HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寝るためにはどうすればいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [西日本大豪雨についてのトピ]
話題

40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?

カテゴリ:生活
私も、40代ですが、どんな生き方、あるのか参考に、したいです。
私は、独身で 今、仕事探して おります。 よろしく、お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/13 12:35
Infomation 3419 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1階だけな

no.2300 ( 長さん18/12/30 18:15 )


1階は仕事で使ってんのか?

no.2301 ( 記入なし18/12/31 11:08 )


貸店舗や(保険屋、焼き鳥屋)

no.2302 ( 長さん18/12/31 11:21 )


今年もトンカツ屋の娘に会えるだろうか?

no.2303 ( 記入なし19/01/01 09:25 )


ご縁があれば会えるやろ

no.2304 ( 長さん19/01/01 11:00 )


いつ行くんだ

no.2305 ( 記入なし19/01/01 17:19 )


未定や

no.2306 ( 長さん19/01/01 18:13 )


トンカツ屋の娘に会いに行くときはいそいそと行くんだろうな

no.2307 ( 記入なし19/01/02 11:08 )


今夜は出てるか心配しながらそわそわ行くんや
そういうときに限って居ないんやわ・・・

no.2308 ( 長さん19/01/03 01:12 )


代わりに渡辺直美が来店して、飯食ってたら・・?

no.2309 ( 記入なし19/01/03 01:41 )


渡辺直美は、俺の中学校の後輩や
むかし遠くでファミレスの前に立っている姿を目撃したわ
すげえーオーラが出てたなあー

no.2310 ( 長さん19/01/03 10:40 )


会えなかったら心配だしトンカツ美味しくないだろう

no.2311 ( 日上19/01/03 10:47 )


トンカツ食べて張り切ろうぜ

no.2312 ( 記入なし19/01/04 11:06 )


昨夜とんかつ屋へいってきた
久しぶりにあの娘の顔を見れてよかったよー

no.2313 ( 長さん19/01/04 11:56 )


俺も長さんにあやかって、いい出会いがしたいぞー。

no.2314 ( 記入なし19/01/04 14:03 )


話も出来ればいいんだがな
ところでその店女何人いるんだい?

no.2315 ( 記入なし19/01/05 11:09 )


60過ぎぐらいの女性店長と女子店員(バイト)が合計6人ぐらいかな
大勢いるのは週末だけで、土日祝が3〜4人やろか
いまだにあの娘のシフトが判らねえー

no.2316 ( 長さん19/01/05 11:18 )


階下の焼き鳥屋、女将からもうすぐ店を辞めると言われた
これで家賃収入がドカっと減る・・・・・・

no.2317 ( 長さん19/01/17 16:15 )


焼き鳥屋ちゃんと什器や設備備品などをきれいに処分してくれよな
じゃねえと俺が自腹で廃棄するほかねえよーシャレにならんわ・・・

no.2318 ( 長さん19/01/17 19:02 )


家賃収入が減るんじゃ、長さんピンチですね。 

no.2319 ( 記入なし19/01/17 19:21 )


今までの半分以下や・・
家賃収入が毎月5万ぽっきりになりそうやが・・
これじゃとても生活できんがな・・・

no.2320 ( 長さん19/01/17 20:06 )


長さん、働くの?

no.2321 ( 競艇小僧19/01/17 20:11 )


働きたいのは山々だが、現実は非情やろなあ・・・

no.2322 ( 長さん19/01/17 20:14 )


長さんが働き出すと疲れ切ってここへの書込がなくなるだろうな。

no.2323 ( 記入なし19/01/17 20:19 )


とんかつ屋の洗い場でバイトや

no.2324 ( 記入なし19/01/17 20:39 )


洗い場じゃあの娘が見えねえよ
はあ・・・

no.2325 ( 長さん19/01/17 20:48 )


1週間ぶりに運動公園を歩いてスーパーで買い出ししたー

no.2326 ( 長さん19/01/19 14:52 )


50代で20年以上働いてきて、年収300万も無い人生に愕然とするけど

20代でもっと年収が低い子達もいるんだろうね?

よく平気な顔で生きていられるなぁ。

no.2327 ( 記入なし19/01/20 07:56 )


平気なわけがない
爆発寸前で黙って我慢しているだけ

no.2328 ( 記入なし19/01/20 08:48 )


またヘンなこと言い出してるよ
爆発って何? 暴動起こすの? 誰に何を要求するの?

no.2329 ( 記入なし19/01/20 08:55 )


30代も40代もずーっと我慢するの?出来るの?

