10:12
Infomation 371 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1は無職なの?

no.2 ( 記入なし04/09/25 10:21 )


「弱い奴は死ね」と暗にアナウンスしているのが今の日本社会なのだから、弱い人間は子供作って遺伝子残す必要もない、ということなのでしょう。
無職は「弱い奴」の一例ね。
間が悪いだけでも、「弱い奴」になる。
図々しくなりたいものですね。

no.3 ( 記入なし04/09/25 10:25 )


分相応の女性って相手の女性に失礼だと思う。

no.4 ( 記入なし04/09/25 10:30 )


だからなんなんでしょうか?
まだ何にもしてないうちから決め付けてる感じがよくわかりません。
1さんは自分勝手なんじゃないですか?分相応の女性ってなんでしょうか?
結婚しないほうがいいんじゃない?


no.5 ( 記入なし04/09/25 10:41 )


no.5さんに同感。それは自分の為にひとりの女を不幸にするってことだよ。


no.6 ( 記入なし04/09/25 12:38 )


女性のOKの言葉が
あなたは私に分相応の男だから、と言われたら嫌だなあ。

no.7 ( 記入なし04/09/25 12:57 )


女は男に扶養されるんだから、高望みが多い。
7さんの言うような女がいるとは思えない。

no.8 ( 記入なし04/09/25 13:02 )


自然淘汰。弱肉強食。仕事にも縁のない俺たち無職が女に縁があるわけがない。弱者は儚く散るだけ。弱い遺伝子が生き残ったためしが過去の歴史にあったかな?強いものが生き残ってきたが故にヒトはここまで進化してきたのだ。尤も盛者必衰ということばもあるけど・・。

no.9 ( 記入なし04/09/25 14:27 )


ダーウィンの進化論 優性保存の法則

no.10 ( 記入なし04/09/25 14:54 )


別に失礼じゃなくない?分相応って
みんな分相応な人と結婚してるんだからさ

no.11 ( 記入なし04/09/25 15:04 )


男 女

上ー上
上ー中
中ー中
中ー下
下ー下

これって、偏見?

no.12 ( 記入なし04/09/25 15:25 )


きわめて稀に

男  女
上ー下
下ー上

という組み合わせがあります

no.13 ( 記入なし04/09/25 15:34 )


↑縦読みか?

no.14 ( 記入なし04/09/25 15:35 )


では

男    女
上の上ー下の下
下の下ー上の上

はどう?

no.15 ( 記入なし04/09/25 15:37 )



上の上=ライブドア社長のたぐい
上の中=医師・弁護士・プロ野球選手(1軍)
上の下=公認会計士・エリート・サラリーマン・キャリア組
中の上=税理士・中堅企業の役職者以上
中の中=自営業者の勝ち組み・中堅企業の正社員
中の下=地方公務員など
下の上=?
下の中=?
下の下=?

どう?

no.16 ( 記入なし04/09/25 15:50 )


>14
横読みです。

no.17 ( 記入なし04/09/25 15:59 )



上の上=大和田雅子様

no.18 ( 記入なし04/09/25 16:12 )


↑誰?

no.19 ( 記入なし04/09/25 16:18 )



漢字変換ミスです。

no.20 ( 記入なし04/09/25 16:23 )


下の下=犯罪者

no.21 ( 記入なし04/09/25 16:32 )



下の下=暴走族あがり。補導歴多数。いまだに、シンナーを吸っている。

no.22 ( 記入なし04/09/25 16:48 )


no.4.5.6.7さんは、
 判ってない、レベルの低い 子供の時の様な、事言って 満足してる。
 もっと、大人になれ。 これでは、答え又は意見に、成ってない。
 文句を 言って、喜んでいるだけじゃないか?

no.23 ( 記入なし04/09/25 18:08 )


俺は、子供の面倒見るの 好きじゃないし、特に結婚したい訳でもない。

成り行きだと思うよ。 人間、最後に信用出来るのは、金だし・・

とりあえず、お金を貯める努力したい。 今は、無職だが頑張っている。

no.24 ( 記入なし04/09/25 22:52 )


