HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寝るためにはどうすればいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [西日本大豪雨についてのトピ]
話題

40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?

カテゴリ:生活
私も、40代ですが、どんな生き方、あるのか参考に、したいです。
私は、独身で 今、仕事探して おります。 よろしく、お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/13 12:35
Infomation 3419 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

44歳独身低スペック。
私はあなたと逆に全く焦りがありません。
焦るべきタイミングが分かってないのでしょう。
将来は不安ですが、今から無理して結婚したら不安要素が増えるだけのような気がしてその気になれません。

no.1600 ( 記入なし13/07/26 00:05 )


苦労が武器になることもあると思う。前を向いて生きていきたい。

no.1601 ( 記入なし13/08/08 19:08 )


前向きに善処し、後ろ向きにヨイショしよう。

no.1602 ( 記入なし13/08/08 20:22 )


勝手な思い込みかもしれないが、オレが還暦を迎えるころには独身還暦が普通になってる気がする。
オレがガキの頃は中年男の独身は珍しかったが、今はけっこう当たり前だろ?

no.1603 ( 記入なし13/08/11 22:39 )


今じゃ、40、50で独身でも、誰も驚かない!帰ってくる答えは、俺も独身だけどW

no.1604 ( 記入なし13/08/11 22:43 )


女の独身も増えるよ

no.1605 ( 記入なし13/08/11 22:45 )


しかし、女性の40、50で独身は珍しいから驚く。

no.1606 ( 記入なし13/08/11 22:46 )


そんなに珍しくないよ。今までたくさん見てきた。

no.1607 ( 記入なし13/08/13 09:33 )


親の介護を娘がって良くあることだったしね

no.1608 ( 記入なし13/08/13 10:05 )


そんな女性にはせめて穏やかな後半を送ってほしいね

no.1609 ( 記入なし13/08/13 10:07 )


大丈夫よ。
ウツ生活20年。
どうにかなるさ。しんどいけど
別に、焦ることないし
特に、責める必要もないし
他人何かに、なにもわからないもんね^^^^^^

no.1610 ( おばさん13/09/15 14:29 )


昨日は自営業の営業活動で2時間くらい外出したけど
今日明日はどこへも行きません。
出掛けたらお金掛かるし。
お金と精神的余裕があったときは
一人でドライブ(近場だけど)行ってたけどね。
なかなか上手くいきません。
自営で食べられるようになれるのかなぁ。
まだ初めて1年だし、1年で成果が出るなんて
極まれな事だろうから
とにかく、辞めずに続けてみますよ。
でも、もう少し収入のあるバイトに転職しよっと。

no.1611 ( 記入なし13/09/15 17:25 )


気楽な生活

no.1612 ( 記入なし13/09/15 20:02 )


二か月車乗らなかったらバッテリーあがってた

no.1613 ( 記入なし13/09/16 12:38 )


最近何をしても楽しくない・・・

no.1614 ( 記入なし13/09/18 17:21 )


転職します。
10月末までに正社員で採用してもらいます。
手取り14万円下回ったら生活苦です。

no.1615 ( 記入なし13/09/22 17:37 )


毎日いつも同じ
眠くなったら寝て 目が覚めたら起きる
平日も休日も連休も関係ない
出かけるときは近所のスーパーに買い出し

no.1616 ( 記入なし13/09/23 13:22 )


今日は宮崎牛のサーロインステーキにしよう♪

no.1617 ( 記入なし13/09/23 18:16 )


1616
特に病気をしてる分けでもなく普通に生活できてるんだから幸せと思わないと。

no.1618 ( 記入なし13/09/23 18:41 )


お金はどうしてるの?
実家?

no.1619 ( 記入なし13/09/24 01:33 )


離婚します。
そして、働きます。
40でも70でも、いくらでも、やり直せる。
金もないけど、
やる気、ひとつ。
となりの芝生は青いなんて、ありえないから。
現実は甘くない、なんて。ありえないもん。

no.1620 ( ゆうちゃん13/10/02 11:02 )


隣の芝は青いし、現実は甘くない!

no.1621 ( 記入なし13/10/03 07:09 )