歳をとるほど良い事なんかないよ。

no.2330 ( 記入なし19/01/20 09:31 )


共産党の扇動かな? 無力なお人よしを煽って前科者にするのは辞めようね

no.2331 ( 記入なし19/01/20 10:08 )


だから昔に比べて突然切れて殺人に走る若い奴が多いんじゃないの?

no.2332 ( 記入なし19/01/20 10:21 )


派遣を認めて終身雇用制をやめるなら、
一部正社員の権利を守るようなところも全部やめればいいんだよ。
今世の中が不公平すぎる。

no.2333 ( 記入なし19/01/20 10:24 )


それソース持ってきてもらっていい?

no.2334 ( 記入なし19/01/20 10:24 )


【若者 VS 団塊】世代別の凶悪犯罪率の徹底比較!
https://hikage-no-michi.com/2059/
昔の若者(今のお年寄り)世代のほうがよほど凶悪犯罪が多かった

no.2335 ( 記入なし19/01/20 10:33 )


>だから昔に比べて突然切れて殺人に走る若い奴が多いんじゃないの?

が、ウソ

>爆発って何? 暴動起こすの? 誰に何を要求するの?

これにも具体的に答えられない

no.2336 ( 記入なし19/01/20 10:35 )


時代が清から中華民国へ変わろうとする辛亥革命の時期、中国のある小さな村に、本名すらはっきりしない、村の半端仕事をしてはその日暮らしをする日雇いの阿Qという男がいた。

彼は、働き者との評判こそ持ってはいたが、家も金も女もなく、字も読めず容姿も不細工などと閑人たちに馬鹿にされる、村の最下層の立場にあった。そして内面では、「精神勝利法」と自称する独自の思考法を頼りに、閑人たちに罵られたり、日雇い仲間との喧嘩に負けても、結果を心の中で都合よく取り替えて自分の勝利と思い込むことで、人一倍高いプライドを守る日々を送っていた。

ある日、阿Qは村の金持ちである趙家の女中に劣情を催し、言い寄ろうとして逃げられた上に趙の旦那の怒りを買って村八分になり、仕事にもあぶれてしまう。食うに困って盗みを働き、逃亡同然の生活を続けるうちに、革命党が近くの町にやってきた事を耳にした彼は、意味もわからぬまま「革命」に便乗して騒いだ結果、革命派の趙家略奪に関与した無実の容疑で逮捕される。 無知ゆえに筋道たてた弁明も出来ず、流されるままに刑場に引き出され、あっけなく銃殺されてしまった阿Qに、観客達は不満を述べ立てるのだった。

no.2337 ( 記入なし19/01/20 11:44 )


>意味もわからぬまま「革命」に便乗して騒いだ結果・・・無知ゆえに筋道たてた弁明も出来ず、流されるままに刑場に引き出され、あっけなく銃殺されてしまった阿Qに、観客達は不満を述べ立てるのだった。

観客は誰に対して不満を述べているのかな?

>便乗して騒いだ結・・・筋道たてた弁明も出来ず・・・あっけなく銃殺

渋谷のハロウインで騒ぎを起こし、逮捕された外国人のようだね。
日本語が話せなければ、弁明も難しいだろう

no.2338 ( 記入なし19/01/20 12:15 )


>観客は誰に対して不満を述べているのかな?

以下は原典の日本語訳を、青空文庫から

輿論の方面からいうと未荘では異議が無かった。むろん阿Qが悪いと皆言った。ぴしゃりと殺されたのは阿Qが悪い証拠だ。悪くなければ銃殺されるはずが無い! しかし城内の輿論はかえって好くなかった。彼等の大多数は不満足であった。銃殺するのは首を斬るより見ごたえがない。その上なぜあんなに意気地のない死刑犯人だったろう。あんなに長い引廻しの中に歌の一つも唱わないで、せっかく跡に跟いて見たことが無駄骨になった。

no.2339 ( 記入なし19/01/20 13:24 )


>no.2339
回答ありがとうございます。

私は「無知ゆえに弁明できない者を(話をきかずに)処刑した役人」に対して不満を述べているのかと思いました。

no.2340 ( 記入なし19/01/20 14:16 )


背景

魯迅は日本に留学し、仙台医学専門学校(現東北大学医学部)で解剖学を学んでいた。ある日、教室で日露戦争の記録映画が上映される。その中にロシア側のスパイ容疑で捕まった中国人が銃殺されるシーンがあり、周囲で同胞の銃殺に喝采する中国国民の無自覚な姿に、魯迅は衝撃を受けた。これを契機に魯迅は医学から転じて中国の社会改革と革命に関心を深め、文筆を通じ中国人の精神を啓発する道に入った。

