HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [バイト代が振り込まれてない] [話題をお任せ表示] 次 [人間が大嫌いな人、いますか?]
話題

手取り13万円ぽっちじゃつらいです

カテゴリ:相談
手取り13万円ぽっちじゃ 家族で生活できませんから 残念
面接行かない切り 

貴方の会社の初任給は昭和初期ですから 残念


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/21 15:53
Infomation 102 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昨日の新聞の折込求人広告の所は、
1日4時間勤務、時給850円、土日祭日休み
850円×4h×24=約6万8千円です
パラサイトシングルか、既婚女性のパートな良い
けど、1人暮らしじゃ銭金なっちゃうよーー


no.2 ( ひろひろ04/06/21 16:26 )


まだ あるのかね
手取り13万とか、そんな会社で仕事しませよ 


no.3 ( 記入なし04/06/21 17:57 )


自分が、かつて勤めていた会社もそうだった。所帯持ちの男で、しかも社員なのに・・・。

しかも、社会保険無し、残業手当なし。
それなのに、残業時間は深夜に及ぶ。

半年我慢した挙句、辞めてやった。

外れの会社だったな。そんな会社が増えてるらしいけど。

no.4 ( 記入なし04/06/21 18:02 )


去年やってたアルバイトが平均で手取り13万ちょっとだった。

no.5 ( とある人物04/06/21 18:30 )


年齢制限なかったら、絶対 行く。家族はいないし。
仕事の内容にもよるけど。

no.6 ( 記入なし04/06/21 18:50 )


すごい会社だね。大卒初任給でも20万なのに。

no.7 ( 記入なし04/06/21 18:52 )


>7
今、大卒初任給そんなにもらえるとこなんて
少ないよ
誰もが知ってるような一流企業とかだろ?

no.8 ( 記入なし04/06/22 02:37 )


要は新卒で就職出来なかったら、その程度で始めるしかないわな。
ハロワなら総額16万くらいが平均。

no.9 ( 記入なし04/06/22 08:54 )


九州はもっと低いぞ。
11万ってのがあったぞ

no.10 ( 04/06/22 09:29 )


>10

俺は神奈川で9万というのを見た事がある。
これマジ。

no.11 ( 記入なし04/06/22 09:43 )


地方公務員ですが、勤務してはや6年の26歳ですが
手取り13万です。
天引きの貯蓄とかしていません。 切腹
でも、住民の方々に喜んでもらえる仕事できると嬉しいです。
議員には媚びたくないよ。


no.12 ( みんごる04/06/22 09:44 )


律儀な公務員さんありがとう。

そうですね、まちがっても議員になりたいからといって自民党員になったり、頭数でしょぶするだけで中身の軽薄な議員はいやですね。

no.13 ( 記入なし04/06/22 11:31 )


>>12
まじで、6年も勤めてその給料ですか?
よければ公務員でもなんのお仕事ですか

no.14 ( 記入なし04/06/22 12:33 )


京都ですが50歳まで。115000〜13000円。社会保険厚生雇用
正社員というのがあった。連絡したらもう10人くらい面接済みだった。
こんな給料でも・・と驚いたが。

no.15 ( 記入なし04/06/22 12:40 )


郵便局の職員の給料は、20歳前後のときは、
非常勤職員のユウメイトに負けます。
ユウメイトで13万ぐらい稼ぎます。
職員は、それ以下です。
この仕事に就いた時、あまりの安さに驚きました。

no.16 ( 記入なし04/06/22 12:42 )


ユウメイト経験アリですが、たしかに昔は仕事は楽で時給はまあまあでした
でも、今は郵政公社になってからバイトも大変だと聞きました

no.17 ( 記入なし04/06/22 21:29 )


福岡です。

試用期間ですが12万、保険ナシで働いてます。
週の労働時間は40時間越えてるけど手当が一切ありません。
正社員になっても出そうにありません。

やめたいけど経験ないと再就職できないし・・・
1年は耐えないとと思ってるけど、1年じゃ経験アリにはならないでしょうか?

no.18 ( 記入なし04/06/22 22:20 )


>>18
ハロワ職員の個人的見解では、3年程度は必要と言ってました。

でも、最近は、「経験の浅い方」(未経験ではない)OKの求人もありますし。。。


no.19 ( 記入なし04/06/22 23:08 )


