HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [医者になる夢諦めきれません]
話題

冨士大石寺顕正会っ知ってますか?

カテゴリ:雑談
埼玉県さいたま市大宮区寿能町に本部お置く宗教法人。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 16:59
Infomation 1153 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

認識不足だね・・・w
     

no.1000 ( 下っ端公務員06/09/29 20:47 )


そうか、チミの心は魔に支配されているのか。かわいそうに・・・・・

no.1001 ( 日蓮大聖人の弟子06/09/29 20:49 )


>1001
顕正会はカルトではないです。勧誘がシツコイだけです。

no.1002 ( 記入なし06/09/29 20:57 )


>日蓮大聖人の弟子
正宗自体も日興聖人以降あります。
ただ、日蓮正宗と名乗り出したのが、明治になってからなだけ。
それ以前は日蓮宗の一派でした。何派って言ってたかわすれたが。

あなた顕彰会員でしょ。

no.1003 ( i06/09/29 22:10 )


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%A8%E6%8C%87%E6%91%98%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%83%BB%E4%BA%BA%E7%89%A9%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

↑見られる?このサイトのは行に載ってるね。

no.1004 ( 記入なし06/09/29 22:20 )


間違いだからカルトから削除の対象というわけか。

no.1005 ( 記入なし06/09/29 22:26 )


対象になっているものはそういう表示が出るぞ。たとえばエホバ。まあアレもカルトだけど。

no.1006 ( 記入なし06/09/29 22:33 )


>1001
お前、学会員だろ?正体を現せ!

no.1007 ( 記入なし06/10/01 16:03 )


>本当のホームレスさん
死ぬ死ぬいわないでよ。
死ぬ前にもっかいだけ再起はかってみてよ。どうせ死ぬならだめもとでしょ?
死ぬ気なら金ぬすんで一晩清潔リッチになってナンパでもしてみて。気分変わるから。ね?

no.1008 ( 記入なし06/10/01 16:27 )


顕正会員よ!私の息子を拉致するな!

no.1009 ( 記入なし06/10/01 19:16 )


彼が入信したいと申したのだ!!拉致ではない。彼も仏に目覚めたという事だ。

no.1010 ( 記入なし06/10/01 19:44 )


宗教、医療、政治
魑魅魍魎の世界

no.1011 ( 記入なし06/10/01 19:45 )


>1010
顕正会も傀儡政権か?

no.1012 ( 記入なし06/10/01 19:47 )


唯一真実の幸せになれる方法。それこそが日蓮正宗なのです。

no.1013 ( 記入なし06/10/01 20:26 )


その偏狭な考え方自体、愚かしい

no.1014 ( 記入なし06/10/01 20:30 )


一度日蓮正宗について教義を勉強してみなさい。これほど高度な教え、
納得できる教えも珍しいから。何も知らずに批判するのは愚かなものだ。

no.1015 ( 記入なし06/10/01 20:33 )


どの宗派も、同じことをおっしゃっておりますですよ・・・・

no.1016 ( 記入なし06/10/01 20:35 )


他宗派はすでに日蓮正宗に破釈されております。これをよく見たらどうでしょう。
http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/main.html

no.1017 ( 記入なし06/10/01 20:38 )


間違った宗教、宗派を信仰すれば地獄行きです。無心論者も同様ですので
くれぐれもお気をつけくださいませ・・・

no.1018 ( 記入なし06/10/01 20:41 )


無心論者→無神論者です。失礼しました。

no.1019 ( 記入なし06/10/01 20:42 )


>1018様
「間違った宗教」を信仰すれば地獄行き。
無心論者も地獄行き・・・・

どちらが、酷い地獄に行くのでしょうか?
信仰心のない人の中には、善良な生き方をしている人も居られると考えます。
そのような人も、地獄行きなのでしょうか?

no.1020 ( 記入なし06/10/01 20:46 )


残念ながら善良な方であっても邪宗を信仰したり無宗教論者であれば
地獄へ落ちる事になります。しかし邪宗を信仰したりする人に比べればその
罪は小さいです。善良かどうかと言うのは人間の価値観ですので・・。
しかし人に迷惑を掛けないようにする事は仏の教えでも当然の事であります。
あなたは信仰を持っていますか?

