HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [手取り15万あるかないかの求人に群がる職安事情] [話題をお任せ表示] 次 [ロバート・キヨサキをどう思いますか?]
話題

会社で体をぶっ壊した人。集まってください。

カテゴリ:議論
私の場合はたいしたことは無いですが、
長期のストレスで胃炎になったり、
拒食症気味になったり、
睡眠薬のお世話になったり。
と、こんな風です。

皆さんは、どのように「ぶっ壊」したことがありますか?


投稿者 : ズッキーニ 日時 : 04/09/21 21:56
Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ライン屋でまたいの重てぇの何回ももったら腰がぶっ壊れた

一生直らない・・

no.2 ( パチプロ04/09/21 22:24 )


上司と戦い、右腕をやられた。
もうしごとが出来ない・・。

合気道の達人だったが、おれは勝った・・。
ズッキーニ、後は頼んだ・・。あとはおまえが世界を救ってくれ・・。

no.3 ( 記入なし04/09/21 22:53 )


上司にデスクの上に背負い投げくらってた先輩がいた。前の職場だが。
上司柔道やってたから、たてついたら、投げ飛ばすらしい。
先輩の背中、タバコのカスとジュースかかってたりで散々でした。


no.4 ( 記入なし04/09/21 23:39 )


機械に負けた・・、

no.5 ( 記入なし04/09/23 00:50 )


会社を体でぶっ壊したに見えた。
ずいぶん勢いのあるスレッドだなと思った。

no.6 ( 記入なし04/09/23 00:51 )


1さん
私もずっと前に「○クニ」という自動車部品会社で神経性胃炎になり食べると吐いてしまう様になって、市販の胃薬が全く効かなくなったので医者に行ったら「仕事を変わってからこんな体になっちゃったので、薬を飲んでも直らない。」「普通の胃炎ではこんなに悪くならない。今の仕事は考えた方が良いんじゃないか。」と言われて辞めました。が、働いていたのが半年ほどだったので今でも面接に行くと「何で半年で辞めたの!」と冷たい目で質問されます。
上司(工場長や部長)に言われた通りに仕事してると、周りの人(工場内のほとんどの人)に怒鳴られる。←怒鳴られるのがイヤなので直そうとすると上司から「勝手に変更するな」と言われ、「何も変えないで旨くやれ」と言われた。
(「何も変えずにうまく直す」など未だにどうやるのか疑問)
半年働いてて何も怒鳴られなかったのは朝礼で「今日で辞めます」と紹介された最後の1日だけだった。
「○クニ」の製品、キャブレターなど私は絶対に使わないし「こんなじゃ、行き詰る」と思ってたら数年後に規模縮小で○○○工場が閉鎖になった。ザマア見ろ!!

no.7 ( 記入なし04/09/23 01:22 )


2さん 腰を壊す人は多いですね。お大事に。
3さん あなたは強すぎます(笑) 私は世界を救うことはおろか、自分自身を救うことも困難です(悲
6さん そのくらい勢いがあればいいのですが・・・
7さん いい人間がいてこそ、いいものが作れる。
7さんのいた会社は、頭の弱い人がたくさんいたんですね。そういう会社は衰退の道しか残されていません。

 みなさん、健康は財産です。体を大切にしましょう。

no.8 ( ズッキーニ04/09/23 21:16 )


パニック障害になりました。
今はかなりましたが、突然襲ってくる不安感が時々あります。
トンネルを出たと思ったら又トンネルに入ったり・・・

元の体に戻りたい。


no.9 ( 記入なし04/09/23 23:03 )


精兵ほど戦場では早く死ぬ
って本当だよな。

no.10 ( 記入なし04/09/23 23:26 )


ズッキーニよ。このスレッドを立てたと言うことは、
日本が危機になった証拠じゃな・・。

今、日本は、無職者や自殺者が増える一方、
肝心の景気回復はいっさいなくなった。

何故、まじめな人が何も出来ずに死んでいくのか?
何故、自殺者が、誰にも理解されないまま、大勢亡くなっていくのか?

