HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寝るためにはどうすればいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [西日本大豪雨についてのトピ]
話題

40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?

カテゴリ:生活
私も、40代ですが、どんな生き方、あるのか参考に、したいです。
私は、独身で 今、仕事探して おります。 よろしく、お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/13 12:35
Infomation 3419 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

げっと

no.100 ( やまもと05/01/13 16:44 )


>100
オフ会、幹事決定しました。 東京新宿歌舞伎町!

no.101 ( 記入なし05/01/13 18:41 )


みんな、40過ぎると急にガタが来ますよ! 

no.102 ( 記入なし05/01/14 00:34 )


私は、40歳で病気になり、会社ではいじめに遭うし、嫌になり退職。
でも、それからが大変、派遣では年齢制限で不採用、正社員の職は無いに等しい。
ハロワの求人はネットで確認していますが、ひどいとこばかり。
昨年、面接2社、不合格。他は職業訓練に行っていました。
唯一、救いは実家住まい、貯金アリ。
派遣の夜勤はまた病気になりそうで嫌だし、どうしようかと日々思っています。
現実の厳しさは想像以上ですね。
これで、親がいなくなったらと思うとぞっとします。
みなさん、本当に失業率4.5%は本当なんでしょうか?
なぜか、家から出ると遊んでいるのは自分だけと思ってしまうのは、
私だけでしょうか?
皆さんは一日中何をしていますか?
わたしは、ボーとして何もする気がしなくなりました。
まずいです。
ハロワに行くしかないですね。
いつから、このような日本になったのでしょう。

no.103 ( 記入なし05/01/17 15:56 )


毎日、毎日ハロワ通いしてるけど、仕事が無いし、在ってもなかなか決まらない。
窓口から職員に応募の電話をしてもらうとひしひし感じる。
年令制限撤廃、性別差別廃止ってなんの事?といった感じを。

毎日、夕方のハロワからの帰り道、新築マンションの建設現場の前で、仕事が終わって、ワンカップ酒を飲んで赤い顔の、自分よりほんの少し年上の人達をみると、こんな感じの仕事もいいかなとか思います。

no.104 ( 記入なし05/01/17 18:04 )


その手の仕事は、週休二日、朝は9時からとは行かないけど
残業だけは少ないと思う

no.105 ( 記入なし05/01/17 18:07 )


職人に成って入れば良かったなぁ〜 年食ってるから無理だ。 負け犬だ!

no.106 ( 記入なし05/01/27 22:53 )


46才だと仕事無い
体、具合い悪いから

no.107 ( 記入なし05/01/27 23:23 )


俺も、107さんと、うりふたつです。 44才、体弱い。

no.108 ( 記入なし05/01/30 00:52 )


この位の歳になって、やはり「体は資本」だなと思う。
頭も悪いし、対人関係でもうまいこといった事ないが、若い頃の体力は今になって
失った事を実感する。
工場でバイトすると、自分よりも年上だが体力はすごい人をみると、
体が丈夫というのはホント、おっきな財産だ。
体力があれば結構、仕事はある。

no.109 ( 記入なし05/01/30 04:02 )


私は、親が死んで、うつになり、
うつを口実に会社を首になり、
2年半苦しみ、やっと、立ち直りつつあり、
預金の取り潰しと、株式投資で、
今日まで、食いつないで、いました。
ちなみに、44歳です。

no.110 ( 103さん05/01/30 05:38 )


あ〜、自分に出来る仕事が無い! 45才、面接しても採用されない。
3日前、結婚してないのでと、嫌な顔された。 今は結婚してないと採用されないみたいだ。

no.111 ( 記入なし05/01/31 18:31 )


そうですね、結婚してナイト、仕事に集中してもらえませんからねー
俺の辞めた会社のお偉いさんも、事あるごとに結婚しろ、って、九官鳥
のようにしゃべるのね、相手はその辺にぶっ転がってるって(女の人は
この言葉にどう反応するのかな)
理由は至極簡単、家は女に預けて、身も心も会社に委ねろって事だよね
あー、やだやだ。

no.112 ( 記入なし05/01/31 20:15 )