大卒29歳ですが
手取り12〜13万です
埼玉の教育業
サビ残当たり前
保険なし
転職するにも教育業は
社会経験ないと同じだし…

no.20 ( 記入なし04/06/22 23:33 )


地方の信用金庫に勤めていました。

金融機関というと、「給料が良い」というイメージで語られがちですが、それは大手銀行だけの話。

実際、手取りで13〜14万程度。とても、イメージとはかけ離れています。


金融機関なんて、もはや斜陽化産業の一つだからね。
銀行行かなくっても、用事が済んでしまうことって、増えてきてるでしょ?

そういうことです。もはや、過去の遺物になりつつあります。

no.21 ( 記入なし04/06/23 00:20 )


>>それは大手銀行だけの話。
>>実際、手取りで13〜14万程度。とても、イメージとはかけ離れています。

日本最大手銀行に勤めてましたが、そんなもん。
基本的に、金融はピラミッド社会。
ごく少数の生き残りが高給をもらって、残りは若くして出向、もしくは退職・・
私も、21さんも途中でやめた人間は果実にありつけるはずはないのです。
とはいえ、都銀で生き残るのはなかなか難しいのですがね。

自分の銀行時代の実績を考えると、多分30歳くらいで営業を外れて預金課。
2年位して事務センターで硬貨と手形現物運搬作業・・
そして、もう一度くらい預金課でATMの現金補充あたりをして、40前に出向。
そんな下っ端の出向先は猛烈な肩叩きがあるはずだから、40歳くらいで実質無職に・・・

そんな将来を迎えるくらいなら、苦しくても、今(若いうち)勝負しなければ・・
それが、銀行を辞めた理由です。
今相当苦しいけど、銀行を辞めたこと自体は後悔していません。

no.22 ( 韮山04/06/23 00:38 )


手取りじゃなくて、年収で比べなきゃだめだと思います。
ボーナス・社保・有給の有り無しとかもからんでくるし。

no.23 ( 記入なし04/06/23 00:58 )


銀行のボーナスってすごくないか?

no.24 ( 記入なし04/06/23 01:03 )


>24さん

どれくらいを想像してます?

no.25 ( 韮山04/06/23 01:10 )


>23さん
有給。
まずとれないと思ったほうが良いでしょう。
自分の場合、有給を取得して、その日にフルタイムで働いてました。
みんなそうですよ。
実質、営業はほとんど休んでない・・


no.26 ( 韮山04/06/23 01:12 )


韮山さんFPの資格あると思うから、なぜそれ利用しないの?
AFP3,2,1級や、保険等FPの資格
FP(ファイナンシャルプランナー)
FPについての詳しい説明のHPは、↓参照
保険の真相
http://www.forlife-inc.com/


no.27 ( ひろひろ04/06/23 01:15 )


>ひろひろさん

(^^;)
それは、自分が無能な銀行員だったから。
いまさら、FPとしてやっていけるくらいなら、個人営業要員の銀行員として、課長レベルになるくらいまではやっていけたと思っています。

FPは、顧客の相談にのるのが仕事のように言われがちですが、社内では、その資格で顧客を信用させて、目標の販売数を売るのが仕事です。
証券や保険に転じても、それは同じ・・

自分は、金融専業の仕事をやる気は2度とありません。

no.28 ( 韮山04/06/23 01:19 )


韮山さん、夜分ありがとうございました
やっぱり、お金を売り買いする商売と
テレビやパソコンを売り買いする商売って違うですねーー
学歴がなくて金融機関には就職しなかったけど
10歳から30年以上自分のマネーは、親頼みでなく
一人で運用していたので、サラ金と大手メガバンクが
大キライな株式と金など現物取引で運用していて
お上を信用しないで、預金封鎖やハイパーインフレに
近いうちになるとメイソウしてる変な人ですーーー

no.29 ( ひろひろ04/06/23 01:49 )


>ひろひろさん

資産を守るためには大事なことですよ(^^)
日本が傾けば何があるか分からないし、頑張ってくださいね。

・・本当は、そういう相談にFPがのれればいいんですが、それだとFPの報酬をもらう仕組みがないですからね・・
結局、日本のFPは、金融営業マンに「はく」をつけるための道具に過ぎないという悲しい現状・・
変わればいいんですが・・

no.30 ( 韮山04/06/23 01:57 )