no.1021 ( 記入なし06/10/01 20:52 )


あなたがどこかで日蓮正宗の教えを関係者から聞いたりすればそれは縁となり
たとえ今生で地獄へ落ちても生まれ変わればまた日蓮正宗の方とめぐり合うでしょう。
ですから悲観する事はないのです。

no.1022 ( 記入なし06/10/01 20:54 )


そしてもう一つ気をつけなければいけないこと・・・それは
日蓮正宗や法華経、日蓮大聖人を中傷する事です。これは謗法と言って
最も罪深い事なのでどうか気をつけてください。

no.1023 ( 記入なし06/10/01 20:58 )


残念ながら、信仰は持っていません。
宗教も、今まで酷い経験がありますので、信用できません。

宗教は、神様の教えを説くのではなく、ご都合主義の人間の考え方を、もっともらしく説いているにすぎないと思っております。
人間という生き物は、自分の都合だけで、人を裏切り、あたかも裏切られたほうが悪いといいます。
所詮そんな生き物ですよ。人は・・・

no.1024 ( 記入なし06/10/01 20:58 )


なるほど・・邪宗を信仰していたのですね。お気の毒です。
私はあなたが信仰したいと思えば信仰すればいいと思いますので今すぐ
入信しろとは申しません。時期というものもあるかと思いますので。
今あなたがまったく日蓮正宗を信用できないと言うのであればそれはまだ
その時ではないのかもしれませんから。

no.1025 ( 記入なし06/10/01 21:02 )


不安あおり献金、統一教会などに2億9千万円賠償命令(読売新聞)
 世界基督教統一神霊協会(統一教会)の信者から脅され、多額の献金や商品を購入させられたなどとして、東京都内の女性(68)が統一教会などに約5億4680万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が3日、東京地裁であった。

 橋本昌純裁判長は「原告の不安や恐怖心などをあおって過大な献金をさせた」などと述べ、統一教会などに約2億8940万円の支払いを命じた。

 判決によると、統一教会の信者らは1991年から2003年にかけ、女性に「地獄に行くことになる」などと述べて不安をあおり、不法に約2億6000万円の献金をさせた。こうした信者らの行為について、判決は「宗教団体は信者に対し指揮監督関係がある」と述べ、統一教会は民法上の使用者責任に基づく賠償責任を負うと結論づけた。



[読売新聞社:2006年10月03日 21時06分]

何かというと、すぐ地獄に行く・・・と脅す。
宗教気違いは、こんなもんでしょうね

no.1026 ( 記入なし06/10/03 22:03 )


>1026  邪宗なんてこんなもんさ。

no.1027 ( 記入なし06/10/03 22:48 )


誑惑の正本堂ついに崩壊す!

no.1028 ( 記入なし06/10/09 15:36 )


富士大石寺は健在だけどね。

no.1029 ( 記入なし06/10/09 15:38 )


宗教法人・日蓮正宗は解散すべし!冨士大石寺のみ残すべし!

no.1030 ( 記入なし06/10/09 15:44 )


釈迦は仰せられた。今より二千年後←(当時から)自分より優れた行者(日蓮大聖人)が現れる。と説いておられます。

no.1031 ( 記入なし06/10/16 11:44 )


ここの宗教、逮捕者出てるよね  それも監禁罪だよ
勧誘しつこいし本当に信じられない
あの勧誘辞めて欲しい

no.1032 ( 記入なし06/10/16 12:56 )


達磨や日蓮は、お釈迦様の生まれ変わりですよ

しかし、この宗教は信じられません
本も読みたくもない

no.1033 ( 記入なし06/10/16 13:09 )


こんなところは、ひとつの犯罪集団なのでしょ。
行政は、なぜ黙認しているのでしょ?

no.1034 ( 記入なし06/10/16 14:00 )


