HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寝るためにはどうすればいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [西日本大豪雨についてのトピ]
話題

40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?

カテゴリ:生活
私も、40代ですが、どんな生き方、あるのか参考に、したいです。
私は、独身で 今、仕事探して おります。 よろしく、お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/13 12:35
Infomation 3419 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

http://musyoku.com/bbs/view.php/1081069074/

no.2 ( 記入なし04/09/13 12:56 )


前のスレと同じやつだろ?
生き方をここで教えてもらうんですか?

no.3 ( 記入なし04/09/13 14:10 )


>40代から、50代で独身の方、どういう生活なさってますか?

そういう人は真面目に働いてると思います。ですから、ここに来ることはありません。
だから、生き方を教えてもらえることはないでしょう。
客観的に観ると、そういう人は給料も高く、趣味などにお金をかけていると思います。

no.4 ( 記入なし04/09/13 14:19 )


40代に突入!!
無職の独身です。
面接に落ちまくり。
最低です。

no.5 ( 記入なし04/09/18 00:38 )


40代に秒読みの無職独身です。
一応仕事は探し続けてるがほとんどの会社で面接以前(履歴書送付で)落ちまくり。
ひたすらよけいな金を使わないように普段用が無い時はアパートにこもっている。が、面接やハロワ通いの時はいやでも電車代、ガソリン代、駐車料、外食(立ち食いそばやラーメン屋)代、自販機のジュースなどで金を使うし、面接の場所によっては時間調整で喫茶店などにも入ってしまうので余計な金を使ってしまう。
よくTVのニュースなどで「今年のボーナスの平均支給額は△△△万円」とか「正月休みが△△連休」などと報道してるが私は今まで1回もそんな会社に当たったことはないし
一部の優良企業だけでほとんどの中小企業にはあてはまらないと思うのだが他の方はどう思われますか?


no.6 ( 記入なし04/09/18 18:48 )


43才独身男ですが、正社員として就労するのはあきらめて今は事務系のバイトで
急場を凌いでいます。


no.7 ( TAKA04/09/18 20:51 )


俺も、43才独身、失業中です。 親戚無し。

元、業界 県NO1の営業員です。 でも、3年前に パニック障害になり、

辞めました。 今は、大方治りましたが 後遺症残りました。

泣きたいです。 何で、こんな不公平が 在るんでしょうね。

no.8 ( 記入なし04/09/18 21:44 )


ところで皆さん、面接受けるところありますか?
落ちまくってると、だんだん受ける所がなくなって、妥協に妥協を重ねて気乗りしない仕事の面接受けて、また落ちて、尚更落ち込むってことないですか?


no.9 ( 記入なし04/09/19 00:07 )


ところで就職活動の方はどうですか?

no.10 ( 記入なし04/09/28 00:37 )


最近になって少し求人が増えてきたので、今のうちになんとかしたいが、住んでるのが田舎なのでどうにも成らない。
ハロワの求人で遠くの会社を受けると、「年齢+遠い」で門前払い。地元の募集は同じ会社(受けて落ちた)しか出ない。
新聞の折込広告だけが最後の望みだが、ほとんどはバイトや派遣の仕事で、少ない正社員募集には応募が殺到してしまう。
応募してもほとんど無駄だが、応募しないと何も変わらない。
困った物だ。

no.11 ( 04/09/28 06:01 )


1年間プー太郎です もう、普通の会社に就職は無理だろうなあ

そろそろ、どこかで働きたいよ

no.12 ( 記入なし04/09/28 06:13 )


いくつなんですか?

no.13 ( 04/09/28 07:07 )


仕事がないから、某銀行でパートで、月の手取り11万円なんだ。
昨日、面接して採否は、まだ判らないけど・・ 俺は、45才 独身なんだけど
みんな、どう思いますか?

no.14 ( 記入なし04/09/28 13:39 )


そいう時代だよ

no.15 ( 記入なし04/09/28 16:35 )


14
安心してください。私も後を追いますので!(泣)

no.16 ( 「☆」04/09/28 16:50 )


70歳位まで働ける そうきつくない仕事・・。
生活していけたらいいぐらいの収入 望む。

2CH行けば45歳以上 シンでください。の糞餓鬼の集まり。

50歳です。 人民にやさしい政治を・・なんちゃって・・。

no.17 ( 記入なし04/09/30 21:00 )