>112 今のところ、ドーカンです。
というか、うまくいく相手じゃないと、その後が悲惨だと予測が出来てしまうので。

no.113 ( 40無職05/01/31 22:26 )


もう、何十社も面接を受けたけど、年令、スキル無しのせいか、社員数10人以下みたいな所が多かったけど、そういう町の小さな工場、事務所等は社長さんも昔かたぎな感じが多くて、結婚してないと、だらしないとか、ねばり強く我慢して勤めてくれない
と思うなんて平気で言ってきます。

ソレ以外でも独り暮らしかどうかは必ずと言っていいほど聞かれるなー。

ある会社は女性の従業員が8割を占めてて、面接官で専務、役員の女性2人は40代〜50代だったが、手を見ると2人共、指輪が無かったが、何故か結婚、生活形態を聞かれないのが不思議で逆にきもち悪かった(面接時間は結構、長かった)。

no.114 ( 記入なし05/02/02 04:22 )


> no.114
仕事の時だけ指輪をはずす女性も多いって聞きます。
外資系で働いてた俺からすれば、プライベートの事を聞かれる方が珍しいと思います。

一人暮らしかどうかというのは、転勤の事情じゃないでしょうか。
独身は何かと転勤させやすいと思われる傾向にありますから。

でも、時代錯誤も良いような事を言う会社は、避けた方が良いと思います。
慣れてくると、サービス残業や勤務時間外に付き合わされたりする事が多いと思いますから。

会社にもよりますが、平均年齢の低い会社では、逆に独身の方が受けが良かったりします。
リーダーシップを取る立場でも、若い奴らと意見が合う方が何かと都合が良いらしく、
偉い人は、なかなか若年層とはコミュニケーションがうまくいかないのが悩みの種という事もお聞きしました。

会社によりけりですね。

no.115 ( 不可能を可能にする男♪05/02/02 06:25 )


まず身体を鍛えましょうよ。無理の無い範囲で。
歩くことからスタート。

no.116 ( 記入なし05/02/02 08:18 )


自分は36の独身の無職ですが、40代を目前に貯金が底を尽きました。
失業給付も既に終わりそろそろ1年目となります。
真剣に職探しをしていますが、やはり地方でも見つかりません。
何も資格ナシでのほほんと過ごしてきたのがいけなかったのでしょうか?
本当、自分がなさけないです。

no.117 ( 舞夢05/02/02 13:27 )


俺は、2年無職でいろいろ勉強して資格なども色々取ったが、それは、知識欲からだった。
資格があろうが、なかろうが、平々凡々なヤツは、いっぱいいると思う。
だから、今からがスタートだと思ってやってけばよいのでは。

と、自分に言い聞かせてます。

no.118 ( 記入なし05/02/02 14:00 )


・・・・(-_-) 悲しくなってきた。
でも、どうしたらこれから道が開くのか・・

no.119 ( 記入なし05/02/02 14:16 )


おっさんになるとピザ屋のバイトすら門前払い
派遣の工場の軽作業も地方はもともと若い人でも行き場がなく
倍率が高いから当然予選落ち、35でリストラになってから派遣を
5年以上やって昨年にとうとう腰をこわしてしまいました。40過ぎると
無理も聞かなくなってくるしカラダはポンコツになってく一方で,マジやばいです(TT)

チビなので車に例えると若いときでも軽自動車?
今じゃ20年落ちのボディが錆だらけの軽?
よく考えたらだれもほしがらんなあと思う始末で・・・(泣)
VIPとか外見はともかく馬力のカラダに生まれたかったです。

50過ぎの先輩たちはこないだ「あるある」でやっていた500万あればマレーシアで
利息だけで働かずに豪勢な暮らし(物価が1/3)ができるそうですが、実行しよう
としてる人がいたらアドバイスしていただけないですか?まだ先の話ですが興味あります。
独身♂無職なんで、まず今何とかしないといけない身分ですが・・・・

no.120 ( 記入なし05/02/02 15:20 )


独身
45歳で、

no.121 ( 記入なし05/02/02 15:58 )


独身
45歳で、結婚してないと色メガネで見られます。 そこまでしなくても・・・

no.122 ( 記入なし05/02/02 16:01 )


42独身オス!♂!押ッス!