法華経こそ最高の経典だと日蓮聖人も言っておられるではないか。
みなさん末法の現代では法華経のみが真実にして最高の唯一の教えです。
信じなさい。

no.1035 ( 我は輪廻する行者06/10/16 14:02 )


ヤダ!!!!!!!!!!!!!!!!

no.1036 ( 記入なし06/10/16 14:03 )


1千万の賢い民衆は日蓮正宗(法華経)に帰依しているというのに?
愚かな民となりまた来世も地獄のような人生を歩むつもりか?

no.1037 ( 我は輪廻する行者06/10/16 14:05 )


信じません
遣り方が汚いです
本物なら証拠を見せて

no.1038 ( 記入なし06/10/16 14:06 )


まずはこれを黙って全て読め
http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/bukkyou_top.html

no.1039 ( 我は輪廻する行者06/10/16 14:10 )


知らない
でもなんみょうはきいたことある

no.1040 ( 記入なし06/10/16 14:23 )


日蓮はわがままだ

no.1041 ( 記入なし06/10/16 14:24 )


↑ わがままとはこれ如何に?会った事もないのに。

no.1042 ( 記入なし06/10/16 14:25 )


100万積まれても入らない

no.1043 ( 記入なし06/10/16 14:26 )


1040と1041は信者になるという事で。

no.1044 ( 我は輪廻する行者06/10/16 14:26 )


信者の方を見た事があるか?いつも笑顔で明るくパワーがある。
ここの住人とは正反対だ。
そうなりたくはないか?彼らも輪廻転生で修行を重ねてそうなったのだ。

no.1045 ( 我は輪廻する行者06/10/16 14:28 )


しんじゃなれんぞ

no.1046 ( 記入なし06/10/16 15:51 )


確かに日蓮正宗信者は犯罪とか少ないように思う。魂が磨かれているから?

no.1047 ( 記入なし06/10/16 16:07 )


法華経が最高の教えって、天台の五時教判によって決めただけじゃん。
華厳や法相の教相判釈によれば法華が最高にはならんよ。

no.1048 ( 記入なし06/10/16 16:24 )


人間が、勝手に解釈しているだけ
どんな宗教も同じではないか?
自己都合主義

no.1049 ( 記入なし06/10/16 16:30 )


君たちわかっているのか。それを謗法と言うのだ。あ〜おそろしや・・・。

no.1050 ( 記入なし06/10/16 16:36 )


他生徒にも「豚」「偽善者」=不適切発言の元担任−中2男子自殺問題・福岡(時事通信) 
 福岡県筑前町の町立三輪中学校2年の男子生徒(13)がいじめられたとのメモを残し、自殺した問題で、男子生徒のいじめの引き金になった言動をしたとされる元担任の男性教諭が、ほかの生徒に対しても、「豚」「偽善者」などと不適切な発言をしていたことが16日、分かった。
 合谷智校長によると、この教諭は男子生徒が中学1年の時の担任で、ほかの生徒にもイチゴの品種に例えて、「あまおう」「とよのか」「お前は出荷できないイチゴ」などとランク付けをしていた。女子生徒には「君は太っているから豚だ」と言って、漢字を書いたりした。 



[時事通信社:2006年10月16日 14時10分]

信者の皆さん、このようなところに言って、世直しをお願いします。

no.1051 ( 記入なし06/10/16 16:43 )


空海と日蓮、どっちが強かったんですか??

no.1052 ( 記入なし06/10/16 16:43 )


君たち凡人の教義というものを教えてくれんか?こりゃ失礼をば。ゴホゴホ・・。

no.1053 ( 記入なし06/10/16 16:46 )


日蓮大聖人は侍にさあ殺してみよ!と豪語したが侍は殺せなかった。
どうかね?これで充分強さは立証されただろう。

no.1054 ( 記入なし06/10/16 16:48 )


あなたの理屈は、理解できない・・・・

no.1055 ( 記入なし06/10/16 16:57 )


たつのくちの法難という歴史を知らないのかね?日蓮大聖人の奇跡があった
すごい歴史を。

no.1056 ( 実は我は輪廻する行者だったのだw06/10/16 17:03 )


まだまだ罪深き者たちが多すぎる・・・

no.1057 ( 我は輪廻する行者06/10/16 23:25 )


本門戒壇の大御本尊。(広宣流布・国立戒壇建立)

no.1058 ( 記入なし06/10/22 14:45 )


法華経、法華経ってさ、正宗系の人たちが言ってるのは
末法の法華経、文底独一本文じゃないの?

