HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もう就職は無理かなと思ってしまいました] [話題をお任せ表示] 次 [君の夢はなんですか?聞かせてください。]
話題

障害児の学区外通学の送迎

カテゴリ:相談
小学4年の娘の事でご相談したいです。
主人はこの子が2歳の時に病死しており、母子家庭です。
軽度知的障害の為、障害児学級へ別居の祖父が車で送迎をしておりました。
祖父の家から私の家まで3`です
学校は学区には障害児学級がなくて、学区外へ通学しております。
自宅から学校まで2`ほどの距離です。
祖父も75歳になり車の運転も不安になってきたようです。
私も生活の為に仕事をしなければならなくて、
子供を学校へ送迎する事ができなくて悩んでおります。
同じ障害児を持っているいる人に少しお聞きしましたら10月からは学校への送迎は介護センターからは車の送迎が出来なくなったみたいです。
授業後に私が仕事から帰るまで子供を預ける場所もなく、これから先、子供の事を考えたらどうしたらよいのか困ってしまいました。
このような場合はどうしたらいいのでしょうか?


投稿者 : さくら 日時 : 06/09/30 21:56
Infomation 2 件中 1 から 2 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

地域の相談窓口に聞いてみるか
学校側に話してみるのがてだと思います

地域によって仕組みが違うので
わからないところがあります
心配だと思いますが
県の福祉施設にも聞いてみて下さい

no.2 ( かんぱねるら06/09/30 22:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2 件中 1 から 2 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もう就職は無理かなと思ってしまいました] [話題をお任せ表示] 次 [君の夢はなんですか?聞かせてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害児の学区外通学の送迎」と似ているトピック
01. 最近障害児が多いと思いませんか?
02. 通信制学校の学費について教えてください
03. 夜間、通信大学に通学しているもしくは行っていた人
04. 放送大学ってどうでしょうか?
05. 無職になったから1年くらい海外に語学留学したい人
06. 障害年金について教えてください
07. 哲学してみないか?哲学書を読みましょう。
08. 通信制の大学について教えて下さい
09. 障害年金、貰っている方いますか
10. 障害者の雇用について
HOME 掲示板&トピック一覧