HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もしも900万円が落ちていたらづしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [貴方は本命、キープ君、それとも番外?]
話題

派遣とか契約社員ってどうなんですかね?

カテゴリ:就職
派遣とか契約社員の募集が今は多いけど、
契約が切れたらまた探さないと。と思うと。。。
正社員にこだわらない方がいいのかな?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/20 16:56
Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

こだわったほうがいい
派遣はゴミ

no.2 ( 記入なし04/08/20 16:57 )


派遣先にもよるんだろうけど、私の経歴じゃ
いいとこは紹介してもらえそうにないしな・・・

no.3 ( 記入なし04/08/20 17:32 )


非社員系拡大で年金制度崩壊
http://www.yukan-fuji.com/archives/2004/08/post_91.html

no.4 ( 記入なし04/08/25 13:09 )


正社員登用制度のある会社で契約社員はどれくらいの割合で正社員になれるの?

no.5 ( 記入なし04/11/04 18:51 )


正社員登用制度って釣りの言葉だと思う。

no.6 ( 記入なし04/11/04 18:56 )


「派遣はゴミ」は略しすぎかと思います。
「派遣はゴミ扱い」かな。
もともと社員がやりたがらない仕事や厄介な仕事は派遣に回します。

正社員登用制度は、釣りです。アテにしてはダメダメです。
派遣会社での紹介予定派遣は美味しいです。こちらはお勧め。
派遣社員として働いている間は実質上の試用期間。
自分が気に入らなければ拒否しても悪い印象を与える事はありません。
何より職歴に傷が入りません。(派遣だから)

no.7 ( 記入なし04/11/04 20:22 )


確かに、紹介予定派遣の制度は、利用価値は高いと思う。

自分にとっても、企業側にとっても、お互いをじっくりと知ることの出来る仕組みだからね。


いくつかの職場を経験すると、自分に合いそうな職場とか、良い職場ってどんなとこか、だんだん分かってくる。

そういう意味では、職場を変わることを恐れなくていいと思うよ。


no.8 ( 記入なし04/11/05 01:04 )


派遣の管理・営業をしていたときに自分はいつも分からなかったのですが「スキルアップ」というお題目があります。大手派遣なら無料PCスクールがあるので、そういうのをさすのでしょうか? 
紹介予定派遣は良い制度です。この制度は受け入れ側に「良い人が欲しい」という熱意と理解がある会社だと思っていいと思います。「人を雇うのになんで金をかける必要がある!?」と思う経営者は多いですから。

no.9 ( 忍者04/11/09 10:44 )


プログラマの値段(派遣編)
ttp://www.mars.dti.ne.jp/~hirok/xp/col/021.html
派遣は雇うほうも雇われるほうも色々大変です。


no.10 ( 記入なし04/11/09 11:55 )


登録しても仕事が来ない(;´_`;)残念!!

no.11 ( 記入なし04/11/10 18:08 )


まぁ。派遣も考え様で。。。
一つの会社に縛られることがないから、いやになったら辞めてもまた他をあたることが
できるし、ヘンな会社にあたったらチェンジしてもらうことも可能だしね。
色々な会社を見て回れるというのは、見方を考えれば悪い事ではない。
色々な会社の色々な環境を経験すればそれだけ豊かな経験がつくし、
その経験をもとに正社員活動すればよりよい会社に入れるかもしれない。

まぁなんにせよ、いろんな会社でいろんな仕事を属することなくかいつまみで
経験できるのはそれはそれでおもしろいとおもうから、正社員になれてない人も
まずは落ち着いて見方をかえてみれば?

no.12 ( 記入なし04/11/16 13:26 )


あんまり派遣の否定や契約社員の否定をすると、
他のスレで荒らしまくった例の奴が登場するので注意。
最近では正社員とフリーターを比較したスレや悪い派遣会社のスレで
フリーターや派遣に対する否定的な意見に対して大々的に荒らしを
行っていた様子。ジサクジエンや成りすましもお手のもの。
単に否定意見を単に否定して楽しんでるみたいだが、口は達者でも
経験が備わってない様子。理屈っぽい感じ。

no.13 ( 記入なし04/11/16 15:40 )


じゃあ、経験が備わっている13の正社員さんはなぜここのサイトに来てるの?
公務員とかも来てるけど・・・
もっと違うところにいったほうが自分のためになるんじゃない?


no.14 ( 記入なし04/11/16 16:30 )


>12
>正社員になれてない人も、まずは落ち着いて見方をかえてみれば? 

