HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寝るためにはどうすればいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [西日本大豪雨についてのトピ]
話題

40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?

カテゴリ:生活
私も、40代ですが、どんな生き方、あるのか参考に、したいです。
私は、独身で 今、仕事探して おります。 よろしく、お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/13 12:35
Infomation 3419 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

欲深い女によって毒殺されたくないものです。

no.1700 ( 記入なし15/02/18 15:57 )


戦後〜現代までに死刑執行された死刑囚は872人いるが、そのうち女は4人しかいない
事実上、女は死刑判決を受けても、まず執行されない
凶悪犯が多いわけだな

no.1701 ( 記入なし15/02/18 16:33 )


戦後って70年くらいだが、その間に872人も死刑されたのか?
月に1人のペースで死刑にされたか…

no.1702 ( 記入なし15/02/18 22:07 )


少年ライフル魔事件 では25才の犯人が死刑執行されているし
終戦直後からの混乱期には年齢見境なしに死刑執行が行われているよ

no.1703 ( 記入なし15/02/18 22:18 )


死刑は廃止にしない方が良い

no.1704 ( 記入なし15/03/13 11:13 )


死刑が、決まっても10年以内に施行される人もいれば
施行されない人もいる。冤罪の可能性のある人はいいが
そうでないと死刑囚がふえていくばかり。
かなりの税金が使われているんだろうな。

no.1705 ( 死神15/03/13 11:31 )


結婚したいけれど、仕事についてから
出会いを探す・・という流れになりそう。
いつでもウェルカムなんですけど・・

no.1706 ( 記入なし15/03/13 13:55 )


考えすぎると結婚なんて出来ないよ
勢いでいかないと

no.1707 ( 記入なし15/03/14 11:31 )


メンテ中か…

no.1708 ( 記入なし15/03/26 15:44 )


大変ですわ

no.1709 ( 記入なし15/04/04 14:40 )


無職一年、日雇いなどバイトは40過ぎると、精神も身体もつらいですね。

no.1710 ( おじき15/04/25 20:44 )


精神面だけじゃないので筋トレやジョギングしないと本当にやっていけない。

no.1711 ( 記入なし15/04/26 00:58 )


午前中、食材の買出し。
帰宅したら風呂。

ネットしながら午後はビール。

no.1712 ( 海ぶどう15/04/26 16:25 )


イイね?!

no.1713 ( 記入なし15/04/26 17:16 )


オイラは毎日、日本酒を飲んでる。
これから暑くなれば、焼酎にする。

no.1714 ( 山ぶどう15/04/27 17:25 )


12年無職なのに余裕だな

no.1715 ( 記入なし15/04/27 17:37 )


独身一人暮らしです女性お付き合いしたいです一人暮らし忙がしいうどんタケノコ煮付け早起き弁当

no.1716 ( 愛媛松山一人暮らし15/05/09 03:32 )


優しい良い女性探し婚活出会い食事うどんさようなら食い逃げ嫌われるノツツエ支払い高い良い女性探し厳しい一生独身一人暮らし忙がしい

no.1717 ( 愛媛松山一人暮らし15/05/16 01:02 )


 はどのキーで出してますか?

no.1718 ( 記入なし15/05/16 16:37 )


毎日が疲れます

no.1719 ( 記入なし15/06/12 10:21 )


俺は彼女いない歴=46年です。

no.1720 ( 記入なし15/06/16 07:54 )


毎日ハロワ通いしてると嫌な気分になる。

no.1721 ( 記入なし15/07/04 13:15 )


毎日はキツイですね

no.1722 ( 記入なし15/07/04 13:18 )


孤立無縁生活してるよ。

no.1723 ( 記入なし15/07/04 13:27 )


最近、人と会話してないな・・・・・・・

no.1724 ( 記入なし15/07/06 03:11 )


>>1724
眠れないのか?

no.1725 ( 海ぶどう15/07/06 03:12 )


ゴミ屋敷の住人w

no.1726 ( 記入なし15/07/07 23:37 )


朝起きて新聞を取りながら
ひっくり返って足を動かしてるダンゴムシを起こす

一日のそんな始まり

no.1727 ( 記入なし15/07/08 06:09 )



無職の人は皆そんな感じじゃないのかな

no.1728 ( 感動カズオ15/07/08 11:29 )


老人にまじって公園散歩

no.1729 ( 記入なし15/07/08 11:34 )


見慣れた近場のYouTubeの動画見てると散歩してる気分になる。
同じ景色でも他人の目の視点だから不思議な気分になる。

no.1730 ( 記入なし15/07/09 11:41 )


初期に書き込んだ人達は今頃どうなってんだろう・・・

怖っ!

no.1731 ( 記入なし15/08/05 00:07 )


50代の人に質問。
40代でやっておくべきことは?