no.123 ( 記入なし05/02/02 16:03 )


>115  不可能を可能にする男♪ サン
114です。外資系なんてカッコイイですね、昔、外資の会社でアルバイトした事もありましたが、確かに中年女性も出世していて、いかにもオールドミスなギスギスした人もいましたが、さっそうとした女性もいてカッコ良かった憶えがあります。

自分の場合、全国に支社があるような会社は条件等で受けられる事はないですが、
いかにも、ワンマンな態度が面接の時から伝わってくる会社は避けるようにしてます。
でも、社長がコツコツ始めた小さな会社はどうしても、少なからず、そうなってしまうようです

面接に行った、女性ばかりの会社は、三日程、試用で働いてみたのですが、求人票と条件がちがうので辞めてしまいましたが、殆どが年令関係なく、未婚のようでした。
なんか独特の雰囲気もあったような‥。

選んでる場合じゃない立場、状況ですが。

no.124 ( 記入なし05/02/02 19:58 )


40前だが、おかち面子の女房を貰うより、まし、経費削減、金持ちになって、事務員をたくさん雇い大奥とする。

no.125 ( 日蓮05/02/02 20:28 )


> no.124さん

確かに日本のベンチャー企業は外資系の要素を変に勘違いして取り入れている感じがしました。勿論、全ての会社に言える事ではないと思いますが。
仰るように、自分の仕事に誇りと自信を持って取り組まれている方はカッコ良いですね。
仕草一つにしても、さっそうそして、やる気を与えられます。

主観が入ってしまいますが、日本のベンチャー企業の創業者の多くは、
「この事業は絶対に成功させなければならない」という束縛を自ら課しているように思います。だから変な方向にいってしまうのか・・・と。(ホント、主観ですけど。)
ヤフーの孫正義のように、「1000の事業のうち1でも成功すれば良い」というくらいの大らかさが創業者には必要じゃないかなって思います。
でなければ、従業員も安心して働けないじゃないですか。
行き過ぎは困るけど、適度な「士気」は必要じゃないかと思います。

車や家を買うのと比較できるものではありませんが、
就職とは一生の中の一部分を費やす事には間違いがありません。
選べる範囲が狭ければ、異業種に挑戦するくらいのリスクを承知で挑戦する事も一考かと思います。

ま、堅苦しい事なしで、ご自分に最適な職業に出会える事を心よりお祈りしています。
(勿論、求職活動をしている方、皆さんにもね!)

no.126 ( 不可能を可能にする男♪05/02/02 21:58 )


40なったばかりだが、よほどの資格や才能ないと人並みの
生活はもう限りなく無理だ。地方の森林組合などで働こうと思っている。
そうゆう過疎地は廃屋もあり畑を少し借りて
自給自足のまねごとで暮らそうかと思う。
そこで土に返ればいいではないか。
人間一人、旨い酒と、温泉があればいいではないか?

no.127 ( 記入なし05/02/02 22:04 )


>>122
45歳で結婚してないと・・・・って、このままでは
自分は結婚できないと思うんですが・・・

色眼鏡でみられちゃうんですかねぇ?

no.128 ( 記入なし05/02/02 22:54 )


そうですね。 あ〜ぁ

no.129 ( 記入なし05/02/06 01:06 )


>128
俺は45歳で妻子あって家のローンあって無職・・
これも結構つらい。
もし独身ならって考えてもタラレバだしね。

no.130 ( 記入なし05/02/06 01:35 )


つまり、どっちにしても厳しいということか

no.131 ( 記入なし05/02/06 01:38 )


38歳 妻子あり 身障者 無職
障害年金受給中
住宅ローンなし
これってまだマシな方かな・・・

no.132 ( 記入なし05/02/06 09:18 )


>132
とにかく収入があるのは何となく安心するね

no.133 ( 記入なし05/02/06 10:03 )


いままで現場仕事とはまるで関係の無かった友人が
急に思い立って大型免許を取り、その勢いで牽引、大型特殊、その他
建機資格などにチャレンジしています。
特にハッキリした就職のアテがあるわけではなく一見ムダにも見えますが
その姿には自分も刺激と焦りを感じます。

