HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寝るためにはどうすればいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [西日本大豪雨についてのトピ]
話題

40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?

カテゴリ:生活
私も、40代ですが、どんな生き方、あるのか参考に、したいです。
私は、独身で 今、仕事探して おります。 よろしく、お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/13 12:35
Infomation 3419 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

健康>仕事>資産運用

訂正です。

OFF会やろうよ!

関東県内だと、どう、賛同者は?

no.900 ( 記入なし08/09/29 18:26 )


>899
何時何処でやるの?

no.901 ( 記入なし08/09/29 18:27 )


>901
関東だと東京になるかな?
オフ会の趣旨、若しくは参加条件は?

no.902 ( 記入なし08/09/29 18:28 )


間違った。
>900でした

no.903 ( 記入なし08/09/29 18:29 )


>901

それはヤフーメルアドで私がちゃんとやるから。
まずは人数を集めることだね。

no.904 ( 記入なし08/09/29 18:29 )


オフ会の趣旨  今現在よりも向上したいたいと願っている人
若しくは参加条件 ドトールコーヒでもどこでもいいではないの?
安ければ。

お互い元気になれれば。

no.905 ( 記入なし08/09/29 18:34 )


それでは901さん幹事という事で決定。
よろしくお願いしますね。

no.906 ( 記入なし08/09/29 18:39 )


記入なし同士で、説得力ゼロ。

no.907 ( 記入なし08/09/29 18:50 )


健康>仕事>資産運用
ここに資産運用とあるのが気になってしまうんですが・・・

no.908 ( 記入なし08/09/29 18:54 )


勧誘だったり?

no.909 ( 40代おやじ08/09/29 18:55 )


賛同人数は?

この年になっても向上心がないと×。

話し合っているうちに向上心が出てこれば良いのだければ良いのだければ良いのだけれれども。

だけど、そのような仲間に入っていれば自然と向上心は上がるよ。

とにかく向上心をもっている人の集合を待っているよ!

no.910 ( 記入なし08/09/29 18:57 )


>909
何も勧誘してないよ。
例えばマルチ商法とか。


皆で集まって、元気になろうよ。

no.911 ( 記入なし08/09/29 19:00 )


>910
独りでも皆努力はしてると思うけど、貴方の言う向上心とは?

no.912 ( 記入なし08/09/29 19:01 )


>908
ここに資産運用とあるのが気になってしまうんですが・・・ 


誤解をまねいて失礼しました。

とにかくみんなどっかで集まろうよ。

もちろん向上心のある人がいいな。
そうでなきゃ愚痴だけになってしまうでしょ。

no.913 ( 記入なし08/09/29 19:08 )


>910

向上心は向上心だよ。

よくいるが否定言葉ばっかりしゃべっているいる人は×。

no.914 ( 記入なし08/09/29 19:12 )


>909
勧誘じゃないよー。

無職&アルバイトの皆さんで現状や
今後の将来について、ざくばらんに、お話しできればとかんがえたのに。。。

no.915 ( 記入なし08/09/29 19:22 )


何だよ、もう諦めたのか?
何時何処でどんなテーマでとか決めないと、賛同も示し難いよ。

no.916 ( 記入なし08/09/29 19:40 )


>915
テーマなんてもう言っているはず。

何処?

関東県内。

今より向上心のある人。

no.917 ( 記入なし08/09/29 19:46 )


ネットだけでは?