製造部門の21歳のライン責任者、馬鹿だ朝の朝礼で生産性は皆さん無視して品質管理だけ考えて仕事して下さいだと、思わず生産性をさげたら利益も下がるよって言ったらバイトが口を出すなっていわれた20も下の小僧に

no.1622 ( 記入なし13/10/03 07:21 )


これくらいの年齢に到達しても経済的に底辺でもがき続け孤独で人間関係にも恵まれず又は他人の事で悩まされ続けたり何も楽しい事がなく辛くて苦しい事ばかりで何事にも強い不満を抱え社会から疎外感や攻撃されてるような認識のある人は幸せを感じたり楽しい毎日を送るのは本人なりに頑張っても非常に困難で自分自身を救いたくても救い出せないジレンマに日々追い込まれて出るに出れない無間地獄の境地なのでそういう人は毎日あまりの辛さ苦しみしんどさで苦悩しながらできるだけ楽に早く死にたいと思うようになる。

時代は移り変わろうともそういう苦しみは不変で誰かが亡くなってもまた別の人物が同じように悩む。何かよほど幸運でもない限り解決策はない。

no.1623 ( 記入なし13/10/03 08:55 )


>>1623
読みづらいよ。
途中で読むの止めたw

no.1624 ( 記入なし13/10/03 09:48 )


ホントだ。
改行しないと〜。

no.1625 ( 記入なし13/10/03 12:39 )


(・。・)シャキーン!

no.1626 ( 記入なし13/10/03 12:44 )


*1622
俺も思い出すなぁ
昔交通誘導のバイトをした時に
二十歳ぐらいの幹部候補?が 定年後の皆さんにエライ尊大な態度を取ってた
「イヤならやめてくれていいんですよ?」とか言ってたっけ・・・

no.1627 ( 記入なし13/10/03 21:52 )


会社とはばいばいして株の売買でエキサイトしてる。

後4年程で60歳じゃね
何処も雇わんわ

no.1628 ( 記入なし13/10/03 22:11 )


株で残りの人生生き抜ける目途がつくまでは
会社を辞められない!
後10年以内になんとかしたい!

no.1629 ( 記入なし13/10/05 16:19 )


みなさんと同じで就活をしています。僕も何件か面接を受けました。全て工場内で組立や印刷の仕事を探してきました。やはり、若い20代や30代の人がほしいみたいです。正社員は無理なのでパートを探して面接に行きました。やはり、パートでも、女性を優先で欲しいみたいです。早く働きたいです。今は両親と暮らしてるけど両親は年金だから厳しいです。アドバイスをください。

no.1630 ( 40歳の無職で免許も無い男14/04/29 09:10 )


>1630

農作業はどうですか。割と簡単に雇ってくれますよ。・・・・・・あ、でもイチゴ農園のパートに応募したら
「男はダメ」
ということで面接もしてもらえなかった。

no.1631 ( 記入なし14/04/29 09:13 )


関係ないけど10代から20代の女の子とイチゴ食べたい!

no.1632 ( 記入なし14/04/29 09:21 )


二件連続で同じこと言われましたよぉ。ひでぇよ。性差別じゃ〜

女性が怖がるのかな?羊のように穏やかなわしなのに。

no.1633 ( 1631(ほとんど宦官)14/04/29 09:29 )


なるほど。農作業は経験はありません。でもパートだと、女性が優先
ですよね。男性のパートだとなかなか受け入れてくれません。派遣でも、内容とは違うから困ります。40歳は難しいです。

no.1634 ( 40歳の無職で免許も無い男14/04/29 21:28 )


イケメンだから面接官にねたまれて採用されない。
不細工で生まれたかった。

no.1635 ( 記入なし14/04/29 22:33 )


親に感謝しろ
うらやましい!

no.1636 ( 記入なし14/04/29 22:38 )


親には感謝をしてるよ。でも期待には中々、応えれなくて大変です。しかも、面接が決まっても、すぐにやりません。日にちを開けるにしても、紹介されて、翌日にしくれたら嬉しいんですけど、長く開けると悩みます。

no.1637 ( 40歳の無職で免許も無い男14/05/02 13:34 )