40過ぎのドシロウト、少なくとも文系、PC資格の分野より道は残されてると思うけど、
ガテン系の世界に詳しい方、どう思いますか?

no.134 ( 記入なし05/02/06 13:20 )


体力と気力。体がもつか否かが、全てのような気がします。

no.135 ( 事務系=>準ガテン系経験者05/02/06 13:23 )


月に自由に使える金が5万!とりあえず生きて行けそうです。

no.136 ( 記入なし05/06/17 13:33 )


月に自由に使える金が25万!とりあえず生きて行けそうです^^

no.137 ( 記入なし05/06/17 16:23 )


               ↑
               ムカッ。

no.138 ( 記入なし05/06/17 16:24 )


>138 禿同   25万円とは、どう言う事だ! しばくゾ!

no.139 ( 記入なし05/06/17 16:29 )


給料40万以上もらってるのかな?

no.140 ( 記入なし05/06/17 16:31 )


no.136 は私です。ちなみにバイト代月16万です。

no.141 ( 記入なし05/06/17 16:32 )


ギリギリの暮らしの為、
数少ない友人からの食事の誘いも断っている有様です。
ひたすら、自炊しています。

no.142 ( 記入なし05/06/25 17:45 )


自炊ってなに作ってる?
毎日夜は、俺3玉160円のうどん、一玉づつ具なしね。
だから夜は50円ちょっと。

no.143 ( 記入なし05/06/25 17:48 )


安いお米を買って、ご飯を多めに炊いてます。
副菜としては高野豆腐・ひじきの煮付け・切り干し大根などの煮物を常備してます。
メインは、スーパーの半額シールの値引き品。
タレに漬け込んだ和牛肉250gと付け合わせ野菜(ピーマン・もやし)が300円。

no.144 ( 4205/06/26 02:24 )


今晩はスーパーの寿司でもするか。

no.145 ( 記入なし05/07/12 15:43 )


スーパーの寿司も旨いですね

no.146 ( 記入なし05/07/12 15:44 )


なかなかいけるよ。
ついでに焼酎も飲んじゃあおかな^^

no.147 ( 記入なし05/07/12 15:49 )


人生の終わりに・・

no.148 ( 記入なし05/07/12 18:46 )


腹減った

no.149 ( 記入なし05/07/18 01:39 )


スーパーの閉店1分前に残りのお惣菜を山盛かごに詰めて、
「全部買うからもっとまけて」と 交渉してる おばはんが いた。
ただみたいな 値段で買って言った。
感動した 終

no.150 ( 記入なし05/07/18 07:04 )


ひっそりと孤独に暮らしています。

no.151 ( 記入なし05/07/18 16:25 )


好きに生きる これしかないです。
人生を反省しない これしかないです。
将来を心配しない これしかないです。

no.152 ( 記入なし05/07/18 19:32 )


人間いたるところ青山あり

no.153 ( 記入なし05/07/18 20:57 )


生き方自分流。流されたくないなあ。

no.154 ( 記入なし05/07/18 23:36 )


タニマチが欲しいな

no.155 ( 記入なし05/07/20 00:18 )


タニマチって何?

no.156 ( 記入なし05/07/20 00:20 )


ヤマタニはいやだな

no.157 ( 記入なし05/07/20 00:21 )


タニマチは相撲部屋の資金援助をしてくれる人達だよ。
要するに金を都合してくれる人が欲しいってこと。

no.158 ( 記入なし05/07/20 00:23 )


みなさん、虚しいね。 どうする俺達40代後半は・・・

no.159 ( 記入なし05/07/23 13:43 )


30代の頃に無理してでも結婚しとけば良かったと思うことはありますか?

no.160 ( 記入なし05/07/23 13:45 )


死ぬまで、独身見たい。 うつの病で、人生設計が狂ってしまいました。

若いとき、働き過ぎた結果 こうなりました。 生きる希望が無くて、灰人の様です。

no.161 ( 記入なし05/07/23 13:56 )


仮に80歳まで生きるとして、40歳はまだ折り返し地点ですね。

no.162 ( 記入なし05/07/23 13:59 )


ピークから下がって行くだけだよ・・・

no.163 ( 記入なし05/07/23 14:59 )


