HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いろいろとぼやきを書き込みましょう] [話題をお任せ表示] 次 [障害児の学区外通学の送迎]
話題

もう就職は無理かなと思ってしまいました

カテゴリ:就職
頑張って就職活動してたが、とある面接官に
「正直、あなたを取る会社がいるとおもいますか?」
の言葉に絶句、、、
たかが一人の人間に言われた位で落ち込むのもなんだけど
冷静に考えれば、俺なんて取らないよな、、、
まいったな、、、


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/02 18:15
Infomation 132 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分で起業すればよいのでは?

no.2 ( 記入なし04/07/02 18:19 )


>1さんはどういう経歴の持ち主なんですか?

no.3 ( 記入なし04/07/02 18:19 )


高卒、26才でほとんどひきこもってました
バイトは短期でたまにする位です

no.4 ( 記入なし04/07/02 18:22 )


思ったから来たのにその質問は愚問です先生!

no.5 ( 記入なし04/07/02 18:25 )


その面接官あんまりじゃないのかなー
>1さんのことを思ってのこととも思えないしさ
忘れてがんばりぃ!

no.6 ( まにまに04/07/02 18:33 )


公務員を目指しましょう。
職歴なしOK、引きこもりOK、
試験の成績さえよければ、何とかなります。
楽な仕事の公務員もあります。
辛い仕事の公務員もあります。
がんばれ


no.7 ( 記入なし04/07/02 18:38 )


まだ若いし資格とか取ってみたら?今よりは印象変わると思うよ。

no.8 ( 記入なし04/07/02 18:39 )


みなさんありがとうございます。
でもやっぱり自分の履歴、これまでの事、そして今のスキル等を考えると
とってくれるとこは相当限られてきますね。
面接官が自分より年下であれだけ喋れるのに対し、俺は挙動不審な発言、、、

公務員試験、楽と言われる郵政外務、警察官に4年かけてだめでした
一度、警官の2時面接いったけど全く喋れなかった、、、


no.9 ( 記入なし04/07/02 18:43 )


今までの経歴はどんな事しても変えることは出来ないのだから
それを踏まえてどう行動していくかだよ
たった一人の面接官の言葉で、あなたの価値が決まるわけじゃないかなら
自分の悪いところに気付いているのなら、そこを直して行けばいいじゃん
必要以上に明るく前向きに振舞う必要はないけど
今の自分に出来る事を考えて前進していけばいいじゃん
まだ26歳なんだから、どうにでもなるよ

no.10 ( 記入なし04/07/02 18:59 )


いや、そんな甘くない!!!!

no.11 ( 記入なし04/07/02 19:28 )


26ならまだ若い。
それに、人があまりやりたがらない仕事や、ちょっと変わった仕事、
ハードな仕事(夜勤など)にチャレンジしたらどうでしょ。

no.12 ( 記入なし04/07/02 20:03 )


25歳位までの生き方でもう人生確定。
なんて夢のない国だ・・・。

no.13 ( 記入なし04/07/02 20:07 )


前進あるのみ、なんとかなるさ

no.14 ( 記入なし04/07/02 20:13 )


もう十数社バイトの面接受けているのに
バイトすら採用されない。


no.15 ( 記入なし04/07/02 20:19 )


諦めるのが一番よくない。
きっとスレ主さんの良さを
認めてくれる会社があるはず。
それまで諦めずに前進あるのみ

no.16 ( 記入なし04/07/02 20:19 )


16に同意



no.17 ( 記入なし04/07/02 20:22 )


諦めたたらあかん!今は自分を磨く時期だと思って何か資格を取って
みたらどう?自信がつくと思う。

no.18 ( 記入なし04/07/02 21:00 )


資格取るなり、バイトするなりで頑張って見たほうがいいと思うが
ドンドン年だけはとっていくよね、最近俺もそれに気づいて
受けまくってるが、落ちまくり、

no.19 ( 記入なし04/07/02 21:08 )


自分と似たような人のスレッドも参考になりますよ。
無職日記 付けてみられたらどうでしょう?
毎日返事が来ますよ。毎日悩みを書いてもいいんですよ。
もちろん、今までの経歴も。 


no.20 ( 記入なし04/07/02 21:20 )


