HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寝るためにはどうすればいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [西日本大豪雨についてのトピ]
話題

40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?

カテゴリ:生活
私も、40代ですが、どんな生き方、あるのか参考に、したいです。
私は、独身で 今、仕事探して おります。 よろしく、お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/13 12:35
Infomation 3419 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1800日無職

no.1800 ( 記入なし16/08/08 14:17 )


立派だ。

no.1801 ( 記入なし16/08/08 17:35 )


No.1800
どうやって 生活しているのか 興味があります
差し支えなかったら 教えてくれませんか

no.1802 ( 記入なし16/08/14 06:22 )


ネット収入(毎月、食費が浮くぐらい)と
預金の切り崩しでの生活をしています。

今はいいです。

でも、持ち家がないんです。
金があるうちに中古の安いマンションを買うか悩んでいます。

賃貸だと、年を取る借りれないみたいだし・・・
UR賃貸は家賃が高いみたいだし。

no.1803 ( 記入なし16/08/14 07:57 )


URは中国人が増えている。質の悪い  
バブルの時から賃貸料金が同じ。
普通安くしないと給与下がっているから入居者が
減るのも、分かると思うが…  空きが出れば中国人

no.1804 ( 記入なし16/08/16 21:15 )


公営住宅に入って近所づきあいは極力しないっていうのはどうだろう。
しかも都営住宅なんて一等地にあるからね、

no.1805 ( 記入なし16/08/17 23:54 )


公営住宅は独身で応募できるところがそもそも少ないのが
問題だよね。空きが滅多に出ない。

no.1806 ( 記入なし16/08/21 08:44 )


尤も、子供も作らない独身を税金で救済しすぎても問題だけど。

no.1807 ( 記入なし16/08/21 08:46 )


まだ若い頃、ゆうても30ぐらいだけど、居酒屋のマスターに「結婚して半人前、子供を産んで一人前」って言われた時、え?なんでそんなに結婚が重要なん?って思ったけど、10年経って分かって来た。
世の中は独身者に厳しいような…

no.1808 ( 記入なし16/08/21 09:01 )


地方なら ボロで小さくても 一戸建てがいいね。

結婚はしてたけど 妻が去っていった (おれの近所では恥ずかしいことだ)

no.1809 ( 記入なし16/08/21 09:09 )


結婚年数?長いと辛いよね

no.1810 ( 記入なし16/08/21 10:52 )


離婚後に再起不能に陥るのは昭和の男。
ゆとり世代はそこから何を学ぶか…NHKにはもっと本音を放送してくれる今後を期待する。

no.1811 ( 記入なし16/08/21 18:02 )


独身だとキツい

no.1812 ( 記入なし17/03/10 09:47 )


独身がキツいという実感がない
現在50代半ばだが

no.1813 ( 記入なし17/03/10 09:53 )


ずっと未婚の男の人なら大丈夫なんでしょう。

妻に家の事を丸投げしていた離別や死別の男は一人になると大変そうです、

no.1814 ( 記入なし17/03/10 10:17 )


家族に依存していたら悲惨だと聞いた。

no.1815 ( 記入なし17/03/10 10:27 )


俺は現在50代半ばだが、洗濯掃除くらいは自分でもできるが、自炊がまるでダメ

no.1816 ( 記入なし17/03/10 10:59 )


俺は60近い独身だけど自炊は無理だから半額の弁当を食べてる。

no.1817 ( 年老いた17/03/10 11:05 )


半分は自炊物でないと癌になりやすいから危ない。

no.1818 ( 記入なし17/03/10 12:23 )


楽だけど全て弁当物は危ないね。

no.1819 ( 記入なし17/03/10 12:26 )


四、五年前から、一日おきにインスタントラーメン(袋麺)食費節約の為、食ってるが
体が悪くならない。早くくたばりたいのに!52才男。

no.1820 ( 記入なし17/03/10 12:39 )


自炊は、買い物・調理・洗い物という、3つのハードルがある。
どれかひとつでも苦手だと、長続きしない。

no.1821 ( 記入なし17/03/10 12:55 )