80まで生きたくない。
50代で充分だ。

no.164 ( 記入なし05/07/23 17:25 )


30代の頃に、これをやっておけば良かったという事はありますか?
また、30代にアドバイスを求められたら何をアドバイスされますか?

no.165 ( 記入なし05/08/03 20:56 )


やっぱり自分の人生に目標と計画性を持つことじゃないかな。
流れに任せてただガムシャラに仕事してるだけだと
ふと気づいたときに何も残ってない可能性が高いよ。

no.166 ( 記入なし05/08/03 21:01 )


>166
なるほど。たしかに、今までの自分でも思い当たるふしがありますね。
ありがとうございます。 (165)

no.167 ( 記入なし05/08/03 21:03 )


>166
しっかりした計画を作るのも難しいですよね。
俺は試行錯誤にもう数百万使ってますが、未だに方向性が見えません。

no.168 ( 記入なし05/08/03 23:47 )


病気になってしまった私は、もう、何をするのも面倒になりました。
何もする気になりません。

この先、惰性で生きていくしかないです。
天使みたいな女性が現れれば話は違いますが、ありえないし。

no.169 ( 記入なし05/08/03 23:50 )


>169
目指せ電車男

no.170 ( 記入なし05/08/04 00:02 )


下り坂に差し掛かった事を実感させられる場面が多いけど、
確かに今、40才として80年生きるとしたら折り返し地点だが、この40年は今までのものとは全然違うよ。

以前、テレビのインタビューかなにかで、老人に戻るとしたらいくつの時がいいか?
と聞いたら、40才位と答えていたけど、人生で物質的にも、精神的にも、一番ゆとりがあって充実していていい年代のはずなんだな。

今がピークだとしたら、これからどうなるのか想像したくもない。自分の場合。

no.171 ( 記入なし05/08/04 01:31 )


親から聞く話では友人知人(70歳以上)の中で老人性うつ的になってる人が
けっこう居るようです。特に男性。

現役時にそれなりのステイタスもあり、家族も人並みにつくっている人々ですら
歳をとるとそんなになってしまうなら、
今こんな有様の自分は、老後はいったいどんな事になっているやら・・・。

no.172 ( 記入なし05/08/04 01:52 )


毎日ネット三昧の日々です。
いい年して引き篭もりです。

no.173 ( 記入なし05/08/04 15:09 )


>173
ネットって言ったってニュース見て株価チェックして為替と金利見るくらいでしょう。
後はBBSで暇つぶし。
あ〜空しい。
俺もバリバリ働いてお金持ちになりたい。
ブラック企業以外で雇ってくれるところってないのかな。

no.174 ( 記入なし05/08/04 16:03 )


何か生産的な事をしなければ現状は変わらない
むしろ年齢を重ねる分だけ不利になる

no.175 ( 記入なし05/08/04 21:04 )


>175
怖いのは何かやって現状よりますます不利な立場になることだよな。

no.176 ( 記入なし05/08/04 23:11 )


>174
中長期の投資とは別に積極的にデイトレでもやってみたらどう?

no.177 ( 記入なし05/08/04 23:27 )


俺はむしろもう生産的な事とかは したくない。
仕事でのやりがいとかは会社勤めでは難しい事が自分の場合、解ったので
毎日、ボーっとして、たまにフラッと旅をしたりして、ぶらぶら過したい。

性格的に仕事でバリバリ、人間関係でも根回し上手で毎日フル回転なんて、
無理だし、遠慮したいな。
 
現役時代に地位を築いてとか言うけど、果たして「その人なり」で出世した
人なんてそんなにいないんじゃないかな?

色々な会社で色んな上司、経営者を見てきて、あきらかにコネとかは別としても
「こんな人間でも出世できるんだ」とか「こんな男にも嫁さんがいるんだ」と
思わせるヤツがけっこういた。

no.178 ( 記入なし05/08/05 01:33 )


俺はむしろもう生産的な事とかは したくない。
仕事でのやりがいとかは会社勤めでは難しい事が自分の場合、解ったので
毎日、ボーっとして、たまにフラッと旅をしたりして、ぶらぶら過したい。

性格的に仕事でバリバリ、人間関係でも根回し上手で毎日フル回転なんて、
無理だし、遠慮したいな。
 
現役時代に地位を築いてとか言うけど、果たして「その人なり」で出世した
人なんてそんなにいないんじゃないかな?

