HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [医者になる夢諦めきれません]
話題

冨士大石寺顕正会っ知ってますか?

カテゴリ:雑談
埼玉県さいたま市大宮区寿能町に本部お置く宗教法人。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 16:59
Infomation 1153 件中 1100 から 1153 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

死ぬ直前に→死ぬ直前までに

no.1100 ( 記入なし06/12/20 22:45 )


初歩的な話なんですけど仏って釈迦のことなんですか?釈迦って人なの??分からん

no.1101 ( 記入なし06/12/20 22:47 )


いろいろたくさんいる。一番有名なのは釈迦。

no.1102 ( 記入なし06/12/20 22:48 )


それでは、この世に生まれてきたからには、なりたい放題すればいいのでしょうね。
そして、悔い改めをすれば、その人は天国とか極楽とへ行けるのですね。。。

では、やりたい放題された方の人はどうなるのでしょうか?
苦しむだけ苦しんで、どうなるのでしょうか?

no.1103 ( 記入なし06/12/20 22:51 )


>1103  ごもっともな疑問ですな。それを言われると私もよくわからんのですw
    というか私もそこが疑問なのですが。

no.1104 ( 記入なし06/12/20 22:55 )


仏教知らずは日本語知らず
http://www.shinran.ne.jp/nihongo/page1.html

no.1105 ( 記入なし06/12/20 22:56 )


たとえば犯罪の被害者と加害者が同一の信仰を持つことで平等に救われるってのはなんか腑に落ちないよね。

no.1106 ( 記入なし06/12/20 22:59 )


>1098さん
宗教とは思想の一種。
     

no.1107 ( 下っ端公務員06/12/20 23:01 )


>1106  たしかにそうですね。

no.1108 ( 記入なし06/12/20 23:02 )


>下っ端公務員さん
思想の一種とは解っています。

が、それですむ問題ではないと思います。
それで苦しんでいる人がいるのではないですか?
訳の解らない思想を押し付けられて・・・・

自己責任といえばそれまでですか・・・・

no.1109 ( 記入なし06/12/20 23:04 )


なぜ宗教はこんなに世界中に蔓延してしまったのか。

no.1110 ( 宗教とは?06/12/20 23:05 )


>1109さん
思想というのは、そういうものです。
     

no.1111 ( 下っ端公務員06/12/20 23:06 )


では釈迦の悟りは勘違いということ?

no.1112 ( 宗教とは?06/12/20 23:07 )


>1110

人間の弱さとか不完全さとかが原因かも?どうしようもなくなって頼るべき何かを創り出したようなきがします。

no.1113 ( 記入なし06/12/20 23:08 )


人が安きに流されやすいものだということは、解っていますが、頼るべきものが現存する宗教なるあやふやなものだとすれば、人は何に頼ればいいのでしょうか?

no.1114 ( 記入なし06/12/20 23:14 )


no.1100さん
もしそうならば、むしが良すぎるから無理だと思います。
霊感がある私からすると、向こうは今話してることもすべて聞いてます。
私なんか霊的別生物のその話が聞こえちゃいますから。
こうやって話タイプして打っていても、向こうは復誦して聞いてます。
これが死後どう繋がるのかは私にも分からず。日本に残ってる教典を信じるのみです。
これが病院の薬を飲まずに気が狂わない霊感ありの私がえらんだ薬ですから。

no.1115 ( 雪風06/12/20 23:16 )


>雪風さん
なぜ、日本の宗教を信じているのですか?

no.1116 ( 記入なし06/12/20 23:21 )


だいたいがありのままの人間心理だったから。
死にかんしてもキリスト教みたいな現在持っている肉体を持って生き返る。
と言うものではなかったので。でも仏教でもなんだか分からない別生物が話しかけてくるなんて昔の経典には書いてないですけど、それらしい別生物の事は経典にはかかれてますから、信じてみましたよ。宗派によっては、肉体を離れた魂の存在は否定されてますから。三瀬の因果などがある話の方が空想だとしても信じてみたくなりましたけど。
昔の人の経験しかたよる経験談(御書)がなかったので。
怪談話は怖がらせるだけで、ほとんど不成仏霊話ばかりで、なんか、いまいち_(^^;)
霊感あり人間からすると他の霊感ありの人の話は参考にはなるんですけどね。

no.1117 ( 雪風06/12/20 23:47 )


訂正_(^^;)
>三瀬の因果
三世の因果に訂正。現代は団体に入らなくてもネットで経典も読めるし、
後は仏とは何なのか?・南無とは何なのか?・修行だ。と言う事を忘れなければ。
初詣とかの欲願いと勘違いしないと思いますけど。しかし皆さん霊感なくても
初詣は信じますね_(^^;)・・・もうすぐ正月ですね。日本は神とか仏の考え方が無くなったら滅びますよ。他の国もそうですけど。

no.1118 ( 雪風06/12/20 23:56 )