鍋に水入れてネギ、豆腐、もやしを入れて数分煮込む
最後に味噌を適当に入れて味噌汁の出来上がり
インスタントラーメンが作れるなら味噌汁も簡単に作れる

no.1822 ( 記入なし17/03/10 13:47 )


コンビニの弁当だと癌になり易いんでしょうか
給食センターの弁当だったら問題なし
何が原因なんだろうね。

no.1823 ( 基端17/03/10 14:38 )


まず、味付けが濃過ぎる、塩分過多。
脂肪も糖質も多い、健康の事なんて何も考えてないよ。
それでも今はそれを食べるしかない世の中なので、癌になる人が多い、コンビニの弁当に限った事ではない、外食も、隣の国産の食材も、みんなダメ、日本産でもダメなものもあるくらいだから。

no.1824 ( 記入なし17/03/10 14:46 )


外食で美味いもの鱈腹食って早くしにたいー

no.1825 ( 記入なし17/03/10 14:52 )


no.1825
ピンピンコロリならいいけど、病院で苦しみながらは嫌だな。

no.1826 ( 記入なし17/03/10 14:55 )


血糖値があがるから鱈腹食えない・・・w

no.1827 ( 記入なし17/03/10 15:59 )


俺は一日一食250円

no.1828 ( ヒースクリフ17/03/10 16:32 )


ローソンの弁当は危険らしい
マーガリンもよくないみたいだ。

no.1829 ( 清水17/03/10 19:03 )


清水って男だったのかw

no.1830 ( 記入なし17/03/10 20:26 )


清水って男だったのかw

no.1831 ( 記入なし17/03/10 20:26 )


ネットには詮索好きが多い。

no.1832 ( 記入なし17/03/10 20:34 )


>清水って男だったのかw
この人がどうしたんだ

no.1833 ( 記入なし17/03/11 11:11 )


昔は40ぐらいでも社員で入れたのに
今は無理だな。

no.1834 ( 17/03/12 17:24 )


週に4日は自炊している。野菜や海藻、焼き魚中心にしている。外食は気にせず好きなもの食べている。
健康診断は引っかからないがチョイメタボ気味。

no.1835 ( 記入なし17/03/12 17:32 )


40代では派遣や契約になれればラッキー
正社員になるなんて、夢すら見ない。

現実は、日雇いアルバイト

no.1836 ( 記入なし17/03/12 18:17 )


朝8時ごろに起きたが、結局はやることがないので、朝飯後にコタツで横になって眠っちまったよーああ眠い・・・

no.1837 ( 記入なし17/04/13 11:54 )


結婚して幸せになればいいが性格など合わずに離婚する人もいる

no.1838 ( 鼎一17/05/03 11:29 )


くるっている。

no.1839 ( 記入なし17/06/15 21:04 )


無視した方がいいかもよ

no.1840 ( 記入なし17/06/15 23:25 )


たしかに

no.1841 ( 記入なし18/02/05 19:59 )


3年ぶりに知り合いからメールが来た・・・

no.1842 ( 記入なし18/02/18 23:32 )


学生時代は実家 就職してからは会社の寮 結婚で寮を出て、離婚してからまた実家
そこでふと思う 「料理が出来ない」
無職で料理すら出来ないって、もう人間として終わってるなぁと思う今日この頃

no.1843 ( 記入なし18/02/19 01:57 )


それをゆっちゃあ終しめえよ

no.1844 ( 烏賊18/02/19 10:49 )


おれもや〜自炊できねえよ

no.1845 ( 長さん18/02/19 12:41 )


上手くはないけど料理は出来るよ。

というより、めちゃくちゃ簡単だから。
レシピやら分量やら娘難しい事をやってたらいくらでも面倒くさくもなるし難しくもなる。
基本さえ押さえれば恐ろしく簡単。

例えば煮物なら材料切って麺つゆかすき焼きのタレで煮れば出来る。
カレーなら、材料切って、玉ねぎを先に炒めてから他の材料も突っ込んで水入れてカレーの元入れたら何分か煮れば出来る。
肉じゃがなら、材料切って玉ねぎ炒めて肉を炒めて、じゃがいも入れて水入れて麺つゆ入れたら何分か煮れば出来る。

