HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寝るためにはどうすればいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [西日本大豪雨についてのトピ]
話題

40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?

カテゴリ:生活
私も、40代ですが、どんな生き方、あるのか参考に、したいです。
私は、独身で 今、仕事探して おります。 よろしく、お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/13 12:35
Infomation 3419 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あきらめてあきらめてなお生きる

no.800 ( 記入なし08/07/11 06:03 )


下半身に 神経性と思われる皮膚炎が吹き出してきた 俺もそろそろか

no.801 ( 死神はまだ来ない08/07/11 06:30 )


医者へいきなされ。

no.802 ( 記入なし08/07/11 10:27 )


ケツをまくって しばらく日光に晒していたら 少しよくなった

no.803 ( 死神はまだ来ない08/07/11 11:40 )


仮に女房がいて そんな姿を見られたら 何と言われるだろうか?

no.804 ( 死神はまだ08/07/11 12:27 )


女房なら優しくさすってくれるんじゃないか。そんなことないか。

no.805 ( 記入なし08/07/11 12:29 )


仕事もなく 昼間っぱらからこんなスレをかいている 45歳

no.806 ( 死神はまだ08/07/11 12:44 )


女房がいても働きにでてるから大丈夫。

no.807 ( 記入なし08/07/11 12:49 )


医者帰りです。いつまで通えばいいのか…健康が一番ですね。

no.808 ( 記入なし08/07/11 18:33 )


おかえりなさいませご主人様 どこがお悪いのですか

no.809 ( 死神はまだ08/07/11 18:44 )


気持ち悪いこと、言わないの!

no.810 ( 記入なし08/07/11 18:46 )


差し歯が取れたので、歯医者にいってきたが、そろそろ根元が寿命で入れ歯にした方がいいですよ、と言われてしまった。

遂に前歯が入れ歯か…、5000円位かかるとか。

no.811 ( 記入なし08/07/12 10:09 )


>811
自分は40代前半なのにもう5年以上前から前歯が全部差し歯です
最近差し歯がグラグラしてますが抜けたら自分も同じ事言われそうで怖いな・・・
前歯が入れ歯なんてかっこ悪い差し歯でもかっこ悪いのに・・・

no.812 ( 記入なし08/07/12 10:12 )


入れ歯は差し歯と違って金具が見えるからなあ。

no.813 ( 記入なし08/07/12 11:08 )


歯が悪いと、食事もまずい。

no.814 ( 記入なし08/07/12 23:39 )


きちんと物を噛めないからなあ。それと人前で笑う時にも気を使う。
入れ歯とかの金具見せたくないのと歯の無い部分が見られたくないとか
歯が不潔そうに見られるのが嫌だから。それが辛いな。

no.815 ( 記入なし08/07/13 01:38 )


急病が恐いな。2年前の夏に朝起きたら、腹に激痛がしてすごい下痢をしてもんどり打ったことがある、

なんとか、タクシーで病院まで行ったけど、もう二度とごめんだ。

no.816 ( 記入なし08/07/16 14:27 )


もうここまできたら、諦めが肝心ですな。

no.817 ( 記入なし08/07/16 22:18 )


すっかり体力が落ちて、疲れやすくなったな。

no.818 ( 記入なし08/07/21 19:43 )


独身に戻りたいよー

no.819 ( ぱぱりん08/07/21 19:58 )


参考にならない

no.820 ( 記入なし08/07/21 22:22 )


そう入れ歯なら金具見えないよ

no.821 ( 記入なし08/07/21 22:55 )


部分入れ歯です^_^;。

no.822 ( 記入なし08/07/21 22:56 )


苦しい生活です。

no.823 ( 記入なし08/07/22 01:46 )


これ以上、病気を増やさないように、無理をしない生活。
食事にも気をつけてます。

no.824 ( 記入なし08/07/22 11:07 )


昨日の朝から今まで寝てたら体の節々が痛い。起きてるだけでも辛い。
もう年ですな。

no.825 ( 記入なし08/07/22 11:13 )


全然運動しないのもまずい。
せめて、ストレッチから。

no.826 ( 記入なし08/07/27 07:03 )


神経を穏やかに保つ生活。
休みの日は何かしらでリフレッシュ。若い時は神経ばかりいためる生活をいていたから。

no.827 ( 記入なし08/07/27 12:19 )