上から見てきたけど、
これだと釈迦の法華経と勘違いする人いるんじゃない?

no.1059 ( i06/10/22 19:06 )


>iさん
釈迦は法華経を書いていませんけど・・・
      

no.1060 ( 下っ端公務員06/10/22 19:08 )


仏典結集は知ってますよ。

no.1061 ( i06/10/22 19:12 )


no.1053
好きなように生きる  だよ

no.1062 ( 記入なし06/10/22 21:59 )


初めまして、私は懸賞会の勧誘を断って「呪われた者」です。

前略
彼らは何をいっても折伏を押し付けるだけで、会話ができません。
「大聖人様」「大聖人様」「大聖人様」「大聖人様」「大聖人様」「大聖人様」「大聖人様」、まるで壊れたレコードプレーヤーのようです。
中略
そう云うと、「そりゃあそうだ、俺達は 大聖人様 の弟子で洗眠だ!」などと言い出し始めました。
「俺達はどうしょうも無い凡夫を借侮垢してやっているんだ!」と勢いが止まりません。
この台詞で誇張していないのですから、吃驚モノです。
そして彼は捨て台詞を残しました。
「どうしようもない、あんたばちが当たるぞ!」と。
彼らにとって借侮垢できない相手はバチが当たらないと困ります。
すると、予想通り「呪い」がやってきました。
それと共に彼らは「人為的な呪い工作」までします。
実は詳細を書いたのですが、逆上されては困るので、削除しました。

パワーグッズやお守りを付けさせないようにするのは、呪いやマインドコントロールさせる為の波動を送る際、何らかの障害や邪魔になるからでしょう。

何故それが彼らの「仕事」と断定できるのだ?こじ付けではないのか、と思う方も多いでしょう。
しかし、それが判るのが「特殊能力者」なのです。
最近集中力が落ちているのも、実はある幹部の仕業(呪い)と解りました。
宗教なのに、本当の意味での「呪いの技法」を持ち合わせているとは驚きでした。
皆さんも勧誘を断ったら身の回りや物に注意を払いましょう。
「工作」されているかもしれません。

※この文章は呪い返しを施してあります。

no.1063 ( 特殊能力者06/11/19 00:12 )


日蓮の生まれ変わりって誰なんですか?

no.1064 ( 記入なし06/11/21 21:22 )


今のこの世界に、宗教というものがあるのでしょうか?
大体、宗教というものは、お金が必要なのでしょうか?
大きな寺院、仏像、ありがたい儀式?ありがたいお経(説教)?

そんなものをお金をかけて作ったり、買ったりするくらいなら、飢えている人や、難民の方たちに寄付をしたほうが生きた使い道と思います。

組織を作り上げると、それを何としても維持しようと思うようになり、やがて全ての判断を、組織を優先してするようになっていく。
そして、組織や組織の中心者に貢献することが“神の願う道・一番の実践”というような教えが説かれ始め、一人ひとりの魂の成長という肝心な点は後回しにされていくようになる。

「一人ひとりの魂の成長より組織のための活動が価値あり」とされるようになれば、組織は単なる束縛の手段にならざるを得なくなる。

 新興宗教やカルトでは、こうしてメンバーは“狂信的世界”
「自分たちだけが正しく他は間違っている」という、排他的・独善的世界へと引き込まれていく。
「組織や中心者に従わなければ罰が当たる、地獄に落ちる」と教え込まれ、恐れによってどんどん縛られていく。

いったんこうした中にのめり込んでしまえば、なかなか抜け出すことはできなくなるのである。

自分自身の“良心”“理性”に問いかけて、本当にこれで良いのか???
考え、引っかかることがあれば、抜けるべきだと思います。

自分自身の生活、お金、挙句は骨までしゃぶられる・・・
私たちは、そのために生まれてきたのではありません。

しっかりと、考え、感じて、これで良いのかと自分自身に問いかけて、生きていくべきと思います。

大体、宗教って、本質は何なのですか???
宗教は、人間を助けるためのものではないのですか?
脅して、監禁して、お金を奪って、自由を奪って、信者という人たちを牢獄に閉じ込めるものなのですか?