これは、なにかのまちがいじゃ・・。

ズッキーニよ。お主に「ポジティブ」の力を与える。
頭の中で、10分間前向きに考えることによって
すべての行動が、改善され、良い結果をとれるようになる。
ただし、過信は禁物じゃ・・。

ズッキーニよ一刻もはやく不景気を止めるのじゃ・・。

no.11 ( 日本博士04/09/24 20:16 )


10さん
>精兵ほど戦場では早く死ぬって本当だよな。
確かに。
この社会は、懸命に、真面目に生きている人間を
評価することができない者が多いように感じます。
特にそのような者が上司だったら・・・

ここに集まっている方々は、会社などから「苦痛」というものを
より多く受けているはずです。
我々にできることは、自分と同じような「苦痛」を人に与えない、
そして、会社などから「苦痛」を受け、自らの命を絶ってしまった方たちの分まで
生き抜くことが大切ではないでしょうか。

no.12 ( ズッキーニ04/09/26 00:05 )


小泉政権は自民党をぶっ壊す前に、国民をぶっ壊した。
日本はくそだ。北欧に生まれたかった。くそ

no.13 ( 記入なし04/09/26 00:10 )


北欧の福祉政策だってほとんど崩壊してるらしいよ。

no.14 ( 記入なし04/09/26 01:23 )


この間医者に行ったら、胃酸をコントロールする薬を
何ヶ月か飲み続けければならないことを言われました。
なんとなくがっかり。

no.15 ( ズッキーニ04/09/28 23:37 )


血便でた

no.16 ( 記入なし04/09/29 10:41 )


血尿でた


no.17 ( 記入なし04/09/29 10:47 )


ズッキーニって美味しいの?

no.18 ( 記入なし04/09/29 10:48 )



ズッキーニさん
この社会は、懸命に、真面目に生きている人間を
評価することができない者が多いように感じます。

会社で真面目すぎる程働いている人って
八割はいると思うな。
不器用ながらも仕事は仕事別のしたい事をがんばっている
人が二割で、実際私はこっち側だけど どこに行っても
評価なんてされない。八割が偉い。
しかも八割の人からクズ扱い。
そんなに真面目に社会貢献とかいいながら
会社の組織に頼って生きていく事が偉いの?

ズッキーニはおいしいよ。

no.19 ( 記入なし04/09/29 11:28 )


体をこわしたこと なんかいもあるよ。
上司にどなられ はたかれ 急性大腸炎。
1週間入院して仕事に戻ったら
その仕事他の人がやってたから、辞めたよ。
その時は精神安定剤のまされたけど、
全然いまは だいじょぶ。

no.20 ( no1904/09/29 11:31 )


>>6さん

私もそう見えましたw
随分すごい人いるんだなぁっておもったw

no.21 ( タコス2104/09/29 12:04 )


来月あたりから厚生労働省がサービス残業の調査をするそうです。(遅すぎるような・・・)

残業過多は体を壊します。しかも、それが無償なら、がっかりしますよね。

no.22 ( ズッキーニ04/10/03 23:42 )


22
いくら役所が調査しようが、無駄だと思います。
違反しても罰則規定が無いし、社名が公表されもしない。
アンケート用紙に会社が適当に記入すれば実態も誤魔化せます。

no.23 ( 記入なし04/10/04 11:30 )


>>23さん

私もそうおもいます。
結局うやむやのままおわりそうですよね。
役所も一応やったから、もういいじゃんっていう対応になりそう。

徹底的に洗い出し、そして取り締まる。
こんなことしないでしょね。なーなーで仕事してる人らばかりですから。

no.24 ( タコス2104/10/04 13:09 )


また、年棒制にされるとサービス残業って暗黙の了解になるのでは?!
政治家にタマゴ1ケースの値段や野菜の値段が分からないように(?!)、
お役所仕事の人に民間企業戦士の悲哀なんて分かるかー!!
郵政の人はもうじき分かるかも。

no.25 ( 記入なし04/10/04 18:58 )


神経性胃炎 潰瘍性大腸炎 うつ病 自律神経失調症
金欠病 俺はこの時代に望みを感じない

no.26 ( 記入なし04/10/04 19:25 )


おれは夜6時半になると、むしょうに、家に帰りたくなる。仕事が10時くらいまで、かかりそうでも、帰りたくて仕方なくなる。
会社でて、外で、カンビールの一本でも飲んで、30分くらい気晴らしでもできたら、やる気がでてくるんじゃないかと思う。
こんな人いない?

no.27 ( 記入なし04/10/04 19:42 )


私はずっと前の上司に「お前は朝に缶ビールの一本でも飲んだ方が丁度いいぞ」って言われました。
神経質は持病なものですから、直しようがありません。
・・・と思ったら、神経症にかかって、薬物投与で丁度良い心の余裕が「偽造」されました。
十二指腸潰瘍、鬱、自律神経失調症、神経性胃炎、肩こり、etc、etc...
でも私は諦めない。いつか常夏の島で自適悠々な生活を送るのだ!