ただでさえ不景気で仕事が少ないのだから、諦めた者から脱落していくよ
で、そんな諦めムードのある人、或いは何で採用しねぇんだ!的な考えを持っていると
態度や目つきに出ちゃって悪循環です
採用する方は多くの人に接してきていますから、ぱっと見てその人の人柄がわかるんです
身なりや態度、言葉づかいなど、もういちど自分自身を見つめなおして見てください
使える人材を欲しがっているところは意外と多いですよ

no.21 ( 記入なし04/07/02 21:22 )


ある程度年がいってしまうと、資格や何かの試験勉強を始めたとしても現実には厳しいと自分自身そう思う
学生や二十歳前後ならともかく、20代後半以降から何かを始めても手遅れだと今頃になって気が付いた
とりあずバイトしながら就活をしてるが、もちろん決まらず時間だけが無常に過ぎていってしまっている
就活だけをメインしたいのだが、経済的に余裕がないのでしかたなくバイトをしている。
仕事中ときどき俺はなにをやってるんだろう?ってふと考えてしまう。

no.22 ( 記入なし04/07/02 21:23 )


>22
かなり同位。

no.23 ( 記入なし04/07/02 21:26 )


たしかに年齢が高くなると資格とっても経験がないからって感じに成りやすいから新たに資格の勉強するモチベーションが湧きにくいってのはあるね。

むしろ資格にこだわらず勉強したいと思ったことを自分は勉強してる。

no.24 ( 記入なし04/07/02 21:33 )


年齢で全て決まるのは嫌だね。

no.25 ( 記入なし04/07/02 22:56 )


何の保証も根拠もない言葉を言う、無責任で無神経な面接官。

no.26 ( 記入なし04/07/02 23:12 )


>1
公務員をあきらめるな。
俺は、29歳で郵政外務に受かったぞ。
公務員予備校にいけ。日曜日コースなら安い。
講師を質問攻めにしろ。
クラスの若者の半分は、遊んでるから真面目にやれば
模試で、クラスで1番とれるぞ。
俺は取った。全国でも5番になったぞ。
2次対策もやってくれるぞ。
クラスで真面目に勉強してる奴は皆公務員になれたぞ。
遊んでた奴は、皆おちたぞ。
あと、友達はあんまり作るな、遊んじゃうからな。
がんばれ。
民間は面接で、簡単に落とされても、
公務員は試験さえ良ければ、面接は普通にやれば何とかなる。
職歴、学歴も聞かれないしな。
がんばれ。

no.27 ( 記入なし04/07/03 18:19 )


引きこもりをして2年目
もう、ロクに仕事も探してなかった
就職は無理と思ってた
新聞の仕事欄で見つけた求人
デイサービス 送迎運転手募集 一日4時間
家から近かったから 思い切って受けてみた
こんな俺でも一日4時間なら働けるかなって
採用になった
一応真面目に働いてた
施設長がヘルパーの資格を取ったらどうかと言われた
資格を取る事は損じゃないと思い 一応取った
運転手から介護職にしてもらえた
1年半経って 常勤にしてくれた
俺今29歳 俺の社会復帰の履歴書です

no.28 ( 記入なし04/07/11 17:42 )


生きていれば、小さくとも可能性はあります。
どこからどう可能性が開くか分かりません。
無職ですが、それを信じて生きています。

2007年を境に労働人口も減っていきます。
社会も変わっていくかもしれません。
そのためにも選挙に行くとか、
ほんの小さなことでも、やってみることが大切です。


no.29 ( 記入なし04/07/11 17:53 )


ブランクってのはどれくらいつくるとOUT?

no.30 ( 記入なし04/07/11 18:24 )


具体的な数字を聞いて安心したいんだろうけど、
そんなの聞いたって無理だよ。

よき理解者の面接官と、中身をもった志望者だったら、
いくらあっても構わないかもね。

no.31 ( 記入なし04/07/11 19:42 )


具体的な数字を聞いて安心したいんだろうけど、
そんなの聞いたって無理だよ。

よき理解者の面接官と、中身をもった志望者だったら、
いくらあっても構わないかもね。

no.32 ( 記入なし04/07/11 19:42 )


>28

俺運転(送迎)の仕事したいと思ってるんだけど・・・
介護職の方には全く興味ない

駄目かな?

no.33 ( 記入なし04/07/11 20:49 )


>28
よかったね〜。なんだか嬉しいよ。
こういう話聞くと世の中悪いばっかりじゃないと思えるよ。

no.34 ( 記入なし04/07/11 21:38 )


みんな職を選びすぎてるからなかなか就職できないんじゃないのか・・・?

no.35 ( 記入なし04/07/11 23:32 )


応募資格が無いんですよっ!