色々な会社で色んな上司、経営者を見てきて、あきらかにコネとかは別としても
「こんな人間でも出世できるんだ」とか「こんな男にも嫁さんがいるんだ」と
思わせるヤツがけっこういた。

no.179 ( 記入なし05/08/05 01:40 )


月給17万では間違っても貯金は出来ません。

no.180 ( 記入なし05/08/05 23:26 )


>177
デイトレをやる自信はありません。
最低でも企業の財務報告が読めないと話にならないし、人脈もないのでマスコミ以外の情報も得られない。私には無理でしょう。

no.181 ( 記入なし05/08/05 23:50 )


>178
自分も社会の仕組みがわかればわかるほど世の中で活躍するのは無理だと解ってきた。
実力とかスキルがあるかどうかではなく、権力を牛耳っている奴に気に入られるかどうかなんだよね。人間関係が全てなんだよ。そのために役に立たない学校へ行って人脈作ったり、訳のわからない資格取ったり。
そんなことが上手くやれるなら今頃無職なんかやってないよね。
だから金持ってても動けない。

毎日ぶらぶら過ごして、何で俺はこの世に生まれて来たのか、考えてます。

no.182 ( 記入なし05/08/06 00:04 )


>178です。
2回書き込んでしまいました。すいません。

「人間関係」はまさに人生の大きなポイントですね。
ホントに子供の頃から悩まされ続けてきました。
何故かわからないが、好かれるヤツがいるんだ。
そういう人間は金、情報諸々、色々自然と集まってくるようです。
又、色々とトクをする事もあるようです。

自分の場合は正反対で、不思議だが、1回も話した事もないのに学校、会社で何故だか嫌われたりして、そのせいで損をしてきている感じがする。

もう中年になってしまい、人間とは深く関われない人生を送る気がする。
すっかり考え方も固まってきているので、自分独り生きる金があれば、ひっそりと
何も頑張らず、積極的に物事に関わらず、まったり暮らしたい。

no.183 ( 記入なし05/08/06 02:24 )


一応新手です(笑)
じゃあ無人島へ行くか山奥で1人で自活しなよ。君はコンビニで買い物くらいはするよね?食べ物も買うよね?それは誰が作ってると思う?『社会という仕組みの中に組み込まれた労働者』が作ってるんだよ。君の着てる服もそうだよ。そうやって社会の仕組みに助けられているにも関わらず『誰とも関わらずまったりと』って何なの?関わらないってのは『急病になっても病院にさえ行かない』って事だよ。これから新たに出会う人は君の過去の事なんか癒やしてくれないよ。過去は過去として胸にしまい、新たに接する気持ちが有ればきっとうまくいくよ。

no.184 ( deleted05/08/06 03:02 )


まあ、最初から何でも上手く出来る人は居ない訳で
他の人が上手く振舞っている所だけをチラッと覗いて自分には無理だ・・・
と安易に判断してしまうのはどうかと思うね
物事普通にやってれば普通に流れていくものだけどね

no.185 ( 記入なし05/08/06 04:59 )


>183
>何故かわからないが、好かれるヤツがいるんだ。
>そういう人間は金、情報諸々、色々自然と集まってくるようです。
>又、色々とトクをする事もあるようです。

人間なんて単純で深く物事考えない。特に若い人がそう。
だから権力を握っている奴が「あいつはいい奴だ」と吹き込むと頭から信じてしまう。
つまりどこかの誰かが好かれる奴、金、情報諸々、色々自然と集まってくる奴、色々とトクをする奴を決めているのだな。
そういう仕組みに組み込まれてどこかの誰かの気まぐれで出世したり失脚したりする人生を歩むか、それとも諸葛孔明みたいに社会との関係を最小限に保って山の中に引きこもるか、、

no.186 ( 記入なし05/08/06 12:41 )