出汁とか味付けとかやろうとすると、ミリンとか醤油、砂糖、なんかを合わせないといけないので面倒だから麺つゆとかすき焼きのタレを使う。

基本、調味料はテキトーに入れてみて味見して決めればいい、慣れてくれば味見しなくてもテキトーに出来るようになる。

no.1846 ( 記入なし18/02/19 13:20 )


あと、誰も言わないけどなぜか美味しくできる野菜炒めの方法を書いておく。

野菜はテキトーに切ってからぬるま湯(夏の水道水程度、冬場なら湯沸かし器の低温程度)で洗い、水を切ってから炒めると、なぜかは分からないけど塩コショウ程度の味付けで美味しくできる。

no.1847 ( 記入なし18/02/19 13:24 )


孤独だ 寂しい

no.1848 ( 記入なし18/02/19 16:09 )


孤独は自由ですよ。

no.1849 ( 記入なし18/02/19 16:20 )


結婚してても幸せとは限らない

no.1850 ( 万場18/02/19 17:12 )


結婚してもスグ離婚する人もいる

no.1851 ( 怒りのスザバー18/02/20 10:59 )


慰謝料とられてすっからかんー?

no.1852 ( 長さん18/02/20 11:42 )


>>1846
麺つゆベースなら良いが、それだけでは俺は不味くて食えない。
既製品たれ使うにしても砂糖、みりん、酒、醤油、出汁等は必須。

no.1853 ( 記入なし18/02/20 13:37 )


子供3人産んで離婚
慰謝料も払わずに別な女と結婚
こんな人がいた

no.1854 ( 記入なし18/03/08 11:24 )


今日は終日引きこもりで寝てばかりやった

no.1855 ( 長さん18/03/20 18:59 )


どうりで掲示板のあちらこちらにくだらない
書き込みをする訳だ!

no.1856 ( 記入なし18/03/20 19:20 )


話相手がいないから書き込みするんだろうね

no.1857 ( 記入なし18/03/21 11:17 )


今日も風雨で外出できず終日引きこもりや、おまけに寒い・・・

no.1858 ( 長さん18/03/21 11:25 )


コインランドリーから下着を盗んだ犯人が捕まった
名前まで出てたから会社どうなんだろう"(-""-)"

no.1859 ( 記入なし18/03/22 14:05 )


免疫力が減って病気が治らない

no.1860 ( 記入なし18/03/23 11:07 )


天気がいいので、運動公園のレーンを2周回ってきた汗かいたわ〜\(^o^)/

no.1861 ( 長さん18/03/25 15:00 )


30代の頃はある宗教に入って多額の金を寄付され
40代の頃は上手い話しにのって多額の借金をしてしまった

no.1862 ( 記入なし18/03/27 11:19 )


寄付されたならいいじゃんw

no.1863 ( 記入なし18/03/27 19:25 )


スレ主は今50代半ば以上か。
どういうしかうなさってるかな?
自分は今とても寂しい。

no.1864 ( 記入なし18/04/08 16:39 )


独身無職
家族のある家庭では旅行に行ったりしてるんだろうな
俺は家の中で引きこもってる

no.1865 ( 記入なし18/04/30 17:28 )


ああ・・今日も終わりや・・・

no.1866 ( 長さん18/05/02 23:50 )


酒浸りの毎日や!

no.1867 ( 海ぶどう18/05/03 08:15 )


友人ともう10年以上あってないし電話もしてない

no.1868 ( 記入なし18/05/03 08:32 )


バトミントンやってるんだよな

no.1869 ( 記入なし18/05/03 11:05 )


実はネットのスポーツのゲームだ

no.1870 ( 記入なし18/05/03 12:02 )