リタイア前提の56歳だから少しでも安い食材日用品を求め定期的に激安ショップを巡り

no.1638 ( 記入なし14/05/02 22:07 )


お菓子とかアイスの研究!

no.1639 ( 記入なし14/05/02 23:34 )


ペーパーグライダーを如何に高く長く滑空させるか研究
正確に作っても巧く微調整出来ないと全く飛ばない@@

no.1640 ( 記入なし14/05/03 09:01 )


しかし、こんなけ面接を受けても採用されないなんて
おかしいよ。景気は良くなったって総理が話してたけど、40代や50代は厳しいなっと思いました。

no.1641 ( 40歳の無職で免許も無い男14/05/07 21:27 )


歳としって、そういう人は若い時でも何かにつけて歳のせいにする。
意外とわかってない事は若い人もしたい仕事ができない。とうぜん悶々と悩みながら仕事をしている。私は50代で見かけは35歳にみられるほど心身共々若い。けど、履歴書には歳が嘘をつけないから、中高年みたいに苦しむ。だけど、見かけの若さは死に物狂いのジムの成果と老けない心は誠実さ。決して陰湿なイジメや陰口を言わない。けど、心はクール。決して長いものに巻かれろ主義ではない。影で個性重視。でも絶対に思う仕事をしたいと今頑張っています。結婚はモテナイわけではないけど、陰湿な性格気味な日本人とは合わないのでしないだけ。でも私も臆病者、海外で医術するほど、勇気がなかった。結婚にしても仕事にしても幸せになれるかどうかは自分次第。だって多くのおばさんは見かけも性格も終わっている。全員じゃないけど、みけんにしわやブクブク太った体、あげくに子供に見放されてイヤイヤ介護。厄介者。
平均はそう。どこが幸せなのか、日本人は自分の考えを持たず、マスメディアと友人に左右されっぱなし。バカみたい。くやしかったら、老夫婦になっても心身が綺麗で人生幸せだと言いきれる人生を味わえるのかな?意味わかる?

no.1642 ( らっちゃん14/08/14 12:32 )


意味わからねぇな。50代で見た目35歳とか普通の人は自分で言わないぞ。50代はやっぱり50代じゃないの?陰湿な性格の日本人とか言うが明るくて漫才師みたいないい女なんていっぱいいるぞ。多くのおばさんは・・・って若い時はみんなそれなりに可愛いかったんだよ。子を産み、子を育てみんな歳を取っていくんだ。女に限らず男だって老けていくじゃないか。やった事もないやつが、どこが幸せなのか・・・てわかったこというんじゃねぇよ。老夫婦になってお互い老けて体型が変わったとしても心穏やかに静かに暮らしてる人はいっぱいいるぞ。

no.1643 ( 記入なし14/08/15 00:09 )


稼いだ金は自分だけの爲に使えばいいんだから
ネットで欲しい物を買いまくってます。

no.1644 ( 記入なし14/08/23 16:11 )


空しい物欲だな

no.1645 ( 記入なし14/08/23 18:51 )


ありきたりですが

30代のツケが40代に
40代のツケが50代に

これ痛感しておりますよ。
特に金銭・健康・人間関係。これ事実でしたね。

no.1646 ( 記入なし14/08/23 18:59 )


50代で35歳にみられるわけないでしょ
そんなひと見たことないよ
本当なら見てみたいよ
すごいなぁ

no.1647 ( 記入なし14/08/23 19:36 )


プチ整形とか今はおばちゃんでもやってるよ。

no.1648 ( 記入なし14/08/23 20:38 )


>50代で35歳にみられるわけないでしょ
いや、そんなことない。ちなみにおれは50歳だが若く見られる。
昨日ピンサロ行ったのだが、お嬢に30代にみられた。
「ええーっ」と驚かれたが、立ちがわるいので
「ほんと、50代なんですね」といわれて
ちょっと泣きそうになった。

no.1649 ( 記入なし14/08/23 22:14 )


今の雇用問題を作ったのは、小泉さん知ってました?働く者食うべからずとか規制緩和(派遣会社はびこる)郵政民営化、米百俵の精神、ちなみに我慢する事が米百俵の精神では有りません。小泉さんは、米百俵の精神を御存知では有りません。使い方が間違ってます。何で大総理?理解出来ません。日本をぶっ壊す、本当に日本は壊れてしまいました。古き良き日本が・・・

no.1650 ( 記入なし14/09/25 09:24 )


米100俵の精神とは?