年齢、経験、性別、資格・・・選ぶ余裕なんかありません。

no.36 ( 記入なし04/07/12 06:07 )


>31
同意。

no.37 ( 記入なし04/07/12 06:18 )


>28さん
2年間のブランクについて面接で何か質問されたのでしょうか?
質問されたとすれば何と答えたのでしょうか?
自分も1年間のブランクがあいてしまいました。
どう説明したらよいのか困惑しています。

no.38 ( 記入なし04/07/12 13:07 )


28です
今の会社はブランクについては、何も聞かれませんでした
もともと一日4時間のバイトですから、そんな事どうでも良かったんでしょうね
でも過去に就職活動で正社員や契約社員の面接行った時に
その辺を強烈に突かれた事もありました
そんな時自分は「派遣会社に登録して短期のバイトを複数してました」と
嘘言ってました
さすがに馬鹿正直に「引きこもりでした。家に居て何もしてませんでした」とは
言えないですからね


no.39 ( 記入なし04/07/12 18:16 )


追加です
私の知り合いにも同じ様にブランクの空いた人がいます
職歴詐称した知り合いもいますよ
履歴書のブランク期間働いてた事にしてるんです
前職調査や保険を調べられたら即死ですが
本人は「そんな事言ってられない。受けて受けて受けまくるだけ」と積極的でした
今は飛行場での警備業務に就いてます 正社員です
ブランクについては、そんなに神経質にならなくていいんじゃないでしょうか
面接受けまくれば、本当にすぐ人が欲しい会社に当たる事もあるでしょうから
まあ自分の場合基が引きこもりですから、あまり大きなことは言えませんが

no.40 ( 2804/07/12 18:22 )


>28さん
返信ありがとうございます。
職歴詐称については私も考えましたがやはりリスクが大きいので
しない方がよさそうですね。でも、馬鹿正直に言えないので
ある程度は色を付けると思いますが・・・
ブランクについてあまり考えずに面接を受けてみようと思います。
現在30歳ですが、正社員を目指してがんばってみます。
諦めたらそこで終わりですからね。
いろいろとご意見ありがとうございます。

no.41 ( 3804/07/12 23:01 )


あとで見つかると会社側は首にできるらしいからね<職歴詐称


no.42 ( 記入なし04/07/12 23:03 )


フリーターの人生

   22歳    23歳     24歳       25歳     26歳   27歳
    ↓     ↓      ↓        ↓      ↓     ↓
                            ┃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   ∧ ∧   ∧∧     ∧ ∧   ┃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   (・∀・)  ∩∀・)    (・∀・)∩  ┃::: ∧∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   / ⊃⊃ ヽ  ⊃ノ   /⊃ /  ....┃:::('д` )::::::::::::∧ ∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::
 〜(  (    ヽ  )つ 〜( ヽノ  ......┃:::と  ヽ::::::::: ('д` )::::::(   )⌒ヽ;::::::::::
   (/(/'      (/     し^ J  ......┃:::⊂,,_UO〜:::(∩∩ ):::::|/.|/uと  )〜:::::
"""""""""""""""""""""""""""""""".↑"""""""""""""""""""""""""""""""""
                    超えられない壁

no.43 ( 記入なし04/07/13 09:16 )


絵が上手いです 28歳以降も描いて欲しい

no.44 ( 記入なし04/07/13 09:19 )


このAAの感じでは、28歳以降は死んでそう・・・

no.45 ( 記入なし04/07/13 10:45 )


http://www.zakzak.co.jp/top/2004_07/t2004071311.html

キャラメルを万引きして黙秘すれば、
ムショ暮らしですww

最悪、食いはぐれはしないwww



no.46 ( 記入なし04/07/13 13:52 )


>>43
上手すぎ
自作ですか?

no.47 ( 記入なし04/07/13 15:49 )


何を基準に あなたをとる会社ありますか?って聞かれたわけ?
そんなこと初対面に聞く馬鹿いんの?
あなたもそれ聞いて黙ってたわけ?なめられとるよ!完全に

no.48 ( 北斗百烈拳04/07/13 15:53 )


2chのフリーターを煽るスレからのコピペでしょう
あまり相手にするな

no.49 ( 記入なし04/07/13 15:53 )