もう一度伺います・・・
今の世界の宗教って、何なのですか???

no.1065 ( 記入なし06/11/21 21:28 )


1065は私です。
名無しでごめんなさい。

no.1066 ( わくわく06/11/21 21:29 )


まぁ宗教は人間が考え出した方策ってとこなんじゃないかな。良くも悪くもいろんな意味で。

大昔の社会は人々を一つのことにまとめて集中させて結束させるには、何らかのシンボルが必要だったのだろうしそれが神とか仏とか言われる物を作ったんでしょう。

以前に古代インダス文明の展覧会に行ったことがあるんだけど、村の支配者が「神官」になってすごくでかい巨像が作られていたんですよね。
あれってその支配者の死後も政治的な影響が保たれますようにって意味なんだろうね。

まぁ宗教を純粋に(?)信じる気持ちにはなれないなー

no.1067 ( 記入なし06/11/21 21:38 )


今の宗教という名の付くものはものは、信ずるに値しません。

私はそう思っています。。。

皆さん、ご自分の良心に恥じぬ生き方を心がけましょう。

大変難しい生き方ですけど・・・今の世の中では・・・

no.1068 ( わくわく06/11/21 21:44 )


わたしたちは、罰の恐ろしさをチラつかせながら説得することはいたしません。
恐怖心から大人しく生きる、そんな卑屈な臆病者にはなってほしくありません。
内部に宿る神性を自覚し、それを発揮することによって霊性を高め、一段と崇高な真理と叡智を身につけていただくことを目指しております。

                     「スピリチュアリズム」

no.1069 ( 記入なし06/11/22 09:17 )


>1069

一行目と二行目はすごく分かりやすい文章なんだけど・・
三行目はなんだか抽象的な話で何をやればいいの?って思ってしまう・・

no.1070 ( 記入なし06/11/22 11:38 )


>1070さん

ネットで調べてみてはいかがでしょうか。
本を買わなくても、読むことが出来ますよ。(全文掲載されています)
参考までに
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/how-to.htm


人には、“良心”や“理性”というものが備わっています。
洗脳されていなければ、普通に感じることですが・・・・

簡単に言えば、困っている人には、助けの手を差し伸べてあげれば良いのではないでしょうか。無償の愛情を注げば良いのではないでしょうか。
今の社会は、それが難しい状況ですけれども・・・・

人は、そのことで気持ちよく感じるものです。
それがその人の霊性を高めるものと思っています。

                             1069

no.1071 ( 記入なし06/11/22 12:06 )


霊的成長は、思いやりの心、寛容の精神、同情心、愛、無私の行為、そして仕事を立派に仕上げることを通して得られます。

言いかえれば、内部の神性が日常生活において発現されてはじめて成長するのです。
邪(よこしま)な心、憎しみ、復しゅう心、悪意、利己心といったものを抱いているようでは、自分自身がその犠牲となり、歪(ゆが)んだ、ひねくれた性格という形となって代償を支払わされます。

no.1072 ( 記入なし06/11/22 14:45 )


法華経こそ成仏の道。→身延の邪宗・日蓮宗は除く。

no.1073 ( 記入なし06/12/10 16:34 )


>1064
日蓮大聖人(にちれんだいしょうにん)の生まれ変わりは創価学会の池田大作と言われているが、それは真っ赤なウソ!池田の慢心ぶりが手に取るようにわかります。

no.1074 ( 記入なし06/12/10 16:46 )


>no.1065さん
>今の世界の宗教って、何なのですか??? 