> 27
私もそう思います。(今はお酒飲みませんけど)
特に締切りや納期に近い時なんて酷いものです。


no.28 ( 記入なし04/10/04 19:59 )


私は、慢性膵炎になって結局会社を辞めることになった。会社は親会社から仕事を
貰って(請負)していたのだが、その会社は無くなって、違う人が仕事を貰ってやっていた。
結局乗っ取りされたのだ。バチというのはホンとに当たるのだよ―――
その乗っ取ったやつは私より速く死んだらしい。

no.29 ( 記入なし04/10/04 20:13 )


>>22 >>23 >>24
罰則あるよ。違反内容によっては懲役刑も(労基法、賃金支払確保法ほか)
ただ、量刑としては、非常に軽すぎると思う。

会社側に勤務状況の記録が残らないのであれば、自分のノートに毎日、記録すること。家族や同居人に、お願いして日記をつけてもらうのもいい。
日記は、裁判になれば、証拠として認められる。

>>25
勤務時間内にできなければ個人の能力不足と解釈する会社もあるようですが、それは完全に法律無視の発想。年俸制でも、超過勤務手当(残業代)を支払う義務はあります。払わなければ違法。

労働者側が黙ってるのは、時給制、日給制や月給制に比べて、「相対的に」待遇の良いケースが多いから。

no.30 ( 記入なし04/10/05 17:32 )


体を壊す寸前状態。
正直ヤバイ。当方プログラマー

no.31 ( 記入なし04/10/06 00:52 )


23さん 役所仕事は、あまり期待できませんね。
27さん 私の場合は薄暗くなってくると、帰りたくなってきます。
29さん 人生清く生きてゆきたいですね。
30さん 詳しいレスに感謝。
確かに罰則は軽いような気がします。労基法の第5条の強制労働に関しての違反が
一番重い罪(らしい)ですが、それでも、10年以下の懲役、
300万円以下の罰金となっています。
(自分で調べたので、少し間違っているかもしれませんが・・・)
>勤務時間内にできなければ・・・
こういう会社は結構あります。「残業代を・・」と言うに言えない人が、たくさんいます。
31さん プログラマー関連は、心身を酷使するらしいですね。あまり無理しないでください。


no.32 ( ズッキーニ04/10/06 21:19 )


また薬を一か月分もらってきた。
まだまだ飲み続けなければいけないらしい。

no.33 ( ズッキーニ04/11/06 21:41 )


過労で身体と精神を壊し、退職しました。疲れと人間関係。仕事は好きで忙しいのは苦にならなかったのですが、下についた2人は働かなかった‥。三人分の仕事をこなし、連日残業。不眠症、偏頭痛、神経性胃炎、便秘、鬱病で病院にかかり沢山の薬を飲み始めました。そしたら、また頑張れるようになり、過食と拒食の繰り返しで摂食障害。14日の入院生活。その後は、不安神経症、吐き気、めまい、耳鳴り、生理が止まり救急車で運ばれ2ヶ月の入院。このとき、職場復帰を諦め退職。入院先に「勝手に入院して!仕事どうするの!」と下の子から電話が入り、やって行けないと判断しました。身体が大切。大好きな仕事ができなくなったけど、未来の事を考えて健康維持のため、自分で決断しました。

no.34 ( もも04/11/07 02:57 )


お大事に。

no.35 ( 記入なし04/11/07 10:06 )


 >ももさん。

 初めまして!入院で安息は当然ですよ!おかしくないですよ!それより身を粉にして働いた人間が馬鹿を見て、頑張らない人間を教育しない職場に問題があると思います。こういう職場に安定はないですよ。さっさと辞めたほうがいいかも!人を大切にしない会社の未来はたかが知れてます。

no.36 ( アナノブ04/11/07 10:15 )


あのさ、建築系の奴いる?
腰痛くない?
おれメッチャ痛い。

no.37 ( 記入なし04/11/07 14:44 )


>ももさん
体は非常に大事です。体を壊してしまっては、何の得になりません。
退職して正解です。

>37さん
以前私は、電気工事をやってました。
重いものを持つことも多く、
よく腰を痛めてました。
実は、高校の時にはすでに腰痛もちでした(悲)

no.38 ( ズッキーニ04/11/07 21:16 )


わ〜!!こんなにたくさんいるんだ〜!!私も慢性頭痛になって治療中。
本当に今の世の中おかしい。
友達は最近、てんかんになった。

no.39 ( 記入なし04/11/07 23:10 )