銀行のボーナスって最低でも6ヶ月じゃなかったっけ?

no.31 ( 2404/06/23 03:33 )


>24=31さん
てことは、額面173,000の新入行員で、約52万円×2回ってこと?
(^^;)
本当にそうなら、もらいたかった・・・
現実は、その半分かな・・

人によると(店の業績好調や個人営業成績等で・・)もらっている人がいないとはいいませんが、韮山はなかったですね。
基本給があがった四年目(途中でやめたが・・)でも、50万円なんてとてもとても・・・

確かに、大手企業だったので、中小企業より社会保険の面などで恵まれていたのは認めます。
ただ、同じ規模同士で比べれば、他業種に比べて特に恵まれているとはいえず、金融という「業種」が、条件面で恵まれているというのはやはりちょっと違うと思います。

no.32 ( 韮山04/06/23 14:01 )


>28:韮山さん

>自分が無能な銀行員だったから。

そんなに自分を卑下しないで下さい。
FPの資格だって、なかなか取れないもんですよ。ちなみに自分は、持ってませんから。

逆に自分だったら、金融機関勤務のキャリアやFPの資格などを利用して、金融機関の正しい利用法や対処法等を、世間にアピールするのを仕事にしようと考えますけどね。

自分も、そう考えて経理の仕事しながら、守秘義務違反にならない程度に金融界の裏話暴露してますけど・・・。


>FPは、顧客の相談にのるのが仕事のように言われがちですが、社内では、その資格で顧客を信用させて、目標の販売数を売るのが仕事です。

ごもっとも。確かに。

金融機関の人間は本当に、まともな者は少ない業界とはっきり言えます。

ずるさを頭の良さと履き違え、人の弱味につけ入る商売。
長年の勤務で身につけたのは、無神経さと厚かましさだけ。
権力を取り上げたら、後に何も残らない。

そんな人間、本当に多いです。

メガバンクすら、顧客の信用を失って業績が次第に傾き始めているくらいの斜陽化産業ですから、日本もようやく、自分の蒔いた種が自分に返ってくる時代になったと言えますね。


金融機関の卒業生に出来る最大のことは、その社会の変化を加速させること。
お互いに、頑張りましょう。

no.33 ( 21=金融経験者04/06/23 18:20 )


>21さん

そうですね。お互い頑張りましょう。

>>ずるさを頭の良さと履き違え、人の弱味につけ入る商売。
>>長年の勤務で身につけたのは、無神経さと厚かましさだけ。
>>権力を取り上げたら、後に何も残らない。

言い得て妙!
まさにその通りです。

ともかくも、今は自分にできる範囲内でしっかりと就職活動をやっていきたいと思うばかりです。


>>FPの資格だって、なかなか取れないもんですよ。
・・・私が持っているのは所詮3級。
今は一般職(女性)やパートも含め入行1年目に必ず取らなければならない、札勘・加算機なみの基本資格です。
2級以上でないと、恥ずかしくてFPと名乗れないし、名刺に刷るのならやっぱり1っ旧でないと・・
本当にたいしたことないんです。(^^;)
3級は受けたことがないだけでしょ。
やってみるとすぐ受かってしまいますから。

no.34 ( 韮山04/06/23 19:09 )


今の世の中フリーター同士が結婚して月20万ちょっとの収入と仮定したとしても厳しい
まして子供を生んで奥さんが働けなければ間違いなく破産
結局親の援助を受けることとなり、家庭をもってもパラサイト状態
それも断ち切られれば、The end.


no.35 ( 記入なし04/06/23 20:33 )


健康な時が続けば良いが
長期の病気も出来ないです


no.36 ( 記入なし04/06/23 20:41 )


>35

正社員でも月に15万(総額:社会保険・残業手当一切無し)の者はどうなるの?