就職したけど25〜27の2年間のヒキコモリブランクのダメージは大きく
年下ともまともに話ができず仕事に支障をきたす
無職の時は毎日収入があるだけでも十分と思ってた
でも働き出すと「こいつは変わってる 使えない奴」とレッテル貼られた
今では誰も話しかけてこなくなった 完全に浮いた存在
胃が痛む 髪の毛も薄くなってきた気がする
両親はホッとしてる もう裏切りたくない
でも仕事は辛い 続きそうにない
完全に行き詰った
また俺死ぬこと考えてる

no.50 ( 記入なし04/07/28 00:16 )


それって全部自分で思い込んでるだけじゃん

no.51 ( 記入なし04/07/28 00:20 )


>50
開き直るしかないよね。
第一、ヒキコモリブランクがあったにもかかわらず就職活動して
職みつけたのは凄いよ。


no.52 ( 記入なし04/07/28 01:13 )


いろんな人がいる。だから自分は自分のやり方生き方を見つけましょう。
周りは一切関係ねえ〜っ!腹の中じゃ自分さえよけりゃいい。
なんと思われようと、ホントに関係ない!
自分にあった環境というのは必ずあるはずです。
 
 だが実際私は今は環境のとても悪過ぎるところで鍛えています。
ここで我慢でいきれば、後が楽だから。
毎日吐き気と鼻血を伴いながら、今頑張ってます。
だからいけるトコまで妥協しないで、とことん頑張ってください。
マジで周りの目は関係ね〜!

no.53 ( 記入なし04/07/28 06:20 )


開き直れば何にも怖くないサ。
職場はお友達を作るところでは無いのだから、
淡々と仕事をこなしていれば、誰も文句は言えない!
自分の気持ちに負けるなよ。

no.54 ( 記入なし04/07/28 23:43 )


ここに来る人は俺も含めて当然ながら、
インターネットをする
余裕があることが救いかな…
俺も含めてみんながいつまでネットできるのかだ…嗚呼

no.55 ( 記入なし04/07/28 23:49 )


>>55
同意
まさかこの中で40MADSLとか光ファイバーでネットしている人いないだろな・・?
ちなみに俺は1M。

no.56 ( 記入なし04/07/29 00:02 )


俺は1.5M

no.57 ( 記入なし04/07/29 00:05 )


俺は24Mだからセーフ?

no.58 ( 記入なし04/07/29 00:06 )


俺は、無料ダイヤルアップ。
でも、ネットしすぎて毎月一万超す(涙)。
ネット依存症だからやめられない止まらない。

no.59 ( 記入なし04/07/29 00:07 )


ADSL→ブロードバンドにした。30くらい???かなりと言うか断然に動画なんかがサクサク速くなった

no.60 ( 記入なし04/07/29 00:08 )


1万円越すならISDNの定額制の方が安いっしょ?

no.61 ( 記入なし04/07/29 00:09 )


>59
ADSLはダメなの?
せめてフレッツISDNとか・・

no.62 ( 記入なし04/07/29 00:09 )


>61
そうなの?
度々△T△のしつこい勧誘と、電話番号の悪い並びしかないなんて言われて仕方なくさせられ頭にきたので、△T△意外のプロバイダーがいいな!

no.63 ( 記入なし04/07/29 00:13 )


>>51
無料ダイヤルアップで1万円超すって何にそんなにお金かかるの?

no.64 ( 記入なし04/07/29 00:32 )


>>59
無料ダイヤルアップで1万円超すって何にそんなにお金かかるの?

no.65 ( 記入なし04/07/29 00:32 )


>>65
つまり、無料プロは、プロバイダー料金が無料という訳で、
通信費は繋ぐだけ加算されるんです。ダイヤルにしてる理由があって、
常時接続だとproxy使えないんだよね!だから、ダイヤルにしてるんです(汗)。

no.66 ( 記入なし04/07/29 00:36 )


>63
そうだよ
62が言ってるフレッツISDNだったら
定額で月3,400円だったかな?(詳しくは調べてね)
2回線あるからパソコン使っていても話中はないしモデム56kより早いよ
更に安いのはADSLだよ
すぐに変更した方がいいよ
お金がもったいないよ





no.67 ( 記入なし04/07/29 00:37 )


>>66
失礼しました65より

no.68 ( 記入なし04/07/29 00:39 )


ADSLだけど普通にproxy使えますけど?
意味違うのかな?