プログラマとかWEBデザイナーとかサーバ周りの仕事している人って
物凄い体壊しそうです。金融・生保 アパレル についでIT関連職はひどいと思います。
他にも 印刷とか鉄鋼とかいろいろあるんですけどね。。

私はIT関係にいるので、ITの事情はよくわかってるつもりです。
本当にひどいですよね。特に開発は・・・(汗

19時20時じゃ残業とはいわない。という現状がありますからね。
平均退社時間は21時ですが、これでも平和なほうだという意見もあるぐらいです。
22時23時があたりまえ。ひどいときは終電に徹夜です。
月に1、2回の徹夜ならまだしも、週に1.2回となってくるとありえないです。

ある人の1週間はこんなかんじです。
月   火    水   木    金    土  日
22時 22時半 徹夜 21時   23時  徹夜 休み

私がこうなら、半年か1年がんばってから、100%辞めますね。


no.40 ( タコス2104/11/08 00:50 )


日曜休めんならまだいいって。
祝日は?

no.41 ( 記入なし04/11/08 00:51 )


働きすぎで、自律神経失調症になりました。


no.42 ( 記入なし04/11/08 01:45 )


 がんばれ日本!

no.43 ( 愛を込めて04/11/08 08:12 )


工場で最初の3年は悪臭漂う(蒸気で油を飛ばしている部屋だった)部屋で
3年働かされ(正社員だったがなかなか辞めさせてくれなかった)そのあと
やっと移動が認められたが配属された工程は金属の粉や粉塵が舞う劣悪環境な
環境だった。また3年がまんしたが、体にさまざまなアレルギー反応がでて
最後は右の腎臓をこわし、右目が見えなくなったので病めた。自分がやめた
あとに入ったリストラおっさんは5年後46歳でガンになってこの世を去り、
新入社員ではいったときからやさしく指導してくれた面倒みのよくて性格のよかった
39歳の先輩社員は去年自殺しました。


no.44 ( 記入なし04/11/08 08:45 )


管理職という名の奴隷に疲れますた。サー残などもってのほか!という会社。だからサー残なんてしないという部下。病気らしい病気などしたことなかった俺だが髪の毛がごっそり抜け落ちた。(自分のスキンヘッドを想像できるくらいに)。こういうのは免疫に異常をきたしているためなのだそうだ。他に病気になったらかないませんから。
やめて半年、体調はもどったよ。

no.45 ( 記入なし04/11/08 09:24 )


名前が通ってた会社だからてって安心してたけど一族経営は最低だね。
本当にあんな会社はいるんじゃなかった。

no.46 ( 記入なし04/11/08 10:23 )


>>41さん

祝日は休みですが、たまに出勤があるようです。日曜日休めるだけマシですか・・
41さんはすごいですね。私はダメ社員なのかもしれませんが、
20時過ぎただけでも許せないですよ。まぁ許容範囲は19時までですかね
もちろん土日は休みで。

これって何を甘えたことをって思う人もいるでしょうが、
そんなにおかしいことでしょうか?
月20時間の残業では甘い少ないということが常識とするほうが
私はどうかしてるとおもうのですが・・・

まぁ何にしても体壊すまで働くことはないですよね
つい最近も親戚のおじさんが定年直後になくなったのですが(確か膀胱ガンだったと思います)
59歳まで毎年健康診断もうけて何にもなかったそうなんですが、
定年最後に受けた健康診断でガンとわかり、そのまま亡くなられました。
仕事上のストレスかどうかわかりませんが、これでやっと楽になれると喜んで
いらっしゃったのに、気の毒です。

病気は大体はストレスだと思います。仕事で体壊すなんてはっきりいって
バカな人です。言葉は悪いですが、バカですよ。仕事で人生を棒にふるなんて。
会社は守ってくれません。皆さんムリなさらぬよう。
仕事は定時までしっかりがんばったらさっさと帰りましょう。
それでいいんです。

no.47 ( タコス2104/11/08 12:40 )


日本国憲法第十八条違反。

   第十八条【奴隷的拘束及び苦役からの自由】 
 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない

no.48 ( 記入なし04/11/08 12:52 )


>44さん
かなり劣悪な環境だったようですね。
あまりにもひどすぎます。

>タコス21さん

>仕事で体壊すなんてはっきりいって
>バカな人です。言葉は悪いですが、バカですよ。
私は、そのばかな人の一人になってしまったわけですが・・・


no.49 ( ズッキーニ04/11/08 23:56 )