結局、The endしか無いよねぇ。ナンマンダ〜。

no.37 ( 記入なし04/06/23 21:46 )


あ、no.4ね。名前入れなかったけど。

no.38 ( 記入なし04/06/23 21:47 )


結婚なんて諦めましょ・・・
寂しい

no.39 ( 記入なし04/06/24 01:36 )


さっきヤフーを覗いたら、
アギレラとかいう女のアーティストが時給2000万円に不満とありました。
年収2000万でも羨ましいのに、身分の差とは残酷なものだ。

no.40 ( 記入なし04/06/24 19:58 )


アギレラで2000万か。
ブリちゃんはいくらぐらいになるんだろ

no.41 ( 記入なし04/06/25 00:23 )


>40
そいつ、殺してもいいですか?

no.42 ( 記入なし04/06/25 03:15 )


贅沢じゃ〜

no.43 ( 記入なし04/06/25 08:57 )


http://msnjp.match.com/match/mt.cfm?pg=display_profile&id=MJ0275417

no.44 ( 記入なし04/06/25 21:05 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040625-00000011-yom-pol

no.45 ( 記入なし04/06/25 21:30 )


皆さんは年収がどれくらいの会社を希望しているのでしょうか?
もちろん、多ければそれに越したことはありません。
ただ、年収が多いという事はその分仕事もキツく、続けていくのが
難しいはず。それなら、年収が少なくても続けられる会社の方が
良いと思いますが・・・。

no.46 ( 記入なし04/06/29 11:59 )


13マンはすくないな

no.47 ( 記入なし04/06/29 13:03 )


大卒なら20万は欲しい

no.48 ( 記入なし04/07/03 23:25 )


金が底を尽いてきた 税込み13万の仕事でも、するか、九州は悲しい

no.49 ( 記入なし04/07/04 12:33 )


殺せんなら早く殺してこいよ!どーせ出来ねーんだろ!あとここ作った奴久しぶりに見たら人のネタ勝手につかってんじゃねえよ

no.50 ( クリスタル侍04/07/04 22:57 )


一人暮らしだと15万はないと厳しい

no.51 ( 記入なし04/07/04 23:21 )


もしかして、生活保護より低い?


no.52 ( 記入なし04/07/05 11:59 )


生活保護って1人12万位? ようわからん。

no.53 ( 記入なし04/07/05 12:05 )


もっと低いよ

no.54 ( 記入なし04/07/05 12:08 )


>54 具体的にいくらですか ご存知でしたら教えてください。

no.55 ( 記入なし04/07/05 12:11 )


私手取り13万でしたが20万ほど貯金できました。田舎だからかな?


no.56 ( 記入なし04/07/15 13:46 )


実家だろ?

no.57 ( 記入なし04/07/15 16:20 )


生活保護費、さいたま市だと15万ちょっとです
生活保護の方が高い

no.58 ( 記入なし04/07/29 00:39 )


俺はバブル絶頂期に給料8万でしたよ?


no.59 ( 記入なし04/07/31 00:09 )


バブル絶頂期にどうしたら8万円の給料になるの?私は年収1300万でしたよ

no.60 ( 女子04/07/31 00:14 )


>60

やな女!!癌になればいい!!!!

no.61 ( 記入なし04/07/31 00:25 )


かわいそうな男!!癌も逃げていく!!!! 


no.62 ( 記入なし04/07/31 08:47 )


賃金の妥当性なんていい加減なものだしな。
能力に応じてよりもその会社の景気の具合とか
世の流れとかの影響の方が大きいから
金額からだけではその人の能力はかりきれないな。


no.63 ( 記入なし04/07/31 11:54 )


最低賃金法で、地域別に時給の最低額を決めてるが、あれが、そもそも間違いの元。
手取りの金額が、生活保護費より少なくなる時点で、計算式がおかしいのではないか?

1日8時間、月25日働いたとして、200時間。
東京都(708円)と沖縄県(605円)では、月額でそれぞれ、141,600円、121,000円。

この金額でまともに生活できる人間が、どれだけ居ると思う?
http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/kijunkyoku/minimum/minimum-04.htm

no.64 ( 記入なし04/07/31 12:05 )


生活保護者がジンケンをたてにクレクレ騒ぐからだよ

no.65 ( 記入なし04/07/31 16:26 )


バブル絶頂期に給料8万の方
どんな仕事をしていたの?
今は、どうやって食い繋いでるの?



no.66 ( 記入なし04/08/01 12:37 )


バブル絶頂期に給料8万の方
いないの?新だの?


no.67 ( 記入なし04/08/01 16:51 )


正社員手取り16万です。
人生終わりましたか?