いろいろありますよ。うわべだけでご利益を求める宗教もあれば。
(会社的な構造)
目先のご利益ばかり求めなくても考え方を変えれば、それは必要としない。
その物欲を満たさなくてもよくなる考え方の修行タイプ。

お祭りなどで騒いで修羅を喜ばせて、自身の修羅界の心も満足させる。
お祭りタイプのストレス発散タイプ。神社系に多い。

このBBSの最初の方にも書きましたが、宗教を団体と思わずに自分自身だと考えてみてください。人の心・考え・それが宗教。そこには普通の人以外に病院などに行くと精神科から病人扱いされる霊感のある人間もいるんです。私も霊感ありでいろいろ免許の更新書の裏面のアンケイトとか記入しないで更新してたりします。

私の場合例えるなら、霊感なしの普通の人に話しても悟れないタイプの宗教です。
(^^;)あまり犯罪ニュースの目先に囚われず。ありのままを、ありのまま人の心のありのまま、それをまとめて正しい方向を考えたものが仏法。しかし現代の仏法は普通の生活をしてる人からするとご利益違いのご利益を求めて、自身の仏になる苦しい修行だと言う事を忘れがちなのです。そのことでご利益ばかり求める者は求めるものが間違っているから、だまされて詐欺だと思うのです。(^。^)
求めるものが魔が入ったものなら、それを飲まされた者は次々と感染をしていき。
人の心を狂わせ殺人・戦争へと導きます。しかし、日本にはすでにそれを回避する下剤
もあります。が・・・それが修行なのですよ。
(^^)


no.1075 ( 雪風06/12/20 21:22 )


南無妙法蓮華経って英語圏や中国圏の人も日本語で発音するの?
要するに呪文のようなものなのかなぁ。

no.1076 ( 記入なし06/12/20 21:28 )


なぜ妙法蓮華経を唱えれば成仏すると言うのか。どういう意味合いがあるのか。

no.1077 ( 記入なし06/12/20 21:30 )


南無阿弥陀仏で極楽に往生する方がいい

no.1078 ( 記入なし06/12/20 21:31 )


日蓮系では南無阿弥陀仏と唱えると無間地獄に堕ちるとされている。

no.1079 ( 記入なし06/12/20 21:33 )


親鸞聖人は「たとえ法然上人に騙されて念仏を唱えて地獄に堕ちても構わない」と言い切った。
なぜなら「この世が地獄だから」と。
親鸞の言っていることの方が説得力がある。

no.1080 ( 記入なし06/12/20 21:37 )


てことは念仏宗は嘘の宗派ってこと?

no.1081 ( 記入なし06/12/20 21:38 )


嘘で救われるのなら、それでよい。聖道門を捨てて浄土門に行きます

no.1082 ( 記入なし06/12/20 21:41 )


嘘なら救われないでしょー!

no.1083 ( 記入なし06/12/20 21:42 )


>1076さん
外国人も「南無妙法蓮華経」と唱えています。
ちなみに日蓮正宗のお経は、
サンスクリット語を、漢字で音訳したものを使用しています。
つまり日本人も、意味なんか分からずに読みあげているのですよw 
            

no.1084 ( 下っ端公務員06/12/20 21:44 )


一乗真実を知ったところでワシのような凡夫の身には敷居が高すぎる。嘘で救われなかったとしても、もともとだ。

no.1085 ( 記入なし06/12/20 21:45 )


信じるものは救われる
信じないものも救われる

今生きているわが身の生き様によって・・・・

no.1086 ( 記入なし06/12/20 21:47 )


日蓮大聖人は言われた。知らないで邪宗を信じたりするだけで罪なのだと。

no.1087 ( 記入なし06/12/20 21:47 )


その時点ですでに日蓮さんは謗法の罪を犯していると思いませんか?

no.1088 ( 記入なし06/12/20 21:49 )


傲慢と利己主義の塊が宗教ですよ

no.1089 ( 記入なし06/12/20 21:50 )


日蓮大聖人が誰に対して謗法を?

no.1090 ( 記入なし06/12/20 21:51 )


