HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いろいろとぼやきを書き込みましょう] [話題をお任せ表示] 次 [障害児の学区外通学の送迎]
話題

もう就職は無理かなと思ってしまいました

カテゴリ:就職
頑張って就職活動してたが、とある面接官に
「正直、あなたを取る会社がいるとおもいますか?」
の言葉に絶句、、、
たかが一人の人間に言われた位で落ち込むのもなんだけど
冷静に考えれば、俺なんて取らないよな、、、
まいったな、、、


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/02 18:15
Infomation 132 件中 123 から 132 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

実務経験やスキルもないのに技術職(特にIT系)にでも応募したのか?
だったらこの手の言われようは珍しくない業界だから気にするな。
技術職の世界で無能・無才は罪であり迷惑ってだけだ。
まあなんにせよ、堂々と
「あると思います。」
と返してやれ。
ハッタリの練習だとでも思ってな。

no.123 ( 記入なし06/09/20 01:21 )


>123へ >4を見なさい。

no.124 ( 記入なし06/09/20 01:28 )


ま、そういう人間が全てなら、スレ主の気持ちもわかるが、
世の中、結構そういう人間ばかりではないと思うんだよね
面接官との距離があるから、どうしても、こちらは一歩引くわけだが、
これがあなたの友達や両親のセリフだったら、どうでしょう?
負けるかという気持ちで、頑張ればいいのでは?
相手の言葉を真に受け止めずに、考えることも成長のひとつだと思うよ

no.125 ( 記入なし06/09/20 01:31 )


オレも言われたよ。
ハローワークの受付で登録用紙に記入するでしょ?最初に行った時 希望給与に
20万って書いて 受付に出したら えー20万って ないです。この職業じゃ
なんて 言われて 42歳なんでね。へこみました。
そのあと 窓口でも 技術゛か実績がないと 中々仕事に就けないと ホームレス
ですよ。なんて驚きましたよ。こんなこと言われて ホームレスとは 
それから 行ってません そのハロワには 窓口のおやじ 逆ギレするしね。
大きな所ですよ。そこは。ハロワでやな思いしてる方も いるんでしょうね

no.126 ( 記入なし06/09/30 22:17 )


>126さん
そう思うなら、飛び込みで売り込まないと・・・
       

no.127 ( 下っ端公務員06/09/30 22:24 )


>126さん
でもさ、考えたら就職先では、もっとボロクソ言われますよね?
年下やら、女性やらから、我慢できる?

no.128 ( ネロ06/09/30 22:27 )


ネロさん あなたも経験者なんだね。
職場は色々あるでしょ ホームレスとまでは 言わなくてもいいんじゃない?

no.129 ( 記入なし06/09/30 22:55 )


ネロさん あなたは 我慢できますか?

no.130 ( 記入なし06/09/30 22:58 )


私、最近やっと決まった55歳ですが
自分の息子みたいな人から、何回言うたら
わかるんや。もうやめろ。死ねとまいにち
言われても、我慢しています

no.131 ( 記入なし06/09/30 23:07 )


ご苦労様です。あまりストレス溜めない様に何かで気晴らししながら
頑張ってください。

no.132 ( 記入なし06/09/30 23:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

132 件中 123 から 132 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いろいろとぼやきを書き込みましょう] [話題をお任せ表示] 次 [障害児の学区外通学の送迎]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう就職は無理かなと思ってしまいました」と似ているトピック
01. やっと就職できたけれど
02. 再就職では正社員はもう無理という人
03. 就職と無職を繰り返している方
04. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
05. 無職だととても寂しくなりませんか?
06. 無職で就職なかなか出来ない人は
07. 無職になってから悩んでいます。
08. 無職のあるあるを書いてください
09. 無職の理由ってなんですか?
10. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
「もう就職は無理かなと思ってしまいました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. もう就職できないかもなんて思ってる人
02. やっと就職できたけれど
03. 中高年の皆様。再就職が無理ならば。
04. 無職で就職なかなか出来ない人は
05. 就職と無職を繰り返している方
06. 就職したけど辞めたい人いますか?
07. 就職してもすぐ辞めちゃう人
08. もう就職あきらめましたという人
09. 再就職では正社員はもう無理という人
10. 職歴が皆無・無職歴が長い人は?
HOME 掲示板&トピック一覧