お互いにアナログで切磋琢磨しようよ。
もちろん向上心のある人々だけど。

マイナス思考の人は手にをおないよ。

まだ、数十年あるのだよ。

その仲間こそ大事なのではないのか。

no.918 ( 記入なし08/09/29 19:55 )


皆で集まって、その場を見てみれば。

怪しい、>だったら来なきゃいいではないか。

no.919 ( 記入なし08/09/29 20:02 )


元気でになりたい人達だけ集まれいい。

ちなみにヤフーアドレスは近中公開予定です。

no.920 ( 記入なし08/09/29 20:12 )


オフ会やろうよ。

そんな皆な疑心暗鬼になっているの?

no.921 ( 記入なし08/09/29 20:44 )


それより、先ずは少しだけでも自己紹介してよ。

no.922 ( 記入なし08/09/29 20:47 )


とにかく具体的にする事だよ。
駄目元でやるしかないだろう。
それよりも、貴方がどんな人か全く分からないのでは、多分誰も集まらないよ。

no.923 ( 記入なし08/09/29 20:53 )


特殊事情とはいえないが、40代から50代で独身ってやっぱり少数派だろう。
それならば、同じ境遇だからこそ理解出来る事はあるよ。

no.924 ( 記入なし08/09/29 21:01 )


思いつきを現実にするには、それなりの段取りが必要だ。

no.925 ( 記入なし08/09/29 21:27 )


関東県内の、オフ会、決行、決定。

場所 安いコーヒーショップ。

条件 向上心のある人。
(精神的に弱っていたらそれでももちろんOK!だってオフ会ってそのためにあるのだから。ただ、皆の姿や活動状態をみて元気になればそれでいいのだ。)

賛同者はレスして下さい。

no.926 ( 記入なし08/09/30 19:40 )


関東はいいですね。
交通費使ってそっちまで行ったら飢え死にですよ。
みなさん楽しんで下さい。
では、さようなら。

no.927 ( 記入なし08/09/30 21:41 )


あはは、自分も無理(^^;
九州だもん(^^ゞ

no.928 ( いつも眠れない人08/09/30 21:44 )


極冬も近づいてきますね。

みなさん、この難関ど〜うしていますか?

no.929 ( 記入なし08/10/29 20:45 )


なんとか、今年はしのげそうですが、来年どうなりますか分かりません。

no.930 ( 記入なし08/10/29 20:51 )


>>929
なるようになるしかない今までと同じ。

no.931 ( 記入なし08/10/29 20:54 )


おい、あと20〜30年位しかないぞ。
理想的に言えばそうだけど、その半分くらいかも。

no.932 ( 記入なし08/10/29 21:29 )


もう20年ありゃ充分だよ。

no.933 ( 記入なし08/10/29 21:31 )


20年で終わらしてくれればな。

no.934 ( 記入なし08/10/29 21:47 )


神が安楽的に20年?(もっと短く)で終わらしてくれればな。

no.935 ( 93408/10/29 22:00 )


神はいないけど、偶然そうなればいいですね。

no.936 ( 記入なし08/10/29 22:09 )


ちょっと不自由な独身貴族生活をしてますが何か?

no.937 ( 50代08/10/29 22:11 )


生まれたのは神がかりだけど
金稼ぐのは人為的

no.938 ( 記入なし08/10/30 07:47 )


生まれたのは神がかりだけど
生活は人工的

no.939 ( 記入なし08/10/30 07:48 )


毎日、即席ラーメンばかり食ってるよ。

みんな、どんな仕事かアルバイトしている?
(俺は無職。)

no.940 ( 記入なし08/10/30 18:28 )


自分もいい年して無職です。貧困層なのに。何とかしたい。

no.941 ( 記入なし08/10/30 19:31 )


即席ラーメンをいかに美味しく食すか、バラエティーを考えると日々の暮らしが少し楽しくなるかも。

no.942 ( 記入なし08/10/30 19:56 )


>どんな生き方、あるのか

たぶん物心ついた時から生き方は始まっていて、中年からはどうかとか、無いと思うけどね。

no.943 ( ドリアン08/10/30 20:22 )


{生きる}とは、何か!  考えたことあるのか?

no.944 ( アスラン08/10/30 22:39 )


白けた…。

no.945 ( 記入なし08/10/31 13:32 )


独身なら特に「生活」なんて言うほどのけっこうなものはしたことが無い気もするけどねー。

no.946 ( ドリアン08/10/31 23:34 )