17
一昔前までなら、駐車場の管理人など高齢者用のバイトもあったが、今は全部機械式で無人になってしまったので、パチンコ屋の清掃員ぐらいしか高齢者の募集は見かけない。
折り込み広告などの求人「営業、年齢不問」はかなり精神的、体力的に大変なようです。
大変だろうが頑張ってください。

no.18 ( 記入なし04/09/30 21:11 )


うっうっうっ・・・・。
今も大変だが 貯金が減っていく。
体 壊す職を思い切ってやるか、少し静観を守るか・・てとこです。
健康なくしたら 終いだもんね・・。

特に 1人暮らしは自分で自分の面倒みなきゃいけない。
健康管理も もちろんのこと・・。

14さん、それでいいと思いますよ。 仕事きつくなかったら、
質素な生活、それがいいと思いますが・・・。     17

あ、ところで 今 シルバー人材って どうなんかな?

no.19 ( 記入なし04/10/02 19:21 )


シルバー人材って 
言葉のとおり高齢者用の仕事だと思う。←最低60歳以上
定年まで何処かの会社で働き、得意な仕事を持っている人以外には難しいのでないかと思うが。



no.20 ( 記入なし04/10/02 19:37 )


借金で生活してますが、もう自転車操業もできなくなりました。
面接も受からないし、受けるところもないし。
あ〜・・・

no.21 ( 記入なし04/10/06 13:55 )


シルバー人材は、地方では 時給、720円です。

no.22 ( 記入なし04/10/06 14:06 )


21
住み込みで(観光地の旅館など)働くしかないでしょう。

普通の会社員や店員みたいにAM8〜PM5時とはいかないだろうが、少なくても住む所(小さい個室)と食事(まかない食なのでお客に出した材料の残りで作ったものなので変な期待はしないこと)だけは確保できますよ。

それに、給与も貰える(安給だが)し、金を使う時間も場所も無いと思うので、少しづつでも借金を返せば清算できると思いますよ。

今のままだと家賃滞納で追い出されて住所不定になるだろうから、そうなったら絶対に働けないですよ。

今のうちに(まだPCは接続してあるようなので)ネットで検索して旅館などの求人を探して「住み込み」の募集を探すべきです。
頑張ってください。


no.23 ( 記入なし04/10/06 14:12 )


2年間、貯金崩して生活しています。 無くなるのは、時間の問題。

面接してるのに、受からない。45才・見た目、普通の男です。ヨン様似。

淋しくて、死にたくなるよ。

no.24 ( 記入なし04/10/06 14:14 )


11月で失業が切れます。40無職の独身です。求人はカスみたいなとこしかありません。
しかたなく派遣も考えてます。とにかく収入がないと話になりません。昔41歳寿命説なんて本が
売れてましたが、あれって経済のことだったのかなあ?

no.25 ( 記入なし04/10/06 15:10 )


25
俺はもう切れてますよ。6月で。

今は少ない預金を崩して生活してます。

{昔41歳寿命説なんて本が}
江戸時代でも明治時代でも70〜80まで生きてる長寿の人は居たようですよ。
ただ今のように医学など進歩してないし衛生状態も良くない。おまけに、戦争やいくさなどで死ぬ人が多かったので統計上は平均寿命が低くなってるようです。

会社側(雇うほう)にとって40歳以下の若いやつのが「うまみがある」と言う事でしょう。



no.26 ( 記入なし04/10/06 15:30 )


40代でも未経験で雇ってくれる旅館ってあるの?

no.27 ( 記入なし04/10/07 15:54 )


27
仕事を選ばなければ雇ってくれるかも。

前に同じ会社の奴が辞めて旅館の売店でお土産を売る仕事で採用されてた。
40代後半ぐらいの人だったので仕事がなかなか見つからなかったらしい。
ただし、最低でも車の免許はないと不利かも。
それから、普通の会社員や店員みたいに決まった時間で帰れるかはわからない。
未経験だと雑用係のような裏方の仕事だとおもいます。

またあくまでサービス業なのでお客さんに喜んでもらえるようにいつも自分で考えてなければならないでしょう。(指図された事だけやれば良い、などと甘くない。)

給与は安いが普通の会社を受けるよりは可能性が高いと思います。




no.28 ( 記入なし04/10/07 23:17 )