1さん。分相応の女性って・・・。どういう女性ですか?
ご自身の都合で子供作らないのなら、
奥さんはいったい?貴方のなんなのでしょうか?
ささやかな生活って、自己都合的な生活ではありませんよ。

no.25 ( 記入なし04/09/25 23:18 )


dinksって、言葉、昔、はやらなかったっけ。
夫婦の生活をエンジョイしたいという夫婦は多いと思うよ。
子供が2人の生活を疲弊させることを望まないんでは?
もちろん、夫婦ともに、相思相愛。

no.26 ( 記入なし04/09/26 00:17 )


子供はかわいいけどウザイ。ここが面倒なポイント。疲れてるときもおかまいなしに飛びついてくる。

no.27 ( 記入なし04/09/26 00:21 )


>27
絶対子供をつくらないほうがいい。

no.28 ( 記入なし04/09/26 00:23 )


お父さんの入ったお風呂には入らない。汚いんだよ、オヤジ!
と、娘が中学くらいになって、言われたら、へこむだろうな。

no.29 ( 記入なし04/09/26 00:26 )


>29
清潔感を感じないから言われるんじゃない。

no.30 ( 記入なし04/09/26 01:01 )


25さん
 あなたは、ハッキリいって頭わるい。
 人、それぞれ 顔が違う様に 考え方も違うんですよ。
 no.1さんが、そう思っているなら、それで良いのでは・・・
 ここは、好きな意見が言える、自由な掲示板なんですよ。
 あなたの、意見を無理やり、押し付けないで下さい。

no.31 ( 記入なし04/09/26 01:02 )


25は被害妄想入ってる。

no.32 ( 記入なし04/09/26 01:05 )


俺も 結婚はしても、子供は、ほしく無い。
夫婦の生活を、向上させたい。
子供のいない、夫婦 いっぱい、いるじゃない。

no.33 ( 記入なし04/09/26 01:10 )


no.25さん
 もっと、心を大きく持たなくちゃ・・
 あなたは、no.1さんに、喧嘩 売っているんですか?
 色々な意見が 在ると認識しなきゃ・・・

 答えが、一つなら こう言う掲示板も、いらないって事に、
 なりませんか?

no.34 ( 記入なし04/09/26 01:22 )


結婚はしたくない。
ただ、一生涯共に支え合えるパートナーは欲しい。
同姓でも異性でもかまわない。

no.35 ( 記入なし04/09/26 01:26 )


まあ人それぞれですよね。

no.36 ( 記入なし04/09/26 01:30 )


no.35さんに
 まったく、同意見です。

no.37 ( 記入なし04/09/26 01:43 )


一人で生きていけるとは思ってないけど、
結婚したら結婚した途端、思いやりとか信頼を忘れる。
そんな結婚なんの意味がある?


no.38 ( 記入なし04/09/26 01:50 )


>38
みんながそうじゃないよ。

no.39 ( 記入なし04/09/26 01:53 )


>39
そりゃそうだ。
ただ、そういうのが多いって話だろ?

no.40 ( 記入なし04/09/26 01:58 )


no.25へ
あなたの攻撃的な、発言は 削除されるべきです。 管理人さん。
自分を 何様だと思っているのか?
あなた見たいな、人間を 自己中と言うのです。

no.41 ( 記入なし04/09/26 01:59 )


25はろくな男に相手されたことないんだよ。もてないノイローゼ。

no.42 ( 記入なし04/09/26 02:01 )


確かに25の攻撃的な口調は感心しないが
そこまでたたかなくてもいいんじゃないかい?
25は理想の結婚像があるんだよ。

no.43 ( 記入なし04/09/26 02:09 )


25の発言って、ここまで叩かれるほどのモノか?
とりあえず、1さんのレスを見たいな。
             

no.44 ( 下っ端公務員04/09/26 02:17 )


1さんは謙遜して、投稿してみたものの、大変なことになったので、出てこないと思うよ。

no.45 ( 記入なし04/09/26 02:42 )


1は、所どころに「記入なし」で発言してる様な気がしますが。
文章の妙な空き方が同じ様な書き込みが何個かあると思う。

25さんの発言も「一つの意見」ですよね?
それに対して、これだけ叩けるて言うのは
叩いてる皆さんも心をもっと大きく持って欲しいですね。


no.46 ( 記入なし04/09/26 07:36 )