あの吉原におじさま専ソープ…50歳以上の“遊楽園” 
老舗高級店が生き残りかけ 

客層を意識して落ち着いた外観の「クラブ フィフティーズ」。中には藤崎嬢=写真下=ら“おじさまキラー”が控える 
 かつては風俗の王様といわれたソープランド業界も斜陽だが、東京・吉原の高級店が業界初となる50歳以上の「おじさま専門店」に生まれ変わった。性生活も斜陽になりがちな世代に、あえてフォーカスした狙いは何か。

 25日から50歳以上専門の「クラブ フィフティーズ」に生まれ変わったのは、老舗高級店として知られていた「ギフト」。社長(62)は、店長(59)や営業担当(55)と今後について議論した結果、大変身に踏み切った理由をこう説明する。

 「女の子もおじさま好きだけにして、お客も50歳以上に限定し、自分たちが満足できる『遊楽園』ができれば、これまで来られなかった人も来てくれるのではという話になった」

 店長は「50歳以上でソープには行きたいけれど、待合室で若い男と一緒になるのがイヤだったり、女の子と話が合わなかったら気まずいと心配する方も少なくないんです」と話す。

 今後は50歳から80歳を入会金無料のレギュラー会員、80歳以上はシニア会員、100歳以上はVIP会員とし、40歳以上は特別にジュニア会員として対応する。これまで同店では40歳未満の顧客が4割弱いたが、今後は基本的に系列店を紹介するという。

  おじさまを満足させる女性も、単に若くて美形だけではダメで、おじさま指名率の高い女性に加え、新規におじさま好きな女性を厳選した。

 面接時のポイントは、初対面でも自然に笑顔がこぼれ、50代以上とも自然に話ができること。「天性の素養」も重要だそうで、「おじさまキラー」と評判の藤咲嬢(28)に対応の極意を聞いた。

 「若い人より、おじさまの方が自分が自然に素直になれて好きです。男の方はいくつになっても男ですから、自分の思うようにさせてあげることが大事。お話の聞き上手であることも必要ですね」

 当然、プレーも重要で、「口で説明はしにくいのですけど、私の場合は、元気のない方もなんとかできてしまうというか…。私が感じることを喜んでくれるお客様も多いかも」と妖艶に微笑んだ。

 料金体系も見直し、オーダーメード制を導入。80分3万5000円から120分6万5000円まで時間と料金をスライドさせる。実質的には、高級店の女性とサービスを割安で堪能できるディスカウントともいえる。

ZAKZAK 2008/07/26

 
50代の素敵なおじさまたち、ここでリフレッシュしてはどうでしょうか?

no.828 ( 記入なし08/07/27 13:54 )




何だ、これ。早目に寝るに限るよ。

no.829 ( 記入なし08/07/27 21:03 )


人生五十年功無きを愧ず
花木春過ぎて夏既に中ばなり
満室の蒼蝿掃えども尽くし難し
起って禅榻を尋ねて清風に伏せん


それでも 生活が先ですねん。

no.830 ( 細川頼之08/08/02 09:21 )


この国の結婚形態が嫌いです

no.831 ( 記入なし08/08/02 13:10 )


エアコンがなかったらとっくに死んでいる。

no.832 ( 記入なし08/08/02 15:40 )


ただ生きているだけです。

no.833 ( 記入なし08/08/02 16:28 )


昔は人間50年だった
ちょっと前までは 定年55歳だった
なぜ 65歳にならないと年金でないんだ
(繰上げは抜きにして)

no.834 ( 43歳08/08/02 18:41 )


43歳さん、甘い。
年金だけでは暮らせない世の中になってるよ。生きたければ一生働くしかないんだよ。

no.835 ( 記入なし08/08/02 22:51 )


だから 今の若い人は年金はらってないのかな
だけど 65過ぎてからなんて働けないよ 50過ぎでも苦しいのに

no.836 ( 43歳08/08/02 23:10 )


43歳さんに同感だな。たぶん、その頃は身体がもたないようになってるよ。

no.837 ( 記入なし08/08/02 23:16 )


アクティブシニア[元気な中高年]のための情報交流サイト
中高年が元気に過ごすためのお互いの体験・情報交流の場です。 

http://www.age-life.co.jp/

no.838 ( 記入なし08/08/04 02:07 )



ちょっと見てみたけど、ホント[元気な中高年]のサイトでした。

げんなり。

no.839 ( 記入なし08/08/04 15:28 )


元気ならこんなとこに書き込まん。

no.840 ( 記入なし08/08/04 15:32 )


背中が痛いな。やれやれ、年をとるとあちこちガタがくる。

no.841 ( 記入なし08/08/07 19:47 )


夜更かしがきつい。もう寝る。

no.842 ( 記入なし08/08/08 00:22 )