28追加
40代後半ぐらいの人←妻子もちで子供が学生なので、辞める時には次の仕事を見つけてました。(独り者みたいに辞めてから探すなどと、のんびりしてはいられないらしい)

no.29 ( 記入なし04/10/07 23:29 )


母から 援助受けてなかったら、もう とうに生活できたいないでしょう。
この年で 親孝行できず 助けてもらってるんだし・・。

欝もひどいし、体も不調。
社旗復帰だめぽです。 孤独死も考えますし、近所でも嫌がられてると
思います。 話題はな〜〜んも無し。 

no.30 ( 記入なし04/10/09 16:08 )


30のような人は親のせいでこうなったんだから別に親に申し訳ないとか思うことないですよ

no.31 ( 記入なし04/10/09 16:10 )


いや・・、実家にいた30代までは 少なくても食費など
入れてたんです。
親から 「仕事がない」と言って援助受けだしたのは3年前くらい。
4年ほど、定職につけません。 職安、面接は行けそうなところ、
不可能と思われる仕事でも 現場見に行くために面接してましたが・・。

45になって、資格とかは なかなか頭に入りません・・。

no.32 ( 記入なし04/10/09 19:44 )


42歳独身です
現在は介護職をしております
ホームヘルパー2級の資格を取りまして特別養護老人ホームで働いております
今まで営業一筋だったのですが会社が倒産しまして
営業職で再就職先を探したのですがうまく行かず
一時は自殺も考えた事もありました
持ち前の性格の暗さからコレと言う人脈も無く
交通誘導警備員を1年程やりましたが限界を感じ退職
職業訓練を受けそこでホームヘルパーの資格を取りました
全く畑違いの仕事に戸惑いながら現在の職場に落ち着きました
仕事に慣れるのは果てしなく大変でした 42歳独身無職がよくぞここまでやったと
正直自分で自分を褒めてやりたい気持ちもあります
それでも笑っちゃうくらいの安月給ですが、完全に女の子の給料です
稼いでいた時には車やギャンブルにハマリ湯水のように金を使った時期もありましたが
42歳の今となってはコレと言う娯楽もありません 無論出会いもありません
世間の目は冷たいですが、ただ地味に目立たず自分の余生を過ごすだけであります
長文になりましたが、頭が悪く要点を纏められないものでスイマセン

no.33 ( 記入なし04/10/10 10:20 )


仕事に恵まれていた頃には、何もかもが順調でした。
今思えば、よく病気にならなかったなぁと不思議なくらい仕事中毒でした。
慢性的な寝不足で疲れていても気力で乗り越えてきたのかもしれません。
当時は、忙しくてお金を使う暇がなかったです。
しかし、無職になって以来、健康面で不遇続きです。
貧乏と病気というのは、まるでセットになっているような気がします。
つくづく体が資本だなぁと思います。
心身共に健康でさえ有れば、貧乏から抜け出せる道は必ず残されていると思います。
夢よ、もう一度!
中高年の皆さん、人生の敗者復活戦に賭けましょう。

no.34 ( 記入なし04/10/10 17:59 )


年いってから 苦労するの やだねえ。
それなりに 考えてきたつもりだけど、世の中うまくいかない。
裏目に出ることがほとんど。

no.35 ( 記入なし04/10/10 18:43 )


面接で言われたことがあります。
30代40代ってのは、企業側としては採用したくないって。
20代の方が扱いやすいし、指導しやすいらしいです。
30代40代はすでにいろんな経験してきて、考え方や人間性が固まってしまってるから、どちらかというと20代を採るって。


no.36 ( 記入なし04/10/12 00:24 )


20代はアホのように使い勝手がいいとゆうだけで
それ以上は理屈こねるからヤダってことよな

がんばれ20代

no.37 ( 記入なし04/10/12 00:39 )


37
それ以上は理屈こねるからヤダ←あと若い方が給与を低く抑えられるからでしょう。

no.38 ( 記入なし04/10/12 00:46 )


つらいよ。

no.39 ( 記入なし04/10/12 01:33 )


40代はつらいよ。

no.40 ( 記入なし04/10/12 16:00 )


 吉野の山奥へ行って杉の枝打ちでもするべか。
自給自足して仙人にでもなろう。

no.41 ( 記入なし04/10/12 20:04 )


冗談が出るくらいだから、まだ大丈夫だね。
ま、あきらめんと、がんばってよ。

no.42 ( 記入なし04/10/12 20:11 )