ところで小学校の頃の生活委員って何をやってたっけ? 生活って何?

no.947 ( 40代おやじ08/10/31 23:40 )


庭で土いじりをしていたら近所の子がきて
「なにしているの?」
「わかった。生活しているんだ。」
と言われた。

小学校低学年では「理科」と「社会」がなくその代りに「生活」があるらしい

no.948 ( 茶菓08/10/31 23:43 )


小学校低学年で社会も理科もあったが「道徳」が教科にあった

no.949 ( 40代おやじ08/11/01 00:33 )


そんなとこに金は埋まってないよ

no.950 ( 記入なし08/11/01 08:45 )


会社都合で退職になり、現在、無職で独身。

最近の不景気で、求人も少なくなり、再就職にはきびしい状況です。
年内には何とか就職したいが・・・。

政府は、景気対策と言っているが、今は、収入のある正規社員に対して景気対策を行うだけでなく、現在、無職で生活に困っている人たちに、まずは正規雇用対策をしてほしい。

再就職をするために、いろいろな企業を受けたが、年齢や独身であることなどで、面接時にいろいろ言われる。
『その年で、面接に来られても、きびしいですね。』とか
『なぜ、独身でいるのですか? 一度もご結婚されていないのですか?』など。
中には、まるで犯罪者でもみているかのような目つきになる面接官もいた。

それなら、書類選考で選ぶなよって思う。
好きで無職になったわけでなく、好きで独身でいるわけではないのだが・・・。

そんなこともあり、最近、人間不信です。面接に恐怖すら覚えます。

この先、どうなっていくのか・・・。焦りと不安で・・・。

no.951 ( 30歳後半の男08/11/01 09:16 )


「道徳」は中学の時もあったような気がする。
「生活」の授業って何をするの?

no.952 ( 記入なし08/11/03 17:44 )


小学校高学年で「家庭」があった 料理とか裁縫とか男子もやった

no.953 ( 40代おやじ08/11/03 17:51 )


家庭科の授業が社会にでて一番役に立ってるのじゃないか、独身にとって
少なくとも 俺は独身時代そう感じた

no.954 ( 43歳08/11/03 17:58 )


俺、もうすぐ39になるけど、独身しか考えられへんよ。
看護師もしとるけど、
 本業の看護師の仕事と株式投資で超多忙なので・・・・・・・。

面接でいわれようと、あくまで面接官の個人的価値観でものをいっとるだけだと
思うので気にしないことですよ。
結婚したところで、奥さんも自動車やマンションも時として
    不良債権
になることもあるからねえ・・・・。
結婚はむしろ、生きる上でのリスクとして考えた方がいいです。

no.955 ( 春日九郎08/11/03 18:34 )


激しく同意!

no.956 ( ぱぱりん08/11/03 18:37 )


そうなんかなあ・・・(迷)

no.957 ( めとろん08/11/03 20:40 )


妻子養える時代は当分来ない

no.958 ( 記入なし08/11/03 20:44 )


それは気力やる気の問題じゃないかなあ。

no.959 ( めとろん08/11/03 20:46 )


家庭科は役に立つってかいまいち授業内容覚えてない 

確か宿題のアップリケも母親に縫って貰った あんなもん不器用な男が出来んよ みんなそうだった

no.960 ( 40代おやじ08/11/03 20:46 )


家庭科の授業内容、唯一思い出せるのは枕カバーだけだなあ。

no.961 ( 記入なし08/11/03 20:50 )


生きるうえでのリスクか。
独身も十分リスキーだけどな。
生きる事自体リスクがあちこちにいっぱい点在しているのかも。

no.962 ( めとろん08/11/03 21:08 )