no.1732 ( 記入なし15/08/05 11:21 )


定職と結婚

no.1733 ( 記入なし15/08/05 11:26 )


40代だと後20年は仕事しなければダメ。
50代だと貯金があれば年金もらうまで逃げ切る。

no.1734 ( 下位ナルト15/08/05 11:29 )


でも、年金額はすくないよ
一生底辺で終わるね

no.1735 ( 記入なし15/08/05 13:21 )


まあ少なくても独身だと少なく感じるかは人による

しかし家族持ちならそうはいかない

確実に少ないとなる

no.1736 ( 記入なし15/08/05 16:33 )


リストラで一緒に辞めた奴ローン抱えて妻子を養っていたけど今頃
どうしてるだろうな。

no.1737 ( 下位ナルト15/09/03 13:49 )


そりゃあ、幸せに暮らしてるんじゃないの?
ボッチはどうだい?

no.1738 ( 記入なし15/09/03 14:35 )


酒池肉林

no.1739 ( 海ぶどう15/09/04 06:55 )


ローンと家族を抱えた者としては

独身が羨ましい。

no.1740 ( 記入なし15/09/04 07:55 )


でも独身は‘孤独’が確実に待っている、まっ妻子持ちもそのリスクはあるけどね。

うちの近くも戸建に一人で住んでいた人がいたけど更地になってた、いつも酒臭かった
しどうしちゃったんだろう??

no.1741 ( 記入なし15/09/04 08:17 )


施設入居が考えられる。

今は家族持ちでも最後は施設か病院だから。

no.1742 ( 記入なし15/09/04 08:37 )


俺の両親がお人よし過ぎた
まず学校で負けまくってその後社会に出ても負け続き
いい仕事の座席も可愛い嫁もただ遠い

no.1743 ( 記入なし15/09/04 08:58 )


勝ち負けに拘る方が負け!

no.1744 ( 記入なし15/09/04 21:32 )


エールビール美味い!

no.1745 ( 記入なし15/09/13 11:13 )


独身は気楽ではあるが気楽すぎて退屈になるのが難点

no.1746 ( 記入なし15/09/14 17:16 )


独身が酒もタバコもギャンブルもやらずにローンもなければスズメの涙の稼ぎでも金が貯まる一方だよ

no.1747 ( 記入なし15/09/18 13:43 )


賃貸だとギリギリです
貯蓄はほとんどできません。

no.1748 ( 記入なし15/09/18 13:46 )


わたしもです。
楽しみがありません。

no.1749 ( 記入なし15/09/18 15:11 )


お袋が重度の糖尿病で入院中、危うくおれまでなりかけた。
唯一の楽しみである食事も制限されるような状況にならずに済んだのは不幸中の幸い。

no.1750 ( 記入なし15/09/18 15:38 )


食事制限されたら、何の為に生きてるんだか
意味がなくなってしまう。

no.1751 ( 感動カズオ15/09/18 17:14 )


あ〜ぁ、はやく地球が爆発しないかなぁ。

no.1752 ( 記入なし15/09/19 00:06 )


女性がお腹痛くなるのは男と違いガスをお腹に溜めるからかも知れない

男でも独りで家で自由に屁をこく事が出来るとお腹が痛くならないが仕事等で屁を我慢してると

no.1753 ( 記入なし15/09/19 02:10 )


今日はオムレツ食うからビールは350m缶2本だ!

no.1754 ( 記入なし15/09/20 09:13 )


週に1回のホテヘルw

no.1755 ( 記入なし15/10/13 05:45 )


誰と行くのか?

no.1756 ( 記入なし15/10/13 06:15 )


冬月かえで(超おススメ、でも料金は非公開?)

no.1757 ( 記入なし15/10/13 08:49 )


40代無職のスレには入りづらいからこっちにきたよ。
契約社員だけど最低賃金だよ。
あーとにかくお金がないって感じです。
ホームレスにはなりたくないよー。・゚・(ノД`)・゚・。

楽しみは100均の材料で手芸と工作をやることだよ。

no.1758 ( みみずく15/11/17 23:58 )


前々からこのスレに来たいなぁと思ってたけど
ついに40歳になっちゃったからやっと入れる。

no.1759 ( みみずく15/11/18 00:00 )


正社員を求めて2年・・・
もう諦めて派遣とかやれよって感じだが
あと20年働く事を考えるとふんぎりがつかない

no.1760 ( 記入なし15/11/18 00:16 )


>>1760
「四十にして惑わず」

no.1761 ( 記入なし15/11/18 08:51 )


俺は物心ついた時からモテるという言葉には全く無縁で47歳になった今も同じだ。もちろん恋人なんてものはできたことがないし女友達すらいない。クリスマス、バレンタインなどに女性と過ごしたなんてことも勿論ない。だから彼女を作ったりデートしたりすることが楽しいということも全く分からない。

no.1762 ( 記入なし15/12/02 17:39 )