バトミントンてブタミントンみたいだね。バドミントンだよ。

no.1871 ( 記入なし18/05/03 12:05 )


バドミントンは妹とやってるのですか?

no.1872 ( 記入なし18/05/03 14:11 )


>>1868
割とアルアルだなぁ〜w

no.1873 ( 記入なし18/05/06 21:35 )


何だろ、やたらに眠い・・

no.1874 ( 長さん18/05/07 11:09 )


酒浸りの毎日と言いながら
それだけ飲めて元気なことは羨ましい

no.1875 ( 記入なし18/05/07 11:12 )


そう言えば昔バドミントンを裸でしてるAV女優さんいたなあ 
本当に道を誤った本物アスリートシリーズ

no.1876 ( 記入なし18/05/07 15:36 )


父母は他界し、家族は妹だけや!

no.1877 ( 海ぶどう18/05/07 15:44 )


海ぶどうさん、やっぱり寂しいですか。

no.1878 ( 競艇小僧18/05/07 16:19 )


おれもや〜父母は他界し、家族は弟だけや

no.1879 ( 長さん18/05/07 16:22 )


俺は一人ぼっち
天涯孤独
これが俺の運命

no.1880 ( 記入なし18/05/07 17:22 )


堀未央奈や宮脇咲良に似た姪っ子がいたのは誰だっけ?

no.1881 ( 記入なし18/05/07 19:08 )


天候不順で今日は終日引きこもりや

no.1882 ( 長さん18/05/07 20:25 )


天候不順なんかなんでもない
外へ出るぞ

no.1883 ( 記入なし18/05/08 11:04 )


なんか寒い  寝る

no.1884 ( 記入なし18/05/08 13:00 )


今は気楽でいいや、介護もしなくていいし。
寂しくない。

no.1885 ( 海ぶどう18/05/08 15:06 )


独身の妹と同居しているから寂しくないのである。

no.1886 ( 記入なし18/05/08 15:38 )


以前は介護してたんだ

no.1887 ( 記入なし18/05/08 17:14 )


売れなくなって1カ月半記録は更新中・・・・・・

no.1888 ( 古本屋18/05/09 10:12 )


よく古本やっていけるな
収入は他にもあるのかい?

no.1889 ( かいなると18/05/09 10:47 )


収入源は複数確保しておかないとね^^

no.1890 ( 記入なし18/05/09 11:00 )


古本の価値って何だろうか?

no.1891 ( 記入なし18/05/10 11:35 )


トヨタで派遣。

no.1892 ( 記入なし18/05/10 13:15 )


山パンは、相変わらず高値。

no.1893 ( 記入なし18/05/10 16:27 )


働くのはいいけど、少額でも投資に回して複利で運用するのがいいと思うよ。

no.1894 ( 記入なし18/05/10 23:27 )


通販サイト見ていたら女性の下着が出てた
こんなの履いてみたいと思う物がいっぱいあって
興奮してしまった

no.1895 ( 記入なし18/06/01 11:20 )


男が学校に侵入して男の下着を盗んだ奴がいた
こんな人も世の中にいるんだ!(^^)!

no.1896 ( 須崎詐欺子18/06/02 10:56 )


盗んだ下着に防虫剤を入れてしまってた男が捕まった

no.1897 ( 記入なし18/06/16 14:20 )


毎日、外飲み

no.1898 ( 海ぶどう18/06/16 15:19 )


金に余裕があるじゃない

no.1899 ( 記入なし18/06/16 17:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3419 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [寝るためにはどうすればいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [西日本大豪雨についてのトピ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」と似ているトピック
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
03. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
04. 楽しい独身生活を述べてください
05. 40代独身男の再出発について
06. 40、50、60代以降の人語りましょう
07. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
08. 30代の非正社員の方、生活状況を語りませんか?
09. 30代独身バイトで税込年収250万
10. 40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. あと貯金いくらありますか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
09. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
10. 40代独身男の再出発について
HOME 掲示板&トピック一覧