ただ怖いのが人間は魔も仏も使う両刀ずかいだと言うことです。
言葉でも文章でも何とでも言えると言う欠陥の心です。
仏や神に南無して行動する苦しさにどこまで耐えられるか_(^^;)
私なんか免許の更新は魔を使ってるかも・・・生命保険も精神異常(霊感)を隠して
加入してます。

no.1119 ( 雪風06/12/21 00:07 )


人生は苦
深みのある言葉じゃ   ちゃか

no.1120 ( 記入なし06/12/21 03:34 )


そうですか。
雪風さんはスピリチュアリストですか。
ご自分の精神を安定させるのにも大変だったでしょう。

no.1121 ( 記入なし06/12/21 10:44 )


>no.1121
霊的声が聞こえてしまう何十年か前に日蓮正人の浅井先生が書いた理論書を読んで
半信半疑仏法の勉強はしてましたからパニックにはそんなになら無かったですよ。
なってしまったおかげで、改めて肉体が無い未確認生物の存在を信じることが出来ました。それが霊的菩薩なのかもしれません。中には菩薩じゃない霊的生物も居るので。
理論を教えて落ち着かせて、どこかに声が消えていく(だんだん自分の近くから離れていく感じの声です。)最近では若い女性の声で、声が泣いているような声で近ずいてきて、私が仏法の話をして落ち着いたのか、自分の近くから離れていった未確認別生物がいました。

やっぱり経典に説かれてるとうり。
妙法蓮華経如来寿量品第十六より。
我仏を得てより来。経たる所の諸の劫数。無量百千万。億載阿僧祇なり。常に法を説いて。無数億の衆生を教化して。仏道に入らしむ。爾しより来無量劫なり。衆生を度せんが為の故に。方便して涅槃を現ず。而も実には滅度せず。常に此に住して法を説く。我常に此に住すれども。諸の神通力を以て。顛倒の衆生をして。近しと雖も而も見ざらしむ。衆我が滅度を見て。広く舎利を供養し。咸く皆恋慕を懐いて。渇仰の心を生ず。衆生既に信伏し。質直にして意柔軟に。一心に仏を見たてまつらんと欲して。自ら身命を惜まず。時に我及び衆僧。倶に霊鷲山に出ず。我時に衆生に語る。常に此にあって滅せず。方便力を以ての故に。滅不滅ありと現ず。
余国に衆生の。恭敬し信楽する者あれば。我復彼の中に於て。為に無上の法を説く。汝等此れを聞かずして。但我滅度すと謂えり。我諸の衆生を見れば。苦海に没在せり。故に為に身を現ぜずして。其れをして渇仰を生ぜしむ。其の心恋慕するに因って。乃ち出でて為に法を説く。神通力是の如し。阿僧祇劫に於て。常に霊鷲山。及び余の諸の住処にあり。衆生劫尽きて。大火に焼かるると見る時も。我が此の土は安穏にして。天人常に充満せり。園林諸の堂閣。種種の宝をもって荘厳し。宝樹花果多くして。衆生の遊楽する所なり。諸天天鼓を撃って。常に諸の伎楽を作し。曼陀羅華を雨らして。仏及び大衆に散ず。
我が浄土は毀れざるに。而も衆は焼け尽きて。憂怖諸の苦悩。是の如き悉く充満せりと見る。是の諸の罪の衆生は。悪業の因縁を以て。阿僧祇劫を過ぐれども。三宝の名を聞かず。諸の有らゆる功徳を修し。柔和質直なる者は。則ち皆我が身。此に在って法を説くと見る。或時は此の衆の為に。仏寿無量なりと説く。久しくあって乃し仏を見たてまつる者には。為に仏には値い難しと説く。我が智力是の如し。慧光照すこと無量に。寿命無数劫。久しく業を修して得る所なり。汝等智有らん者。此に於て疑を生ずることなかれ。当に断じて永く尽きしむべし。
仏語は実にして虚しからず。医の善き方便をもって狂子を治せんが為の故に。実には在れども而も死すと言うに。能く虚妄を説くものなきが如く。我も亦為れ世の父。諸の苦患を救う者なり。凡夫の顛倒せるを為て。実には在れども而も滅すと言う。常に我を見るを以ての故に。而もきょう恣の心を生じ。放逸にして五欲に著し。悪道の中に堕ちなん。我常に衆生の。道を行じ道を行ぜざるを知って。度すべき所に随って。為に種種の法を説く。毎に自ら是の念を作す。何を以てか衆生をして。無上道に入り。速かに仏身を成就することを得せしめんと〜。 