どの宗派もそれを求める人には人間が考え出した真実です。
しかしその中に魔の(自分がよければ他はどうでもよいとか、自分が愛してる者がよければ他人はどうでもよい)と言う思想・心理の方もいますよね。
仏や神を目指すものはどうでもよいは無いんです。無理なのは分かってるのに、最終的には命がけで他を救う。と言うのが、人をありのまま観察してありのまま結論した本当の悟りです。しかし、それを悟ったとも人間の心・心理です。
その中には切っても切れない魔の心も存在します。まあ、それを知らなきゃ仏や神になる修行方法も見つからないのですけど_(^^;)
ほとんどは辛い修行だから、そのことを忘れてご利益ばかり求める思想・心理に置換わってますね。全員を救うのは難しいから身近な人の毒を中和するぐらいの修行しか出来ないです。

ほとんどの欲望には程があり
、いくらその欲を求めても、それが悪い欲望にならないのが仏や神です。
いちばん最近で有名なのはマザーテレサさんではないでしょうか。

no.1091 ( 雪風06/12/20 22:02 )


「南無妙法蓮華経」これは経典の題名です。
その経典に誓って私はその修行をしますと言う事ですよ。

no.1092 ( 雪風06/12/20 22:08 )


お経を唱えるだけで修行とはずいぶん楽な修行ですね。

no.1093 ( 記入なし06/12/20 22:20 )


no.1093さん実践して無いですね_(^^;)
ばればれですよ。楽なわけ無いでしょう。
大聖人の歴史やその時代の他の僧侶の歴史や信者の歴史をネットで調べてみなさい。
(^。^)


no.1094 ( 雪風06/12/20 22:29 )


>雪風さん
ウソを言ってはダメ。
法華経一部八巻二十八品の題名は「妙法蓮華経」です。
南無とは帰依するという意味で、
「南無妙法蓮華経」を訳すと、
『法華経に帰依します』になります。
     

no.1095 ( 下っ端公務員06/12/20 22:29 )


皆さん
博学ですね。。。
だからどうなのですか?
本当のところ、宗教によって救われるのですかな〜〜〜
信じたから救われる、信じないから地獄に落ちる・・・
極悪非道な行いをした人も、死ぬ直前
「信じます、後悔しています」
題目か念仏か知らないけど、唱えます・・・といえば救われるのでしょうか?
極楽とやらにいけるのですか?

no.1096 ( 記入なし06/12/20 22:40 )


>1096さん
行けるわけ無いだろw
     

no.1097 ( 下っ端公務員06/12/20 22:41 )


>下っ端さん
では、宗教とは何ぞや?

no.1098 ( 記入なし06/12/20 22:44 )


キリスト教では悔い改めれば救われるとされています。
仏教でも日蓮系の創価学会などでは死ぬ直前に妙法蓮華教に帰依すれば
仏に縁するためどんな罪人も一時的に地獄に堕ちようと何度か生まれ変わるたびに
いつかは救われると聞きました。

no.1099 ( 記入なし06/12/20 22:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1153 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [医者になる夢諦めきれません]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「冨士大石寺顕正会っ知ってますか?」と似ているトピック
01. いっその事、隕石衝突や大震災でも
02. 消防士やってる父親が大嫌いです
03. 大平光代さんという弁護士はすごい!
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 公務員か、大手企業の正社員になれなければ
06. 憲法を改正して大統領制を導入するべきです
07. 「石屋」を始めてみませんか
08. お寺について語りませんか?
09. なぜ大学つくり続けるの?
10. 正直ぶらぶら遊んで暮らしたい
「冨士大石寺顕正会っ知ってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
02. イヤな奴と会社で上手に付き合う方法教えてください
03. 辞めた会社に再就職された方はいますか?
04. 毎日どのような生活を送っているか時間事に書き込んでください
05. 仏陀について(ぶっきょうはのぞく)
06. 友人などに説教されてる人いませんか?
07. 仏法によって一切衆生を救済しようという企み
08. 日本の借金がやばい、と思います
09. 消防士やってる父親が大嫌いです
10. ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です
HOME 掲示板&トピック一覧