長岡藩の貧困に対し、今で言う、外国からの支援物資を官僚が勝手に校舎を立てる資金にした。

校舎を立てるのは良いが、その米は校舎を立てる業者に渡ったのであろう。

小泉政権時代、貧民があえいでいる時に箱ものを作っている事に似ている。

no.1651 ( 記入なし14/09/25 09:37 )


昔は良かった正社員当たり前、年功序列、人々には感情が有った。それを
撤廃したのが小泉さん。当たり前だった規制を緩和して今の時代を作った。                                           ただ一つの功績は、拉致問題あれだけは、よくやった。しかしあれだけ…

no.1652 ( 記入なし14/09/25 10:07 )


しかし、日本の工場は中国に移転してしまった。
あのままでは、正社員というのは「管理職として中国に赴任できる」人材だけであろう

今でも、高卒の新入社員は3か月の研修の後、手当もないまま派遣の管理をやらされる。
まあ、昔と違っていじわるな古参の社員(派遣社員)は簡単に契約解除できるが

no.1653 ( 記入なし14/09/25 10:13 )


長岡藩の名誉の為に言わせて頂きますが、貧困の時代でも未来を切りひらくのは子供達と考え貧困でも教育に資金をかけた。結果長岡には優れた歴史に残る人物が数多い。決して小泉さんの様に闇雲に資金を使ったのでは有りません。

no.1654 ( 記入なし14/09/25 10:50 )


>優れた歴史に残る人物が数多い。
誰?山本五十六、田中角栄、林家こんぺい

山本五十六は戦死したが、生きていたらA級戦犯として裁かれていたのでは?

no.1655 ( 記入なし14/09/25 11:10 )


米百俵の精神?

笑わせてくれるわw
今の痛みに耐え明日をよくするためにだってさ。

明日があるとか笑えるねw

no.1656 ( 腐敗官僚14/09/26 01:06 )


スレタイの日付を見たら2004年!
10年前のスレが地道に生きてるな

no.1657 ( 記入なし14/09/26 01:31 )


山本五十六は戦死ではないよ。

no.1658 ( 記入なし14/09/27 04:37 )


>山本五十六は戦死ではないよ。

撃墜された事を「戦死」とは呼ばないのかね?

no.1659 ( 記入なし14/09/27 09:50 )


会社員を辞めて約9年に成ります。このスレッドと同じ位の貧困歴になります。
健康な体と精神だけには恵まれて現在に至ります。
退社時の主な理由は、当時放送されていた プロジェクトXという番組に影響を受けての自主退職です。当時は何をやっても人よりは出来るつもりでいましたから・・・
今は二つのアルバイトを掛け持ちして月に24万円程の収入になります。社会保険にも加入させてもらっています。若い時にやりたい事は大体したので今の生活に特に不満も有りません。
現在51歳。この夏離婚。同じ様な考えの方はおりませんか?

no.1660 ( 東光爺14/10/09 00:38 )


二つのアルバイト掛け持ちで24万もらえれば生活は問題ないだろうけど。
あまり自由な時間持てないんじゃない。

no.1661 ( ダメ男14/11/03 11:35 )


長岡藩は河井 継之助だろう。
これは傑出だ。

no.1662 ( 記入なし14/11/03 19:29 )


>長岡藩は河井 継之助だろう。これは傑出だ。

官軍との交渉に失敗し、長岡藩を戦乱に巻き込んでしまった。
彼の死後、彼の墓石は何度か割られている。
住民の怒りをかったのであろう。

no.1663 ( 記入なし14/11/03 19:41 )


>彼の死後、彼の墓石は何度か割られている。

まじでっか!!??
それはしらなかった・・・

no.1664 ( 記入なし14/11/04 20:06 )