にちかずきますね。上記は大聖人の事ですけど。
これに近い経験が起きなければなにか同じ題目を唱えていても、自分自身の別の悟りが
邪魔をして欲深くなっているのかもしれません。

あと、霊的な声が聞こえてもそんなにパニックにならなかった経験として、
若いときに、今から約30年ぐらい前にUFO(未確認飛行物体)の母船を見てますから
人間以外の知的生命が地球に居るのも知識に入ってました。
霊感を持ってしまった時、いちばん精神を安定させてくれたのは私は医者の薬より仏法でした。

no.1122 ( 雪風06/12/21 20:55 )


>最近では若い女性の声で、声が泣いている・・・

と上記で書きましたが、たまに聞こえてくる声の波長の未確認生物のことです。
他に私の場合は五人ぐらいの未確認霊的菩薩が昼も夜も声が聞こえてきます。
まるで監視されてるようで・・・
霊的菩薩から今{もうやめる帰るわ}とか言われてます・・・何か違ったかも?_(^^;)

no.1123 ( 雪風06/12/21 22:29 )


病院行きなよ・・・
    

no.1124 ( 下っ端公務員06/12/21 22:31 )


霊感ありがこんなの書いてると異常者に感じるでしょうね。
この地球・宇宙はカルトですよ、そのカルトの存在する世界で生活してるんです。
危ない人に感じるかも知れませんが普段は秘密にしてますから。
私は菩薩系の普通の人です。会社でも誰もこの事はしりません。_(^^;)

no.1125 ( 雪風06/12/21 22:43 )


病院行きなよ・・・
あそこに行ったら寝たきりにされて実験材料にされそうですよ。
薬漬けで原因も不明・・・

no.1126 ( 雪風06/12/21 22:46 )


雪風さんがそれで気持ちが楽になったり精神が安定したりするのならいいんじゃないかな。
ただ同じことを他人に押しつけたりしちゃダメなんだよね。
その辺りを宗教団体には分かって欲しいよ。

no.1127 ( 記入なし06/12/21 22:46 )


これが難しい事で・・・日本は初詣行こうよと誘ってはいけないとか言うと、
正月が盛り上がらないでしょう。変な例えだけど_(^^;)

日蓮系は仏の修行だから・・・修行は自分がいやな事も耐えなければいけない。
考え方を替えて、自身の欲を耐えて他を喜ばせるようなことも技とする事もある。

no.1128 ( 雪風06/12/21 22:57 )


>雪風さん
初詣に行くの?
謗法でしょ??
      

no.1129 ( 下っ端公務員06/12/21 23:01 )


>自身の欲を耐えて他を喜ばせるようなことも

それを利他の精神だとか上求菩提下化衆生という大義名分によって押しつけてくるのが悪いところだと思う。

no.1130 ( 記入なし06/12/21 23:01 )


国の国会議員も使ってるよ。
国を作るのに必要なんですよ。勉強して無い知らない人は目先を見せられ
下手をすると気を狂わせられて、その戦略にも気が付かないと言うのが反論してくる
方の現状です。

no.1131 ( 雪風06/12/21 23:10 )


>雪風さん
いきなり話題を変えられても・・・
     

no.1132 ( 下っ端公務員06/12/21 23:12 )


話題は変わってないんですよ。
下っ端公務員さんが話題と言ってるのは冨士大石寺顕正会の事でしょうけど。
これもその心理を知っての目先の作戦ですから。
こんない言っちゃっていいのかな・・・?_(^^;)

悪口を言われるのも想定されていますよね・・・経典に書いてあるでしょ。

no.1133 ( 雪風06/12/21 23:22 )


>雪風さん
貴方は、どこの所属なの?
    

no.1134 ( 下っ端公務員06/12/21 23:28 )


雪風さんの霊感の程度って???
こっくりさんでもやって、とりつかれたのかな???

no.1135 ( 記入なし06/12/21 23:30 )


まさか、人類救済なんてなこと言わないでしょうね!!!

no.1136 ( 記入なし06/12/21 23:32 )


ほんと言葉の綾取りのような感じがしますよね。
文句を言う人のほとんどは物欲宗教でだまされたとか言ってるような・・・
物欲じゃなくて本当は精神修業ですから。冨士大石寺顕正会でも物欲修業と一緒になってる人もいますけどね・・・やっぱり経済に右往左往させられる人間ですから。
精神修業もしとかないと経済も崩壊しますけどね。{仏去る時大難起きる・・・
仏滅したように見せかけ実は滅せず。}そのとうりです。
まだ学生さんとか社会人になたばかりとか、経済的に困ってない人には、無関心にされやすい事ですけどね。

no.1137 ( 雪風06/12/21 23:42 )


>貴方は、どこの所属なの?
所属なんて関係ないですよ。ごく自然にある、ありのままの世界ですから。
ただの宇宙の地球の日本に居る日本人と言う事になってるだけです。

no.1138 ( 雪風06/12/21 23:46 )