賛成!しかし、そこに埋もれる事なく
社会状況などを勘案しつつ脱皮を計ればよろしい

no.15 ( 記入なし04/11/16 16:33 )


>13
書くとほんとに来るのでやめときましょう。
というか、アイツ荒したくてウズウズしてるんだろうなあ。

no.16 ( 記入なし04/11/16 17:28 )


お金もらえて生活が苦しくなければ別に気にしなくてもいいのではないでしょうか。


no.17 ( 記入なし04/11/16 17:35 )


>14
自分はフリーターなんですけどね。

なんか馬鹿にされてる感じ。

no.18 ( 1304/11/16 18:25 )


>no.18=no.13さん

「馬鹿にされてる」んじゃなくって「してる」んだと思いますけど・・・

しかし、なんで今更こんなスレがいるんですかね?
過去に多くの同種のスレが立てられて、どれほど派遣やフリーターが
ダメか熱く語られたというのに・・・

やはり、供給(新規参入)が絶える事はないから
スレが立つのでしょうか?>正社員になれずに派遣に転がるモノ
(世間では景気回復っていってるしなぁ・・・)


no.19 ( 記入なし04/11/16 20:48 )


まだ居たよ、例の荒らし野郎が。>14
いい加減しっかりしなくちゃ駄目なんじゃねえの?
どうせ学生か就職浪人なんだろうけど。
それとも万年アルバイトかな?

no.20 ( 記入なし04/11/16 22:10 )


だから、反応せずに気にせず無視してればいいのではないでしょうか。
反応するから面白がるのだと思います。

no.21 ( 記入なし04/11/17 08:45 )


しかし、14の荒らしのやつ、荒らし対策を警戒して
最近控えめだな(w

no.22 ( 記入なし04/11/18 01:48 )


いちいち反応して、スルー出来ずにコバンザメみたいにくっ付いて出てくる奴も荒らしと同じだよ

no.23 ( 記入なし04/11/18 02:17 )


別に荒らしてないのに何で言われるんだろう
初めて書いたんだけど
同一だと思うのなら調べてから言って下さい

no.24 ( 1404/11/18 03:22 )


↑ぷぷっ。

no.25 ( 記入なし04/11/18 16:24 )


>24
よくあることなので気にしないほうがいいですよ。

no.26 ( 記入なし04/11/18 16:26 )


相変わらず契約社員や派遣ばっかり。
正社員を目指してる人にとっては
腹立たしいことです。

no.27 ( 記入なし05/11/12 03:01 )


派遣はやめとけ!もっと自分を大切にしろ!
玉の輿ねらいの腰掛けならいいが、ハシカケはやめとけ!

no.28 ( 記入なし05/11/12 21:54 )


派遣は短期以外やめたほうがいい

no.29 ( 32才の男05/11/12 21:55 )


貴様には派遣もむりぽ

no.30 ( 闇夜の支配人05/11/12 22:06 )


派遣では余裕で勤まった

no.31 ( 32才の男05/11/12 22:07 )


ふ、どんな派遣なんだ。言ってみな?

どーせ、誰にでも出来る、作業だろーが。

no.32 ( 闇夜の支配人05/11/12 22:10 )


あったりーー”^ しかし経理も勤まった

no.33 ( 32才の男05/11/12 22:13 )


明日も、満面な笑顔の写真付で掲載されるのかー

no.34 ( 記入なし05/11/12 22:13 )


親とか周りがうるさくないですか。正社員がいいとか。
終身雇用の時代のときのイメージしかないから、今の現状がわからないんですよね。
まったく困ったもんだ。

そのためか正社員じゃなきゃいけないのかなーと思いつつ就職活動していたら、決まらず時間がどんどん過ぎていく・・・。

だから派遣でも、仕事が見つかれば働いてしまったほうがいいかもです。
ちなみに僕は最近派遣で働くことが決めて、働き始めたばかりです。

no.35 ( クールビズ05/11/12 23:00 )


派遣という雇用形態が受け入れがたい

no.36 ( 記入なし05/11/12 23:51 )


いわゆる傭兵。

no.37 ( 記入なし05/11/12 23:56 )


正社員は常識を超えるプレゼンを常に求められる
常時その緊張感とストレスに耐える自信があるのなら
なったほうがいいでしょう

no.38 ( 記入なし05/11/12 23:59 )


先生!!

何歳までが限度なんですか!?

no.39 ( 記入なし05/11/13 00:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もしも900万円が落ちていたらづしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [貴方は本命、キープ君、それとも番外?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「派遣とか契約社員ってどうなんですかね?」と似ているトピック
01. 契約社員は実際どうなんですか?
02. 派遣社員ってどうなんですか?
03. 派遣社員ですがいつ契約が切れるか不安です
04. 契約や派遣はダメ?正社員じゃないと・・
05. 派遣・契約社員の首切りが始まった!
06. 派遣社員といってもいろいろありますよね
07. 契約・派遣社員で、一生生活できませんか?
08. 派遣社員でも潰し合うのはなぜ?
09. 契約社員や派遣社員という雇用形態
10. 派遣会社の営業社員ってどうなんだろう
「派遣とか契約社員ってどうなんですかね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 契約社員は実際どうなんですか?
02. 契約・派遣社員で、一生生活できませんか?
03. 契約や派遣はダメ?正社員じゃないと・・
04. 40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?
05. 派遣・契約社員の首切りが始まった!
06. もう長期無職でいっぱいいっぱいの人いますか?
07. フリーター、契約社員、派遣社員で生きぬく
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 派遣の中途解約について
10. 企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