NB1663へ
ありがとうございます。
週5日の仕事は1日7時間勤務です。プラスアルファーのバイトは半分遊び・・・(笑)
話せる間は続けられそうな仕事です。両方ともに^o^
やりたいことをやってきたので何の不満もありません。
永く一緒だった妻との離婚だけが・・・来世への反省点です。

no.1665 ( 東光爺14/11/15 00:18 )


NB1663は間違いでした。
no1661さんへ訂正させて頂くと共にお詫びします。(笑)😁

no.1666 ( 東光爺14/11/15 00:22 )


>東光爺さん

>退社時の主な理由は、当時放送されていた プロジェクトXという番組に影響を受けての自主退職です。

バブル時代を経験されてる世代ですね。
どんな影響を受けて退職されたんですか?

no.1667 ( 記入なし14/11/19 21:38 )


no.1667さんへ
早速の書き込みありがとうございます。元々、中島みゆきファンだったのですがエンディングテーマの( 後ろを照らすのは幼い頃の夢 )のフレーズにいかれました (笑)
仕事をしてたった20年。 いつの間にか偉そうにしている自分が嫌になりました。
とてもお世話になったお得意さん達が理不尽な目に会っていたのも有りました。

若かったのですかね?

no.1668 ( 東光爺14/11/19 21:59 )


一人暮らしで家にいて最も命を落としやすいのは入浴時だそうだ。
誰も見てないから何かあったとき手遅れであの世行ということが想定される。
家では風呂に入らないのが安全

no.1669 ( 記入なし15/01/05 18:30 )


通報ベル設置はどうなん

no.1670 ( 記入なし15/01/06 02:12 )


階段からの転落事故
母親は二回転落し大怪我した
わいも半転落が一回

幼馴染の親父さんは転落して亡くなった
俳優牧冬吉さんも転落死している


階段は怖いよ

no.1671 ( 記入なし15/01/06 15:25 )


今の時期は、風呂場が寒い。
そんな場所で服を脱ぐのだから冷え症のオイラにはつらい。
オマケニ高血圧ときている。
年よりは、風呂場で倒れると言うことを聞くが
人ごととは思えなくなってきた。

no.1672 ( コシマキ15/01/11 11:26 )


谷啓も階段転落事故死したな

怖い

no.1673 ( 記入なし15/01/11 13:38 )


俺は2月に露天風呂に行ったことがあるんだけどいわゆるヒートショックで倒れかけたよ
本当に目の前が暗くなってワロタw

あれ下手したら死んでたな

no.1674 ( 記入なし15/01/13 12:19 )



俺やったらそのまま逝きたいね
甦生拒否するわ

no.1675 ( 記入なし15/01/13 12:22 )


臨死体験してもう一度戻りなさいと云われても
嫌だ嫌だと駄々こねるのだ(笑

no.1676 ( 記入なし15/01/13 12:25 )


俺1674だけど
別に痛いとか苦しいとかいう感じは無くてあれよあれよと言う間に気が遠くなってった
死に方としてはましな部類かもしれん

no.1677 ( 記入なし15/01/13 15:02 )


冬山で眠るな凍死するぞとよく言うよね
すごく気持ちいいんだろうね
凍傷が激しく手足の切断とかで臨死から
この世に戻れと戻されたら最悪やな

no.1678 ( 記入なし15/01/13 15:38 )


首つりなんかも中途半端に助かると障害が残るんだっけ フランク永井? がそうだったような

ちなみにヒートショックは失神、脳梗塞や心筋梗塞に至るそうで、失神は気を失うだけで後者2つは苦しそう
それより苦しくないのは 脱衣→熱湯→ヒートショックで失神→溺死 だと想像
風呂からなかなか上がらないので見に行ったら・・・というのがこれだね

no.1679 ( 記入なし15/01/13 15:51 )


水死も醜いそうですよ。
頑張って生きて悔いを残さずがよろしいかと。

no.1680 ( 記入なし15/01/14 01:47 )


アメリカの薬殺刑

no.1681 ( 記入なし15/01/14 13:10 )