オイラと同じで人生の半分も楽しんでいないな残念

no.1763 ( 記入なし15/12/02 17:52 )


残念なのかどうかの判断基準すら知らない

no.1764 ( 記入なし15/12/02 17:55 )


ワシは過去に3回ほど付き合ってた女と結婚話しになったことがあるが、そのいずれもワシに結婚する自信がなく、のらりくらりと結婚話しを避けているうちに女の方が呆れ返って離れていったわ。元々ワシの人間性というのが、何一つ責任を取ろうとしないで困難からは逃げて逃げて逃げまくるし、すぐに何でも人に頼る。結婚も何となくしたいな〜と思っても、イザ現実が目の前になると怖くなって逃げてしまった。でも女は欲しい…が結婚はする勇気も自信もない。女は欲しい…でも余計な金は使いたくない。

no.1765 ( 記入なし15/12/03 05:14 )


セフレを求めてるのか?
今は女が男をセフレにする時代のようだ。

no.1766 ( 記入なし15/12/03 06:17 )


おれの場合はいつも付き添ってくれるやや好みの異性の話し相手が欲しいだけ
基本的には無責任体質だから結局は自分勝手な妄想だ

no.1767 ( 記入なし15/12/03 09:38 )


もうなにをして生きたらいいのかわかりません。
私はこれからどうしたらいいのかな…

no.1768 ( 15/12/03 10:53 )


普通の人は特別な事はしません。
普通に生きて行きましょうよ。

悪い過去に悔やまず退屈な毎日に焦らず。

no.1769 ( 記入なし15/12/03 11:17 )


昔働いていた会社に社内の文書を集配する人がいた 通称「メールおじさん」
ただ、各部署を回り、他部署宛ての書類を集めて配達するだけの人だ
歳は4〜50ぐらいの人や20代の人がいたと思う
社員は「あの歳でメールだけ集めるって楽よね〜」と小馬鹿にした感じだった
無職になった今、改めて思う。すごいな、と。
そういう「空気」を感じながら「働ける」精神力。俺にはない。
変にプライドがあるせいか、まわりの目を気にする仕事に就けない。
そして今日も宝くじの当たりを狙うように、求人を物色している。
当たりなんてない事を心の底では知っているくせに。

no.1770 ( 記入なし15/12/03 11:30 )


サラリーマンなんて鈍感力が勝負

no.1771 ( 記入なし15/12/03 16:06 )


以前交際していた女と結婚という話しになって相手の親に会いに行ったのはいいが、当時の俺は社会の最底辺の仕事しかやっておらず、ただ時間さえ過ぎていけば給料もらえるという楽な環境に身を置いていた。何の努力もしてこなかったために顔つきや態度、振る舞いがきわめて幼稚だったため両親、親族から人間性を見抜かれ大反対された。「君はまず社会の厳しさをもっと勉強してから来るべきじゃないのか?まずはまっとうな職に就いて賃金をもらうことの責任の重さも理解できないのに家庭なんか守れるわけねーだろ。結婚はおままごとじゃないんだぞ!」と一喝され退散。彼女の友達など周りも全員俺のことを否定的に見ていたため結局ダメになった。その後、俺自身何か改善されたかというと…何の向上心も芽生えず当時のまま!定年退職した爺さんたちが第二の人生を送る職場で楽をしながら生きています!

no.1772 ( 記入なし15/12/04 08:38 )


年末へ向けて部屋掃除とトイレにブルーレットを入れなくちゃならないのに
なかなか実行に移せずにいる全てが億劫だ

no.1773 ( 記入なし15/12/04 09:55 )


ブルーレット、わざわざ買うの、もったいなくないですか?

no.1774 ( ななこ15/12/04 14:10 )


結婚できる人はできるし
できない人はできない。
これはモテるもてないに関係なく
そういうもんだ。
美人や金持ちでも独身はいるし
犯罪者でも結婚しているだろ?
容姿や金や性格じゃないんだよ。

no.1775 ( たか15/12/04 18:14 )


>>1772
で結局どんな仕事してるの
そんな責任感ない仕事で爺さんでも雇ってくれる
仕事なら俺もしたい

no.1776 ( 記入なし15/12/04 18:26 )


>>1776、仕事は警備員ですよ。

no.1777 ( 記入なし15/12/05 03:31 )


世の中には『因果応報』という言葉があるように、自分の行いは自分に返ってくるということなんだろうな。努力もしないでぬるま湯に漬かった生活していれば、当然それなりの人生しかないし人並みの幸せなど受ける資格もない。『ある程度の年齢になれば自分の顔に責任もて』とはよく言ったもんだよ。

no.1778 ( 記入なし15/12/05 05:04 )