no.68 ( 記入なし05/08/05 23:42 )


25年前手取りで確か13万はありました。セブンスターが120円だった
物価や税金は高くなっているのに給料は変わらない。日本はおかしい。

no.69 ( 記入なし05/08/06 08:19 )


バブリーな時代には手取り64万〜67万でした。

no.70 ( 記入なし05/08/06 08:48 )


昭和初期はもっと低い

no.71 ( 記入なし05/08/06 10:40 )


仕事しているって自負がもてればそれでいいんじゃないの。

no.72 ( 記入なし05/08/06 11:25 )


no.69 <
たばこ 高くなりましたな〜
じつは2年前にたばこ止めましてん
年間でたばこ銭が30万円越えてたんでカットしましたんや
こんな理由でもなければ止められへんかった ちなみに昔はハイライトでしたんや

no.73 ( じじい.05/08/06 11:31 )


キセルとかは使わないんですか。

no.74 ( 記入なし05/08/06 11:32 )


>no.64 
残業代が出る前提で12時間/日で計算しなきゃ。
8時間なんてありえない。夕方5時で帰れるのは
パートのお姉ちゃん位では?

no.75 ( 記入なし05/08/06 11:35 )


no.74 < 
わたしかの〜
おもしろ半分で 若い頃にキセルを持ち歩いたことはあったけど
なんか面倒でやめた じじい.の爺さんと婆さんはキセルでたばこを楽しんでおった
掌で火のついたタバコの草をコロコロところがしてからキセルにもどしたりしてたな〜

no.76 ( じじい.05/08/06 11:36 )


今は16時間/日くらいで月30日出勤ってところも。

no.77 ( 記入なし05/08/06 11:36 )


そうか
キセルも草タバコも全然売ってないから仕方ないかな。
噛みたばこも煙でないけど体に悪いし。

no.78 ( 記入なし05/08/06 11:39 )


手取り13万円って
支給総額にするといくらぐらいだろう?
最近、税金ボコボコ取っているからね・・。

no.79 ( 記入なし05/08/06 11:47 )


手取り10万円です。
今は中国大連で仕事しています。
10万円の価値は日本の80万円位になるから
最高な暮らしです。

no.80 ( 記入なし05/08/06 13:25 )


日本人?
それなら、帰国した時に悲惨な状態に・・・

no.81 ( 記入なし05/08/06 13:32 )


因みに月5万円の貯金している。
帰国費用は会社持ち。
将来は中国で骨を埋める予定。

no.82 ( 記入なし05/08/06 13:38 )


月10万円で中国で金持ち?住んでみたい。

no.83 ( 記入なし05/08/06 13:40 )


no.81がねたんでる。
no.80はきっとたくましくどんな問題も乗り越えそうな気がします。

no.84 ( 記入なし05/08/06 13:41 )


あこがれのジパングは中国だったのか。

no.85 ( 記入なし05/08/06 13:43 )


no.80 & 82 <
もっと中国での生活をはなしてくださらんかの〜
食い物は? 住んでるところは? お楽しみは? 

no.86 ( じじい.05/08/06 13:44 )


No.86
日系企業の多い大連ですから食べ物は日本食、中華、韓国料理。
いまは会社の独身寮に住んでいる。将来は市内で家を買う予定です。
楽しみは釣り、海鮮市場で新鮮な魚貝を購入して日本円で2−3円を払えば料理になる。日本語のカラOK,きれいな小姐、きれいな海、きれいな夜景、・・・最高。。

no.87 ( 記入なし05/08/06 13:59 )


no.87 <
あるじゃないか〜 パラダイスが〜
no.86&87さん ありがとう
じじい.は 無謀じゃが これから 中国語を学ぶことにした
年寄りの冷や水じゃ
ダメもとでレッツ びぎんじゃ

no.88 ( じじい.05/08/06 14:05 )


支給額にすると16万ほどかな?(手取り13万円)

no.89 ( 記入なし05/08/06 14:32 )


今ブラックじゃない企業で手取り13万はそんなに悪くないですよ。
総支給額15万未満の企業でも倍率10倍とかでごろごろ落ちます。

昇給もボーナスもあってないようなもの。
手取り20万以上の企業なんて離職率高い企業ばっかりです。

no.90 ( 記入なし05/08/06 15:07 )