魯迅は本作で、無知蒙昧な愚民の典型である架空の一庶民を主人公にし、権威には無抵抗で弱者はいじめ、現実の惨めさを口先で糊塗し思考で逆転させる彼の滑稽な人物像を描き出し、中国社会の最大の病理であった、民衆の無知と無自覚を痛烈に告発した。物語の最後で、まったくの無実の罪で処刑される阿Q、その死にざまの見栄えのなさに不平を述べる観衆たちの記述は、同胞の死刑に喝采する中国人同胞の姿にショックを受けた作者の体験を反映する。この体験や心境の変化は、魯迅の小説『藤野先生』に描写されている。

no.2341 ( 記入なし19/01/20 20:27 )


俺は阿Q正伝を張ったが中国人をバカにするために張ったのではない

現代日本でも民衆の無知と無自覚は問題
そういう中で扇動されてわけの分からないことに加担してしまうのも問題

no.2342 ( 記入なし19/01/20 20:32 )


階下の焼き鳥屋ここ2,3日臨時休業中・・
そろそろ閉店退去準備中やろか
来月分の家賃はもらえるやろか・・・?

no.2343 ( 長さん19/01/30 09:36 )


長さんは大家さんだったのか?

no.2344 ( 記入なし19/01/31 21:01 )


回転寿司のカウンター席で、隣に女性(老若問わず)が座ると赤面して変な汗をかいちまう
普段はずっとひとりで家にいるので、どうやら対人緊張症になっちゃったよー

no.2345 ( 長さん19/02/10 19:51 )


暇だー

no.2346 ( 海ぶどう19/02/15 14:44 )


神ホトケを念じるしか趣味がない。近所の神社・お寺にはよく行く。御朱印なんかも集めた。

no.2347 ( 記入なし19/02/15 15:24 )


めし、ふろ、ねる。あとはひきこもってます。

no.2348 ( 記入なし19/02/15 15:32 )


日中は電気毛布にくるまって、AMラジオを聞いてすごしてる

no.2349 ( 記入なし19/02/15 16:08 )


お金なくなったらどうしよう、将来が暗い、などで臆病風に吹かれて、おびえ暮らしております。実際、精神病にかかってるし

no.2350 ( 記入なし19/02/15 16:15 )


家賃もらえたか?

no.2351 ( 記入なし19/02/18 10:55 )


事務員の娘はもうあえないか?

no.2352 ( 記入なし19/02/20 11:03 )


事務員のお姉ちゃんはこう来ねえよ

no.2353 ( 長さん19/02/20 11:54 )


午前中はウォーキング、午後は酒
19時就寝5時起床

no.2354 ( 海ぶどう19/02/20 12:08 )


トンカツ屋の娘とあって話したいね

no.2355 ( 記入なし19/02/22 10:59 )


会っても見るだけや

no.2356 ( 長さん19/02/22 14:38 )


見るだけでもいいよな
会えなくなったら楽しみがなくなってしまう

no.2357 ( 記入なし19/02/23 10:58 )


今日は暖かい...

no.2358 ( 記入なし19/02/23 11:47 )


本棚の一角に800円で買った阿弥陀如来座像をおいて、たまに拝んでおります。

no.2359 ( 記入なし19/02/23 12:18 )


階下の焼き鳥屋に加えて、保険屋さんも近々出ていくと言われちまった
これで階下の貸店舗はがら空き、とうとう家賃収入がゼロや・・・・・・・・・・・

no.2360 ( 長さん19/02/27 17:04 )


でも少しは貯蓄はあるんでしょ?

no.2361 ( 海ぶどう19/02/27 17:10 )


家賃収入はいくらだい?

no.2362 ( 記入なし19/02/27 17:24 )


13万

no.2363 ( 長さん19/02/27 17:28 )


長さんを見てるだけでも
人生は山あり谷あり
生きるとはなんぞや

no.2364 ( 記入なし19/02/27 22:28 )


ほそぼそと暮らしとります。めし、ふろ、ねる。

no.2365 ( 記入なし19/02/27 22:30 )


良く解からねえけんど、修行する為に生まれてくるらしいど
もう修行もうんざりや・・・

no.2366 ( 長さん19/02/27 22:34 )


千日回峰行。一木一草にも、ホトケを見る。とか言う修行

no.2367 ( 記入なし19/02/27 22:37 )


借りて募集してるのかい

no.2368 ( 記入なし19/02/28 10:52 )


まだ出ていく日程が未定で判らんのや
はっきりしないと不動産屋へも頼めんわー

no.2369 ( 長さん19/02/28 10:55 )