25は最初から、何回も1を叩いている。文章の内容、書きこみをみれば、
恐ろしい程の、憎しみを感じる 書き込みも、一人で何回もしてる。
ストレスが溜まっているのか

no.47 ( 記入なし04/09/26 11:56 )


47に同意
25は1を叩きすぎ。意見の域を越えている。

no.48 ( 記入なし04/09/26 12:13 )


no.4.5.6.7.25さん (同一人物だと思う)
あなたは神経質すぎる。こう言う意見の人もいるんだーと思えば、
楽なんじゃ無い。


no.49 ( 記入なし04/09/26 12:14 )


25は1の「分相応」という言葉に、過剰に反応している。
「分不相応」の女性と結婚したいと書く方が変でしょう。
1の言いたいことは、よくわかるよ。

no.50 ( 記入なし04/09/26 12:22 )


#25の意見はさておき、#1さんの議題について述べると、

「体が弱いから子供を育てられるだけの経済力が無い」と仰っております。
もし、「体が弱くてもできる仕事で子供が養える」のなら問題は無いでしょう。

「分相応の女性」という表現は賛否あるかと思いますが、#1さんの文章表現に
多少の問題の余地があっただけで、本当の真意はそんな事ではなく、
叶う叶わないは別にせよ、
文末の「結婚して、ささやかな人生、送れたらと思う・・・」というのが真意ではないでしょうか。

そういった願望を持つ#1さんの「将来、結婚しない・子供作らないと、決めた理由は、何・・・」との答えについての私の答えは・・・

将来結婚しないと(暫定的に)決めたのは、経済的に破綻する可能性を懸念しての事です。
子供を作らないと(暫定的に)決めたのは、上記同様に経済的な理由が一番です。

つまり、経済的な問題が解決されれば、家庭も持てるし、子供も養えます。選択肢が増えるわけです。
「愛情の無い生活」は味気ないものでしょうからね。
また、「経済的な破綻の懸念」は、「夫婦とは協力して生活する」というのを、あまりに自分の力だけで生活を立てようとする考えに無理があるのではないかと思います。
自分が駄目だって分かってる部分は助けてもらっても良いのだと思います。
勿論、「おんぶに抱っこ」は駄目ですから、できるところで協力するのです。

#1さんは、かなり真面目で怖がりな処があるのでしょうね。
でも、新しい生活を築くのに怖くない人なんていないと思います。
それに他の方もおっしゃるように、子供がいなくても、異性でなくても、人生を共に歩む人を望むのも一つ生き方です。

引っ込み思案ばかりでなく、心豊かに生きようとする努力はしても良いかと思いますが。
人生は十人十色なんですから。


no.51 ( 記入なし04/09/26 12:25 )


こんにちは。
まさか、これほどレスが付いているとは思いませんでした。
25で書かさせて頂いた内容の件。
私的には攻撃的な発言だとは思っていません。
私が言いたかったのは、分相応だと自身が思わせる相手って、
パートナーを低く見てるような気がして・・・。
あくまで私の意見です。
それと、私が何回もこのスレで1さんを攻撃しているようなレスを見ました・・・。
今回がこのスレ2回目の書き込みです。
ただ、私の発言で気分を害した方には申し訳ありません。


no.53 ( 2504/09/26 12:47 )


あと、付け加えて、私は男性です。


no.54 ( 2504/09/26 12:51 )


25
<分相応だと自身が思わせる相手って、 
パートナーを低く見てるような気がして・・・

1はそう書いてないじゃん。あんたの思いこみでしかないじゃん。

それと、スレ、今回で3回目では?

no.55 ( 記入なし04/09/26 12:52 )


これで4回目ですよ。管理人さんに問い合わせてみてください。
思い込みというより、私の考えに過ぎません。


no.56 ( 2504/09/26 12:58 )


25
大丈夫か?
NO.53
<今回がこのスレ2回目の書き込みです。
NO.56
<これで4回目ですよ。

no.57 ( 記入なし04/09/26 13:03 )