no.69 ( 記入なし04/07/29 00:40 )


>>69
ADSLで各種串使えるんだ?固定IPかと思ってた。
○T△意外の、串使える常時接続にします!


no.70 ( 記入なし04/07/29 00:45 )


24時間ネット使いっぱなしで3千円だいっていいね!
70

no.71 ( 記入なし04/07/29 00:47 )


ADSL1Mだと2600円ぐらいだけど・・・。もちろん24時間常接で

no.72 ( 記入なし04/07/29 00:52 )


よし、70で言った常時で、串使えるの探す!(笑)
71

no.73 ( 記入なし04/07/29 00:54 )


ケイオプティコムで問い合わせると、ADSL(光)もワイヤレスも、サーバーを変換しての接続つまり、PROXYは使えないと言われた。
だから、結局、このまま、ダイヤル使うしか方法がないんだろうね!?そういえば、どこも常時接続だと思う漫画喫茶ネットカフェなんかでPROXY記入して接続しようとしたが、不通状態だった!常時は串むりか〜

73

no.74 ( 記入なし04/07/29 13:48 )


>74さん

>ケイオプティコムで問い合わせると、ADSL(光)もワイヤレスも、サーバーを変換しての接続つまり、
PROXYは使えないと言われた。

「ADSL(光)」とかすごくユニークな用語を使われておられますが、用語としてPROXYってどういう意味で使われていますか?


「もう就職は無理と気づいてしまった、、、」なんだから似合いのレベルといえなくはないかもしれないけど、こういうレベルの話題は移動していただけると正直ありがたいです。


no.75 ( 記入なし04/07/29 14:13 )


「代理サーバー」
そうですね、話題が脱線したので移動したいと思います。
73


no.76 ( 記入なし04/07/29 14:17 )


proxy-常時接続関係は、「パソコン相談・談義」の方へすみませんが、移動してください。
管理人様、面倒ですが、55番からのネット関係を、「パソコン相談・談義」に移して頂ければ助かります。

no.77 ( 記入なし04/07/29 14:33 )


人を小馬鹿にした75は、2ch崩れの奴か?煽り厳禁だよ!

no.78 ( 記入なし04/07/29 19:08 )


うまく、別の所に誘導できたのになんで煽るかなぁ・・・
そんなに、悔しかったですか?


no.79 ( 記入なし04/07/29 22:48 )


こらこら、煽るな!

no.80 ( 記入なし04/07/29 23:25 )


たちの悪い奴なんか相手にするな。どうせ、その2ch崩れって奴だ。


no.81 ( 記入なし04/07/29 23:32 )


もう就職は無理と気づいてしまったんだ
もう1円すら稼ぐことできないんだ
欲しいものを買うことも 恋をすることも 家庭を持つこともできないんだ
ただママが作ってくれるご飯を朝昼晩3食しっかり食べて臭い糞をたれ
自分の部屋で布団にからまりもんごりうつだけの存在なんだ
そんな僕の気持ちがわかってたまるか
生きてる価値なんて無いんだ
でも死ぬ勇気も無いんだ
だからママが食事を作ってくれる間は生き恥を晒すと決めたんだ
親戚が来たら居留守を使うんだ

no.82 ( 記入なし04/07/29 23:41 )


40MADSLだけど
?なんで?

no.83 ( 記入なし04/07/30 01:33 )


俺も無理かも・・田舎は仕事がない・・都会は怖い・・怖い人がいるかもしれないから関わりたくない・・「たてまえ」が理解できない・・年齢差があると会話できない・・知りあいにもなりたくない人間もいるかもしれないから親しくしたくない。ただ単に仕事して自動販売機から給料が出る仕組みが良い。履歴書を見せて俺の歴史をばらしたくない・・別に悪い事をしているわけではないが過去をいちいちのぞかれたくない。なぜこの会社を選びましたかというもうありふれた質問は飽きた。無職だから何も仕事がなく生活費を稼ぐため来たくもない会社に無理して入ったと言いたい・・働く代わりに金はもらうそ!と言いたい・・働けない場合は止めさせずに責任持って教えて定年まで給料を払うことを保証しろよと言いたい。リストラはしないと誓えたらいちおう入社を考えようと言いたい・・「あなたを取る会社があると思いますか・・」か・・「てめえ達のいる会社に入る奴の気がしれんぜ!」と言って履歴書を返してもらうとよい。そして毎日悪戯電話をかけたり、脅迫状を送りつけたり、インターネットでその会社名を公表して言いたい放題掲示板に書くと良い。俺は読売新聞・クオーク・どこかの英会話販売業者・インターネット接続会社に恨みを抱いている人間だ!一人暮しを良い事につまらん話を聞かされて・・会社名も出したぞ!こんな所には就職する気もない!