腰の方は良くなったか?

no.2370 ( 腰山康19/03/01 10:54 )


まだまだ腰が痛くてかなわんわ

no.2371 ( 長さん19/03/01 12:03 )


引きこもり

no.2372 ( 薮内丈太郎19/03/01 20:37 )


時々、本棚の一角に作った仏壇に祈ってます。

no.2373 ( 記入なし19/03/01 20:40 )


毎朝水を交換して線香を上げ仏壇に祈ってます。

no.2374 ( 長さん19/03/01 20:52 )


実家は創価学会だけど、お経は 般若心経 とか 観音経を唱えます。

no.2375 ( 記入なし19/03/01 21:02 )


毎日水交換してるんだ
宗派は何?

no.2376 ( 記入なし19/03/02 17:22 )


浄土宗や

no.2377 ( 長さん19/03/02 17:41 )


法然上人だな
俺も腰が痛かったけど大部良くなった

no.2378 ( 浜野憲一19/03/03 10:50 )


京都の知恩院でしょう?
南無阿弥陀仏。

no.2379 ( 記入なし19/03/03 10:56 )


毎日線香あげてたら部屋の中
臭くなるだろうな

no.2380 ( 記入なし19/03/05 17:31 )


借主見つかったか?

no.2381 ( 記入なし19/03/06 10:54 )


まだ出ていかないのでまだまだ先やー

no.2382 ( 長さん19/03/06 11:21 )


うちには小さい仏壇もあれば神棚もありお札も貼ってあるしマリア像もある
もう何教メインなのか分からない

no.2383 ( 記入なし19/03/06 12:13 )


俺の部屋もだよ、本棚に仏壇みたいなのもあれば、イタリア製キリスト教グッズも飾ってある。

no.2384 ( 記入なし19/03/06 12:32 )


一日中雨降りで散歩にもいけねえや

no.2385 ( 長さん19/03/07 15:24 )


調子のいい日は、病院のデイケアに行ったりしてる

no.2386 ( 記入なし19/03/07 18:13 )


冬は風呂は二日に一回だよ、お湯を沸かすのにすごいお金かかるから

no.2387 ( 記入なし19/03/07 18:16 )


面倒くさいし俺もそうしたいけんど、水虫悪化が怖いので毎日入るんや

no.2388 ( 長さん19/03/07 18:22 )


日中も昼寝ばっかりしとる

no.2389 ( 記入なし19/03/07 18:22 )


おいおい50代の会話かよっ!?

no.2390 ( 記入なし19/03/07 21:13 )


世の中が生活しずらくなってる、ストライクゾーンが狭すぎる。
昔はボールでも生きられたかもしれないけど、いまはどまんなかしかまともな生活は出来ない。

no.2391 ( 記入なし19/03/07 21:16 )


お金持ってないと外に出れない→無職で常時金欠だから外に出ない→引きこもりになる→
体力落ちる&視力落ちる&腰痛・関節痛悪化→ガテン系のバイトすら出来なくなる

no.2392 ( 記入なし19/03/07 21:23 )


まさに独身無職の悪循環やー!

no.2393 ( 長さん19/03/07 22:20 )


ジョギングにはお金かからない。気持ちの問題。やるかやらないか。

no.2394 ( 記入なし19/03/07 22:22 )


結局そーゆー人はやらない理由を考えてるんだよ。
言い訳人生なんだよ。いいよなぁそれで安心できるんだから。

no.2395 ( 記入なし19/03/07 22:28 )


ガテン系のバイトはジョギングしてるくらいでは無理。筋トレがいる。最低ダンベルが部屋にないと。部屋にあると一日たった10分でもやってると筋肉落ちない。ジムの金も要らない。

no.2396 ( 記入なし19/03/07 22:31 )


金ばかり貯めているんで色んな人から貸してくれと言われる

no.2397 ( 記入なし19/03/09 11:02 )


金持ちなんや?

no.2398 ( 長さん19/03/09 11:12 )


とりあえず投資をやろう

no.2399 ( 記入なし19/03/09 18:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3419 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [寝るためにはどうすればいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [西日本大豪雨についてのトピ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」と似ているトピック
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
03. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
04. 楽しい独身生活を述べてください
05. 40代独身男の再出発について
06. 40、50、60代以降の人語りましょう
07. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
08. 30代の非正社員の方、生活状況を語りませんか?
09. 30代独身バイトで税込年収250万
10. 40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. あと貯金いくらありますか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
09. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
10. 40代独身男の再出発について
HOME 掲示板&トピック一覧