露天風呂で倒れた時、他のお客が助けてくれたのかい。
それとも、しばらくして目が覚めたの。
どっちにしても1人では危険だ。

no.1682 ( コシマキ15/01/25 11:32 )


40代50代は金がかかる年代だな

no.1683 ( 記入なし15/01/27 04:43 )


生活に支障がないんで仕事さがすの辞めた。
ハローワークで検索している人を見ると真剣になって探して
いる。家族がいれば養ってやらないとダメ。
その点独身は気楽。既婚、独身どっちがいいか。

no.1684 ( ナルトカイ15/01/27 11:51 )


最近ライト兄弟の伝記を読んだんだけど
偉大な発明の割に発明後も人生苦労してて同情した
ちなみに兄弟そろって生涯独身

no.1685 ( 記入なし15/01/27 12:07 )


ライト兄弟は自転車屋
エンジンとプロペラをチェーンで結ぶ事に固執していた。
ライバルはエンジンとプロペラを直結していたというのに
亡くなる頃、空にはジェット機が飛んでいた。

no.1686 ( 記入なし15/01/27 12:13 )


わいは55歳の時にクボタの下請けに面接にいったけど
極々質素に暮らせば食っていかれる逃げ道が有ったので
決断出来なかった

お願いしますと言えば採用されていたと確信するけど
多い残業に油汚れ臭さに体力持つか?で萎えた

養う家族がいれば当然行ったはずだけどね

今は57歳 このまま年金貰うまで耐えるよ

no.1687 ( 記入なし15/01/27 12:23 )


独身で孤独に耐えるか・・・
既婚で苦労を背負うか・・・
これ現実。

no.1688 ( 記入なし15/01/27 16:14 )


>no.1688

週末婚とか、別居婚とか似たような価値観の人と
出会えれば解決できそうですけどね。

子供を作る年齢を超えていれば、女性も拘りが
なくなってきます。

no.1689 ( 記入なし15/01/27 16:20 )


みんな心が寂しいのにリスクから避けるんだよね。面倒だからね。
そういうタイプが孤独になるそうだ。

no.1690 ( 記入なし15/01/27 18:39 )


これが誠実ということだよ

誠実な人間は責任を放棄しないし出来ないことを出来るとは言わない

可愛い女性がいたら遠くで幸せを祈る

これが無能なりの誠実なのです

no.1691 ( 記入なし15/01/27 18:44 )


可愛い女性はもうおりましぇーん

no.1692 ( 記入なし15/01/27 19:58 )


別居婚ならしたいです。

彼氏は取り合えず一緒に暮らしたいようですが・・・

私は今の自由を手放せません。

正社員の彼氏の給料は魅力的だけど。

no.1693 ( 記入なし15/01/28 08:15 )


それを世間ではATMとよんでいる

no.1694 ( 記入なし15/01/28 08:19 )


今外出してきたんだけどベンチで高校生カップルが寄り添ってたよ

疲れた

no.1695 ( 記入なし15/01/29 15:27 )


結婚しない方がマシかな

no.1696 ( 記入なし15/02/18 13:56 )


お互いが支え・支えられる関係なら結婚はした方がいい

うちは支えても支えて貰えなかったから離婚するハメになった

「所詮他人」となるか「魂の半身」となるか・・・むずかしいね

no.1697 ( 記入なし15/02/18 14:26 )


支えて支えて支えまくって先に逝かれるのが結婚なのかもね。

これが背負うって事かな。

no.1698 ( 記入なし15/02/18 15:49 )


結婚ってむずかしいな

no.1699 ( 記入なし15/02/18 15:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3419 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [寝るためにはどうすればいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [西日本大豪雨についてのトピ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」と似ているトピック
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
03. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
04. 楽しい独身生活を述べてください
05. 40代独身男の再出発について
06. 40、50、60代以降の人語りましょう
07. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
08. 30代の非正社員の方、生活状況を語りませんか?
09. 30代独身バイトで税込年収250万
10. 40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. あと貯金いくらありますか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
09. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
10. 40代独身男の再出発について
HOME 掲示板&トピック一覧