no.84 ( 頭にくる会社04/08/06 19:11 )


もう 社会復帰諦めました。 欝は治らないし、復帰しても
又 欝に逆戻り・・・。 しばらく冬眠していたい。

no.85 ( 記入なし04/08/08 11:06 )


本当 常識が、無い、面接菅ですね。
私も、色々 言われた事 有りますが・・
みんな、必ず 在った 天職が、有ります。
めげずに、頑張って、下さい!

no.86 ( 記入なし04/08/18 01:19 )


1さんはそんなにひどい経歴の持ち主なのですか?
ちょっとその担当者も言葉が過ぎるのでは?
どんな所を指摘されたのですか?

no.87 ( 記入なし04/08/18 08:00 )


>43
なぜ24歳と25歳の間に壁があるの?
なにを根拠に?


no.88 ( 記入なし04/08/18 08:06 )


確かにその面接官は、かなり言いすぎだと思います。
しかし、その言葉に落ち込んでも嫌になるだけです。
発想の転換が必要だと思います。
あなたを取る会社があると思いますか?っていう言葉を
謙虚に受け止めてみる価値もあると思います。
悔しいだろうし、腹も立つ。プライドも傷つく。
それでも前に進む為には考えて行動するしかない。
私もどれだけ面接に落ちたか数えられないほどです。
履歴書も丁寧に書き、質問にもちゃんと答え、
みなりもキチンとして面接しても落ちてばかりでした。
ほとんどの面接官はバカにした態度で
適当な面接をして採用する場合のみ連絡します。って
言って音沙汰なしのケースが多かったです。
志望動機を夜遅くまで考えたり自分なりの努力もしてたのに
一つも受かりませんでした。面接を受ける人は大勢いるのに
受かる人は、ほんのわずかです。ある時、合同面接というのが
ありました。そこで何故受からないのかを理解しました。
私の志望動機に対する答えや、その他の質問に対する答え。
それはあまりにも他の人と似ていたのです。
その上、私の経歴はおそらく会社にとっては魅力がありません。
受かるはずがない事に気付きました。私の場合は経歴で受かることは
まずムリでした。ならば、面接での受け答えでどれだけ私という人間を
魅力的に見せるかを考えました。まず、その他大勢にならないように、
質問に対して答えるだけの面接をやめる事にしました。
面接官は面接という短い時間でその人の事を知る必要があります。
普通に受け答えしているだけでは相手に自分を知らせることが出来ないのです。
だから、とにかく喋りました。硬くならず、親戚のオッサンと話すように
心がけて自然に自分の夢や過去にあったこと、それを伝えるように
心を開いて話しました。すると、今まであれだけ落ちていたのに
今度は受けるところは、ほとんど受かるではありませんか。
驚きました。面接は飛び込み営業とよく似ています。
自分という商品を売り込むのです。どういう人間でこれから
この会社でどういう事をしたいのか。それを伝えるのです。
私はいつも正直に言いました。お金が欲しいから面接に来たと。
そしてそのお金でこういう事をしたい。こういうものを買いたい。
などと、仕事とは関係ないことをベラベラ話しました。
面接官も人間です。趣味の話題などには興味があるようで
だいたいは話がふくれて盛り上がります。キミはお酒は飲めますか?
うちの会社に入れば飲み会はすごいよ。この前なんてね。などと
向こうから仕事と関係ない話をしてくる事も多いです。
最後に仕事に対するヤル気を見せる必要があります。
欲しいものを買うため、遊ぶために人一倍働くことを
アピールしました。面接が終り帰る時にも採用してくれる様にお願いして帰ります。
あと年齢制限や学歴などで募集の時点であてはまらない所も進んで受けました。
すると年齢や学歴があてはまらないのによく来たね。と逆にそこでヤル気を
評価されて受かることも結構あります。

>冷静に考えれば、俺なんて取らないよな、、、

そう思うなら、逆もわかるはずです。どうすれば採用してもらえるのか。
そこを考えることが大事だと思います。落ち込む気持ちはよくわかりますが、
逆にそういう時こそヒントとチャンスがあるものです。諦めずに頑張って下さい。
長くてすいません。

no.89 ( 記入なし04/08/18 09:06 )