タコス21さんに賛成。

元プログラマなのですが、9時以降の退社はあたりまえでした。
終電を気にしながら仕事する毎日。
まるで、仕事するために生かされているようでした。
かなり視力もさがりましたし。

前向きな気持ちが少しでも残っているうちに辞めないと、
再就職する意欲が無くなってしまうかも。

全く仕事のない人がいる一方で、仕事しすぎの人がいるわけです。
もう少し仕事を分け合えばいいのに。
ワークをシェアすべし。



no.50 ( 記入なし04/11/09 00:18 )


俺は働き過ぎから身体の免疫力が低下し、謎のウイルスにより
脳炎に掛かってしまった。
総合病院を2箇所(それぞれ1ヶ月ずつ)入院した後、仕事の
ストレスも重なったせいもあり、精神病院にも1ヶ月入院させ
られた。本当に地獄のような日々だった。
それがきっかけで妻まで精神状態がおかしくなり、結果離婚。
俺はそのショックから仕事ができなくなり結局会社を解雇された。
やっぱり健康が一番。あんな会社の為に馬車馬のように働いた
俺が馬鹿だった。人生設計を完全に狂わされた。
今はただただ後悔の日々。

no.51 ( 記入なし04/11/09 05:15 )


 >タコス21さん。

 仕事で体を壊す人はバカですか・・。そもそも「我慢は美徳」という言葉が悪いような気がしますが・・。我慢ばかりで報われるどころか、美徳どころか逆に洗脳・醜悪なような・・。私も人のこと言えませんが・・。

 仕事で体を壊すのは日本人ぐらいでしょうか?「KAROUSHI」と言う和製英語があるように日本の悪しき文化で海外では考えられないですから。大雪や台風のときも仕事してますが(休んでいるところもありますが)イギリスでは「そんな最悪の環境で仕事をしても効率が悪いのは見えている!休んだ方が会社のため。」とあっさりしているとか。

no.52 ( アナノブ04/11/10 19:49 )


私の職場は、体力勝負なので何かしら訓練中に負傷している者たちばかりです。
練習さえ控えるようにすれば、健康体じやないかなと思う次第です。
私も外では負傷することは無いのですが、訓練中に負傷して、後遺症的になっています。

それはさておき、私の勤めるところでは新入養成場所があるのです。
そこに放り込まれて、四角四面にマインドされて出てくるのは哀れに思います。
不幸にも、遠く離れた地からやってきた新入者が、その異常な教育に精神をやられました。
結果、9月のある未明に精神錯乱による飛び降り自殺しました。部外には極秘として、あれこれ上層部が手を打ったようです。内部は皆知っているので、時間の問題でしょう。



no.53 ( 記入なし04/11/11 00:48 )


 <53さん。

 どういった職業ですか?何だか管理者養成学校とか言うものでしょうか?あれは異常ですがあんなことに社員教育を依頼する会社も異常でしょ?あれはイジメの心理があるとか。洗脳で社員を分からせるなんて経営者・会社全体が狂っているとしか言えませんね。まあ、リンチ研修で鬱になるなら辞めたほうが良いかもしれません。人をゴミのように扱う会社の将来は・・。たかが知れています。

no.54 ( アナノブ04/11/11 19:42 )


そういう人増えてますね

no.55 ( 記入なし06/03/02 18:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [手取り15万あるかないかの求人に群がる職安事情] [話題をお任せ表示] 次 [ロバート・キヨサキをどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社で体をぶっ壊した人。集まってください。」と似ているトピック
01. この会社知っている人教えてください
02. ものすごくいい会社をやめた人いますか
03. 会社、辞めたいけど辞められない人
04. 新しい会社に入って間もなくの人
05. 社会に出ても虐められた人
06. 社会人になったら遊べない?
07. 社会人は楽しいですか辛いですか?
08. 辞めた会社に戻った人っていますか?
09. 会社員ですが、逃げ出したい人いますか?
10. 社会人の厳しい所を教えて下さい。
「会社で体をぶっ壊した人。集まってください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. こんな会社はやめておけ!
02. ものすごくいい会社をやめた人いますか
03. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
04. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
05. この会社知っている人教えてください
06. 辞めた会社に戻った人っていますか?
07. 会社、辞めたいけど辞められない人
08. うつで無職中の人の相談トピック
09. 会社員ですが、逃げ出したい人いますか?
10. 辞めた会社を後になってよく見えたりする人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