自給自足して←これが出来る場所は日本にはないとおもいます。

no.43 ( 記入なし04/10/12 20:20 )


 ならば残るは、死国お遍路の旅で歩き続けるしか
ないときた。

no.44 ( 記入なし04/10/12 20:28 )


44
お遍路さんは知ってるが、全部歩き回った人がその後にどうするのか分かりませんね?
何かの仕事でもしないと生きていけないはずだが・・・・

no.45 ( 記入なし04/10/12 20:32 )


 即身成仏有るのみ!

no.46 ( 記入なし04/10/12 20:42 )


死あるのみ・・・・・

no.47 ( 記入なし04/10/13 03:11 )


貯金通帳の残高を見るのみ。 うっうっうっ・・・。

みなさん、面接行く所ありますか? 年齢不問で。

no.48 ( 記入なし04/10/14 18:13 )


お遍路ホームレスなんてのも今はいるみたいでつね。

no.49 ( 記入なし04/10/14 18:18 )


48
年齢不問で
この記載がある求人はほとんどが「しょちゅう募集=しょちゅう辞める」の仕事ではないですか?
年齢制限「高齢者のみ」とか「50〜60歳」とかの仕事のが給与は安いが比較的長く働ける(あまりきつくない)仕事が多いと思いますが。
私はまだそこまでは行ってないので予想ですが。

no.50 ( 記入なし04/10/14 18:24 )


もちろん みなさん、子供いませんよね。
離婚組みの人 いますか?

no.51 ( 記入なし04/10/15 16:07 )


職安、履歴書(毎回同じ事書く)面接 連絡待ち 郵送の不。
この時代これの繰り返しなんだよね〜〜〜。

前職にしがみついていたって どの道 欝街道まっしぐら。

でも 阿修羅のように夜も昼もコピーしてきた票を眺め続ける
自分があった。 冷静に判断して出来ない物にまで面接とりつける
自分があったんだけどな・・。

no.52 ( 記入なし04/10/16 11:04 )


ゆとりを持ちたいですよね。
なかなか難しいですけど。

no.53 ( 記入なし04/10/16 16:06 )


私の主人なんか 1度目の会社リストラ的に辞めたけど退職金なんて
商工会議所で掛けてたから、200万ちょっと。(20年勤務)
4年前 離婚した時なんか 違う会社だけど 1割減額されて
22万だったかな? ま、仕事好きだが経済観念なかったな。
家賃払えなきゃ 親元帰りゃいいと思ってただけだから。
何度も いつでも帰れるように実家を住める状態にしようと言っても
めんどくさくて 耳かさなかったもんな。
仕事以外 面倒なんだろ。

no.54 ( 記入なし04/10/16 21:20 )


自殺の順番が60歳、50歳40歳になってる・・・。
自分の先を見てるみたい・・。

no.55 ( 記入なし04/10/22 01:39 )


毎日、毎日ハロワに行くのも疲れてきた。
履歴書、書くのもあきた。
今月で13ヶ月目に突入した、無職生活。
もう貯金が無くなりかけてるし、
気晴らしでもしたいが、散歩でさえ 腹が減るので躊躇してしまう。
なんとかならんモノか
この暮らし。

スマン、ぐちらせてもらいました。

no.56 ( 記入なし04/10/22 02:27 )


今、ハロワのセミナーに参加してますが今日東京の社会保険労務士の人の講義があり、その中で東京都内の中小企業(約1500社くらい対象)のアンケート結果について話しがありました。
その中で「企業の経営者が考えてる今後の課題として{高齢者社会になるので人材の確保が重要}と考えてる経営者が多い。」と聞きました。
東京以外の地域でも中小企業の考え方はそんなに差はないものと思います。
「皆さんも今まで十数年ー30年ぐらいは働いてきた経験があると思いますので、今までの仕事上の経験を上手く売り込むように就職活動を進めるように。」と言われました。

私もその話を聞いて「自分の今までの仕事上での経験をアピールしてこれからは求職活動をしてみよう。」と思いましたので、皆さんも諦めずにがんばって下さい。
(転職回数が多いし職種も同じではなかったので、今までは面接受けたときに過去の会社の経験についてはあまり話せませんでしたので)


no.57 ( 記入なし04/10/22 16:35 )


面接までいくのが大変です。
年令不問でちょっとでも条件がいい会社はたいてい
書類選考なので(求人票では随時面接しますと明記してますが、思った以上に応募者が殺到するので慌てて切り替えるようです)。