自分も、いろいろ面接しましたが、「来てくれ!」って言うところは、
自分の嫌なところで、「行きたい!」っていうところは、落ちました。
このまま、職に就かないでいようかな..、と今でも思っています。
じゃあ、職に就かないで、いかに収入を得るか?という考えに行き着きます。
自分は、まず、インターネットの懸賞に手を出しました。
1日100通以上くるメールをチェックしつつ、一ヶ月。
ポイントもなかなか貯まらず、懸賞もマウスパットくらいしかあたりません。
そのうち毎日メールチェックも疲れて、今はやってません。
その後は、ネットビジネスを考えました。インターネットでMLに参加して、
いろいろ見ましたが、浄水器売ったりとか、変なのばかりでした。
現在は、株やろうかと思い、図書館で株の本借りて、読んでます。
株やらなくても、いまの資産をどう運用して増やすか?夢が膨らみます。
知識をいっぱい詰め込んで、不労所得を得る...、どうですか?
何もなくても、頭があります。みなさん、がんばりましょう!!
(自分に言い聞かせていたりする...(^_^);

no.90 ( 記入なし04/08/18 13:01 )


バイトしながら職さがしな
資格の取得も同時に目指すといい
DQN人事は訴えてやればいい
まあこんな企業に受からなくて良かったと思い
こんな企業に余計な時間を費やしたと思えばいいさ
俺だったらその場で説教しそうだけどね


no.91 ( 記入なし04/11/25 13:35 )


こんなこといわれたらへこむよなーーーーーーーーーー!!!!!!!

no.92 ( 記入なし05/05/19 15:54 )


面接してくれるだけまし。

no.93 ( 記入なし05/05/19 17:28 )


あきらめるな〜!みんながんばってるぞ!

no.94 ( 記入なし05/05/19 18:08 )


あくまでも、個人的な意見だけど、面接官によりけりな気がします。

完膚なきまでに叩きのめされた時とほとんど同じ受け答えで、入社できた会社もあったし。単純に機嫌が悪かっただけなのかもしれない。
弱い人に八つ当たりするのは、国民性なのか?と思うくらい頻繁に目撃します。
(自分は死んでもそんな事はしませんが)

「転んで怪我した」くらいに思って忘れる事をお勧めします。

no.95 ( 記入なし05/05/19 18:33 )


非常識な発言をする奴を面接官として雇っている会社はろくな会社ではない。
そんな所は入らなくて大正解!

no.96 ( 記入なし05/06/07 19:32 )


恋せよアミーゴとだけ言いますね。

no.97 ( 記入なし05/06/07 19:34 )


私なら、「はい、採用してくださる会社は必ずあります」と即答する。
その後も面接官にムカつくいやみを言われようが、知ったことではない。
言い返します。
私は決して自分のキャリヤが優れているから自信を持ってるわけではありません。
私ごときなんて世の中いくらでもいますから。それに、採用してくれる会社が
必ずあると思わないと就活をやる意味無いと思う。

no.98 ( 記入なし05/06/07 22:42 )


その面接官射殺しときますか?

no.99 ( スナイパー05/06/09 10:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

132 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いろいろとぼやきを書き込みましょう] [話題をお任せ表示] 次 [障害児の学区外通学の送迎]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう就職は無理かなと思ってしまいました」と似ているトピック
01. やっと就職できたけれど
02. 再就職では正社員はもう無理という人
03. 就職と無職を繰り返している方
04. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
05. 無職だととても寂しくなりませんか?
06. 無職で就職なかなか出来ない人は
07. 無職になってから悩んでいます。
08. 無職のあるあるを書いてください
09. 無職の理由ってなんですか?
10. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
「もう就職は無理かなと思ってしまいました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. もう就職できないかもなんて思ってる人
02. やっと就職できたけれど
03. 中高年の皆様。再就職が無理ならば。
04. 無職で就職なかなか出来ない人は
05. 就職と無職を繰り返している方
06. 就職したけど辞めたい人いますか?
07. 就職してもすぐ辞めちゃう人
08. もう就職あきらめましたという人
09. 再就職では正社員はもう無理という人
10. 職歴が皆無・無職歴が長い人は?
HOME 掲示板&トピック一覧