HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが今まで経験した又は見た聞いたやばい仕事と..] [話題をお任せ表示] 次 [北海道新幹線が開通した、感想を。]
話題

教え方が悪いのか新人が仕事を覚えてくれません

カテゴリ:相談
入って1ヶ月の新人が中々仕事を覚えてくれません。
他の方が教えてもだめみたいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/25 11:20
Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

脳科学者が言っていた。
「人はメモを取ることにより「メモをとった」と安心して覚えない」

メモは後で見る事を前提としている。
つまり、後で復習するわけだ。
復習しないのであれば、メモを取らないほうがいい。

no.10 ( 記入なし16/03/29 09:28 )


それは「学者」だからな 現場じゃ通じん
分からなかったら聞け 聞いた事はメモをとれ 書いたメモは見直せ
そもそも、仕事を覚える気があったら、自分でなんとかしようとするもんだ
まずは「覚えようとしない」のか「覚えられない」のかを見極める事が肝心

no.11 ( 記入なし16/03/29 14:54 )


>まずは「覚えようとしない」のか「覚えられない」のかを見極める事が肝心

つまり、まず、教えられる方ではなく、教える方の能力が問題だと

no.12 ( 記入なし16/03/29 15:18 )


わけわかんないことばっか言って、教えてやったんだ風にされんのも新人はうんざりなんだよ

no.13 ( 記入なし16/03/29 15:53 )


人によってまったく仕事のやり方が違くて
どれが本当なのかわからんときあったな・・・

no.14 ( 記入なし16/03/29 16:17 )


↑あるある。指導係が指導されてないやつね

no.15 ( 記入なし16/03/29 16:48 )


ズハリ!教え方が下手くそなんでしょう。
上手い人は相手に合わせた教え方するからね。
やる気スイッチも押してやらなきゃ仕方がないじゃん。

no.16 ( 記入なし16/03/29 16:59 )


人によってやり方が違うなんてのは職人気質の言う事。
自分がやり易いやり方で良い。

no.17 ( 記入なし16/03/29 17:02 )


教えられ方が備わっていないヤツはいる
教え方がヘッタクソなヤツもいる
どっちも頭が悪い

no.18 ( 記入なし16/03/30 22:05 )


主不在(笑)

no.19 ( 記入なし16/03/31 03:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたが今まで経験した又は見た聞いたやばい仕事と..] [話題をお任せ表示] 次 [北海道新幹線が開通した、感想を。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教え方が悪いのか新人が仕事を覚えてくれません」と似ているトピック
01. もう仕事さがすのやめた人いますか?
02. やりたい事が無い人はどんな仕事をやろうとしてるのですか?
03. 仕事探すの疲れた人、あきらめた人
04. この仕事を知ってる方教えて下さい。
05. やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?
06. 仕事いきたくないな、という人
07. 仕事がなぜ決まらないのか
08. 仕事が決まらないのはどうしてだと思います?
09. 仕事が続かない人はいますか?
10. 仕事に行くのがつらいです
「教え方が悪いのか新人が仕事を覚えてくれません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 感じ悪い人とはどんな感じの人でしょうか?
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 自分なりの格言を書きましょう
04. リレー小説はじめませんか?
05. アニメについて語りましょう
06. あと貯金いくらありますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 工場内軽作業のアルバイトについて2
10. 貴方は年金をいくら貰えてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