自分は転職回数が3回でほぼ同じ業界の中でしたが、面接
では露骨に渋い顔をされた事もあります。

no.58 ( 記入なし04/10/23 03:35 )


無職歴 1年。
食費と 新聞代と接骨医の料金なら4万でなんとか・・。
漫画代が 古本も買うが唯一の楽しみなので5000円使ってしまう・・。

あと、突発的にレンタカー代がいる時と 修理代とか高くつく・・。

no.59 ( 記入なし04/10/23 20:04 )



 自分の個人的意見ですが、あと10年程すれば、男性の自殺者が急激に増えると
 思います。 男は弱いですから、一人では生きて行けないのです。
 女性は強いですから、大丈夫なんです。

no.60 ( 記入なし04/11/22 00:23 )


ネットにある求人情報、派遣業者の注意点あれば教えてください。

no.61 ( 記入なし04/11/22 11:17 )


>>60
そうだねぇ。
女の一人暮らしは年取っても部屋借りられるけど男は断られそうだし。

男は「ホームレスか死か」の二者択一。


no.62 ( 記入なし04/11/22 15:09 )


寒くなって来たので、職安行く元気が出ない。 来年に持ち越しか?

no.63 ( 記入なし04/12/21 15:55 )


来年も寒かったらどうする?

no.64 ( 記入なし04/12/21 15:59 )


64

君も寒いの、苦手だろう・・・

no.65 ( 記入なし04/12/21 17:14 )


もうすぐ正月が来るというのに、1年前と変わらず無職のまんま。
来年も無職歴が増えて行くのか!?
失業保険の受給もとうに終わり、あとはわずかな退職金と貯金を
切り崩して生活して行くしかないので、再就職も決まらず不安です。

年齢制限があるから正社員はあきらめて、バイト・パートで
生きて行くしかないのか?

ハロワに行くと、中高年のなんと多いことか!
これじゃ年齢不問の求人があれば、集中するのは当然だわな。

中高年の年齢だと住宅ローンとか家族の扶養とかで、いろいろ
金がかかるかと思うが、皆さんどうやって乗り切っているんだろう?

no.66 ( 記入なし04/12/22 10:59 )


なんか、無理っぽいムードだが、40代、しばらくぶりに求職再開する。
もう金ないし。1月に向けて、体力を回復させてから、やすんどどこ。

no.67 ( 記入なし04/12/23 12:00 )


そんな暇あったら、今日から活動せー。って声もあるか?

no.68 ( 記入なし04/12/23 12:01 )


バイト・パートで働きながら正社員の働き口を探したらいい。

no.69 ( 記入なし04/12/23 12:03 )


とりあえず、年賀状書かない分、履歴書いておこうかと思いました。
しばらくぶりだと、結構きついす。

no.70 ( 記入なし04/12/23 12:26 )


肉体労働は、若いときはいいが
この年齢になってくるとやばいやばい。体に来る。

50代の人が、若い人に肉体労働を勧めないのは、
将来を考えていっているからだ。


「50代のコラ!!!」  著者 青春 頭薄

no.71 ( 記入なし04/12/23 17:44 )


男女の50代の方が、若い人に「若いときには苦労せよ」と
いう人は大勢だ。

その理由は、鼻の先にある利益を求めるよりも、苦労を選べば、
自分を変えることができ、将来を渡っていく力が身に付くからだ。
これを、はっきり言ってしまうと冒険だ。

だが、昔も厳しい職場があり、
いじめられてきながら仕事をしてきた50代も多いのだ・・。

「本当の50代の人達」 著者 これ葉 運子

no.72 ( 記入なし04/12/23 17:52 )


冬の寒さが身にしみる
現在無職この先どうなるやら
来年は少しだけ、今より良い年になって欲しいと思うこの頃
ひたすらわびしい

no.73 ( 記入なし04/12/23 18:10 )


今日、祝日だが面接でした。
もう年末でハロワの求人も少ないが、昨日、無理矢理一社だけ見つけて、行ってきた。
年令の事はちくちく言われたが、「俺も、40才近くで独立して頑張ってこの会社を
作った」と言う社長のお話だけ聞いてきました。
又、「ウチはこれからはのんびり仕事をしたいという中年の方には厳しいと思います
。今日も社員は皆、出勤してますし」との事でした。
一応、「頑張ります」とは答えておいたが、正直、この歳(40才)だと体がついて
いかない事もあるし、自信がないよ。
食器とかの雑貨業界ってキツイのかな?