元気なをつけるなよ

no.843 ( 記入なし08/08/08 02:11 )


たまにいるよ元気な老人
偉いけど なんだかな
元気ない若者よりはましかな

no.844 ( 記入なし08/08/08 02:13 )


元気すぎても問題だ。

no.845 ( 記入なし08/08/08 07:16 )


元気ならまったく問題ない。
本当に、人間ってなんなんだろうな。
体の調子ひとつで、言うことが違ってくる。

no.846 ( 記入なし08/08/08 11:30 )


元気+金
無敵

no.847 ( 記入なし08/08/08 12:09 )


健康をいつまで維持できるか、だな。

no.848 ( 記入なし08/08/09 18:30 )


友人なんてめんどうだな。独りぼっちでコーヒーでも飲んでいるのが気を使わなくて言い、、と思うことにしようか、、

no.849 ( 記入なし08/08/09 19:01 )


同感!

no.850 ( 記入なし08/08/16 10:29 )


年とっても健康でいたかったのに残念だ。

no.851 ( 記入なし08/08/16 15:25 )


犬とやる・・?!
まあ、いずれにせよ正常な世界の維持は難しいな

no.852 ( 勝 仁太郎08/08/16 17:48 )


コーヒー飲みながら気を使わなくて良いと思うのは正常に思うが

犬とやるのは異常 そんな事せんでも正常な選択肢はある^^ 

no.853 ( 40代おやじ08/08/16 17:58 )


落ち込んだとき、どうやって、やり過ごしていますか。

no.854 ( 記入なし08/08/16 22:11 )


でっかい声でアンパンマンマーチ^^

no.855 ( シーチキン08/08/16 22:13 )


落ち込んだときは、お酒飲んですぐ寝ます。
若いときは音楽を聴いたりしてたけど、今は、それじゃ治らないので。

no.856 ( 記入なし08/08/17 18:12 )


65歳以上は皆年金制度。月に15万ほどを65歳以上に一律支給。

前、こんな案があったと思ったけど。どこの党か忘れたが、今現在の年金徴収を
一切止めて、所得税、消費税等を財源とする新年金制度の導入を提案した党があった。
今まで払ってきた人にとっては払い損。逆に払ってない人には得となるが
大きな制度改革に損得、不公平があるのは仕方ないこと。 今の世代が終われば
この制度が当然となる。 実現されれば生きる気力も少しはわいてくるのでは。
この案を出してきたら、その党にみんなで投票しよう!

no.857 ( 記入なし08/08/18 08:17 )


その後、見殺しにする政策に切り替えたような。

no.858 ( 記入なし08/08/18 15:13 )


42歳、自分のやりたいこと極めたいことがあって仕事や結婚どこではありません〜♪

no.859 ( てんてつ08/08/18 16:23 )


毎日早起きで困っておる。

no.860 ( 記入なし08/08/19 07:16 )


やることがないのじゃ。

no.861 ( 記入なし08/08/19 07:17 )


まったくだよ。腹減るのとあっち方だけは一人前なのによ。
びんびんどころかガチンガチンの42だよ。 ハァ〜

no.862 ( 記入なし08/08/19 10:54 )


38の私でよければ

no.863 ( 記入なし08/08/20 01:48 )


38、女?

no.864 ( 記入なし08/08/20 01:52 )


釣られるな。

no.865 ( 記入なし08/08/23 17:56 )


47才で鬱病気味だけど、結婚したいな〜
病気も大分、良く成って来たし・・・

no.866 ( 記入なし08/08/23 18:29 )


50歳で再就職したが、上司とそりが合わずに辞めたらと何度か言われ、一対一の関係で逃げ場が無かったので、試用期間中に退職する結果となった。
あれだけ苦労して勤めた結果がこれだから、これからまた一から仕事探しかと思うと、気が遠くなるよ。

no.867 ( 記入なし08/08/24 11:09 )


>no.867
50歳で再就職されたというのは、たいへん良いキャリアをお持ちなんですね。
やはり前職を生かしてということなのでしょうか?
また、よろしければ採用時の月給&年収見込みをお聞かせいただきたく存じます。
よろしくお願いします。

no.868 ( 記入なし08/08/24 13:24 )


病気と闘う日々です。

no.869 ( 記入なし08/08/24 15:08 )


こちらも医者に通いながら、会社に行ってます。めげそう。

no.870 ( 記入なし08/08/25 22:39 )