あ、NO.54があった。おれの間違い。ごめん。
57

no.58 ( 記入なし04/09/26 13:05 )


25を叩いてる人も同一人物なんじゃないの?


no.59 ( 記入なし04/09/26 13:21 )


すいません、次回からもっと短くまとめます。


no.60 ( 2504/09/26 13:34 )


25を執拗に叩いてる人、なんか怖い。
執念深いんだろうな。自分の考えが否定された気になるんだろうな。
器が小さい。

no.61 ( 記入なし04/09/26 13:34 )


25
 開き直ったな

no.62 ( 記入なし04/09/26 17:13 )


え、どいうこと????

no.63 ( 記入なし04/09/26 17:18 )


61に同感。
なぜにそんなに叩くのか???

no.64 ( 記入なし04/09/26 17:25 )


no.61さん
 愛の執念。名曲です。 文字の乱れは、線路のきしみ〜〜 寒い夜汽車で〜〜

 あなた、御願い帰って来てね〜 

no.65 ( 八代 亜紀04/09/26 17:32 )


つまみは、あぶったイカでいい〜〜

no.66 ( 記入なし04/09/26 17:35 )


みなさん、ここまで、こじれては もう駄目。 引き分けにして、
本来の議題に戻りましょう。

no.67 ( 記入なし04/09/26 17:37 )


お酒は、温めの冠がいい〜〜

no.68 ( 記入なし04/09/26 17:38 )


しみじみ〜〜飲めば〜しみじみとぉぉぉおおおお〜〜

no.69 ( 記入なし04/09/26 17:41 )


女は、あぶった人がいい〜〜 訂正。女は無口な人がいい〜〜

no.70 ( 記入なし04/09/26 17:42 )


おりゃ、女、よくしゃべる子の方が好き!

no.71 ( 記入なし04/09/26 17:44 )


津軽はんとぉぉぉぉ、ふーゆーげーしきぃぃぃぃ

no.72 ( 記入なし04/09/26 17:46 )


何で私を女に何か、生んでくれたの お母さん〜〜

no.73 ( 記入なし04/09/26 17:46 )


お父さんに、聞いて!お母さんはしりません!

no.74 ( 記入なし04/09/26 17:47 )


テクニックが無いと女が産まれると聞いたことがある。

no.75 ( 記入なし04/09/26 17:52 )


ぼ、僕は死にません〜〜

no.76 ( 記入なし04/09/26 17:53 )


ぼくも死なない。

no.77 ( 記入なし04/09/26 17:54 )


もう!お父さんが下手だからよ!

no.78 ( 記入なし04/09/26 17:55 )


そう来たか、 体内の酸が強いと女が生まれやすく なります。

no.79 ( 記入なし04/09/26 17:57 )


じゃ、本気汁出す前に、おしっこしとけば、男の子が産まれるんだね。

no.80 ( 記入なし04/09/26 17:59 )


結婚しない、子供つくらないとか、
そんなに重大決心するものなのか?
俺はいま無職だから全然考えられないが、
もし人生上向いてくればその時また希望を持つよ。

no.81 ( 記入なし04/09/26 17:59 )


ありゃ、話題がそれた。

no.82 ( 記入なし04/09/26 18:01 )


電磁波を浴びると女の子が生まれやすくなるってよくいうじゃない。
ダンナがPGで男の子が生まれるとまじめに仕事してなかったな、とか。

あと欲しくない方の性別を願っているとそっちばかり生まれる。
よくいるじゃん、3,4人子供いて全員女(or男)とか。

no.83 ( 記入なし04/09/26 18:02 )


今晩は、温めのカンにしてね。もういや。 あんたが、あの晩 酒さえ飲んで来なければ
こんな馬鹿息子、生まれんとばい〜

no.84 ( 記入なし04/09/26 18:04 )


携帯電話使ってる、オレ達は電磁波を受けつずけている!
女の子しか産まれないのか。

no.85 ( 記入なし04/09/26 18:06 )


この板は、何を目的にしてるの?

no.86 ( 記入なし04/09/26 18:09 )


演歌?

no.87 ( 記入なし04/09/26 18:11 )