>960
俺もそう考えていたが自衛隊に入隊したばかりの頃、制服にワッペンやら何やらを
縫い付ける作業があったんだが自分以外は全員裁縫が出来た。
何でできるのか聞いたら学校で習っただろって言われた。真面目に覚えとけば良かったとその時は思った。今はどうでもいいけどw

自分は出来なかったので他の人に頼んで手伝って貰ったり自分を勧誘してくれた人が
訪ねて来てくれた時に頼んで縫ってもらった。

no.963 ( 記入なし08/11/03 21:39 )


シャツのボタンつけたり、
目玉焼き焼いたりほうれん草いためたり
炭水化物どうこう、タンパク質がどうこと 
自炊の入り口を教えてもらったような気がする。

独身もたまには自炊しないと体によくないよね。

no.964 ( 43歳08/11/03 23:39 )


38歳ですが、とりあえず結婚できなさそうだ。まあしたくもないけど。実際、男はそんなに結婚したいものなのかわからんが。なんか世間体とかそんな理由で結婚してるように思えるけど。

no.965 ( 人生やりなおし08/11/04 01:12 )


自炊は独学 ボタン付けも独学 学校で習ったものは忘れてしまったので 

まあ独身が長く自炊してれば何の調味料で何を使って料理したかひとくち食えば大体判るようになり それを自分で近い味で作れるようになります  

no.966 ( 40代おやじ08/11/04 17:17 )


結婚もリスキーだぞ

no.967 ( 記入なし08/11/04 17:23 )


独身と違い 他人同士が一緒になれば親戚も更に増えリスクは当然拡大する 

普通に考えて 男は大蔵省 大黒柱とされる そうでなければ惨めに扱われる

no.968 ( 40代おやじ08/11/04 17:45 )


>男は大蔵省 大黒柱とされる そうでなければ惨めに扱われる
・・・・そうと思ってないのが約1名いるけど

no.969 ( タヌキな元50歳08/11/04 18:37 )


まだ30代だからいいんじゃないの?

no.970 ( 記入なし08/11/04 18:58 )


普通に考えれば20代だろうが30代だろうが あれでは相手の親や親戚は黙っていないだろう

しかし結婚は 親や親戚が反対した方がいい感じだと思うけどねーわしは 

no.971 ( 40代おやじ08/11/04 19:18 )


反対を押しのけて結婚すると、何かいいことがあるかな。…親の面倒みなくてもいい?

no.972 ( 記入なし08/11/04 20:02 )


愛がある感じです  親の面倒をみなくてもいい? って長男ですかー?^^ 

辛いのう わしも長男

no.973 ( 40代おやじ08/11/04 20:13 )


兄弟は?

no.974 ( 記入なし08/11/04 20:14 )


そういうお決まりの年代でないかー40代50代は 妹や次男はすぐ家を出たよ

no.975 ( 40代おやじ08/11/04 20:19 )


長男が先にさっさと出てしまう場合もある。

愛がある感じか。いいねえ。永遠の理想だ。

no.976 ( 記入なし08/11/04 20:21 )


みんな元気かい? 風邪ひかないように注意しよう。

no.977 ( 記入なし08/11/07 21:00 )


長男と次男の違いってのはそんなにあるものなのかね?

no.978 ( 43歳08/11/07 21:04 )


今の時代ほとんどの人が長男か長女

no.979 ( 記入なし08/11/07 21:55 )


オール電化とかリフォーム営業くらいしかないね

それも入社可能か疑問

no.980 ( 記入なし08/11/15 17:59 )


40過ぎて独身だともう結婚あきらめたほうがいいのだろうか
子供を作ってしまうと 生活設計無茶苦茶になってしまうでしょう
成人するのが 親が60過ぎって 

no.981 ( 記入なし08/11/16 11:53 )


おーい、みんな仕事どうしている?
当方、無職。
毎日が苦しい。

no.982 ( 記入なし08/11/21 20:45 )


しかも老後のことなんか考えられない

no.983 ( 記入なし08/11/22 14:29 )