それを認めるのが嫌なんです。

no.1779 ( 記入なし15/12/05 08:14 )


面接して連絡が無い会社が多すぎる。

no.1780 ( 記入なし16/04/07 18:34 )


今更仕事など就く必要ない。コンビニで学生に使われるか?
出来る訳ない。

no.1781 ( 記入なし16/04/07 19:15 )


独身なんだから自分だけの生活費があれば問題ない
年金もらうまで節約すれば汗水流して貯めた貯金でやっていく。

no.1782 ( 度ケチ16/04/07 19:47 )


確かに、学生におっさん呼ばわりされてまで働きたくはないな・

no.1783 ( 記入なし16/04/07 19:54 )


それが普通だよ。生意気な子供と一緒に働くつもりはない。

no.1784 ( 記入なし16/04/07 19:59 )


また、生意気な姉ちゃんと一緒に働くつもりはない。

no.1785 ( 記入なし16/04/07 20:24 )


最近のくそガキどもは生意気なんだよ 目上を敬うことを知らない

no.1786 ( 記入なし16/04/07 20:31 )


影ですげー事言われるぞ。あのキモいおっさんだ何だと。
リストラオヤジだの何だの。多分店長だってクソガキだぞ。
こないだカインズホームの面接行ったら大学のサークルか?
と思ったよ。

no.1787 ( 記入なし16/04/07 20:32 )


短期のバイトしようと思い行ったら、訳も分からないのに年齢でいきなりリーダーにされて(+50円/日)
仕方なく、一緒にやる高校生を呼んだら「あ゛?」とか返されて・・・心折れるわ!

no.1788 ( 記入なし16/04/07 21:53 )


老後のことを考えれば、どのタイミングで自死を選ぶかですね。

no.1789 ( 記入なし16/04/17 18:20 )


気持ちは分かる。
現代っ子だからPC操作慣れてるし、年上見下した態度の人は多いね。
若いから配慮が無い事もあるけど。

人の良い若者も確かに存在するんだよ。
でも相手が態度を変えるのは経歴とか、そういう部分だからね。
冴えないとか、ダサイとか。
だから独身も風当たり強い。
シングルマザーなら応援されるけど。

no.1790 ( 記入なし16/04/17 20:02 )


>>no.1789
自死って...生保にすれば?
人によるかもしれないから確実な事は言えないけど...
今、生保で老後暮らしてる人が多いんだよ。
色々検索したら?
特養だって入所した後に生保に切り替わる人も居るって。
園だって金が欲しいから、ケアマネが手続きするとか聞いたけど。


生活保護はなぜ、国民年金より月7万円以上も高いのか
http://president.jp/articles/-/7495

no.1791 ( 記入なし16/04/17 20:07 )


高齢のため、再就職はもちろん、アルバイトさえできそうにもない。非常に多くの人が生活保護制度を利用せざるをえなくなるはずです。


これの為に不採用とか雇い止めの証拠をハロワでも残してる。
トラブル起きたら相談するし、病気で退職したのも知ってるし、嫌がらせもずっと相談してる。

no.1792 ( 記入なし16/04/17 20:09 )


やっぱり年下の下で働くのは無理があるんだよ

生活保護は条件が厳しいからせめて年金を50代から貰えるようにした方がよい

no.1793 ( 記入なし16/04/23 09:23 )


>>1793
代わりに支給額は半減だな。

no.1794 ( 記入なし16/04/23 09:27 )


それは仕方ないね

no.1795 ( 記入なし16/04/23 09:28 )


家族の為に働くからなんとか仕事って続けられるのかも知れない

独身なら辞めても自分だけの問題だしな

no.1796 ( 記入なし16/04/25 20:41 )


先週 派遣の登録会に面接してくれた女性が あまりにも 最近 亡くなった人に似ていたので おもわず 我を失ってしまった

no.1797 ( 記入なし16/08/08 09:31 )


まだ貯金があるので 働かなくていいのです。

住民税非課税者です。
特典は健康保険がすごく安い!高額医療費を払わなくていい!

no.1798 ( 記入なし16/08/08 09:38 )


もう頑張れないよ…

no.1799 ( 記入なし16/08/08 14:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3419 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [寝るためにはどうすればいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [西日本大豪雨についてのトピ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」と似ているトピック
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
03. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
04. 楽しい独身生活を述べてください
05. 40代独身男の再出発について
06. 40、50、60代以降の人語りましょう
07. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
08. 30代の非正社員の方、生活状況を語りませんか?
09. 30代独身バイトで税込年収250万
10. 40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. あと貯金いくらありますか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
09. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
10. 40代独身男の再出発について
HOME 掲示板&トピック一覧