>868
867ですが、キャリアなんて全くありません。
100社受けて1社採用されれば良いという感じですよ。
そうやって採用された会社でしたけどね・・・
ちなみに、初任給は28万円、年収見込みは450万円位でした。

no.871 ( 記入なし08/08/25 23:23 )


>no.867
ご返事誠にありがとうございます。

ちなみに職種は営業職なのでしょうか。

また、どの求人媒体から100社も、この年代になって面接にいけるのでしょうか。
もちろんハローワークを含むあらゆる媒体なのでしょうが、ネット求人でみている限り
では、ほとんどみつかりませんね。

当方もたいへん苦戦しております。

no.872 ( 86808/08/27 18:50 )


50過ぎての再就職は賃金はたいてい下がる感じ 知り合いの話

no.873 ( 記入なし08/08/27 19:40 )


老人ホームを見ては、いつかあそこに入るのだろうか・・・入ることができるのだろうか・・・・金もなし
子供もなし・・・・
配偶者もなし・・・・恋人もなし・・・

と思いつつ、職を探している日

no.874 ( 記入なし08/08/27 19:44 )


仕事しなさい。

no.875 ( 記入なし08/08/27 21:04 )


老人ホームは病院と同じで、プライバシーがなさそう。

no.876 ( 記入なし08/08/27 21:06 )


>868
100社受けてというのは、100社に問い合わせした中で最終的に1社採用されれば良い、
という意味ですよ。
問い合わせした中で面接迄至れるのはほんの数社ですが、私の場合面接した中で採用
される確立は、30%位あります。
職種を限定出来る程のキャリアはありませんし、限定していたら応募する事すら難しく
なってしまいますね。
年齢制限と資格や経験の有無、それさえ問われなければ、業者や職種は限定せず応募します。
勿論会社は全て中小零細ですよ。
営業は極力避ける様にしていますが、内容によっては応募していますね。
求人を探すのは、殆んどがハローワークです。
ネットや情報誌の求人は、レベルが高いか非正規雇用ばかりですから駄目でしょう。
私からアドバイス出来る事があるとすれば、やはり面接技術が必要というか、本人が持っている
ポテンシャルを、どれだけ相手にアピール出来るかどうか、そして年齢に対するデメリットを
感じさせないか(これは見た目や話から受ける印象が殆んど)、という点が重要だと思います。
でも、何よりも重要な事は、長い苦しい就職活動ですから、それにめげない事、場合によっては
生きていければどんな仕事でも良い、位の開き直りを持つ事ですね。

no.877 ( 86708/08/27 21:34 )


訂正です
業者→業種

no.878 ( 86708/08/27 21:36 )


>no.867
貴重なアドバイス誠に有難く思っております。

今日、ハローワークに行ってきましたが意外に多くの求人があることに驚きました。
もちろん年令制限がかなりありそうでしたが。

しかしながら見込みの年収450万円位を最初から面接会社から受けるのは、営業職でないと少々厳しいのではという感じがしています。

やはり営業職ですと体力的に厳しいものがありますよね。

税理士・司法書士クラスで月収40万円位からというところですかね。

内勤や事務、そして誰にでもできるような仕事ですと月収20万円より下がってしまうというところでしょうか?

アルバイトで時給1200円×7時間×25日=21万円
ここから税金・保険料を引くと、家賃を考えると厳しいというか。。。

森永卓郎氏も、派遣・アルバイトに落ちるような転職はしてはいけない、人並みの生活ではないからと言っていたような。。。

ちなみに見込み年収450万円というのはどのような職種なのでしょうか。
よろしければお願いします。

見込み年収450万円位は欲しいというのは私だけなのでしょうか。???

no.879 ( 86808/08/28 21:16 )


おら年収300万もいってないっす!

no.880 ( ハイエース08/08/28 21:33 )


>868
申し訳ありませんが、具体的な事を書くのは控えさせて下さい。
業種的には、ここ数年追い風が吹いていた業界でした。
社会的に重要な仕事だけど、大手が参入しない世界です。
職種的には、何でも屋ですね。
業務から営業迄こなす必要がありました。
ただ、どんな業界でも旨みがある所には新規参入が殺到しますので、現状は厳しい業界に
なりつつありますし、今の経済環境下ではどんな業界も厳しい事に変わりありませんね。
 
年収400万円以上を希望するのは当然ですが、実態は難しいですよ。
条件が良い求人には、当然の如く応募者が殺到します。
まして、中高年で大したキャリアもないのに応募出来る無難な仕事となると、
応募者は殺到しますね。
採用時の給料が少々低くても、認められればそれなりに昇給が望める所も良いでしょう。
それと、幾ら年収が希望に叶っても、継続出来ない仕事では意味がありません。
少し位収入が低くても、長く続けられる仕事を選ぶべきかもしれませんね。