病院に行ったほうがいいぞ、マジで。
     

no.1139 ( 下っ端公務員06/12/21 23:51 )


最終的には妙法蓮華経方便品第二ですね。それぞれの人生いろいろ。
他人が細かく個人の人生の事を法論することは難しい。
この辺で失礼します(^^)

no.1140 ( 雪風06/12/22 00:09 )


仏教で言われている事が成仏できる唯一の方法なら
人類の文明の発展は必要ないのではないんですか。

no.1141 ( 記入なし06/12/22 21:27 )


>人類の文明の発展は必要ないのではないんですか。

文明が発展してもそれをどう人間が魔が入らないように円滑に使えるかですから。
現代では見てのとうりデジタル化された経典や御書もありますよね。
菩薩はネットなども武器として使ってます。
仏様や菩薩は刀・拳銃は使いません武器は方便(口頭か文章)がほとんどですから。
文明の発展も利用してます。ネットが無い時代なんかは、お寺の幹部の許可とか
本にして出版しなければ行けなかったんですから。私みたいな、出家してない者が勝手に皆様の前で発言する場などありませんから。_(^^;)

no.1142 ( 雪風06/12/24 00:00 )


>仏様や菩薩は刀・拳銃は使いません武器は方便・・・
と言っても・・・実は、辰口で仏様が落雷?のような武器を使われたそうですけど。

no.1143 ( 雪風06/12/24 00:09 )


>1143さん
それは作り話だから・・・
      

no.1144 ( 下っ端公務員06/12/24 00:21 )


方便品はあくまでまだ方便じゃないの?

no.1145 ( i06/12/24 20:15 )


ほほう、いい所に気づいたね1145さん。確かに方便品と書いてあるものね。

no.1146 ( 記入なし06/12/24 20:45 )


顕正会はカルト?浅井に洗脳されている顕正会員よ!早く脱会しなさい!

no.1147 ( 記入なし07/01/01 14:44 )


宗教なんてみんなカルトだよ、信者も洗脳されている。
冷静になれば宗教の言っていることの大半が都合の良い綺麗事だらけであることに気が付く。

no.1148 ( 記入なし07/01/01 19:54 )


南無阿弥陀仏と10回唱えれば極楽往生できます

no.1149 ( 記入なし07/01/10 21:48 )


念仏無限(地獄)、真言亡国・・・

no.1150 ( 記入なし07/01/10 23:45 )


とうとう逮捕者がでる気配が。

no.1151 ( 記入なし07/01/11 12:28 )


 
顕正会本部を家宅捜索=信者3人を逮捕−大学生に入信迫る・神奈川県警
1月11日10時30分配信 時事通信


 宗教法人顕正会(本部さいたま市大宮区)への入信を迫ったとして、神奈川県警公安1課などは11日、強要容疑で、同会信者の同県大井町、会社員の少年(19)と同県南足柄市中沼、会社員大川正規容疑者(28)、同県小田原市清水新田、会社員寒河江真容疑者(30)を逮捕した。
 同課などは同会が組織的に強引な勧誘をさせた疑いがあるとみて、同会本部など8カ所を家宅捜索した。
 調べによると、少年らは昨年9月24日、同県小田原市内の同会小田原会館に、同県厚木市の男子大学生(20)を連れて行き、午後9時から11時の間、住所氏名を無理やり言わせ、お祈りをさせるなどして入信を強要した疑い。 

no.1152 ( 記入なし07/01/11 12:30 )


創価学会も捕まる奴いるんじゃないか?

no.1153 ( 記入なし07/01/11 19:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1153 件中 1100 から 1153 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [医者になる夢諦めきれません]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「冨士大石寺顕正会っ知ってますか?」と似ているトピック
01. いっその事、隕石衝突や大震災でも
02. 消防士やってる父親が大嫌いです
03. 大平光代さんという弁護士はすごい!
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 公務員か、大手企業の正社員になれなければ
06. 憲法を改正して大統領制を導入するべきです
07. 「石屋」を始めてみませんか
08. お寺について語りませんか?
09. なぜ大学つくり続けるの?
10. 正直ぶらぶら遊んで暮らしたい
「冨士大石寺顕正会っ知ってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
02. イヤな奴と会社で上手に付き合う方法教えてください
03. 辞めた会社に再就職された方はいますか?
04. 毎日どのような生活を送っているか時間事に書き込んでください
05. 仏陀について(ぶっきょうはのぞく)
06. 友人などに説教されてる人いませんか?
07. 仏法によって一切衆生を救済しようという企み
08. 日本の借金がやばい、と思います
09. 消防士やってる父親が大嫌いです
10. ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です
HOME 掲示板&トピック一覧