中国って怖い国じゃない?

no.91 ( 記入なし05/08/06 16:39 )


取っている先週の地方新聞に7月30日から近所の職安が土曜も開いているとあったので行って来た。
相変わらず派遣が多くろくな仕事がない・・・
仕事辞めて職探ししたいが前の会社辞めて今の会社入るまで10ヶ月も無職だったから辞めれない・・・

no.92 ( 給料安くて転職したいよ〜05/08/06 17:09 )


支給額15万で手取り12万ちょいの会社に入ったことある。
一人暮しだったからキツイ金額だったけど
1年プーしてたし、正社員待遇で社保完備だったから
決算期後とか1年後とかの昇給を期待して入った。

…3ヶ月目から給料もらえなくなって会社も倒産した。

無職の現在、正社員の求人に期待も持てなくなって
パートで保険なし手取り12万くらいの1本決めて
夜のみのバイトで4〜5万稼げるのを1本足して生きていこうと
しみじみ決めた。来週から探すわ。

no.93 ( 記入なし05/08/06 23:59 )


生活出来ない。 もっと欲しいです

no.94 ( 記入なし05/08/24 17:15 )


派遣で19日働いて・・今日明細が・・なんと13万ちょっと!!!
家賃払って、もろもろ払ったらww生活費がない。どうしたらいいかな。。
働く所も見つからず・・全部おろして一発・・・ねらうかな((笑
一か八か?無くなったら自分の人生も終わり・・・・

no.95 ( 記入なし05/08/24 17:20 )


総額13万円で一人暮らし。とりあえず赤字にはならないし、
仕事も気楽なのでいいかって感じです。
将来は考えないようにしてます。

しかし、生活保護より少ない収入の者から、年金、保険、税金取るような政権なんて
絶対に投票しない。

no.96 ( 記入なし05/08/24 20:49 )


政治家のお偉い奴らに一ヶ月13万で暮らしてもらおうか?
一週間もたないにスーパーヒトシ君!

no.97 ( 記入なし05/08/24 22:04 )


>97
 ○下の者を2人連れて行ったら、一回の食事代にもならないですぞ。(政治家)
 ○パチンコで1週間もたない場合もあり、コリャマイッタ(生活保護研究家)
 ○ファーストフードで月13万のバイト代は全部ブランド買う。(パラサイトシングル家)
 ○毎月13万の家賃払ってます。(高給サラリーマン)
 ○毎月13万子供にかかります。(公務員)
 
 

no.98 ( 記入なし05/08/24 22:17 )


近頃のハロワ求人って・・・給料20万切る会社ばかり!
人間関係良くても15万じゃ生活出来ないよ。
給料が異様に安い企業も十分ブラック企業だと思う。

no.99 ( 記入なし05/08/24 22:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

102 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [バイト代が振り込まれてない] [話題をお任せ表示] 次 [人間が大嫌いな人、いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「手取り13万円ぽっちじゃつらいです」と似ているトピック
01. 手取り11万です・・。(正社員)
02. 手取りについて語りませんか。
03. 月収手取り13万で家賃3万6千円の部屋を借りたいと思っています
04. 手取り15万あるかないかの求人に群がる職安事情
05. 100万円について語りませんか?
06. 成果主義で手取り2万円、これでは家族を養えず。
07. 成果主義で手取り2万円、これでは家族を養えない。 
08. 手っ取り早く1000万円作るにはどうすればいい?
09. 働いていた時の給料を書いて、見ましょう(月収、手取りで)
10. 手取り13万の事務職。本当安すぎる給料
「手取り13万円ぽっちじゃつらいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 手取り13万の事務職。本当安すぎる給料
02. 手取り11万です・・。(正社員)
03. 月収手取り13万で家賃3万6千円の部屋を借りたいと思っています
04. 月の手取り17万程度の企業の面接で面接官が
05. 手取り15万あるかないかの求人に群がる職安事情
06. 手取りについて語りませんか。
07. 月手取り23万ボーナス無し家庭ありですが
08. 1ヶ月で手取りが幾らあれば生活できますか?
09. 事務職(正社員)の給料について
10. 働いていた時の給料を書いて、見ましょう(月収、手取りで)
HOME 掲示板&トピック一覧