子作り。

no.88 ( 記入なし04/09/26 18:15 )


私は、子供育てるだけの経済力が無いし、体、弱いから。
出来れば、子供作らずに、分相応の女性と 結婚して、ささやかな
人生、送れたらと思う・・・ 


no.89 ( 記入なし04/09/26 18:21 )


宝くじで5千万ぐらい当たったらもう一度結婚を考える

no.90 ( 記入なし04/09/26 18:24 )


↑それも一理ある。

no.91 ( 記入なし04/09/26 18:25 )


ここはね、結婚・子作り・SEX・演歌が新しく加わりました。

  みんなで仲良く、議論するのよ〜〜 わかったわね



no.92 ( 小池 栄子 じゃなかった、ウルトラの母より04/09/26 18:27 )


みんな、仲良くしようねーー。

no.93 ( 記入なし04/09/26 18:31 )


お母さんは、今から夕飯の準備しますからね。 

寝る頃に、戻ってきますね。

no.94 ( 記入なし04/09/26 18:35 )


私は分相応の女性とできたら、結婚して、熱燗を飲んで、あぶったスルメをかじり、演歌を歌いながら、よめさんと仲良く暮らしていきたい。

no.95 ( 記入なし04/09/26 18:35 )


>94
お母さん、どこ行くの〜!!

no.96 ( 記入なし04/09/26 18:38 )


お父さんのところよ。

no.97 ( 記入なし04/09/26 19:11 )


非正規雇用者(パート・アルバイトなどの男性)の推移
(総務省「就業構造基本調査」)
1982年
20〜24歳 11%
25〜29歳  5%
30〜34歳 4%

2002年
20〜24歳 36.5%
25〜29歳 12.9%
30〜34歳 7.7%


「子供が好きで、結婚は30歳までに、と思っていました。でも、まず
仕事を見つけないと」
大阪府内に親と同居する博司さん(31)=仮名=は今、無職だ。大学を
卒業してから7年間に、正社員だったのは半年間に過ぎない。

今は、素敵な女性がいても声をかけられない。「仕事が決まれば結婚に
積極的になれると思います。」

家族社会学が専門の東京学芸大教授、山田昌弘さんは
「長引く景気の低迷は、特に男性の結婚に影響を与えている」
と指摘する。

no.98 ( 記入なし04/09/26 20:41 )


今、日本中の男達が 年いっても結婚出来ないじゃない。
将来、60才ぐらいの独身男性で、一杯になるんじゃ無いか?
政府も今の内に、対策すれば いいと思う。 その点、女性は心配ないからね。
言っちゃ可哀相だが、50・60才越えた独身男性は、まわりとか掃除しないし・・
近所に嫌がられる事、する人、多いですよね・・・
自分も、そうなる可能性あるんだけど・・

no.99 ( 記入なし04/09/26 21:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

371 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [モーニング娘。変わらぬ人気の理由] [話題をお任せ表示] 次 [バイトさえまともに勤まらない無職の方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「将来、結婚しない・子供作らないと、決めた理由は?」と似ているトピック
01. 来年の結婚に向けて迷ってます
02. 結婚どうしましょう?将来不安です。
03. 家庭環境が子供の将来を左右する
04. 子供の時、とても信じられなかった出来事を挙げて下さい。
05. フリーターなのに結婚した方&実は子供もいるんです。
06. 将来結婚する時、どんな結婚式を挙げてみたいですか?
07. もしも、子供が生まれたらどうしますか?
08. 失恋しました。しかしその子は同姓して結婚を。
09. 子供の時未来はこうなると思ったこと
10. 結婚に関してどう思っていますか?
「将来、結婚しない・子供作らないと、決めた理由は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. バイトさえまともに勤まらない無職の方
02. サザンオールスターズ&TUBEの好きな曲や思い出話などについて
03. 家庭環境が子供の将来を左右する
04. 新しい商売を考えませんか?
05. 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
06. 悪徳商法について語りましょう
07. 最近亡くなった有名人におくやみをひとこと
08. グローバルレボリューション
09. 無気力で何もする気がない人いますか
10. 法律違反行為は許せるのか?
HOME 掲示板&トピック一覧