ところで皆さん、年末年始はどうやって過ごすのでしょうか?
私はハロワが休みのだ間だけできるアルバイトを捜しているのですが。

no.74 ( 記入なし04/12/23 19:44 )


ここ読め 割り切ればアルバイトでも生きられる
世捨て人の庵

http://www2u.biglobe.ne.jp/~azma/iori/index.html

no.75 ( 記入なし04/12/29 12:02 )


仕事に就けないなら合法的な金儲けするしかないね
貯金があるなら株式売買して一日数千円稼げれば生きていける

no.76 ( 記入なし04/12/29 12:08 )


40台にもなって自分の生き方がわからないとは、ナサケナイ!
無職どうこう以前に、何ができるのか、何がやりたいのか、よーく考えなさいよ。
収入求めるのであれば、正社員どうこう考えず、パートやバイトの掛け持ちで稼ぎなさい。
夜勤や三交替いやでなければ、仕事はあります。

no.77 ( うきぐさ04/12/29 15:32 )


42才です、体力的に厳しい。
これって言い訳になってしまうかな?

no.78 ( 記入なし04/12/29 16:35 )


頭が固いのは俺じゃない
40過ぎたら頭が固いと
固定観念にとらわれている
企業側だ

no.79 ( 記入なし04/12/29 19:06 )


>no.78 42才です、体力的に厳しい。

完全に“言い訳”。
たとえ運送業関連や倉庫番を考えても、フォーク免許あれば体力はいらない。
他にも、何もなくても体力必要なしの職はあり。
つまり、やる気ないんでしょ。

no.80 ( うきぐさ04/12/29 21:35 )


オレ、40過ぎてフォーク免許取ったが、その技能講習で、やはり年令が高いほど、出来がよくないという傾向はあった。筆記は、お手の物だが、実技は、チョットきつかった。まあ、人によるかも知れないが。実際に仕事で使うのに、練習させてもらえないと無理。
結局、この歳で、経験者でないと、働く口があるのかという感じだが。

なにがいけるか、何で行くか?思案中。年明け、何とかせねば。

no.81 ( 記入なし04/12/29 23:11 )


俺は35歳だけど、ココのスレは明日の自分を見ているようで
素通り出来ない。
40〜50代の就職は本当にキツイと思う。
求人自体が少なすぎる。
だから是非頑張って欲しいと思う。

no.82 ( 記入なし04/12/30 01:16 )


40代ですが、前の業界はもう先が無いと思い、こだわらず(しかたがなく)に中高年で未経験でも応募可能であれば履歴書を送ったりしてます。
給料は高校新卒位で休みは週イチ、残業もかなり多そうでも応募しています。
もうそうでもしないとホントのホームレスなので。
ギックリ腰があるのでキツイですが今日も商品を運ぶ仕事の面接でした。
「ウチは給料も安いしきついです。社員にも何時でも辞めてくださいと言ってます」
なんて言われた面接でした。

no.83 ( 記入なし04/12/30 01:55 )


俺はフォークの免許持ってないけど、ヒョイヒョイ乗ってた。最初は運転できる社員にお願いして運んでもらってたけど、めんどくさくなって自分でやり始めた。もちろん見よう見まね。事故を起こさなくてよかったけど、時間はかかったね。工場は数を上げるのが優先で、上司も見て見ぬふり。きつくて半年でやめたけど、いい経験でした。
no.80さんの意見に同意。キツイけど。やってみれば、です。

no.84 ( 記入なし04/12/30 02:20 )


ホテルの夜警の面接に行って来た。
40才か〜?、若すぎるんだよなー。
久しぶりに若いと言われたが、
体のいい断られ方だったんだろう・・・。

no.85 ( 記入なし04/12/30 21:03 )


正月になった。 俺は、45才、無職だ。 気分は暗い、楽しく無い。

no.86 ( 記入なし05/01/01 00:02 )


84<
フオークの講習受けたけど、現実には正社員の仕事など中高年ではほとんど無いです。
TELで年齢を言ったとたんに「正社員は30歳くらいまでですね。バイトでよかったら応募を受け付けますよ。」とハッキリと断られます。
いつ首を切られるか分からないバイトでは先が見えてますから・・・「きつい」とか言う以前に生活ができません。

no.87 ( 記入なし05/01/01 00:57 )


