HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [俺は絶対負けねえ、という人] [話題をお任せ表示] 次 [セガGT持ってた人いますか]
話題

喫煙者の多い職場、不快でたまりません。

カテゴリ:雑談
私は4月から経理の仕事に就いた22才の女です。
上司はとても良い人で、仕事もよく教えてくれるのですが、
職場に喫煙者が多く、目や鼻がとても辛いです。
確か厚生労働省から「事務所での禁煙の徹底」の通達が出た
と思うのですが、この会社では守られていないようです。
自分の不摂生が原因ではないのに、不健康になりたくありませんし、
今退職するかどうか迷っています。どうすればよいのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/15 08:43
Infomation 47 件中 38 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>37
そういうスレですから(^^)

no.38 ( 記入なし05/05/17 12:44 )


>37

だとしたら、なにかあるのですか?

no.39 ( 記入なし05/05/17 13:13 )


狭い職場(普通の事務机6個でいっぱい)の部屋で、3人がタバコを吸っています。

吸う事自体に文句はないのですが(ある程度お互い様な所もありますから)、
せめて、窓を開けるとか、空気清浄機の所へ行って吸うとか、工夫は無いのかと
言いたいです。

煙はすぐに部屋に充満するので、喉の弱い私には結構つらです。
しかも、対応策として加湿器をそばに置いておくと、「電気代がかかる、うんぬん。」、
「嫌がらせか、うんぬん」と訳の分からない事をいう始末です。

本当に、手に負えません。

no.40 ( 記入なし05/05/17 14:02 )


喫煙を許可する店には行かないことにしてる。
そういう店は、たいていコックも喫煙者。
舌のイカれたコックの作る料理がうまいわけない。

no.41 ( 記入なし05/05/24 22:26 )


五年くらい前、パチンコの景品交換所に行くところでタバコ吸って歩いてたら
子供を連れたオバハンが聞こえよがしに、あんな風になっちゃだめよと子供に教えていた。
それでようやくタバコがやめられた。ついでにパチンコもやめられた。

オバハン、ありがとう。

no.42 ( 記入なし05/05/24 22:43 )


喫煙可の飲食店VS禁煙の飲食店

場所、サービス、味、価格が同条件なら、どっちが収益率が高いのか?

何かデータなんかないですかね?

no.43 ( 記入なし05/05/24 22:52 )


分煙されてない飲食店は絶対ごめんだね。

no.44 ( 記入なし05/05/24 22:53 )


>喫煙を許可する店には行かないことにしてる。
>そういう店は、たいていコックも喫煙者。
>舌のイカれたコックの作る料理がうまいわけない。

コックも喫煙者というのはどうか分からんが、
もしタバコ吸ってたら、その店の味は・・確かにそうだよな。

no.45 ( 記入なし05/05/25 02:20 )


煙害を防ぐためにマイナスイオン発生器をおいたらいいと思います。

no.46 ( 記入なし05/06/21 14:00 )


今は事務所じゃタバコ吸うのは
法律で禁止されているんだよね?

no.47 ( 記入なし05/06/21 14:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

47 件中 38 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [俺は絶対負けねえ、という人] [話題をお任せ表示] 次 [セガGT持ってた人いますか]

HOME 掲示板トピック一覧

「喫煙者の多い職場、不快でたまりません。」と似ているトピック
01. 喫煙者の皆さん色々語りましょう。
02. どんな職場に出逢いがあると思いますか?
03. 職場でいじめられたらどうしたらいいですか?
04. 拝金主義者のいない職場で生きていきたいと思いませんか?
05. 喫煙者のたばこ休憩についてどう思いますか?
06. 職場にちょっとやな人いませんか?
07. 非常に不愉快・不安な現場で働いてしまった
08. こんな職場はどうでしょうか?転職するか迷っています
09. 今の職場やめたいと思っているのですが
10. 仮に就職できたとしても、うまくやっていけるか不安です
「喫煙者の多い職場、不快でたまりません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 喫煙者のたばこ休憩についてどう思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