ちなみに、貴方は首都圏在住でしょうか?
それならば、年収400万円以上望める求人は多くありますよ。

no.881 ( 86708/08/28 22:00 )


>no.867
>申し訳ありませんが、具体的な事を書くのは控えさせて下さい。

とんでもございません。ヒントをいただき有難く思っております。
ネットの場ですからね。
 
>年収400万円以上を希望するのは当然ですが、実態は難しいですよ。

承知しております。
故に今まで固定+歩合の仕事を探しておりました。

>ちなみに、貴方は首都圏在住でしょうか?
それならば、年収400万円以上望める求人は多くありますよ。

首都圏在住です。
ただ、キャリアといいますか、やはり企業側としては過去の職歴が自社に合った人間を優先して採用するのも当然というか、一から中高年にまったく異なった業種のことを教える気持ちになるか疑問です。というか企業側からとしては当然、即戦力になってほしい気持ちはわかりますからね。


少々今疲労気味です。
まとまりのないご返事で恐縮です。

no.882 ( 86808/08/28 22:28 )


とにかく不自由の極みですよ。
損な人生です。

no.883 ( 記入なし08/09/01 17:29 )


皆さん、就職活動中はアルバイトでもしているのでしょうか?

就職活動中に得られるアルバイトでの月収はいくらぐらい?

あんまりアルバイトに浸っていると就職活動がおろそかになるし。

かといって、何もしないでいると貯金がどんどん減っていくし。

no.884 ( 記入なし08/09/01 18:36 )


私は未だ就職活動に専念してますけど、今週中に結果が出なければ、何処かで夕方から深夜迄
アルバイトしようと思ってますよ。
それならば、遅くとも午後から数時間は面接する時間が取れますからね。

no.885 ( 記入なし08/09/01 18:47 )


独身生活がこたえるようになった。

この年になると、独身貴族なんて言ってた若い頃が馬鹿だったとつくづく思うよ。

no.886 ( 記入なし08/09/27 16:16 )


皮肉かなんかで既婚者等が言うのであって 

自分で独身貴族と言うやつは少なくともこのサイトでは見た事がない

no.887 ( 40代おやじ08/09/27 16:23 )


私は若い時、自分から言っていたが。まあ、半分照れ隠しだったがね。

no.888 ( 記入なし08/09/27 16:39 )


若い時に苦しくても結婚しちまった方がいいよなー とも言えないが 先はわからん

自分の選択なんで仕方ないだろう 

no.889 ( 40代おやじ08/09/27 17:51 )


まあ、それはそうだ。仕方ないな。

no.890 ( 記入なし08/09/27 18:07 )


みんな、求職中のつなぎのアルバイトは何をやっているの?
霞みを食べて体力が維持できれば良いのだけど。

no.891 ( 記入なし08/09/27 19:47 )


フーゾク関係のお仕事も45才までか

no.892 ( 記入なし08/09/27 20:16 )


40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?

no.893 ( 記入なし08/09/28 11:28 )


一人で寂しく飯を食う生活。

no.894 ( 記入なし08/09/28 15:27 )


>894
お仕事またはアルバイトは何をされていますか。

no.895 ( 記入なし08/09/28 16:38 )


みんな何の仕事&アルバイトしているの?

みんでOFF会しようよ!

no.896 ( 記入なし08/09/29 18:08 )


894ですが、ビル管理会社勤めです。清掃業です。

no.897 ( 記入なし08/09/29 18:12 )


今は80歳。2050年には100歳!定年後30年もゲートボールでいいのか!企業も面倒みれない。年金にも頼れない。今後は個業・独立自営。

no.898 ( 記入なし08/09/29 18:16 )


健康>仕事>資産運用

みんなでOFF会しようよ!

no.899 ( 記入なし08/09/29 18:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3419 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [寝るためにはどうすればいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [西日本大豪雨についてのトピ]

HOME 掲示板トピック一覧

「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」と似ているトピック
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
03. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
04. 楽しい独身生活を述べてください
05. 40代独身男の再出発について
06. 40、50、60代以降の人語りましょう
07. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
08. 30代の非正社員の方、生活状況を語りませんか?
09. 30代独身バイトで税込年収250万
10. 40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. あと貯金いくらありますか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
09. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
10. 40代独身男の再出発について
HOME 掲示板&トピック一覧