>186
権力を握っている奴が「あいつはいい奴だ」と吹き込むと頭から信じてしまう。

↑こーゆう素直さを持っている人はそんなに嫌われないと思う。馬鹿な奴だなーと思われながらも好かれるタイプではないだろうか。

no.187 ( 記入なし05/08/06 12:46 )


>184
今の社会には、自分からリスクを犯して係わっていく価値はないと思う。
だって今の社会の仕組みは我々のためにあるのではなく『社会という仕組みの中に組み込まれた労働者』をこき使って搾取している連中のためにあるのだから。
リスクフリーなら、暇つぶしに付き合ってあげてもよいが。

no.188 ( 記入なし05/08/06 12:49 )


>187
他人に自分の人生をコントロールされても、ろくなことはない。
最後に泣くのは自分だよ。

no.189 ( 記入なし05/08/06 12:51 )


なんでも物事を二極化して考えるのは良くないよ
実際にはその中間が存在するわけだからね
現実を否定する事で安心感を得ようとうる気持ちはわからないでもないが
その原因になっているのは経験不足からくる判断材料の不足ですよ

no.190 ( 記入なし05/08/06 13:30 )


>190
確かに経験不足だがたっぷり経験したからって良い判断材料になるとは思えないね。
現実を否定してるかどうかはいずれ歴史が証明すると思う。
自分の周りの大きな環境が悪化していくと不幸になる確率は大きくなるよ。
自分だけは例外だなんて思わない方が利口だね。
みんな大人なんだから自分が正しいと信じる道を行くまでだ。

no.191 ( 記入なし05/08/06 16:13 )


雇われることを頭から切り離して、とりあえず自分で稼ごう。

no.192 ( 記入なし05/10/09 02:06 )


昨日、朝日新聞のDOQで礼儀知らず店長から、「お父さん」と、呼ばれた。
「お父さん」世代かも、しれないけど、あいにく、奥さんも、
子供も、いません。独身です。
すごく、屈辱的で、すごく、傷ついた。悔しい

この礼儀知らず店長は、「少子高齢化」
と言うコトバを、知らないらしい。皆さんも、こんなDOQな連中から、
リアル社会で、こんな様な嫌な思いを、したこと、ありませんか?。

no.193 ( 記入なし05/10/09 07:03 )


ここでババアだのクソババアなどといびられておる。

バカ造たちから!!!

no.194 ( 05/10/09 07:56 )


>193
今まで「お兄さん」と呼ばれていたのにいきなり「お父さん」と呼ばれる。
俺も最近経験したな。
年を取ってしまった証拠か。

no.195 ( 記入なし05/10/09 19:16 )


家へくるセールスの兄ちゃんもスーパーのおじさんも「おかあさん」ってよぶね。

いぜんよく年配の女性が新聞の投稿欄で「わたしはあんた産んだ覚えないよ」って答えてやる
と怒っていたが人によってこういうの半端じゃない怒りこみあげるよ。

私は宗教の勧誘のひとが尋ねてきて「お孫さんが」といわれた時は殺意わいた。
孫なんて年とも思ってないのに自分では若いつもりなのに。。。

でも人に言わせるといわれる方が悪いんだって!!!

no.196 ( 記入なし05/10/10 00:02 )


no.196<
そうゆう人には「孫なんて居ません!」と怒鳴りつけてやれば?

かいてる私も20歳くらいの女の子から「其処のお父さん!」と呼ばれてショックだった・・(TT)

no.197 ( ポンタ05/10/10 00:17 )


☆☆☆ ポンタお父さん ☆☆☆ 

no.198 ( 記入なし05/10/10 00:29 )


昔の知人には会いたくない、無職でバツイチなのに「久しぶり、もう子供大きくなったでしょ」
ってよく言われる。子供なんかいないに…

no.199 ( 記入なし05/10/10 00:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3419 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [寝るためにはどうすればいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [西日本大豪雨についてのトピ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」と似ているトピック
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
03. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
04. 楽しい独身生活を述べてください
05. 40代独身男の再出発について
06. 40、50、60代以降の人語りましょう
07. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
08. 30代の非正社員の方、生活状況を語りませんか?
09. 30代独身バイトで税込年収250万
10. 40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. あと貯金いくらありますか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
09. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
10. 40代独身男の再出発について
HOME 掲示板&トピック一覧