明日から、またハローワーク通いです。 求人の半分ほど、資格なかったら駄目だからね〜
ほんと、胃が痛くなります。 前の会社で無理して病気さえ、成らなかったら・・

no.88 ( 記入なし05/01/03 21:46 )


資格というか実務経験?
40代ともなると、「資格」とっただけじゃ、実務経験ないと相手にされないんですよ。単なる、知識、教養ぐらいのもんでしょうか。
弁護士とかなら別でしょうが。

資格とるなら、若いうちにとって、その方面の仕事しないとだめそうです。
まぁ、例外もあるようですが。

no.89 ( 記入なし05/01/03 22:15 )


40歳。この響きに自分で引くよな。結局、経験者=即戦力しか要らない訳だから、よほどの
スキルや資格がないと高収入(たって年収400万くらいか?)は望めないと思う。
じゃなきゃ警備系だけど俺も腰痛持ちだからツラいだろうな。

no.90 ( 記入なし05/01/04 01:05 )


>85
40才で若いと言われたんですか。
私も40才で地元のハロワでホテルの求人は時々みるけど派遣が多くて大体、若いひと向けみたいでした。
この間、求人票をみて40才までの年令制限とあり、電話してみたら、「40才ですか、かなり体力的にキツイですが大丈夫ですか?」と聞きかえされました。
そこへの応募は殆ど20代だったそうです。

no.91 ( 記入なし05/01/04 03:23 )


結局、体や精神のこと気にしてたら、裕福な環境でもない限り、生きてかれないのかな。40代、50代でも。
こういう社会なら、当たり前のことか。
どうも刹那的になってしまうので逝くべきなのか。逝くために体に鞭打つしかないな。

no.92 ( 40代05/01/04 09:45 )


時々、お年寄りなんかに「40才?まだ若いよー」とかいわれると、なんか空しくなる。
就職活動や面接での屈辱感みたいなモノを思い出すと、なんかキレそうにもなる。
もう江戸時代位の平均寿命になってきたんだから、がむしゃらとか無理っ!

no.93 ( 記入なし05/01/04 18:49 )


おれは逝くぞ。じゃない、行くぞ、就活戦線へ!

no.94 ( 記入なし05/01/04 21:19 )


なかなか、見つからないね。そこで、当面の仕事としてさがしても、なかなか見つからない。
短期で検索した仕事だったのに、電話して募集状況聞いたら、すぐやめねーだろーなーって感じの質問され、失速した。

no.95 ( 記入なし05/01/10 21:57 )


20代の頃は先の事なんて考えてなくて、漠然と今より余裕(経済的な)があるのかな?なんて思ったけど、パートナーも友人も金もなくて毎日、ハロワ通いになるとは‥。

昔の自分が今の現状(時給750円のバイト暮らし)を見たらなんて言うかな?

最近、若い頃の自分に会いに行って色々、アドバイスをしてやりたいとか寝る前に
ふと考えます。

no.96 ( 記入なし05/01/11 03:02 )


少し無理すると、すぐ風邪引きます。なので、仕事探しに時間が掛かるんです。
軽作業、したいですが中々無いです。40代

no.98 ( 記入なし05/01/12 23:11 )


身体のメンテ(医者通い)時間と金がかかるし、あちこち痛いし困るよ。
この間のバイトは女性のパートばかりの荷物整理みたいな仕事だったが、
腰や肩が痛くてきつかった。
金が無くて、持病の一つの腰痛の薬をもらいに行けてなかったが、結局、そのバイト代
の大部分を医者代にもっていかれて、なんかアホらしくなった。

家ではストレッチや腹筋、毎日の自転車でのハロワ通いはかかさなかったんだが、

体だけでも若い頃に戻りたい。

no.99 ( 記入なし05/01/13 03:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3419 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [寝るためにはどうすればいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [西日本大豪雨についてのトピ]

HOME 掲示板トピック一覧

「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」と似ているトピック
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
03. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
04. 楽しい独身生活を述べてください
05. 40代独身男の再出発について
06. 40、50、60代以降の人語りましょう
07. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
08. 30代の非正社員の方、生活状況を語りませんか?
09. 30代独身バイトで税込年収250万
10. 40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. あと貯金いくらありますか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
09. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
10. 40代独身男の再出発について
HOME 掲示板&トピック一覧