四捨五入で50だぁ〜。
まもなく50〜80喜んでの医療保険に入れます?

no.984 ( ハイエース08/11/22 19:39 )


入れませんよ

no.985 ( 記入なし08/11/22 19:43 )


身体のあちこちにガタがきている。もう自信ないわ。

no.986 ( 記入なし08/11/22 19:48 )


おーい、みんな仕事どうしている?
当方、無職。
毎日が苦しい。

no.987 ( 記入なし08/11/22 20:03 )


ちょっと話題から逸れるけど、

中高年で独身していると、何かと惨めな思いをするよね。
特に冠婚葬祭などで身内の集まる所に行くとそう。
いやでも「結婚」や「家族」というキーワードに包囲され、心が揺れる。

no.988 ( 前向き08/11/23 07:34 )


独身だからといって身内の集まりで惨めな思いすることはないです。身内に独身者が何人もいるせいもあると思うけど。地方だと30過ぎて独身だと周囲から「早く結婚しろ」とうるさくいわれるそうですね。

結婚と独身はどちらが得か?? http://musyoku.com/bbs/view.php/1181606913/

no.989 ( 記入なし08/11/23 08:10 )


身内の集まる時 わかるなー

no.990 ( 記入なし08/11/23 09:09 )


逆に結婚してからいい事は 「早く結婚しろ」とうるさくいわれなくなる事ですね
これだけでも 結構精神的に開放されます。

no.991 ( 43歳08/11/23 10:32 )


みんな反応ありがとう。

結局、自分の生き方に確信が持てないんだよね。
ふと気がついたらこんな年になっていたのであって、
別に何か信念があって独身を貫いて来たわけではないのであるし。

要するに、
普段からぐらつかないような生活信条を持っていないとダメだということだね。
もう無理なんだもん、家庭を持つのは。

no.992 ( 前向き08/11/23 16:22 )


みんな、これからどうするんだよー。わいは全く分からんよ。

no.993 ( 記入なし08/12/03 23:09 )


どうもこうもあらへん。
八方塞や。
覚悟するしかないが、座して死を待つ訳にもいかんしな。
生きる為には何でもやるしかあらへんわ!

no.994 ( 記入なし08/12/03 23:12 )


どういう生活?ってそげなもの、
生活なんてえもんじゃあないよー。
部屋の隅にはスーパーの空袋が山になっているけど、
片付ける気なんかないぞー。
ひょうっ。
もう寒いのでビールはやめてニッカの水割りを焼酎プラコップに作ってフタしてるよー。
コップの用意が面倒だし、ストレートは飽きるし。日本酒はやだしな。いいでしょこれ。
ブランデーの水割りも作ったけど私はお気に召さなかったぞおー。
食い物はカップ麺とパンとポテチとサトウのごはんや五目釜めしやサプリメントだぞー。
どう、こんな報告でご満足?

no.995 ( ドリアン08/12/03 23:43 )


スーパーの空袋ってなんかに使えると思ってどんどんたまっていくんだよなー

no.996 ( 40代おやじ08/12/04 00:20 )


再利用してる

no.997 ( ぱぱりん08/12/04 00:23 )


再利用といっても
大きな袋に入れる前のゴミ袋にしか使ってないけど他にあるの?

no.998 ( ドリアン08/12/04 00:31 )


あ、そうか。袋持ってスーパーに行くのかな。

no.999 ( ドリアン08/12/04 00:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3419 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [寝るためにはどうすればいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [西日本大豪雨についてのトピ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」と似ているトピック
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
03. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
04. 楽しい独身生活を述べてください
05. 40代独身男の再出発について
06. 40、50、60代以降の人語りましょう
07. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
08. 30代の非正社員の方、生活状況を語りませんか?
09. 30代独身バイトで税込年収250万
10. 40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. あと貯金いくらありますか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
09. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
10. 40代独身男の再出発について
HOME 掲示板&トピック一覧